埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 642 マンション住民さん

    夏だからしょーがないよ。

  2. 643 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    マグカップのデザインしてますが、マグカップって大きいです。
    直径80㎜、高さ96㎜で画像は70㎜角の両面。
    設計図は平面だからこんな感じにしかならない。
    だけど何個発注したらいいか皆目検討がつかない。
    試作が出来たらフロントに見本置いてみようかな?
    でも個人の企画だから拒否されるかもしれない。
    そしたら掲示板に釘で止めてぶら下げるか?
    でも誰かに持って行かれてしまいそう。

    1. マグカップのデザインしてますが、マグカッ...
  3. 644 匿名さん

    マンション名入りキーホルダーにここの鍵付けられて落とされたら最悪だな。

  4. 645 匿名

    Tシャツをお願いします

  5. 646 マンション住民さん

    専門家の話だと学校の徐洗は屋根も高圧洗浄機で洗浄した方が良いと記載されていましたが、
    マンションは屋上の徐除はしなくて良いのですかね?
    中庭もやるなら、屋上もやった方が安心じゃないですか?
    18階の住人の部屋の放射線量高くないですかね?
    中庭で0.415あるなら屋上もそれくらいありそうだし。

  6. 647 マンション住民さん

    徐洗⇒除洗
    徐除⇒除洗

  7. 648 マンション住民さん

    >>641
    出鱈目じゃないと思う。
    区分所有法じゃ管理組合法人でない限り、理事も監事もいらない。

  8. 649 マンション住民さん

    >>646
    屋上は立ち入り禁止じゃないか?
    鍵がかかってるから住民は開けられない。
    それに屋上で子供は遊ばないし・・・・

  9. 650 匿名

    マグカップ敬老会に寄付してやれ  

  10. 651 マンション住民さん

    >>646
    ブランズシティー守谷は管理組合で線量計を購入して住民に貸し出ししてるそうです。
    また敷地内の除洗を行うそうで、お手伝いできる住民を募集してるそうです。
    守谷はホットスポットですから、マンションも積極的に動いてるようです。

  11. 652 入居済みさん

    >>650
    まずはお前が20個購入して敬老会に寄付したらどうだ?
    そしたらお前の名が上がるぞ。敬老会の特別顧問に就任できるだろう。

  12. 653 マンション住民さん

    >>651
    同じ文章繰り返すな。
    引っ越して関西方面に住んだら。

  13. 654 住民さんA

    >>653
    回答になっとらん。
    651は当マンションの放射線被ばくの対応を問うてると思う。
    そのくらい理解しろや、ボケ!

  14. 655 マンション住民さん

    そうですよね。
    屋上は立ち入り禁止ですよね。

    18階で小さい子が居るお宅は線量が高いのかと心配になってしまって・・・。
    もし高ければ、一時的に立ち入り禁止をを解除してもらって、
    除洗してもらった方が安心は安心ですけど・・・。
    まぁ難しいかなぁ↷。
    コメントしてくださった方ありがとうございます。

  15. 656 マンション住民さん

    そんなに放射線気になるならボランティア募って周辺の道路を除せんしたら。

  16. 657 マンション住民さん

    みらい平も守谷と殆ど同じような感じだよね。
    ブランズシティー守谷みたいに協力しあえれば一番だけど。
    放射線に関して関心がある人とそうでない人がいるのが一番のネックだよね。
    子供の事を考えてしまうのは親として仕方ない事で、でも気にし過ぎも良くないのは
    分かっているんだけど、気にしないなんてできない。
    お互いの事を尊重し合いながら生活していければいいですね。

  17. 658 住民さんC

    >>656
    敷地外の周辺の道路じゃなく、まずは敷地内の中庭の除洗だろう。
    敷地外の周辺道路は自治体の管轄、敷地内は管理組合の管轄。
    管理組合としてどう対応するかは理事長の判断による。
    今は住民の放射線研究会が独自活動してるだけ。

  18. 659 住民さんA

    マンション回りも出来るなら除洗したいですね!!
    ボランティア集まるかしら。

  19. 660 マンション住民さん

    >>659
    >650が喜んでやってくれます。間違いなし。

  20. 661 マンション住民さん

    >>637
    私も同感です。今のグータラ理事会も困りますが、あまり熱心なのも・・・。でも無関心の人は巻き込まないということなのでこれで安心ですね。もちろん我が家も管理費はちゃんと払います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸