埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 722 マンション住民さん

    ところで、うちのマンションの防災備備蓄品って何があるの?
    それと、どこに保管されてるの?一切情報開示がないのはおかしいね。
    防災担当理事、何仕事してんの?

  2. 723 マンション住民さん

    >>722
    今回の震災経験が何も生きてないね。
    今回の経験で分かったことは、まず「飲料水」ってことだろう。

  3. 724 江戸火消しの新門辰五郎

    >「隙間が生じない構造」とアンダーカット10㎜の整合性は?
    法令にはアンダーカットが10mm以下なら良い、とはどこにも書いてない。
    法令では、あくまでも「隙間が生じない構造」であって数値規定はない。
    防火戸の試験で、合否の判定上アンダーカット10㎜の部分は除外されると言うこと。

  4. 725 マンション住民A

    >720

    11階から上の階の共用廊下には屋内消火栓の箱があるよ。
    ①火災報知機のボタンを押す。
    ②箱を開けてホースを取り出し延ばす。
    ③開閉弁を全開にする。
    ④火点をめがけて放水する。

    消火に失敗したら避難階段から一目散に下へ逃げる。
    (上に逃げてはだめまたエレベーターは使わないこと)

  5. 726 私のゴムづり返して!

    >>724
    試験で60分も加熱したらゴムづり溶けてしまうよね。

  6. 727 入居済みさん

    >>725
    どこにあるねん?今まで廊下歩いてるけど見たことないし聞いたこともない。
    入居の時も一切説明がなかった。

  7. 728 住民さんE

    庭に電飾やってるC棟1階の例の宅。
    廊下側の出窓の下の床に四角く目張りしてるけど、穴でも開いてるの?
    なんかおかしい。触って調べようと思ったけど何か怖い。
    フロントに通報した方がいいかな?

  8. 729 住民君

    >>720
    このマンションは横にも長いから
    上に逃げて行き詰まるケースなんてありえんだろ。
    普通はとりあえず横に逃げるだろな。
    そして下へ降りる。

  9. 730 マンション住民さん

    >>728
    通報した方がいいかも?出窓の下の床は共用部分だよ。
    でも「触らぬ神に祟りなし」だろうな。

  10. 731 マンション住民さん

    >>728
    私も見ました。目張りしてあるけど少し膨らんでます。何か物でも隠してるのでは?

  11. 732 マンション住民さん

    電飾やるくらいだ。
    きっと感知器でもあって触ると警報が鳴り、玄関から飛び出してくるかもしれん。

  12. 733 マンション住民さん

    たぶん、触ると警報がなり玄関から飛び出してきて無理やり絡まれてお友達にさせられてしまう。
    マンション居住者間のコミュニティ形成の新手法だろう。

  13. 734 マンション住民さん

    管理会社は既に気がついてると思う。
    廊下の清掃の邪魔だし、あれじゃ廊下の水洗いが出来ない。

  14. 735 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    こんなマグカップ欲しい方いますか?
    或いは第6期以降管理組合執行部(役員・住民委員)会議時お茶用カップに常備とか。
    20個以上発注で1個1,400円、30個以上発注で1個1,260円。

    1. こんなマグカップ欲しい方いますか?或いは...
  15. 736 マンション住民A

    >727

    共用廊下にないですか?
    20m位おきにあると思いますが。
    低層階に住んでるので確認してないので、今日確認してみます。

  16. 737 住民さんC

    >>725
    消火栓ではなく散水栓の銀箱が壁に埋め込まれていた。
    廊下を歩いていても意識して見てないと見逃してしまう。
    蓋を手で開けたら水道の蛇口があったがホースは見当たらない。
    でもこの散水栓は、その部屋近くしか利用できないのでは?
    ところで消火栓ではなく散水栓、その家は自由に使っていいのかな?
    それと火災報知機ってどこにあるのか?家の中のモニターホンのこと?
    それと散水栓の近くに屋外用電源コンセントらしきカバーがあった。
    でも開け方がよく分からない。

    1. 消火栓ではなく散水栓の銀箱が壁に埋め込ま...
  17. 738 住民さんC

    この散水栓は管理規約上は専用使用権がある。だから散水栓のある住戸は使える。

    念のため防災センターに聞いた。
    この散水栓は鍵がかかってるので鍵がないと蓋が開かないとのこと。(鍵のかけ忘れ?)
    そしてキー式水栓のためキーレバーが無いと蛇口を回して水が出せないとのこと。
    もちろんホースなどない。自分で用意する。
    蓋の鍵とキーレバーはフロントで借りるとのこと。
    屋外電源コンセントも鍵がないと開かない。このコンセントは管理規約には書いてない。
    散水栓と屋外電源コンセントは、共用廊下の定期清掃時に清掃員が使ってるとのこと。

  18. 739 マンション住民さん

    ところで、このマンションの火災非常ベルってどこにあるの?

  19. 740 マンション住民さん

    >こんなマグカップ欲しい方いますか?
    シラ~
    個人的な趣味の世界を住民に押し付けるな。

  20. 741 マンション住民さん

    >>740
    押し付けじゃないでしょう。
    欲しい人だけが申し込む形ですよ。切手がそうだった。
    マグカップ、子供用に欲しいような♪

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸