中古マンション・キャンセル住戸「名古屋の結構お買い得な中古マンションで「シティ金山」なんだけど…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 名古屋の結構お買い得な中古マンションで「シティ金山」なんだけど…

広告を掲載

  • 掲示板
名古屋の真ん中に住みたい [更新日時] 2011-09-25 10:49:15

公式URL:https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc...
売主:(有)ハウジングオフィス
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井住宅サービス(株)

【ご本人様からの依頼により本文を削除しました。2012.1.5 管理担当】

【スレッドを中古板へ移動しました。2012.1.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-23 07:55:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の結構お買い得な中古マンションで「シティ金山」なんだけど…

  1. 1 匿名さん

    ここの人たちは新築マニアが多いからみんなスルーですね。金山、最上階というのは魅力かも知れませんね、金額としては正直1500未満が築年数、場所的にも妥当だと思います、値引き交渉してみるべきだと思います。間取りとかは少し前の物件なのでしょうが無いとして、気になるのはリビングの屋根の傾斜ですよね、色々なレイアウトで気にならなくなるかもしれませんが、リフォーム済みなのはプラスですね、まぁ中川区なのは微妙ですけど、中川区であればもう少し西にいけば新築買えそうですけどね、花火は綺麗に見えると思います。僕的には1500が妥当な線かなぁ、
    名古屋在住の素人の意見ですけど。

  2. 2 匿名さん

    中川て…
    って感じです

    お金気にするなら
    そもそもこんな規模の物件はやめたほうがいい
    小規模は修繕積立金をかなり上げないともたないよ
    管理会社も三井だから
    サービス内容はいいだろうけどお金はかかるだろうね
    固定資産税なんてマンションの場合は
    土地の持ち分少ないから 場所関係無いんだけどね

    建物もいいだろうけど
    お金気にするなら中小企業のマンションの方が安いよ
    管理会社も安いとこだから住みにくいとは思うけど

    子供が何歳か知らないけど
    お別れ会もさせずに夏休みの間に
    親の都合で引っ越すなんて
    後々知ったら恨むだろうね

    優先順位をまとめて出直すべき

  3. 3 匿名

    お買い得感は特に感じませんけど、金銭的な不安があり、子育てしながら永住を考えるなら何か違う気がします。この手の小規模マンションはこれから色々お金もかかるし、今その値段で買って修繕費もろもろ払って行くのはどうかと、、、

  4. 4 匿名さん

    固定資産税が安い=土地評価が低い、ってことだから。

    それと修繕積立金が比較的安い気がする。
    戸数が少ないと集まる金も少ないわけだから、
    大規模修繕の時に、別途徴収してやるんじゃないかな。

    それに他にも似たような物件あるし。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/nagoya/FA7N2019/
    15階建ての5階、75戸で、2年新しくて、200万安くて、中区

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/nagoya/NA3O5515/
    12階建ての11階、22戸で、2年新しくて、熱田区

    どちらも堀川の東だし、駅へ行くのに川を渡らずに済む。

    シティ金山に決めて、価格交渉するとしても、
    交渉の材料に、金山周辺の物件はいくつか調べておいた方がいいよ。
    情報サイトもsuumoだけじゃないし、扱っている物件が違うこともあるので。

  5. 5 匿名さん

    シティ金山 69平米で8,400円てことは、一回二回上げてるんじゃないかな?
    でもまだまだ上げないとどうしようもないと思う
    別途徴収だとしても10万どころじゃ足りないだろうね
    100万ぐらい覚悟しておいた方がまだ良さそう
    そうすると払えない人出てくるから、月額上げざるを得ないんだろうけど
    将来的には13000円くらいかな?それでも足りないかもしれない
    少なくとも固定資産税が安いことのメリットは軽く吹っ飛ぶと思う

    空中廊下になってるから、ここに足場設置しないといけないし バルコニーも半円形になってる部分あるから、そこでも足場が増える 機械式駐車場が無いことぐらいしかメリット無い

    バンベールはそこらへんの意味合いで行けばいいと思うけど 廊下狭すぎる気がする
    何で部屋内の写真無いのか気がかり
    コンセールは売主パッとしないし、ゼネコン潰れてるなぁ

    売主とか施工とか管理会社見るとシティ金山がこの中では一番いい印象
    ただし、維持費がどうなっていくか、修繕履歴と長期修繕計画表とか見せてもらった方がいいと思う
    当然大規模修繕は終わってるだろうけどインターホン交換をもうやってて3000万円ぐらいあるならいいけど インターホン交換してなくて2000万円も無ければ確実に修繕積立金が上がると思った方がいい

    すぐに売れる物件ならsuumoには出ないから待ってていいんじゃない?売れてしまっても知らんけどね
    欲しいなら頑張って買えばいい

    っつか売れ残りの大規模の新築を観に行った方がいいと思うけどな
    ガッツリ値引きあるだろうし、新築の方がローンの金利も安いんじゃね?
    たかが1980万円のローンでチビるのも無いと思うな
    嫁がいいと思ったもの買わなければ、買う意味なんてないでしょうに

  6. 6 匿名さん

    比較的近くのマンションの住人です。
    個人的にはいくら最寄り駅が金山でも中川区なら意味ない感じ。それだけで価値が下がる。
    あと総戸数27戸でその修繕積立金額でやっていけるのかも気になるところ。

    マンションは管理を買えって言うくらいだから住民意識が高ければ買っても良いと思う。
    半分近くが賃貸されてるような物件は避けた方が良いかな。

    うちのマンションは管理会社と組合が総会でぶつかりまくるほど住民の意識が高い。
    議事録もしっかり、管理人もしっかり、挨拶もしっかりで本当にココ買って良かったと思ったよ。

  7. 7 名古屋の住人

    私もやはり中川区ってのが引っかかります。
    最近はそんなことを気にする人は少なくなったとはいえ、やはり私も中、熱田、中川区の3択で中川区を選ぶのはやっぱりお薦めしません。

  8. 8 匿名はん

    中古のマンションを買う場合、管理組合がしっかりしているか? 修繕積立金などをしっかり貯めている管理組合かどうか? もチェックすることが肝心ですね。管理会社任せのマンションは 問題がありそうですからね。
     
    第一回大規模修繕(竣工後12年前後)の時に 施工会社にボラレていたり、お金が不足しているとか言われて借金しているようなマンションは 止めるべきですね。「狙われるマンション」という本に書かれているいるように、修繕積立金をオレオレ詐欺のように取られて 被害続出ですからね。 

    実際、第2回大規模修繕(竣工後25年前後)の補修費用は第一回の大規模修繕の倍額ぐらい、第3次は第一次の3倍ぐらい費用がかかるので、第一回大規模修繕の時にお金を余らせてないと、その後大変ですからね。

    最近のマンションは 上手に修繕改修していけば、100年以上の耐久性があります。大規模修繕のやり方次第でそのマンションの価値が決まります。

    中古を買うときは、利便性や値段だけでなく入居後に問題がありそうか?出来ればチェックすべきですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸