防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 09:05:23

大人の足音について、
引き続きご意見をお願い致します。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45748/

[スレ作成日時]2011-07-28 18:29:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その2】

  1. 701 福島

    騒音、騒音て何、さっきからやぁ!ワケ分からん事言うとるんじゃ!おぉー
    そんなモン、お前ー生きとったら出おるモンじゃろが!
    そんなんでいちいちガタガタ、やかましいやっちゃでのー
    酒がクソまずいやろうげ!オーイ!

    カーーーーーーーーーーーッハハハハハッ・・・どいつもこいつも
    しょうもあらへん事書きさらしとったらアカンわい!鬱陶しいぞ!
    あー酒や!酒!飲み直して、新大阪からどこ行こうけのー

  2. 702 匿名

    うるさい

  3. 703 匿名さん

    うるさいのは足音だけで十分。

  4. 704 匿名さん

    戸建てに引っ越せば、とりあえず解決

  5. 705 匿名さん

    ↑  出た、騒音主の本音。

     

  6. 707 匿名さん

    自由にドタドタ騒音を出す人は集合住宅に住むべきでない。

  7. 708 匿名さん

    その程度想定&許容できないは集合住宅に住むべきでない。

  8. 709 匿名さん

    本人は気付いてないのでは?
    習慣は気付かないよ

  9. 711 匿名さん

    集合住宅なのにすごく自由に時間も関係なく騒音を出す家族っているからね~。
    ドンドン足音立てたり走り回ったり、騒音主は育ちが悪いんだろうね。

  10. 712 福島

    騒音がどないしたんじゃい!そんなんでグズグズ鬱陶しいで!お前、のぅーコラァッ

  11. 713 匿名

    騒音主は、下品で教養もないんですね。

  12. 714 匿名

    ↑どこでもうるさいわ、お前!

  13. 715 714

    すまん、かぶった。712な。

  14. 718 匿名さん

    エアぴあの?

  15. 719 匿名

    大多数から親の顔が見てみたい!と言われる、馬鹿親に育てられた下品で育ちの悪い人間のみが、カカト落とし歩きやヒール音立てて歩くわけで中々下品癖は治らない。

    大人になっても箸の持ち方が悪く、クチャクチャ音を立てて食べる下品人間と同じ!

    要は頭が鈍い馬鹿のみが騒音主に成り下がるだけ。

  16. 720 福島

    そんなんはどうでもえぇんやけぇ、俺と酒飲みに付き合えや!
    ホンマは20や30の若い女と飲みたいやけんのー
    相手にしてくれんわ!
    今は男とでもえぇ!俺と飲んでくれや!酒!

  17. 721 匿名

    ↑また出た!ウザイ奴!

  18. 722 匿名

    まともな意見も言えない奴

  19. 723 匿名さん

    下の住人から苦情を貰って、ここで憂さ晴らししてるんじゃない?
    反省する能力もない、可哀想な人なんだよ。

  20. 725 匿名

    めそめそしてないで、負けずに騒音で痛めつけてやればいい。窓を開けっぱなしにして、窓際で音楽をかければ、上の踵歩き住人に復讐できますよ。踵歩きするたびに、音楽で復讐する。もし向こうが苦情を言ってきたら、「踵歩きしてるくせに何言ってるの?目には目をです」と怒鳴ってやれば、やっと理解するでしょう。

    泣き寝入りしてると損するだけですよ。誰もあなた方が踵歩きに悩まされていると思わないし。アピールすることです。

  21. 726 匿名

    ・踵歩きする度に、棒で天井をド突く。
    ・踵歩きする度に、直接ピンポンする。

    泣き寝入りはバカのすること。

  22. 727 匿名さん

    まさにその通り!うちの隣がそうだ。
    玄関ポーチに煙草吸うための椅子、共用廊下にもクランクがあることをいいことに段ボールを放置、夜中に何か引きずる音や運動しているような振動…
    だいたい自分んちで吸うなって言われるくらいやなものを人様の迷惑になるような場所で椅子までセットして平気で吸える(しかも規約違反)神経の持ち主なのだ。

  23. 728 匿名

    >>727さん
    団地とか、安い**マンション・アパート住んでるなら、タバコに文句言えませんよ。そこそこの値段のする分譲マンションや賃貸では、タバコを吸う住人はほとんどいません。かかと歩きは癖なので、どのマンションにもいますけどね。**と同じとこに住んでるほうが間違い。

  24. 729 匿名

    角材や金属棒に布を巻いたので
    天井をゴンゴン突くのが効果的ですよ^^

    もし苦情を言ってきたら
    「踵歩きされた時にこちらの苦痛を知らせしてます」
    と言ってやればいい。

  25. 730 匿名

    いいですか、相手はこちらが踵歩きのせいで
    騒音に苦しんでいるとは、まったく夢にも思っていません。
    うるせぇ!とアピールするだけでなく
    同等の騒音を経験しないと反省しないものです。

    ここで文句言ってる人たちも
    別のことで他人に迷惑をかけて平気でいる可能性大です。

    つまり人間は「言わなきゃわからない」し
    「目には目を」と報復しないと相手の苦痛なんて
    どうだっていい生き物です。

    常識が無いだのグチグチ愚痴ってないで
    怒鳴り込んでキレまくって、踵歩きする度に天井をド突く!

    あと、実力行使に出たくないなら
    心療内科で不眠症とノイローゼの診断をもらい
    「傷害罪で訴える」と書面で強硬に出れば
    キャンを言うんじゃないでしょうか。

    民事で告訴すれば一発でやめますよ。

  26. 731 匿名

    多分そんな非常識な住人でしょうから、直接言っても、管理会社に言っても改善されない思いますよ。
    御主人はモップの柄でつついているようですが、まだまだ甘いですよ。

    私達夫婦も、同じような状況で約2年程我慢してきましたし、何度か直接、低姿勢で注意しましたが
    全く変わりませんでしたよ。

    私の主人はとうとう、天井を凹ませない為にコンクリートパネルを張って、大きなハンマーでガンガン叩いていました。
    また、仕事柄、交代制だったので夜中の2時や3時とかにも、ハンマーで毎日叩き続けていたら、
    すぐに引っ越ししていきましたよ。

    おかげで今は静かな毎日です。

    トピ主様も、平穏な暮らしを得る為には時には戦う事も必要だと思いますよ。

  27. 732 匿名

    木造なら諦めてマンションか戸建てに引っ越す。
    貧乏人が文句言うな。

    マンションで上階の住人から踵歩きされるなら
    天井をヘコませないような工夫をして
    棒やハンマーでゴンゴン叩く。
    「やめてくれ」と言われたら、
    「おたくが踵歩きやめたらね」と対応。

    泣き寝入りが一番良くない。
    相手は自分が騒音主という自覚すらない。

  28. 733 匿名

    金持ちは性格悪いな…

  29. 734 匿名さん

    貧乏人のヒガミですか?
    貧乏だと、まともな教育や躾を受けていないから
    カカト歩きだなんていう下品な行動をするんですね。

  30. 737 匿名

    734
    ほら、見下してる

  31. 738 匿名

    貧乏=躾がされていない、これはおかしいでしょ。金持ちも甘やかされて育つからね。

  32. 739 匿名

    ま、貧乏も金持ちも関係ない。

  33. 740 匿名さん

    >大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当・・・当然です
    貧乏人が金をせびっている

  34. 741 匿名

    貧乏人いじめ?感じ悪いよ。ヤメヤメ。

  35. 742 匿名さん

    大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、1人が妥当

  36. 743 匿名さん

    >大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当・・・当然です
    萬金亡者が金をせびっている

  37. 746 匿名さん

    大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 

  38. 750 いつか買いたいさん

    うるさいと不平を言うよりも 進んで防音工事をしましょう。

    それでも うるさい場合は、裁判かてるんじゃない?と

    戸建ての人間が思っております?

    まぁ 難しいよな。音って?

  39. 751 匿名さん

    加害者側はそう考えたいでしょうな750

  40. 753 匿名さん

    ピアノでも足音でも聞かされる方は弱い。
    引っ越すか我慢するか。
    残念ですね。

  41. 755 購入検討中さん

    スリッパはいてくれるだけでも
    だいぶ違うんですけど

  42. 756 匿名さん

    大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 

  43. 757 匿名はん

    >754嵐としてぉしえてほしい
    エアピアノって何ですか
    おなじ嵐としておしえてほしい

  44. 759 不動産業者さん

    な 訳 ないじゃん

  45. 761 匿名さん

    >759

    あなたの事ですよ、マトモな親に育てられてない人って。

  46. 762 匿名な

    甘やかされて育った、坊ちゃん・嬢ちゃんは違うと?

  47. 763 匿名さん

    >まともな親に育てられてない証拠で親の躾や教育が原因です。
    ↑このような決め付けを行う人が受けた躾や教育にも問題がありそうですね。

  48. 764 匿名

    だからさぁ…貧乏人でも金持ちでも、静かに暮らしている人いるよ。攻撃的な書き込みはやめようよ。

  49. 765 不動産業者さん

    我慢して暮らせよ

  50. 767 匿名さん

    >765

     そうそう。ドスドス歩きたいのを我慢して暮らせば、騒音の苦情はこなくなるよね。

  51. 768 匿名さん

    今日、朝から外出してきましたが、帰ってくるなり聞こえてきたのは
    310号室の騒音亭主が発するカカト歩きの在宅アピール音。
    静かにできない人こそ、連休中は外で思う存分暴れればいいのにね。
    出掛けられないほどの経済的理由でもあるのだろうか。

  52. 769 不動産業者さん

    最上階に住めないのは 悲惨ですな?

  53. 771 匿名さん

    それは煽りですか?

  54. 772 匿名

    相手にしない、しない。また繰り返すぞ。

  55. 773 不動産業者さん

    全く お金が無いとはね


    非常に 残念です。

  56. 774 匿名さん

    あら、本当に繰り返した

  57. 775 匿名さん

    騒音主は、頭も財布もカラッポって事でOK?

  58. 776 匿名さん

    見た目が大人しそうで、暗くて薄気味悪いタイプの騒音主は

    ゴールデンウィークも夏休みも正月もいつでも

    出かける事無く

    ・踵歩きでドスン!ドスン!と音を立てて、ウロウロと徘徊。
    ・床ドン。
    ・壁ドン。
    ・片付けか掃除なのか知らないが何度もガタゴトガタゴト同じことを繰り返す。
    ・扉類をドン!バン!と親の敵の様に馬鹿力で閉める。
    ・床コツコツ、カツカツ、コンコン、カッコンカッコン何秒間か繰返す。(この騒音が気持ち悪い。何をしているのですか?)

    とあらゆる騒音を出しますね。

    出かけない、静かに出来無い。

    本当に気持ち悪いですね。

    何を主張したいのでしょうかね!?

  59. 778 不動産業者さん

    内窓 勧めるよ?

    ほら ガンバ?

  60. 779 匿名さん

    >大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    妥当でしょうか?

  61. 780 不動産業者さん

    賃貸ではNG 原状回復が有るからね

    所有権もどきなら1票

  62. 781 匿名さん

    業者目線では一番儲かる手法を推奨するということで

  63. 782 匿名

    >776

    まさにウチの上階がそう。
    奥さんは心を病んでるし。
    転勤族の亭主は仕事ができないらしく、
    何年も買い上げ社宅から出て行かない。
    会社に通報するしかないかな。

  64. 783 匿名

    >782大家に取って法人契約の上階は上客なのであなたが不利
    個人契約だと居住権の問題があるが
    法人契約だと関係ない
    でも近隣の不平は無視される

    結論金持ってるほう勝ち

  65. 784 匿名さん

    そういうことか
    若い頃会社が用意してくれたマンションで
    上の騒音で「ウルサイのだけど」と言ったら
    すぐに上は引っ越して静かになった

  66. 785 匿名はん

    実際賃貸の一軒家の場合法人限定にしている個人大家は多い。

  67. 786 匿名さん

    >783

    ウチは分譲なので、大家はいません。
    しかも、法人契約ではなく、法人の所有物です。
    トンチンカンな理論を持ち出すところを見ると、
    あなたも『騒音主』で、以前、苦情を貰った経験、ありそうですね。

  68. 787 匿名

    >786それは失礼
    企業が税金対策で購入したお部屋に上階住人はお住まいなのですね。
    >会社に通報
    一般客商売の会社なら効果的でしょうね。
    電力会社などインフラ系の会社だと返り討ちにあうのでご注意を

  69. 789 匿名さん

    企業が借りてる部屋の場合、会社に通報は効果的だよ。

  70. 790

    >788

    ドラえもんのもしもboxですね

    やはり「聞かされる」立場は弱いから涙目で頼むしかないので
    根拠の説明を求められるとグズグズになる

    頭を下げて配慮をお願いするのも有効な手段です

  71. 791 匿名さん

    大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、18人が妥当

  72. 792 匿名さん

    >788

    引っ越すしかない
    聞かされる方は弱い
    ピアノも足音も受忍限度範囲なら我慢するしかない

  73. 795 匿名さん

    騒音主は極端だね。話が通じない人が多いというけど本当だ。

  74. 796 匿名さん

    大人の足音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、4人が妥当 0人が妥当ではない

  75. 797 匿名はん

    クレーマー認定エアピアノ東西南北聞かせる
    ほうが弱いは聞き飽きた。俺のように
    理論的なカキコしてみろ。

  76. 798 匿名さん

    意見を聞いてくれるらしいから、”聞かされる方は弱い”を説明したらどうか?
    今のままの言葉の貼り付けだけでは子供の癇癪レベルだ

  77. 799 匿名さん

    >>797 何方もカキコミませんね 恐れをなしたのか?無視されているのか?
    個人的にはもう少しご自身の意見を書かないとツッコミようもないと思っていますけど・・・

  78. 800 匿名さん

    苦情を貰ってカッとなってるだけじゃない?
    日本語としてもヘンだし。

  79. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸