一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無添加住宅ってどうですか?

  1. 833 入居済み住民さん

    実際に住んでみて後悔しています。考えが古い工務店は現状維持で改善していく気が無いので気密が高い家は建てれません。
    無添加?住宅に拘るメリットはなかったです(北陸地方)。

  2. 834 匿名

    >>833
    北陸?どこですか?

  3. 835 匿名さん

    普通は気流止めしますが無添加住宅はしていないのでしょうか。

  4. 836 匿名さん

    >835
    >普通は気流止めしますが無添加住宅はしていないのでしょうか。
    かなり怪しいと思います。
    無添加住宅の断熱材は炭化コルクが主です。
    炭化コルクは反発力が有りませんから気流止めの材料になりません。
    気流止めは通常グラスウール等の復元力、反発力を利用して施工します。

  5. 837 匿名さん

    無添加住宅はフランチャイズでなく、代理店形式ですから工務店次第だと思いますよ。

  6. 838 匿名さん

    とにかく寒い、無添加住宅って何がいいのでしょうか

  7. 839 匿名

    気流止めって柱の接合部を通って移動してしまう気流の熱ロス
    を防ぐことだろ。
    下記参照
    http://www.mokusei-kukan.com/message/column/03/01.html

    気流止めは通常グラスウール等の復元力、反発力を利用して施工します。意味不明

  8. 840 mb300dt88 [男性 50代]

    いわれるように無添加住宅は代理店制度で本部は部材を売ることばかりが本気なので家の建て方などは工務店任せなので、家の性能や出来栄えは建てる工務店次第ですね。
    うちは外断熱の炭化コルクも標準より厚くして、内断熱も追加して、オール樹脂の窓で暖かい無添加住宅ですよ。寒いというのが??
    標準の炭化コルク30mmだけでしたら建売よりも寒いかのでしようね?

  9. 841 匿名さん

    代理店によっては気密シートを施工して気密性を上げてるところもありますよ。
    ですが個人的にはそんなことより窓の性能を上げる方がよほど効果的かと思います。
    無添加住宅としては樹脂よりアルミの方がいいってことなんでしょうけど、暖かさも健康につながりますからね。

  10. 842 匿名さん

    窓性能を上げようが断熱性を上げようが気流止めが無ければ寒いです。
    窓を開けてると同じですから性能の良い窓でも寒くなります。
    一番大事なのは気密性です。

  11. 843 匿名さん

    >842
    840が暖かいって言ってるよ。

    そもそも家の高気密化によって化学物質が溜りがちになったのがシックハウスの原因の一つでもあるんだからさ。
    あえて気密性を高めてない無添加に対して気密性が低いって批判は意味ない。
    考えが古いから気密性を高めないわけじゃない。そんなこと建ててから言うなよ。

  12. 844 匿名さん

    まあ、中途半端な家なんだよな。残念無念。

  13. 845 販売関係者さん [男性 30代]

    こういう所のスレ信じる前に実物を見た方がいい!
    ただ、代理店選びは大切っていうのは本当だと思う。
    プランもデザインも施工も価格も代理店によって大きな差があるのが実情。
    そこが無添加住宅の弱点だと思う。

  14. 846 匿名さん

    >843
    >そんなこと建ててから言うなよ。
    暖房しても寒さが酷いなら信用出来る大工等に見て貰え。
    気流止めが無ければ施工して貰え、格段に良くなる。

  15. 847 入居済み住民さん [男性 40代]

    半年点検が過ぎ、一年点検の葉書を受け取りました。
    JIO日本住宅保証検査機構の方がチェックし工務店へ連絡という流れですが、修正箇所が見つかっても工務店側が来ることは一度もありませんでした。
    一年点検もチェックだけで工務店は来ないと思います。
    ひどい工務店はあります。
    これ以上被害にあう方が出ませんように。

  16. 848 匿名さん

    >これ以上被害にあう方が出ませんように。
    地域と工務店名を明かすのが良いのでは?
    此処のスレで無いだろうが工務店に弁明させる。

  17. 849 入居済み住民さん [男性 50代]

    無添加の家を売り飛ばしたい気分です。
    先日、ビックサイトで行われた、建築建材展2016で自然素材の塗り壁のメーカーさんと話した時に無添加の漆喰が剝げ落ちることを話すと、そのメーカーさんは施工部隊もあって、わけあって無添加住宅の漆喰の施工の下請けもしているという話で、無添加さんの漆喰はすさの替わりに動物の毛を混ぜて塗っている(無添加から支給されるオリジナル漆喰にすでに混入させている)ということでした。たぶん豚の毛だと言ってました。それも大量に入っているそうです。
    シックハウスとかアレルギーの人でも安心して住める家ということなのですが、まさかアレルギーの原因物質が混入しているとは思いませんでした。動物の毛に囲まれて生活していると思うとぞっとします。
    実は入居後シックハウスは問題なくなりましたが、家族が替わり替わり、風邪のような症状が出るけど熱や怠さは出ないというのが続いてます。アレルギー反応のかな?
    施工の工務店だけでなく、本部も酷いということです。
    これ以上被害にあう方が出ませんように。

  18. 850 匿名さん

    嘘つくと訴えられますよ。これは営業妨害です無添加住宅の方宜しくお願いいたします。

  19. 851 匿名さん

    ほれ。
    ttp://kaneshika.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html

  20. 852 匿名さん

    動物の毛がダメってことはウールセーターや羽毛布団もダメなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸