福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-08 19:40:16

情報お願いします。


所在地:福岡市西区小戸4丁目1510番1外2筆
交 通:西鉄バス「都橋」バス 徒歩3分
    市営地下鉄「姪浜」駅 徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上12階建
総戸数:33戸
間取り:3LDK~4LDK
建築竣工予定:平成24年8月下旬予定
入居予定:平成24年9月下旬予定

売主:株式会社アライアンス
施工会社:TH建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-04 11:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 姪浜フレシオ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    階高は他とそう変わらないから全体の高さは余り変わらないのでは?
    スラブ厚は普通ですね。

  2. 202 購入検討中さん

    階高3160~3260mmというのは普通でしょうか?
    高いほうだと思いますが…。

    まあ、最近では普通だとしても横のマンションは古めの賃貸マンションなので、
    また構造も違ってくると思います。
    周りの建物も古いものが多いので。
    なので、色々な高さを比較するのに基準にするにはちょっと不安かな、と思いまして。

    このマンションのスラブ厚は275mmだそうです。
    色々参考にしているHPには
    「スラブ厚さが200mmならば一般的、
    230mmあれば遮音性が高いと考えてもいいでしょう」
    とありましたので、またこれも厚い方かな、と。

    実はけっこう良いマンションかもしれませんね。

  3. 203 匿名さん

    良かったですね。購入の決め手がでてきましたね。
    他には無いのですか?

  4. 204 匿名さん

    失礼しました。
    見学に行ったマンションがスラブ厚300mmでしたのでそれが普通と思ってました。

  5. 205 匿名

    そのマンションは値段もたかいのでは?

  6. 206 購入検討中さん

    >204さん

    きっと高級マンションを見学されたんですね。
    予算に余裕があればまた色々選択肢も広がるのでしょうけどね。

  7. 207 住まいに詳しい人

    近隣から反対があったかどうかは、営業さんに聞いてみたらどうでしょう。
    建築確認申請前に近隣住民の説明会があるはずなので、そこで反対署名などがあがってきたら
    アライアンスさんの方にも話がいくはずです。
    確実なのは市役所の建設調整課に聞けば教えてくれるでしょう。
    まぁ、周辺環境から見ても隣のマンションは東ベランダで日照がほぼなくなる階も
    ありそうだし、北側のマンションも、南側にさらに高い建物が建つわけですから
    穏やかではないでしょうね。
    あと、工事車両の往来で迷惑したり、かなり騒音も出るでしょうから、
    どこでもそうですけど、近くにマンション建設がある場合、周辺住民は喜んでは
    ないと思います。
    すでに、建築許可もおりて着工していますので、反対したところで・・・と
    いった感じじゃないでしょうか。
    のちのち、同じ町内で生活していく上で、気になる問題ではありますけどね。

  8. 208 匿名さん

    あり得ない場所のしょぼいマンションってことでいかがでしょうか?

  9. 209 物件比較中さん

    現地確認しました。
    建設現場前の道は皆さんの言うとおり狭い印象。
    前の道を西に進むとホテルの出入り口が何件かありました。
    一番近いところで50mくらい。一番近いホテル最上階の半円形の部分がお風呂?
    駅まで歩く距離では無い気がしました。

    誇張してネガレスしてると思ってましたが本当でした・・・。

    マンション自体は嫌いじゃないので考えます。

  10. 210 匿名さん

    駅もスーパーも歩くには遠い。
    年とったら大変だと思う。

  11. 211 購入検討中さん

    ええええ
    徒歩9分で遠いですか。
    そんな言ってたら足腰弱りそうですが・・・。

    人それぞれ感じ方が違うものですね。

  12. 212 匿名

    9分は特に遠いとおもいませんが・・・・
    最短のルートを本当にあるきました?

  13. 213 匿名さん

    駅までの最短は寂しい線路沿い歩くことでしょう。
    10分前後はもう近いとは言わないですよ。
    9分と言っても実際歩くと信号とかで(一個しかありませんが)13-15分くらいと思いますよ。
    健脚の方は良いでしょうけど、いつまでも若いわけじゃありませんよ。
    買い物もまた然り。まあ買い物は車で行けばよいけど、歩く方は荷物持って大変でしょう。

  14. 214 匿名さん

    実際、9分じゃ無理です。
    大人でも駅まで11~12分ほどかかります。
    西鉄ストア・デイトス・マックスバリュ・フードウェイ・サニー、
    お店はいろいろあり、車で行く距離ではないけど歩きで往復は
    ちょっときついなぁ。

    それよりなにより、やっぱりラブホの存在がNGでした。
    大人は「気にしない」で済むけど、子供には何かと悪影響。
    通りの1本でも離れていたら考える余地もありましたがね。

  15. 215 物件比較中さん

    話題が尽きないマンションですね…

  16. 216 匿名さん

    話題になるような立地の分譲マンションだから仕方ない。

  17. 217 匿名さん

    ちなみに、具体的にどんな悪影響が子供にでますか?

  18. 218 匿名

    生活圏にあると、中3ぐらいだと、入ってみようとしますよね!
    それを悪影響と考えるかどうか…。

  19. 219 匿名さん

    具体的にと言われても困りますね。

  20. 220 教育関係

    ラブホの中で大人達が何やっているか、ということを、知らせているようなものなので
    大人でも説明しにくいですし、子供も正しい性の知識がない時期に、そういった
    耳からだけの情報を得てしまうと、性に対する偏見が出やすいのはあきらかです。
    また、そういった場所の近くは、不審者や変質者の出没、痴漢の被害にも
    遭いやすかったりもします。
    なぜ、学校などの近くに風俗店等が営業することが禁じられているか、分かりますよね?
    分からなけれは、ネットなどでも調べてみて下さい。
    毎日を過ごす居住環境は、健全である方がいいはずです。


  21. 221 匿名さん

    正しい性の知識というのは、何歳位で付く物なのでしょうか。

  22. 222 購入検討中さん

    ここは、学校近くにラブホテルですよね。

    風俗店と一緒?ではないでしょう。

    この学校区の小学生は、遠かれ、早かれ、いつか知ることになりますよ、きっと。

    学校区変更が一番かもしれないですが・・・・

  23. 223 匿名さん

    確かに無い方が良いに決まっていますが、飲み屋 パチンコ にけらべれば、そこのお客さんの影響は受けないでしょうし、性教育の話もありますが、いずれ通る道と言えばそれまでの様な気もして来ました。

    ただ、ホテル街になっているのは少し引きますね。

  24. 224 匿名さん

    物凄く引きます。
    ちなみにパチンコも近くにありますよ。

  25. 225 いつか買いたいさん

    ありますね、カラフル照明で煌びやかなパチンコ屋さん。
    先程、現地付近を散策してきました。
    例のお風呂に人影が見えてました・・・。(ギョッとしますね)
    やっぱり、子供には見て欲しくないなぁ。
    眺めのいい高層階がいいんだけど。
    周辺の中古物件チラシが毎日毎日入ってくるけど、
    中古もいいかな、と思えてきた今日この頃。
    それか、もう少しマシな立地の新築を待ってみようかな。

  26. 227 匿名さん

    むかしバラエティー番組でなぜ潰れないのかやってましたねー。
    ・一日に何回転もするので、ビジネスホテルより儲かる。
    ・ビジネスホテルよりスタッフが少なくて済むので人件費が安い
     (チェックアウト、チェックイン時間が一定でないのでフロントが混雑しにくい。また一部は自動化。)
    ・土地の安い不便なところでも、客は車で来てくれる。
    ・宿泊客が宿泊記録を書くホテルと違って、脱税しやすい。
    などなど・・・。

  27. 228 物件比較中さん

    西区、早良区の販売中のマンションで立地は悪い方に入るのはわかりました。
    構造、仕様はいかがでしょうか?

  28. 229 匿名さん

    構造に関してはいくつか前の書き込みに、
    階高やスラブ厚に関する記述がありますが、
    標準以上と言えそうですよ。

    仕様は、いわゆる高級物件ではないことと、
    モデルルームなどをみると「白」が基調となっているため、
    「重厚感」は無いですよね。
    ただ、その辺は好みにもよるのではないでしょうか。

    また、床暖房や食洗機はオプション。
    エコジョーズが付いてるようですよ。

  29. 230 匿名さん

    2m65cmの天井高に2m20cmのハイサッシ

    カウンター下収納付のシステムキッチン。

    高耐久フローリング

    1620のユニットバス 

    ぐらいはHPで確認できました。

    建物の構造仕様は、一般的なものよりは良さそうですね。

  30. 231 匿名さん

    このマンションが出来て雰囲気変わるといいですね。

  31. 232 匿名さん

    窓もペアガラスみたいですね。
    全体的に広めの間取りも非常に魅力的です。

    マンションができても雰囲気は少し良くなるていどかなぁ?

    夜行ってみると、ホテルで意外と明るかったのと、
    思ったより通勤帰宅と思われる人が歩いてるのに驚きました。

    なんだみんな歩いてるじゃぁないの。と思って

  32. 233 物件比較中さん

    うちは子供も一緒に見に行って、
    「はぁ?すぐラブホじゃん。場所が嫌だ!」と秒殺されました・・・。

  33. 235 匿名さん

    普通高速のインターの周りって・・・それってだいぶ田舎の話でしょ。
    そんなこといったら道玄坂とかどうなるんだって。

    福岡でだって閑静な住宅街の平尾にだってナゼかラブホはあるし、
    天神から一歩離れた今泉にだって沢山ある。

    何で小戸にラブホがいくつもあって、しかも意外に繁盛してるらしいのか
    解らないけど。
    ラブホなんてあちこちあるさ。
    街中でも郊外でも。

  34. 236 物件比較中さん

    子供がいるのでこの場所は避けます、主人が不動産関係でラブホ近辺は土地評価が下がり中古で販売が難しく値下がり
    は間違いなく、登録もしないと詳細な回答も得られず社員数が少なくて対応が難しいのが現状で、個人情報を閲覧して確実な購入者をゲットするため、ローン。勤務先。生年月日と氏名で与信審査をして情報を得る為など、サラキン。信販系。銀行系など情報開示で延滞など明確に判明で年収があっても延滞者はNG

  35. 237 匿名さん

    登録制の案内会なんてよくあることじゃん。

    ラブホでダメだけど、登録者を特別扱いしますと公表してるんだし。

    個人情報は、そんなにことでは閲覧でくませんよ。
    ご主人の会社が閲覧できるのが、不思議ですが。

  36. 238 購入検討中さん

    もうしばらく待ってみようと思います。

  37. 239 匿名さん

    236は書きかけですか?

    さっぱり意味がわかりません。
    会員登録には生年月日は必要ありませんし。
    見学に行けばどこの物件でも氏名や勤務先、生年月日くらい書くし。
    年収があっても延滞があればローンNGなのも当たり前だし。

    ご自分のところが延滞があってNG出されたんですか?
    それだったらラブホがあってもなくても検討できないんじゃ…。

  38. 240 匿名さん

    >>236
    文章の意味が良く伝わりません。
    なんとなく否定的な事を言っているのは分かりますが、もうちょっと文章を整理してください。
    句読点を正確に、一つ一つの文章は短めに。
    よろしくお願いします。

  39. 241 匿名

    ここの会社 愛宕南の室見橋の所でも

    マンション建てるみたいです!

    40戸台でここなら室見駅まで歩きで7分ぐらいで

    は南側は河川だし良い所ですね!

  40. 242 匿名

    ここのマンションは事前売出しなのにスレが凄い
    ですね!
    良いも悪いも注目あるって事は住む人にとって
    良いことですね!
    私の検討中の西区の生の松原のマンションはスレ
    全くありませんからね

  41. 243 匿名さん

    >241さん

    パシコン跡地ですか!
    モデルルームの案内を掛けてるだけかと思いましたが、
    この会社がマンション建てるんですか?
    40戸とまで判明してるなら、そうなんでしょうかね・・・。

    たしかに、このマンションみたいにラブホが近いわけではないし、
    河沿いは気持ち良いですし。

  42. 245 匿名さん

    >>241
    事実であればここより愛宕南かな。

    でもこの会社こんなに近い地域に沢山建てて大丈夫か?
    自転車操業じゃないでしょうね。

  43. 246 匿名

    今のこの御時世にこんなに土地買えるの凄いんじゃないですか?

    エリアでマンションを集約できればかなりの労費・経費の圧縮になるので良いと思いますよ!

    社員数から見てこの会社の戦術でしょうね。

  44. 247 匿名さん

    マンションが売れなきゃ土地代払えませんから、借金が増えます。

    姪浜フレシオに頑張ってもらわないと。

  45. 248 匿名さん

    戸数が少ないからでしょうか、意外と売れてましたよ。

  46. 256 匿名さん

    ホテルだけが泣き所とはっきりと言ってました。
    その為、価格の安く、設備 建物 のレベルを上げてあるのが特徴とのことでした。

  47. 257 地元不動産業者さん

    価格の安く?設備?建物? のレベルを上げてあるのが特徴とのことでした。?素人、目を開けていました

  48. 258 匿名さん

    >257
    意味がわかりません。

  49. 259 匿名さん

    最初からラブホ街はあったわけで、
    知っててそこにマンション建てて、泣き所って言われてもねぇ・・・。
    ラブホ側こそ、展望露天風呂と同じ高さのマンション建って
    迷惑だと思いますが。

  50. 260 匿名さん

    脱税の温床になり易く、風紀を乱すラブホに迷惑とか思われてもね。

    ラブホも今までにじゅうぶん周囲に迷惑かけてるから。

  51. 261 匿名さん


    後から建つのに逆切れだね。

  52. 262 匿名さん

    ここは先着順販売なのでしょうか?

  53. 263 匿名さん

    会員の優先分譲 と なっていますね。
    会員には特典もあるみたいです。

  54. 264 匿名さん

    4LDK 2400万円台は安いよね~!
    ここ4~5年では、かなり安い方に入るんだけど、
    問題はラブホだけ?

  55. 265 匿名さん

    人によっては駅・買い物に徒歩9分は遠いという人もいるみたいだし、
    大手のデベじゃないからイヤという人もいるでしょうし。

    でも一番大きな問題はホテルでしょうねえ。
    あと、西側はとなりのマンションがけっこう近いかもしれませんね。
    どちらかというと、相手のマンションの方がイヤだろうけど…。
    相手はリビングメインの窓が目の前になるから。

    子供いるご家庭に敬遠されがちということは、
    子供がうるさいのが嫌いな人には逆によいかもしれません。

    ところで、特典は正式な発売後は無くなるみたいなので、
    検討されてるなら急いだほうがいいみたいですよ。

  56. 266 物件比較中さん

    特典ってなんでしょうかね。

  57. 267 匿名さん

    特典は、以前のレスにありましたが、オプションを50pt分選べる。だそうです。
    金額にするといくらぐらいなんでしょうね?

  58. 268 匿名さん

    特典は、ラブホが見えない部屋が買えることです。

  59. 269 購入経験者さん

    安いですか?この立地の下の階で2480万円のマンション。
    姪浜と比べると安くて当たり前ですが、上層階は3280万も出して、
    ベランダから見たくないものも見えて、電車の騒音でサッシ閉めておかないと
    テレビも聞きづらい場所、もっと安くてもいいくらいです。
    同じ小戸だったら、2200万くらいから新築一軒家が買えますよ。

  60. 270 匿名さん

    安いだけでout!

    安いってどういうことか皆さん分かってるのかな。

    まあ、買えるとこしか買えないだろうが。

  61. 271 匿名さん

    たま~に売出される一戸建てを比較にだされてもねぇ~。
    あれは、物凄い所に、チープなたてものでしたし。

  62. 272 匿名さん

    ここも一緒ですね。
    物凄い所のチープなマンションだから。

  63. 273 匿名さん

    今の所検討はしてませんが、見学はしました。
    ラブホテルがネックになっています。
    でも、建物はとても良かったですよ。

  64. 274 匿名さん

    販売主さん、ラブホがすぐということは分かっていても、
    まさが露天風呂が丸見えになるとは誤算だったはず。
    それが目当てで買う人もいるんでしょうけど、
    それにしても悪趣味な分譲だね。

  65. 275 匿名さん

    露天風呂問題は夜はベランダに出ない・窓からホテル方面を見ない

    ことで解決しました(・∀・)

  66. 276 物件比較中さん

    現地確認しました。少し覗いたら満車でした。すごく流行っているんですね。出てくる車と遭遇しましたが、なんかきまずいですね。

  67. 277 匿名さん

    このマンションはほんとビックリするね。
    マンションがあるとは思えない程細い前の道路、
    前にはラブホテル 。流行ってるみたいですし。
    これを売るんですから。

  68. 278 匿名さん

    こんな環境、立地、どんなに安くても嫌です。駐車場がタダ?そんなもの位でとびつく気が分からない。
    校区もいい噂は聞きません。
    とは言え、人の価値観はそれぞれですし…。

  69. 279 匿名さん

    こんな場所、恥ずかしくて友人も呼べません。

  70. 280 匿名さん

    うちも絶対NG!
    せっかくマンション買っても、こんなとこだと
    恥ずかしくて誰も呼べない・・・

  71. 281 匿名

    確かに購入者の意識問題ですね!
    嫌悪施設が葬儀場・パチンコ・カラオケ・ラブホテル・交通路の多い道路など・・・
    家庭によって事情があるでしょうからよーく検討
    しましょう。1/3売れてたからね!(事前販売なのに)

  72. 282 匿名さん

    こういう劣悪な立地にチープなマンション。

    でも、こういうとこしか買えない人もいると思うと・・・

  73. 283 匿名

    ここの会社の愛宕南のマンション建設予定地見ました!49戸 室見駅まで7分ぐらいですね。
    南側は室見河川なんでいいかも!

    建築看板には売り出し予定は書いてませんでしたがいつからか知ってる方教えてください。

  74. 284 匿名さん

    立地が悪いのはその通りと思います。
    建物がチープというのはどの辺でしょうか?

  75. 285 匿名さん

    ↑↑

    そんなん、西新・藤崎・百道のマンションと比べてみなはれ! 悲しくなるくらい
    チープってことが分かりまんがな。

    言葉とおり、安い=チープやな。

  76. 286 匿名さん

    そんな価格が違うモノと比べても仕方ないしねぇ。
    ターゲットが違うし。

    自分の身の丈くらいはわかってるので。
    チープだとしても別に…。
    上ばっかり見ても幸せにはならないよ。

  77. 287 匿名さん

    友達呼ぶ時ホテル街の暗い細道に建ってる素敵なマンションよって誘ってください。280さんへ

  78. 288 住まいに詳しい人

    安く買えても、価値が恐ろしく下がってしまうことが分かりきった
    訳あり物件を買う意味を見出せないので、ここはパス。


  79. 289 匿名さん

    ラブホテル近くのマンションで、別にやすければ当方はOKです。
    この連休で見学を考えてます。
    間取りは良さそうで、内装も良さそう!
    建物自体はも、天井高く、窓も大きい。
    検討から外す程大きな問題?とは考えてませんよ。
    私自身も、似たような環境で育ちましたし。

  80. 290 匿名

    かなり中傷事かかれてますが、この学校区の方は
    慣れてますよ!
    また学校区が悪いなどもかかれてますが、多分エリヤ外の方でしょうね!中学校は生徒数も人口の増加で増えて有名高校の進学率も上がり、スポーツは野球部が九州大会にでるなどの文武の活発な学校です。

  81. 291 サラリーマンさん

    どれもウソが書かれているわけじゃないので、
    中傷ではないと思いますが。

  82. 292 匿名

    あてになる物でもなさそうですが。
    具体的な話は、裏のマンションが中古で2400万円で売られていると言うことぐらいですし。

    ラブホ前はパスかも?と思ってはいますが、信憑性がない情報も多いとも思いますよ。

  83. 293 匿名さん

    不動産関係の人に修繕積立金が安い物件は要注意!と言われましたが、
    ここは管理費が高いのに比べ、修繕積立金がアンバランスに安いですね。
    ㎡あたり110円が標準みたいです。
    実際、最初8,000円くらいだったのが、10年もたたないうちに
    25,000円まで跳ね上がったところや、
    大規模修繕の際、1戸あたり60万近いの負担があったりと、
    せっかく買った物件を手放すことになった人もいるそうです。
    ローンを組む時は、余裕をもっておかないと・・・、ということでした。
    景気はなかなか良くならない一方で、給料は増えない今、
    年々支払いが増えていくと、ちょっと考えさせられますね~。

  84. 294 匿名さん

    場所は悪くて建物の質は大したことない。

    それが分かった上で買うんであればいいんじゃない?

  85. 295 匿名さん

    >294

    建物の質は大したことないの根拠は?

    また百道あたりと比較しての話ですか?
    価格帯が違う物件と比較しても仕方ないと思うのですが。
    百道や西新のネーム、またデベのブランドで必然的に高くなっており、
    あくまで値段相応であって、割安ではない。
    それならばお得でもなくて、当たり前のこと。

    その値段が高いのだから当然ちょっと高級物件と比較して、大したことないと言われても、
    今更ナニを言ってるんだか(呆)ってだけのことです。

    何しにお手ごろ価格物件のスレに来てるんですか?
    もっとクオリティの高い物件に手が届くのであれば、
    このスレには用はないだろうに…。

  86. 296 匿名さん

    根拠は無さそうですね。
    ホテルが無ければ高得点だけど。
    どんなマンションも何かマズイ所はあるものですが、悩ましいですね。

  87. 297 匿名さん

    名前につられて来てみたら、姪浜ではないのですね。
    小戸の名前にしなかったところもイタイ感じ。
    小戸もいい所ですが、ラブホ街のマンションはやっぱり敬遠かな。
    しかし、9軒もラブホがあるとは・・・。

  88. 298 匿名さん

    9件?もないですよ。

  89. 299 匿名さん

    8軒かな。

  90. 300 匿名さん

    前の道沿いに3件 2本南側の道の少し西方向に1件 さらに、大きな道を挟んでパチンコ屋の裏に2件かな。

  91. 301 匿名さん

    ラブポがあるからお安いのでしょ、それがわかっていて購入しているのでしょ、その値段でしか買えないのならとやかく言ないで迷惑

  92. 302 物件比較中さん

    しかし、週末になると多いですね。この周辺のホテルは。

  93. 303 姪浜住民

    いつかは姪浜地区でマンション購入を考えていますが、
    ここはやっぱり無理!
    主人が不動産会社に勤めている友人に聞いたら、
    駅まで5分とか駅の近くだとまとまった土地がないけど、
    10分前後なら今後も出てくるって言ってたって。
    買ってしまってやっぱり嫌だなーと思いながら暮らしたくないし、
    場所にはこだわりたい!
    もう少し待ってみます!

  94. 304 匿名さん

    ずっと待ってますが、それが無いのですよ。
    あっても、南側が高速道路の高架だったり、事故が多い大通り前だったり、異常に高額だったり、・・・・
    このマンションが最高という訳ではないですが、これまで待ってで断念してきました。
    そうおっしゃる不動産屋さんがマンション建てて売ってくれればいいのにですね。

  95. 305 購入検討中さん

    長いローン組むのに、この場所は妥協する範疇を超えていますでしょう。

  96. 306 物件比較中さん

    現金一括で払えるにしても、ここは無いです。

  97. 307 物件比較中さん

    内浜で新築マンションの計画があるらしいですよ。
    私はそれを待ってみるつもりです!

  98. 308 匿名さん

    え!内浜のどこですか?

  99. 309 匿名さん

    へー、どの辺でしょうね。
    どこが建てるんでしょ。

    でも、ほんとだとしたらけっこう良い値段しそう。
    ウチにはムリだわー。

  100. 310 匿名さん

    まぁ、確かに高いんでしょうね。
    何か問題が無いとやすくはねぇ

  101. 311 匿名さん

    内浜といえば家の近所ですが、その様な話は聞きませんが・・・・・
    本当でしょうか?

  102. 312 物件比較中さん

    本当らしいですよ。
    うわさによれば年明けくらいとか?

  103. 313 匿名さん

    内浜のどの辺か場所が知りたいのですが・・・・・

  104. 314 匿名さん

    こちらの会社も、愛宕南の室見川沿いで計画している様ですね。

  105. 315 匿名さん

    内浜ってけっこう狭いですよね。
    どの辺かと、どこが売り出すのかをお聞きしたいですけどね。
    時期よりもそっちの方が気になります。

  106. 316 物件比較中さん

    >314さん
    ひょっとして、高速の脇の場所ですか?これも、厳しい場所ですね。

  107. 317 匿名さん

    愛宕南の話は以前から出てますよ。

    高速は北側になるので、そんなに気にならなそうですけどね。
    南側は室見川で開けてるので、買い物がイマイチなスーパーばかりなこと
    以外は良さそうですけどね。

    この物件とどっちが価格高くなるのか、興味はあります。

  108. 318 匿名さん

    内浜の噂は具体的な場所が不明な様ですね。
    ガセネタかな?

  109. 319 匿名さん

    年明の売り出しであれば、もう周辺に告知する看板は出てますよね。

  110. 320 匿名さん

    ガセですかねー。

    地下鉄空港線沿線にはもうあんまり良い土地残ってないし、
    あったとしても普通のサラリーマンにはムリそう。

  111. 321 匿名さん

    場所が特定されれば、信頼できる情報でしょうけど、「らしい、らしい」で特定情報が無いのでは、
    良くあるガセネタと同じですよね。
    内浜に出るのであれば、比較したいとは思いますが、フラット35Sは締め切りになるし、
    ローンまで含めて検討しなければならない時期に、ガセネタであれば迷惑な話ですよね。
    本当であれば、値段は無理としても、場所は特定してもらいたいものです。
    検討できませんし。

  112. 322 匿名さん

    そうですよね! 惑わす情報は多いのですが、どれも信憑性がイマイチなのよね。

  113. 323 匿名さん

    品質は良いけど場所が悪く値段が安い。
    はっきりとしてるので、むしろ好印象です。
    このラブホ前だから安い!
    値段を追求して品質を下げずに済む訳だから考え様ですね。

  114. 324 物件比較中さん


    関係者さんはどんだけポジティブなんですかね?
    買う方の身にもなってほしい。

  115. 325 物件比較中さん

    ↑家は、無理です。

  116. 326 匿名さん

    ラブホを自慢げに言うはねぇ

  117. 327 物件比較中さん

    ↑家も無理ですかね。

  118. 328 匿名さん

    無理な方々が多いようですね。
    こういった掲示板ですから反対意見が多いのでしょうけど

  119. 329 購入検討中さん

    自分はラブホ気になりません。
    そして、住んでたら慣れる自信あります。

    こんな事言うとココでは、非常識人間のように言われるでしょうが、
    善良な市民のつもりです。

    ちなみに、友達にも「ラブホが近いんだよねーアハハー」って言って
    全然呼べますね。

  120. 330 近くの住民

    329さんは、購入検討中ってありますが、
    そのコメントなら購入間違いないですね。
    ただ、主観的すぎる意見なので、参考にはなりませんね。

  121. 331 近くの住民

    企業努力による低価格ではなく、
    立地価値による低価格ですからねー。
    良いとするか悪いとするかは
    住宅を持つときには大きく左右すると思いますよ。

    今すぐどうしても購入しないといけない
    という人以外は焦る必要はない立地です。

  122. 332 購入検討中さん

    そうですね、このままスムーズに行けば購入するでしょうね。

    ここでは声を大にして「ホテル気になりません!」って言える
    雰囲気ではなかったけど、あえて言ってみました(苦笑)

    もちろんムリな方に自分の意見を押し付けるつもりもありませんし、
    変態ではないですから、ホテルが近いのを喜んでる訳でもありません。
    他に選択肢があれば、また違ったと思いますが、現状は無いですから。
    中古も探してみましたが、納得いく物は見つかりませんでした。

    売る予定がある訳ではないですが、ライフスタイルが変わったとき、
    売却がどうなるかは不安はありますけど。

    >今すぐどうしても購入しないといけない
    という人以外は焦る必要はない立地です。

    これについてはまったくもって同感です。

  123. 333 匿名さん

    良くわからないので間違いならすみません。
    立地価値で安い。というのは相場としてですよね。
    場所は駅徒歩圏内なのでただに近い値段で土地を買った訳では無いでしょう。

    建物も高い天井やサッシ シャッター など他のマンションにくらべ安い物でもなさそう。
    ラブホがあり立地がマズイから、安い価格になる努力をしてると思ってました。
    ただ行くとラブホがすごく近くもうだいぶ努力してもらいたいですけど

  124. 334 匿名さん

    安い土地を買って、そこそこの価格で売るのがこの会社の戦略です。この会社の販売中の立地を見たら一目瞭然です。
    価値は価格相応です。高くも安くもなく普通。

  125. 335 匿名さん

    こんな場所にマンション建てても、飛びついて買う家族がいる。
    儲かってしょうがないね。
    同じような価値観の33世帯の集合住宅なんだから
    仲良くやれるんじゃない?

  126. 336 匿名さん

    やっぱり売れてるんですね。

  127. 337 匿名さん

    >335

    仲良きことは美しきかな by実篤

    匿名掲示板であったことない人悪く言う人間のほうが
    マトモと思ってるところがイタイww

  128. 338 匿名さん

    確かに、ここは購入するつもりが無い人のほうが、
    口が悪くてヒートアップしてるような気がするのですが、
    なんでそこまで買わない物件に対して熱くなれるのでしょうか?不思議。

    他の物件もそうなのかしら。

  129. 339 物件比較中さん

    我が家は、子供から強い拒否があり購入断念しました。
    個人的には問題無かったのですが、子供から「友達呼べない。」と一言。
    子供の事情もあるもので残念です。

  130. 340 銀行関係者さん

    全て自己判断・自己責任でしょう。住みたいなら買えばいいし、住みたくないなら買わなければいいんです。
    ただ、それだけですよ。

  131. 341 匿名

    ↑その通りだと思います。

  132. 342 匿名さん

    >>340
    なに当たり前のこと言ってんの?

  133. 343 匿名

    ホームページにて10/1売り出しだって

    事前でお客溜めて一気に売り出しするんだね。

    33戸で1/3埋まってたから半分近くまで売れる
     
    のでは?

  134. 344 物件比較中さん

    姪浜駅二分くらいの所に、ヒューマインドが建つみたいなので待つことにしました。

  135. 345 匿名

    ↑なぜこここんなに荒らされるのかな?
    って思ってたら  
    NO344 営業さんお疲れちゃん

  136. 346 匿名さん

    姪浜にできるんですね。情報ありがとうございます。ちなみにどの辺にできるんですか?

  137. 347 ご近所さん

    >346

    アルテマインド室見の方で盛り上がってますので、
    移動をお勧めします。

  138. 348 物件比較中さん

    それだけ、姪浜界隈にて住宅を考えてらっしゃる人が多いということなんでしょうね。

  139. 349 匿名さん

    レスは一気に終息しましたが、販売も終息しそうですか?

  140. 350 周辺住民さん

    完売したんですか?

  141. 352 匿名

    皆さんの予想に反し売れてますよ。

  142. 354 匿名さん

    知りたい方は、自分でモデルルームに足を運ぶことですね。
    ココのスレは荒らしが多いですから。

  143. 355 サラリーマンさん

    まずは現地のラブホストリートを見てから判断が先ですね。
    モデルルームは実際にはあまりあてにならないから。

  144. 356 匿名さん

    ラブホ問題が消化できれば、非常にお買い得な物件だと思いますよ。

  145. 358 物件比較中さん

    姪浜地区界隈で、ここの宣伝のための看板が電柱にくくりつけられてるのですが美観をそこなっています。

  146. 359 匿名さん

    違法なことを平気でやる会社は信用なりませんね。
    ここ、他でも同じことやっていて、企業体制を
    疑います。

  147. 362 匿名さん

    今は若者だけでなく、不倫カップルとデリヘル多し。
    残念ながら、すべて潰れることはないでしょう。

  148. 363 購入検討中さん

    週末は、いっぱいですね

  149. 364 匿名

    そう。マンションギャラリーいっぱいです。

  150. 365 物件比較中さん

    ホテルが話題ですが、うちはホテルはあまり気にしてません。
    上の階で眺望を取るか、下の階で安さを取るかが悩み所です。

  151. 367 匿名さん

    高層階だと噂の露天風呂がちょうどの
    高さになってしまうかもですよ?
    Cタイプだと大丈夫かもしれませんが。

  152. 368 匿名

    あの露天風呂いいよねー。こないだいい時間を過ごしました(^^ゞ

  153. 369 匿名

    近隣からの要望で住宅地・通学路に目隠しパネル

    など目線を遮る要望が出てるみたいです。

  154. 370 周辺住民さん

    近隣で今までそんな話は出たことも聞いたこともありませんが。
    ココが要望出してるんでしょ。
    ホテルあるの承知で12階建を建ててるのにね。

  155. 371 匿名さん

    370さんが聞いたこと無いからって、要望の出所がココとは
    限らないじゃないですか。
    よっぽど町内会長でもやってて、近隣の情報に精通してるなら
    ともかくとして。
    小学校もけっこう近いし、そういう要望が出ててもおかしくないと思いますよ?
    ここ数年で、裏のマンションや、MJRとかも建って、
    周辺の状況も変わってきてますし。

    近隣住民さんなのに、目隠しパネル出来るの賛成じゃないの?
    良いことじゃないですか~

  156. 372 匿名

    見られたい方の要望かもしれんな。。。

  157. 373 匿名さん

    ホテル 周囲の落書き 暗い雰囲気 離合できない全面道路 分譲マンションを買うには厳しい条件だよね

  158. 374 物件比較中さん

    別に子供がいなければ、実害はないのでは!
    割り切って考えれば、安くて良いマンションじゃないかなぁ。
    現地に行くと驚くけど。(*^^*)

  159. 376 物件比較中さん

    値段はでも潔い金額ですよね。
    4LDK2480万円は「ビックリ!」価格ですよ。
    まぁ、場所も「ビックリ!」ですけど。

  160. 377 匿名さん

    ラブホって生活には実害なさげだけど、後ろ暗いですよね、イメージが。

  161. 378 匿名さん

    皆さん安いとおっしゃってますが、
    立地と建物のグレードみても、その価値すらないです。
    お金に余裕のある人が現金で買うならまだしも、
    ここをローン組んでまで買うなんてありえない。

  162. 379 匿名さん

    同感。賃貸で充分な立地。

  163. 380 物件比較中さん

    確かに。

  164. 381 匿名さん

    >378さえん

    建物のグレードのあたりをもっと詳しく教えてください。
    何か根拠があってのことでしょうか?

  165. 382 物件比較中さん

    多分根拠はないでしょう。
    色々とマンション比較してますが、良いレベルにあると思いますよ。
    ラブホは確かに大きな問題ですが、逆にネックはそれぐらいに感じます。
    あと、電車の音が少々 ぐらいですかね。

  166. 383 ご近所さん

    昔はこのあたりは、もっとたくさんラブホテル モーテルがありましたが、
    随分と減って、今は高架沿いだけになりました。

    このあたりは、皆さんホテルを気にしているご様子ですが、ホテルがあって何か悪いことがあった事はありませんよ。
    子どもの頃は、入る車を冷やかしたことはありましたが。

    地元の人間からすると、便利も良いと思いますし、特に住みにくさや、悪い面を感じることはないです。

    あの狭い道の奥にマンションが建つということには驚きを覚えましたが、
    町が新しくなると言う意味では歓迎です。

  167. 384 匿名さん

    ラブホは勘弁してほしいです。
    でも、ホテルの隣に新しい一軒家があったりもするし、気にしなくても良いのかなぁとも思わない訳でもないです。
    お近くに住む友人に聞くと、意外に住みやすいとの意見でしたし。
    困った 悩ましい

  168. 385 購入検討中さん

    384さんお悩みですねw
    私は、ホテルはもちろん無いに越したことはないと思っていますが、
    このマンションの価格は、ホテルがあってこそですもんね。
    それでいて、階高を高くとるなど、よい物を建てようとしている
    ように見えます。

    姪浜近辺で探すのであれば、3LDKかなぁ、と思ってたところが、
    ココであれば、4LDKも充分検討可能です。
    もちろん、少し頑張れば、ホテル周辺でないマンションでも
    4LDKも可能ですが、ローンはムリするものでもないですし。
    旅行や、美味しいものを食べたりと、ここの4LDKならば、
    生活の質を落とす必要もないのは魅力です。
    早くローンを終えて、老後に備えたいですし。

    潤沢な住宅資金があれば、上記のことは関係ありませんし、
    他のマンションを検討するでしょうが。

    お子さんがいらっしゃる方は難しいかもしれませんが・・・
    まあ、中学生にでもなれば、いくらでも他から情報は入ってきますから。
    ホテルが近くに無いからと言って、どこまでピュアでいてくれるかはわからない所です。

    しかし、昔はもっとホテルやモーテルがあったとは存じませんでした。
    普通に住宅が沢山建ってますよね。
    町も少しづつ変化していってるのでしょうね。

  169. 386 匿名さん

    385
    ホテルがあっても無くてもこの価格ですよ。

  170. 387 匿名さん

    >386

    姪浜駅徒歩9分で4LDKが2480万円~は普通無いと思います。
    ラブホテルが無くてもってことは無いでしょうね。

  171. 388 匿名

    間取りは狭いけどね。

  172. 389 匿名さん

    >>387
    姪浜駅南ならあり得ない価格ですが、ここは小戸ですから。
    上山門とか下山門より少し高いくらいです。

    良くお調べください。

  173. 390 匿名さん

    このマンションの数件横のMJR姪浜レジデンス301号室は
    4LDK・87.31m2で2830万円で今も販売中です。
    もちろん住所は小戸。

    小戸も広いですからね。
    姪浜に近い小戸から、小戸公園あたりまで。

    駅南とは扱いが違うのには同意ですけどね。
    地価まではちょっと調べてないけど、MJRの価格も
    ひとつの目安にはなるんじゃないでしょうか。
    MJRとは用途地域が違うことは承知してます。

  174. 391 匿名さん

    390
    良く地価もお調べください。
    押し問答するつもりはありません。

    間違いなく価格相応です。

  175. 392 匿名さん

    実際に歩いてみてください。9分じゃ無理があります。
    不動産広告などの徒歩○○分というのは、あてになりませんよ。
    ここのHPの中でも、小学校まで6分とか7分と違う表記もあって
    いい加減なもの。
    389さんのおっしゃる通り、ここは小戸です。
    姪浜のマンションと比較しても意味がないです。
    安いわけでもない普通に妥当な価格。

  176. 393 390

    >392さん

    >姪浜のマンションと比較しても意味がないです。

    書いてますけど、MJRも住所小戸ですよ?
    だから比較に持ってきたまでですが。

    不動産の広告の徒歩○分。
    というのが実際と違うのは充分知ってますけど、
    (信号とかを無視して、分速80mですよね?)
    他の物件も歩いてみると違うと言うのは、
    同じ条件なので。
    ここは駅までに信号1個なので、
    比較的近い数字かとも思いますけどね。

    このスレの今までの流れを見ると、
    4LDKで2480万円~は安い、というのが
    多数派の意見かと思うんですけど。


    地価を調べたところで、駅南より安いのは当たり前、
    下山門よりちょっと高いのも当たり前、
    小戸公園の付近よりちょっと高いのも当たり前。
    地価を調べたところで、ここのホテルが無い場合の価格が
    算出される訳ではないと思うんですが。

    だから、このナナメ前にホテルが見えるこのマンションと、
    そこから数十メートル離れたMJRとの比較としてみました。

    別にこのマンションが姪浜アドレスの価値がある!
    と言ってるわけじゃなくて、
    ホテルの有り無しで、価格はまあ違うでしょうねと言ってるだけですけど。

  177. 394 匿名さん

    ホテルが有るから価格が安いというのは営業の常套句。
    そもそも、この価格設定でも事業として成り立ち、
    儲かると判断した上での価格なんだから、価格相応なのでは?


  178. 395 匿名さん

    物の価格には理由があるわけで、
    当然それにはここの地価も、建物の価値も、
    駅徒歩○分というのも、ホテルが近いと言うのも
    全て含んでのことだと思うのですが。

    価格相応なのはそうなのだとして、ホテルうんぬんという条件が
    変われば、また違う価格が相応であるということを言われてるのでは?

    ホテルが無ければ、ここは大人気物件だとおもうのですが。
    (ここの過去レスでもホテルさえなければ…と
    おっしゃる方が何人もいましたしね)
    それってみんなが、ホテルの有り無しで、お買い得かどうか、
    印象が違うことを示してると思います。

  179. 396 匿名さん

    その様に考えるのが普通でしょうね。
    ホテルに関しても、嫌だ駄目だ、と言っている人もいますが、
    実害がある訳では無いと言っている人もいます。
    実害無しと言っている人には、当然安く品質が高い物件に違い無いでしょう。

    用途地域が違っても、MJRと比べホテル以外に差は感じませんしね。

    ホテルが許せるか許せないか、その一点と言っていいんじゃないでしょう?

  180. 397 匿名さん

    あのホテル、内部改装予定らしいですよ。
    儲かってるんですね。
    潰れる希望は叶いそうにありません。

  181. 398 匿名さん

    だから、ホテルがあろうが無かろうがこの価格は適正といってるでしょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸