防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:05:23

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45748/

[スレ作成日時]2011-07-28 18:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その2】

  1. 401 匿名はん

    久しぶりの休みだけどなにもやる気がしない
    鬱病の一歩手前か?しょうがないので
    宇都宮餃子食べます

  2. 402 匿名

    引っ越す時は、防音はそうですが

    一番、大事なのは住人の質です。

    ニート、引き篭もり、病棟行き経験のある人

    こういう危険人物タイプが上下左右、どこにでも住んでいると大変、大変。

    苦情を言ったら何を仕出かしてくるのか分からない分、クソガキをろくに躾けない**&モンペ夫婦共より性質が悪い。

    どんな人が住んでいるのか、引っ越して来るのかよく聞いておきましょう。

    自分としては、よく出かける住人が多い物件に引っ越した方が良いと思いますよ。

  3. 403 匿名さん

    はい!騒音の全ての原因は住人の躾次第です。

    大人の足音で上階や階下に騒音被害を齎すことなかれ。

    迷惑騒音を与えていることすら分からない者には治るまで分からせるのみです。

  4. 405 匿名さん

    今夜は上階が静か。 やればできるじゃん。
    310号室のカカト歩き亭主、このまま頑張れ!

  5. 406 匿名さん

    310号室の騒音亭主、週末はカカト歩きでうるさいので、
    今週は沖縄に避難予定。 来週末はどこにしようかな。

  6. 407 匿名さん

    今夜もうるさい上階さん。
    一体、何をやったらドンドンうるさくできるんだろう。

  7. 408 匿名

    カカト歩き下品男は女にモテない、クチャクチャ音を立てて食べる超下品人間は男女から毛嫌いされてるし!

  8. 409 匿名さん

    上階はかかと歩き下品男です。
    でも、そんな下品男でも、妻も子供もいます。
    騒音亭主の奥さんは、下品な男が好きって事?

  9. 410 匿名はん

    犯罪者にも嫁はいます。
    見合い結婚が一般的だった100年前は
    貧乏でも職がなくてもまじめにして地域に認められれば
    地域が嫁を用意してくれて嫁に拒否権はなかった。
    そうして地域に適合する人間が増えてきたのに
    最近は**にだまされるばか女多すぎ。

  10. 411 匿名さん

    家主さんに言うと踵歩きや大きな音を酷くさせる上階様。

    家主さんに下の人から苦情が来ているからもう少し静かにしてあげて!と伝えられているのに

    それでも、騒音を更に酷くするという事は「そんなに気になるのならとっとと消え失せろ!」というアピールかもしれないね。

    望み通り、出て行ってあげたいけど

    そう簡単には、すぐには出て行けないので勘弁して欲しい。

  11. 412 匿名さん

    出て行くべきは、騒音家族のほうじゃないの?

  12. 413 匿名

    苦情きても言わない家主居てるよ〜(笑)

    自分が悪くなりたくないから〜(笑)

    反対にチクチク嫌みな態度になるな〜(笑)

  13. 415 パソコンビジネスマンさん

    がさつ踵歩きの馬鹿はマンションやアパートだけではありません。

    会社にもいます。

    自分はパソコン関係の会社に勤務していますが、床がフローリングの為(でも、傷んでいる様な感じです)

    がさつな馬鹿が通ると、ドッドッドンドンドン!ドッドッドッドンドンドン!と大きな音が響きます。

    ドッドッドッドドドドドドドドドドッ・・・と走ったりもします。

    その度に振動が来て、本当に困ります。

    ドアもドバーン!

    肘をつくのにもドン!

    物の置き方一つにしてもドン!ダン!

    隣に座っている奴もがさつなので引き出しのドアをバターン!と大きな音を立てて閉めますので

    危うく、ミスをしそうな時がしばしばあります。

    上司はそういうのを全く、注意をしようともしないので

    本当に困っています。

  14. 416 匿名さん

    カカト歩きさんは、家にいても会社に行っても迷惑。

  15. 417 匿名さん

    このスレなくなればいいのに♪

  16. 418 匿名

    かかと発信〜♪

  17. 419 匿名さん

    今朝も7時前から走り回り、
    7時40分に出掛けていった上階の騒音亭主。
    走り回らなきゃ間に合わないなら、
    もう少し早く起きれば良いのに。

  18. 420 匿名さん

    良かったじゃん

    目覚ましがあって ちゃんと起きれて 書込み出来て?

  19. 421 匿名さん

    >420

    バカ?

  20. 422 匿名さん

    今日は土曜日なので、上階の騒音亭主は
    恒例の7時からのカカト歩きで猛ダッシュはお休みです。
    その代わり、いつ暴れだすかわからないので、
    今日・明日は泊まりでお出掛けします。

  21. 423 匿名さん

    うちの親父と兄貴は変わっています。

    初代、2代目、3代目、4代目と歴代の上階の踵歩き馬鹿(全員ガキがいた)には

    鬼の如く、ぶちキレて2階にドカ!ドカ!と物凄い勢いで

    上がって行って直接、怒鳴り込みに行ったりし

    特に気性の激しい、兄貴は**父親を恫喝して引越しにまで追い込んだ事さえありました。(何代目かは忘れた)

    しかし、今の5代目のガキのいない夫婦の踵歩き馬鹿には何も言おうともしません。

    あまりにもひどい時にはお袋や俺が苦情を言いに行ってくれるように促せば

    「これ位の事でゴチャゴチャ、騒いでんじゃねぇ!馬鹿野郎!」「集合住宅ぞ?騒音なんか当たりめぇだろ!アホか!?オメェッ」と

    キレれられる始末です。

    踵歩き馬鹿にガキがいる、いないも関係ありません。

    うるさいのは全く、同じです。

    親父と兄貴は一体、何を考えているのでしょうか?

    同じ家の中で暮らしている自分達でさえ、理解不能としか思えない気持ちです。

    お袋も困っています。

  22. 424 匿名さん

    310号室の低脳騒音亭主!
    たまには静かに歩いてみろ!

  23. 425 匿名さん

    ドラえもんの"もしもBOX"ですね。

  24. 426 匿名さん

    ドラえもん? 騒音主の頭はその程度だったのか。
    親に躾けもしてもらえず、野放しに育ったのね、可哀想に。

  25. 427 匿名さん

    騒音亭主さんは相変らず、うるさいのですね・・・

    直接、お願いしても逆ギレ。
    管理人に言っても変わらない。

    困ったモンです・・・

    そういう人はどうすれば、静かになってくれるのでしょうかね!?

  26. 428 匿名

    そのような人間には直談判で追い込みをかけるしかありません。
    反省も努力も学習もしない騒音主には精神的なダメージを与えるのです。
    しつこく何回も何回でも繰り返しクレームをかけるのです。

  27. 431 匿名さん

    アホで間抜けな騒音主には何はともあれ直談判が一番に効果絶大です、怒鳴り込みが効きます!

  28. 432 匿名

    そのうち、そんな嫌がらせやってたら…。

    ピンポン♪…って現れるよ。○○をサラシに巻いた奴が〜。


    朝のニュースに…。

  29. 433 匿名さん

    怒鳴り込んで効果があるのは、相手がマトモな神経の持ち主の場合だけ。
    非常識で自己中の騒音主には、怒鳴り込んだところで暖簾に腕押し。
    逆ギレするだけです。

  30. 434 匿名

    逆切れするような人間の性格は、間違いなく頭が幼稚で知能指数が低く、非常に非常に気が小さい人間と分かり切っていますから気にすることはありません!

    893の追い出し作戦だと思って、住民大勢でマンションから騒音主が引っ越しするまでネチネチと追い込んで行きましょう(*^o^*)

  31. 435 匿名さん

    踵歩きをしたり、戸の開け閉めを大きくしたり、物を落としたりしている馬鹿は何を思い上がっているのでしょうか?

    そうやって大きな音を出して暴れていれば、皆恐がって何も言って来ないとでも思っていらっしゃるのでしょうかね!?

    それは全くの、大間違いであって

    近隣の人達は只、怒りを抑えて我慢をしてあげているだけ!と言う事がそいつには分からないのでしょうね。頭が悪いから!

  32. 437 匿名さん

    どっちにしても、騒音を出すことでしか自己主張できない騒音主は
    近所迷惑、世間の笑いものって事でOK?

  33. 438 匿名

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    性格悪いのんばっか。

  34. 439 匿名さん

    騒音主の末路は哀れ。

  35. 440 匿名

    お前が騒音主やろ。

    消えろ↑

  36. 441 匿名

    ドンドンと言うすごいおおきな音はうち壁をたたいているのでしょうか?

  37. 442 匿名

    あなた頭おかしい?

    被害妄想?病院どうぞ↑

  38. 444 匿名

    被害妄想じゃね。

  39. 446 匿名

    確かに購入前に試しました。営業人が廊下などの壁を叩くと物凄い音が上下に響くと言いました。そして試しました。すごい音がしました。

  40. 447 匿名

    確かに購入前に試しました。営業人が廊下などの壁を叩くと物凄い音が上下に響くと言いました。そして試しました。すごい音がしました。

  41. 448 匿名

    447は事実です。証明できることです。深夜に壁を叩いているとしたら

  42. 449 匿名

    勝手にしたら?

  43. 450 匿名

    めっさ、五月蝿い!
    二階の人!

    ガサガサ五月蝿い!

  44. 451 匿名さん

    めっさ? どちらの方言ですか?

  45. 452 匿名

    日本です!

    バリ、リアル〜とも言います。

  46. 453 匿名

    どこの部屋?


    五月蝿い奴!

    ドンドン!五月蝿い騒音。カバ男?

  47. 454 匿名さん

    カバ男じゃなくて、バカ男だよ。

  48. 455 匿名

    一流デベロッパーの分譲もこのように聞こえます。ただしかなりうるさい人がいる場合だけですよ。

  49. 456 匿名さん

    同じマンションの、よそのお宅に伺ったとき、
    あまりに静かで驚いた。
    そのお宅の住人によると、
    上から音が聞こえるなんて、ほとんどないそうだ。
    やはり、上に住む人の質次第って事らしい。
    310号室の下品家族、今更常識は身に付かないんだろうな。

  50. 457 匿名

    同じマンションの、よそのお宅に伺ったとき、
    あまりにうるさくてで驚いた。
    そのお宅の住人によると、
    上から音を気にするなんて、ほとんどないそうだ。
    やはり、下に住む人の質次第って事らしい。
    210号室のうましか家族、今更常識は身に付かないんだろうな。

  51. 458 匿名

    310号室、大丈夫ですか?
    春にはなると奥さんが発狂するんですよね?
    踵歩きでうるさいご主人、今から心配ですね。

  52. 459 匿名さん

    310号室の騒音亭主、元気なのは良くわかったから
    たまには静かに歩いてごらんよ。
    かかとも痛くなくて、君も快適だと思うよ。

  53. 460 匿名さん

    上階の騒音亭主!
    たまには静かにしてみろ!

  54. 461 匿名さん

    最近、騒音亭主の息子までうるさくなってきた。
    四月から中学生だから、ますますうるさくなりそう。

  55. 462 匿名さん

    似たり寄ったりだから 良かったじゃん?

  56. 463 匿名

    良いワケないだろっ!





  57. 464 匿名はん

    よかよか

  58. 465 匿名さん

    下の階の人が病気になっていくのを見たいのか!?

  59. 466 匿名さん

    上階の奥さん、引っ越してくる前からノイローゼだよ。
    春先になると、いつもの奇行に拍車が掛かる。
    同じマンションの住民に迷惑掛けまくり。

  60. 467 お互い様はん

    足音=生活音
    椅子をギー=生活音
    ドアバン=生活音
    話し声=生活音
    怒鳴り声=騒音
    ピアノ=騒音
    wiiフィットネス=騒音
    ありえない時間の音=上記の生活音であれば生活音
    廊下の音=不特定多数の共有場所では騒音とは呼べない

    わかりましたか?騒音主&騒音被害者の皆様

  61. 468 匿名さん

    足音=生活音? だとしたら、カカト歩きのドスドス音は騒音だね。

  62. 469 匿名さん

    >467

    上階住民は、専有部分の廊下をカカトでドスドス音を立てて歩いています。
    当然、その場所は共有部分ではないし、静かに歩いている足音でもありません。
    これは『騒音』とみなして良いですね?

  63. 470 匿名さん

    踵歩き、ドアゴン、ドアバン、床ドン、物落とし

    これを生活音だと言っている人はおかしい!

  64. 471 匿名さん

    自分が騒音主だっていう自覚がないんだね。

  65. 472 匿名

    踵歩きやドアバンは生活音ではありません!!
    〉467 お互い様?
    そういう認識を持っている人がいるから騒音がなくならないんですね。

  66. 473 匿名さん

    騒音出してる人は、「生活音」って言い切るよね。
    どんだけデカイ生活音なんだよ。それは「生活騒音」っていうんだよ。

  67. 474 匿名さん

    上階の足音(子供の走る音、大人の小走り、踵歩き)、物音(椅子をドンと動かす音)、
    などなどが帰ってくると必ずあって、我慢できずお願いに行きました。


    実はこれで3回目ですが、正直最初だけは気をつけて日に日に元通りのような気がします。
    まあお互い大人の対応なので、キレたりはしていませんが、続けば…分からないですね。

    言う側は本当に悩んでいます。(言われる側も嫌でしょうが)
    マンションに帰るのがテンション下がり、実家によく帰ってます。
    帰れる所がそばにあって本当に良かったと思いますが、でも本来はマンションにいたい。
    でも、上の人が帰るとすぐ分かるので、イライラで心臓がドキドキしてしまいます。
    今まで経験したことのない身体に悪い環境です。

    今日は言ったので静かになりました。
    根気良く言い続けていくつもりではいます。

    上階の方、私も下の階へものすごく気をつけていますので、くれぐれも続けてくださいね。

  68. 476 匿名

    〉474さん!
    私と同じ状況です。
    私も何度かお願いにあがりましたが、その時だけ!
    子供だけならまだしも、親もバカだから3日程で忘れるみたい!いい続ければしまいには逆ギレ&他の住人にどう吹きかけたのか?私が悪者呼ばわりされる始末。
    どうやら神経が、鉄の様でストレスや精神的ダメージなんかは無縁です。
    その前にこっちが壊れそうです。

  69. 477 匿名さん

    騒音主は、どこも同じなんですね。
    ウチの上階も、逆ギレしましたよ。
    奥さんが乗り込んできて、音を聞かせろ、と言うんで
    こっちもウソは言ってないし、気のすむまで聞いてもらいました。
    結局、ご主人のカカト歩きが炸裂!
    その時は謝って帰っていきましたが、
    一週間後には元通りでした。
    やっばり騒音主一家は学習能力がなく、
    頭の具合がよろしくないって事でしょうかね。

  70. 478 匿名

    頭は弱いくせに、自分を守る為には色々なウソや演技をする知恵だけはある!

  71. 479 匿名さん

    たしかに!騒音主は、嘘つきが多いかも。

    変な知恵はあるんだけど、頭が弱いから、すぐバレる嘘をつく。

  72. 480 匿名さん

    騒音主について 語っているの? 違うんじゃない?

  73. 481 匿名さん

    「どう違うのか説明しなさい」・・・学校の先生が言ってたよね

  74. 482 匿名さん

    だって 上の階は 高いじゃない 

  75. 483 匿名さん

    昔の昔から騒音主は犬・猫より劣りバカなのは既成事実です。
    ですから頭が幼稚で知能指数が低いため逆切れします。

    そのような場合は逆切れが恥だと知らしめるため、役員や管理人を引き連れて苦情に行って下さい。

    または騒音被害者は貴方以外に四方八方に他に必ずいるはずですから、周辺の住民を何人か大勢引き連れて苦情に行って下さい。

    役員+管理人+周辺住民の大勢で苦言を呈して下さい。

  76. 484 匿名さん

    そんな事言って でも 下なんでしょ? その幼稚でバカの?

    だから わらわら

  77. 486 匿名さん

    騒音主はバカ丸出しだな。
    頭が悪いからこそ、学習能力もなく、
    自分の行動が他人の迷惑のなっているかどうかも
    理解できないんだろう。

  78. 487 匿名さん

    あ~なんて低レベルなスレッドだろう

  79. 488 匿名はん

    ピアノスレのほうがましだな

  80. 489 匿名さん

    最上階 買えない レスだもんな

  81. 490 匿名さん

    ↑ 最上階でも騒音はあることも知らないバカ

  82. 491 匿名さん

    無理だよ 君 そんな事言っても 最上階買えないんだから

  83. 493 大西

    虎ぁ~~~~~~~~~~~ 翔太ぁ~~~~~~~~~~~

  84. 494 匿名さん

    まだ 日本語しか使えない 日本人いますね

  85. 495 匿名さん

    最上階だけが解決策?

  86. 496 匿名はん

    ど田舎一軒家って解決案もあるけど
    早朝や夜間玄関出ると真っ暗で全くの無音だと
    ちょっと怖い。玄関にセンサーライトつけた。

  87. 497 大西

    虎ぁー 翔太ー 行くぞー!

  88. 498 匿名さん

    そう、そう! 山奥の一軒家に行ってね。
    好き勝手に暴れても、もう苦情は来ないからね。

  89. 499 匿名はん

    そう、そう! 山奥の一軒家に行ってね。
    文句いいたくても、言う相手がいなからね。

  90. 500 匿名さん

    マンション住民に言っているんでしょ?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸