防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:05:23

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45748/

[スレ作成日時]2011-07-28 18:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その2】

  1. 101 匿名さん

    深夜でなくても、静かに歩けない310のご主人。
    帰ってきた途端、ドタドタ足音が聞こえてくる。
    子供や奥さんは静かに暮らしているのに、
    どうしてご主人だけうるさいんだろう。
    育ちの悪さ?

  2. 102 匿名

    101さん!うちもそうですよ~昼間は静かなのに、上の旦那が帰って来るとうるさい。
    足音やらお風呂のガタガタ音やら…
    多分直らないでしょうねぇ。がさつな人って。

  3. 103 匿名さん

    カカト歩きは生活習慣病と同じなんでしょうね。

  4. 104 匿名さん

    最近新築マンションへ引越ししました。線路沿いなので電車の音は聞こえます。でも上からの騒音は全くありません。うちもチビがおりますが、うるさいと言われたことはありません。直床でよかったと思っています。廊下に寝室がありますが、内廊下のため音も聞こえてきません。電車の音は私はもう慣れちゃいました。ほんと住み心地良いです。

  5. 105 匿名さん

    ↑ 幸せですね。

  6. 106 匿名さん

    電車の音と足音、両方聞こえると最悪。

  7. 107 匿名さん

    今日も朝から元気な上階の亭主。
    自分の足音がうるさいと知っていながら
    静かにできないなんて、子供以下だな。
    ウチの中で暴れてないで、外で遊びなさい!

  8. 108 匿名さん

    今日は雨だからムリ。

  9. 109 匿名さん

    だったら実家に帰って
    思う存分カカト歩きで暴れて来なさい。

  10. 111 匿名さん

    昨日から上階の亭主がいるらしく、ガタガタうるさい。
    リストラにでもあったんだろうか・・・。

  11. 112 匿名さん

    うちの上階は子供のいない夫婦(推定30~40歳位)だが

    そうとは思えない位、うるさい。(ヘタをすれば子持ちの家を超えているかも)

    特に踵落とし歩きは夫婦共半端じゃない。走り回ったり、飛び跳ねたり、地団駄を踏んだり何でもする・・・

    他もうるさい。掃除をするにも何をするにも親の仇の如く!凶暴だから本当に酷い・・・

    時間を問わず、ドンドンダンダン!ガタンゴトン!ドカンドカン!やってるからたまったものではない。

    おかげでとうとう、先日初めて心療内科へ行く事になった。

    自分はてんかんの発作を止める薬を飲んでいるので、それによる

    本来の大きな音に対する神経質な性格が過敏になっている!と

    心療内科の先生からそう診断されたけど

    これも、全部スーパー生活騒音撒き散らし凶暴夫婦の所為!

    まさか、大人2人だけしか住んでいない家から子供がいる家より酷い騒音が響いてくるなんて

    夢にも思わなかった・・・

    こんな事ってありなの?

  12. 114 匿名さん

    直接、本人に言いに行けば?

  13. 118 匿名さん

    ウチの上にいる騒音主はハゲてないけど
    トロそうな顔して、ボーッとしてる。
    脳ミソがちゃんと機能してないから
    人の事まで考える能力がないんだね。

  14. 119 匿名

    上階の音が気になるなら最初から最上階買えばいい話しなのではありませんか。
    集合分譲住宅を購入する以上あり得る話しだし音って感じ方が難しいと思う。
    警察沙汰になるような近所中にわかる騒音なら理解は出来るのですが。

    私は以前上階の方の足音(多分大人)気になり引っ越しました。(新築購入で3年)
    引っ越す際に次は出来るだけ静かな環境をと最上階の角部屋にしました。
    私は普通に生活しているであろう上の方に静かにしてくださいなんて言えません。
    売却時にもしっかり音の確認をしてもらいましたが「これぐらい普通」とのこと。
    多分一戸建てで育ち新婚時代も最上階で過ごした私が上階の音が苦手だったようです。


  15. 120 物件比較中さん

    全部、幻聴。

  16. 122 匿名

    そうしたら引っ越せばいいはなし。集合住宅ではお互い様じゃん。

  17. 124 匿名さん

    ホント、騒音は人災です。

  18. 127 匿名さん

    上階の騒音亭主は中肉中背です。
    太っているからって、うるさいワケじゃない。
    育ちの問題。

  19. 129 匿名さん

    やってみようかな。
    でも、騒音主は鈍感そうだから、
    なんとも思わないかも。

  20. 131 匿名さん

    今夜もうるさい310の騒音亭主。
    あんなにドカドカ歩いて
    カカトは痛くないんだろうか。

  21. 133 匿名さん

    天井を突付いたけど、穴が5ヶ所開いた上に

    踵歩きとがさつで乱暴な騒音が更に酷くなった。

    直接苦情を言いに行こうが、天井を突付こうが、どうしようが

    相手がなんとも感じない馬鹿ではどうしようもない・・・

  22. 134 匿名さん

    言ってもわからないからね、騒音主は。

  23. 135 匿名さん

    日本語理解できないからね

  24. 137 匿名さん

    根暗タイプの踵歩き騒音主は

    外が店(商店街、スーパー等)、人、車で賑わっている所には

    引っ越しに来ないで

    逆に外が店も無く、人も車もあまり通らない静かな所に引っ越しに来る。

    これってワザとかな?

    そんなにうるさくドスドス!ズンズン!踵歩きをしたりドン!と床に衝撃を与えて暴れたいのなら

    外が商店街やスーパーやその他賑やかな店&多くの買い物客&乗り物

    其々で多く賑わっている所に建っているマンションに行ってやるべきですよね?

  25. 138 匿名さん

    騒音主は団地で十分。

  26. 139 匿名さん

    騒音主は癖だよ。

    音を出して自己主張したい。

    さみしい性格なんだよ。

  27. 140 匿名さん

    暗いからなぁ、上階の騒音一家。

  28. 141 匿名さん

    陰湿で執着心が強い上に暗い性格

    それが騒音主に多い

  29. 143 匿名

    明らかにおかしな苦情主も混ざってますよ。

  30. 144 匿名さん


    騒音主が音を20分も30分も立てれば
    我慢を超えて腹もたつのじゃないの?

    やりかえしたら相手と同じ部類に思われるから
    静かに「また、始まったよ」って見守ってあげてるわけ。

    反応すればするほど音は酷くなるらしいからね。

    苦情を出す側は限界超えそうだから苦情を出す。

    しかしながら注意されても騒音主はエスカレートする。

    その騒音主の音に耐えに耐えてるわけよ。

  31. 145 匿名

    他の騒音スレッドでの話しですが、、、
    騒音被害に悩む女性が、恨み辛みと騒音主を罵倒する言葉を散々書き綴ったあげく「主人はあまり気にならないようですが・・・」だって
    何じゃそら(笑)

  32. 146 匿名さん

    同じ家の中にいて

    一方は騒音に悩み

    もう一方は騒音なんか一切、気にならない。

    これは辛いよ。

    うちもそう

    明らかに、上階の家族の踵歩きなのに

    身内は「まさか!?」「それは違う!」「気のせいや!」の一点張り。

    しんどい・・・

  33. 148 匿名さん

    レオパレスみたいなマンションに住むから騒音に悩むんですよ。
    それ相応の値段なんですし、音が我慢できないなら作りの良いところに引っ越した方がいい。

  34. 149 一休さん

    レオパはマンションでなくアパートが大半では?

  35. 150 匿名さん

    いつも思うけど何をやるにも

    鈍くて重たい踵歩きでうろうろしながら行動をしたり、床に鈍い打撃音や衝撃音を出す人は

    何らかの精神的な病気を抱えているのだろうか?

    普通の正常な精神を持った大人ならあんな異常な行動はしないと思うが・・・

  36. 152 匿名さん

    ウチの上階に住むカカト歩き夫婦。
    たしか奥さんはノイローゼだったな。
    やっぱり精神的に壊れてるから
    普通に生活できないんだろうか。

  37. 153 匿名

    精神的に何らかの問題がある人は
    どこの物件にも引っ越して来ないで欲しい。
    上であれ、左右であれ、下であれ
    そんな人が近くにいたら、尋常とは思えない
    踵歩きや生活騒音の所為で他の住人が
    オドオドしながら食事や睡眠をとらなくてはいけない。

  38. 154 匿名さん

    精神的に病んでいると
    自分がしたことで他人に迷惑をかけているなんて
    考える余裕もないんだろうね。

  39. 155 匿名さん

    ↑そういう考え方が精神病んでるというんですよ。
    君たちみたいなのに、近所に引っ越してきてほしくないですね。

  40. 156 匿名

    「異様な音」なら理解もできますが、生活音の範疇であれば、「多少ガサツ」と「多少神経質」がバッティングしたところでトラブルにまでは発展しないでしょう。
    どうしても折合いが付かないのは、騒音主か苦情主のどちらかが「普通ではない」からです。
    いずれに問題があるのかは、第三者が介入しなければ明らかになりませんが、苦情主側の異常性をうかがわせるレスも散見されますね・・・

  41. 157 匿名さん

    ウチは第三者(管理会社)に聞きに来てもらいました。
    とても生活音とか、たまに何か聞こえる程度ではないと言われました。
    原因は上階亭主のカカト歩きです。

  42. 158 匿名さん

    >>157
    スリッパ履いてもらうように頼んでみたら?

  43. 159 匿名さん

    スリッパは履いているんだそうです。(苦笑)
    ソファーに座るとき、勢いをつけて『ドスン』とやっているようで、
    下に響いていたんですが、苦情を言ってから、少し良くなりました。
    でも、習慣って怖いですね。 今でも時々、その音が聞こえてきます。
    勿論、足音は今までどおり。

  44. 160 匿名さん

    防音スリッパというのがあるらしいですよ。

  45. 162 匿名さん

    >>159 
    防音スリッパをお歳暮すればいいですよ。
    商品名は失念しましたが、検索すれば出てくると思います。

  46. 163 匿名さん

    >>159 
    防音カーペットはご存じかもしれないが、防音靴下というのもある。
    商品名は失念、「防音快足」だったかな? 検索すれば出てくると思います。

  47. 164 匿名さん

    ちょっと捜してみようかな。
    お歳暮の時期だしね~。
    他に何か良い物はないですかね。

  48. 165 匿名さん

    今日は長男の部屋で大きな音がしたけど
    父親に虐待されているんじゃないかと思った。
    これって、児童相談所に連絡する前に
    管理組合に相談したほうがいいのかな。

  49. 166 匿名さん

    >NO.165

    管理組合のほうへ相談してみては?

    音がした日時とどんな音、声がしたのかなど

    相談の際、音の説明で
    「虐待」という言葉は出さないほうがよろしいかと思いますよ。


  50. 167 匿名さん

    そうですね、虐待と決まったわけではないし。
    ただ、年がら年中、24時間体制で音を出している家族なので、
    日時を記録しようにも、言われた本人も
    どの音に対して反応されたのかわからないと思います。
    どうしたものでしょう。

  51. 168 匿名

    上階の家族構成や部屋の位置を知ってる事の方が怖いです。

  52. 169 匿名さん

    上階の騒音主に静かにしてください、とお願いしたところ、
    騒音主自身が家族構成と、それぞれの部屋の位置を教えてくれました。
    こっちから聞き出したのではなく、騒音主自身が言い出したことです。
    騒音主は音を出すだけでなく、自分のプライベートもペラペラ放出するんですね。

  53. 170 匿名さん


    音主というのは家族全員が音を出していても
    逃げ口実として子どもの出した音として説明してきますよ。




  54. 171 匿名さん

    それが、ウチの上階は間抜けな騒音主でね~。
    音の原因は自分達ではないと証明したい、と言い出し
    第三者も含め、しばらく下で音を聞いていろ、との事。

    初めは騒音家族はかなり緊張していたらしく、
    いつもより小さい音だな~、と思っていたら、
    やっぱりいつまでも隠せないんですねぇ。

    ドスン、ドスン! ガンガン!と聞こえてきたので
    第三者が上階の住人に確認したところ、
    ご主人がカカト落しでガンガン歩いている音でした。

    騒音主は無実を証明したかったらしいが、
    墓穴を掘る結果になりました。
    初めから認めて謝っちゃえばいいのに、かっこ悪い~。 

  55. 172 匿名

    防音性能を過信してただけだろう。
    あなたが神経質なクレーマーであることに変わりは無い。

  56. 173 匿名さん


    騒音主は偉そうなこと言っても自分から墓穴掘るからね。

  57. 176 匿名さん

    >>No.167
    >>No.169

    一度、上階の方に話したにも関わらず
    その方々は静かにするどころか
    音を相変わらず出し続けているとなりますと

    もしかしたらですけど
    上階の方が注意された事でムキになっているように受けとれますよね。

    管理組合のほうには一度も相談していないのでしょうか?

  58. 177 匿名さん

    管理組合にも相談しましたよ。
    管理会社からも注意が行っています。
    それなのに・・・です。

  59. 178 匿名

    非常識な時間帯のピアノや工具の音とか、子供が調子に乗って大騒ぎしている。
    そんなイレギュラーな物音でなければ、普通は苦情なんて言わない。
    かかと落としか何か知らないが、相手が普通に生活してるだけなのに、分譲マンションで「普通の感覚の人」が耐えられない程の音量・振動・頻度はありえません。
    多少ガサツな住人の下に当たっても、大して気にもせず心穏やかに生活しています。

  60. 179 匿名さん

    >>No.177さん

    一度、ご相談なさっているわけですね。
    相談なさってからどれくらい経過しているのかわかりませんが

    まずはだいたいでいいので日時と音の種類
    (ドスン、ドタン、バタバタ、ガンガンなど感じた音)メモしておくことで説明しやすいと思いますよ。

    眠れないほどの音がつづくようであれば
    もう一度、ご相談なさるのも良いけれど
    少し間隔を置いてみませんか。

    ただ、生活する上で音を気にしないようにしてみてはどうでしょう。

    一度、騒音と感じたり不快音と感じますと
    とても難しいことでありますし
    理不尽だと思われるアドバイスかもしれませんけれど・・・。

    こういう風に書いている自分も気にしないように
    割り切るようにしているところですけど
    とても難しいことですけどね。
    音が気になる生活になっていましたからね。

    音を気にして日々を暮らす事は自分の事を忘れた生活でもあるかと思いますよ。

  61. 180 匿名さん

    >178さん

    相手が普通に生活してるだけなのに、
    分譲マンションで「普通の感覚の人」が耐えられない程の音量・振動・頻度はありえません。

    と言い切っておられますが、
    178さんは本当にうるさい住民に当たったことがないだけだと思いますよ。
    我が家も10年以上マンション暮らしをしていますが
    現在の物件に引っ越すまで騒音に悩まされたことはありませんでした。
    でも、本当にうるさい家族っているんだなぁと初めてわかりました。
    音を立てて暮らす住民の方が圧倒的に少ないということなんでしょうけれど。

    ちなみに新築で分譲は初めてです。実際騒音問題は多いそうですよ。
    なので分譲だから騒音がないとは言い切れないと思います。

  62. 181 匿名さん

    ウチも引っ越してみて、初めてこんなにうるさい上階に当たりました。
    他のお宅にお邪魔したところ、上階からほとんど音がしなかったので
    建物のせいだとは思えません。

    ちなみに引っ越して数年経ちますが、管理組合に相談しても
    管理会社から注意が行っても改善は見られません。
    日中は外出することも多く、上階のご主人もいないので
    静かなんですが、夜、ご主人が帰宅すると始まるんです。

    音がした時間を記録しておいたらどうか、とのご意見ですが、
    1日に1回か2回の音なら記録も有効かもしれませんが、
    数分おきにガタガタ、ゴトゴト聞こえるんですよ。
    トイレに行く音、台所に行く音。リビングを歩き回る音。
    ご主人が寝るまで続くんですから。

  63. 182 匿名さん

    今夜も元気にズッコーーーーン、バッコーーーーンとうるさい310。

  64. 183 匿名さん

    普通、低階程価格は安い→モラル欠如人入居の確立が高い。上階へ引っ越しなさい。

  65. 185 匿名さん

    生活音と騒音の区別も付かない人は
    自分が騒音主と呼ばれていることにも
    気付かない確率が高そうですね。

  66. 187 匿名さん

    さっき、ガンガン、ドスドスとカカト落し炸裂!
    いよいよ上階の騒音亭主がご帰還ですね。
    聞きたくなくても、カカト歩きで帰宅を知らされます。
    ウチにまで知らせてくれなくてもいいんだけどね。

  67. 188 匿名さん

    その騒音亭主が早く引っ越してくれます様に・・・

  68. 189 匿名さん

    うまく追い出す方法、ありませんかねぇ。

  69. 190 匿名さん

    やっすいマンション買うからそういうことになる。
    ぶつぶつ言ってないで良いとこに引っ越しな。

  70. 192 サラリーマンさん

    平気だよ。

  71. 193 匿名さん

    何が平気なの?

  72. 194 ご近所さん

    >191へのレス。


    削除されてる。

  73. 195 匿名

    騒音主はこちらが望んでなかろうとも

    あちらから勝手に引っ越して来るんだよ。

    嫌なら引っ越す、引っ越さないとかの問題じゃないの。

    そう言う事を分かりなさいよ。

  74. 196 匿名

    簡単に引っ越し出来るなら誰も悩まないんじゃない?

  75. 197 匿名さん


    騒音主が簡単に引っ越してくれる事もない。

  76. 198 匿名さん

    鈍感で自分勝手だからね・・・騒音主。

  77. 199 匿名さん

    迷惑なら訴えればいいだけでしょ。
    それができないのはただの自称被害者ということになります。

  78. 200 匿名さん

    開き直りましたなぁ、加害者さん。(笑)

  79. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸