防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:05:23

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45748/

[スレ作成日時]2011-07-28 18:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その2】

  1. 1 匿名さん

    最近、上階のかかと歩き騒音亭主がいなくなって、
    残された奥さんと子供達は静かなので、嬉しい。

  2. 2 匿名さん

    体のでかい旦那の無神経な歩き方は許せない!
    狭いマンションで子供3人なんて騒音主丸出し!

  3. 3 匿名

    夜中のスッゴいダッシュ止めてくれ
    部屋で運動会しないで。

  4. 4 匿名さん

    子供や奥さんは比較的静かなのに
    どうして旦那は静かに歩けないんだろう。
    帰宅時間や、居場所まで特定できる。
    自分の存在を下の階の人に知らせたいのかな?

  5. 6 匿名さん

    自宅警備員? なにそれ?

  6. 7 匿名

    ドスドス
    歩いてるの旦那
    じゃないのか?
    女であの歩き方
    はびっくりだ。

  7. 8 匿名さん

    ウチの上階でドスドス歩いてるのは
    旦那のほうだよ。
    足音で帰宅したかどうかがわかるし、
    トイレに行くのも足音でわかる。
    奥さんや子供の足音は聞こえないのにね。

  8. 9 匿名さん

    新しく新築マンション(2重床)購入しました!
    足音などの騒音もまったくしないので、なんか心配です。

  9. 10 匿名さん

    お前の頭が
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 11 匿名

    普通の使用なら音はしません。住人の歩き方次第ですから不安定な居住です。

  11. 12 匿名

    普通のマンションなら音はしません。建物の出来次第ですから。

  12. 13 匿名さん

    私のところも、大人・子供の足音ともに聞こえませんね。

  13. 14 匿名

    あぁ一度、なんのストレスもなく静かに暮らしてみたいです。

  14. 15 匿名

    住人次第なんです。普通を越えたドス歩きは聞こえました。多くの新築物件で試しました。普通はドス歩きする人など少ないので全く聞こえないと思っている人が多いようです。一線を越えるとよく聞こえ出すのですよ。

  15. 16 匿名

    いったいどんな試し方をしたのでしょうね。
    私も同じようなことをしましたが、物件によって聞こえ方に結構な差があることが解りました。
    住人次第と言うのもそうでしょうけど、同時に物件次第でもあります。
    劣悪な住人と劣悪な物件の組み合わせなら最悪でしょうね。

  16. 17 匿名さん

    乾式壁はCRスラブのスパンが長いから良く聞こえるんだよね。

  17. 18 匿名さん

    劣悪な住人と劣悪な物件の組み合わせなら最悪でしょうね。
     ↑
    うちの隣が該当します。
    毎夜、1~2時頃に帰宅して明け方近くまでバタバタするので、寝不足です。

  18. 19 匿名さん

    ↑ 乾式壁をドンドンたたきましょう。

  19. 20 匿名

    静かにあるいてください。

  20. 21 匿名

    やはりマンションは難しい。当たりハズレがあるよう。

  21. 22 匿名さん

    うちは当たりです

    しかし人恋しいです(静かすぎ)!

  22. 23 匿名

    ドス。ドス。バタン
    ドカドカ。ドス。なんや、これから体育祭でもやるんかい。やるんやったら外でやれや!ええ加減にせえよ。このガキんちょが。

  23. 24 匿名さん

    上階に足音大きいと苦情を言ってもいいものか、悩んでます。

    管理人さんを通すか、直接言うか、手紙か、とにかくすべての音が大きな老夫婦です。

  24. 25 匿名

    やはりマンは騒音がひどいところですね。

  25. 26 匿名さん

    ↑ こういう人が、騒音主になるんだろうな。

  26. 27 匿名さん

    三連休で、上階の騒音亭主が帰ってきたらしい。
    そのまま一生、単身赴任しててくれ。

  27. 28 匿名さん

    今日も朝からうるさい310号室のご主人。
    寝坊したらしく、ご主人がガタガタ走り回っていた。
    子供の足音よりタチが悪い。

  28. 29 匿名さん

    働けババア。

  29. 30 匿名さん

    お宅は上階のババァがドスドス歩くの?
    それ、カカト歩きじゃなくて
    室内で杖を突いて歩いているんじゃない?

  30. 31 匿名さん

    違う違う。
    足音に文句言っている>28のババアに対してだよ。

  31. 32 匿名さん

    どうしてババァだってわかるんだろう。
    ジジィかもしれないし。
    もしかして、自分がうるさいって、自覚があるの?

  32. 33 匿名さん

    子供の居る家から響く足音と騒音=その子をろくに躾をしない両親の責任。

    大人だけしか住んでいない家から響く足音と騒音=その部屋に住んでいる人達自信の責任。

  33. 34 匿名さん

    ↑ 騒音主に聞かせてやりたい。

  34. 35 匿名さん

    日頃から足音は勿論の事、動作が何もかも全部荒くて狂暴な人は
    結婚と子作りをしないで貰いたい。
    一人だけでも充分、脅威なのに
    それが更に2人、3人、4人と増えたら?と考えただけでも恐い、恐い・・・

  35. 36 匿名さん

    騒音主だからと言って、その配偶者や子供まで
    うるさいとは限らないよ。
    上階の住人でうるさいのは亭主だけ。
    奥さんや子供は比較的、静かだよ。
    小学校六年の長男がたまに走るけど。

  36. 37 匿名さん

    マンション内でスリッパも履かず、素足歩きは育ちの悪さと下品人間の象徴です。気をつけましょう。

  37. 38 匿名さん

    スリッパなんて履いたことないね。履くほうが高級なんて日本人だね~ きみ。

  38. 39 ご近所さん

    スリッパって貧乏臭っ!!

  39. 40 匿名さん

    静かに歩けない人の言い訳ですか?

  40. 41 匿名

    そんなに足音響かせたいなら
    誰一人いない
    山奥で自由にやって!

  41. 42 匿名

    スリッパのパタパタ歩く音がうるさい

  42. 43 匿名さん

    騒音も足音もうるさい。もう全部まとめて
    でてってくれえ。

  43. 44 匿名さん

    今夜も元気に歩く上階の騒音亭主。
    出て行くか、過労死でもして下さい。

  44. 45 匿名さん

    本当に頭にくる!病まない足音響かせて。
    会ったらもう
    ひっぱたいてやりたい!
    いい加減にして。

  45. 46 匿名さん

    ひっぱたいてやれば?

  46. 47 匿名さん

    ひっぱたいて
    ひっぱたいて黙らしちゃえ!

  47. 48 いつか買いたいさん

    比較的(あくまでも比較的)音の響かないマンション買うなら

    どこの業者(デベロッパー)がお薦めですか?

  48. 49 匿名

    いやいやスリッパを履けば下品極みのカカト落とし騒音は明白に防げます。

  49. 50 匿名

    フローリングでスリッパすら履かなければ、間違いなく汚い足になるし布団は汚れます。
    まして汚い不潔な水虫足ならフローリングに病原菌をバラマキ、家族や他人に水虫を伝染させる悪人です。
    スリッパすら履かないのは貧乏育ちで育ちの悪さと下品人間だと自覚して下さい。非常に恥ずかしい様です。

  50. 51 匿名さん

    確かに、カカトでガンガン歩かれるよりは
    スリッパのバタバタの方がマシだね。

  51. 52 匿名さん

    なんで、普通に歩けないのよ。
    静かにとは、言わない。
    ただ、普通に歩いてよ。

  52. 53 匿名さん

    ガンガン歩くのは、生活習慣病の一種だと思われます。
    ウチの上階の亭主もカカト歩きでスゴイ音を出す人です。
    以前、静かにして欲しい、とお願いした事があります。

    逆ギレして大変でしたが、奥さんがウチに音を聞きに来て、
    平謝りでした。 以後、気を付けます、と言ったんですが、
    静かに歩いていたのは初めの三日くらい。
    それも時々ウッカリするらしく、ドドドド・・・とスゴイ音。
    五日目には、いつものドスドス歩きに元通り。

    カカト歩きは習慣だから、死ぬまで治らないと思いました。

  53. 54 匿名さん

    もう、ドスドス歩きは
    直らないよ。ずっとそうして歩いてきてるから
    言ってよくなる
    人は、一握りだ。我慢がいつまで続くかなあ。あたし。

  54. 55 匿名さん

    静かにしてください、って言いに行けば?
    言ったところで不治の病は治らないけど、
    マトモな神経の相手なら、静かに歩こうと
    努力してくれる可能性はあるかも。

  55. 56 匿名さん

    いよいよ週末。
    上階のドスドス歩きの騒音亭主、
    今週末はどんな騒音を出すんだろう。

  56. 57 匿名

    聞こえない物件なしが真実なようです。

  57. 58 匿名さん

    鈍重踵歩き人間は本当に性質が悪いし、厄介だね。
    音を記録して大家や管理会社に苦情を言っても
    「そんな事をするような人じゃない!」「あんたが神経質過ぎるだけだ!」と
    そいつを擁護し、逆に被害者をちょっとの事で大袈裟に騒いでいる神経質な人扱い。
    何だよ?これ
    それを良い事に鈍重踵歩き人間本人は何十年もずっと居座り続けるんだから最悪・・・

  58. 59 匿名さん

    そう。そう。当の本人はのほほんとストレス溜まらない、いい生活してるよね。
    こっちが悪いみたいに仕向けてくるし。人の身になって考えてみろ!って感じ。

  59. 60 匿名さん

    騒音主は、自分が逆の立場になってノイローゼになるぐらい困らないと、分からないみたいです。
    これは恥ずかしいけど、自分の経験からです。

    神様はちゃんといて、他人を困らせた人には相応の報いをお与えになるようです。
    あるいはこうもいえるかもしれません。
    逆の立場になったときに、人を思いやらなかった分だけ余計に傷つくようにできていると。

    人の苦しみにどこまで思いをはせて行動したのかが問われます。

  60. 61 匿名さん

    人を思いやる能力がないから
    騒音主になるんじゃない?

  61. 62 匿名

    理事長が何回も注意しない限り難しい人は直らない

  62. 63 匿名さん

    理事長が言ったくらいで直っていれば
    誰も苦労しない。
    騒音主は、それほど人格が崩壊している。

  63. 64 匿名さん

    気遣いができないから
    自分中心の生活になる。関わってなくても、自分一人で住んでるんじゃないんだよ。周りに誰一人住んでない所でやるなら、何も思わないけど上下 左右。住んでるんだから、少しぐらい考えてよ人に迷惑かけないとか、教えてもらわないでここまで育ったの?
    あでも、性格もあるのか。悩みだ。

  64. 65 匿名さん

    他人の善意頼り。。。(苦笑)

  65. 66 匿名さん

    善意も良心もないバカが騒音主になる。
    上階のカカト歩き亭主、今夜も元気に歩いてる。
    理事長や管理会社に注意を受けても無視。
    お願いに行っても逆ギレ。
    バカとしか言いようがない。

  66. 67 匿名さん

    バカの下にしか住めない不幸

  67. 68 匿名

    筑後何年

  68. 69 匿名さん

    4年

  69. 70 匿名

    新しくてもよく聞こえのが事実なんですね。

  70. 71 匿名さん

    家、上階に住む人の質です。
    同じマンションの、別のお宅にお邪魔したところ
    あまりに静かで驚きました。
    ゴンゴン・ドスドスなんて、聞こえてきませんでした。
    同じマンションで、階によって築年数が違うとは
    思えませんが・・・。

  71. 72 匿名さん

    歩き方が本当に荒い。爆音踏み台昇降してるのってぐらいやかましい。確かに全くとは言わないけど
    築年とか、あまり関係ないのかな?と感じる。騒音主の上に住んで
    同じ事してやりたい!

  72. 73 匿名

    下階から上階へもよくひびきます。ほとんど同じようにひびきます。

  73. 74 匿名さん

    じゃあ、上がうるさい時、逆襲してやろうかな。

  74. 75 匿名さん

    上階のノイローゼ妻、お昼近くに爆音を出していたが
    何をしているんだろう。 毎年、春になるとおかしくなるが、
    今年はいつまでも暑いから、秋にも芽吹いちゃったんだろうか。

  75. 76 入居済み住民さん

    そうなったら不幸としかいいようがないよね…
    http://used-mansion.biz/


  76. 77 匿名

    力強い開け閉めと力強い足踏みがそんなに聞こえるのだろうか?生活音が聞こえる物件が全てのようだ。マンションの騒音が不快で戸建てに住む人も多いのでしょう。

  77. 78 匿名さん

    一戸建ては一戸建てで、いろんなことがある。隣が騒音主なら終わり。

  78. 79 匿名さん

    そうなんだよ。
    どこ住んでも、騒音主がいたら終わりだよ。あぁ悩みは尽きない。

  79. 80 匿名さん

    見た目がごく普通の大人しそうな人程とんでもない騒音主という場合もあるから

    本当に厄介・・・

    うちの上階の人がそう。

    戸の開け閉めや掃除の仕方といい

    歩き方(時には地団駄を踏んだ様な凄い音をさせたり)といい

    何をするにも荒れ狂った感じなので

    どうしていつもそんなに暴れているの?と思う位物凄いです…


    深夜、早朝問わず踵歩きで徘徊したり、片付けか掃除か分からない物音をさせたり、あらゆる大きな物音を出し続けるので(酷い時は日中だけですが、重い物を何度も叩きつける物凄い音までも・・・)

    恐いし、気持ち悪い。

    大家さんに一部始終、伝えたのですが「あんな大人しい人が騒音を出して暴れるわけがない」との事でした。

    いかにも、こっちが嘘をついているかの様な言い方・・・最悪ですよ!

  80. 81 匿名さん

    それわかる。
    うちの上がそうだから。

    相当我慢した挙句限界になったので注意しに行ったら、
    小柄な夫婦が出てきて素直に謝ってきたから鞘を納めたが、それが間違いの始まり。
    ひと月もたてば、しみついた習慣は自然と出てきてまたバルコニーのドアを凄い音を立てて開けるし、
    何かを落とす?置く??音が頻繁に聞こえるし、歩きまわる音が毎日聞こえる。
    (子供はもう中学生以上なので子供が出すような音ではない)

    前の住人や周りからはそんな音は聞こえないから、
    マンション自体の防音はそこそこちゃんとしてるはず。
    (もちろん床材、スラブ厚、躯体材、天井はかなりハイクラス仕様)
    この「見た目は大人しそうな家族」が実は異常に粗雑な人たちだと言える。

    直接言ってもこれだから、そもそも大家を介しても効果は薄いかも…

  81. 82 匿名さん

    それってうちの隣みたいですね。
    上の部屋がそれだけウルサイなら、その隣の部屋の住民も必ず被害を受けているはずです。
    一度、被害について聞いてみてはどうでしょうか?
    うちは隣がウルサクてつらかったのですが、その下の住民の方と話す機会があり、
    被害について話ができた時、わたしは嬉しくて泣いてしまいました。
    同じ被害を受けているから、どれだけそれがつらいかわかるのです。
    今は一緒に証拠集めしています。

  82. 83 匿名さん

    確かに、周りの人にも聞いてみるのはいいかも。
    同じ思いしてる人と話せるのはいいなあ。家は戸建てだからさ…。

  83. 84 匿名

    荒い人は凄い騒音だします。まさしく騒音主です。入居前に説明されなければならない。デベはしっかり説明責任果たすこと。よく聞こえるということを。

  84. 85 匿名さん

    生活音が異常にうるさい人はやり場の無い怒りを家にぶつけているのだろうかね?

    何の関係も無いご近所さんにとっては凄く迷惑なだけでしかならないけど・・・

  85. 86 匿名

    安い靴は音がします。

  86. 87 匿名さん

    靴を履いて生活するマンションにお住まいですか?

  87. 88 匿名

    85さん騒音主が引きこもりなんだけど生きていて辛いんだろうなと思う。何も楽しいこともなくただ部屋にこもる毎日。怒りのやり場もなく部屋で暴れ狂うしかないのだろうと思う。

  88. 89 匿名

    83さん
    戸建てでも足音が聞こえるの!?

  89. 90 匿名さん

    私は83さんではないけれど、
    83さんの言っていることは本当だと思う。
    親戚の家(戸建て)に行ったら、2階にいる旦那が
    猫を追いかけて走ったら、ものすごい音だった。

    私の住んでいるマンションの上階にも、
    かかと歩きがうるさいご主人が住んでいるので
    スゴイ足音は聞きなれているはずなのに、
    親戚のうちの爆音にはビックリした。
    (親戚の家は築15年)

  90. 91 匿名さん

    戸建てもマンションも、
    うるさく歩けばガンガン響く。

  91. 92 匿名

    いい靴は音がしないのは本当です 外廊下をカツカツ歩く人いるけど カッコ悪い それが格好いいと本気で思ってるのか、かかとの金具むきだしな音で歩く。欧米ではそんな靴の女性は面接で落とされる。よーするに足もと見られると言うこと。

  92. 93 匿名

    踵落としはしてはならない分譲物件なんではないでしょうか

  93. 94 匿名

    外廊下の足音ね 部屋の廊下ではなくて...コンクリの厚さとカツカツ音は関係ないからね

  94. 95 匿名

    コンクリ30センチの床と壁なら大丈夫?うちは多分20センチしかないかと感じます 不動産屋は音はしないと言いました。

  95. 96 匿名さん

    上階に静かに歩けない人がいれば
    聞こえてきますよ。

  96. 97 匿名

    薄い床は仕方ない。

  97. 98 匿名

    ウチは確か26センチだけど、聞こえますよ。特に夜、よく聞こえます。足音以外にも物音も聞こえるんですよね~夜とか深夜に。
    腹立つ!!

  98. 99 匿名

    どこの分譲物件も深夜は足音と扉のバタバタはよく聞こえるようです。

  99. 100 匿名

    分譲マンションって 深夜に活動された終わりというのも陳腐なものですね。みんな想定外と言うより知らないで買うのでしょう。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸