注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクエーってどうですか?

  1. 651 匿名さん

    >>640
    冗談言うなよ
    現役仲介不動産屋の俺が見るに、建物のランクはどう見ても中の下だろw

  2. 652 入居予定さん

    この会社の3階建て住宅には欠陥があると聞いたのですが本当ですか?
    今の契約を解除しなければならないのかと心配です。
    検査機関に相談したほうが良いのでしょうか?

  3. 653 匿名

    ここで聞いてもネット係員(社員)に大丈夫 って回答されるだけ。心配なら第三者機関に依頼したら?多少の金額かかっても安心料だと思えばいい。

  4. 654 社宅住まいさん

    福島の放射線量はどうなってんの?どう考えても怖いですよ。

  5. 655 匿名さん

    そうだよ。今日の横浜市港北区の放射線ニュースはやばいでしょ。他のピンポイントは?

  6. 656 元関係者

    残念ですが、タクエーの会社内情は既に潰れています。時間の問題で丸投げされます、社員さん肝に命じて仕事して下さい。

  7. 657 親と同居中さん

    肝  社員さんと買主さんにこの時期はかわはぎの肝 か あん肝 をお勧めします。 特にかわはぎです。 

  8. 658 匿名

    へぇ~そうだったんだ。まぁ、中小なんだから仕方ないよね。

  9. 659 ビギナーさん

    >>656
    会社内情が潰れているかどうかは知らないけど、HPの年商・販売棟数がここ2年更新されていないね。
    ただ単に忘れているだけなのか、他の理由があるのかはわからないが。

  10. 660 販売関係者さん

    同業者が言うのもなんだけれど横浜市栄区でもタクエーはトラブル起こしてるようだ。
    ゴミの集積場所を設置して無いらしい。

  11. 661 匿名さん

    >>659
    やっと更新されたみたいね。

  12. 662 匿名

    HP見たけど激減じゃん。社員もずいぶん減ってるね。
    >656
    的外れでもないかもね。

  13. 663 匿名

    >>662
    直近2年間で業績が半分に落ちている。
    所有ビルもいくつか処分したようだ。
    あまりHPにはのせたくなかったのかもな。

  14. 665 匿名

    >>664
    あなたの仰る「欠陥」の定義が不明なのでなんとも言えませんが、住宅は人間が造る物ですので完璧とは言い切れません。大切な事は何かが起きた時に迅速に真摯に対応してくれるか否かです。但しこれも買ってみないと判りませんよね。出来る限りご自分で情報収集してみて判断して下さい。

  15. 666 匿名

    賛成

  16. 672 購入検討中さん

    恫喝された近隣の方、ご光臨オツです。

  17. 673 匿名さん

    ここの3階建デコボコしすぎですが大丈夫でしょうか?

  18. 677 購入した人

    建物の品質自体はコンパクトにまとまっていて悪くないって感じですね

  19. 678 被害被った近隣住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 682 購入検討中さん

    文句言うやつは買わなければいいと思う。

  21. 683 物件比較中さん

    不満なら売れ。

  22. 684 物件比較中さん

    買主と売主って対等でしょ? 悪いのは説明できなかった仲介業者でしょ? 不満なら1億くらいでハウスメーカーに注文しようぜ。 そしたら気分の良い対応してくれると思うけど。 建売じゃなくてさ。

  23. 685 働くママさん

    要するに日本は金出さないと、気分よく対応してもらえないって事でしょ? そうだね!! 

  24. 689 検討中の奥さま

    物件の仕様等如何ですか?

  25. 690 匿名

    >>689
    建売の中では、仕様が良い方です。
    ローコスト系のタマホームとかよりは上だと思います。

  26. 691 入居済み住民さん

    築6年になります。
    4LDK庭付き車庫つきで前にすんでいたアパートよりも安く支払いができるので時期的なことを考えて当時購入しました。
    三年目くらいに床の軋みと配管の音が気になりクレームを入れましたが下請けながらすぐに飛んできて配管についても壁をひっぺがして修理対応してくれましたよ。床の方は在来工法なので木材を使う以上は五年は動くことは当然とすれば軋みなどは仕方ないと思いますが、対応は素早くわがままも聞いてくれました。心配なのは二階に洗面風呂があるのですが、洗濯機も二階なため横から入れられるドラム式洗濯機だと二階が共振?して揺れる事です。これは買うときに二階の方が洗濯を干すのが楽だという判断だったのでしかたないのか?と思いますが…
    その他対応や断熱性、間取り、キッチン設備は満足なことと、また義理のお父さんが構造計算の設計事務所をしていたので図面やら材料やら色々購入前に見てもらって安全だと太鼓判を貰っていたことからも費用対効果?は抜群だと感じています。

  27. 692 購入検討中さん

    最近工事期間が速くて、早朝から、深夜まで職人がウロウロしてる建築屋さん?

  28. 697 入居済み住民さん

    建売住宅を購入したはずなのに実際は土地売買契約書と建築請負契約書でした。調べてみると建築請負契約の際には建築士による重要事項説明が行われるそうですが・・・実際は何も説明はありませんでした。やはり怪しいのでしょうか?

  29. 700 匿名

    一生住むほど建物持ちませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸