マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4501 名無しさん

    さっさと寝ろよ、馬鹿騒音主
    女なのにガラガラ低いデカ声
    それなりのマンションで窓閉めてんのに壁通過させるってどんだけの馬鹿デカ声なんだよ
    こんな隣人初めてだわ
    騒音主は元々落ち着きがなくて、声デカい、スピーカー通話好き、宴会好き、友人をよく出入りさせる、おまけに夜型なんだよな!
    マジで要注意

  2. 4502 名無しさん

    騒音主ってうっかり音出しちゃったタイプじゃないから
    うっかりタイプは管理会社から注意されると一回で改善する
    騒音主は受忍限度を明らかに越えてる音を出して管理会社から再三注意されても改善しない
    頭おかしい

  3. 4503 名無しさん

    おまけに無神経な音をだすくせに自分は音に敏感らしく寝つきが悪い
    起きるとデカイ生活音がするからすぐ分かる
    最悪
    こういう奴にかぎっていつまでも出ていかない

  4. 4504 通りがかりさん

    >>4502 名無しさん
    そうそう。一年中引きこもっていつまでもうっかりだと言うし、うちも音がするからとお互い様を主張する。コミュニケーションゼロだから自分の考えしか持っていない、配慮という言葉や行為を知らないと思います。

  5. 4505 通りがかりさん

    隣人おかっぱ奥さん、1日中ホントに煩い朝4じすぎから夜中の2時位までドタバタなにするとそんな音出るわけ?壁ドンしてやると、反応してくる。お昼はやらないよ、皆寝静まってる23:30とかに煩い音立てられると頭に血がどうしても昇っちゃって…そんなに動きたいなら外出て仕事するとか買い物に行くとか…買い物も行かず家で何やってんの?おまけに人の行動モニターで見ていたり、お風呂の時なんて聞く耳立てて、わざと音出してくる。ホントに暇人、気味悪い。
    私はテレワークしながら旦那がワクチン副反応で寝込んでるからご飯も余分に作り汗かいた洗濯物を洗ったりホントに忙しいのにドタンバタンやられてホントに頭にくる。夜も煩くて早く寝れないし…頭おかしいんじゃない?クレストハイムの3階の一番奥の人、煩い、喧しい。

  6. 4506 匿名さん

    そうですかぁたいへんですねー

  7. 4507 名無しさん

    1日に何十回ベランダに出るんでしょうか。ベランダに出るのを悪いとは思ってません、網戸。網戸、もう少しゆっくり閉めたら、バシンッて音鳴らないんじゃないですか?
    周りに住んでる人の事まったく考えてないのが、行動に出てますよ。廊下にゴミ置くのも、布団干すのもそうですよね。廊下って、共用部ですよね? そこに布団干して、大きな音で叩くってどういう神経してるんでしょうか。大好きなベランダ、ありますよね?
    こどもをベランダで叫ばせるのが平気ですもんね。気遣いと恥、どっちも持ち合わせてないんですね。

  8. 4508 評判気になるさん

    ここに書かれてんのって
    もう皆んな同じ人物に思えてきたわ
    怖いよね?感覚が奇妙な家族ばかりで
    何食わぬ顔で外歩いてたりすんのよね?
    うちのマンション二世帯も変な家…発覚

    方やは夜通し歌いながら走ったり跳んだりしてる家で、方やは家の中でボール追っかけてる家

    片方はやばい人だったみたいで
    巻き込まれてしまってうちも大変だったけど。

    もう片方はもっとやばかったらしく3回も名指しで怪文書?みたいなのまかれててソレも気持ち悪いし
    事実だと分かりもっと気持ち悪い

    何にしても他人に迷惑をかけないのが当たり前だよね。うちも子供居るから気をつけよ

  9. 4509 通りがかりさん

    初めての一人暮らしで鉄骨鉄筋コンクリート造の1kに住みましたが、上階の足音、ドアの開閉音、椅子を引きずる音、全て筒抜け。正直一ヶ月も済んでないけど引っ越したい。

  10. 4510 匿名さん

    上の騒音主は起床と共に騒音開始で就寝するまで常に何らかの音を出してる
    毎日家にいて体力有り余ってんのか?
    外出ろバーカ

  11. 4511 匿名さん

    断る!

  12. 4512 名無しさん

    うわー、たまらん。何時だから騒音出してもいいって問題じゃねーだろ。馬鹿みたいな音出すこと自体が問題なんだよ!マジで修繕工事の音よりひでえわ、斜め上。さっきからガン!ドカン!バン!ガターン!って、何の音なんだよ。なんでそれが周りの迷惑になるとか思えんのか、どういう思考回路してんだテメーら。人の平穏奪ってんじゃねぇ!

  13. 4513 通りがかりさん

    >>4510 匿名さん
    うちは隣人が本当に煩くてたまりません。
    家からほとんど出たとこ見たことない。専業主婦みたいだけどご飯も作ってるように思えないし、ただ毎日起床からドンゴンバンドンゴンバンやってるんだよね~何やってんの?って聞きたい。
    他のマンションに越してくんない?

  14. 4514 職人さん

    声楽の講師をしているらしく
    ほぼ、毎日ピアノと変な唄、お願いしても改善してくれない。
    変なプライドをお持ちのようですけど
    ここは、U〇賃貸ですよ。いくらピアノ可でもね、
    その生徒さんたちも、U〇賃貸で騒音で迷惑掛けてる講師なんて知ったら
    どう思うでしょうね。
    70歳近いおばあちゃんなのに常識ない。

  15. 4515 匿名さん

    衝撃音は耳栓およびイヤホンだけでは塞ぎきれないので、その上からイヤーマフしてるんだけど…、頭痛の原因はこれではないかと今さっきイヤーマフした瞬間に頭痛を感じて気が付いた。ずっと頭痛が続いてるのよね…。イヤーマフって押さえがキツイから首の筋肉とか圧迫するんじゃないかと。何故こんな目に遭わなくてはならないんだろう。ホント、騒音主って心身とも壊してくるよね…。

  16. 4516 匿名さん

    あたまのおかしい上階住人。
    足音は勿論、生活全般が荒く何をするにも他人への配慮はなし。
    いつでものっしのっしドスドスとカカトで歩いたり家中走り回るので、
    上階住人が在宅時、我が家はずーっと家全体が振動している。
    そんな中で毎日生活するのは、深夜は勿論、昼間でも辛い。

    その上経年劣化したフローリング床には何も敷いてはおらず、
    階下へ配慮の防音対策は一円もかける気はないそう。

    壁も天井も、一枚隔てて他人と集合住宅に住むのに、
    自分の事だけ、社会生活不適合の野生動物並みの知能。
    掲示板に何枚も注意喚起を張られ、マンション中でもこんな騒音出すのはここのうちだけ。
    ライフステージ変わって一日も早く出て行ってもらいたい。

  17. 4517 匿名さん

    >>4513 通りがかりさん
    まるで上階かと思いました、うちとの外出や外泊が奇跡的に同じじゃない限り長年そんな感じです。それでもって配慮のお願い行ったら、お互い様じゃないですか?って言われびっくりし過ぎて言葉失いました。
    子どもも成人なのにひたすら家に居腐って怒、どっか行ってほしいですとても。

  18. 4518 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 4519 匿名さん

    鉄筋鉄骨コンクリなのに音筒抜けだったり、建設・施工会社と不動産のことも心から恨んでいるしどうか同じ目に合って欲しいと願ってる。

    会社のビルは、革靴男性が踵歩きしても響かない。

    21世紀過ぎてるのだから、丈夫なマンション作って欲しい。

    お高い金額に見合わないよね。

  20. 4520 通りがかりさん

    >>4517 匿名さん
    4513です。
    感覚がずれてると思いますよ。そういう人達は、だから絶対直接なんて言いに行かない方がいいです。
    私は管理会社に苦情言いました。言っても一時だけでした、静かになったのは…あまりにも煩いと壁ドンやっちゃいます。多分、今まで指摘されたことがないのかやり返してきますが「煩いのはそっち」なので、先に引っ越す方がどちらか分かりませんが、戦おうと思っています。多分、管理会社にそっちは言えないと思うんで…音出すと壁ドンされるんですけど…って言ったら自分の所が煩くしてます。と言ってると同じ事だと思うんで。

    煩い、気味悪い家の隣に越してきてしまってホントに後悔してます。

  21. 4521 通りがかりさん

    かかとあるきや何かから降りる際に全く気を付けず、80デシベル近い衝撃音を普通の生活音だと言い張る住人。
    夜23時から朝頃まで人と騒いだり、深夜に会社に行くからと仕方ないとうるさく準備や洗濯機を夜に回したりする。
    音楽聞く際のスピーカーも床に直置きしてるのか重低音が昼夜問わず天井ほぼ全てから響き続ける。
    性行為も建物全体に聞こえるぐらいのレベルでギシギシ揺れて壊れるのではないかと不安になる。
    ゴミを共有部や隣の敷地内にポイ捨て、駐車場も正しく使わない。
    お金に余裕があれば騒音主の両隣の部屋の人のように即引っ越したいが、後のことを考えるとなかなか厳しい。
    部屋に帰ってこない日の方が多かったから油断してたら最近はほぼ毎日騒音。
    管理会社に何度も言い、紙の投函や何度か直接注意したと聞いたが、郵便物はポストに溜め込みほぼ見ず(これのせいで点検や工事が出来なかったことも)自覚がないためか変わる気配全くなし。

    知人の薦めで少額訴訟等のためにずっと騒音の記録や音の大きさをメモし続けているが、辛いものがある。

    吐き出したかっただけ、ごめんね

  22. 4522 マンション検討中さん

    >>4519 匿名さん
    分かります!!!!うちは20数年で劣化してると言われました…
    シャワー流れる音すら聞こえて、ただでさえ大嫌いなのに気持ち悪いです。

  23. 4523 匿名さん

    >>4522 マンション検討中さん

    そうなんです!
    苦情伝えても、通報されても、騒音出す真上の住人。
    ヘドが出るほど気持ち悪い!
    とにかく、とにかく、ひたすら気持ち悪~い。オェ~。

  24. 4524 匿名さん

    >>4522 マンション検討中さん

    うちも。
    カラカラカラカラからププスって汚い音と流す音まで

    アパートではないのにこちらの居住空間に
    水回りの音も暴れてる振動と共に聴こえてきます
    そうですよね、同じ気持ちですよ。
    それぐらいが聴こえてくる始末なのだから
    暴れるのは生活音以外のことなので完全に
    やめてほしい

  25. 4525 匿名さん

    散々騒音で注意されてるにも関わらずこの時間帯から洗濯機回し始める辺り常識が無いんだろうなぁ…
    こういう人は集合住宅住んだら駄目だと思うわ…

  26. 4526 匿名さん

    分譲タワマンに住んでいますが、隣の奥さんか旦那さんの寝室のドアの閉め方が異常。
    バーン!って親の仇の勢いなんです。壁に振動来てる。。。
    昼から夜8時くらいまでバーン!を何回もやってる。なんなの。

  27. 4527 名無し

    23時頃にガタガタやるな。何をそんなドカンドカン音出るようなことする必要ある?
    本当に馬鹿だし、非常識。
    注意してもらっても何も変わらない。
    早く出てけ。

  28. 4528 名無しさん

    >>4527 名無しさん

    うちも毎日23時過ぎに上から乱暴な窓の開け閉め、下からドスドスガタガタ音。今日は早く寝ようと思ったのに怒りで完全に目が覚めてしまった。どちらの家族も本当に出て行ってほしい。消えてほしい。

  29. 4529 匿名さん

    >>4528 名無しさん
    我が家も同じパターンです。
    常々上と下が密接してたらいいのに、このゲームから早く一抜けしたいです。
    なんでうちが緩衝材にされなければならないか、理不尽極まりないです。
    下は民度低すぎ、上はファミリー全員頭がおかしい通報レベルです。

  30. 4530 eマンションさん

    >>4515 匿名さん

    もしかしたらですが、それ電磁波かもしれません。
    「集団ストーカー」若しくは「テクノロジー犯罪」を検索してみてください。あてはまる症状が出てきたらその可能性が高いです。私も始めは気がつかず、ネットで見かけても「そんなことあるわけない」と無視していました。時間経過と共に、睡眠妨害の方法も変わってきます。
    今、私が受けているのは、24時間モスキート音(高周波)と頭部他筋肉や骨への打撃を感じる痛みとしびれ・痙攣などです。警察も管理会社も対応しません。声を挙げるしかないようです。
    e-マンションさんがそうでないことを願います。

  31. 4531 名無しさん

    家賃安くない分譲マンション住んでるけど隣の女、煩すぎ
    デカイ早口で電話しながら忙しなくガタゴト音出して動きまわるし(ADH○っぽい)、おまけに寝付きも悪いらしく夜中に起きる音まで聞こえる始末

    煩く動きまわってんだから寝てる時くらい、ぐっすり眠り続けろ

  32. 4532 匿名さん

    >>4530 eマンションさん
    専門医の診断は受けましたか?
    それがあれば警察は対応してくれるかもしれませんし、
    今受けている苦痛を少しだけでも和らげてもらえるかもしれません

  33. 4533 通りがかりさん

    バルから周りに見える様に今日も振動計私も借りたので設置して置こうかと思います。階下からの騒音計測中と書いて提示

  34. 4534 匿名さん

    隣と斜め上(←仲間)、修繕工事が始まってからやましいことをしてるのがバレるのがイヤなのか、ウィークデーはいない日が結構あったりしてて快適だと思ってたけど、やっぱり休み前になるとこの時間でもというかこの時間になるとドンドンうるさいわ。
    こいつらのせいでどれだけ眠くても22時半過ぎくらいにならないと寝床には入れない。寝てると突然ドン!だのガタン!だので心臓が飛び出そうになるから。自分たちさえ幸せならそれでいいみたいですよ。この団体。

  35. 4535 匿名さん

    >>4530 eマンションさん
    そこまでは考えたことないですが、盗聴的なことはされてるんじゃないかともうずっと前から気にしてました。盗聴というより盗撮に近い何か。ちょっとネットで見かけたのはサーモグラフィっぽいものでこちらの動きがわかるものがあるらしいということでした。いやがらせというよりは、あまりにもこちらの行動に合わせていろいろ起きるので…。人に言うと馬鹿にされますけどね。

  36. 4536 名無し

    隣が静かになれば、下が
    下が静かになれば、隣が
    本当にお前ら頭おかしいんじゃねーの

  37. 4537 通りがかりさん

    >>4536 名無しさん
    うちも同じ~。昼間から夕方に居る下階のドスンドスン踵歩きするデブオヤジ、夕方から2時ぐらいまでドタンバタン動く金髪おかっぱ女…本当にうるさい!!私にはゆっくり静かに過ごす時間はないのか!!

  38. 4538 匿名さん

    >>4537 通りがかりさん
    ほんと、変な奴らに限って権利ばかり自重したがるよね~自分たちだけの世界観だから配慮とか知らないし知ったところで悪く言われたくらいしか思えないんでしょう、その旦那だって社会的にも必要とされる人じゃないんでしょうね、きっと。もう人としてダッさい奴なんです。

  39. 4539 匿名さん

    >>4534 匿名さん
    うちは夜中の1時半までガタガタされるので、睡眠障害になりました。
    ゴールデンタイムにしっかり寝たいのにとんでもないです。
    苦情伝えて半年我慢したけど、通報しました。
    静かになったのは2日間だけで、3日目から24時までになりました。
    こんなの配慮とは言えない。
    そのうちまた通報してやります。

  40. 4540 名無し

    苦情入れても隣のやつ何も変わらない
    またDIYみたいなこと20時以降にやってるし
    何時までやるつもり?
    本当に常識ある人間が住んでない
    問題ある人はすぐ追い出す大谷さんって聞いたけど
    現状維持すぎて住んでる意味がわからない

  41. 4541 通りがかりさん

    >>4539 匿名さん
    妥協して22時までにしてほしい。9世帯しかないのに1世帯だけ煩い。毎日…毎日…23:30ぐらいからガタガタ2時ぐらいまで続く。どんだけアホなの?
    どんだけ人に迷惑かければいいの?
    また、通報されたい?今度ははっきり部屋番まで言ってやろうか?
    1軒家に住めよ、それか煩いマンションに引っ越して!静かなマンションで喧しくしてんじゃねーよ。

  42. 4542 匿名さん

    4522です。皆さんやはりそうなんですね…うちも騒音被害で耐えきれず土曜日にサポートセンターへ電話し、平日に管轄の管理会社と電話で話したら、共有部の管理だけで何もできないと。あとずっと話し合いどうですかぁ?と馬鹿な提案しかしないので、あの頭おかしい母親と子供に言っても逆恨みしかされないので…と電話切ってやりました。なので、なかなか会えませんが昔からのマンション住人に会ったらまず上階はうるさいか聞き、そこからうちの上階の人間は頭がおかしいと相談しインプットさせようと思います。あと捕まえられたら小学生の母親にもあの家の子は頭おかしいと言ってやります。
    さらに今マンションノートに悪い点を書いてマンションの価値を下げています。管理会社にお金入らなくなるように売れないようにがんばります!!

  43. 4543 匿名さん

    うちは平日は14時~深夜2時すぎ、休日は6時~深夜2時すぎまで小学生の飛び跳ねる音、何かを引きずる音が煩くて、ノイローゼになりました。
    音を計測してから、管理会社には直接3回伝えてもらいましたが、全く効果なしなので、相手に伝えるのは諦めました。
    自分の身を守るため、左右と下に響かないように防音対策してから、天井に向けてウーファー付きのスピーカーを設置して、ホワイトノイズをかけてる間は、精神が保てるくらいにはなりました。
    上に響いてるかは不明。響いていたとしてもお互いさまですね。

  44. 4544 匿名さん

    鉄筋コンクリ、下階夜1時まで親子絶叫&走り回る。
    1年耐えて管理会社へ相談、直接注意してもらったらエスカレート。

    2~3歳女児と男児と母親。

    昨日は「鬼滅の刃」の映画、夜21時~23時見てるから静か、23時以降走り回る。

    夜遅くまで遊ぶから、朝は子供寝ている。
    母親だけ起きてきて戸をそっと閉めて、洗濯し始める。

    子供起こさないようにだけは配慮して静かにする、深夜子供遊ばせるときだけは周辺住民に配慮しない母親腹立つ。

    死んで欲しい。

  45. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    分かります!!!
    うちも上階のせきや、母親がキャバ嬢で、土曜日自分のババアに子供預けて自分は朝方まで部屋の模様替えなのかしょっちゅう家具引きずって、ドンドンドンドン走ってます。

    管理人さん曰く、その母親のババアも時々来るのですが、頭おかしいらしく、何言っても通じないと。一筆手紙を入れてもらいましたが多分あの一家文字読めません。
    自分の子供いたら母親は静かです。でも子供も頭おかしいのでジャンプしたりします。
    騒音主の共通点あるあるですね…殺意しかないですが。

  46. 4546 名無しさん

    窓網戸閉める時バンバンバンバンうるさい!!!!!!!指挟め!!!骨折しろ!!!そしたらどんだけ強い力で閉めてるのかわかるだろ!!!!!あと騒ぐなら窓閉めろ!!!おっさんのくしゃみなんか聞きたくないんじゃ!!!!!!!

  47. 4547 匿名さん

    注意された深夜に騒がなければいいんでしょ、みたいな感じで昼から夜にかけて下の階の天井落ちるレベルの足音、音楽はバカみたいにスピーカーでかけるから重低音が響き続け、友達呼んでばか騒ぎ。
    何度注意されても自分が出してるのは普通の生活音だと思ってる。

    いったいどんな所で育てばそんな常識の無い人に育つんだよ…

  48. 4548 匿名さん

    今も凄い。多動症の症状炸裂。走り回ってる、かれこれ40分くらい。病気だ。親、なんとかしてくれ。F市N区MのRマンションの例の常習の方。いい加減にしてくれ。

  49. 4549 名無しさん

    築15年マンション家賃10万、新築の頃から住んで払い続けてきたけど去年、騒音主が越して来て深夜数時間のマンション関係者以外を含めての酒盛り、スピーカー通話、普段の生活音、声も大きく壁筒抜けが1年以上続いている
    いつか騒音が終わるかと思って家賃と2年ごとの更新料17万を支払うことになって本気で後悔してる
    騒音を出すヤツの周りに集まるヤツって同じように騒音を出すよね
    管理会社から何度注意されても直らない
    管理会社から警察に通報、相談していいって言われてるけど、このスレ見て警察に通報しても変わらなかったっていうのを見ると絶望する
    こんなの事故物件と変わらない

  50. 4550 名無しさん

    マジで耳障り、いつまで動いてんだよ!

  51. 4551 名無しさん

    騒音被害にまだあったことがない方へ
    ここの住人なら分かると思うけど騒音主って偶々音を出すタイプじゃないんです
    普段からせわしなく動いている生活音を隣人に感じさせながらゲリラ的に受忍限度を超えた音を出します

  52. 4552 名無しさん

    座ってスマホ触ってるだけで、なんも音鳴らしてないこっちが なんで音のオンパレードのお前らに文句言われなあかんのじゃ 夜の11時に壁にぶつかろうと思うか? 壁の向こうに人住んでることわかってるか? そういう所が許せんのじゃ 周りに対する配慮が一切無いやんけ。 わざとやってるようにしか思えんわ 無神経すぎるやろ!!!

  53. 4553 匿名さん

    結局夜ほとんど眠れなかったなぁ
    何で被害者側が金払って引っ越ししたり、めんどくさいやつ扱い受けないといけないんだろうなぁ…

  54. 4554 匿名さん

    証拠や証人さえあれば分マン購入時の約款付きで区分者全員必須の記入捺印サインと売買の契約書類
    医師による診断書、被害物そのものや画像や動画に
    やりとりを記入した手書きのノート、防犯カメラや車載カメラ、被害金額、被害の長さ、数値など
    思いつくまま全ての騒音被害で起訴出来る材料を出して貰って…と某先生に言われたなう

    約款も役に立つんだね

  55. 4555 名無しさん

    >>4551 名無しさん
    全くその通り??普段からおかしいくせに、爆音出したら、あ…間違ったみたいに開き直る異色な生活する人たちの罪は相当重いと思う。

  56. 4556 名無しさん

    じっとしていられなくて新たな騒音をだす
    もう病気だと思う
    自分は隣人と隣人が呼ぶ同じ行動パターンするヤツら複数人に苦しめられてる

  57. 4557 名無しさん

    騒音被害って本当に壮絶だから…
    騒音主は悪いと思ってないし繰り返すしやっぱりおかしい奴だと思う

  58. 4558 匿名さん

    下階から早朝の足音がうるさいと何度も苦情が来ます。
    3歳児がいて、21時に寝ても6時前後に起きてしまいます。かかとから着地する歩き方をするので音が響くのかもしれませんが、廊下にマットをひいたりしましたが効果がなさそう。
    言い聞かせたり、スリッパを履かせてみたりしましたがなかなか継続出来ず…走っているわけじゃないし普通に生活してるだけなのにと思ってしまいます。
    床はL45の2重床です。

    下階はファミリーではなく定年後のご夫婦2人暮らしです。昼間の騒音については触れられず朝が気になるようで7時半前は静かにするようなとのこと。
    何か良い対策ありませんか?

  59. 4559 マンション検討中さん

    幼児のカカト落とし歩きは下にすごい響くから、薄いマット敷いたくらいじゃ全然防音足りないよ
    通販で売ってる厚いクッションマットにカーペット重ねてやっと軽減できるレベル。

    普通に生活してるだけなのに…って、
    被害者面する前にもう少し工夫したら?

    うちも本来なら7時まで寝たいのに上階の足音で6時前に起こされるけど
    毎日毎日やられると本当にウンザリするよ。
    上階の子は可愛くないし、親も態度悪いから尚更ね。

  60. 4560 匿名さん

    うちは下の部屋からの同様の幼児の足音で夕方以降も休まりませんし、朝も6時頃には走るような音と振動が伝わって寝ていても起こされます。
    4558さんのお宅のような状況なのかなと思いますが、本当に早朝も夜もうるさくて不眠にもなりました。
    正直、朝晩だけでなく、日中でもいつでも起きて在宅している間は年々成長と共にうるさくなっています。
    気をつける意思が無ければただ重く大きくなるだけですから。

    何度も苦情を出されてるというのは伝える方はかなりお辛い状況なのだと思います。
    「7時半前は静かに」位は聞き入れてあげられませんか?
    下の階の方は既にあなた方がしている「普通に生活=自分達の自然な生活パターン」では生活できていない訳ですから。

    良い対策…戸建てにお住まいになるか、賃貸なら他の離れた部屋に移動できませんか?
    今のままでは、お宅からの一方的な音の被害に合われてる相手にそうして下さいと言っているようなものだと思いませんか?

    子供だからある程度は仕方が無いと親のあなたが思っていたら、周りの方からの苦情はずっと無くならないと思いますよ。
    「うるさくしていませんか?」と4558さんが聞いて、相手が「子供だからある程度は仕方無いですよね」と言ってくださる形にできれば良いですね。

  61. 4561 マンション検討中さん

    >>4558 匿名さん

    被害者面してんなよ
    子供だから仕方ないとかないから
    周りに迷惑かけるのが当たり前だと思ってるガキがガキ産むな
    自己中

  62. 4562 マンション検討中さん

    なんで社会のゴミ◯しちゃいけないわけ

  63. 4563 マンション検討中さん

    下階のキ◯ガイのポスト漁って名前とか調べて潰したいな

  64. 4564 検討板ユーザーさん

    >>4558 匿名さん
    こんなご時世なので難しいかもしれないですか、下階の方と冷静に話し合いが出来るなら、お子さんの踵の音がどれだけ響くか実際に聞かせてもらいに行くのはいかがでしょうか。
    どこでどんな音がしているか把握することも必要かと。
    親御さんからすれば「子供だから仕方ない、ちょっと音を立てただけなのに…」と思うかもしれないですが、そういう音で毎朝起こされたらストレスにならないか下階の人の気持ちも考えてみてください。

  65. 4565 評判気になるさん

    確かに。騒音指摘されたなら、騒音我慢している方に対して、いつもすみませんや最近まだうるさいですか?など’積極的''に気をつけてる事を言った方が良いと思いますよ、その一言って結構我慢してる方の気持ちも楽になりますから大事です。

  66. 4566 評判気になるさん

    >>4563 マンション検討中さん
    ダメだよ解ってると思うけどソレは犯罪ですよ

    ポスト、集合並んでたりするから怖いから
    小さなカメラ貼ってるよ

    うちみたくカメラ貼ってたらやばいから止めとき

    ちなみに騒音主に覗かれてたの録画入ってた
    また証拠?かな

  67. 4567 匿名さん

    どんどん、予告してから訴えましょう。

    子供の足音による騒音に対して損害賠償や差止めを請求できますか
    公開日:2021年4月3日

    https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

    区分所有者は、子供の足音による騒音を発生させている区分所有者らに対して損害賠償や差止めを請求できます。

    また、騒音が共同の利益(区分所有法6条1項)に反する場合、管理組合は、区分所有法57条に基づく差止めなども請求できます。

    以下、損害賠償や差止めをするための要件を説明し、具体的に問題となった裁判例を紹介します。

    騒音の問題については、各住民が相互に他の住民の生活環境に配慮し、生活音をできる限り防止・軽減するように努めることが重要であり、そのような努力が紛争の予防・解決につながると考えられます。

  68. 4568 匿名さん

    かかと歩きはしている側は自分が出している音なのもあって普通の生活音にしか聞こえないもん
    ただ実際は足音と言うより衝撃音なので建物が揺れて響くなどもあるから、場所によっては倍以上の音が実際に鳴ってるもんだ
    クッション無しで数十㎏の重りをおとしてると同じだからね

    ある程度の値段は我慢して子どもの部屋だけでも厚めでしっかりとした防音マット敷いた方がいいかも
    あまりに酷いと少額訴訟とかされてさらにお金取られちゃうからね

  69. 4569 匿名さん

    朝っぱらから603がうるさい
    ドアぶち破りたい

  70. 4570 匿名さん

    証拠収集費用も賠償額に含まれた訴訟例をあげて、訴訟準備のために証拠収集を開始することを宣言すればおとなしくなるよ。

  71. 4571 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 4572 マンション検討中さん

    > 実際は足音と言うより衝撃音なので
    > 場所によっては倍以上の音が実際に鳴ってる
    > クッション無しで数十㎏の重りをおとしてると同じ

    そうなんだよね
    騒音出す人は頭が弱くて想像力が足りないから、
    自分達がどれだけ近隣に迷惑かけてるかわからないんだろうな
    だから近隣住人や管理会社から注意されると被害者ぶる

  73. 4573 名無しさん

    最初から無理だったわけじゃなくて、我慢してたけど毎日小さなストレスが溜まってって限界になったとか あまりにも度が過ぎている爆音だったとか いろいろ考えられるけど、そもそも集合住宅って壁とか床の向こうに他人が住んでるわけで、壁や床があるけど一軒家と同じようには生活できないと(私は)思ってる 音をおもいっきり出したいなら、集合住宅でなく一軒家に住むのがいいと思います。 自分にとって些細な音でも、受け取る側にとっては爆音に聞こえてたりするし 他人に対して気遣いをしたくないなら、集合住宅向いてないと思う

  74. 4574 評判気になるさん

    >>4573 名無しさん

    そーよね、向いてないと言うか
    問題になる程 聞こえるって事は
    振動が上や横とかに響きまくってるって事は

    思うよりも壁や床が薄いよね。

    壁なんて石膏ボードだと思うし…つまりは?
    下手したら20センチ無いかも?多めに見て
    30センチ定規も無いかも?そんなとこで
    暴れたらダメだよね。

  75. 4575 マンコミュファンさん

    そうですよ、壁や床が薄いマンションに住居してしまったのならそれなりに気をつけなきゃだけど、まぁまぁいい歳してそんな配慮も出来ない奴らの騒音は酷い。生活音だと言って権利ばかり自重してるけど、その生活とやらが果たして普通なのか?病的な行動してないかっ?っての。

  76. 4576 匿名さん

    また今夜も22時から上階23時から下階、サンドイッチ騒音。
    もう勘弁してもらいたい。
    間に我が家を挟まず、上階と下階で上下に住んでくれ!
    我が家はお前らには関わりたくないんだよ!!!

  77. 4577 職人さん

    >>4574 評判気になるさん
    せめて詰まってたらいいけどスカスカな気がするウチ。。。最悪

  78. 4578 匿名さん

    上階の引きこもりが爆音で何かを聞いてる
    うるせーよ!!働け!!

  79. 4579 名無しさん

    うちのマンションを管理してる管理会社の社員が同じ階に住んでる夫婦2人で
    なんと騒音主!!

    ひっきりなし窓を開け閉めゴロゴロバタン!
    1時間くらいの間だけで10回はやられる
    休みの日は恐ろしくて部屋に居られない

    それだけでは終わらず全ての生活音が異常なくらいうるさい

    管理会社の社員だから
    やりたい放題
    駐車場に空き出ると駐車しやすい場所なら自分のにしてしまう

    私たちは選べばないのに!

    階段とかですれ違っても挨拶すらしない

    最低な騒音ダメダメ夫婦

    もう耐えられないから引っ越します。

  80. 4580 マンション検討中さん

    >>4566 評判気になるさん
    こっちが不利になるようなことやるわけないやん
    願望書いてストレス発散してるだけ

  81. 4581 マンション検討中さん

    102のじじい◯す

  82. 4582 匿名さん

    うちのマンション、うちの下の階以外は本当に生活リズムきちんとしてて夜は静かに眠れてた。
    なのに今年の夏からうちの下の階の夫婦(カップル?)の女の方が何をとち狂ったのか夜中に窓開けて配信みたいなことし始めた。
    必ず0時過ぎてからやり始めて朝方4時までずっと気色悪い笑い声撒き散らしてる。しかもそれが終わったら入浴し始める。

    なんで?ずっと引きこもって日中も引き戸バンバンしてるのになんでこんな時間にうるさくできんの?
    日中もだけど深夜の静かな時間帯に何十回と引き戸バコーンバコーン開け閉めして私たち頭悪いですよ?アピール。

    外でそいつらと鉢合わせると挨拶すら返せずおまけに他の住人に鉢合わせないようにわざわざマンションの裏をコソコソ通って出かけてた。
    そんな気にするなら騒音立てるのやめたら?

    私とご近所の方たちで協力して苦情出したけど管理会社には夜遅く帰ることがあって?など平気で嘘つく。こちとら毎日毎日騒音きこえてるし在宅なのか嫌でも分かるっつーの。

    男の稼ぎだけじゃ足りないのか知らんけど周りに迷惑かけてるつまらん配信なんかやってもお前らに未来はない。

  83. 4583 マンコミュファンさん

    ずーっと引きこもりだから外で疲れたとか、今日はゆっくりしたいとか、下手すると曜日感覚すらないんでしょう。"朝起きた、さあ今日もドンガンゴンを頑張るぞ'"って死ぬまでそんな感じですきっと。うらやましいわ…こっちだって何も無い日は一日中家でまったり引きこもりたいけど、なるべく家にいないようにしてるから外出費負担してほしいわ。
    常にだす騒音と突然の爆音でたまりかねてこっちも乱暴な動作すると即やり返してくるけど、わかってないね自分のク○みたいな生活。迷惑な奴という以外は何ーーーんもないね。

  84. 4584 通りがかりさん

    >>4577 職人さん

    うちもー、絶対そう
    床なんか一枚板かよ!と突っ込みたいほど酷く振動してくるから それ近所に体感してもらった

  85. 4585 名無しさん

    この時間に何回も窓開けたり閉めたりするってどうよ 今じゃないとだめなら、せめて丁寧に開け閉めしようぜ 深夜ってわかる? 夜よりも周りの音が少ないから、些細な音でも響くんだわ 音でびっくりして起きたからな。ふざけんな

  86. 4586 マンション検討中さん

    騒音出す社会のゴミが被害者面して開き直ってるとまじで手にかけそうになる。管理会社も何もしないし。騒音出したもの勝ち。私が引っ越すとき粗大ゴミ大量に放置していこうと思う。被害者なのに引越し費用とか払うのだけでも馬鹿らしいのに。

  87. 4587 匿名さん

    違法行為を断言されても。

  88. 4588 匿名さん

    マンションノートの口コミのカテゴリーに騒音・防音性が追加されたそうだ
    これで騒音物件が事前に分かるようになればいいな

  89. 4589 通りがかりさん

    上と隣がうるさくて辛いです。
    踵歩きはもちろん、子供が走るドタバタ音や、常に何かしらガタガタやってる音がする。
    何をそんなに動くことがあるのか不思議。
    共用廊下の全力ダッシュやベランダでの縄跳びで、うちが振動するほどうるさい!
    もう最近疲れてきて、死ぬことばかり考えてしまう。
    これから先ずっとここに住むのかと思うと生きていたくない。

  90. 4590 名無しさん

    うるさいって注意されてても平気でうるさくできるような奴らやもんな 頭おかしいと思ってる。 夜9時に家の中走らせようと思う神経がわからん なんでうるさいお前らのせいで静かにしてるこっちがしんどくなったりイライラしたりゆっくり休めなかったりせなあかんねん お前らは周りに気をつかってないからそりゃずっと楽しいやろうな。 大怪我でもしろよ。静かになってくれ頼むわ

  91. 4591 名無しさん

    もう疲れた。味方も居ないし、家庭内でも騒音出す奴居るし なんで他人に対して気をつかえない? 誰かと一緒に住むって気遣いがあった上でなんじゃないの? 扉閉める時でも、皿洗う時だって音鳴らさんように毎回気をつかってるし 歩く時でもかかとから歩かんように気をつけてる。スリッパも履いてる 私がいくら気をつかって気をつけようが、隣のクソ騒音家族には関係ないもんな 同じ価値観で生きてないもんな。 なんで頑張ってるんやろう でも隣人と同類には絶対なりたくないんよな 疲れた疲れたもうしんどい

  92. 4592 マンコミュファンさん

    >>4591 名無しさん
    神経的病気の何か使命的執拗な要らぬ騒音と無能なパートナーの放置でこちらも滅入ってくる。そもそもが同じ土俵でもないのに、お互いさまなんて失言や考えがよくできるもんだな?と思います。私もいつどんな時も家から離れても騒音ばかり考えたり、家族にも当たり散らし心身やられたし、私の耳が聞こえなくなればいいんかと泣いた事もあります。でもやっぱりそんなクソ馬鹿に、普通に生活してる自分が支配されたくないと思います、私も戦っています。

  93. 4593 匿名さん

    証拠をあくまでも客観的に揃え続けてやった
    騒音計借りてスマホの動画と合わせて記録、出来ないときは音の詳細をメモ
    そしてこれだけの証拠があれば少額訴訟余裕で勝てますよと弁護士に言われるまで頑張って管理会社に報告
    騒音主は大慌てで引っ越しの動き始めたわ

    何が悲しいって最後まで騒音を反省しなかったところ
    結局別の場所で迷惑かけるんだろうなぁ…


  94. 4594 匿名さん

    >>4589 通りがかりさん

    お気持ち解ります。騒音家族のせいで4年間悩まされて不眠症になりました。1日中子供達が飛んだり跳ねたり駆けずり回りの繰り返しです。
    私も引っ越しは難しいので…
    絶対死んだりしないで下さい。私自身も死にたくなり起き上がれない時もあります。
    騒音は心と身体を蝕みます。体験をしないと解って貰えないと感じます。
    4589 通りすがりさんにもしもの事があったらとても悲しいです。生きて下さい。昨日も神社に行ってお参りをしたので少しでも皆さまの心が休まる時が来ます様に…


  95. 4595 評判気になるさん

    >>4589 通りがかりさん
    死を考える程に苦しい気持ち、私も分かります。
    心が蝕まれると身体もおかしくなりますよね。
    でも死ぬなんて、もったいないです。
    死ぬくらいなら逃げましょう。
    多少お金は掛かっても、1ヶ月位ウィークリーマンションを契約するとか、漫画喫茶に行くとか、騒音と距離を取ってみるのはどうですか?
    私は騒音被害で引越した先で、更に酷い騒音主が隣人で、現在も苦しんでいる最中です。
    ピークの時間帯(19時から21時)は外出して、ひたすらウォーキングしています。
    もう4ヶ月程、そんな生活をしていますが、おかげで脚力が付き、多少痩せました。
    4589さんがご近所だったら、一緒にウォーキングしたいくらいです。
    味方は沢山いますよ。
    聞く事しか出来ませんが、苦しくなったらここに書き込んで、吐き出して下さいね。
    大丈夫、いつか必ず静かな環境で暮らせる日は来ますよ。
    一緒に乗り越えましょう

  96. 4596 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 4597 通りがかりさん

    4589です。
    4594匿名さん、4595評判気になるさん、ありがとうございます。
    まさかお返事いただけると思わなかったので驚いております。
    そしてとても嬉しいです。
    本当に苦しくて、でも聞いてくれる人もいないので、ここへ書き込みしてしまいました。
    お二人の暖かい言葉に救われました。
    騒音は心を蝕みますよね。
    四六時中そのことばかり考えてしまい、自分がおかしくなりそうでした。
    お返事を拝見して、少し冷静になれました。
    ウォーキングいいですね。
    気候が良くなってきたので、積極的になるべく外に出てみようと思います。
    もう限界がきたらウィークリーマンションなどへの避難も考えてみます。
    自分以外にも悩んでいる方々がいるとわかり心強いです。
    本当に心から感謝いたします。
    ありがとうございました。

  98. 4598 e戸建てファン

    >>4597 通りがかりさん

  99. 4599 マンション検討中さん

    >>4587 匿名さん

    は?

  100. 4600 マンション検討中さん



    >>4587 匿名
    騒音ある事を知りながら貸し出しなにもしない大家や管理会社が引越し費用や慰謝料だって払うべきだろ。
    ただそれは難しいからゴミは処分してもらうよ。
    知らぬ存ぜぬで通せるからな。
    お前の感覚だとゴミ放置するうちが悪で、騒音主達は善なんだよな?
    それだけじゃこっちは納得いかないけどな。
    お前は騒音主と同じ感覚なんだろうな。
    違うなら多少気持ちはわかるだろ。

  101. 4601 マンション検討中さん

    騒音主はここでも騒音出すのか

  102. 4602 マンション検討中さん

    3年間、右隣と下から騒音で不眠になった。
    左下、右下と共に騒音の苦情を言ったが、うるさいしてないって言ってると言われなにもしてもらえない。
    退去費用、引っ越し費用、新しい賃貸の初期費用で50万。
    管理会社や大家、騒音主からはなんの謝罪もない。
    そりゃ粗大ゴミ放置なんてやってはいけない事だと思うよ。
    でもそれ引き取りに来てもらっても5万もかからないじゃん。
    なのに家だけ50万も払って嫌々引っ越すの
    許せるわけがないし、仕返しもしてやりたくもなるわ。
    しかもマンション内のゴミ置き場にテレビずっと放置されてるし。
    家じゃないって言い張ればそれまで。

  103. 4603 マンション検討中さん

    こんな時間に暴れるなきえろ

  104. 4604 販売関係者さん

    はい、きえます。

  105. 4605 通りがかりさん

    また始まった
    ドンドンという小さめな音がひっきりなしに聞こえて、いきなりジャンプしたみたいなドーンという爆音が30分に一回ぐらい聞こえる。
    警察は確認できないと言いすぐ帰る
    確かに爆音がなければ小さな音自体はまだ我慢できる。
    でも飛び起きるぐらい大きな音はこわいよ。
    いつまでビクビクしながら生活しなきゃいけないんだろう。
    すごく強い睡眠薬処方してもらったのにびっくりして起きちゃう。
    本当に消えて欲しいししんでほしい
    こんなに人の事恨んだの初めて
    大家は騒音はないと言い張り、管理会社はなにもしてくれない。
    3戸しかない物件でうちの隣は耳が悪いおじいちゃんの一人暮らし。
    寝るときは補聴器外してるからなにも聞こえないんだって。
    それをいい事にうるさいって言ってるのは家だけだから家が神経質だって言われる。
    とりあえず一日泊まりに来てから言って欲しい。
    だって騒音主が越してくるまでうるさいって思った事ないし、車中泊だってできるし、そんなに神経質なタイプじゃないよ。

  106. 4606 通りがかりさん

    管理会社も大家も面倒なんだろうな。
    だって確認すらせずに騒音主の肩持つんだよ。
    下手に出て注意してほしいってお願いしたのがいけなかったのかな。
    ブチ切れたら舐められなかったのかな。
    私が屈強な男だったら何か変わってたのかな。
    つらい

  107. 4607 名無しさん

    騒音が寝てそうな時間に大暴れしてやったわ。
    周りの住民の迷惑になるから今まではぐっと我慢してたのに、管理人の「俺に文句言うぐらいならやり返したらいいだろう。そんなんじゃこの先生きてけないだろ。自分でどうにかしろ。」と言われ吹っ切れた。
    文句って言ったんじゃなくて夜中に何か叩くような音がするので注意していただけませんか?ってお願いしただけなのに。
    貸したら終わりじゃなくて注意するのもお前の仕事だろ。
    途中から録音しといたらからこっちも思う存分大暴れしよ!!

  108. 4608 名無しさん

    日本の法律っておかしいよね。
    騒音証明して裁判に勝っても金銭的にも精神的にもこっちのが負担が大きい。
    本当に神経質で異常な人も中にはいるだろうから、騒音証明できたら証明するのにかかった費用+引っ越し費用+退去費用+慰謝料50万+騒音主は更生施設に打ち込むぐらいはしてほしい。
    眠れないって相当辛いよ。
    毎晩体育館で寝てるみたいな感じ。

  109. 4609 匿名さん

    今日もうるさいです、騒音一家
    ドンドンドスドス
    毎日毎日迷惑かけられてます
    毎日毎日迷惑かけるのに、よくもまあ住んでいられますよね
    もちろん苦情は何回も伝えてます

  110. 4610 名無しさん

    うるさくしてないと言い張り、毎晩騒音を出し続けるのは何故でしょう。
    怒りもありますが、騒音主がなにを考えてそうしてしまうのか、周りの人に悪いとは思わないのか不思議です。

  111. 4611 匿名さん

    もう疲れてしまいました。
    ピアノ騒音主は、こんなにも自分勝手なんでしょか
    精神が破壊寸前です。
    逆に、こちらが騒音出してるか呼ばわりされて
    相手は変わってくれるどころか、恐ろしさを増して来たので
    引っ越しすることにしました。まだ具体的なことはこれからですけど。
    騒音主は、声楽家らしいです。
    〇〇〇カルチャーセンターみたいな所で講師をしてるのに
    マナーもなくこんな講師に教わってる生徒さんってどんな人なのかと
    思ってしまいます。

  112. 4612 匿名さん

    楽器可の住まいなら、我慢するか引っ越すかしかない。

  113. 4613 匿名さん

    >>4610 名無しさん
    似た状況です。苦情を数年間で何十回も伝えましたが知らぬ存ぜぬ思い当たるふしもない、
    としらばっくれた上、配慮もなしでスルーされたので通報しましたが、
    喉元過ぎればなんとやら、で、最近また煩くなってきました。
    三人家族ですがひとり配慮なしの激しさで、その人が帰宅すると本当に煩いです。
    下に人が住んでいるという事がおわかりでない。
    そいつの時はもう我慢しないで煩くされたら間髪いれず天井突いてます。
    条件反射で上手く行くといいけど、犬以下の脳みそなら効き目ないし、様子見です。

  114. 4614 名無しさん

    騒音出す人、感度が鈍いのだと思います、全てにおいて。こちらが神経質な訳ではなく、あちらが鈍感だから、こちらの言う事が分からないのでしょうね。痛々しい人種ですよ。今から19:40ですが、かれこれ1時間くらい走り回ってます。夜だし頭使う方にシフトして、とにかく静かにしてくれないかな、7階のいつもの部屋。

  115. 4615 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  116. 4616 通りがかりさん

    ずーっと家に居て病的な騒音を長年聞かされ意見したあげく、神経質だとか言われる…うるさい以外の存在無し。

  117. 4617 名無しさん

    >>4616 通りがかりさん
    負けないでください。おかしいのはあちらですから。厚かましい限りです。孤島の一軒家にでも移り住めばいいのにね。

  118. 4618 匿名さん

    今朝もドスドスうるさいです騒音一家
    子供の超音波奇声も響いてます
    普通じゃないです

  119. 4619 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  120. 4620 通りがかりさん

    騒音被害で引っ越します。
    もう次の騒音はどんなだい(失笑)って思うこともあるげど、今回は不動産屋さんも一緒に戦ってくれて、嬉しかったです。
    騒音被害は誰それと比べて大したことないっとか、マンションのクオリティがどうのと言う理屈を聞くこともあるけど、そんなこと決してないと思います。誰でもそれなりのマナーを守って快適に暮らして行く権利があると大声で言いたいです。

  121. 4621 通りがかりさん

    >>4616 通りがかりさん
    騒音は騒音です。神経質とか私も言われたけど、マナー守って普通に暮らしてくれれば、誰が嫌な思いして文句なぞ言うものか!と思います。

  122. 4622 名無しさん

    >>4621 通りがかりさん

    仰る通りです。こちらも言いたくはないですよね、関係性悪くなるの嫌ですからねぇ。
    極限まで我慢して仕方なく管理会社に言うまでです。

  123. 4623 匿名さん

    騒音調査費用の見積書をとって、コピーを騒音源に送りつけて、損害賠償訴訟を起こす予定といえばすぐに大人しくなりますよ。しょせん貧乏人ですから。

  124. 4624 匿名さん

    休日朝の6時すぎですが上階の子供がドスドス走って移動します
    足音の苦情は伝えてあるので聞こえてるのはわかってるはずです
    移動が全て駆け足の子供って何なんでしょうか
    外で同じくらいの子を見かけますがゆっくりちゃんと歩いてるお子さんも多いのに
    ちなみに騒音家の子供は癇癪で泣きっぱなしのときも多く、明け方に奇声をあげて泣いたりしてます

  125. 4625 通りがかりさん

    あー朝6時過ぎから洗濯機回して6時半に窓バーン網戸バシャッで飛び起きた。もー何なの?それからバタバタ、ガタガタ。玄関扉、バタンと閉めて1匹、2匹出掛けたと思ったら1匹帰って来て1匹、2匹と出掛けて静かになったと思ったら直ぐ1匹帰ってきて、またバタバタ、ガタガタやり始めた。帰ってこんでいいわ!!喧しい。生活音以上の音出すな!!土曜日に…喧しい、皆まだゆっくりしとるわ。自分達の物差しで生活したいなら1軒家に住めや!!
    クレストハイムの金髪おかっぱが1番喧しい。

  126. 4626 通りがかりさん

    火災保険、地震保険、介護保険… 。
    人災保険(騒音)もできないかなぁ…。

  127. 4627 匿名さん

    騒音家の子供がまた癇癪起こして泣き叫んでいます
    普通なら上階のテレビや話し声など全く聞こえない物件なんですが、よっぽど大きな声なのかギャーギャーキイイイと聞こえます
    しかも放置してるみたいでずっとうるさいです
    管理会社に対してや外面がいいご両親、泣き叫ぶ我が子を長時間放置って恐ろしいです

  128. 4628 通りがかりさん

    >>4626 通りがかりさん
    保険屋だけが儲かりそうだね~
    それより管理会社から注意を受けたら1回目イエローカード2回目レッドカードで直ぐ退去命令出して欲しい。
    そしたら静かに暮らしたい人が静かに暮らせそう。

  129. 4629 通りがかりさん

    >>4628 通りがかりさん

    >>4628 通りがかりさん
    う~ん。やっぱりそうですかね。
    騒音鑑定士つきのサービスとか…。
    イエローカード、レッドカード良いですね。
    騒音のポイントカードみたいな制度ができて欲しいです。

  130. 4630 匿名さん

    気になったんですが、みなさんのお子さんは物凄く大人しいですか?
    それとも子無しですが?

  131. 4631 通りがかりさん

    >>4621 通りがかりさん
    本当にそう。
    苦情言う方は、我慢して我慢して(その間じっと耐えて…)いざ丁重にお願いしたらお互いさまって??ふざけんなです。私、一年中引きこもってうるさいって言ってるわけじゃないんですが…

  132. 4632 通りがかりさん

    >>4630 匿名さん
    私は、子供はいません。
    足の悪い母と二人暮らしです。
    ただ、甥が一人いまして、家に遊びに来る時はやんちゃもします。

    私は集合住宅生まれ、集合住宅育ちなので、甥に(兄夫婦)には家の中でボール遊びはしない。
    同い年の友達が来て鬼ごっこみたいに遊びだしたら、頃合いをみて、外に遊びに行ってもらうよう都度お願いしています。
    階下の方には後でお詫びにいきます。
    …そうですね、近所の人とはお互い様で迷惑かけたりかけられたり。
    我慢できることは我慢して暮らしてます。
    こちらの掲示板の皆さんもそうだと思います。
    我慢に我慢した挙げ句の騒音の苦情だとおもいます。

    甥にとって、のびのびできない環境かもしれませんが、私は家の中で跳ね回ると都度注意されましたし、その代わり外でおもいきり走り回って遊びましょうという環境でした。
    …自分の環境自慢をしたいわけではないです。

    必要最低限のルールを守って暮らせていたら、騒音で苦しむ人も減るんじゃないかなぁと思います。


  133. 4633 通りがかりさん

    >>4632 通りがかりさん

    うちにも子供はいませんが、引っ越しや家具の移動騒々しくしてしまう時、しまった時はちゃんと下階にお詫びに行っていました。
    上階は子供が3人居て暴れさせまくり、おまけに自分は仕事に行ってる時は責任取れませんだと…
    はっ?そういうことを恥じる事なくずけずけという親はバカだと思いません?空いた口が塞がりませんでした。そんなのと話し合いしても疲れるだけなので、引っ越しましたけどね。
    暴れさせたいなら1軒家に住めよと吐き捨ててやりたかったです。

  134. 4634 通りがかりさん

    >>4633 通りがかりさん
    4632です。
    騒音はお互い様だと思うから、苦情は限界まで我慢するし、自分自身ですごく葛藤しませんか?

    その騒音一家、仕事で家に居ないときは責任とれませんとは呆れますね!
    私も経験したけど、話にならない人に限って騒音が凄いと思います。

    そういう人ほど一軒家に住んで欲しい。まさにそうです。
    荒野の一軒家を勧めたくなります。
    野生動物から苦情がでますかね。

    引っ越しお疲れ様でした…。
    私も近々引っ越します。
    こちらは昼夜問わずのDIY音(内職?)でテレビも聞こえ難い。夜も寝られない騒音です。

    お互いに今度は良い環境に住みたいですね!

  135. 4635 通りがかりさん

    >>4606 通りがかりさん
    私もそう思ったことあります。
    本当に悔しいですよね。

    ただ、以前住んでたマンションでは被害者が割と屈強な男性でも、騒音主の態度は変わりませんでした。
    4階にすむ住人が夜遅くに午前様で帰宅するのですが、部屋に入るまで共用部分のドアをガン!大声で電話。階段ドスドス。
    部屋に着くまで軽く6世帯は迷惑かけられてました。
    男性の被害者もいて、都度その場で注意していましたが、行動に変化無し。逆に騒音主の親が逆ギレ。言い負かすと律儀に個々に嫌がらせしてましたよ。

    とはいえ、やっぱり悔しいしモヤモヤします。

  136. 4636 職人さん

    >>4630 匿名さん

    物凄く大人しくはなくても うるさくすることはまったく ありませんよ

  137. 4637 匿名さん

    >>4630 匿名さん
    男の子ですが上階のお子さんみたいに明け方に奇声あげて泣いて走ったりしませんでしたよ
    あと、食事の時に食器を投げたりもしませんでしたし、バカみたいに部屋中走り回ったりしませんでした
    上のお子さんはやってますが

  138. 4638 名無しさん

    日曜日の昼下がり、ゆっくりしたいのに、また横の部屋からドスンドスン。部屋の中で何してんねん。外行け。子ども作りすぎやねん。躾もせんと、生みっぱなし。生むなら躾けてください。周りが迷惑ですよ、2号室の方。

  139. 4639 名無しさん

    なんで騒音主が野放しになってて私たち被害者が苦しまなきゃいけないのか。我慢しても地獄。引っ越しても金銭的に地獄。裁判で勝ってもメリットなし。こんな世の中おかしい。管理会社と大家が悪いとは思ってなかった。中々追い出すのは難しいし注意しかできないのはわかってるから。管理会社は何度も手紙を投函して注意してくれたから本当に感謝してる。でも大家は面倒なのか何もしない。それどころかクレームを入れるうちが悪者扱い。なのにそのクズ大家にまで退去費用払いたくない。本当は一銭も出したくないけど、退去費用だけは絶対にいや。敷金全部返して。スマホの騒音計だから精度は低いけど夜中に何度も何度も80dbを越える音がなって起こされるのがどんなに辛いか身をもって知ればいい。貸すだけで何もしない大家と騒音主に天罰を。引越しにかかる費用全額負担+心療内科の通院費+慰謝料ぐらいほしい。

  140. 4640 名無しさん

    これだけ苦しい思いして、頑張って働いて貯めたお金まで持ってかれる。本当に悲しいしおかしくなりそう。

  141. 4641 匿名さん

    休日のお昼前、
    マンション日当たり良いベランダ側の青空駐車場にて、
    駄々こねて爆音でギャーギャー泣き喚く我が子に、
    お父さんが車の中から、パパひとりで入っちゃうからね、と何十分もやってる。

    暫くしたらそれを何とも思わない母親がベランダから絶叫指示出し。
    こんなの絶対に関わりたくない一家。

    通路ですれ違っても挨拶しないし、マスクもしないで玄関エントランスで反対側にいる子供に叱りつけの指示出し。
    こちらももう挨拶はしませんが、その間の通路を通ったのであやうく飛沫を浴びるところだった。
    危ない危ない。
    次回は見たら反対方向へ戻ってやり過ごさないと危険。
    子供の数は多そうなので、下のお宅はお気の毒。

    人の事を心配している場合ではなく、我が家も上階から長年騒音被害。
    壁・天井・床で繋がる集合住宅の居住空間は住む人の質次第、
    しかもハズレの割合は結構高い。

  142. 4642 名無しさん

    >>4623 匿名さん
    騒音源はどう撮るのですか?スマホだと中々拾えませんよ。第三者挟まないと証拠にするのは難しいし、それを証明するのもお金かかるわけです。いくら予定と言えど下手したら脅迫罪。どうぞと言われたらそれまで。こっちがお金かかる。引っ越し費用だけ出した方がまだマシ。

  143. 4643 通りがかりさん

    道路族マップって聞きますが、一軒家でも騒音大変なんですかね。

    道路交通法みたいに、最低限の生活マナーも取り締まりの対象にするというのはやり過ぎでしょうか…。

  144. 4644 通りがかりさん

    >>4642 名無しさん
    仰る通りです。
    私は隣室の夜中カラオケがひどくて…
    スマホ、集音マイク、デジカメで色々試しましたが、思ったより音は拾えませんでした。
    ネットでも 騒音録画は難しいという文言あります。
    かえってストレスになって録画録音中止してます。

  145. 4645 通りがかりさん

    22時過ぎからアパートの駐車場で学生がおしゃべり…。疲れていたので早く寝たい、でもまだ夜中ではないし壁薄いからしょうがないと我慢していたら23時過ぎても全く止まらず。女の子の笑い声手叩く音、窓のすぐ下でダラダラとうるさく、不快でした。
    やんわり注意したら終わりにしてくれたけど(ほんとは怒鳴りたい)常識的に考えて分かんないのかな。
    23時って静かにするには早いの??
    嫌な思いしたので自分も気を付けようと思いました。

  146. 4646 名無しさん

    #9110の警察の相談窓口に電話したら凄く親身になってくれて泣いてしまった。その後パトカーがうちのマンションに止まってたから注意してくれたのかな。旦那は頼りなく何も言わないから嬉しかった。どこにお礼したらいいんだろう。お礼だけで電話したら仕事の邪魔になるし。民事不介入とか言って適当な対応されると思ってたからびっくり。相変わらずうるさいけど、それでも注意しにわざわざ来てくれたのが嬉しい。

  147. 4647 通りがかりさん

    >>4646 名無しさん
    外からでも音が確認出来たんじゃないかな?
    確認出来れば注意してくれるはず。
    うちも上階のs口が、夜中に家具とか移動させて
    煩い時呼んだよ。その前から2時とかまで子供を暴れさせたり問題行動あって#9110に相談にのって貰ってたけど…管理組合が頼りなく、うちには子供がいないから大変さはわからないだと…ホントに失礼しちゃうわ。

  148. 4648 匿名さん

    >>4647 通りがかりさん
    は?どういうこと?なんかお前ズレてんな
    確認できたからこそ注意したんだろ?
    それが有難いってことじゃねーの?
    確認できたら注意してくれるはずって当たり前だろ。
    それ分かってる上で感謝してんじゃね?

  149. 4649 マンション掲示板さん

    #9110って天と地ほど対応の差があるから気をつけた方がいいよ。〇〇ぬまってやつは本当に最悪。最初に相手の名前聞いてそいつが出たら後日かけた方がいい。110通報に通報したときに私の名前や住所を伝えたて、バレたら嫌なので絶対うちには来ないでくださいって伝えたのに、インターホン鳴らされた。その後バレるのも怖いし何度も通報すると迷惑になると思って半年我慢したが今日#9110に相談した。
    私「お忙しいところ申し訳ございません。以前騒音について相談させていただいたのですが」〇〇ぬま「はぁ」
    私「一向に治らないのですが、何度も通報してご迷惑ではないでしょうか。」
    〇〇ぬま「あなたの名前と住所は?」
    私「言いたくないです。騒音主の住所ではだめですか?」
    〇〇ぬま「は?なんで?」
    私「以前通報したとき、うちに来ない事を条件にお伝えしたのに来られたので言いたくないです。」
    〇〇ぬま「そんなの私が対応したわけではないので知りませんよ。(怒鳴られた)」
    私「あなたが悪いとは言っていません。ただ情報伝達が出来ていない様なので教えられません。騒音主の住所ではダメなんですか?(私もイラっときてこの時点から口調が喧嘩腰になってしまった)」
    〇〇ぬま「仕方ないので騒音主の住所でいいです?」
    私「住所伝える」
    〇〇ぬま「じゃあ伝えられたら管轄に伝えとくんで?」
    私「あなたのお名前お伺いしてもいいですか?」
    〇〇ぬま「なんでお前名乗らないのに俺だけ名乗らなきゃいけないんだよ」
    私「じゃあまた警察の方がうちに来られて何かされたら責任とれます?あなたの対応が非常に悪いので、次何かあったときあなたの時には相談したくないのでお名前教えてください」
    〇〇ぬま「そんな曖昧な言い方されてもわかんねーよ。何かってなにもされてないんだろ?めんどくさいな」
    私「曖昧ってなんですか?今まで事件に巻き込まれた人が事前に予想できてるとでも?夜中に暴れる様な人ですよ。何されるかわからないじゃないですか。そもそもあなた達の伝達ミスでしょ。あなたが受けたわけではないかもしれないけど、そちらのミスである事は変わりありません。そこは真摯に受け止めなければいけないのでは?ミスを指摘されたら怒鳴るなんて逆ギレですよね。」
    〇〇ぬま「逆ギレしてんのはお前だろ」
    私「逆ギレしてません。あなたの態度に腹は立ちましたが、警察の方がうちに来たことを責めたわけではありませんし。ただ私の住所を何度も聞かれたので言いたくない理由を伝えただけです。」
    〇〇ぬま「あー。はいはい。めんどくさ。〇〇ぬまですよ。これでいいね。じゃあ。」
    これで急に切られた。
    こっちが最初から騒音どうにかしろとか怒ってたなら向こうも人間だから怒ると思う。でももっと大変な事件とかあるだろうなと思ってるし、本当に申し訳ないと思ってるよ。だからこそ、相手のミスも最初は指摘しなかったし、嫌な態度取ったりしてない。なのに最初からめんどくさそうに「はぁ」とか、何度も私の住所聞こうとしてきたから、理由を伝えたら怒鳴るなんておかしい。それに人に対してお前とか失礼すぎる。絶対あの感じだと伝えないな。騒音で眠れなくて鬱になってるときにあの攻撃はキツい。皆さんも男性の〇〇ぬまさんには気をつけて。最初からめんどくさそうな態度だからすぐにわかると思う。すいません。悲しすぎて長文になってしまいました。失礼しました。

  150. 4650 マンション掲示板さん

    本当は伏せ字にしたくないぐらいだけど、流石に可哀想だからなぁ。忙しくてイライラしてたのかな。

  151. 4651 匿名さん

    鉄筋鉄骨コンクリ、
    下階は夜1時まで叫び走り回る親子。

    引越先物件を探してて、

    スーモで内見申込みしたら、
    担当不動産屋からは引越理由聞かれて、

    答えたら、

    秋葉原の不動産屋
    「社長が建築に詳しいのですが、下階から響くなんて考えられないそうです(苦笑)」

    こういうのが建物作って、
    鉄筋鉄骨は丈夫で響かないとか不動産屋で案内してっから騒音被害者が生まれるんだよ。

    それに、
    「1日家に居たら気になっちゃいますよね~(苦笑)」だって。

    土日は極力外出てるけど、頭痛激しくて具合悪い日は療養も出来ないどころか余計具合悪くなる。

    平日は、テレワーク・療養の人もいる、爺婆や赤ちゃんが夜8時に寝ている家もある。


    建築会社と不動産屋は、
    騒音がある部屋に代わりに入居して欲しい。

    それで騒音被害出てない部屋を紹介するようにして欲しい。

    薄い建物造りやがって、
    騒音で健康被害受けた人たちに賠償して欲しい。

  152. 4652 名無しさん

    >>4649 マンション掲示板さん
    それは酷い。通報するの躊躇ってる時点でこちらも申し訳なく思ってるのわかるじゃん。なのに何その対応。殺人事件とかに比べたらゴミみたいな内容だよ。そんなのわかってんだよ。だから相談窓口に相談してんのに。だから4049さんも警察のミスも指摘しなかったんでしょ。私の時は若い男性で名前は聞かなかったけど、凄くいい人だったよ。通報して迷惑じゃないかって聞いたら、どんどんしてください!!とかどんな音なんですか?とかお辛いですね。とかあまり思い詰めないでくださいねとか向こうから話振ってきて色々聞いてくれたよ!!カウンセリング行ってるのかと思うぐらい笑笑嬉しかったけど手間取らせるのもあれだしそこまで対応してほしいとは思ってないけど、うるさかったら通報していいのかどうかとか、音の種類とか、騒音だしてるクズの住所ぐらいは聞くのが普通じゃない?管轄の警察署に文句言っていいレベル!!

  153. 4653 名無しさん

    ◯◯ぬまはゴミ

    そんなの相談窓口に置くな。

    そんなんなら窓口なんて作るなよ。

    皆さん相談窓口なんて使わないでガンガン通報しましょ!

  154. 4654 名無しさん

    相談して最悪な気分になるぐらいならガンガン通報したほうがいいよねー

  155. 4655 匿名さん

    殺されるよ、そんなことしたら。

  156. 4656 匿名さん

    騒音多動児一家絶賛ドスドスタイムです
    いなくなってほしい

  157. 4657 匿名さん

    >>4656 匿名さん

    家の騒音家族もドスンドスンタイムです。多動児なら薬を飲ませて大人しくして欲しいです。小学生になりましたが全く静かになりません。多動児なのかは分からないですが煩くするなら集合住宅は不向きです。4人もいて煩いです。

  158. 4658 検討板ユーザーさん

    >>4651 匿名さん
    階下からの声、聞こえますよね。
    私も今の家で経験しました!
    甲高い笑い声とか、床を貫くように聞こえて、横になっている時は辛いです。

    ベッドを購入しましたが、全く聞こえなくはないです。
    …はぁ~。
    不動産屋や建築関係の人がそんなんじゃがっかりです。
    本当にいっぺん住んでみやがれ!と言ってやりたい。

  159. 4659 匿名さん

    騒音はとても辛い。家の中に土足で踏み込まれるのと同じだ。
    長きにわたって騒音被害を受けてる。管理会社の中に被害者に寄り添って調査を行う騒音調査解決課のようなものがあればよいのに騒音主に迷惑行為をやめさせるような手段を取ってそれでも改善されなければそこには住めなくなるという規約があって解決に至るのであれば安心して集合住宅に住めるのに。

  160. 4660 匿名さん

    本当に作ってもらいたい、集合住宅保険。
    自動車保険みたいな住宅版。対近隣住民からの被害用。

    騒音被害にあった場合、被害状況の確認対策費用
    (裁判時に有効な証拠として提出出来る、騒音計測は第三者であるプロに依頼が必要。
    騒音計の設置から一定の期間計測してもらうと50万円位かかるとか聞いた、振動も計測してもらうと更に費用はかかる)
    そしてそれを持って加害者とやりとり、
    それで和解しなければ次は弁護士入れるとか、段階的に対応可能。
    専任の担当が付いて進めてくれる。

    賃貸でも騒音被害を受けて引っ越す場合、数十万円単位は必要だし、
    引っ越しなら仕事も休まないとならない、時間も労力もかかる。
    その分プラス慰謝料・お見舞金も付加。

    分譲の場合は保険なしではとても簡単には引っ越せない。
    被害に合った場合、話が出来ない相手が多く、結局逃げるが勝ちだけど、
    人生でそう何度も家は買えない、費用も労力も時間も、被害は甚大。

  161. 4661 通りがかりさん

    >>4660 匿名さん
    ホントに騒音被害で自分の身を守る為に引っ越しをして時間、お金を費やすのって馬鹿らしいですよね。だけど、騒音から来るストレスで顔面神経麻痺が出てしまって引っ越しました。
    けど、それなりに音はする。自分生活スタイルというか行動が雑過ぎて何するにも音が出る隣人。
    またここも長く居られないわ。
    家を買っても親ガチャがあるように隣人ガチャがあるか。

  162. 4662 検討板ユーザーさん

    >>4660 匿名さん
    本当にそう思います。
    騒音被害は確かに個人差あるでしょうが、基本的な社会ルールは守って生活して欲しい。
    そろそろ本腰入れて保険やルールを体系化して欲しい。

  163. 4663 匿名さん

    >4658
    ご返信ありがとうございます、4651です。

    本当ですよね、も~~~!!!

    次は子供居ないところ住みたいのに、
    当方「上下お子さんいますか?」
    不動産屋「個人情報なのでお教えできません。」

    分かってるけどもさ(笑)
    それで健康被害出てるんだよ、突然涙出たり仕事に支障出てるんだよ。

    騒音物件紹介しやがって、
    毎回不動産屋に仲介手数料払うのばかばかしい。

    貸主と不動産屋は良いよね、
    騒音物件ならその度に借主変わって礼金&仲介手数料貰ってさ。

    悪質だと思う。

    前政権で携帯料金見直ししてくれたように、騒音についても法律で取り締まって欲しい!

  164. 4664 名無しさん

    マンションではないけど、今住んでるアパート去年から真上の騒音に悩まされて、半年やっと上の人が引っ越して、いなくなったと思ったらまた、似たような非常識な人が引っ越してきた。その人も今日夜中2時あたりに、足踏みみたいなドンドンドンドン歩きをしたり、17時56分いまだにドーンとか何か物音たててるし。

    しかも以前住んでた人と同様で、物干し竿ないし、電気をつけてないし、でも部屋にはいる。
    しかも荷物運んでる所もみたことない。不動産にこの物件空きありますかと住人ではないふりで、聞いてみたが、満室ですよと言われた。以前住んでた人も窓開け閉めしてる様子なかったし、洗濯も外干ししてる気配ない。
    騒音の事管理会社に言っても、騒音主を庇うから多分不動産の知り合いだと思う。

    せっかく引っ越して、いなくなったと思ったら、引っ越してきた人もうるさいとは。多分また不動産の知り合いかもしれない。

    なぜこのアパートは謎の人ばかり真上に住むのか。

  165. 4665 匿名さん

    以前、ニュースでどこかの業者さんの奮闘が報道されてました。
    よる10過ぎに大声で歌う男性居住者に対し、確か数ヶ月?くらいかけて直接注意して止めさせてました。
    居留守を使うし手紙を投函してもダメなタイプなので、直接会うしかないと何度も足を運んで…。

    この方の姿に頭下がりました。
    こんな業者さんのいる所に住みたいです。

    騒音で警察に相談したこともありましたが、気にせず電話してください。
    その時注意できなくても、パトカーがそこに行くだけて効果ありますから、って言ってくれた人もいて、これにも頭下がりました。
    本当にありがたかったです。

    騒音を個人の問題にしないで、もっと法律化するか、管理会社に騒音専門部隊を作って欲しいと切に願います。

  166. 4666 匿名さん

    >>4663 匿名さん

    4658です。
    仕事中涙がで出る経験、実は私もです。
    本当に騒音はつらいですよね。

    法律で取り締まって欲しい。
    同感です。
    良い引っ越し先が見つかることを、心の底から願ってます。

  167. 4667 匿名さん

    上階、フローリングというよりベニヤ板に近いからすごくうるさくて。踵歩きはもちろんのこと、硬質なもの落とされたり乱暴に扉開閉されたら心臓がキュッと苦しくなる。いつ襲ってくるか考えても心臓バクバクしてつらい。しかもほぼ引きこもりだから解放される事はないからゆっくり家にいられない、自宅なのに…外出費用払え。

  168. 4668 匿名さん

    それは、立派なイチャモン。

  169. 4669 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    その不動産業者は免許持ってるところだよね?
    今の業法では知識のない不動産業者は処分対象になりうるんで
    免許権者とか宅建協会とかに苦情入れちゃっていいと思うよ

  170. 4670 名無しさん

    下からの大きな音や振動は良くて上からは駄目なの?
    毎日音をなるべくたてないように滅茶苦茶気を遣ってるのがばっかみたい。
    うちが久しぶりに普通に窓閉めただけでビックリしてるみたいだけど、それあなたいつもやってるでしょ。
    一日に何回も家具?か何か引きずる音と振動。脚付き家具なら靴下はかせてよ!100均でも売ってるから!
    子どもがジャンプするのか知らんけど鉄球を下に落としたかのような音と振動。
    声だって何喋ってるのかつーつー。聞きたくもないのに。
    そういう人に限って全然外出しないのね。
    だからうちが一生懸命外出してる。
    テレビだって最低限の音量だし歩くときも音鳴らないようにして、引き出しもゆーっくり開閉。
    窓開けるのも我慢してる。
    私は毎日まいにちそちらの音に振動で心臓がドキッとして苦痛なんですけど?家は気持ちが安らぐ場所、、どころか一番休まらない場所になってます。
    気持ちを吐き出せて少しすっきりした。
    気持ちが吐き出せてすっきりしました。

  171. 4671 名無しさん

    あー、帰宅してゆっくり夕飯してるのに、何か硬いものを床に何回も落としてる。親がしてるのか、アホなお子さんがしてるのか、、、。
    いずれにしろ、アホな一家。多動なのでしょうね、マンションは無理でしょ。田舎の戸建てにでもどうぞ。ある程度のマナーが分からないご家庭は集合住宅ダメですよ。周りが大迷惑。
    所詮デリカシーとか持ち合わせてないですもんね。

  172. 4672 通りがかりさん

    一週間後に引っ越しますが、去年から深夜ずっと会話が聞こえたり、動画見てるのか音が響いてました。8月末から週3~5は常にテレビの音が隣から響いてきて、もう、気持ち的にはしんどいです。騒音保険本当に出来て欲しいです。ベランダ開けてたらうるさいし、閉めても部屋に響くしボヤボヤ低めの音も響いてきて、ここにベランダ開けてて聞こえたスマホで録音した動画あげたいぐらい(聞いて欲しい)です。管理会社に苦情を言うとポストにチラシが入るんですが、私以外皆気にならないのか、入らないので不思議でなりません。私が気になりすぎなのか、逆に誰かここ住んでみて欲しい。

  173. 4673 匿名さん

    >>4672 通りがかりさん
    気にしすぎなんてことないと思います。
    深夜に声がすること自体煩いです。
    私も騒音に悩まされ、聞こえる自分を責めたり、騒音を気にならなくする方法なんてサイトをみたけど、余計苦しくなるだけだった。
    ここのサイトで皆さんの状況を読んで、騒音に悩む自分は間違ってないと思えるようになりました。
    騒音保険作って欲しい。
    同感です。

  174. 4674 匿名さん

    騒音が気にならないとか聞こえないというのは
    危険から身を守れないということだからね

    異常な音がしたら何があったのか確認するのは当然のことだし
    異常な音で危険を感じたら身構えるのも当然のこと
    それを気にしなくなったら死を意味するよ

    もちろん昼間の正常範囲のテレビの音や足音などの音が気になる場合は
    神経過敏にあたり一番つらいのは本人なので治療をしたほうが良いと思うけど、
    このスレで騒音と言ってるのは異常な音のことだからね

  175. 4675 匿名さん

    >>4674 匿名さん
    4673です。
    因みに私の騒音は、半年以上続いているDIYみたいな音です。
    壁や床下からエンジンの低い唸りみたいな音が24時間不定期に聞こえ、ガーンダダダという工具音もします。
    ハンマーでなにか壊す地響きみたいな音がすることもありました。
    同居家族も聞こえていたのでまだ自分を保てていたような感じです。

    管理会社からそんな大きな音なら他で苦情が出ない筈ない。とか言われました。
    一度玄関先まで訪問してくれましたが、家の中に入れない規則だとかで外から確認し、聞こえませんね。と。
    それぞれ立場があるし、クレーマー扱いされるのも辛いので、1ヶ月に一度の割合で3回相談しました。

  176. 4677 通りがかりさん

    4672です。

    >>4673 匿名さん
    気にしすぎなんてないという言葉に涙が出そうになりました。外だったので耐えましたが。
    先日はギターできよしこの夜を22時過ぎに歌ってました。今日もユーチューブ?なのかボワボワ音が響きます…。

    >>7674 匿名さん
    たまにですが、昼間のテレワークらしき電話とかワイドショー見てるなーって音は聞こえても気にならなかったんですけどね…。引っ越しをしても気になるようなら、病院行ってみようと思います。

  177. 4679 匿名さん

    >>4674 匿名さん
    身の危険を感じるほどの異常音って何?
    あなたが定義する正常範囲外だと毎日我慢してる方が過敏になるわけ?

  178. 4680 匿名さん

    4679さん。
    何か…ありがとうございます。
    あなたのスレを見て、ほっとしました。

    騒音ってドキッとしたり目が覚めたり。
    スルーしたくてもできない音だから、騒音なんですよね…きっと。
    生活に支障でるし、突き詰めていくと転居という結論…。
    経済的ダメージ考えて、クレーマーにならないよう頑張って管理側に相談しても、なかなか解決しなかったり。

    そんなこんなで騒音聞こえること自体怖くなり、騒音に意識が傾いていくんです。
    これ、騒音被害に遭うと普通に起こりうる心境なのかと、最近思い始めました。

    これが病気なのだとしても、そう考えたら随分気が楽になったよ。

  179. 4682 名無しさん

    騒音被害に遭うと、音に敏感になってしまいます。結局は騒音による弊害。悪いのは騒音出してる方。普通で良いんですよ。何も難しくない。普通に生活してくれ。明らかに異常なうるささだから言われてるのよ。理解力なしですか?他人に迷惑かけてへいきとか、どんな性格なん?

  180. 4683 匿名さん

    病院で見てもらうとしてもそれは一時的に被害者の苦痛を和らげるだけ
    原因である騒音を解消しない限り被害を受け続けるのだから
    それが解決策というわけではないんですよね

  181. 4684 通りがかりさん

    >>4682 名無しさん

    他人に迷惑かけて平気とか言ってる奴に限って、迷惑かけられると被害者ぶるどんな性格なん?

    このマンションに住まんで欲しい。
    皆、23:00には寝静まってるのに23:00からガタガタやるって馬鹿か!!空気読めない家族は退去や。

  182. 4685 匿名さん

    603のドア開閉音ほんとやめてほしい
    今朝も6時半過ぎにギュイイイガッチャン!!
    603は全員耳が聞こえないのか?

  183. 4689 匿名さん

    [NO.4676~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  184. 4690 匿名さん

    近くの学校からの生徒の声や吹奏楽の音、公園で遊ぶ子供の声はちょうど良い距離で離れてるおかげか聞こえても気にならない。でも103からの音は無理!ウーハーっぽく響いて聞こえる。いいスピーカー使ってんのか?唯一の逃げ場が1Kなのにトイレか玄関しかない。風呂場も地味に響いて聞こえる。退去理由、騒音って提出したけど、出ていくからか管理会社からの対応ゼロ。
    ここが今のとこ、心の拠り所!

  185. 4691 マンション検討中さん

    また始まりました、ただいま18:00。走り回っています、ドタバタと。走っても良いので、もう少し遠慮していただけないだろうか。病気なのだろうか。親も網戸の開閉音物凄いし、ガサツなんだろうな。マンションに住むのやめてほしい。生活音なら我慢しますが、明らかに凄いから、702号室。退去しろー。

  186. 4692 マンション掲示板さん

    私も半年前に騒音アパートから引っ越ししました。
    警察に相談したり色々やったけど、戦って疲れて引っ越ししました。

  187. 4693 マンコミュファンさん

    何で何やるにも音を立てるんでしょうか?騒音主は…心理が知りたいですね。ストレスでしょうか?誰も相手にしてくれる人がいない寂しさでしょうか?煩くはないのでしょうか?人に迷惑をかけてるという心理もないのでしょうか?
    私には絶対真似出来ませんけど…そんな人とも一緒に住めませんけど。結婚してるんですよね…毎日、毎日家から出ないで何してるんでしょう?暴れるから鍵でも別にかけられてるのか…ホントに不思議な騒音隣人。そろそろ引っ越し考えよう。

  188. 4694 マンション検討中さん

    警察に通報してから一か月程、凄く静かになった。管理会社に注意してもらっても騒音を一年近く出し続けてたのに警察きたらビビって大人しくなるとかダサすぎる。うるさくしてないうちが異常者だみたいな事言ってたくせに。本当に静かにしてるなら警察呼ばれた所で静かに出来ないだろ。警察も騒音を確認し注意しましたって言ってたし。めちゃくちゃ怒られたんだろうな。◯ね

  189. 4695 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  190. 4696 マンション検討中さん

    騒音我慢するのもストレス溜まるし、賃貸探すのもストレス溜まる。
    不動産会社3カ所行って、一つ目は内見中にタバコ吸ってて、
    2つ目は騒音に悩んでる事を伝えたら、マンションで生活音聞こえないなんて無理ですよって言われ(生活音のレベルじゃない)
    3つ目は鉄筋って言ってるのに鉄筋の物件を出してこない。提示した条件を満たしてないところばかり勧めてきた。(条件を満たす物件はいっぱいあるのに)
    まともな不動産会社探すところから初めないと。
    11月までに引っ越したかったけど、無理かな。

  191. 4697 匿名さん

    >>4694 マンション検討中さん
    我が家の真上ととても似ています。
    管理会社経由で何度苦情を伝えてもスルーして騒音出し続けていましたが、
    通報されたみたいで、その後激減しました。

    三人家族のうち通報は奥さんには大分効き目があったみたいだけど、
    成人した世間知らずの娘がカカト歩きするわ深夜でも床に物を毎晩落とすわで、
    強迫神経症由来の迷惑行動を何十年も続けて来た母親に育てられ、
    その遺伝子を受け継いでいるだけに、反省や改善という事が出来ません。
    現在、煩くされたら即座に天井突いて調教中です。

  192. 4698 通りがかりさん

    またドスンドスン始まったよ

  193. 4699 匿名さん

    >>4698 通りがかりさん
    うちもです。
    2時半位に上階の騒音がおさまったと思ったら今度は下階から。イライラで眠れずここに吐き出すしかなくて。。
    両家族に消えてほしいと願う毎日です。

  194. 4700 通りがかりさん

    >>4699 匿名さん
    また始まりました、、、
    騒音主に挟まれてるなんて地獄ですね。
    匿名さんのところは毎日ですか?
    うちはほぼ毎日深夜の2時から朝7時ぐらいまでドスーンと10分毎ぐらいにジャンプしたみたいな衝撃音が響きます。
    精神的にも参ってしまって仕事も手につかないぐらい病んでしまいました。
    本当に消えて欲しいです。

  195. 4701 マンコミュファンさん

    朝から何十回と繰り返される扉の開閉音にイラついてます。何なんですか?病気ですか?
    音出してしか行動出来ないなんてサイテーですよ。音聞くと安心するんですか?それ病気です。病院行くことをおすすめします。
    あ~朝から頭痛い。

  196. 4702 匿名さん

    >>4697 匿名さん

    >>4697 匿名さん
    うちの上階かと思いました。もう長年戦ってますが本当にいい加減にしてほしい。
    こっちだってたまには一日中家でゆっくりくつろぎたい時だってあるからね。何してんの?年中引きこもって騒音出す以外に何かあるの?迷惑騒音出すために生きてんの?って言ってやりたいくらいです。

  197. 4703 匿名さん

    >>4700 通りがかりさん
    4699です。
    うちもほぼ毎日です。上は深夜だけではない騒音も毎日あります。下の騒音は深夜のドスドス音がすごいのでさらにその下の部屋の人は相当うるさいんじゃないかと思ってます。我慢してるのかな?
    何故被害に遭ってるこちらがこんなに悩まなくてはならないのか本当に腹が立ちますが、改善も期待できないので、バカ家族だからしようがないと自分に言い聞かせながらイライラと戦ってる状態です。
    自己防衛でApple Musicで見つけた「眠りに誘うホワイトノイズ」と言うのをイヤホンで聞きながら寝るようにしました。何でこちらがそんな対策をしなければならないのか納得いかない部分もありますが寝れないよりはマシかって感じです。

  198. 4704 マンコミュファンさん

    >>4703 匿名さん

    >>4703 匿名さん
    私も最近ホワイトノイズ使い始めました。500Hzで何とかいけますが耳が悪くなりそうで、でもこのまま住むなら必要なのかな?もう少し聞きたくない音消したいけど…もう少し静に生活出来ないかな~騒音隣人アホ家族さん。

  199. 4705 名無しさん

    なんで毎日毎日何かしらの爆音を鳴らすの?
    狂ったように何十回もベランダに出て、その度に窓と網戸の開閉。しかも閉める時爆音でね。基本窓開けっぱなしで生活してるのか引き戸の開閉音も丸聞こえで、これも爆音。
    物を床に落とす音が毎日何回も聞こえて、下の階があるのに椅子を平気で引く。
    昨日は夜7時にドリルのような音鳴らして、たびたび夜10時にこどもを部屋中走らせる。平気でそれをできる神経。
    ベランダが大好きみたいでよく何か作業してるけど、その音もうるさいし、こどもがママこれ見てって絶叫する。何回も何回も叫んでんのに、かまってあげないの?貴女が見てあげるまで叫ぶのやめないと思うんだけど。
    他の部屋からは音がいっさい聞こえない。隣の角部屋だけ。隣からも下からも、斜め下からも、全然音しないのに。
    多動とか、なんかの病気で動いてないとだめって言われたほうがまだ受け入れられるかもしれない。度が過ぎた無神経としか思えないし、何回考えても理解できない、許せない。
    毎日嫌いになっていく。絶対関わりたくないし、ベランダにも出たくない。大嫌い。許さない。

  200. 4706 マンション検討中さん

    大嫌いで許さなくて良いですよ、私も同じです笑笑。彼ら普通ではないので、話が通じないですから。今22:30くらいですが地団駄踏んだような足音させよりますよ、クレイジーです。親が放置しているんでしょうね、それなら産まないでーと思います。動物か。

  201. 4707 匿名さん

    クレイジーな騒音主は、注意された事を''敵と味方''とか''善悪''でしか判断してくれません。悪い事してないとか文句言われたとか…肝心な改善は無いですね。感覚おかしいです。…腹立ちついでに言わせてもらうと表情も行動もおかしいです、本人はまともに振る舞ってるつもりだろうけどバレバレですクレイジーが。

  202. 4708 匿名さん

    >>4702 匿名さん
    4697です、 ホントにそうです。
    我が家も何十年もです。入居以来、奥さんが網戸の開閉一日100回越え。
    苦情を何度伝えても、その度にうちは普通の回数なので、うちではないし知らない、との返事でした。
    そんなに網戸を一日中開け閉めしなければならない、メンタルが問題だと思いますし、
    家族も知ってるのに見て見ぬふり、その子供は親の行為を見てそれが教育になるので、筋金入りの、何が悪いの?と。
    そういう家に限って、他の家からの生活騒音は許せないんですけどね。
    だから一方通行なんです、いつまで経っても。
    まともでない人が近隣にいると(特に真上)暮らしにくくて、折角手に入れたマイホームなのに簡単に引っ越しする事も出来ず、騒音=日常生活、逃げ場もなくとても辛いです。
    最近は気配だけでさえも嫌悪感でいっぱい、消えてなくなって欲しいです。

  203. 4709 匿名さん

    海外から。
    上階からの歩く音、走る音、縄跳びをする音…
    何度管理事務所に連絡して注意してもらっても、
    最初はうちじゃない。
    2回目は工事のせいだ。と言い訳。(夜工事してねーだろ)
    子供がドタドタ、縄跳びしてる音が聞こえるのに子供はいないと言うし。
    その癖に注意されたら静かになる。
    今まで話せばわかる人ばかりと付き合ってきましたが、こんなキチ〇イみたいな人っているんですね。
    どうやって生きてこれたか知りたい。
    そしてなぜ嘘をつく。
    騒音主はなぜそんな嘘をつくのか。
    今日もクソうるさい。

  204. 4710 匿名さん

    >>4707 匿名さん

    完全同意です。
    彼ら頭おかしくないですか。
    まともな人間同士なら騒音トラブルなどすぐに解決するはずなのに、解決できないのは相手が頭おかしい以外何者でもないです…

  205. 4711 通りがかりさん

    深夜11時から5時ぐらいまで階下のキチ◯イが暴れ、7時から向かいのマンションの工事が始まる。最近全く眠れてない。このままじゃ死ぬ。工事も急に始まって何事かと思った。

  206. 4712 ご近所さん

    ドンドンうるさいからインターフォンならしても出ないから腹立つ

  207. 4713 通りがかりさん

    >>4712 ご近所さん
    うちの騒音主はイラついてピンポン連打しても出ないくせに、私が部屋に戻って暫くするとピンポンダッシュしにきます笑笑
    クソチキン

  208. 4714 匿名さん

    >>4713 通りがかりさん
    嫌がらせをされたと感じて仕返しに来てるんですねw

    騒音主ってどうしてこう被害者意識が強いのかな
    注意された=嫌がらせされたと考えるのではなく
    人様に迷惑を掛けないよう生活するにはどうしたらいいかを
    考えられる智慧などないんだろうか

  209. 4715 マンコミュファンさん

    >>4714 匿名さん

    音を出す=煩いではなく
    音が出る=当たり前 だから注意される事が嫌がらせされてるに繋がるんではないでしょうか?
    うちの隣人は典型的ですね。
    隣人宅から音が出て、誰かが壁ドンするとやり返していますから…静にしようという考えは全く感じられませんから…壁ドンした方が泣き寝入りですね。

    ホントにバカです。隣人は…

  210. 4716 匿名さん

    まただよ、今朝は5時50分にやりやがった
    おい!603の内田!お前らに睡眠妨害されてんだよ!

  211. 4717 匿名さん

    騒音被害にあって限界まで我慢して意を決して迷惑していることを騒音主に伝えたが自分らは音を立てていないと うそをつきしらばっくれて話にならない。それからますますヒートアップして いつもの騒音に嫌がらせと思える音を加えて反撃してくる。上階の騒音主宅であることはバレバレだ。騒音主の特徴は自己中だから騒音を指摘された事に腹を立てて許せず攻撃してくるのだろう。反面周りにはいい人ぶって何食わぬ顔をしている。気の強い母親の怒鳴り声 ひ弱そうなチビの息子と とぼけまくりのキモイおやじの迷惑音が響き渡って我が家はつらい所となっている。くつろげるはずの居場所が奪われてしまった。クレイジー一家の仕業だ。

  212. 4718 通りがかりさん

    >>4714 匿名さん
    こっちは話をしたいだけなので嫌がらせではないんですけどね笑笑
    いつまで経ってもビビって出てこないくせに腹立ちます。
    何故加害者が被害者ぶってるのか謎です。
    うるさいと注意すればうるさくしてない。精神的に病んでしまったと被害者ぶってます。
    もう同じマンションに10年近く住んでますが、騒音トラブルなんて今までなかったので神経質ではないと思うのです。

  213. 4719 通りがかりさん

    騒音主通報したら、管理会社から苦情の手紙が入ってました。
    うちの昼間の掃除機の音がうるさいという内容でした。
    本業+副業もしてるので休みがなく、朝9時から夜10時まで絶対家にいないんですけど。
    夜中しか掃除できないため、掃除機も持ってませんし。
    仕返ししたいならもっとマシな嘘つけばいいのに。

  214. 4720 匿名さん

    今日もまた始まった上の階の歩く走る、なにか物を引きづる騒音。
    頭おかしすぎるだろ…ホント。
    何をしてるんだこんな夜に。

  215. 4721 マンコミュファンさん

    朝6時前から窓バーンって、ホントにモラル無さすぎ。自分らは朝早く出勤でバタバタ、翌日休みの時は深夜までバタバタ。何それ?自分達の好きなように生活したいなら1軒家に住んで。常識的な行動出来る人がマンションに住むの。分かる?クレストハイムの隣人アホ家族ペットも飼っていけないでしょ?ペットいるから家から1歩も出ない。そういうことだよね~モラルない奴大嫌い。いつか管理会社に警告する。

  216. 4722 匿名

    騒音主一家、モラルなんてないですよ。レベル低いから、話が合う筈もなく、反省とかいう気持ちもなく、カテゴリー違いでホント無理。
    我が家も長年やられています。筋金入りのアホなのか、アホなふりした厚かましいタチの悪い輩なのか、よくわかりません。
    早よ退去して。それ一択しかない。

  217. 4723 通りがかりさん

    また始まった
    ◯してやろうか

  218. 4724 通りがかりさん

    騒音出さないようにするってそんなに難しい?
    無音で生活しろとは言ってないよ?
    ドスンドスン歩いて足痛くないの?
    そんなに思いっきり扉閉めてこわれない?
    謎のドスーンていう音はなに?物落としたにしては頻繁すぎるし、縄跳びでもしてるの?
    共用部に荷物大量に置いて邪魔だってわからない?
    てか日本語読めないの?読めるならゴミの曜日違うのわかるはずなんだけど。
    やっぱり障害者なのかなぁ。
    言葉通じないし、平気で嘘つくし、そんなに難しい事要求してないよ。
    健常者がこんな当たり前の事守れないと思わない。
    障害があっても素晴らしい方はいっぱいいるけどね。

  219. 4725 匿名さん

    騒音はやはり住人の質。
    嫌ならその度に自分がそこから逃げるしか選べないのが、一番の問題。
    分譲マンションだとそう簡単に逃げられないから更に厄介。
    お互いに配慮が出来ない人が近くに来たら、帰る場所の我が家だから、
    それだけで毎日が憂鬱、人生も変わる。

  220. 4726 通りがかりさん

    うるせぇぞ出てこいって他の住民にキレられたら静かになった。マジでダサい。

  221. 4727 通りがかりさん

    警察呼ぶと居留守。住民にキレられても居留守。管理会社に注意されるとうるさくしてないと言い張る。廊下で会うと逃げる。そして一日だけ静かになる。夜中に大暴れしてるくせにチキンすぎてダサい。一日中家にいるニートジジイで小汚くてビビリで、その上人に迷惑かける。独身の理由がよーくわかるね。寂しい人間。誰にも相手にされず疎まれて一人で死んで行くってどんな気持ちなのかな。

  222. 4728 通りがかりさん

    どうせ殆ど仕事で家にいないからって適当に決めたのが間違いだった。鉄筋コンクリートで隣の部屋の境目や床も叩いた感じ鉄筋でしっかりしてる感じなのに。窓を開けなければ他の住民の洗濯機、風呂、掃除機、声とか一切聞こえないのにどうやって音出してるの?しかも下の階から上に響かせるってすごいね。ビジネスホテルによく泊まるけど、そんな音聞いた事ない。ビジホのが壁薄いし、テレビの音とかはうっすら聞こえたりするけど、眠れないほどの衝撃音出してる人いないよ。

  223. 4729 通りがかりさん

    下の階の人は騒音主が来てから1カ月で出てった。上の階のうちでもドキってするぐらいだから相当うるさかっただろうな。

  224. 4730 通りがかりさん

    オフィスとして違うマンションも借りてるんだけど、そっちも下の階からの足音がすごい。仕事してるだけだからさほど気にならないけど、行く先々に騒音主が後から入ってくる。いい引っ越し先があれば引っ越そうと思ってるんだけど、またうるさくなるのかなって思うと意味ないのかなって思う

  225. 4731 マンション検討中さん

    人に迷惑かけるゴミ人間なんて生きてる意味ないだろ。なんでいつまでも生きてんだ。さっさと消えろ

  226. 4732 通りがかりさん

    騒音主に殺意抱いてしまう時があるのですが、皆さんはどうやって抑えてますか?

  227. 4733 名無しさん

    >>4732 通りがかりさん
    私も隣の騒音主に殺意というか、敵意を感じてしまって、ちょっとした音でもイラっとしてしまいます。
    そういう時は、とにかく外出して気分転換します。
    あと、騒音主の事を考える時間を減らす為に、習い事を始めました。
    自宅にいる時間を減らし、気をそらし、騒音の事を忘れる時間を作る!前向きに逃げる感じです。
    騒音主は真っ向から対立するに値しないと割り切って、相手にしないのがいいですよね。
    それでもイラつく時は、マンションコミュニティの騒音スレを見て、心を落ち着けています。

  228. 4734 マンコミュファンさん

    >>4732 通りがかりさん

    壁ドンが多いかな~結構強くやってます。
    最近は扉越しに睨んで出掛けてしまうことがあります。ドアホンで見られていてもいいやと思って…
    煩いと思ってからは毎日殺意抱いているかも…

    お互い苦労してますね。

  229. 4735 通りがかりさん

    >>4733 名無しさん
    ありがとうございます。
    深夜なので出かける事も出来ず、仕事で疲れて帰ってきても殆ど眠れないので辛いです。

  230. 4736 通りがかりさん

    >>4734 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    下の階からなので床どんしてますが、余計に悪化します、、、

  231. 4737 匿名さん

    >>4732 通りがかりさん
    想像の中で何十回と〇しちゃってます
    騒音主の部屋に爆弾を投げ込んでみたり、金属バットで殴ってみたり、塩酸をかけて見たり思いつくことは全て妄想しつくしてるかな
    実際にやらなければ犯罪にはならないし、意外と満足感があるよ

  232. 4738 名無しさん

    >>4735 通りがかりさん
    そうでしたか、お仕事で疲れて帰宅しても、眠れないなんて…お気持ちを思うと言葉になりません。
    スマホでホワイトノイズを流したり、ラジオや音楽をイヤホンで聞くのはどうでしょうか?
    何か良い方法が見つかって、安眠できますよう、お祈りします。

  233. 4739 マンコミュファンさん

    >>4735 通りがかりさん

    騒音主に何言っても伝わらない事が分かってきたから、騒音聞きたくない時は自分で防御しています。他の方も言ってみえましたがホワイトノイズ、私は飛行機の上空の音が耳に合っているのか騒音が少しは軽減されて夜も知らない間に寝れるようになりました。寝つきが良い方なら1時間、悪い方なら3時間で選択できますよ。
    寝れないとホントに体しんどくなって薬貰っても寝れなくなるので、少しでも深く寝れるように祈ってます。
    (引っ越ししても音を気にしてくれる人がいなければ何処に越しても煩いです。経験済みです。)

  234. 4740 匿名さん

    >>4733 名無しさん
    私もなるべく家にいないようしてますが当の騒音主は何をするでもなくただただ家に引きこもって騒音出しているから納得いかなくて…外出費用払って下さいよ怒です。うちの上階騒音主家族はみんな大人なくせに誰一人として分からない、自由人か病気かわかりませんが見た目も対応もやっぱりおかしいよなと思う。

  235. 4741 マンコミュファンさん

    夜勤で帰ってきてこれから寝ようと思ったらガタガタガタガタアホ家族がやり出した。はぁ~これでは寝れないわ。お化粧落としたけど、また化粧して出掛けよ。煩いから…自分達の事ばかりしか考えてないもんな~仕事行けよ。ひきこもってないで喧しい。

  236. 4742 通りがかりさん

    何か落としたようなジャンプしたような衝撃音なのでホワイトノイズは意味なかったです

  237. 4743 匿名

    毎晩21:00あたりから始まるドタバタ。しかもかなり激しく室内で走り回る。何ごとですか?ルーティンですか?それをしないとダメなのでしょうか?803の方。異常ですよ。管理会社から数回注意入れてもらいましたが、意味なかったです。我が家も子育てしましたが、子どもだったら何してもいいとかそんな気持ちはありませんでしたよ。本気でうるさい。

  238. 4744 検討板ユーザーさん

    家族全員多動症か?網戸の開閉音、ガキの走り回る音、何かをフローリングに叩きつける音、病気なのか。全員病気なら気にならないよな。今も凄い。踵から落として走り回ってる。しかも、切れ目なく走り回るとか、やはり症状なんだろうな。だとしたら、周りに迷惑だから親なら注意しろよ。申し訳ないけど、他人に迷惑かける人は、隔離する必要があると思うよ。本人達は馬鹿だから能天気で結構だが。

  239. 4745 名無しさん

    網戸を開けて秒で閉める!!!夜10時に!!!何回も連続で!!!左の窓も右の窓も開けたり閉めたり最後には爆音でバン!!!ドン!!!病気としか思えません。普通の人間じゃないよ、角部屋の隣人家族。

  240. 4746 通りがかりさん

    >>4745 名無しさん

    我が家の上の部屋のようです!やはりおかしい人に共通する行動パターンなのでしょうか?
    今22:30ですが、部屋中を走り回っています。網戸も開閉しまくり。馬鹿ですね。

  241. 4747 匿名さん

    601の引きこもりが活動始めやがった
    ガタガタゴトゴトうるせえんだよ
    さっさと寝ろ、もしくは◯ね

  242. 4748 匿名さん

    多動症と引きこもりが当てはまる上階に睡眠を妨害されます。扉開閉と踵落としを延々と繰り返すので目が覚めてしまいました夜中の一時過ぎに。全員大人で誰一人まともに気づく者もいない手に負えない○○家族。

  243. 4749 通りがかりさん

    最上階角部屋の家族、煩いよー。かれこれ1時間ガキが走り回ってますよ。今22時過ぎてますよ。異常だろ。馬鹿親、躾してー。Sさん。

  244. 4750 マンション検討中さん

    人って睡眠妨害されると◯したい程憎く感じるんだね。騒音主は夜道に気を付けて。人目がない所で見かけたらやっちゃうかも。

  245. 4751 名無しさん

    お前らに壁ドンされる理由があるか? こっちが壁ドンするなら解るよ、くそうるせぇ窓と扉のガラガラガラバンバンバン毎日毎日クソガキは部屋で走り回る物落としまくるしよ こっちがそれでうるせぇって壁ドンしても全然平気な顔で爆音鳴らすくせに、静かに座ってテレビ観てるだけで壁ドンか? 壁叩く前に頭叩いててめぇらの行動見直せや 自分はよくて他人はダメなんかよ ほんまおかしいわ角部屋隣人家族 わざとやってんのバレバレやからな足音聞こえてんぞ

  246. 4752 名無しさん

    んでこういうやつらにかぎって自分のしてきた事は棚に上げてたまに鳴らしたちょっとした音で騒音主扱いしたりするんだよな お前ら自分のこと客観的にみたことあんのか? 管理会社から連絡されても手紙投函されてもなんの改善もなく毎日毎日アホみたいにガラガラバンバンドンドンゴンゴンドタドタ鳴らしやがる お前らは騒音主じゃないのか? マジで無いわ

  247. 4753 匿名さん

    >>4752 名無しさん
    上階住人の事かと思いました。

  248. 4754 マンコミュファンさん

    今朝も凄かった、隣家の子供。
    早朝から廊下で自作の歌を大声で歌い、走り回り、エレベーターきたよぉぉ!おっおっおっ!
    って、原始人とマサイ族を彷彿させる叫び声を上げていた。
    しつけがどうとか以前の行動だと思う。
    ちょっと知能に問題あるのか?
    親は親で、やっぱり声の大きさのコントロール出来ないみたい。
    うちは12階なのに、1階のエントランス外での親子の話し声が鮮明に聞こえる…もちろん窓は閉めてます。
    よくある騒音主の特徴(外出しない、子沢山、ペットあり、だらしない)にピッタリあてはまる。
    こちらが、引っ越すしかないのかなぁ。

  249. 4755 匿名さん

    >>4752 名無しさん
    ''マジで無いわ''本当だわ。感覚おかしいよね確実に。
    てかなんで基本の気をつけるをしないのか気づかないのか…哀れだな、病的な風貌で、ただただ騒音出す迷惑な○○として生きているだけ。

  250. 4756 通りがかりさん

    警察って匿名だと対応してくれないのでしょうか?昨日の深夜3時頃また騒音がしたので通報し匿名でと伝えたらそれでは対応できないと言われました。匿名にしたい理由として、以前通報した時うちにわざわざ注意した事報告しに来たんです。絶対に来ないでくださいって伝えておいたのに。その事も警察官に伝えたのですが、だからなんですか?あなたが悪い事してないなら名前ぐらい名乗ったらどうですか?悪戯はやめてくださいと言われました。うちが通報したのがバレて何かされたらと言っても、まだ何もされてないでしょうと。そのあと1時間ぐらいして一応確認には来たみたいですが、その頃には音は止んでいて警察官はすぐに帰りました。ど田舎なので深夜にエンジン音する事自体が珍しく、窓から覗いたら警察官がいたので気がつきました。毎日音はするけど3年間凄く我慢して2回しか通報してないのに、悪戯と言われ辛いです。本当は毎日でもしたいのに。管理会社も警察も誰も味方になってくれない。

  251. 4757 匿名さん

    >>4756 通りがかりさん
    我が家の場合は騒音元には匿名でするかどうか、きちんと聞いてくれました。
    そして騒音元へ訪問後、我が家へは寄らなくていいですね、とも確認してくれました。

    後日、結果を聞きに署に電話すると、
    直接行った人でないと分からないと言われ、指定された非番明けの日時に電話すると、
    マンションに警官が来くれて騒音元に口頭注意した、と教えてくれました。

    この問題はもう長らく管理会社経由で相手に何度も苦情伝えている事、
    通報後もまだ続いて困ってる事、を伝えると、
    管理会社に相談して下さい、何回も通報してもらっても困る、的なニュアンスの返答。

    忙しかったか、電話口の警察官が寄り添わないタイプだったかは分かりませんが、
    通報した時の方とは違ってそっけなかったです。
    その時対応する警察官の人柄によるところは大きいと思います。

    騒音主の行動によっては、また通報の可能性も高いので、
    それも含めて相談ダイヤルに相談し、前回の不満と希望を記録に残してもらうのもありです。

    通常なら通報しようなんて思いません。
    警察に通報するなんて、緊急事態で特殊、一般人が手に負えない場合だけです。

  252. 4758 通りがかりさん

    >>4757 匿名さん
    初めて通報する前に相談窓口に電話しましたよ。毎晩負けた!◯してやる!◯ね!って怒鳴って大暴れしているのですが通報してご迷惑ではないですか?多分ゲームやってるだけなので事件性はないと思うのですが。って言ったら注意するのも仕事なので遠慮なくしてくださいと言ってくれました。しかし今回のような対応をされました。

  253. 4759 通りがかりさん

    警察、あてにならないですね。所詮民事不介入を盾に適当なものですね。
    我が家は管理会社がマニュアル通りの対応をしてくれて笑笑、毎回効果はないです。
    結局解決方法ってなさそうでホント嫌。
    騒音家族、常識人講座とかに通わせたい。他人に迷惑をかけてはいけない、とかそんな当たり前のことから学んで来い。

  254. 4760 匿名さん

    >>4759 通りがかりさん
    4757です。

    警察も毎回来るとは限らないし、
    管理会社も基本は介入せずですし、注意喚起のチラシも毎回全く効果なし。
    迷惑行為を繰り返す騒音主の一人勝ちなんて、ホントに迷惑しかないです。

  255. 4761 匿名さん

    間取りが気に入り住み替えを検討してる物件があるのですが、夜10時まで自宅でヨガ教室をしてるママさんがいます。駅名も番地もこどもの写真もsnsに載せて、絶景ヨガスタジオ天空のヨガスタジオと宣伝しています。東京観光にもどうぞと。管理会社に管理規約を問い合わせしたら答えてもらえるのでしょうか。

  256. 4762 マンコミュファンさん

    >>4761 匿名さん

    >>4761 匿名さん
    良い管理会社なら答えてもらえると思いますよ。
    現にうちの管理会社は直ぐに答えてくれました。うちの場合はペット飼育について1ヵ月前位に聞いたんですけどね。

  257. 4763 通りがかりさん

    >>4760 匿名さん

    どうしたらよいのでしょうね。迷惑かけて知らん顔、あの手のカテゴリーの人達って理解不能ですよね。我が家の上階の馬鹿家族も毎晩懲りずに騒音出しまくりです。そろそろ豆腐の角で頭ぶつけてお亡くなりいただきたいものです。

  258. 4764 匿名さん

    >>4762 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。三井の管理物件なので問い合わせしてみたのですが、それは仲介会社に確認するように言われてしまいました。管理規約を確認してから内見をしたかったのですが、電話対応された女性の方がやる気のない感じだったので残念です。三井なのに…

  259. 4765 名無しさん

    先に壁ドンしてきた向こうが、壁ドン返したこっちより擁護されるって筋道通ってなくない? 0時も過ぎたし静かに過ごしてて、突然壁ドンされて。しかも今日だけじゃないし、毎回ビクッてなって。 0時過ぎてんのに隣接してる壁に近付いて、叩いてんのか蹴ってんのか知らないけど大きな音をたてるって普通の神経じゃありえないでしょ。まず壁に近付こうと思わんわ。 ストレス発散って言うけど、発散してんのは隣人のほうで こっちは突然爆音たてられた人の気持ちを少しでも理解してほしいだけだわ。 どっかおかしいからどうせなんも変わらないだろうけど、角部屋のお前らだけが周りになんも気をつかわずに生きてるのはよくわかる。 たまたま当たったとかなら許せるよ、でもわざとやろ? 心底鬱陶しい。絶対許さんし、こっちも我慢せずに壁ドン返していくから。

  260. 4766 マンコミュファンさん

    今日は休みで午前中家にいますが、隣人はずっと壁を叩いたりババン、バンバン、バンとやってます。何なんですか?ホントに~煩いです。午後からは出かける事にします。
    耳栓してても疲れる~。何、この隣人。ずっと変だと思っていたけどやっぱり変でした。
    やっと出掛けて行った。

  261. 4767 周辺住民さん

    >>4749 通りがかりさん
    我が家の上階の子供、22時どころか、23時でも走り回っています。それだけではなく、巨人が歩いてるのか?と思わんばかりの、ドン!!ドン!!ドン!!という足音、挙句の果てには高いところから飛び降りたようなドスン!!という音、何度も何度もします。かれこれ2年、管理会社や管理人さんから注意をしてもらいましたが、気を付けてます!そんなに子供に注意したら、子供の脳に悪影響等、理不尽な言い訳
    を繰り返す利己主義ぶり。この戦いいつまでつづくのやら。精神的に参っています。

  262. 4768 匿名さん

    上階が土日の朝7時過ぎに掃除機かけるんですがこれって普通ですか?
    土日はゆっくり寝ている人も多いから9時頃までは大きな音は立てないのが常識だと思ってました
    集合住宅は民度の低い輩が多くて困りますね

  263. 4769 マンコミュファンさん

    >>4768 匿名さん
    同感です。うちもまさに掃除機のヘッドを壁や床にガンガン当てて掃除してるものだから腹が立ってこのサイトにきましたーそしたら、4768さんが…ホントに民度低いですよね。
    まあ元々騒音主のペット飼いです。先日、管理会社にペット飼いをリークした方がみえて、それから一切窓を開けなくなりましたね。窓を閉じててもペットの声は聞こえていますが…馬鹿な家族ですよ。こそこそ飼うからいいのでしょうが…自分達の煩ささからしたら、ペット可の所で飼わないといつかはバレる様な気がしますけど…
    それにしても掃除機のかけ方もろくに知らない、煩いな~。

  264. 4770 匿名さん

    >>4769さん
    4768です。レスありがとうございます
    掃除機をガンガンかけるようなガサツな奴らだから音には鈍感なのでしょうね
    夜遅くてもドスドス歩くしバタバタガラガラゴトゴトバタンと一日中、色んな騒音を発しています
    周りへの配慮が出来ない輩は集合住宅に住まないで欲しいです

  265. 4771 匿名さん

    大人が何故こんなにずっと動いているんだろうと思う程、
    絶えず足音がドスン、ドスンと一歩ずつ、
    何も敷いてないフローリングの床を踏みしめ、カカトから着地する。
    真下階に住んでいる我が家、
    上階の床から電波した騒音は、我が家の天井→壁→床→住人の身体、と響いて来て大変辛い。実際の足音より振動で来る、骨伝導?骨が振動するっていう感じ。

    従って、我が家では真上階の住人の在宅時は、その予想が出来ない移動に備え、
    ずっとBGMを流していないと気持ち悪くて生活できない。
    苦情を伝えても、全く改善しないし、知らない、やってない、うちではない、と、
    全部否定。
    えっお宅、家の中は歩かないで浮遊してんの?

  266. 4772 通りがかりさん

    いつもは21:00過ぎから開始される、アホな姉妹のドタバタが日曜日の今日は19:00スタート。地獄。多動症なら通院させて治療してくれ。躾けろ。大迷惑。感度が鈍く非常識のなせる技。社会の害。最上階角部屋の方、オタクのことよー。

  267. 4773 名無しさん

    いつもは不在のはずのこの時間、上からドタバタ物凄い足音が、、、と思い、駐車場を確認すると車があった!最悪、、、。久々の休日なのに、上の馬鹿家族がいるなんて。頭悪そうな一家、頼む、天気良いから出掛けてくれ!Sさん、ガキ2人連れて外出してくれ。耐えられません。

  268. 4774 匿名さん

    本当に不快と苦痛しかない。
    建物が悪いとしても、それに気づくきっかけがあったなら(苦情言われたとか)配慮するよね普通は…''普通''なら。改めない騒音バカは世間体も気にしない、関係ないのおかしな奴、許さないけど。それだけ長年引きこもってもはや自分らマンション主と錯覚してます?

  269. 4775 匿名さん

    >>4774 匿名さん
    はい~扉バッタん、バッタん騒音主アホ家族の旦那のお帰りですよ。
    あんた達の帰りなんか誰も待ってませんから~。
    さっさと退去しろよ。◯ーか。

  270. 4776 名無しさん

    気付かないならまだしも、管理会社から何度も注意されてるのに改めない、、、。そうです、奴らは馬鹿なんです!馬鹿につける薬はない。もうお手上げ状態ですよ。毎日一方的に騒音聞かせられて、ストレス半端ないですよね。親が馬鹿だからその子もまた馬鹿、、、。増殖。
    ホント嫌い。

  271. 4777 匿名さん

    タワマンで美人ヨガ夜景ヨガをやってるキラキラママさん。子連れママ同士、men'sも大歓迎!だと宣伝。キラキラのためなら集客のためなら違反なんてプライバシーなんて関係ないね!?

  272. 4778 名無しさん

    もう深夜0時になろうとしているのに、床に何か硬いものを落とす行為を数回。周りは静寂に包まれているのに、アホか?少しは状況把握して人としてまともな態度しろよ。普通にうるさいし迷惑だろ?低脳。

  273. 4779 匿名さん

    水曜はかなりの高確率でほぼ毎週上階も下階も煩い。
    水曜って何かあるのか?それプラス週末なので勘弁して、週の半分も。
    夕方、リビングにいて窓全部閉めていたのに、
    自分がくつろいでいるすぐ近くからおっさんの声が聞こえて来てビックリした。
    声の法侵入、住んだことないけど長屋みたい。

    他人のお宅に毎週煩くする理由があったとしても、我が家には全く関係ない。
    迷惑、迷惑、凄い迷惑!!!

    民度低い土地で、自分が住む為の不動産を買ってはいけない、後悔しても後の祭り。
    高確率で住民ガチャのハズレもハズレ、大ハズレ。
    せっかくの楽しい我が家なのに、赤の他人にここまで介入されるなんて、残念過ぎ。

  274. 4780 通りがかりさん

    アパート2階に住んでる夫婦と女子供2人の家族 不動産会社通して再三注意して貼り紙もされてるのに夜12時以降走り回るなよ!周りの住人みんな迷惑してるで?そして何回も走り回ってるの見てるはずの親も注意せえ!未就学児でもないのに知能低すぎやろ!お前らみたいな常識もわからんで育ったやつがおるから隣人トラブル増えるねん!夫も経済新聞読んでる暇あったら常識から勉強しろ

  275. 4781 1階暮らし

    上階の子どもがうるさすぎる。子どもだから日に日に成長するしその分騒音も大きく……。朝早くとか夜遅くにうるさくされて目が覚めることもあるし本当勘弁して欲しい。子どもだけでなく大人の足音もうるさい。

    しかもずっと走り回ってるから天井を叩いたら、大人がドタバタ走ってやり返してきた。非常識すぎ。ストレスとイライラで胸が変な感じで苦しい。発狂しそう。こちらも騒音でやり返したいけれど四六時中音を立てながらドアを開け閉めしたりしたくないし、こっちが隣の家に騒音被害を与えることになりかねないし。

    「ステップアップしてもっといいところに引っ越しするためのモチベーションをくれてる」とかなんとかポジティブに考えようとするけれど、本当にムカつく。正直に言うと家で走り回って足を滑らせて頭打ってそのまま……とか最低なことを思ってしまう。

  276. 4782 通りがかりさん

    >>4781 1階暮らしさん

    辛いですよね
    うちもそうなので、お気持ちは痛いほどわかります
    地震みたいな音と振動させて走り回るから、本当にストレスがたまります
    一度管理人さんに言って、注意喚起の紙を入れてもらったのに効果なしです
    もう引っ越したい

  277. 4783 マンコミュファンさん

    >>4782 通りがかりさん
    うちも全く同じです。何回注意されても完全スルー。アホみたいに走り回る足音を一方的に聞かされストレス溜まりまくりです。アホで厚かましいから手に負えません。あのカテゴリーの方々は反省とかそういう思考を持ち合わせてないので、もうこちらが退去するしかないのかな、と諦めモードです。公害ですね。認定していただきたい。

  278. 4784 匿名さん

    上階は不在のようで、今日は静かな小春日和の午前中を満喫している。
    窓を開けているので外の音が聞こえてくるが、何もストレスにはならない。
    迷惑を伝えても尚嫌がらせレベルで迷惑行為継続中の、
    特定の赤の他人に毎日悩まされている事が、本当にバカバカしい事だと思う。

  279. 4785 匿名さん

    以前住んでいた賃貸マンションで、上階からの騒音に悩まされていました。何度も管理会社に電話して苦情を言いました。が、全く改善せず。
    結局管理会社が上階の奥さんに電話で注意したところ、子供(5歳、3歳)と犬を毎日部屋の中で走らせて(運動会ごっこ)遊ばせていた。何が悪いの?という態度だったそうです。呆れました。

  280. 4786 マンコミュファンさん

    今23時になろうとしているが、地団駄級の走り回る足音が物凄い。辺りは静かだよ。普通に考えて、走るのは止めなさい、階下にご迷惑よ!とならないのだろうか。そんなことも頭に浮かばないのか。程度が低い人には何を言っても無駄なんだろうか。ガキ、滑って転んで打ちどころ悪かったらいいのに。そのくらいの目に遭わないと分からないんでしょ?八階の角部屋の方。

  281. 4787 1階暮らし

    >>4782 通りがかりさん
    共感ありがとうございます。響く音が本当に辛いですよね。起きた瞬間からいつ振動が来るかなと考えてしまいすごくストレスです。お互い引っ越しできるか、上の人が静かになりますように…

  282. 4788 マンコミュファンさん

    土曜日の朝5時から引きこもりの金髪おかっぱ主婦が暴れております。
    家に引きこもってるから暴れたくなるのよ。
    夕飯の買い物に行くとかしないから、ストレスたまるの~。ご飯も作ってる音しないし、何食べて1日何して過ごしてるの?と言いたいです。ドタン、バタンだけ煩いです。

  283. 4789 匿名さん

    >>4788 マンコミュファンさん
    もう騒音主は引きこもりという意識もなく、なんならマンション主だと錯覚しているんでしょう。他人とも話さないからなんの気づきも無いまま、多動行動と思われる騒音出す以外はやる事なくただただ生きているだけの上階だけど、うるさいのはこちらも我慢の限界ありますから私も今度会ったら暴言吐いてしまいそうです。

  284. 4790 マンション検討中さん

    騒音主って自殺願望でもあるのか?
    自分がどれ程恨まれてるかわかるだろ。
    ◯されたくてわざとやってる?

  285. 4791 匿名さん

    またこんな時間にゴトゴト煩い上階。
    それも和室、リビング、キッチンと、分単位で場所を移動して各場所でゴトゴト煩い。寝ていたのに家族全員起きてしまった。
    土曜でも深夜です、他のうちは皆静かにしーんとしているのに、
    お宅だけですよ、こんなに煩いのは。
    もう成人した立派な大人なんだから、他人に迷惑かけないで生きて下さい。

  286. 4792 匿名さん

    上の騒音一家に引っ越しをさせる方法は無いのでしょうか。何度も管理会社に注意して頂いても静かになりません。引っ越しはしたいですがお金などの都合がありこちらは引っ越しは出来ないです。
    子供が今日も1日中大暴れし続けていました毎日です。対策として夜の方がうるさいのが増すので出掛けていますが22:00過ぎてもうるさいままで困っています。

  287. 4793 マンコミュファンさん

    >>4791 匿名さん
    うちの隣人は毎日1時過ぎまで煩いですよ。
    管理会社が騒音苦情の貼り紙したって「あなたの家です」って言わないと分からないんじゃないかな?何度かここでも、ご意見頂いていますが自分のマンションって思ってるんじゃないかと…言われなきゃいいや、バレなきゃいいや、言えるもんなら言ってみなさい!!と試されてる気もします。だから、最近は余計に腹が立って思わず壁ドンやってしまっています。
    来客来る度、引っ越し屋かな?と想像するんですけど、腹黒く生きてる人が易々と引っ越しするわけないので毎日、イヤホンでホワイトノイズを流して気を紛らわせる毎日です。
    追記ですが、毎日◯意湧いてます。



  288. 4794 マンコミュファンさん

    昨日は1:30過ぎまでガタガタやってて、4:30に新聞受けバンバンって新聞も取ってないくせに何が入るか!!!◯かが。
    夜中に騒音苦情の紙でも入るって思ってるのか!!
    なら、改心してもっと常識ある行動してよ。
    ホントに騒音アホ家族、脳足りん。

  289. 4795 マンション検討中さん

    マジで騒音主キチ◯イだわ。
    警察に通報したら、手紙入ってた。
    「うるさいないこしいたいからせいしんつういんしているおおげさするなせいしんまいている」ってわけわからない内容だった。
    「うるさくない。腰痛い。精神病院に通院している。大袈裟にするな。精神的に参っている。」って事だろうな。
    しかもグシャグシャで汚れた紙に。
    ガチで関わっちゃいけないタイプの人間だわ。
    人に迷惑かけるタイプの障害者。
    この手のタイプは一緒閉じ込めといてほしい。
    ここに画像貼れればいいのに。

  290. 4796 マンション検討中さん

    周りの住民もうるさいって言ってるし、警察にもうるさくするなって怒られたろ?周りがうるさいっていってんだからうるさいんだよ。逆ギレしてんな。◯すぞ。

  291. 4797 口コミ知りたいさん

    越す時は道連れにします?

    『揺れてるの吐きそう。静かにして、何時だと思ってるの?毎日毎日!!夜から暴れんな、周りもうあなたらの顔も知らない人いない感じなのにどういう神経?』

  292. 4798 マンコミュファンさん

    もう1:00回るんですけど…
    なんでガタガタ音するかな~物引きずったりさぁ~
    騒音隣人アホ家族しかいないけど。
    引っ越し?とか期待するけど、それにしても非常識だわ!ホントに開いた口が塞がらない。
    常識たるもの、もう一度1から習って来い。
    常識知らない者同士、結婚して常識を知らない子供(それも成人)が生まれるわ。嫌気差す!

  293. 4799 マンション検討中さん

    下の階のやつは深夜にドスンドスン音立てるし、近所の餓鬼は7時頃から塀にサッカーボール当てるしいつ寝ればいいんだよ。馬鹿多すぎ。騒音出すやつみんな◯ね

  294. 4800 マンション検討中さん

    隣は共用部に荷物大量に置いてるし、斜め下は夫婦喧嘩して殺されるーって大騒ぎするし。ゴミの日守らない住民多いし。なんでうちのマンションこんなにマナー悪いの。

  295. 4801 名無しさん

    毎日毎日ガラガラガラガラうっせえわ!!!なんで何十回も開けたり閉めたり繰り返す?神経がわからん。開けたと思ったら秒で閉めたり、やっと閉まったと思ったらまた開けたりする。一回で済ませられんか?回数が異常。隣の角部屋、お前らな。なんかの病気かもしれんし、病的な無神経なんかもしれん。せめて閉める時爆音で閉めるな。聞かされるこっちの身にもなってくれよ!!!毎日指挟んで骨でも折れろと思ってるわ。

  296. 4802 匿名さん

    ここで、皆から騒音で恨まれている人の特徴、
    網戸の開閉秒単位回数異常一日中、カカト落とし歩き、がほぼセット。
    更にフローリング床には何も敷いてないか、効果のない安物で飾り程度です。

    そのクッション性が全くない固いむき出しの床に、
    何故か騒音主に特徴的なのは、物をよく落とす。

    深夜は他の家は皆寝静まっているので、物凄く響き渡ります。
    気が付かないのはやってる本人だけ。

    自分は上からの音を防いで最上階角部屋に(段々の4階)したかもしれませんが、
    お宅の下には人が住んでいます。
    自分の家の上に住んでる人はいないけれど、階下へは配慮しなければならないのです。

    こういうのに限って、自分の休みの日は静かにしてもらいたいと主張してきます。
    反対に人の休みの日は朝から網戸バンバン、カカト歩きドスドスです。

    重大な管理規約違反、深夜でも毎日継続させて、れっきとした犯罪行為です。
    だから通報すれば警官が来ます。

  297. 4803 マンコミュファンさん

    非常識な家庭ばかり住まわせる**とかあればいいのに。お互い様で生涯仲良く暮らせばいい、民度低い者同士で。合わないんですよね、カテゴリー違いの家庭。ホント嫌い。アホは無神経だから色々気にならず暮らせて羨ましい。

  298. 4804 匿名さん

    騒音に悩んでいる人、こんなにいるんですね…
    私は現在単身者用の賃貸に住んでおり、賃貸生活15年以上で初めて騒音に悩まされました。
    隣人の男性が同棲始めました。
    2人とも居る時は深夜3時まで、男性だけ居て静かでも深夜3時から5時の間に女性がバイト?から帰ってきて、喋る・営みの声を聞かされもうすぐ5ヵ月…
    部屋のベッドの配置変える(TVやLANケーブルの配線買い足す)・耳栓やイヤホンして寝るも違和感で寝れず…
    途中で起きたり朝5時に寝るようになったり、もう我慢の限界で大家さんに言いました。
    私はそもそもこういった事を言いたくないし、すごく勇気を出して助けて欲しくて相談したのに、同棲してる証明が…などとにごされ、こっちは契約してマナー守りながら家賃払っているのに、契約してない家賃も払ってるのかどうかの同棲女性にただ「夜は静かに…」とかなり低姿勢に注意(女性が居る時に連絡し、訪問してもらいました)で終わり、こんなに我慢していた事が馬鹿馬鹿しくなり、とても悲しくなりました。
    大家さんは最初同棲禁止だと言いましたし、うるさい事の改善じゃなく、そもそも単身者用で同棲する事が原因だと誰が考えてもわかるのに…
    マナー守って静かに生活したいだけの人が、なぜ泣き寝入りや自腹で引っ越していかなきゃならないのですか…
    絶対におかしいです。どうしても許せない

  299. 4805 匿名さん

    >>4803 マンコミュファンさん

    本当にそう思います!
    マナー守らない人達同士で好き放題やればいいです。
    本当に関わりたくない。
    苦情みたいなこと、そもそもこっちだって言いたくないですよね。それなのに管理会社や大家さんは対応しなかったりこっちをクレーマー扱いしたり…
    こーゆー人達こそ放ったらかしとけと思います。

  300. 4806 マンション検討中さん

    また暴れ始めた。騒音で起こされるたびに◯しに行こうかなって思う

  301. 4807 マンコミュファンさん

    朝、7時ぴったりから掃除機ガンガン。
    1日家に籠ってる専業主婦なのに、2時過ぎまでガタガタやって、凄い神経質というかあーいう風にはなりたくない。風貌から変わってるし、表情も全くないしまさに◯◯病だろうなと引っ越しても1難去ってまた1難。
    あー喧しいわ。最上階角部屋!!!

  302. 4808 マンコミュファンさん

    >>4805 匿名さん

    まともな私達が気を遣い、嫌な思いをしながら暮らすとか、理不尽極まりない話ですよね。あの方々は無神経ですからね、他人に迷惑かけながら生きていてホント恥ずかしい。島流しで、そこで騒ぎながら生活してほしい。

  303. 4809 マンコミュファンさん

    隣人騒音アホ家族引っ越しの予感?
    今日、お布団干していたら隣人の物干し竿が無くなってるのに気づいた!!
    最近、ペット飼いを管理会社に他人から指摘されていたからやっぱり飼っていたのだろう。
    やっぱりルールは守らないと…騒音から来る天罰がくだったんだ~ざまみろ。

  304. 4810 通りがかりさん

    我が家の上も退去しないかなー。ホント無神経さに悲しくなります。毎日ドスンドスン、相撲大会でもしてるのか、異常な騒音。アホですか?あれだけ騒いで同じ部屋で平気でいられる神経が分からない。嫌いー。

  305. 4811 匿名さん

    前に住んでた騒音バカ一家は最初は母親と娘の2人暮らしだったけどそのバカ娘がガキ2匹連れて出戻ってきて朝は6時前から夜は12時近くまでバタバタ暴れ回ってた。何度◯してやろうと思った事か。やっと出て行ったのにまた新たな騒音野郎が入居してきて精神的に辛い。

  306. 4812 マンコミュファンさん

    0時回ってんのに隣人だけバタバタガタガタ煩い。引っ越しいつすんの?さっさと出て行って、マジ迷惑だし…年末まではいないだろうから今年だけは年末年始はストレスなく過ごしたいな~。
    それにしても煩い!!!ウザイ!!!

  307. 4813 匿名さん

    電話しても管理会社も役に立たず腹が立ってマンションノートに自分のマンションについて書いています。
    良い点を絶対あげなければいけないのと良い点はポイント不要で誰でも見られるのでそこに★1で住民の雰囲気など記入しました。意外と閲覧回数などメールで来るので見る人がいるのを感じました。管理会社にお金が入らないようにしています。
    また上階についても記入して閲覧する方にアピールしてなんとか気を持たせています。1番は上階を誰かが轢き殺してくれればそれで済むのですが…

  308. 4814 通りがかりさん

    ずーっと上階のバカ親子に騒音で悩まされていたけど、度重なる苦情が数件あり、8月に退去。
    空室となって、とっても幸せな生活を送っていたのも束の間。今日、上から物音。扉もガンガン閉めていた。
    乗ってる車は外車。こんな人引っ越してくるのか…と不安になった矢先、募集が消えた…
    また騒音地獄がやってくる…また病気になるのか…
    このマンション、家賃高いのに、マナーあるまともな人は越してこないのか?
    怖い…

  309. 4815 マンション掲示板さん

    時間帯をわかってないのかなんなのか。
    ベランダも汚い、ゴミ溜めてる。
    頻繁にドアの開け閉め、雨戸の開け閉め。
    本当にくた○って欲しい。

  310. 4816 マンコミュファンさん

    >>4814 通りがかりさん
    家賃高いからまともとは限らない。私ももうすぐ引っ越してきて2年経ちますが自分達さえ良ければいいって感じの人ばかりって感じします。9軒しかない小さなマンションですが半分以上が静かに生活しようととかいう感じではない。だから少しここを選んだ事は後悔してる。
    私は騒音隣人アホ家族が引っ越しそうな感じなんだけど中々引っ越さないからもどかしい。

  311. 4817 マンコミュファンさん

    早朝から引き戸ガラガラ~バン、ガラガラ~バン何回繰り返すの?◯チガイカ?

    ホントこんな音で起こされる気分悪い。1日もうやる気失せる。
    煩い方は騒音マンションに引っ越して下さい。マジ頼む!!お前らホント受け付けないわ。

  312. 4818 匿名さん

    あー、何か始まりました。鈍器で床を打ち付けるような凄い音が、、、。精神的な病か?まじストレス。消えてくれ、Sさん一家。うるさいから、帰宅したのがすぐ分かる。

  313. 4819 匿名さん

    今年の4月から騒音被害にあい、我慢して我慢してやっと9月に騒音主へ直接手紙で「お願い」をしました。
    感情を抑えて、具体的な時間と音、マンション規約に違反している事項などを書きました。
    多少改善はされましたが、静かになったわけではありません。
    そして、手紙に対して何のレスポンスもありません。
    廊下やエレベーターで会っても何も言って来ないです。

    7月頃から、最も音がうるさい時間帯には、家に居る事が精神的に無理になり、夕方から21時半頃まで、毎日外出してやりすごしています。
    こんな状態って異常だと思います。
    仕事が終わり、寛ぎたい時間帯に在宅出来ず、散歩したり、カフェで時間潰したり…
    こんな思いをしているのに、騒音主は自分勝手に音を立てながら変わらず生活しているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。
    騒音主はマンション理事会で監査という役目を担っていて、住人の規約違反やマナー違反に目を光らせ、管理会社にクレームを入れまくっています。
    どうして自分の騒音を棚に上げて、偉そうにマンションのオーナーみたいな言動が出来るのか不思議です。
    マンション自体は気に入っているのですが、こんな非常識な騒音主と隣の部屋で生活するのは無理なので、引っ越すしかないかなと考えています。

  314. 4820 匿名さん

    >>4819 匿名さん
    もしまだ気力が残っているようなら、騒音主個人ではなく理事会にクレームをいれてみるのも良いかもしれません
    理事会の監査役員といってもマンション組合の理事会なんてくじ引きで決めるようなただの寄り合いだったりしますので、他の理事や理事長から注意されれば改善されるかもしれないですよ

  315. 4821 マンコミュファンさん

    ドンゴンバンドンゴンバン1日なってる、ここはどこかの工場ですか?とうとう隣人が引っ越して行くのかと期待しちゃって…でもほぼ毎日うるさかったから期待は薄かな?でも、出てって欲しいよ。隣人アホ家族だからさ~不要ですよ。

  316. 4822 匿名さん

    近くのメゾネットタイプのアパートは皆7時になんて雨戸を開けていません。音が鳴るから近所に配慮してのことです。騒音主はというと、メゾネットを選択せず、普通のフローリングアパートで朝の6:30から同居人、近所に関係なくおもいきり雨戸を開けてまわります、4ヶ所もあると最早騒音です。窓もバタンバタンと跳ね返るくらい強いです。そうなんです、最初から気を遣える夫婦はアパートやマンションなんて選びません!迷惑のかからないメゾネットや中古の一軒家を賃貸します。もう、入居してくる時点で気の使えない非常識しか入って来ないのです。つくづく思い知らされているところです

  317. 4823 匿名さん

    >>4820 匿名さん
    4819です。アドバイスをありがとうございます。
    管理会社にも管理組合にも相談済みです。
    管理会社も騒音主同様、レスポンス無し。
    管理組合は騒音主と仲良くしている人がメンバーに入っていて、管理人ともグルで、自分に都合の悪い事は揉み消しているようです。
    50戸程度の小規模分譲マンションですが、自主管理でもなく、管理会社に委託しているのに、このザマです。
    完全にマンション選びに失敗したなと思い、もう引っ越す方向に気持ちが向いています。

    この掲示板は今の私の心の支えです。
    愚痴っぽい書き込みを読んでいただいて、アドバイスまでいただけた事、本当に感謝しています。

  318. 4824 匿名さん

    わたしもここで愚痴を言わなかったら平静を保っていられません。むしろ、みんななんでそんなに書き込みせずに居られるのか不思議でなりません。ストレスが酷すぎて自分も耐えられそうにありません

  319. 4826 匿名さん

    [NO.4825と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、個人を特定した中傷のため削除しました。管理担当]

  320. 4827 匿名さん

    >>4824 匿名さん
    私もです。こちらで愚痴らせていただくことで救われています。同じ苦しみの仲間の方々と分かり合えるだけで気持ちが軽くなります。無神経な騒音主たち、一斉に入院しろ!

  321. 4828 マンコミュファンさん

    >>4827 匿名さん
    騒音主は煩くしてる自覚とかないくせに、人の音には耳を傾け煩いっていう。23:30だよ~押し入れごそごそ物出し入れしてる。18:00に子供とお風呂入り蛇口を閉めてウォーターハンマーの音がしただけで壁蹴って来るから…時間的にもどっちが迷惑?って感じなんですけど。子供もびくびくして、ちっさな声でお風呂では話す感じになっちゃって。なんか騒音主ってマジ理解できないわ。

  322. 4829 周辺住民さん

    下の騒音主の親が勤めてる某会社の支店へ 仕方なく立ち寄った

    何故か家の近所に勤めてた筈の奴が
    ???転勤にでもなったのか?こんなとこまで来てトイレの前で見かけたので
    あいつの居る店なんかで修理も出したくないのでムカつくし

    そっと別の店舗へ移動するハメに。わっかい女社員とイチャイチャしてるし
    よっぽど貴方の旦那こんなことしてたよ!と奥さんに教えてあげたかったわ

    どうでもいいけど家の中では暴れまくって騒音出してるし
    会社ではあの調子だし、体力有り過ぎやろ!ほんと気持ち悪い
    いい加減にして欲しい

  323. 4831 通りがかりさん

    また始まった
    深夜24時から4時ぐらいまで下の階からドスンドスン歩く音とドーンと扉閉める音コイツは生ゴミも廊下に放置する1番厄介なやつしかも管理会社に知り合いがいるらしく管理会社は黙認
    朝6時からは隣の部屋の馬鹿が毎朝雨戸思いっきり開けるその後は窓も開けたまま日曜大工を始める
    マンション関係ないけど、道路族もいるし深夜2時前後に金属をぶつけ合うような音がどこからともなく響いてきて不気味
    マンション+周辺環境がゴミすぎて寝不足続き
    最近は近所の無料駐車場で車中泊する事もある

  324. 4835 匿名さん

    [NO.4830~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  325. 4836 名無しさん

    隣人が可哀想になってきた。9時54分に窓バンからのカーテンおもいっきり閉めるを2回、10時6分にも1回、10時14分に引き戸?をおもいっきり閉める音1回、10時17分にも引き戸1回、その後カーテンからの窓バン1回。こういうのが半年以上は毎日続いてる。秒で開けて秒で閉めたり、怖い。精神的な病気なん?通院しようや。それとも病的な無神経?それはめっちゃ迷惑やわ。管理会社から連絡もあって、手紙も投函されてて自分に非があると思えへんってどうなんかなぁ?どんだけ自分が良ければそれで良いのか。こどもにもその精神受け継がれていくと思うと反吐が出るし、親の行動見てこどもは育つわけやから ただただ可哀想やと思うわ。いろいろ残念な人やな。これ打ってる今10時33分にも、窓おもいっきり開けて閉めてで計2回の窓バン。ガラガラガラドン!!! 自覚無いと思うけど、頭おかしいで。角部屋隣人さん。

  326. 4837 名無しさん

    どこのだれかわからんけど迷惑すぎる。(笑)
    勝手にこっちが悪いみたいになってるん
    怖い怖い。世の中にそういう人間いらないよ?(笑)
    私にだけ絡んでくるんですねぇ(笑)
    お前が○えろ
    グチグチうるさいよ

  327. 4838 通りがかりさん

    すごい正義たっぷり私が言ってることが全て正しいのよ?とでも言いたい口ぶりおばさんすごいですね
    思い通りになって満足でしょう?
    いじめて出て行かせて楽しいかな。
    私にも生きる権利、自由にできる権利あるんですけど。

  328. 4839 名無しさん

    4837、4838さん
    何があったかわからんけど、生きるな自由にするなってわけじゃないと思うよ。なんか相当な理由が無いと、人はそこまで他人に対して怒らんのじゃない? 自分にだけ絡まれるってことは、あなただけが何か限度をこえることをしてしまってる(あなたの基準でなく、言ってきてる相手の基準でね)んじゃない?音気になる人もいれば、気にならん人も居るやろうしね。 あなたの発言見てると、相手に対して歩み寄るって気持ちはいっさい無さそうで、自分の言ってることが全て正しいって言ってるし思ってるのはあなたも同じように思えるけど どう?

  329. 4840 名無しさん

    4837、4838さん
    事情を知らんからほんまになんとも言えんのやけど、マジで単なる嫌がらせで言ってくる人とかちょっと精神的に不安定な人とか?が言ってくるのはあるかも。毎日のように家来られて直接言われたりしてるんなら向こうがやばいとは思うね 毎日じゃなくて、ある程度間隔あけて言われてるんなら 私もそうなんやけど、ほんまに毎日ちょっとずつ我慢して、それがたまって耐えれんくなったパターンやと思うよ。いじめとか、出て行かせようと思って言ってるわけじゃない。 集合住宅に住んでるんかな?それなら、隣近所に対してある程度の気遣いは必要やと思う。自由にできる権利があるとはいえね。 気遣いしたくないなら、防音性めっちゃ高いマンションに住むとか、一軒家に住むとか 騒音で人殺されてるような世の中やしね、防音性低い所では実質完全な自由なんて無いんよなぁ。

  330. 4841 匿名さん

    >>4823 匿名さん
    次の理事会役員交代のタイミングで立候補されてみてはいかがでしょうか。
    中に入って変えるしかないような・・役員として意見を出せば、いくら騒音主と仲良い管理組合も黙認できないのではないでしょうか。4823 匿名さん は悪くないのに引っ越すなんて勿体ないです。ちなみにうちは今年から副理事長をしています。

  331. 4842 通りがかりさん

    >>4839 名無しさん

    >>4839 名無しさん
    コメントありがとうございます。
    下の階の方が斜めからも音がすると言っているのに真上に住む私達にだけに言うのはどうなのかなと思ったんです。それともちろん騒音には気をつけていて家族でも話し合って、ここはこう改善しようって色々話しているので、歩み寄る気持ちが全くないわけではないのと、私が全て正しいとも思っていません。私もたまに上の階の生活音は普通に聞こえて少し気になったりもしますが、別に苦情を言うまでではないので。ただもう少し気配りが足りながったかもしれないので、気をつけたいと思います。

  332. 4843 通りがかりさん

    >>4840 名無しさん

    そうなんですよ‥初めて言われたので、うわもしかしてうるさかったかなと素直に反省したんです、特に夜って音響きやすいじゃないですか?だから20時とか超えた時間だったりは特に気をつけてたんですけど結構精神不安定?な方かもしれないです。もちろん気遣いは大前提で必要だと思っているので、そこはめちゃくちゃ理解しているつもりです。ありがとうございます‥。ちょっと考え方とか私も治すべきですね、、

  333. 4844 名無しさん

    分譲新築マンション買って夫婦二人ですんでいます。ファミリーマンションなのでお子さんが、いるのはわかりますが、上の方と横の方が異常に走り回ったり跳んだりしてうるさいです。耐えられず、上の方に一度直接文句注意しましたが、、未だ一年以上経ってもうるさいです。
    お隣も小さい子供さんいるのでうるさいです。
    ちなみに隣の下の方もうるさいとクレームをだしているほどてます。
    そして今日信じられないほどうるさくて、主人が夜勤で眠れないこともあり、
    上の方に言いに行きました。
    すると、隣の方が子供を連れて出てきたのです。
    え?!
    隣と上が仲良しで私の上の家でガンガン遊んでました。
    信じられません。
    外で遊んで欲しいです。
    精神的におかしくなりそうです。
    明日管理会社に言いたいと思います。

  334. 4845 匿名さん

    一般的に配慮する時間帯ってあるけど、仕事の都合で昼夜逆転してる人もいるので、肝心なのは配慮のお願いされた時どう対応するかですよね??少し自分の動作意識するとか、バッタリ出くわしてしまったなら音うるさくないですか、すみません…とか、気にしてくれるかくれないかがトラブルになりますよ。
    4843さんは多少納得いかずとも、気にかけるって意識して素晴らしいと思います。うちの上階の騒音バカ家族にも教えてやりたいです。

  335. 4846 匿名さん

    >>4836 名無しさん
    うちの近隣は、これ20年以上やってきて、三年前から注意喚起掲示板に張られたりして、やっと今年になってもしかして自分の事?と気が付いたとか。
    その数年前に管理会社が聞いても、うちは普通の開け閉め回数なので、うちではない、知らないと言ったとか。
    秒単位のドアや引き戸の開閉、回数も常識では考えられない位多い、一日中ベランダ行ったり来たりしてるような、これやってる人は病気、ほぼ精神疾患だと思います。
    他人への配慮と許容がなく、他人が出す音に対してはものすごく敏感、加害者なのに被害者ヅラ。
    一般の住宅に住むと周りが被害被っていい迷惑、厳しい言い方だけどこういう方は施設に入ってもらいたい。
    近隣住民皆迷惑している。

  336. 4847 名無しさん

    4842、4843さん
    それはつらいね、言うんなら斜めの人にも言ってもらいたいもんやな。文面からしか判断できんかったから、失礼なこと言ってしまってごめんなさい。もし自分の隣人が4837、4838みたいな考え方してると思ったら、しんどいなと思ってコメントしてしまいました。 私の隣人にもあなたと同じように、歩み寄る気持ちを持ってほしいし 少しでいいから周りのこと考えて生活してほしいと願うばかりです。 やばそうな人なんやね… 自分と自分の家族の安全のためにも、いちばん良いのは引っ越し(なんでこっちが越さなあかんねんと思うやろうけど)やけど、難しいよね。 極力刺激せんように生活するしかないのか… 音に対してこういう気遣いしてますよって、具体的に下の人に見せれたらいいのにね。危ないし、それで納得するような人ではないかもしれんけども…

  337. 4848 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    4823です。アドバイスありがとうございます。
    役員に立候補、そうですね、そういう前向きな対応策もありますね。
    今までも数ヵ所分譲マンションに住みましたが、今のマンションはどうにもこうにもクセが強い住人が多く、頻繁にトラブルが起きています。
    気力、体力、精魂尽き果てた今の自分の状態では、とても役員を担う気持ちにはなれません。
    それよりも逃げ出したい気持ちで一杯になっています。
    終の住処と思って住んで居る訳では無いのですが、こんな思いをするとは思っていなかったので、その分ダメージが大きいです。
    4841さんのような、きちんとした方が管理組合に居たらよかったのに…

  338. 4849 マンコミュファンさん

    ここ最近ペット飼い騒音隣人アホ家族の音が少ない。引っ越したのか、夜逃げしたのか、一時的に住まいを移したのか静かで嬉しいが…毎日騒音に合っていたせいかイヤホンは中々外せない。でも、明らかに外してみると音は少ない。夜中1時に寝れそうになるなんて幸せ。毎日2時位までガタガタ音がして怒りが収まらず3時位に就寝って感じで6時に起きてお弁当作りだから、ほぼほぼ昼夜逆転せざるおえない生活です。このまま帰って来なくていいです。心から願う。

  339. 4850 通りがかりさん

    大変ですね。ペット問題もあるんですね。
    うちは隣人が夜から執拗に暴れるお陰で
    興奮して隣人が寝てから夜暴れるようになりました。

    おたがいさまとか言ってるから気にしなくて
    いいのと違います?と上友には言われたけどw
    比べ物にならないくらい煩いやんとも。
    確かにそうなんですけど。

     にしても理由なく暴れてる?なら困りましたね。
    騒音は公害で傷害罪で、軽犯罪で、場合によっては、プライバシーの侵害にもと考えてますから。

    飼い主さんにご相談した方がいいのかも?しれませんね?頑張ってください。

    こちらは申し訳ないけど上の2軒の真面なお宅と
    常に連絡をとりながら頑張っていて
    私の代わりに昨夜も事実を皆さんへ
    もうリアルに生で流されてて…1人くらい?

    隣人に教えてあげる人居ないのかな?って
    思ってるんだけど…友達居ないのかな?



  340. 4851 マンコミュファンさん

    >>4850 通りがかりさん
    4849です。うちの物件はペットダメなんですが、飼ってる事を管理会社に他人の方が言ったみたいでまあ居ずらくなったんでしょう。うちにとっては隣人ですが、うちも分かっていたんですが言わずにいたんですが…下の住人が言ったと思いますよ。吠えたり跳び跳ねたりありましたから、その他にも多分奥さんが◯神的に患っていらっしゃいます。その為か気に入らない事があると床・壁をバンバン叩き、日中外にも出歩くこと無く家中踵歩きで歩き回って見えます。家事は少しやって見えるようですが何をやるのも雑で本当に煩くて…まあ引っ越してくれるのが私も昼夜逆転の生活から脱却出来るんですが…。

  341. 4852 通りがかりさん

    また始まりました。
    毎晩ドスンドスン何してるんでしょうか?
    普通に生活していたらでないような音を何故よりによって深夜に出すのでしょうか?
    縄跳びでもしてる?
    ◯して犯罪にならないなら◯すのに!!
    人に迷惑かけて何故生きてるの?

  342. 4853 通りがかりさん

    >>4837 名無しさん

    可哀想な人ですね。
    加害者の心理がよくわかります。
    なぜここに来たんですか?
    加害者側が来る場所ではないですよ。
    あなたの常識の無さがよくわかります。

  343. 4854 通りがかりさん

    騒音ってうるさいですよね。こんなに悩んでる人がいるとは。
    アパートやマンションの話ですが、自分の子供が小学生にまでなったのに、何度注意されても素行が治らなかったり、感情が抑えられないで我慢できず暴れて騒音を出してしまう場合、それは周りに迷惑をかけているという想像力が著しく乏しく、共感性が低いからとのこと。発達障害の可能性を疑う必要性が高いらしい。

  344. 4855 名無しさん

    そもそも最初から気にいらんかってんな。こどもがうるさくしてるってこどものせいにしてたけど、毎回窓とか扉こどもが閉めるんか?んなわけないやん。大人なんやったら勢いよく窓とか扉閉めたらでかい音鳴るんわかるやろ?普通ならな。嫌がらせでやってるとしか思えんのよな。こどものせいにするっていうのも親としてどうなん?他の部屋めっちゃ静かですけど。こども居ても気をつかってる人はアホみたいに音鳴らへんのよ。集合住宅に住んでるくせに気をつかう気も無い、嫌がらせにこどもを使う、大人やし親のくせにガキみたいな神経なんやろうな。今日も朝から絶好調やし。角部屋隣人家族、ほんまに無理。

  345. 4856 匿名さん

    迷惑騒音の被害にあってるお宅は、
    高確率で角部屋の隣の家や、最上階角部屋の下の家が多いですね。
    我が家も然りです。

    自分達は静けさを求めて最上階選んだけど、
    騒音被害の経験がない人だと近隣に対し配慮するかと言えば怪しい。
    それで高確率で騒音被害にあうのかもしれません。

  346. 4857 周辺住民さん

    >>4855 名無しさん
    そうですね。
    うちも子供が歩き出してからうるさい騒音主ですが、そのうち窓の開け閉めやその他諸々ドカンドカンやりだして、子供を理由に騒音出してます。
    子供だけじゃ無くて共有部に私物を並べたり、空いてる駐車場を勝手に使ったりやりたい放題です。
    注意をされると暫く静かにして、少しおさまってまた繰り返す、ほとんど騒音を出す&周りに迷惑行為をする中毒患者です。
    その騒音迷惑体質、精神科で治してからシャバで暮らせと思います。

  347. 4858 匿名さん

    >>4856 匿名さん
    本当にその通りです!
    我が家はマンション最上階ですが、3部屋しか無く、真ん中の部屋です。
    当然、両隣とも騒音主です!
    自分達は被害にあっていないので、どんな音がどんな風に響くか、注意されても理解出来ないみたいです。
    騒音出すために最上階角部屋を選んだの?という位にずーっとうるさいです。

  348. 4859 マンション住民さん

    「マンションは管理の時代からコミュニティ形成の時代に変わってきました」・・・なんて・・

    言われだしましたけれども・・

    上階からの意地悪で強烈な足音やカカト落としを毎日毎晩受け続け

    わざとだとはっきりわかる真夜中毎晩の強い家具の引きづり音、嫌がらせ目的なのかマウンティングなのか訳のわからない毎日毎晩の床へのカツカツコツコツ音などなどで

    こちらは死ぬほど悩んできたのに・・

    今さら「コミュニティ形成」なんて言われても・・・

  349. 4860 マンコミュファンさん



    >>4858 匿名さん
    同感です。うちは片方の角部屋はまだマシですよ。
    煩いと思うのはお風呂だけ…夜も早く静かになるし
    常識範囲かなと…奥の角部屋が本当に喧しい。引き戸をガラガラガラガラと力強く夜中もいつまでもやってて、私は毎日睡眠不足です。◯神的に患ってる気もしますが、旦那もいるしそれならそれで病院行ってもらわな、こっちがつぶれてしまうに…自分の煩さ分からない人マジで迷惑だから…

  350. 4861 匿名さん

    真夜中の引き戸ガラガラ響きますよね。上階の高慢過ぎるキツイ女住人、毎晩真夜中に洗濯始めて、洗った洗濯物を真夜中過ぎに毎晩ベランダに干していました。

    入居から10年以上変わりませんでした。ベランダへ出る大きなハイサッシの窓は大きくて重いものだから動かすたびに上階からガラガラゴトゴト、ドシーン!ドンッ!!て響く響く

    乱暴だから容赦無し。重い窓でもイスでもテーブルでも引きづる引きづる!

    リビングの隣にある和室への重い引き戸も、動かされるたびにゴトゴトゴトゴト…!! 上階から重く響いて重低音が半端無かった

    悩まされたなぁ…

  351. 4862 匿名さん

    何年も何年も、注意されてもやめない騒音主ってサ◆コ◆スだと思います。

    大きなバイクや派手な大型車などを何台も新しく買っていたのに、乾燥機付き洗濯機くらい一つ買えないわけないですよね

    浴室乾燥機もついているのだから、浴室に干したらよいでしょう?

    そもそもなんで真夜中に毎晩洗濯始めるのか

    思いやりまったく無かった…

    やっぱり…下階住民を苦しめるたびにマウントとってる自分に酔ってたんじゃないかな…

    そうとしか考えられないくらい冷ややかでした。立場が下階住民は弱いから、永久にマウント取れるって思っていたのだと思います。なんか
    上階マウント楽しくてやめられないって感じで冷ややかに楽しんでいるような冷酷なすまし顔が本当に怖かった

  352. 4863 マンコミュファンさん

    >>4861 匿名さん
    上階の傲慢なキツイ方はうちの隣人ですか?~
    洗濯は深夜ではなく朝5時半に回し始めて6時に窓バーン網戸バシャッと開けてゴリラのようにドタドタ歩き洗濯物干して、7時前から引き戸をガラガラ~と開けながらガンガン掃除機かけてます。和室の扉もゴトゴト…分かります~。多分ゴミつまってるかと…掃除機かけてるのに何処かけてる?って言ってやりたいです。

    何年も付き合いたくないな~こういう家とは…。

  353. 4864 4861

    >上階の傲慢なキツイ方はうちの隣人ですか?~

    受けた~(^▽^*)www
    騒音主って似てるんでしょうね、、
    注意されたら普通悩んだり考えたり…どうしたら音が伝わらなくなるかな、とか

    クッションマットとかスリッパとか…色々
    悩んだり焦ったり周りの人に聞いたり… なんか感情が動くでしょう普通、、そういうのがまったく無い

    それが騒音主、、

  354. 4865 検討板ユーザーさん

    我が家の上も非常識な騒音、わざと出しよります。
    数回管理会社から注意受けてるはずだから、普通は出さないやろ?レベルの足音、家具を引き摺る音、毎日出してます。何がしたいのか。常識的な範疇の話ですけどね、一切物音たてるなとは言ってない。
    ガサツで品性ないから、あのレベルの音させないと生きていけんのやろな。山に住め。803のあなた。

  355. 4866 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    4856です。
    >最上階ですが、3部屋しか無く、真ん中の部屋です。
     上がなくて左右と下だけなら、誰が煩いか分かりやすいですね。

    >自分達は被害にあってないので、どんな音がどんな風に響くか、
     注意されても理解出来ないみたいです。
    我が家の真上と全く同じです、この感じよく分かります。

    でも、別の視点で言えば、理解できると対応しなければならないので、
    損だから分からないふり、ってのもありますが。。。

    我が家の上階は、管理会社経由で何度伝えても、うちは関係ない、の一点張り。
    我が家では天井から毎日深夜でも足音や物を落とす音がするので苦情を伝えているのに、
    それ全部なかった事にしたくて必死、どんな音に対しても知らぬ存ぜぬと、全部却下です。
    壁一枚で繋がってる集合住宅ではそうは問屋が卸さないのに。

    >騒音出すために最上階角部屋を選んだの?という位にずーっとうるさいです。
    毎日被害を受けてる側からすれば、こう思って至極当然、私もそう思います。

  356. 4867 マンコミュファンさん

    >>4866 匿名さん
    自分が被害を受けて苦しまないと騒音主なんて改心しない。騒音主になったならやり返しするかも?
    だけど皆が静かにしてるところに平気で音立てるんだもん、頭どうかしてるよね~?
    騒音隣人アホ家族引っ越してくれないかな~早急に

  357. 4868 匿名さん

    >我が家の上も非常識な騒音、わざと出しよります。

    >我が家の上階は、管理会社経由で何度伝えても、うちは関係ない、の一点張り。

    >我が家では天井から毎日深夜でも足音や物を落とす音がするので苦情を伝えているのに、それ全部なかった事にしたくて必死、どんな音に対しても知らぬ存ぜぬと、全部却下です。

    わかりすぎてつらい。。
    騒音主ってどうしてこうも似ているのか・・

  358. 4869 匿名さん

    >>4867 マンコミュファンさん
    4866です。
    >騒音主になったならやり返しするかも?
    お察しの通りです。
    他人の出す音には敏感で、ただのエアコン取り換えでも
    業者が作業しているのに私達が煩くしてると勘違いして、上階の特権?とばかり、
    真上にきて床をドスドス踏み鳴らし、サッシを跳ね返る程閉めて意思表示されました。(でも一体何の?と思いますが)
    ここまで自分勝手だと病的レベルと思われます。
    〇チガイが上にいるとホント大変です。
    墓穴掘ってここに居られなくなって出て行ってくれないかな。

  359. 4870 匿名さん

    こんな時間なのにまた上のキ◯ガイが玄関を何度も開け閉めしてやがる
    ◯ねよ!マジで!!◯んでくれ!!

  360. 4871 匿名さん

    真夜中ですよね。こんな時間、常識的な人ならまず音なんてたてません。みんな寝静まっている時間帯ですよ

    >上階は特権だと思っている
    まさに…狂った人の発想です。

  361. 4872 マンコミュファンさん

    >>4871 匿名さん
    0:30でございます。3階最上階奥の隣人アホ家族だけが音を出しています。
    同じ最上階として恥ずかしいです。
    引き戸をガラガラバーン、ガラガラバーン育ちも悪
    けりゃ品の無い容姿、体ばかり大人になるんじゃなくて頭も大人になれ。

  362. 4873 名無しさん

    普通に暮らせないのでしょうかね。知的水準が低いと生活音でかいのでしょうね。いきつくところ、アホな人たち、ですね。

  363. 4874 匿名さん

    何故今の時間に物をコツコツとぶつけたり落としたり、毎晩するの?
    年だけ取って、もう親になってもおかしくない年齢なのに、
    中身は他人への配慮が出来ないガキのまんまですね。

    今あなたの出した音はこれくらい響いてますよ、と、お知らせに天井を突くと静かになる。
    昨日も一昨日も、最近ずっとこれに付き合ってあげてる。
    でもね、私、そんなに気長にあなたに付き合う気はありません。
    深夜の常習迷惑行為として、通報し、被害届も出しますよ。
    それでもいいのかな?4階の人。

  364. 4875 通りがかりさん

    また始まったよ。
    深夜にドスンドスン歩いて扉バーンって閉める。
    毎日毎日物を何回も落とす。
    昼間も家にいるくせに何故か深夜に行動する。
    苦情言っても夜は寝てるからうるさくしてないって言い張る。
    管理会社も面倒なのかそれを鵜呑みにする。
    また騒音があったらどうしようって思うと新しい部屋も決められない。
    平穏な生活取り戻すためにはもう◯すしかないかも。

  365. 4876 通りがかりさん

    一回始まると毎分1-3回ぐらいのペースで扉閉める音が聞こえる。それが深夜に何時間も続く。睡眠薬飲んでも眠れないし、他の住民の普通の生活音にまでイライラするようになった。騒音が始まると冷や汗と震えが止まらない。騒音主が廊下に放置してる物に蹴り入れてめちゃくちゃにしてしまった事もあった。そんな事したら騒音と同罪だってわかってるけど、抑えられなくなってしまった。数ヶ月前に引っ越していった住民は壁ドンしてたんだけど、その時はやり返してる方も馬鹿だと思ってたのに。こんな些細な音が気になってしまうようになった状態で引っ越したら新しい所で迷惑かける側になると思う。どうしたらいいんだろう。お願いだからこの世から消えてほしい。人に迷惑かけてのうのうと生きていくなんてズルい。

  366. 4877 通りがかりさん

    複数の住民から苦情が出た場合強制退去にしてほしい。なんでうちだけがうるさいって言ってるわけじゃないのに、騒音主の言う事信じるの。

  367. 4878 通りがかりさん

    異常者野放しにするなんて日本の法律おかしい。私も◯しちゃうよ。本当に毎日◯したいって思ってるから。

  368. 4879 マンコミュファンさん

    >>4876 通りがかりさん
    なんかその気持ち分かります。
    私も1年半前に騒音でメンタルやられて引っ越ししてきました。でも、引っ越ししてもそのメンタルは傷ついたままで、新しい所にきても煩いと思ってしまっています。実際、音はほぼしないだろうという時間に音を出しているのも事実ですが(騒音主が)…だけどお昼なんてある程度の生活音して当然だけど明らかに出さなくてもいいような音が聞こえると…頭に来ちゃって今はスポンジボール壁に投げてる。管理会社に言いたい所だけどそれを自制する為の策かな?
    前マンションには本当に騒音に頭までやられた。静かでいいなーと思う所が見つかるまで彷徨うかどこかで線引きして耐えるかどちらかだね。私も辛い状態です。

  369. 4880 匿名さん

    苦情を伝えても続く騒音被害、
    騒音もあるけど底には人間関係の悪さがある。
    我慢してその状況に居るのが長ければ長いほどダメージは溜まっている。
    そして回復には時間がかかると思う。
    出来れば直ぐにそこから逃げて、静かな環境で暮らして、
    何か月か何年か分からないけれど、そうしていくうちに心も体も安心していくのだと思う。
    だから、過敏になる前の自分に近いところまで戻るには大分時間がかかると思う。
    これだけでも騒音主がやってる事は完全に傷害罪で慰謝料請求案件と思う。

  370. 4881 通りがかりさん

    騒音主◯したい。許さない。のろってやる

  371. 4882 通りがかりさん

    家族もいない一人暮らしの老害が。なんで1人なのかよーく分かる。騒音出して、真夏でも廊下生ゴミ放置して、人に迷惑かけてまでお前に生きてる価値ないから。さっさと◯ね。噂だけど生活保護も受けてるらしいな。人様に迷惑かけた上に人様の金使ってんな。

  372. 4883 通りがかりさん

    はやく◯ね。確実に効く**ないの。仕事から帰ってきてやっと眠れると思ったら毎晩ドスンドスンされてこのままじゃこっちが死ぬ。仕事中も運転中も眠い。これで事故起こしたら私のせいなんでしょ。騒音出し続ける老害と何もしない管理会社がどう考えても悪いでしょ。仕事に行かなくてもいいなら運転しないし昼間寝るけど、それで生活できなくなっても何もしてくれないだろ。どうしたらいい。騒音主◯すか私が死ぬしか現状解決策なんてないじゃん。

  373. 4884 通りがかりさん

    明日は7時起き。騒音は6時ぐらいまでいつも続く。睡眠薬も全然効かなくなっちゃった。今から◯したら眠れるのかな。

  374. 4885 通りがかりさん

    誰かが怒鳴りに行ったらもっと酷くなった。人に迷惑かけて喜ぶタイプ。こんなやつ生きてる価値ある?

  375. 4886 匿名さん

    騒音主って被害者意識が強いんだよ
    注意されるとそれを攻撃だと認識して反撃(更に酷い騒音)をしてくる
    だからと言って控えめにお願いをすると相手は生活音を気にしすぎる人だと思うだけだし
    何も言わなければ言いにこなかった相手が悪いと言う

    何があっても自分は悪くない自分は被害者だとしか考えない騒音主に
    正攻法は通用しない

  376. 4887 匿名さん

    >>4878 通りがかりさん
    ホントに被害者より加害者の人権を守ろうとする法律はおかしいと思う
    せめて加害者と同程度には被害者も守られて良いはずなのにね

    騒音とはちょっと違うけどつい最近の中学生同志の殺人事件で被害者の名前と
    顔写真は公開されて被害者は伏せている
    こんな扱い方の違いに何の意味があるんだろうと思うよ

  377. 4888 ご近所さん

    騒音出して平然と生きてる総ての家、○ってみた、○われた(言霊
    同じ目に確実に会うから

  378. 4889 通りがかりさん

    昨日怒鳴られたから一日中バタバタしてます。今静かになったので多分眠ったっぽいんで、他の住民みんなで大暴れしてやろうってことになりました。

  379. 4890 通りがかりさん

    騒音主泣き叫んでる。自分は深夜に何年も大暴れしたくせに、数分睡眠妨害されただけでこれかよ。外にいてやるから私の事刺すなり好きにしろ。お前が社会的に死んでくれたら幸せ。

  380. 4891 名無しさん

    雨だったから、比較的音を気にせず過ごせて耳が幸せだったし、ずっと雨なら騒音隣人も窓開けないのになぁと。現実的じゃないし、また明日から隣人の窓バンに悩まされるんだろう。幸せな日だった。明日からまた、頑張ろう。

  381. 4892 匿名さん

    自分の人生を棒に降っても手段に出る人が後を絶たない。
    音の暴力は理屈じゃない、身体も心も悲鳴を上げる。

    他人が出す配慮のない音。
    いつ始まりいつ終わるか、通報しても翌日から再開し、止めてと言っても無視して続ける。
    こちらではコントロールが出来ないのだ。

    近隣に聞こえる場所で、早朝も深夜も、迷惑な生活音もそうでない嫌がらせの為の音も、
    そういう音を出す人は、そういう場所はわきまえない。
    こちらはそれをねぐらで、来る日も来る日も聞かされる。正に拷問に等しい。

    これは個人間の問題ではない、社会問題。
    いい加減に法的処置を簡単に取れる様にしてもらいたい。
    申し出れば調査が入る、ような。

  382. 4893 匿名さん

    >>4892 匿名さん
    たぶん社会問題としての認識がまだまだ浅いんだと思うよ
    騒音被害者ってギリギリまで我慢する人が多いから
    我慢できるくらいなんだから単なる個人の問題だと解釈されてしまう
    思い切った行動に出れば出たで精神病扱いされるだけでやはり個人の問題と解釈されてしまう

    どうしたら世間は騒音被害を社会問題として認識できるようになるのか
    マスコミが嬉々として大騒ぎしてくれるくらいの事件が頻発しないとダメなのかね

  383. 4894 マンション検討中さん

    ここに書き込んでいる人は皆さん賃貸なのでしょうか?分譲ならさすがに騒音問題って起きないと思っているのですが、建物によるのでしょうか。

  384. 4895 匿名さん

    >>4893 匿名さん
    そんなことはないですよ。二重床は太鼓効果で結構上の騒音が響きます。子供が走り回ればてきめんです。

  385. 4896 匿名さん

    >>4894 マンション検討中さん
    分譲でも普通に起こります
    億ションンですら例外ではありません

  386. 4897 匿名さん

    うちの上階もフローリングかベニヤ板かわかりません。

  387. 4898 マンコミュファンさん

    >>4894 マンション検討中さん
    賃貸でも分譲でも変わりません。
    全て住む人によります。

  388. 4899 匿名さん

    週末も近づいて来たからか、今夜は酷い。
    民度低い人達はテレパシーでリンクしているのか、凄いな。

    上の〇チガイが何も敷いてないフローリングの床にボーリングの球を落とすような音を出せば、
    下のドキュンは孫が来ているのか、大人子供が入り乱れてのカカトどすどす足音が酷い。
    どっちの音も頭蓋骨にダイレクトに響いて頭が痛いし、振動を伴った重低音は吐き気をもよおす。

    受忍範囲と言うが、今夜みたいに上下階それぞれから同時に騒音受ける場合はどうなるのかな?

  389. 4900 名無しさん

    >>4899 匿名さん
    大変そうですね。読んだだけで動悸がしてきました、我が家は上と横からです。耐えられないですよね。普通に自宅でゆっくりしたいだけなのに、それすら叶えられないなんて、ホント理不尽ですよね。アホ相手だとどうしたら良いのか分かりませんよね。

  390. 4901 匿名さん

    >>4900 名無しさん
    4899です。上と横も大変そうですね、お察しします。

    上階と下階、月イチくらいで今夜みたいにリンクしてる日があって、
    騒音の始まりと終わりがほぼ同時です、今夜もそうでした。
    第一ラウンドは笑っちゃうくらい同時に終了しました。
    二軒だけで心ゆく迄存分に楽しめばいいのですが、
    間に挟まれた無関係な我が家はホント大迷惑でしかないです。

    第二ラウンドは上階のみです、こちらは嫌がらせに毎晩です。
    21時からずーっと、今23時過ぎも上階はゴトゴト。
    何度苦情を伝えても嫌がらせしてくるアホの構ってちゃん。
    そろそろまた通報か、ほんと、アホには手間ばっかりかけさせられます。

    集合住宅の騒音に、即使えるペナルティを課す効力のあるものが欲しいです。

  391. 4902 匿名さん

    思い当たるふしがないそうなので、
    最近は騒音を出されたらこれくらい響いていますよ、とお知らせ。
    そしたら以前よりもっと騒音出してくる。もしかして挑戦的?

    いやいや、
    我が家はそんなのに関わる気は毛頭ないし、今ではお宅の事は迷惑を通り越して嫌悪しかない。
    最初っから我が家にとっては存在しない、気にもしてない赤の他人のお宅。
    構ってもらおうとしても無駄です。
    でも、迷惑行為をこのまま続けるなら、法治国家ですので我が家の不利益には然るべき対処をするまでです。

  392. 4903 匿名さん

    直接注意を数回されて、なんで子供(小学生)を少しくらい躾できない?なんで騒音がエスカレートする?
    2階の人、常識ないのはわかるけど、子供はちゃんと躾しなさい。産んだのだから責任持ちなさい。少しは加害者であることを自覚した方がいい。もう遅いかもしれないが、このままだとその娘達2人、将来社会に迷惑かける大人になるよ。

  393. 4904 名無しさん

    上から音がし始めた。
    入居者か?前の騒音主のアホ一家のせいで、かなりの過敏症になっている。
    その前の人は全然気にならなかったのに。
    ちょっとでも音がするとビクビクする。
    また変な人じゃなきゃ良いけど。
    もう嫌だ。

  394. 4905 匿名さん

    ホント、お宅の存在はただ偶然に上階になった住人、というだけ。
    それ以上でもそれ以下でもない、上階の〇〇さんでなく、ただの上階住人です。
    このマンションの中でも、あれ?何て苗字の人だっけ?という位極めてうすーい、
    知り合いの〇〇号室の〇〇さんではなく、その他の知らないお宅、って感覚です。

    お宅の下階は赤の他人が住んでいます。
    必要以上に足音や物を落として、音を出して気を引き構ってもらおうとするのはいい加減に止めてください。
    うちは間に合ってますから要らないです。

  395. 4906 名無しさん

    4905 匿名さん
    上階からの足音、物を落とす音、やっぱり相当迷惑ですよね。角部屋隣人家族のこどもが、今部屋中走り回っているんですが 隣の私でも足音が聞こえるし振動するしで迷惑極まりないと感じているのに、真下の部屋だとこの何倍、何十倍心労が絶えないだろうと胸が痛みます。 こういう投稿を見ると、改めて気遣いの大切さを思い知らされます。心中、お察しします。

  396. 4907 匿名さん

    >>4906 名無しさん
    4095です、お心遣いありがとうございます。

    >隣の私でも足音が聞こえるし振動するしで迷惑極まりないと感じているのに、

    躯体を伝わるような重衝撃音や、硬くて尖った頭に響く音は騒音元で止めるか軽減するしかないので、対処が難しいですね。

    >角部屋隣人家族のこどもが、今部屋中走り回っているんですが
    やはり角部屋なんですね。
    こちらは4階最上階角部屋です。

    常識的な感覚の方でそんなに響いているとは気が付かない場合は、一度注意お願いすれば対応するので軽減します。
    でも身に覚えのないと言い切ってお話が出来ない方ですと、認識してもらう事はとても難しいです。
    その上、苦情に腹を立て嫌がらせに発展します。

    集合住宅に住む以上は、
    他の住人への配慮は管理規約に記載されている住人の義務です。
    当たりまえの事なのにこんなに苦しめられる。

    仕方ないですが何かペナルティを課す、この方法が一番効果があると思います。
    個人でやるには費用も労力も時間もかかり大変です。
    騒音で苦しめられている人は多いのでマンション全体の問題にしてもらいたいです。

  397. 4908 名無しさん

    >>4901 匿名さん

    間に挟まれるとか、お察しします。騒音って、立派な犯罪行為なんですよね。刑罰の対象だと思います。罰を受ければいいのにですね!

  398. 4909 マンション掲示板さん

    始まりました、アホな姉妹の大運動会。静かに勉強とかしないのでしょうね。注意されても知らん顔。
    厚顔無恥そのもの。早よ退去しろ!

  399. 4910 匿名さん

    受験生の子どもが文句も言わずにひたすら要らぬ騒音に耐えてます。騒音主、大したやる事ないから夜中まで元気有り余っているし他人と話もしないから自分ワールドだけで生きてる、明らかに響くの知ってて配慮無で平気でいられる神経だし、そして朝5時から洗濯機回すルーティンがすごい勇気というかどれだけ無知なんでしょうか防音対策もせずに…一日長くて仕方ないでしょ、本当にすごいよ民度の低さが半端ない。

  400. 4911 匿名さん

    >>4907 匿名さん
    4095→4905の間違いです、すみません。

  401. 4912 匿名さん

    受験生のお子様、
    大人の勝手で酷い迷惑しているのに、ご自分のやる事しっかりされて立派です、応援しています。
    それを見守る親御さん、ご心労お察しします。

  402. 4913 匿名さん

    工事現場で着けるイヤーマフ(足音があまりにうるさいのでわざわざ買いました)をしてても振動が響いてくるほど足音が聞こえます。足音が聞こえ始める度に胸がバクバクするし、時々上の家のドアに放火したりとかそういう不穏な妄想が勝手に湧いてくるし、限界です。引っ越しするにしても早くて来年になりそうで……。
    神経質扱いされたことがあってリアルでも愚痴れません。そして時々やっぱり自分が神経質なのかも?と思ったりもします。足音が階下に響く代わりに全部向こうに跳ね返ってくれたらいいのに何度も思います。

  403. 4914 マンコミュファンさん

    >>4913 匿名さん
    1回傷付いた心は簡単には消えないように、耳も一緒だと思いますよ。騒音に出合わなければ神経質になって聞く音じゃなかったかも知れない。あなたを否定してるわけではないよ。私も同じ思いをしてるから…分かる。常識的以上な音なのよね…今、1:00前なんだけど何か隣人から引きずる音聞こえるし、毎日、昼夜問わずドンゴンバンという音が聞こえる。
    以前は上階からの騒音が酷く嫌で、最上階選んで住んでいるけど今の隣人の騒音の方が酷いかも知れないと思ってます。
    引っ越して良くなれば良いけど…ババくじひかないように、慎重にね。

  404. 4915 名無しさん

    まだ週が始まったばかりの火曜日なのに隣人と男の酒盛り数時間に耐えきれずさっき、初めて通報したよ
    今まで酒盛り、共用部でのスピーカー通話、ドタバタ騒音を何度も繰り返されて我慢の限界に達した
    本当に〇ね、出てけ!

  405. 4916 匿名さん

    >>4913 匿名さん
    >足音が聞こえ始める度に胸がバクバクするし、
    >足音が階下に響く代わりに全部向こうに跳ね返ってくれたらいいのに何度も思います。

    そうそう! 最近私もそういう風に考える事にしました。

    赤の他人が愚行をする度、自分が体調を崩す程真剣になるなんて、全くしなくていい事です。
    なので真剣に取り組まない、またバカがやってる、程度。
    他人は変えられないので、自分の中の感じ方の問題ですが、これで結構気が楽になりました。
    物理的には厳しいですので色々な騒音軽減アイテム使い、酷い場合は通報するしかないです。

  406. 4917 名無しさん

    もう無理だ。隣にクソが住んでるってだけで腹立たしい。毎日アホみたいにベランダに出るから、嫌でも存在感じないといけないのが不快すぎる。たまたま鳴らしちゃいましたって音なら、ここまで嫌悪感抱くことも無いわ。毎日毎日、なにが楽しくてお前らの出す意味の無い音聞かされなあかんねん。聞きたくて聞いとるんじゃないわ。物落とすってわかってんならぶあついマットでも敷く、椅子とか机ひきずるなら脚に靴下でもかぶせる、集合住宅住んでて下の階に配慮してんならこれくらいして当然なんちゃうんかよ。なんの対策もせずにのうのうと、音鳴ろうがお構いなしで生活しやがって。どんな人間かその行動でわかるわ。だからお前ら嫌いなんじゃ。

  407. 4918 名無しさん

    窓、扉閉める時でもアホみたいにいちいちバンバン力こめて音鳴らさなあかんのな。力加減って言葉知ってる?親が力加減って言葉知らんゴリラやから、クソガキも同様に子ゴリラやもんな。足音もかかとから踏んでるんかすごい音と振動やし、下に人住んでんのに子ゴリラ走り回らせるもんな。ここ動物園とちゃうんぞ?一日一回は不快な音鳴らしよるよな、こんなんでどうお前らをうけいれられるん?無理やろ。何その不平等。お前らに気を遣うのがストレスやわ。他の静かに暮らしてる住人の方にならわかるよ、でも歩み寄る気も無い静かにする努力対策も無い毎日不快感与えてくるお前らに、なんで気なんかつかわんとあかんのじゃ。アホらしいわ!

  408. 4919 名無しさん

    もう嫌悪感と憤りでいっぱい。今まで相当ひどい時じゃないと壁ドンもせんかったけど、ちょっとでも不快って感じたら遠慮なく壁ドンさせてもらうわ。管理会社から連絡もしてもらって、手紙も投函して、それでこれ。こっちがまだ甘い顔して下手に出て配慮なんかしてたからクソがつけあがってんよな。なめくさりやがって。どの音が不快に感じる音なんか、壁ドンされたらさすがにわかるやろ。聞こえる範囲で全部ひろって、お知らせするからちょっとは足りん頭で考えろや。一年間よく我慢したわ。もうええ

  409. 4920 マンコミュファンさん



    >>4919 名無しさん
    1年も住んでるとあー音出すぞって分かってしまう。それで余計に音が出ると腹が立って腹が立って仕方ないですわ。騒音主は周り対する配慮が全くないからホントに◯かだと思う。集合住宅に住むんじゃない!!!

  410. 4921 匿名さん

    >>4914 マンコミュファンさん
    本当に、どう考えても普通に暮らしていたら出るはずのない音なんです。確かに引っ越し先もうるさい可能性もありますもんね……。アドバイスありがとうございます。

    >>4916 匿名さん
    共感ありがとうございます。考え方でちょっとは気が紛れる気もしますよね(それでもイライラしますが)動物のやることを気にしたら負けだと思ってもうちょっと頑張ります涙

  411. 4922 通りがかりさん

    マンションの上の階の住民がおかしい。
    ①引戸やドアを全力で閉めるからうるさい。
    ②子供ではなく、大人の男性の足音だと思うが足音が響く。
    ご丁寧に洗濯した時は洗面所からバルコニーまで走ってくれる。荷物が来た時もリビングから玄関まで走るからすごくうるさい。
    ③届いた荷物を床に放り投げるようにして置くからその度に、天井から嫌な音がする。
    ④ダンベルをしているのか、一定周期で長時間重いものを床に置くのでドスンという音がする。
    ⑤土曜日は深夜25時ごろから入浴。浴室でドスン。出入りの際やタオルを取るときにドアをガシャン。
    頼むから、出ていってくれ。

  412. 4923 匿名さん

    きもちはわかる

  413. 4924 マンコミュファンさん

    1:30に壁叩く奴の気が知れん…寝てたのに目が覚めてしまった。
    さっさと引っ越せよ~集合住宅住む資格ないよ。

  414. 4925 マンコミュファンさん

    ホント学習能力ない騒音アホ家族1:00近くに引き戸バンバン閉めて壁ドン他人からされてキレてどうする。下階には響いてマンション中、皆迷惑してる。やられて当然でしょ?ホント◯かだ!みんな引っ越す事願ってるよ。

  415. 4926 マンション掲示板さん

    最近やたら煩いんです。家の中で薄い薄い壁。

    施工会社へ問い合わせたら18しかない壁で
    苦情を少し言ったら、電気の配線が有りますので
    普通に生活するなら、施工上全く問題ないと

    床は床で45しか無い等級で反響しまくり。

    最低ラインの基準値のマンションを購入?
    自分が嫌になります。

    管理会社は全くダメだし
    幸いなのは上の方二世帯がとても
    優しく同じ被害者仲間だと言う事。

    立地や値段、設備などで購入したのが
    大間違いでした。

    もう少し中割れしてきたら訴えようと
    仲間内で考えており、生Liveする事で
    他の方にも証人兼、証拠になりますので
    おすすめです。

  416. 4927 名無しさん

    居る?って頻繁に聞こえてきて、うちの事かよそ様の事か分かりませんが、そんなに気になるなら出かければいいじゃん。
    それか居なければ爆音でも出すつもりか?

  417. 4928 匿名さん

    冬は音が良く聞こえる。
    いつも煩いお宅→凄く煩いお宅

    こんな事言うまでもないが、
    我が家は、住まいで、ねぐらで、帰る場所で、休む場所で、基地で、生活のベース。
    具合が悪くて横になってる人もいるし、夜勤で寝ている人もいる。
    時間に関わらず、
    呼んでもないのに、赤の他人が受忍範囲を越える騒音と振動で不法侵入するな!

  418. 4929 マンコミュファンさん

    あー煩い~ガタガタ。騒音主がようやく出て行きそう。だけど、最悪な物音、どんだけ汚い家なのか想像つく。せっかくの休みだけど家にいれそうにない…外に出ていくか?面倒くさいな。がさつな女だから家がきれいな訳ないか…出かけよう。

  419. 4930 匿名さん

    >>4927
    留守かどうか確かめてるのかな?
    空き巣なんじゃないの?留守になったら部屋に侵入しようとしているのかも。
    それか隣人が留守の間に謎の死体を解体していたり、誰かを監禁しているよなヤバい住人だったりして。おそろしや~。

  420. 4931 匿名さん

    テニスのラケットに付けるみたいな、
    集合住宅用に手軽に誰でも付けれる振動止めがあるといいな。
    足音は振動が苦になる。上階、下階、どっちも響く。

    下階の足音は、
    我が家の床から壁そしてなんと天井にも周り、部屋全体がドーンと鈍く込み包まれたような感じ。

    一方、上階の足音は真上から踏み込むだけにエネルギーが凄まじい。
    ピンポイントでいる場所が分かる。
    上階は大人の三人家族。
    何か気に食わないと癇癪持ちみたいに、真上に来て地団太のように床を踏み込む。
    普通に歩く事が出来ない?
    一歩一歩踏みしめてのっしのっし、という感じ。
    男が一人いるが、夜は酔っ払っている?みたいな酩酊調のドスドスカカト歩き。
    太ってるのでその度に家全体がドシーン、ドシーンと揺れる。

    上階はフルコース騒音一家なので他にも色々あるが、
    何も敷いてないフローリング床に物を落とす事が多く、その尖った硬い音を例えると、
    少し太目のハイヒールのカカトで、後ろから思い切り頭を殴られたような、
    コツーンとした感触が残る。
    音が、響きでなく、触覚にリアルなのがキツイ。
    床に何か敷け!

  421. 4932 マンコミュファンさん

    とうとう騒音隣人アホ家族が引っ越ししていきました。
    今度来る人は静かな家族がいい。静かというか常識ある家族。
    数ヶ月だと思うけど…常識ある行動を忘れず、静かを楽しもう。

  422. 4933 匿名さん

    また今夜も上階下階コラボ騒音、この時間から始まりましたー!
    仕方なくウーファースピーカーBGMでなんとか意識がそっちにフォーカスしないように、誤魔化してる。
    民度が低くてホントに迷惑。
    特に上階住人は、嫌いとかそういう次元ではなく、我が家では、人として存在しない。
    ただの煩い野生の下等動物で紛れもない害獣。

  423. 4934 匿名さん

    上の住民がおかしい。
    朝の6時半ごろから13時くらいまで。夕方15時くらいから深夜25時くらいまで常に部屋を動き回っている。昼間は多分寝てる。
    足音から成人男性だと思うが床を蹴るように歩くからすごくうるさいし、時々何を思ったのか急に走りだす。
    朝から深夜までいったい何をやっているのだろう?

  424. 4935 匿名さん

    私も最近は「ああ、また豚さんが暴れてるわ笑」と嘲笑することで気を逸らしています。それでもクリスマス~お正月で上の豚さん一家がずっと部屋でうるさくするのかと思うと憂鬱ですが…。

  425. 4936 匿名さん

    通報から半年、暫くはちょっと減ってたけど、喉物過ぎれば何とやらで、また毎日煩い。
    今のうちに煩くすればいい。
    主導権はこっちにある。

    もう数年に渡り、迷惑している事は何度も伝えてある。
    騒音主のそれに対する返答は、やってない、うちではない、としらばっくれの全否定のみ。
    上階は最上階角部屋、我が家の他に隣接してない真ん中のリビングにて、真上から聞こえる騒音。

    騒音が以前の状態にに戻った段階で、
    目に余る場合は天井を突いてお知らせをした。

    その時は一旦止むが人が寝たと思ってるのか?暫くするとまた目を盗んで悪さ始める感じでゴトゴトガタガタ始まる。
    そしてまた突くとまたビクッとして止む、このルーティンが3回位深夜に繰り広げられる。

    これが毎日常習になった時点で、もう一切何も反応しない事にした。
    最終警告期間は終了。

    今後は、騒音被害の程度により、こちらの気分次第で、即通報。

  426. 4937 通りがかりさん

    このマンションへ引っ越してきた時、何度インターフォン鳴らしても、明らかにエアコンついてるし、物音するし、電気もついているのに、居留守。
    今日激しい雑音。鍵盤を叩きつける様なピアノ音。
    何なんだ?ってかこのマンション、電子ピアノ音、丸聞こえって、どんだけ防音性ないのよ。びっくりした。
    まだ上階も引っ越してこないし。不安がいっぱい。
    5キロ体重が上階のおかげで減り、上階が引っ越して行ってから、ようやく元に戻りつつあるのに、また同じ事になるのではないかと、不安で仕方ない。
    内覧に来た人、ボルボの外車だった。常識のある人にはあまり見えない。でもその人が内覧に来て、すぐに募集が消えた。
    またメンタルやばいかもしれないなぁ。また実家へ避難することになるのか?

  427. 4938 匿名さん

    騒音出す家族って、なんでみんな自分勝手なんでしょう。
    うちは、上階からのおもちゃで叩く、おもちゃ落とす、おもちゃ転がす、ローラーが付いてる物を動かす音がダイレクトに響きます。
    トイレットペーパー取る音も聞こえるんです。
    声も聞こえるし、お風呂場からも、親子で騒ぐ声、ガキがわめく声、おもちゃ投げ落とす音、桶や椅子などを動かす音、もの凄い響きかたで、うちの部屋中響きます。
    しかも、上階の旦那、建築士と名乗ってるんです。自分で設計してるようだけど、遮音性フローリング使わない(規約が無かったから)、断熱材入れて床を厚くしたとドヤ顔で私に言ったのに、断熱材の事を防音材入れたと言ってる。
    断熱材は防音材じゃないのに、知識が無く常識無いバカ家族で困ってます。
    音が響いてうるさいから、気をつけて欲しいと何度も頼んでも、管理人さんが注意してくれても逆ギレされ、騒音出してるのにうちに警告文を弁護士に書かせ送りつけてきました。

    テレビドラマみたいに悪者を懲らしめてくれる人が居たらって毎日思ってます。
    もう憎たらしい

  428. 4939 匿名さん

    騒音出す家族って、なんでみんな自分勝手なんでしょう。
    うちは、上階からのおもちゃで叩く、おもちゃ落とす、おもちゃ転がす、ローラーが付いてる物を動かす音がダイレクトに響きます。
    トイレットペーパー取る音も聞こえるんです。
    声も聞こえるし、お風呂場からも、親子で騒ぐ声、ガキがわめく声、おもちゃ投げ落とす音、桶や椅子などを動かす音、もの凄い響きかたで、うちの部屋中響きます。
    しかも、上階の旦那、建築士と名乗ってるんです。自分で設計してるようだけど、遮音性フローリング使わない(規約が無かったから)、断熱材入れて床を厚くしたとドヤ顔で私に言ったのに、断熱材の事を防音材入れたと言ってる。
    断熱材は防音材じゃないのに、知識が無く常識無いバカ家族で困ってます。
    音が響いてうるさいから、気をつけて欲しいと何度も頼んでも、管理人さんが注意してくれても逆ギレされ、騒音出してるのにうちに警告文を弁護士に書かせ送りつけてきました。

    テレビドラマみたいに悪者を懲らしめてくれる人が居たらって毎日思ってます。
    もう憎たらしい

  429. 4940 マンション掲示板さん

    某糀谷前マンション
    騒音主6階 女性。

    朝8時前からドンドンはじまり。。。

    9時半ころから
    ドンドンドドドドド
    リズミカルに運動。

    子供じゃないんだから
    飛び跳ねるのやめてくれ~。

    夜中のドンドンドン
    単発で聞こえる物音なんなんだ。
    夜中の1時半すぎ、2時。

    はやく寝てくれ~。

    歩くときはスリッパ履いてくれ~。

    管理人に言っても、
    専有箇所同士の揉め事には介入できないんだってさ(; ;)

    …役立たず(; ;)
    音をきいてると頭痛してくるようになった(; ;)

    すみません、愚痴りました。(; ;)







  430. 4941 名無しさん

    愚痴らないとやってられませんからね。ただいま20:15、ガキの走り回る音が凄まじい。ゆっくりしたいのにイライラする。他人の迷惑とか一切頭にないのだろう。動物に近いのか。親なら注意しろ。産みっぱなしとかやめて。年末年始、イライラしたくない。

  431. 4942 匿名さん

    昨夜、寝ていると真下でドンガラガラ~!と爆音で飛び起きてしまった。
    時計見たら23時58分。
    その後もドタバタと家じゅう行ったり来たり。

    夜泣きするから迷惑かけるかもしれない、と言われているが、
    今後も深夜にこの状態の可能性があるなら、フローリング床に響かないマット敷くとか、防音対策きちんとしてもらいたい。

    すみませんね、お互い様。と言われても、
    やっと眠りにつけたのに、飛び起きる程の爆音をお互い様と言われても困る。
    ホント、期待はしてないけけど、救いようのない民度の低さ。

  432. 4943 匿名さん

    上階の人は、下の階にどれだけ音と振動が伝わってるか理解して欲しい。
    基本的に下階はやられっぱなし。
    子供が走り回るのは制御しにくいかもしれんが、せめてマット利用するなど配慮はして欲しい。
    大人の足音もかなり響くので、特に深夜、早朝は配慮して欲しい。
    早朝に足音で起こされるのよ。

  433. 4944 通りがかりさん

    年末年始、騒音主のせいで憂鬱でしかたない。
    家でゆっくりしたいけど、常に聞こえる奇声と走り込みのドタバタ音。謎のガタガタ音。
    玄関出入りする時は必ず大騒ぎ。
    あらゆる騒音を浴びて、家はくつろぐ場所では無くなってしまった。
    せっかく買ったマンションなのに、隣人のおかげで家にいると吐き気がする程になってしまった…
    今日もそろそろ奇声キッズが帰ってくるから出掛けよう。
    本当に辛い。

  434. 4945 匿名さん

    >>4943 匿名さん
    同感!ほんとにそうです、やられっぱなしです。
    地球上では重力があるので、上から下に踏み込むのは簡単で効果的。

    でも、真下の家は、
    我慢に我慢を重ね、もう限界!たまりかねて突くとなると、故意と受け取られ法律的には不利になります。
    気に食わないと真上に来て床踏み鳴らす、踏み込む、物を落とすのに、
    ただ歩いているだけ、物を落としただけ、ワザとではない、と言われたら終わり。

    特に騒音主が最上階角部屋の場合、上からの騒音はない分けで、どれだけ響くか身をもって知らないのでタチが悪い。
    これくらいならと、勝手な物差しで騒音出されて、
    でも真下の階ではとんでもなく響いているのに、です。

    そして、口をそろえて言います、やってないと。
    やってないと思ってやってる人、に認識させるのは極めて困難です。
    こんな理不尽なループに誰でも簡単に入る可能性があります。

    配慮出来ないのが真上に来た時点で、ジエンド。
    引っ越ししたいけど、時間と費用と労力かけて折角手に入れたマイホーム。
    ローンもあるし、老後の生活費も貯めたいのに、
    たったこんな赤の他人の愚行だけで、人生設計が台無しとか、あり得ない。
    国で救済措置、絶対に必要だと思います!

  435. 4946 匿名さん

    夜寝る時も容赦なく上から足音が響いてきます。耳栓は意味がないし、寝ながら使える防音グッズも探したのですがあまり良さそうなのが見つからず……。例えばウレタンの吸音シートで頭を覆う箱みたいなものを作ったらどうだろうとか考えているのですが、どうでしょうか?みなさんのおススメの防音グッズがあれば教えていただきたいです。

  436. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    室内布団干しX型の、を枕元に置いてその上に分厚いお昼寝マットとか、ヨガマットとかなんでも良いので防音出来そうな厚みのあるものをくくりつけて(通常の布団干しのように竿にかけない)、
    寝る時にその下にもぐる感じなので、長方形の長い一辺だけ開けておき、三方はぐるっとバスタオルか毛布を垂らし音が聞こえないように幕を張る。
    更に中にウーファースピーカーも落ちないよう(下向きに)セットして、
    ホワイトノイズ系BGMをタイマーでかけてその下で眠ります。

    この季節は温かいいし、慣れれば洞窟仕様、って感じで快適で不眠症になりかけましたが今はよく眠れる様になりました。

    深夜、突発的にフローリング床板に直接物を毎日のように落とされ、管理会社から苦情伝えても一向に止めないので、苦肉の策です。
    アマゾンとかで枕元用の安眠テントもありますね。
    最初はあれにするつもりで家にあるもので自作しているうちにこうなりました。

  437. 4948 匿名さん

    >>4947 匿名さん
    ありがとうございます。それだと結構空間があって息苦しくもならなさそうですし、畳もうと思えば畳めそうですしいいですね!私もやってみます。
    物を落とす音はビックリするし嫌ですよね。私の家は主に上階の子どもが駆け回る音が響いているのですが、たまにどこかからか飛び降りたか落ちたかのすごい音が響いてきてぎょっとします…

  438. 4949 匿名さん

    上階の騒音一家は家族ぐるみで毎晩重量物を動かしたり 硬質の球体のようなものを落として転がしている。管理会社が聞き込み調査をしても しらばっくれて知らない やっていないと認めずそのお宅にはそれ以上何もできないようだ。注意喚起を掲示しても逆にやめてはくれず 腹いせに雷が落ちたような突発的なドーンという音を出してくる。かなり悪質だ。下に住む我が家は やられっぱなしでなすすべがない。
    騒音や嫌がらせ行為がこれほど辛く苦痛なものは無いと思う。
    年明け早々 計画していたかのように0時に嫌がらせ音を出してきた。怒りくやしさで精神的にいっぱいいっぱいだ。
    このような行為を続ける騒音一家が社会に対する意識や 心を入れ替えられない限りは騒音は無くならないのだろう。
    騒音問題を抱えてしまうと 全てが八方塞がりで先が見えない。ここから逃げるしか解決には至らないのだろう。

  439. 4950 匿名さん

    >>4949 匿名さん
    ほとんど同じ状態です。
    管理会社経由で苦情を伝えたら更に嫌がらせが酷くなり、通報も強制力はないので効果は薄い。
    気持ち的には法的に訴えて日々の悪事を裁いてもらうたいけど、その手間とお金がもったいない、逃げる方が正解、関わる事自体災い。
    こんな悪魔のような生き物が本当にいるんですね、驚きを隠せません。
    それに否応なしに24時間365日人生を強制的に関わらせられて、理不尽極まりないです。
    世界は広いし日本だって広いのに、何もよりによってこんな生き物と一桁メートルの距離で生きて行くなんて、絶句します。

    最初に分かっていれば決して選ばない場所なのに、住んでみないと分からないなんて、分譲マンションの購入条件、根本的なものが欠けている。
    販売時は常識テストして合格しないと売らない、住んでからも定期的にチェックする、等して管理規約義務違反したら強制退去されられるくらいの厳しい基準が必要だと思います。住民の安全を守る為に。

  440. 4951 名無しさん

    >>4938 匿名さん

    皆さん、上の階からの騒音に悩まれている方が多いのですね。うちの場合は5月に引っ越してきたお隣からの騒音で悩んでいます。

    4歳の子供とヤンキーシングルマザーの入居と偽り、実際には男性と3人暮らし。
    児童扶養手当の不正受給をしているようで、男性の存在は管理会社にひた隠し。
    躾のされていない子供の走り回る足音や叫び声、頻繁に開催される飲み会、毎日26?28時までの話し声、朝6時からの爆音音楽などなど。
    わざわざうちの部屋の壁にくっつけてベットを設置しているようで、喘ぎ声や腰を打ちつける音、ベットの軋みまで丸聞こえです。

    管理会社に全て伝えても電話で注意するだけ。
    隣は全く騒いでいない、嫌がらせでクレーム入れられて子供に危害を加えられそうで怖いと言っているらしい。
    こっちは毎日眠れず、不眠症になり、心因性のじんましんまで出て、恐怖を感じているのは私の方なのに。
    車も3回も傷付けられて、駐車場監視付きのドラレコに変更するほど。何をするか分からないヤンキーと何もしてくれない管理会社にどうしたらいいのか悩んでいます。
    騒音以外はとても気に入っている物件なので、何十万もかけて引っ越して、条件の悪い物件になると思うと気が滅入ります。
    被害者ばかりが引っ越さなければいけないのは間違ってる。

  441. 4952 ご近所さん

    管理会社はあてになりませんね・・・。まあ管理会社としては双方の言い分を信用するしかないので、相手が嘘ついてしまえばそれでおしまいですから。それに上にもあるように世の中には注意されたら逆上してよりひどい事してく信じられないような輩もいますし・・・。

  442. 4953 匿名さん

    騒音を出し近隣の住民を苦しめる常習者は、ずる賢く言い逃れがうまい。
    通報されて警察が来たら誤魔化すシナリオも用意しています。
    くれぐれも気を付けて下さい。

  443. 4954 名無しさん

    注意喚起受けても治らない時点で、もうそいつらは更生しません、無理です。逆ギレ、嫌がらせ、虚言がスタートします。悔しいが、低レベルの輩を相手にする時間も気力も無駄な気がする。他人に迷惑かけて平気で生活できるなんて、理解不能。最近は、もう新しい住居を探す方向にシフトした。馬鹿は治らない。

  444. 4955 匿名さん

    22時を過ぎたら普通は音に気をつけるのに、22時から本気出して活動しだすバカ家族。子供は走り出すわ、親はトレーニングを開始してるのかガンガン床に重いものを落とす。25時から入浴するのだが風呂場で床を蹴ったり壁に体ぶつけたりで騒音メーカーの本領発揮。まじ出ていってくれ。

  445. 4956 匿名さん

    花火の音、昔はそんなに気にならなかったのに、
    上階と下階の足音騒音に挟まれて苦悩の日々を送ってたら、嫌悪に変わった。
    それに見えない花火なんて、音と振動だけ。花火が上がる度に毎回鼓膜にストレスも感じるし。
    騒音被害継続中。
    ちょっとした音にでも感覚が過敏になって、普通の生活が難易度高く感じる。

  446. 4957 匿名さん

    朝の5時半に台車だかスーツケースを転がして大声で話すバカがいる
    非常識な大人か昼夜逆転してるガキンチョか知らないが新築で入居して10年以上経ったけど住人の質が年々下がっていく
    頼むから◯んでくれ

  447. 4958 通りがかりさん

    1階の家族(低能夫婦、多動&癇癪幼児2人)の騒音に2年耐えてますが、精神的に限界がきてます…

    皆さん上からの騒音が多いですが、下からの音もヤバいです。
    叫び声、泣き声がもろ届きますし、足音も壁を伝って重低音でかなり響きます。

    生きてる価値が無いし、いなくても誰も困らない家族だと思うので、本当に消えてほしいです。

    騒音って、他人の精神壊しててますよね。立派な犯罪だと思います。

  448. 4959 通りがかりさん

    せっかく夜になって静かになったのに、
    怒りで眠れない…!!!

    騒音中は、何もやる気が出ない。
    静かになっても、怒りや悔しさで気持ちが切り替えられない。

    早く出てけ。クソ騒音主

  449. 4960 マンコミュファンさん

    >>4955 匿名さん
    遅くに入浴する奴に限って五月蝿いんだよね~まったく…昨日は聞いてて動悸がしてしまった。隣人騒音アホ家族が年末に越してってくれて良かったら、今度は1階のシングルマザー+問題ありそうな男児2人の悪態がもろに出てきて再び最悪状態でイヤホンが夜は離せなくなりました。近々、手紙をポストインしようと思っています。1難去ってまた1難。ハズレだよ、この物件。

  450. 4961 匿名さん

    だれかも騒音で困ったときは外に出るようにしていると書いてあったけど、おれももう限界で家に帰りたくない。

    色々調べたら、NPO法人でシェアハウスや居場所のない人に寝泊まりする場所を提供している団体が近くにあったので近々はなしを聞きに行ってくる。寝るだけなら千円でいいっていう話だから週末は全部そちらに行きたい。なんで、被害者が身銭削って避難しないといけないのか解らないけど、もう疲れた

  451. 4962 匿名さん

    家は運動場でもジムでもない、人が住むところだ。
    なのに まっとうではない考えを持ったガサツ極まりない親のもとで育った子は親と同じタイプの人間になる。人の迷惑など考えられず やりたい放題だ。注意されれば意地になって攻撃的な嫌がらせをしてくる。私は3年もこの状況に苦しめられている。騒音はメンタルを傷つけられ人生をめちゃくちゃにされてしまう悪質な犯罪だ。
    あおり運転同様世間がもっと騒音被害に目を向けてほしい。
    集合住宅においては今までの管理会社のどっちつかずの弱腰の対応ではうやむやのままだった。 まずは管理規約の重要事項として騒音に向けての方針を強腰で打ち出して実施してほしい。
    騒音問題が発生した場合 調査を開始し迷惑宅をつきとめる。そのお宅に事情を聞く。うそをついたり しらばくれたりすることは想定内なので毅然とした態度でとことん追求し注意 指導 そして諭す。それでも改善されなければ規約違反ということで最終的には退去命令が下る。
    このような規約を全所帯に同意をしていただく。同意しなければ他をあたって下さいと強い対応に出なければ被害者は助からない。
    弁護士に相談するのも調査会社に頼むのもお金がかかる。居住者を守るのは管理会社のはずだ。なんとしても解決に至るまでは被害者に寄り添っての対応をと切に願う。

  452. 4963 通りがかりさん

    >>4961 匿名さん
    相当キツいようですのでどうかそれ以上心身壊さない事願います。集合住宅なのになぜか騒音に対しては緩い注意レベルが定着してますが本来ならもっと生活騒音に厳しくなって良いと思いますよ、除夜の鐘がうるさいとか、公園のこどもたちがうるさいとか(こんなん私にはなんの苦痛もなくむしろ心地良いけど)それが主張されるなら近隣騒音の苦痛がどれだけのものか。お互いさまとか神経質な人が文句を言うとか、そんな事じゃないんだよね、万が一注意されてもいい歳してコミュニケーション能力が皆無な食う寝る騒音出すで生きてる万年引きこもりやバ○の騒音がどれだけ酷いかなんだよね。負けないで。

  453. 4964 通りがかりさん

    帰宅時マンションの駐車場に上階アホ家族の車があったから吐き気を催した、、、案の定ガキの走り回る足音が半端ない。あれだけ激しく長時間走り回るとか、症状なんやろな。病気なら戸建てにしろよ。
    ほんと嫌803の騒音一家。女児2人、小学校大丈夫か?

  454. 4965 匿名さん

    上階の騒音一家、馬鹿を通り越してる。
    朝6時から洗濯はいいが、衣類の入った重い洗濯かごを床に落としたらどうなるか小学生でもわかると思うが。冗談抜きで朝から小地震発生で起こされる。
    洗濯物を干す場合もリビングに重い洗濯籠を投げるように置くから振動が大きい。
    足音も親子揃って大きいから足音の質で誰がどこに移動しているのか分かるようになった。
    20時を過ぎると静かになるが22時になると活動開始。
    子供がバランスボールをやってるのかゴムの跳ねる音とジャンプするから震度3の地震発生。バカ親はリビングでビデオ見ながら筋トレしてるのか床にダンベルを置く時がうるさい。時々、勢い余って23時をまわってもすごい音を出す。
    就学前の子供を23時過ぎても寝かせないところに、やっぱりなと思う。
    頼むから316号室の騒音バカ家族は出ていってくれ!

  455. 4966 匿名さん

    騒音、音だけなら耳栓等で軽減できるかも知れないが、振動がおまけで付いてくるのが辛い。大の大人が朝からリビングと洗面所を走り回るから、足音と振動がすごい。
    朝6時前から洗濯頑張らなくていいよ。
    夜間早朝は音が響くから水回りも排水等で五月蝿いし、どんな神経してるんだろ。

  456. 4967 通りがかりさん

    一日中家で走り回って、走るの好きみたいだからサッカーや野球のクラブチームに入れば!?
    スタミナあって大活躍できるんじゃない?

  457. 4968 通りがかりさん

    我が家の横の子沢山一家の騒音も酷い。非常識レベルの走り回る足音、地響きするし。まともな親なら注意するだろーに。周りに迷惑かけて締まりのないツラで生きていけるその神経が理解できない。そう、ヤツらは違う人種だから話が通じるワケない。ガキ、転んで打ち所が悪ければ頭の悪い親も分かるかな。分からないのかも、、、。

  458. 4969 匿名さん

    >>4968 通りがかりさん
    親が注意しない時点で家族のレベルがわかってしまいますよね。
    こう言う家族は直接説明しても自覚が無いから、そんなことしてませんと言うか、確信犯でしらばっくれるかなんですよね。

  459. 4970 通りがかりさん

    >>4969 匿名さん
    仰る通りです。きちんとした教育、躾をされていないためそもそも話が噛み合わない人種です。厚かましい限りです。大嫌い。嫌ですねー、ヤツら。

  460. 4971 通りがかりさん

    隣りの明らかに精神疾患ある人。
    昨日、夜中の1時半におっきな声で喋りまくってた。
    入退院してるのか、いたりいなかったり。
    引っ越してきた時も挨拶へ行っても明らかに音はするし、電気もエアコンもついてるのに居留守。何度行っても居留守。
    上に悩まされたけど、隣もなかなかかも。
    このマンション、鉄筋コンクリートの割に予算ケチったのか、床も上下から声が響くし、壁も声が響く。
    長居は出来なさそうだなぁ…
    家賃高いんだから、きちんとした造りにしてよ泣

  461. 4972 通りがかりさん

    このコロナ禍でおうち時間が増えているこの状況で、子供を平気で走り回らせる親の神経は本当分かりませんよね。
    子供もストレスたまってるから、と良く言われますが、働いているみなさんは仕事のストレスもあり、子供のストレスとは違います。おうちでストレスを発散させるためにゆっくりしたいのに、無神経に子供を暴れさせるご両親は本当最低です。
    そんなご家族は一戸建てへ引っ越して頂きたいですね。今のご時世、一戸建ての賃貸も結構あるので。
    気遣い合いながら生活できないならば、集合住宅に居住する資格は無いと思います。

  462. 4973 通りがかりさん

    コロナ禍で子どものストレスが溜まるからこそ、リスクの少ない公園に連れて行ってあげてほしい。
    家に閉じ込めるだけが愛情じゃないと思うけど。
    むしろその方がストレスたまってドン!バン!するじゃん。

  463. 4974 匿名さん

    子供がストレスが溜めたら周囲に当たり散らしていいなんて教育がなんでまかり通るんだろう
    子供のうちは自由にさせて大人になったらいきなり止めさせるなんて無理だから
    ストレスを溜めたら周囲に当たり散らす大人を作ってるようなものなのにな

  464. 4975 通りがかりさん

    躾もせず放置して、社会に迷惑かける人間を放出するだけのアホな親が多すぎる。発達障害だからといって、やらせ放題、そんなことまかり通らない。山の中の戸建てにでも居を構えて存分に騒いでくれ。
    毎日毎日走り回る足音聞かされて、大迷惑。親も深夜にDIYみたいなことしてるし、何事ですか?クレイジーとしか思えない。害です。我が家の上の階の騒音シスターズは21:00が保育園からの帰宅時間。
    ドタバタ運動会がスタートします。駐車場に車があるのを見ると吐き気する。早よ退去しろ。

  465. 4976 マンコミュファンさん

    >>4970 通りがかりさん
    躾できていないから苦情が出るんじゃない?
    分かんないかな~504のsさん。
    やってます、やってます、って言うけれどうちらからしたら騒音になってるから苦情言ってるわけで、警察と同じなんよ、違反おかしてるの見てるから捕まる。
    静かにしてたら、わざわざ言いに行くか?
    仕事で疲れて早く横になりたい時もあるんよ、10時過ぎてもガタガタやられて分譲で自分の家だけど集合住宅には間違いないので…暴れさせたいなら1軒家に住めっての、ホントに子供ばかり作って躾しないバカ家族◯んでしまえ。

  466. 4977 匿名さん

    今住んでいるマンションに引っ越してきた当初から上階の一家に悩まされていて毎日朝5時頃?夜中の2時頃までドスンドスン!と大きな足音が響き、小中学生の子供が走り回る音や大きな衝撃音にしんどくなってしまい耐えられなくなって管理会社に連絡。
    数回ビラを配布され、それでも改善されず電話してもらったところ謝罪はなく子供には注意している(注意していてコレ?相当聞き分けのないガキなのか本当は親が注意していないのか?)という反面、走るなとか制限するのは可哀想だ、建物がおかしいのではないか?と返ってきたとのこと。
    担当者もその返事に少し変わった人かもしれないですね、と言っていて
    じゃあ一度ウチの部屋に入ってどれだけ響いてうるさいか聞いてもらいたい!と言ったがトラブルになりますので、、と。
    もうトラブルになってるよ!
    気を付けますとも言わず建物のせいにするとは驚いたし呆れた。
    後日管理会社が騒音計を数日間貸してくださり計測してみたが足音のような重低音はまともに音を拾えず、、
    管理会社の方の前で話し合いした時もその時は控えめな感じだったのに家に入るなり子供が走りだして結局改善なし。
    マットも敷いていると言っていたが管理会社も本当に敷いているのか家に上がらなくても写真撮ってもらうなどして確認して欲しかった。
    この一家は最上階に住まず下の階に住んで欲しい。
    もう我が家が家を建てた時に引っ越すか、上が先に引っ越すかしないと収まらないかなー。
    家にいて天井からずっと騒音と振動を受け続けているとすごく不快だしストレスが溜まる。土日祝や長期休暇など学校が休みで子供が家にいるであろう日はずっと憂鬱。
    今回の件で隣より上下の騒音はよく響くので周りにどんな人が住んでるかで住み心地が左右されるとよくわかった。

  467. 4978 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    我が家もです。
    隣の音は殆ど気になりません、上下の音に比べたらへのかっぱです、煩ければ他の部屋に移動すれば遠くなるし。
    まあ、分譲マンションで隣の家の音で逃げ場ないくらいだと、それは造りがヤバ過ぎだと思います。

    でも、上と下は違う。分譲マンションでもダイレクトに響きます、逃げ場ないです。
    上は脳に直撃。
    下は鈍いぼわーんとした音、下のドスン!という足音一発でお尻から全身に振動が伝わります。
    長時間食らうのはキツイ、深夜で横になっている以外なら、なんとか我慢出来ます。

    反対に、上からの音は我慢出来ないです、全くダメ。
    心臓がドキっとなって脈も飛びそうな感じで命がすり減る感じ。
    この音に無反応になる、イコール、生体として終わっている、と思います。
    エグイ音なので生物として当然の反応だと思います。

    最上階角部屋、上から音がしないからって選んだのに、自分は平気で下に音出す。
    配慮出来ない人は、絶対に住んだらあかん!です。

  468. 4979 通りがかりさん

    とうとう上階の騒音一家の後釜が入ってきた。
    さっきからDIYのような金槌音。エアコンの取り付けでもなさそう。ボトボトボトボト、さっきから物落としっぱなし。
    また動悸がしてきた。足音はないけど、また病みそうな気がしてきた…
    薬、ようやく減ってきたのに…また増やすかなぁ…

  469. 4980 匿名さん

    我が家の生活に音と振動で不法侵入してこなければ、何をしようが関係ないし、興味も関心も何もないです。
    上階のお宅に望むのはただそれだけ。

    あなたが上で生活するだけで出る音は、
    下の階では、あなたの思っている1億倍響いていると思って配慮して頂ければ間違いないです。
    もう一度、分かりやすく言います。
    これくらい、と自分勝手な都合の良い物差しで日々発せられる、お宅からの様々な音は、
    下の階では、これくらい、では済まない騒音になっています。
    過剰過ぎるくらい配慮して頂いて、下階でやっとなんとか生活出来るという感じです。

  470. 4981 通りがかりさん

    うちの上階の新入居者。前が騒音一家だったから、かなり他所からも苦情あって、退去。
    精神的にやられて、次の方にはきちんとお伝えします、と言っていたのに、新たな入居者は小さな子供付き。
    は?話しが違うんじゃない?あれだけ子供が走り回るのがすごく響くと言ったのに、自制の効かないガキンチョが入居。
    全部初期費用返してくれれば、こっちから引っ越してやるのに…
    クソ管理会社。2度とここは利用しない!!!

  471. 4982 通りがかり

    アホな子どもは社会のゴミでしかない。決して宝ではない。躾された犬の方が間違いなく頭良い。

  472. 4983 匿名さん

    上階のバカ家族、バカはバカでもホームラン級のバカだった。
    管理人に深夜でダンベル、飛び跳ねをしないように警告されて大人しくなるかと思ったら。。。マットを利用して大丈夫と思ったのかバカ旦那は今まで通り22時から筋トレ開始。振動は伝わってくるし、器具を利用するときにぶつける音が深夜に聞こえてくるんだわ。
    バカ嫁は朝5時30分から洗濯で、よほど頭が弱いのか早朝から足音全開で洗濯かごのようなものを床にドスンと落とすから振動で起こされる。
    日中はバカガキが飛び跳ねたり、ゴムボールを床にバンバン叩くからうるさいし、バカ親はとめようともしない。
    バカ家族は◯んでくれ!!

  473. 4984 匿名さん

    何度注意しても無視して続ける騒音常習犯は、電車内でタバコを吸って、注意した中学生を暴行した人と同じ。
    世の中には頭が悪く注意しても分からない上、苦情を伝えると攻撃的で狂暴になる人が一定数いる。
    自分で何とかしようとするのは危険な、逮捕案件。

  474. 4985 匿名さん

    夜1時までの親子マラソン騒音で毎日自殺を考え、一時的に大手分譲・高め家賃・ビジネス街へ引越しました。

    「シティハウス◯◯◯」鉄筋鉄骨
    東京都中央区住友不動産清水建設施工)
    上下階の声、テレビも会話もめっちゃ聞こえていて、当然くしゃみも、咳も、隣人が越して来た時は初音ミクのボカロ聞いてるなと趣味嗜好が分かる程、怖いくらいプライベート筒抜けです。

    ※立地が良く、音は気にならない方が世の中の大半と考え書込します。
    騒音に悩んだ方は住友不動産は本当にお勧めしないです(泣)

    私は今は、毎日朝~晩まで上階奥さんがDIYか物作りで、夜1~2時は掃除、頻繁に物を落とす、週末は朝4時までの話し声等で物音に悩んでいます。

    ジャンプや走る音よりまし、と思いましたが、深夜早朝はやっぱりしんどいですね。

  475. 4986 名無しさん

    今のマンションに引っ越してきて1年間ずっと上階の騒音(50歳前後の両親、中学生と小学生の娘)一家に悩まされてきました。
    最初は管理会社からの全室へ手紙の配布、電話で騒音主に注意の呼びかけ、半年前に直接話し合い、数ヶ月後上階の子供の冬休みが終わったので
    やっと日中だけでも静かになると思っていたら、まさかの悪化。
    最近になってコロナの影響で子供の学校が休校なのか
    午前中から深夜まで跳んだり走ったり大きな足音や物音が常に響いて一層うるさくなったので
    天井からの重低音を録音しても音が録れるのかわからなかったけど、とりあえず試したら実際に聞こえる音よりは小さいものの音が録れた。
    音は立てていない、子供には注意している(怪しい)など反論して話し合い以降も改善されないままでずっと我慢してきた。
    最近は常に天井から響く騒音と振動に耐えかねて管理会社に連絡したところ、
    特にうるさくなりだした頃から可能な限りで記録も付けていたのでその記録と録音を提出してくださいと管理会社に言われて先程提出しました。一番の解決方法は騒音一家に出て行ってもらうことなんだけどな?。下階の住民に配慮できないなら最上階角部屋になんて住むんじゃねーよ!迷惑極まりない!
    こういったちょっとした証拠があれば
    こちらの言っていることの方が信憑性があると認められて有利になると信じたい。

  476. 4987 通りがかり

    我が家に騒音被害を与えている馬鹿も最上階角部屋。何回注意喚起してもらうも、謝罪もないし消音マットを敷く頭すらない。女児2人は症状なのか、在宅中はほぼ走り回っている。投薬でもして静かにさせろ。頼むから出て行ってくれSさん。網戸の開閉音も激しすぎるやろ。どんなお育ちなん。あんたらが帰宅したらすぐ分かる。ドタバタうるさい。頭打って入院しろ。

  477. 4988 マンコミュファンさん

    ウチも!最上階角部屋の隣人からの騒音被害を受けています。
    何故うるさい人に限って、そういう部屋を選ぶのか?
    広いルーフバルコニー(我が家と反対側)が有るのに、隣接したバルコニーで大騒ぎしたり、生意気な女児の奇声を毎日聞かされたり、ストレスがMAXです。
    万引き家族みたいな身なりで、ずーっと引きこもって気持ち悪い!
    どこかに消えて欲しい。

  478. 4989 通りがかり

    >>4988 マンコミュファンさん
    同じマンションだったり、、、。そうなんですよね、なぜに最上階角部屋とか選ぶのか、、、。色々総合的に馬鹿なのでしょうね、ガキがうるさいなら下層階だろーに、残念な方々。ホント消えてくれないかなぁ。多少お金渡してもいいから、退去してほしい。

  479. 4990 匿名さん

    騒音被害で最上階角部屋に逃げて来た人は別ですが、
    それ以外で最上階角部屋を選んだ人のアイデンティティって、生活音も何もかも、フリーだと思ってるふしがあり、それが騒音の根本原因と思う。

    常識ある住人なら、思ったより響いている事が理解出来れば即対処するので問題ないが、
    そうでない、開き直りや、やってないと言いながら、これくらいなら問題ないだろうと自分の物差しでやりつづける住人が問題。

    網戸秒単位開閉一日中・カカト歩き足音・苦情伝えても床板には何も敷かない、
    その状態で毎日深夜でも物を落とすぶつける転がす、のフルセット。
    真下の我が家はたまらない。
    ここの書き込みでも、
    被害に会われているのは最上階(角部屋)の真下のお宅、がかなり多いですね。

  480. 4991 通りがかりさん

    とうとう引っ越してきました…
    引っ越し初日からバタバタバタバタと走るガキの足音。たまにドスン。
    うちの子、走るなんてとんでもない。
    あれだけ苦情言って、ようやく上階が出て行って静かになって、管理会社からは次に入られる方には必ず静かにするようにお伝えしますと言われ、募集にも子供可は消えていて安心していたのに、なぜか入ってきた住民はちょっと高そうな外車所有の若夫婦と未就園児。
    9時過ぎた今でもバタバタ走り回っている。
    大体そういうやつが最上階角部屋で自分良ければ全て良し、で、自分達には被害がないから騒音出しまくって生活してるんだ。我が家の上階も最上階角部屋。
    最悪だ…もう引っ越ししかないのかな…
    もう引っ越し貧乏だ…泣
    車に金かけられるなら、一戸建て買ってくれよ…

  481. 4992 通りがかりさん

    深夜帯含めて1日に何回もするスピーカー通話(契約者以外の人間からもされる)、多動としか思えない長時間ドタバタ音、分譲RCの壁をすり抜けるデカ声、数時間も飽きずに続ける通話、騒音契約者と同等レベルの騒音を出す**男女の出入り、お泊まり、深夜酒盛り…
    これでもかという騒音に1年半悩み続け、ようやく出て行ってくれた
    涙がでるほど嬉しいし本当に今、静かだよ
    でも、長期で苦しめられて後遺症と思われる聴覚過敏、鬱になった
    騒音主の罪は重い
    厳しい罰則が出来てほしい
    騒音主は明らかに普通と違う特徴を持ってる
    注意されてもやめないし他人への配慮はないしがさつな動きをしまくる

  482. 4993 通りがかりさん

    >>4992 通りがかりさん
    私も同じです。
    上階の騒音で抗うつ薬、手放せません。
    新しく入ってきたやつも、なかなか…また薬を増やすか…
    約束が違う管理会社へ慰謝料を請求してやりたい。
    初日から早朝4時過ぎの洗濯機の音って有り得なくないですか?
    しかもほぼ1日子供の足音。
    気が狂いそうです。
    初日からすでに早く出てってくれと祈ってしまいます…

  483. 4994 通りがかりさん

    一度被害にあうと、ちょっとした音でもかなり敏感になりますよね。
    私もそうです。
    入居した時には気にならなかった音ですら、めちゃくちゃ気になってしまって、寝られなくなりました。
    今朝も夜中に二度目が覚めて、本当精神的にまた病み出してしまいました。
    このコロナ禍でおうち時間が増えているのに、うちでもゆっくりできない…騒音主はとっととこの世からいなくなってほしいです。

  484. 4995 名無しさん

    7階の騒音一家のせいでメンタルがズタズタです。3回手紙入れたの読んでるのかな!朝からドスドス歩くし、一日中ドスンドスンと響いてる。
    一体何をしたらそんな音がでるの!
    バルコニーの避難ハシゴの上に乗ってカンカン音出すな!乗らないでって書いてあるよね!
    いい加減にして!!!
    騒音一家は最上階には住まないで下さい!

  485. 4996 通りがかりさん

    昨日はとっても静かだった。
    時々、雷落ちた様なとんでもない振動が聞こえてきたけど、それ以外はない。
    私が仕事で夕方見かけた時、旦那だけ車で帰ってきたから、嫁と子供がどうも何処かへ行ったらしい。
    今日だけか…ずっとこうでいいよ。
    約束の違う入居者に私はまた前のトラウマが再燃。
    音が出るたびに、約束が違う!!と発狂してしまう。
    ここに越してきて、私達が入る前からいた最初の入居者が引っ越して行ってから、ロクでもない入居者ばかり入ってくる。
    次空いたら、やっぱりうちが最上階角部屋へ引っ越そうかな…これじゃあ、心療内科通院が終わらない。

  486. 4997 名無しさん

    7階の騒音一家のせいで心病み中。あなた達の生活パターンなんて知りたくもないのよ!
    ドスンドスンうるさいのよ。
    掲示板にも、エレベーターにも騒音の苦情の紙が貼ってあるよね。気をつけようとか思わないのかな。
    大迷惑です!

  487. 4998 通りがかり

    騒音出して平気とか、社会に不要。迷惑でしかない。隔離してほしい?

  488. 4999 通りがかりさん

    夜の9時過ぎからスイッチが入ったかの様にドスドス音が始まる。
    2回前の方の入居者さんの生活音は全く気にならなかったのに、前の入居者は他からも苦情がくるほどに、最悪だった。
    今回の入居者も仲介業者から言われているはずなのに、なかなかだ。
    今日、心療内科で、薬追加。動悸が止まらず、落ち着かず、食欲不振が再発。
    平穏な生活がしたい…ただそれだけなのに…

  489. 5000 名無しさん

    ここを読んでいたら、最上階.角部屋が多い気がしますが、うちも当てはまります。騒音一家はそこに集まる習性なのか。伸び伸び育てたいの意味を間違えてるんじゃないの!下階に迷惑かけまくりでしょう。ひたすら上階一家の不幸をお祈りします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸