住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

  1. 651 匿名さん

    >633.635

    都心者ですが、
    都心に住めなかった外れ都民が県民を馬鹿にしてるけど、
    そしてお宅らはうちらに馬鹿にされるとw

    どっちもどっちかと。
    早くこっちにおいでよ。

  2. 652 匿名さん

    >>650
    独り者さんですね。
    家族を持つと荷物がどんどん増えますよ。
    思い出の品を捨てるには忍びないですからね。

  3. 653 匿名さん

    >652
    妻と娘が一人。まだ小さいけどね。
    思い出の品、って、例えばどんなもの??
    写真とビデオじゃ駄目なのかな。

  4. 654 匿名

    何年か先には子供も巣立つ。
    家族揃って同じ住居にいられるのは何年間だろう。
    夫婦二人になる頃には狭かった家が無駄に広くなるものだ。思い出の品々なんて写真やビデオ、絵、賞をとった作品くらいで、実際に親にとっておいてもらった作品を大事にそのまま結婚後も新居に持っていく人いるの?

  5. 655 匿名さん

    >>653
    まだ小さい子供なら、大した物も無いのでしょうね。
    今の選択が、将来禍根を残す事になりますよ。
    「大は小を兼ねる」、逆立ちしても小は大を兼ねません。

  6. 656 匿名さん

    >>写真やビデオ、絵、賞をとった作品

    一杯有りますね。

  7. 657 匿名さん

    >小田急、京王、西武って、田舎もんのイメージ
    >神奈川で言う、相鉄、相模線みたいなもんでしょ

    違うな。
    東急東横線とか田園都市線と同じ。
    相鉄や相模線は、井の頭線や世田谷線だろ。

  8. 658 匿名さん

    なんとかかんとかして

    ご自分が住む23区(西武線 小田急 京王以外の)を美化しようと一生懸命ですが

    現金鱈腹持っている人には敵いませんよ

    空しいですね?

  9. 659 匿名さん

    >656
    なんだ。安心しました。
    その程度なら十分入ります。

  10. 660 匿名さん

    この文章には「美化」は不適切。
    どちらの住民?

  11. 661 匿名さん

    >>655
    そんなことないですよ。
    東京のマンション売って、郊外の戸建を買う方が、
    郊外の戸建を売って、東京のマンションを買うより金銭的には楽だと思う。

    戸建が欲しくて郊外に住む人もいれば、戸建に魅力がなくて、
    都内にマンション買う人もいます。
    郊外の7畳なら、都内の5畳の方が俺はいい。

  12. 662 匿名さん

    駅近の環境の悪い場所ならマンション。
    周辺環境のいい住宅地なら注文戸建てがいい。

  13. 663 匿名さん

    >>662
    同意します。
    そもそも、駅近の環境の悪い所に家族で住むというからには、相応の覚悟とセキュリティーが必要ですからね。

  14. 664 匿名さん

    え~と

    どちらの住民?ですか?

    小平市民です

    元は吉祥寺です

    その元は杉並350坪の人間です

  15. 665 土地勘無しさん

    杉並って北海道?

  16. 666 匿名さん

    突っ込みませんよ

  17. 667 匿名さん

    >その元は杉並350坪の人間です

    意味不明。都落ち?

  18. 668 匿名さん

    成りすましが多いスレですね。

  19. 669 匿名さん

    駅近=環境わるい は、かなり偏見かと。
    いい場所もわるい場所もあるでしょう。

  20. 670 匿名さん

    じゃあ
    俺は杉並に400坪並べるわ

  21. 671 匿名さん

    駅遠の人が、駅近環境わるいと勘違いするのは、彼らが幹線道路を通って家に帰るから。

  22. 672 匿名さん

    結局、
    小田急、京王、西武は23区の田舎区でおけ?

  23. 673 匿名さん

    吉祥寺くらすの駅前の戸建ては 悪戯 ごみ カラス よるの悲鳴

    マンションが良いですよって 何回書けばよいのだろうか?

  24. 674 匿名

    >>672
    田舎かどうか別として、郊外ですね
    世田谷も目黒も

  25. 675 匿名

    >>673
    お久しぶり!
    吉祥寺さんですね

    ソープネタはないのですか?

  26. 676 匿名さん

    最近このスレ一気につまんなくなったよね。
    どっちが都心とか、それ見てる人が本当に面白いと思って書いてるの??

  27. 677 匿名さん

    元ご近所の方は たまに ホテルの窓があき 目が合うって楽しんでいたよ

  28. 678 匿名さん

    >>676
    要は、高値でミニマンを購入した人にとって、唯一の拠り所が都心と言う立地(言葉)なんでしょうね。
    狭いマンションで充分と自分を言い聞かせ、他人を攻撃することで精神の安定をはかるしかないんです。

  29. 679 匿名

    だから今日は世田谷さんが頑張っているのですね

    目黒や城西を目の敵にしながら

  30. 680 匿名さん

    >641
    横浜や大宮千葉はそこがひとつの市街地となっているのですから、八王子と
    一緒だとちょっと気の毒だと思います。

    また、下町や工場地帯などもあり、郊外や近郊なら全てベッドタウンという事では
    ないですね。
    まあ近郊や郊外にもいいところもそうでないところもあるということで
    いいのではないでしょうか?
    今は多分田舎というところに住んでますが、いいところです。
    これでもう少し土地が安ければなおいいのに。

    私は祖父母の代から東京に住んでいましたが、戦前は一般の家は平屋が
    多くて、二階建ての家はそれだけでステイタスだったそうです。
    ですからサザエさんちは普通の家だと言ってました。
    (お屋敷ではない、ということです)
    品川から目黒のあたりです。


  31. 681 匿名さん

    >>678
    賃貸さんですね。
    相変わらず24時間警備されてるのですか?

  32. 682 匿名

    >681
    はぁ?
    何を根拠に決め付けするんだ?
    大丈夫か?

  33. 683 匿名さん

    >>682
    当たってるみたいだけど?

  34. 684 匿名さん

    >679

    そーいうお宅は地方でしょ?

  35. 685 匿名さん

    >678
    それがうち戸建やねん

  36. 686 匿名さん

    ですね。
    彼もマンション購入者を見下したつもりになっていないと、精神のバランスが保てないみたいですね。
    賃貸に住んでいるくせに(笑)

  37. 687 匿名さん

    >駅近=環境わるい は、かなり偏見かと。
    >いい場所もわるい場所もあるでしょう。

    偏見ではなく一般論。
    だから皆さんの好きな駅近マンションは、商業地区や準工地区が多い。
    23区内で駅前から閑静な住宅地が広がる駅はどのあたり?

  38. 689 購入経験者さん

    高級住宅街、いわゆるお屋敷街の戸建てとなると最低2~3億はするだろう。
    社長や開業医ならともかく、サラリーマンや庶民のする話じゃないね。



  39. 690 匿名

    高級住宅街だと家や庭のメンテナンスもこまめにしないと周りの家との差がつきそう。
    土地のために無理な借金抱えて生活がきつくなるのも嫌だな。

  40. 691 匿名

    >>689
    都心(地方の街の都心ではなく東京)で利便性がよく、駅近で、環境がよく、見張らしも最高で、内装も安物でなく、100m2越えのマンションとなると2~3億はかかりますね

  41. 692 匿名

    このスレのマンション派は、金持ちなので億ションは最低限だよ。

  42. 694 匿名さん

    1億のマンションはそこそこ見るけど、2-3億のマンションは滅多に見ないなぁ
    値段と場所でマンション名と部屋が特定出来るんじゃないの

    まぁ、ここの住人でそんなところにリアルに住んでいる人はいないだろうが
    脳内妄想って楽しくていいね

  43. 695 匿名さん

    都心、都心って書いてるのを散見するけど、
    東京都心に住んでて羨ましがられるのは限られた少数の人であって、
    大抵の人は羨ましいとは思われてないという事実に気付いたほうがいいよ。

    そしてここには人に誇れるような家に住んでる東京都心の人間はいない。断言できる。

  44. 696 匿名さん

    そのそも都内に住んでること自体が別に羨ましがられてることでも何でもない。
    「東京は便利だから」とか「地価が高いということは市場評価が高いということだ」
    とか最もらしいこと言ってるけど結局は「都内に職場があるから都内に建てざるを
    得ない人が多い」だけ。

    便利な施設も毎日使うわけでなく、たまに地方から電車で行く方が遥かに安上がりだ。

  45. 697 匿名さん

    都心がいい、などとは言っていない。
    勤務先からはある程度近い方がいい、と言っているだけ。

    駅近も同じ。
    誰も駅前の商業地の話などしていない。
    普通に、駅から近い方がいい、それだけ。

    遠距離通勤者の自己肯定欲は病気だな。

  46. 698 匿名さん

    都心か郊外かは個人の好みのライフスタイルでいいんでないの?

  47. 699 匿名

    >697
    駅から近い所は商業地が多いという、当たり前の事実はわかりますか?

  48. 700 匿名さん

    物件によるでしょう。
    駅近は価格が高い(商業地も多い)。戸建物件は少ない。
    便利さだけという超駅近物件も多いのも事実。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸