埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 742 マンション住民さん

    >それと火災報知機ってどこにあるのか?

    各部屋の天井に電灯以外の丸い突起物があるでしょ。直径4~5cmくらいの。
    あれが部屋が火事で熱くなると反応するんでしょ。
    1年に3回位、各部屋に検査に来ますよ。検査員が熱源を当てて反応を見ている。

  2. 743 マンション住民さん

    次はマンションの胸章をつくって販売したら。

  3. 744 マンション住民さん

    住んでいながらお恥ずかしい限りですが、例えば自宅で事故があった時に防災センターに緊急警報を発する非常ボタンは室内のどこにあるのですか?インターホン装置を見た限り見当たりませんが。

  4. 745 マンション住民さん

    >胸章
    それ役員用でしょ。住民はいらないですよ。
    ただ、3.12の給水作業の時に役員が腕章してればよかったと思います。
    今年の10/30の消防訓練の時は役員は腕章必須でしょう。
    過去の消防訓練でも理事会で反省点としてあげられています。

  5. 746 マンション住民さん

    火災報知機はインターホンについてる。
    室内の丸い突起は火災感知器です。

  6. 747 住民さんA

    毎年消防訓練さぼってるけど、今年は参加者にマグカップか切手プレゼントしてくれるなら出てもいいよ。

  7. 748 マンション住民さん

    放射線オタクがプレゼントするのかな。
    理事長立候補の事前運動にちょうどいいかも。

  8. 749 マンション住民さん

    >>748
    そこまでしなくても理事に立候補して互選の時に自薦して理事長なんて簡単になれるよ。
    前任女性理事長がそうだったから知ってるよね。

  9. 750 マンション住民さん

    第5期理事会は本当にこのままダメダメで終わってしまうのか?理事会としてのプライドはないのか?その気になればまだ立て直しができると思うが。しっかりしろよ!

  10. 751 マンション住民さん

    早々と来期の方針が住民側から出てるくらいだから5期はもう終わってるだろう。

  11. 752 マンション住民さん

    >>750
    臨時総会の第2号議案を議長自ら反対に回ったり、その総会議事録の署名を管理会社に偽造を許して訂正すらしない。誰が見ても「機能不全」は明らかだろう。

  12. 753 マンション住民さん

    署名してないのだからしょうがないと思う。署名してたら間違いは直ぐ分かる。

  13. 754 マンション住民さん

    来期検討すればいいインターネット契約を今期で決着つけようとして急いでる理由は?

  14. 755 マンション住民さん

    来期どのような体制でやるなんて関係ない。今期はあくまでも現理事会で責任を持ってやらせろということ。それがケジメ。住民自身が理事会を否定するということは、満期まで何もしなくてよいということか?

  15. 756 マンション住民さん

    管理会社が理事会をコントロールしてるから問題なく回ると思うよ。
    管理会社から見れば無能な理事会なんて無くてもよいはず。
    理事長が判子押しさえすればいいから。

  16. 757 マンション住民さん

    >今期はあくまでも現理事会で責任を持って
    それは無理だろう。臨時総会議事録でさえ理事長・副理事長が署名しないで管理会社に切り張りさせてるのだから。基本的には「何もしない」「管理会社におんぶに抱っこ」が理事会の方針なんだから。

  17. 758 住民さんB

    臨時総会で議長の理事長が第2号議案で反対に回った時点で理事会は崩壊したよ。
    理事長自ら理事会に対して背信行為したのだから、理事長が理事会ぶっ壊したと同じ。
    だから理事会はもう機能してない。管理会社の管理下におかれてる。

  18. 759 マンション住民さん

    >だから理事会はもう機能してない。管理会社の管理下におかれてる。
    その通りと思うが、今期中の重要案件がある。
    駐車場と管理会社契約更新の件。
    駐車場は現在進行中なのでやり遂げると思うが。
    管理会社の件は、現理事会がどこまで詳細な調査、検討を
    するか疑問が多い。

  19. 760 住民さんB

    >>758
    理事会報読めば分かると思うよ。東急で契約締結だ。
    ただ相見積とると書いてあるけど、理事会が相見積とるのではなく東急が相見積をとる。
    ビジネスの常識、できレースでだから当然東急よりも高い見積が出てきておしまい。
    院政理事会だ、理事長は蚊帳の外。先期からの留任理事と管理会社の馴れ合いだからしかたがない。
    それは前任女性理事長が早くから指摘していた。

  20. 761 マンション住民さん

    相見積とって東急が一番安いとなったら、今までの管理実績から言っても総会で賛成多数で可決されるよ。理事会としてはやるべきことはやって総会にかけたということになる。
    そのためには、理事会に何もさせずに全て管理会社がお膳立てをしてくれる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸