政治・時事掲示板「パクリの中国、新幹線事故」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. パクリの中国、新幹線事故

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-15 07:43:11

完全に中国の技術らしいから、日本には関係ないよね?


【スレッドを移動しました。2011.08.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-25 09:04:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パクリの中国、新幹線事故

  1. 353 匿名さん

    死者35人だった。 この数字が問題になったんだって?
    中国が公式に発表する数字は信用できない。 あの、南京事件の死者の数にしても
    どうなのか? 日本軍が南京を占領したときの市民の数と、日本軍によって虐殺されたと
    される南京市民の数が合わない。
     
     今度の新幹線事故の犠牲者もアバウトかもしれない。こっちは少なく数えた。
    http://www.epochtimes.jp/jp/2011/07/html/d31775.html

  2. 354 匿名さん

    ★★ <中国高速鉄道事故>「死者は35人どころではない」 中国政府、情報操作体質あらわに。

    「脱線・落下した6つの車両は満員時には600人乗れる。新華社の数字に基づいて計算すると、
       600人-211人(負傷者数)ー35人(死亡者数)=354人。
    この354人はどこに消えたのか?なぜ慌てて埋めたのか?」

     浙江省温州市で23日に起きた高速鉄道の追突事故で、高架橋から落下した先頭車両が24日午前、
    重機で粉々に砕かれ、土中に埋められた。
    政府が公表した死傷者数に強い疑念を抱く中国のネットユーザーらは、事故車両という物的証拠と一緒に、
    真実の死亡者数も闇に消されたのではないかと政府の対応を厳しく非難している 。

  3. 355 匿名さん

    >>354

    中国で事故に遭ったら、とんでもないことになることを理解した。
    事故にあって死んでしまったら、行方不明者として処理されてしまう可能性が大だ。

    今回の高速鉄道事故。
    満員で600人も載れる客車が事故になり、211人が負傷し、35人が亡くなった。
    客車に約600人いたから、残りが約345人。

    この人達は行方不明なのだが、鉄道会社は探しもしないで、客車を埋めてしまったとか。
    中国という国家が、そういう国家だということは、歴史的にそうなんだから、中国に
    行く人は覚悟をしたらいい。

  4. 356 匿名

    保険金をいっぱい掛けて、中国に行きましょう。

  5. 357 匿名さん

    中国に観光に行く人の気が知れない。

    食い物は危ない、トイレはニイハォトイレ、しかも日本人とわかれば意地の悪いことを
    する人もいる。
    いいこと何もないではないか?

    行くなら名所めぐりだけ。日本から乾パンでも持って、保険をたっぷりかけて旅行するんだね。

  6. 358 匿名

    日本にも観光に来てほしくないね。
    観光地で中国語を聞くとうんざりする。

  7. 359 匿名さん

    >>358
    同感です

  8. 360 匿名さん

    お客さんなら誰でもいい、と儲けることしか考えない観光地の旅館やみやげ物店の
    根性の卑しさも問題ですね。

    あの人たちは、おもてなしをしているつもりでしょうが、実は非常に卑屈なアキンドを
    演じているのです。
    ゼニを払えば何でもできると思い込む、『行儀の悪い団体はお断り』と店に看板を出した
    らいいのです。

  9. 361 匿名さん

    情報隠しをする原発関係者とよく似てる。
    金、金、金か。

  10. 362 坂上輝也

    中国も悪い*日本も悪い*国民は良く監視する事*政府*マスコミに騙されない事*

  11. 363 匿名さん

    >>360
    中国、上も上なら、下も下。
    『 驚くべき中国人のモラルの崩壊 』

    ★ 飲食店で子供が小便(これはよく見られる)
    ★ 外の水のみ機を便器代わりにして、子供におしっこさせる。
    ★ ビーチも美しい観光地もゴミだらけ。
    ★ 広大なお花畑もメチャクチャに踏みつけられる。

    ★ 車に轢かれた子供、倒れた子供の傍を知らん顔で通り過ぎる通行人
      知らずに2台目の車が通り、また子供を轢いてしまう。
      結局、子供を助けたのは19人目に通った老婆だった。
     http://www.youtube.com/watch?v=g_tmtxvir-8

  12. 364 匿名さん

    パクリ新幹線は、中国の技術で開発してできたんだから、事故の責任も全て
    中国にある。
    実際には日本の技術をパクっているから、事故原因の責任を日本に要求してくる
    可能性は高い。
     『盗人たけだけしい』
    中国のありとあらゆる事件に常に出てくるのは、この言葉だ。

  13. 365 匿名さん

    パクリ大国 中国、
    http://ccpics.net/node/10

  14. 366 匿名さん

    中国は恐ろしい国だな。
    人権ってないんだろう。 中国に支配されたら家畜と同じ扱いだ。
    文化・文明は進歩するとともに、個人の権利は拡張すると思ったいたが、そういう希望的な
    歴史観は問題だということだ。

    文部省も教科書で、無闇に発展的、楽天的な人間観を書かないほうがいいだろう。

    中国が世界を指導するようになれば、世界は温室から地下牢に変わるから。

  15. 367 匿名さん

    中国のパクリ商品、こういう偽ものはあちこちにある

    http://news-trend.net/wp-content/uploads/2013/05/img_1017852_20839932_...

  16. 368 匿名さん

    シナのパクリ技術 と隠蔽技術は世界一だ

  17. 369 匿名

    そうです。日本は関係ありません。
    だって、埋めちゃったモン。笑



    中国高速鉄道は「日本産」ではない! 「技術盗用」でもない!=中国メディア

    サーチナ 4月28日(火)6時33分配信

     中国メディアの爪游控は26日、中国高速鉄道について「果たして日本産なのか、それとも中国産なのか」と疑問を投げかけたうえで、れっきとした中国産であると主張する記事を掲載した。

     記事は、中国高速鉄道が飛躍的な発展を遂げるにつれ、日本国内では「中国高速鉄道は日本の技術を採用していることを主張する報道がある」と紹介。2011年に中国高速鉄道が衝突事故を起こした際、技術の盗用に関する日本での報道は収まったとしつつも、中国が高速鉄道に関する特許を申請する動きがあるとして、再び日本が騒ぎ出したなどと論じた。

     続けて、「もしも中国高速鉄道が日本の技術であり、中国が違法にその技術を盗用したと言うならば国際裁判所に提訴すべきだ」と主張する一方、日本が提訴しようとしないのは「中国が日本の技術を盗んだという世論を作り上げたいだけだからだ」と主張した。

     さらに、中国が高速鉄道の建設を決定し、技術の導入を行った際の経緯として、「当初はドイツの技術を導入する計画だったが価格的な折り合いがつかなかったため、最終的に日本を中心とした技術を導入した」と紹介。

     続けて、川崎重工業が技術供与をするにあたって、川崎重工内でも意見が割れたと伝えたほか、JR東海の葛西敬之名誉会長は中国による技術盗用を警戒して川崎重工に反対したと指摘。一方で「中国が求めたのは技術の移転であり、技術と市場の交換だった」と主張し、当時から中国は「日本が契約を望まないならばドイツやカナダの技術を導入するだけ」と伝えていたと論じた。

     また記事は中国は「日本から技術を導入するにあたって多額の費用を支払っている」とし、その技術の所有権ならびに改良する権利は中国側に帰属すると主張し、中国がその権利を使用することは合法であるとした。

     さらに、導入した技術を消化・吸収し、さらに発展させたからこそ中国高速鉄道は世界をリードできているのだとし、「技術を他から導入したから成し遂げられたことではない」と主張した。(編集担当:村山健二)(写真はイメージ。「CNSPHOTO」提供。2011年中国の浙江省温州市で起きた高速鉄道衝突・脱線事故の写真)

  18. 370 匿名

    また知らないうちに穴掘って埋めてませんか?笑



    世界に冠たる「中国高速鉄道」・・・まさに人民の誇り=中国メディア

    サーチナ 5月15日(金)6時33分配信

     中国メディアの中華鉄道網は12日、中国高速鉄道の猛烈な発展は世界の注目を集め、中国人の誇りになったと論じる記事を掲載した。

     記事は、中国高速鉄道は「中国ブランドの構築」という目的のもと、「先進技術を学び、導入し、消化・吸収したことを基礎としたうえで、技術を発展させ、普及させた」と主張、これら一連の工程をわずか10年で成し遂げたと主張した。

     さらに、中国高速鉄道はドイツや日本、フランスの先進技術と経験をもとに「イノベーションを成し遂げ、世界一流の技術と規格を生み出した」と主張。また、中国に帰属する知的財産権を数多く保有し、世界最高水準の高速鉄道の国産化を実現するに至ったと主張した。

     続けて、中国高速鉄道の発展とともに「世界の舞台へと躍り出るのは必然のこと」とし、中国の李克強首相が外遊のたびに高速鉄道のトップセールスを展開し、欧州訪問時には北京とモスクワ、さらに欧州まで続く高速鉄道計画を提案したと紹介。中国高速鉄道や鉄道技術が世界に進出することは「衣服や電気製品の組み立てに終始していた中国製造業の高度化を示すもの」と論じたうえで、「中国人として誇りを感じる事象である」と論じた。

     さらに記事は「中国高速鉄道が世界へと向かうことは中国人の智慧と聡明さを証明することだ」と主張し、中国高速鉄道は世界と中国を結ぶ架け橋になると期待を示した。(編集担当:村山健二)

  19. 371 匿名

    中国高速鉄道の死亡事故はなかった!笑
    さすがは中国ですね。笑



    中国の高速鉄道・・・死亡事故は「なかった!」と中国メディア強弁

    サーチナ 6月11日(木)6時33分配信

     中国メディアの環球網は9日、中国高速鉄道では未だかつて死亡事故は起きていないとし、中国浙江省温州市で2011年に発生した鉄道衝突脱線事故の車両は「高速鉄道ではなかった」と論じる記事を掲載した。

     記事は、2011年に発生した鉄道衝突脱線事故は高速鉄道ではなく、「特別快速列車」による事故だったと主張したうえで、日本では「新幹線はいまだ死亡事故が起きていない」という「安全神話」なるものも存在すると紹介。

     さらに、新幹線の安全神話を裏返して読み取れば、「フランスやドイツ、中国では高速鉄道の死亡事故が起きている」という意味だとしながらも、「中国でも高速鉄道の死亡事故は起きていないため、これは誤った主張だ」と論じた。

     続けて、高速鉄道であろうと普通の鉄道であろうと、「死傷者が出る事故は日中の別け隔てなく痛ましいもの」であるとしたうえで、中国における「高速鉄道」とは、「時速250キロメートル以上で走行する鉄道」が定義だと主張。

     記事は、浙江省温州市で11年に起きた事故は、高速鉄道の定義を満たしていない路線で発生したと論じ、厳密に言えば「特別快速列車」による事故だったと主張。続けて、中国は国際社会に向けて、「高速鉄道の開通以来、死亡事故は一度も発生していないことを胸を張って宣言すべき」と主張し、中国は今後も高速鉄道の死亡事故が起きないよう努力し続けるべきと論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

  20. 372 匿名

    中国じゃないから、埋めたりしないよね?


    高速鉄道脱線、10人死亡=仏東部

    時事通信 11月15日(日)1時11分配信

     【パリ時事】フランス東部ストラスブール近郊のエクベルスハイムで14日、技術者らを乗せて試験運転中だった高速鉄道TGVの車両が脱線し、AFP通信によると10人が死亡、37人が負傷した。
     1981年のTGV開業後、人命に関わる事故は初めて。
     TGVは技術者ら49人を乗せ、時速350キロ前後で走行中に脱線。車両の一部が幅40メートルの運河に転落した。警察が事故原因を調べているが、地元自治体当局者は速度超過が事故につながったと話している。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸