政治・時事掲示板「野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-09-26 07:02:32

野田は周知の通り財務省の政治フロントだ。
そもそも、政策の無い彼は財務省、官僚のバックアップで総理の椅子を
狙っている。
彼の政策イコール、財務省官僚の代弁者だ。彼の出現で増税のためだけに
送り込まれた与謝野は影が薄くなった。
公務員の改革は一切せず、野田総理で大増税国家を選ぶのか。
皆さん、どう思いますか?

[スレ作成日時]2011-08-16 12:49:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。

  1. 32 坂上輝也

    新総理の誠実さは感じていました*鰌*街頭演説*1000円散髪を知って*期待します*日本が良く成るでしょう*

  2. 33 匿名

    坂上さん、車と原発の比較の意見はすばらしいと思いましたが、
    財務省が野田さんを後押ししてるのを聞いてどう思います。
    自省のОBであっても、省庁に協力的でなければ協力しないという
    官界です。
    増税の本格化が始まるのではないですか

  3. 34 匿名さん

    税収で、公務員の給料がまかなえないのだから、
    ①増税して税収をふやす。民間の経済は停滞?
    ②公務員の人件費を削減する。民主党の労働貴族が大ハンターイ。
    ③公務員の人員整理が難しいから、民営化を進め独立採算を試行。自民党の族議員が反対?
    ④インフレ導入で、政府負債を軽減、赤字国債の整理をする。
    ⑤国債の償還を停止、政府財政を破綻させ、身の丈にあった予算を作成、国家の再生を図る。
    ⑥法人税低減やTPP推進などにより産業活動を活性化させ、企業の税収増を図る。

    ②か⑤だな、⑥は選挙制度が存続するうちはダメだろう、

  4. 35 匿名さん

    増税政権、出発進行!!
    脱線転覆しないようにね、
    ま、線路が無いから脱線も無しか?

  5. 36 匿名


    うまい***

  6. 37 不動産業者さん

    薄汚い公務員の実態とそれを擁護する野田氏。

    震災時に多くの公務員、その家族が関東から関西に避難してきました。
    福島原発がかなり危機的な状態だとの情報を知りえた公務員らは被災者をよそに自分達だけ
    助かれば良いと考えていたのです。
    中には愛人連れで高級マンションの手配を求めた天下り官僚もいました。

    未だに被災地では瓦礫の除去すらできない状態で生活に困窮する被災者が多くおられます。
    にも拘らず、財務官僚はあろうことか事業仕分けで凍結されたはずの公務員宿舎を都内一等地に
    次々と建設を再開します。
    このような暴挙が許されていい筈がありません。

    このような状況で増税を主張する野田氏は完全に間違っています。
    自分で自分のルックスをドジョウのようだと、その醜さを強調していましたが、野田氏の本当に
    醜いところはその主義主張だと思います。




  7. 38 匿名

    >>37

    よく言ってくれた。

    それがこの国の現実だ。自分たちで好き勝手に使って

    積み上げた借金をまた国民の金で始末しようと。

    旧国鉄の20兆にも及ぶ借金も結局、タバコ税でチャラ。

    そんなやり方でいいんですかね?反省も総括もなんにもない。

    国の借金もそんなふうにチャラにしたいんだろ。

  8. 39 匿名さん

    34
    ④の関連だが、
    20兆円、年利1パーセント程度の震災復興債券を日銀に押し付ける。
    日銀はフクザワさんを印刷する、フクザワさん市中を徘徊する、
    インフレ?匂いだけ? 円安?匂いだけ?

    蓄膿で鼻が効かない、放射能の関係かねえ?

  9. 40 匿名さん

    総理のポストが見えてくると、人格が変わる。
    自分が長年にわたり言い続けてきた主張を、捻じ曲げてでもポストに触りたい座りたい。
    代表戦では、
    一徹な前原と違って、アッチやコッチのグループといろんな約束事をしたのだろう。
    軍師の戦略が達者だったのだろう。

    族議員をたたき切ってでも、国家の再生に命をかけるタイプではなさそう、

  10. 41 匿名さん

    野田選手、攻撃なしの守備ばかりのようだね。守り固めて守ってのジリ貧内閣かな?
    経済成長とか円安とか、頭に無いようだな。
    ヤッパ、民主党の心底さぐれば、企業は要らねえ!だな、

  11. 42 匿名さん

    >>37
    >震災時に多くの公務員、その家族が関東から関西に避難してきました。
    >福島原発がかなり危機的な状態だとの情報を知りえた公務員らは被災者をよそに自分達だけ
    >助かれば良いと考えていたのです。

    「多くの公務員」とは実にあいまいな記述ですね。
    何をもって「多くの」と言っているのかよくわかりません。

    公務員のうち避難した人の割合が「多い」と言っているのか?
    だとすると、「民間人」のうち避難した人の割合と比較した上での記述なのか?

    根拠のあやしい説が前提の書き込みでは議論になりません。

  12. 43 匿名さん

    >>40
    >総理のポストが見えてくると、人格が変わる。
    >自分が長年にわたり言い続けてきた主張を、捻じ曲げてでもポストに触りたい座りたい。

    総裁選に立候補すると同時に「小沢詣で」した人たちのことですね。

    「国のために必要だと考えることは、耳の痛いことでも国民にはっきり説明する」
    と言っている野田さんはむしろ、
    首相になるためにも、首相になってからも変節していない稀有な政治家だと思いますが。

    国民の耳に心地よいことしか言わず、将来に責任を持たないような
    ほかの候補者よりましだったと思います。

  13. 44 匿名

    野田さんは菅さんよりも、したたかだと思うけど。

    1. 野田さんは菅さんよりも、したたかだと思う...
  14. 45 匿名


    まだ評価するのは早い
    デフレ対策の手段も無いまま、財務省にせかされて増税すれば
    官僚主導内閣として歴史に残るでしょう
    官僚の書いた答弁書をあれだけ気を入れて読む人も稀有な存在だそうです
    過度な期待は禁物です。公務員改革が本当に出来なければ
    国民生活が破綻します。

  15. 46 匿名さん

    この1年間、何もしないよ、増税以外は。
    この人、為替で何かしたのかな?
    注意深く見守りたい、の繰り返し。泥の中の鰻じゃ何も見えないだろうって。
    成り行き任せで超円高。

  16. 47 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  17. 51 匿名さん

    この人「ドジョウ」と言っているわりに、やっている事、やろうとしている事は違う。
    他人の言葉に引用大好き。
    政権交代時の公務員給与削減、手当見直し
    天下りをなくすも結局変わらずズブズブ。

    >37の言うとおり
    この人達は自分が良ければいいと思っているんだ。
    人のことなんて考えていないのだ。
    綺麗ごとばかり並べて演説しているが、結局自分の害になる事はしない。

    今の経済状況のままで
    消費税が上がれば、おのずと消費者は買い渋りをし、販売店や小売業者の利益も減少する。
    法人税も上がれば、企業は海外に移転する。
    国民は苦しみ日本はつぶれる、と思っていたら経済評論家も言っていた
    増税で税収アップにならない。

    人当たりよさそうにして、うまいことを言う
    口がうまい枝野もいる。
    枝野を起用した理由も口だ。
    こいつらに騙されてはいけない。

    追伸・昨日この書き込みに賛同者が出たが、自作自演とデタラメで観覧者の気分を害する事の書き込みがあり
    削除依頼したら、昨日分全て削除されていたので再び書かせて貰った。

  18. 52 匿名さん

    >39
    20兆円、年利1パーセント程度の震災復興債券を日銀に押し付ける。
    日銀はフクザワさんを印刷する、フクザワさん市中を徘徊する、
    インフレ?匂いだけ? 円安?匂いだけ?

    アッチでもコッチでも、フクザワさんだらけで、副作用は?

  19. 53 匿名さん

    野田先生、八方美人みたいだよ、
    党内での代表選で、アッチにもコッチにも借りを作ってしまったものね。
    増税以外は、未調整でダンマリだものね。

  20. 54 匿名さん

    馬淵議員、財務省に惨敗したね、
    捲土重来!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸