一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無添加住宅ってどうですか?

  1. 877 入居済み住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 878 匿名さん

    494さん 

    カビとおっしゃってますが、本当にカビですか?
    方角で言えばどこの面ですか?多分北側,陽が当たらないとこですか?

    漆喰風の塗り壁?がそのカビ?が生えにくい材質になったというだけで、現象としては
    起こっていそうです。

    また起らない事を祈ります。

  3. 879 購入経験者さん

    外壁の汚れを気にする方が多い中で大変恐縮なんですが、逆にヨーロッパの古いお家みたいにグレーに褪せるまでどのくらい期間が掛かるのでしょうか?

    私的にはちょっと壁が汚れた感じがレトロ感があってカフェっぽくも見えるので、早くいい感じに汚れて欲しいなぁと思ってます。

    また、木のアク?茶色い染みとかどうやれば着くでしょうか?

  4. 880 匿名さん

    気になってるんですがクールーフのてっぺん(三角の頂点)はどうなってるんでしょうか?ガルバかなんかで保護されてるんでしょうか?ガルバとなるとそこだけ30年くらいで交換する必要があるんでしょうか?

  5. 881 マンション掲示板さん

    >>268 匿名さん

  6. 882 匿名さん

    >878さん

    494です。

    カビと言われました。最初に気づいた時は、カビだと思っていませんでした。
    雨に濡れたような大きなシミのようなモノが何箇所もあるという感じでした。
    雨が降っていないにもかかわらず、雨に濡れたようなシミが何箇所もあるため、
    住宅メーカーに相談したところ、カビだといわれました。
    濡れたような感じなので、青っぽいと表現すべきですかね?
    一番酷いのは、西側でした。
    周辺の住宅も、西側の汚れが強いように感じます。

    まだ黒く、はっきりとカビと認識できるレベルではなかったですが、
    このまま放置していると、しっかりカビとして成長すると。
    苦情から外壁やり直しまで、1年超かかりましたので、その間、その外壁の汚れを
    間近でみると、黒い点が見えるようになりました。

    今現在、その住宅メーカーは、外壁を漆喰にする場合、カビが生えるという事を
    納得してもらって選択してもらっているそうです。
    実際、カビが生えるのを楽しみにしている方もいるそうです。
    (人それぞれですね~)

    私が契約した時は、お城に使われているように、丈夫で20年以上メンテナンス不要といった説明だったので、苦情を言いました。
    10年過ぎてカビが生えても文句は言いませんが、1年未満でシミだらけの外壁と
    なったので。

    >漆喰風の塗り壁?がそのカビ?が生えにくい材質になったというだけで、現象としては
    起こっていそうです。

    確かにその通りですね。ただ、ある程度の年数を経過して劣化してきたら、修繕するのは仕方ないと思っています。漆喰の外壁も、カビが生えるという説明を聞いていて、それを納得していれば、そのままで良かったのですが、お城のイメージってキレイな白壁という勝手な思い込みがあったので、苦情を言いました。実際のお城って、よく見るとけっこう汚れてますよね。でも、それも数十年経過していると思って見ているのであって、1年未満でシミだらけっていうのは、私はイヤでした。

    いつか外壁の手直しは必要になると思うので、その時は、もっと良い素材や工法があるといいなと思います。

  7. 883 匿名さん
  8. 884 匿名さん

    大阪で検討中ですが、なんきホームズで建てた方いらっしゃれば感想が聞きたいです。

  9. 885 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 886 匿名さん

    >>885さん
    884です。ありがとうございます。
    プランナーさんをご存知なんでしょうか。
    モデルハウスはありませんがOB訪問できるようなので検討してみます。
    本体価格は坪50-60万のようですが、オプションや諸費用、消費税の加算で坪60-70万位にはなってしまいそうですね。

  11. 887 住人

    >>884 匿名さん

    無添加住宅なんきホームズで建てました。
    モデルハウスも参考にする一つの材料になるとは思いますが、やはり実際に建てられた家を見るに越した事は無いと思います。
    私も数件見せてもらいましたし、何より住まわれてる家、そこのオーナーさんの生の声を聞いてなんきホームズで建てる事を決めました。
    住んでからの感想や、間取り、色々な床の色の違い、外構の雰囲気とか実物をいくつか見て参考にする事が出来ますし、なんきホームズは協力的なオーナー様が多かったので楽しく家作り出来ました。
    プランナーさんにゆえばいくつか見せてもらえると思います。
    価格も決して安くは無いですが、私も無理を聞いてもらって、なんきホームズで建てて良かったと思ってます。
    楽しんで、後悔の無い家作りしてもらえたらと思います。

  12. 888 885

    Sタイプで建てればオプション込みで坪65万は見たほうがいいでしょうね。なんだかんだ増えていきますからね。後は外構とか申請費とか、、、トドメはエアコンとカーテンですね。両方で50万はいきますもんねw
    なんきホームはSからNを得意にしてますので、もし予算の都合でそれ以外の廉価版無添加を希望されるなら別の代理店に行ったほうが良いですよ。
    まあでも色んな代理店を見た方が良いですね。微妙に得意分野が違いますから。

  13. 889 評判気になるさん

    ナンキのステマですか?営業に良い人なんか居るわけないじやん。
    建築会社だけは人に何を言われようが自分の意思で!
    まともな家にするなら坪80万は必要
    無添加住宅の風呂は寒いのでユニットにしたらよかったと後悔してます。
    キッチンも最初は暖かみがあって良いけど油が飛んだりしたら汚れが取れないし。

  14. 890 885

    ステマじゃないですよ。他の工務店も見てくださいって言ってます。
    それとは別に個人名を出してしまったのは良くなかったので前の投稿を削除しました。

  15. 891 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 892 戸建て検討中さん

    ここのスレ、全部読ませて頂きました。
    キクイムシの発生、漆喰にカビ、シロアリなど好ましくないスレばかり読んでいると不安になって来ました。
    工務店次第なところがかなりある雰囲気を感じております……
    そこで質問なのですが、Sつまホームで建てられたオーナー様の現在の家の様子を教えて頂きたいです。

  17. 893 匿名さん

    Sつまホームではありませんが無添加住宅で建てて2年ほど経ちました。間取りなどやり直したい所は山ほどありますが、素材については非常に満足しています。もう一度建てることが出来たとしても無添加住宅で建てたいと感じています。
    ここはネガティヴな投稿がなぜか多いですが、夏はなかなか涼しく、冬も暖かいです。オプションで追加の断熱は施しましたが。パイン材の床ではありますが虫の被害、カビも今のところありません。やはり無垢無塗装の床材はとても気持ちいいです。Sつまホームも見学会に行きましたが良い印象です。センスが有るかなと。最終の価格までは分かりませんが、ここで建てても良かったかなと少々思いました。吹き抜けを推奨する代理店が多いのですが、それにすると余程暖房に力を入れないと暖かさは難しいかなと思いました。うちは吹き抜け、リビング階段をせず良かったかなと真冬の今感じています。言われる通り代理店により仕上がり具合(好み)は大きく変わりますので色々見た方が良いと思いますよ。

  18. 894 購入経験者さん

    無添加の漆喰は結露しらずです。非常に満足しています。
    何もしなければ多少乾燥しますが、小型の加湿器でも湿度が上がり、数日間は加湿しなくて大丈夫です。

    あとシンゴン床にしましたが暖かいです。私も子供もずっと裸足でいます。スリッパを履かなくていいというのは本当にストレスフリーですよ。デメリットは柔らかいので傷がつきやすいことでしょうか。でもほとんど気になりません。

  19. 895 893

    確かに無添加住宅の無垢の床材は冬がほんとに暖かいです。シンゴンが一番暖かいという事でしたが強度が心配で私はインドネシア松にしましたがそれでも暖かさに喜びました。家内が冷え性なので無添加住宅では勧めていない床暖房も最後まで検討しましたが、やはり全く要りませんでした。サラッとスベスベで夏も気持ち良いですよ。室内洗濯物干しをしているせいか結露は予想外にしていますが。

  20. 896 名無しさん

    無添加住宅郡山はやめた方がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸