注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アヤホーム(アヤハ不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アヤホーム(アヤハ不動産)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-21 09:57:03

滋賀県でこちらの物件に興味があるのですが評判をご存知の方はいらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2011-08-04 22:47:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アヤホーム(アヤハ不動産)

  1. 13 [女性 40代]

    賃貸マンション物件ですが、引っ越して一週間で台所の水道からずっと水漏れ中。多分パッキンだろうけど、入居したてで無償で交換してもらえると契約のときに説明がありました。アヤハ不動産の担当者に月曜日に連絡して、取り寄せなので入り次第交換との事。金曜日になっても音沙汰なし。どうなってるのかと問い合せたら、まだわからない・・・と。自分とこのアヤハディオにはないのか・・・と聞いてしまいました。発注した者が違うのでわからないとの返事。いい加減な対応と、大手のアヤハグループの対応のレベルの低さにびっくりです。

  2. 14 匿名さん

    よくも悪くもない、ですか。
    どうなんでしょうね…不満が特に出てこないのならいいのかなぁと思いますが、
    何かがあった時の対応が良いことを祈るしか無いのかしら…。
    対応は全社的に統一してほしいなと思いますね。

  3. 15 匿名さん

    注文住宅の方だとどんな感じなんでしょうね。県内に事例がたくさんあったので
    地元で建てたい方には良いのかも。土地探しからお付き合いができるなら楽ですね。
    アヤホームクリエイターズというのはこちらの会社の専属というわけではなさそう?
    人によってデザイン料の違いとかあるっでしょうか。

  4. 16 匿名さん

    デザインにこだわりがあったりするのかしら。
    2012年にはデザインコンテストでグランプリ受賞だとか。
    で、小さくてシンプルな家のページを見せてもらいました。
    デザイン的には面白いのかもしれませんが、外観も箱のようですし、
    家の中も生活のぬくもりを感じられないというか、
    クールでドライというか。
    コンパクトなのはかえって暮らしやすい面もありそうですが、
    自分としては窓の大きな明るい家が好みだったりするので、
    ひとそれぞれ好みが分かれるデザインだと思います。
    平屋とか全く異なるデザインの家もあるので、
    こだわりのある家を作れるのではないかと思いました。

  5. 17 匿名さん

    シンプル系の家が好みならばドンピシャ何じゃないかと思います。デザインに走り過ぎると、年数が経った時にもっと違ったほうが良かった見たくなる可能性も。シンプルならば他の面で補うことができるというのがとても大きくなって来るのではないかと思われるのです。
    あとはインテリアで自分ごのみにしていくというのもありなんじゃないかなーって思いますよ〜!!

  6. 18 匿名さん

    クリエーターズが造る家なんて言われるとデザイナーズハウスのような凝ったものを思い浮かべましたが…。グランプリを取ったという家はすごいですね。シンプルでもあり、個性的でもあり、センスとデザイン性を強く感じました。
    うちは子供がいるので子育て応援住宅の方に惹かれましたけど、ここだとどのラインが一番人気なんでしょう?夫婦二人のみなら平屋造りの方も良いなあと思います。

  7. 19 匿名さん

    施主の思いをきちんと形にして、かつもっと格好良くしてくれるのがベストだと思います。
    こちらはその技量があるということで、デザインに関してはとても素晴らしいと感じました。
    家の性能としてはいかがなのでしょうか。
    工法、それに断熱や気密性、その他素人ではわからない諸々まできちんとやっていただいて初めて良い家造りだと言えるかと。
    それからアフターサービスですよね。面倒見は良い方なのかな?

  8. 20 匿名さん

    私もデザインコンテストでグランプリ受賞の家を見ました!
    間取に居室面積が出ておりませんが、2人暮らしの家でしょうか。
    かなりコンパクトな造りですね。
    無駄を一切省き、直線のみで構成される家という印象を受けます。
    こちらは展示場ではなく実際に施工された注文住宅なのでしょうか。

  9. 21 匿名さん

    アヤハ不動産で建てました
    入居してすぐに雨漏り
    近所もアヤハ不動産でしたが、雨漏り数件ありました。
    建てたのは10年以上前ですが、失敗したなと思いました。
    建てるのは外注なんで品質は変わってないと思います。
    標準仕様のフローリングはアヤハディオにもあるようなフローリングですぐにキズつきます。

  10. 22 匿名さん

    雨漏りしているのはフラットな形状の屋根ですか?
    施工事例で屋上を活用する家を見ておりますが、
    両親や兄弟家族を招いてバーベキューを開催したり
    子供を安心して遊ばせているそうで、
    庭を作らず屋上庭園を作った方がいいかもしれないと
    考えております。

  11. 23 匿名

    アヤハ不動産でアパートを借りていますが住んだ当初からお風呂場のパッキン不良、トイレは大のレバーしか使えない、結露がすごく家具がカビたので問い合わせたが大家と相談で除湿機など提案できるかもと言われてから全く音沙汰なし。
    こんなにカビが生える状況なのに特に問題なしと。健康被害でもでたらどうするのか。
    そのくせ物件にカビなど生えたらこちら負担と言われて意味もわからず。
    次は絶対アヤハ不動産以外で契約しますしお勧めもしません。。

  12. 24 匿名さん

    注文住宅自体は、ウェブで見ている限りではだけどかなり良さそうに見える・・・ モデルハウスがあるので、それを見ての実質的な判断になりますが。 自由設計なので施主さんの個性が出ている家が多いように感じます かなりこちら側の意向はデザイン面では取り入れてくれているのではないでしょうか

  13. 25 名無しさん

    あくまで個人的な意見です。
    品質普通(外注さん次第)
    対応最低(クレームとしか思ってない、対応は全てその場しのぎ)
    立地が良かったので購入しましたが、後悔してます。

  14. 26 匿名さん

    ホームページでアフターメンテナンスの内容を確認しておりますが、
    定期点検は6ヵ月と1年点検が希望の方となっていました。
    希望すれば無償での点検が可能になりますか?
    また定期点検以外の不具合対応は早いですか?

  15. 27 匿名さん

    定期点検自体は、おそらく保証期間内に行われるものなので無償の可能性は高いけれど…
    それ以降に関してはわからないですね。
    ただ、竣工して10年目を迎える前には一度、きちんと見たもらいたいところ。
    建物の構造にかんする保証が10年で消えてしまうので、その前に不具合が出てしまっているならば保証期間内に直してもらわないといけないです。

  16. 28 匿名さん

    定期点検が2回のみは少ないかな?と確認してみたら
    2年、5年、10年、15年と点検があり、
    それ以外に希望があれば6ヵ月目と1年目の点検も
    可能という意味なんですね。

  17. 29 アヤホームで建てました

    建築条件付き土地で、あまり聞いたことのない会社名だったので心配でしたが、細かい質問も全部調べて答えてくれて、連絡もマメで対応丁寧でしたよ。担当者次第かもしれませんが。
    対応してくれた営業さん、設計士さん、コーディネーターさん、監督さん、全員誠実に対応してくれ、連絡不通になったり不誠実だと思うようなことは一度もなかったです。ミスがあっても言えばすぐ対応してくれました。
    標準仕様がけっこうグレード高く、家の仕上がりも綺麗だったのでアタリの会社だったなと思います。

  18. 30 匿名さん

    実際に建てた方の投稿、とてもありがたいです。
    営業さん次第、みたいなところはもしかしたらあるのかもしれませんが、
    でもきちんと満足のいく家づくりができる、ということで…。
    気になることはすぐに聞いた方がいいし、
    取り入れたいものは希望は早めに伝える、などすれば
    工事自体もそんなに大変にはなりすぎないのかな?とも。

  19. 31 匿名さん

    グーグルの評価を見てみると『営業さんの対応が早く丁寧』とこちらと同じようなレビューが多く見られました。
    ただ新築の施工不良についてもレビューされていたので下請けの建設会社によるところがあるのかもしれません。

  20. 32 匿名さん

    ハウスメーカーさんは口コミ情報などを参考に自分で選べますが、下請けの工務店さんまでは選ぶことはできないので難しいですね。
    せめてメーカーさんがこちらの掲示板や評価を見てフィードバックして下さることを願います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸