政治・時事掲示板「野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-09-26 07:02:32

野田は周知の通り財務省の政治フロントだ。
そもそも、政策の無い彼は財務省、官僚のバックアップで総理の椅子を
狙っている。
彼の政策イコール、財務省官僚の代弁者だ。彼の出現で増税のためだけに
送り込まれた与謝野は影が薄くなった。
公務員の改革は一切せず、野田総理で大増税国家を選ぶのか。
皆さん、どう思いますか?

[スレ作成日時]2011-08-16 12:49:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田vs馬淵、官僚派と反官僚派の戦いだ。野田がなれば大増税だ。

  1. 1 匿名

    野田さんが政策通?

    誰が言い出したんだろうね。

    それなら、円高も大臣の考えた独自策はあるのかね

    低金利でもマネーサプライが伸びないのは銀行が民間には貸し出しせず

    そのお金で国債ばかり買ってるからじゃないの。インフレターゲットを設定して、

    通貨の価値を押さえ、土地、株の含み益を上げたほうが理にかなってるよ。

    インフレになるわけないなだから。デフレのまま増税したら、さらに景気わるくなるから

    税収の増加はどうかね。中小の技術ある会社がますます苦しくなって中国に買われて

    行くのではないのか。

    本当なら、減税が妥当でしょう

    民主党の見込みが甘いから予算の創出が出来ないというが官僚が抵抗して金出さないだけ。

    現役と天下りの給料だけで一国の予算、使い切る馬鹿国家がどこにあるかね。

  2. 2 匿名さん

    まず、ここは日本なので日本を一番に考えられる人間。日本人のための政策を考えられるあたりまえの人です。そして、日本人自身が潤ったら他国のことを考えるのが日本政府だろ。いま日本政府は存在するのか?侵略されてもへらへらしている政権などありえないはずだから、日本政府は存在しないのだろう。

  3. 3 匿名さん

    政策通で雄弁とか?
    為替は成り行き任せ?見るだけ?

  4. 4 通りがかり

    対外国の政策も官庁、官僚が決定してるので担当与党の決定事項ではありません。
    各省庁の事務次官会議が復活したので大臣の決定事項はこの事務次官会議で承認されなければ
    決定されません。
    自民の時も大臣が政策決定したわけでなく、政策はすべて、官僚に丸投げでした。
    民主も一度、事務次官会議を廃止しましたが官僚の非協力で行政が立ち行かなくなり
    仕方なく復活させたわけです。官僚の最大の関心は自分たちの現役、退職後も既得権益の
    安定維持にあります。また、一方で莫大な借金、国、地方、財団法人等も入れると1400兆
    位になります。この両方の相反する事柄をずーずーしく解決するには増税しかありません。
    自民なら、確実に大増税です。民主にしても、野田さんなど大部分の政治家は財務省中心の
    軍門に下りました。若い人たちは税にまだ、無関心かと思いますが、小泉政権のときから、
    始まった、各種控除の廃止だけで、既に約12兆の増税、また、相続税の枠を小さくすることにより
    課税対象者を大幅に増やしました。また、事業者の消費税の免税点の引き下げ、住宅など、一軒あたり
    11~12万の強制保険加入の新設など、例をあげればキリがありません。すでに日本は消費税
    換算すれば40%に達します。国民が意図しないのに現金資産をどんどん、国債の紙切れに換えて
    使っています。このまま、行けばちょうどイギリスのように格好はつけても既に経済先進国では
    ありません。それでも、国の借金も日本より少ないし、役人もまだ真面目です。今、日本は国民の
    、生活より自分たちの生活、そして国という入れ物も優先して守るつもりです。野田さんはその
    実行者に他ありません。

  5. 5 匿名さん

    2011年8月18日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

     先日、小沢一郎元代表を支持する「北辰会」の会合で、気になる「緊急メッセージ」が読み上げられたという。鈴木宗男前衆院議員が、獄中から「野田だけはダメだ」という声明を寄せたのだ。

    「増税などの政策的なマズさ以前に、野田氏は絶対に代表にはなってはいけない十字架を背負っている。後輩議員を死に追いやった暗い過去を忘れてはならないという内容でした。当時のことを詳しく知らない1年生議員の中には、初めて知る事実に言葉を失っている人もいました」(出席した議員)

     ムネオの言う「十字架」とは、06年の「偽メール事件」だ。前原代表時代、永田寿康衆院議員が予算委員会で質問に立ち、メールの存在を示して自民党を追及。結局、このメールがガセと判明して永田は議員辞職に追い込まれた。当時、永田の質問にゴーサインを出したのが、国対委員長だった野田である。メールの裏取りもロクにせず、イケイケで永田をけしかけた。当時の事情を知る民主党関係者が言う。

    「永田氏は、選挙区が隣の野田さんを兄貴分と慕っていました。偽メール事件で、当初は野田さんも永田氏を手放しで褒めていた。ところが、ガセと分かって批判を受けると、野田さんは永田氏をかばうこともなく、議員辞職するよう説得したのです。野田さんはかつて『永田のことは墓場まで持ってくしかねえなー』と笑いながら話していたものです」

     野田の説得に折れて議員辞職した永田は、その後、徐々に精神に支障をきたし、09年1月にマンションから飛び降りて命を絶ってしまった。

     弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ。

    (日刊ゲンダイ2011年8月15日掲載)
    ---
    増税内閣反対・

  6. 6 匿名


    激しく同意
    野田氏は政策通でもなんでもない。
    ずーずーしさだけで大臣まで上り詰めた。国民生活を地獄に導く、増税しか
    頭にない財務省の手先だ。
    財務省が総理として後押しするなどという事実はいかに彼らにとって
    都合がいい人物か表現してる。増税と大連立なんて昔の社会党と同じだ。
    野田は、財務省と自民党の犬だ。あの人は少なくとも民主党の資格はない。
    毎日、財務省の官僚にどうしたらいいでしょうかと聞いてるでしょう。

  7. 7 匿名

    野田さんも財務省の雇われ大臣という事がバレバレですね。
    次世代にツケを残すわけにいかないと格好のいいこと言ってますが
    公務員改革はしないのですか?
    限りなくある天下りの財団法人が国債を発行して得た交付金でまた、国債購入して
    ますね。余った金なら国民に返してくださいよ。
    財団法人が財産を持つ必要がありますか?
    野田さん、あんたは、ただの官僚の飼い犬です。
    政策も無いくせに大臣面しないでください。恥を知れ。

  8. 8 協和万邦

    野田の背後でうごめく財務省、官僚、自民党。彼らにとっては野田はコントロールがしやすいのだろう。
    恐らくアメリカにとっても。
    対米自立、汎アジア主義そして国民の生活重視の小沢氏は彼らにとっては邪魔者。逆に言えば日本の金に群がっていた蛆虫、役人どもや自民党、それらを操るアメリカは小沢氏を心底恐れているようだ。
    大連立によって小沢氏の勢力を少数派に持っていきたいのがミエミエだ。民主党政権下で崩されつつあった利権構造を増税で再構築するのだろう。
    これは民主党の党内闘争でも自民、民主の党派闘争でもなくアメリカとその尖兵である自民党、腐敗官僚と我々国民との戦争なのだ。

  9. 9 匿名さん

    2011年8月19日(金)7時0分配信 NEWSポストセブン

     新聞・テレビの報道によると、野田佳彦・財務相という目立たない政治家が次期首相最有力で、民主党代表選の焦点は自公との「大連立」だそうだ。だが、見逃してはならないのは、この反国民政権の“火事場泥棒”である。

    内閣が代わる際、常に話題に上るのが官房機密費の処理だ。機密費は毎月1億円ずつ現金で官邸の金庫に収められ、内閣交代時には、官房長官が使い切り、金庫を空にして出ていくのが政界の不文律だ。

     昨年秋の代表選では、現職総理の菅陣営が多額の機密費を流用して多数派工作やメディア工作を展開したことを以前本誌は報じた。
     今回の代表選でも同様に“軍資金”が飛び交っている。現在、官房機密費を握っているのは党内で野田氏と同盟を組む枝野幸男・官房長官や仙谷由人・官房副長官ら凌雲会(前原グループ)である。

     菅首相が退陣を明言してからほどなく、民主党の広報戦略にかかわる広告代理店関係者に、官邸スタッフの一人から連絡が入ったという。
    「菅総理が辞める前に、いまある機密費を使い切りたい。こちらに有利な世論を喚起できるようないいアイデアを出して欲しい」

    機密費の支出権を持つ枝野長官ら官邸中枢が、自分たちに都合がいい新首相をつくるため、メディア工作に機密費を投入する相談だったというのである。

    それと軌を一にして、大新聞には連日、「野田本命」の記事が躍り始めた。代表選から小沢氏を排除せよという論調には、ますますエンジンがかかった。

    〈菅、小沢両氏に鳩山由紀夫前首相のトロイカは今回、行動を慎むべきだ〉(11日朝日社説)
    〈近く刑事裁判の被告席に座る小沢が、新首相決定の主導権を握るとすれば、異常なことである〉(13日毎日『近聞遠見』)

    ―昨年秋の代表選そっくりの脱小沢キャンペーンが繰り返されている。

    その結果、今回の民主党代表選は、「総理大臣を野党が選ぶ――という議院内閣制を逸脱した前代未聞の手続きで進められようとしている。

    “本命”の野田氏は自民、公明に「救国連立」を呼びかけた。大メディアも、〈自民、公明両党は民主党代表選候補の政策や公約を見極め、どの候補なら連携できるのか、表明することを検討してはどうか〉(12日読売社説)と、野党が与党の党首を“逆指名”することを提案してバックアップしている。

    ※週刊ポスト2011年9月2日号
    ---
    上記の真偽はともかく増税論者・野田の総理は絶対反対だ。

  10. 10 匿名さん

    民主党なんてコリゴリだよ。
    内輪もめなんかどうでもよいけど、キャンペーン元は刑事被告人かね?
    違法献金、脱税、刑事被告人、普通の人はいないのかね?

  11. 11 匿名さん

    小沢刑事被告人、政治でつくりあげた数十億ともいわれる私財、
    殆どが、時効でセーフ、
    こっちも、時効の見直しは必要だね。

  12. 12 匿名

    >>8
    同意する
    正しい指摘だ。
    国民を奴隷のように飼いならし、生活権まで侵害している。
    福島原発の責任を取るというウソ人事で1000万の早期退職割り増し
    を貰い、うれしいそうな経産次官の顔を見ましたか、福島の人より
    自分の8000万の使い道に胸躍るようです。これが国民を喰い物に
    してる官僚の正体です。1年早くやめて1000万上乗せなら
    みんなやめますよね。

  13. 13 匿名さん

    野田先生、大連立に大増税、注意深く見守っていきたい、なんて言っときゃよかったのに。
    知恵も出ない汗もかかない、平時の議員先生だな、
    非常事態の今は出番じゃなさそうだな・・・

  14. 14 匿名さん

    こんなスレ立ててる時点で、スレ主の政治見通しの甘さを表してる。
    恥ずかしいスレなのであげときます。

  15. 15 匿名さん

    どうも増税派の野田が総理になるのは難しそうだな。
    人望も無い様なので担ぐ議員もいないし、そもそも国民に待望論が出ない。
    しかし民主党はロクなのいないな。
    この期においても顔ぶれは1年未満に消えそうなのばかり。

  16. 16 通りがかり

    >>14
    顔ぶれを見れば、野田さんに気兼ねして発言を最初からしなかった
    前原さんはイレギュラーだ。スレ主意外と正しいよ。
    誰だか意味不明の樽床さん、泣いちゃった海江田さん、本命は反官僚の気概
    のある人だよ。なら、大連立は口に出さない。
    そういうあなたに政治感あるかね。
    評論家じゃねー{笑}

  17. 17 匿名さん

    そりゃ増税されて喜ぶ人はいないよ。
    政治家だって好き好んで「増税」なんて言う人はいないでしょ。

    でも、国土の1/4が破壊された災害の復興には膨大な金が必要だよね。
    それを増税なしで
    じゃあどこからいくら持ってくる?

    増税に反対している政治家でその代わりに「どこからいくら持ってくる」
    って具体的に語っているのを
    とんと聞かないんだけど。

  18. 18 匿名さん

    仮に「どこどこからいくら捻出します」っていう具体的な構想もなしに
    ただ、選挙で負けたくないから増税を言わないってことになると
    それこそポピュリズム(大衆迎合主義)の
    無責任な政治家だよね。

  19. 19 匿名

    本当に日本に予算が余ってないと考えるのなら、あまりにも国民もお人よしだ。
    日本の予算は殆んど、国家公務員、地方公務員、天下り元公務員で使われている。
    たとえば、公務員が国と地方で40兆、天下り、ファミリー企業への随意契約も
    入れれば、25兆、後は国債の返済に20兆も使えば国民に回るものなど何も無い。
    しかも、天下り法人最大企業のURなど、国から給付金を受けているにもかかわらず、
    意味の無い不動産関連の仕事で民業を圧迫している。その上、毎年、借金を積み上げている。
    また、1400にも及ぶ、天下りの法人は給付された交付金が余るところが多く
    これらの無駄法人を支えるために発行される国債をその剰余金で購入している。
    消費税換算ですでに40%に達しているのに国民に対する行政サービスはこれだけの
    税率をかけている国に比べれば実にお粗末だ。国民のために使う金がないだけで
    実際は湯水のごとくだ。この国の本当の税負担を知ってみれば、他国に無い馬鹿げた
    無駄使いシステムがよく分かるだろう。この国の税金が高く感じないようであれば
    その人は、ロクに税金を払わなくていい生活をしているにすぎない。
    本当に予算が無い国と考える人はおめでたい。

  20. 20 匿名

    野田さん、増税で国民に言いにくいことも言うというなら
    役人にも国民の税金をきれいに食い尽くさないように言ってくださいよ。
    昔と違って、大学生も奨学金で行く学生ばかりで卒業してからが大変だ。
    役人と違って自分の稼いだ金で生活しなければならないんです。
    こんなことで子供が増えるわけがありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸