マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 3501 匿名さん

>>3500 匿名さん
    こちらは、23時頃から今も水音や物音、窓などの開け閉め。それが毎日~管理会社は役に立たない!警察に電話しても来るのに1時間以上かかるから来た時には音は止んでる事が多い。今も水音が聞こえる。欠陥住宅だぁ~

2. 3502 匿名さん

隣人騒音保険みたいなのできないかな
    運悪く騒音被害者になってしまった時に、遮音用ヘッドホンや外泊費用、睡眠薬や治療費、弁護士代までを保険で賄えるなら安心して生活できるのに

3. 3503 匿名さん

>>3496 匿名特攻野郎さん
    ついでに相手が逆ギレしてるところボイスレコーダーでこれ見よがしに録音しとくといいですよ

4. 3504 マンコミュファンさん

騒音出す人って、精神状態がまともではないと思うんです。いい大人が思い通りにならないと地団駄踏んだり、深夜に引戸の開閉尋常じゃない回数で勢いよく閉める。軽い引戸ならそーっと閉めれば閉まるわけですよ。そういうことも考えれないなんて精神状態まともとは思えない。あ~あ、本当に変なマンションに引っ越して来ちゃった。303の隣人アホ夫婦じゃなきゃいいマンションなのに…お金さえあればな~。

5. 3505 eマンションさん

頭 悪すぎ。
    この世から消えて。
    切に願う。

6. 3506 匿名さん

>>3505 eマンションさん
    ホント、上階が出かけて静かになったら、
    もう二度と帰ってこなくてもいいよ、と。
    いつも思います。

7. 3507 eマンションさん

ゴミすら静かに出せないのか?

8. 3508 匿名さん

>>3504 マンコミュファンさん
    うちの上も同じ。
    地団太踏みます。なんだろ、アレ。
    下品です。
    うちに向けてやっているみたいだけど、バカには取り合わないです。
    いつもイライラしている気みたいなものを感じます。
    ドアの開け閉め、歩き方、物を落としたり転がしたり、
    苦情を伝えると逆ギレして、うちの音が煩いと言って来ます。
    なのに、自分の家のフローリングの床にはには何も敷いてない。(笑)

9. 3509 マンコミュファンさん

>>3508 匿名さん
    そうですよね。隣で聞こえるんですから、下階はすごいと思います。煩すぎて、(下階の人ご免なさいと思いながら…)音には音を私はやり返してしまうことがあります。気づくのか騒音主がやり返してきます。うちのマンションは騒音苦情が出ていますが、多分騒音主の真下の方が管理会社に言われているようです。それを知ってるのかやり返しの音に反応する時は地団駄ではなく、引戸を強く閉めて音を出しています。
    本当に下品だと思いますし、ろくに躾もされてないだろうなと思います。
    そんな家1軒だけですし、管理会社もビシッと言って退去命令出せばいいのに…と思います。
    旦那もいるのに、あんな毎日殺気立つようなガツガツした家は嫌だ。
    友達もいなさそうで、1人で家にこもってるから余計に精神状態悪いんだろうね。

10. 3510 匿名

>>3509 マンコミュファンさん

そう!絶対友達いないと思う!うちの上の階の主婦も引きこもり状態で子育てしてる。出掛けない。姿もほとんど見たことがない!
    よって煩い。躾もしてないはず。
    結局常識がないのですよ。害です。

11. 3511 マンション検討中さん

隣の部屋で子供がピアノ(防音室無し)を弾いてるようで、その音が苦痛でお願いに行こうと決意しました
    いきなり該当の家に行かず、とりあえず管理人さんと会長様に相談に行った時の事なんです

会長さんにタブレットPCに録音した音を聞いてもらいました・・・すると
    そんな小さな音なの? とのご指摘
    タブレットなので音自体は実際より小さく聞こえてますと説明するも
    本当に大きな音だったら もっと大きく録音されると思うけどね
    大体そんなもの(タブレット)を持ち出す時点でおかしい と強い口調で言われました

私はネットなどを参照し、まず証拠を残すべきと録音したのですが良くない事だったのでしょうか?非常に困惑しております

12. 3512 名無しさん

騒音出す奴がヤンキーやパリピだと最悪。
    ぼく陰キャなんで隣にうっさいの来たら
    たまったもんじゃない。

13. 3513 匿名さん

>>3511 マンション検討中さん

似たような経験はわたしもあります

うちの場合はマンション管理組合理事長のつちやですが
     うちのやることが前から気に入らない
     → 注意できないのでずっと根に持っていた
     → 理事長になったのをいいことに
      うちの苦情(タバコ)はすべて無視
      さらにはうちの生活を見張る
      うちの生活のじゃまになるような規約の改正をする
    などやりたい放題でしたね。

昨年11月に引っ越していなくなったら 
     急にマンション全体のぎすぎすがなくなって穏やかになりました。
     引っ越す直前まで 
      理事会議事録で「議決はできないので」理由をこじつけて
       (うちだけじゃなく)気に入らないうちのやっていることを
       「やめるようここで注意する」なんてエラソーに書いてましたけど
       皆さん無視してました w

14. 3514 eマンションさん

隣のアホ一家。
    騒音を他家のせいにするな。
    しかも 被害者装い 馬鹿か。
    因果応報 自因自果 消えろ。

15. 3515 名無しさん

自分より後からきた人に騒音やられると
    イライラが倍増する。「静かに暮らしてたのに俺の生活を脅かすんじゃねーよ」って感じ

16. 3516 匿名さん

何回苦情言ってもドタバタガッタンうるさい上階、普通じゃないよね。なんでわからないのかしら。謝りはするけど謝るだけで口先ばっか。
    明日また苦情言いに行こう。何回目だこれ。

17. 3517 マンコミュファンさん

>>3516 匿名さん

うちは隣人アホ夫婦。ホントに煩い。何度も何度ども引戸を開閉し、バーン。その後、地団駄。0時回ってます。音立ててるの、隣人だけ。引っ越してよ~。田舎の1軒家にでも住みなさい。
    このマンションに不向き。

18. 3518 匿名さん

>>3516 匿名さん

うちの上もほんと口先だけ
    恥知らず

19. 3519 マンション掲示板さん

>>3515 名無しさん
    分かる!うちも前の住人はめちゃくちゃ静かだったのに、あいつら母子家庭が引っ越してきた途端に、嵐の様な音。
    一戸建てにいた奴らが最上階なんて、借りるなよ!!
    足音うるさいし、太鼓のゲームは平気でやるし、本当最悪。
    安定剤飲んで、別宅に居候して、いい事なし。

20. 3520 匿名さん

管理会社の対応、マジで悪すぎる。
    心折れそう。
    こっちは相当まいってるのに。

21. 3521 匿名さん

今日も8階の騒音一家のドスドスタイム始まりました~。
    ガキがドスドス走る、親もドスドス足音。
    振動がすごいです。物を床にぶつける大きな音もします。
    苦情を何回も言っているのに、いったいどうしてこんなことができるのでしょうか。
    同じマンションの他の部屋の人が静かに生活できているのになんでうちだけこんな目に。
    静かにできないなら早く一戸建てに引っ越してほしい。

22. 3522 匿名さん

管理会社へ苦情を入れた。
    そしたら、どちらが悪いというわけではなく、と言われた。
    は?うちは普通に生活してるのに、あっちはお構いなしにドスドスやって、精神的に参って2度も直接お願いして、それでも分からずダメだったのに、そういう事言うんだ。
    足音の事も話したら、抜き足差し足で生活しろとはこちらからは、言えませんと。そこまでいってないけど?踵落として歩くなと言っただけ。
    こっちは被害を訴えてるのに、対応悪すぎる。
    いつになったら、うちに帰れるのだろう。
    この場所は気に入ってるから、今のうちは中層階。最上階角部屋が空いたら引っ越し代もかかるし、同じマンション内で部屋移動しよう。同じ思いはもうしたくない。

23. 3523 匿名さん

馬鹿につける薬はないんだね。
    世の中、おかしいよ。
    他人に迷惑かけてる奴が、おっきな態度とって、平然と暮らしてるんだから。

24. 3524 匿名さん

>>3523 匿名さん

病院で診断書をもらい、弁護士に相談し、損害賠償訴訟予告の内容証明郵便を送れば大概でていきますよ。迷惑行為をする連中は大概低能で貧乏でチキンと相場が決まっています。

25. 3525 匿名さん

>>3524 匿名さん
    マンションの騒音で悩み検索していてここを見つけました。騒音主は貧乏でチキン、確かにそうですよね。見た目は綺麗にスーツ着てサラリーマンだったとしても勤務先が大した会社じゃなかったり地元では名の知れてる企業でもお給料は安かったり。金銭面が潤ってないと心に余裕がないですから。子育て中の家族もそう、金銭面で余裕なく生活してるからかいつもイライラ、カリカリしていて騒音たてます。あと逆に金持ちもワガママ育ちなので騒音たてますよ。貧乏、金持ち、どちらも共通してるのはチキンで自己中ってことです。
    うちの隣人に内容証明送りつけてやりたいな

26. 3526 匿名さん

>>3524 匿名さん
    病院へ通って精神科薬飲んでいるので、いつでも診断書は書くよと医者にも言われているので、いざとなったら、そうしますね!
    ありがとうございます!

27. 3527 購入経験者さん

不法行為の成立要件を知っておくと良いでしょう。

https://shigetsugu-law.com/wp/archives/286

他にも色々なところで紹介されていますが、皆同じです。民法の条文ですから。

条文(民法709条)

民法709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

【要件】

①故意又は過失によって

②他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は

③これによって生じた

④損害

(効果:を賠償する責任を負う)

民法上の一般的要件

不法行為(民法709条)の一般要件は下記の4つです。

1 故意・過失

2 権利・利益侵害行為

3 損害の発生

4 因果関係

なお,民法709条に表現はありませんが,以下の5,6も要件にはなります。5,6は,通常は満たされる要件ですので,訴訟上は,満たされないことを主張する被告側が,主張・立証責任を負います(抗弁)。

1)故意でも過失でも、自然が原因でない場合は、該当します。

2)他人の権利又は法律上保護される利益=安静な生活を送る権利です。

3)損害の発生
    4)因果関係

これが微妙です。体の症状よりは、通院や診断書作成などの実費を請求する方向で検討すると良いかも知れません。

実際に訴訟する場合は、簡易裁判所の少額訴訟や調停を利用すると良いでしょう。

喫煙の場合は比較的認められているようですが、弁護士経由の内容証明郵便の抑止力は大きいらしいですよ。

この岡本弁護士は今は都議会議員ですから、相談されると良いかも知れませんね。

1. 不法行為の成立要件を知っておくと良いでし...
  28. 3528 匿名

うちの上の騒音一家も、管理会社から注意されても①謝罪無し②騒音止まない。何も変わらない。他人に迷惑掛けようと知らん顔で生きてる厚顔無恥なヤツら。運が悪い。多動具合が半端ないし。疲れないのか?症状なのか?即退去しろ。

29. 3529 匿名さん

弁護士からの内容証明郵便が来るだけで普通の人はビビりますよ。それでも続けるならば勝負するしかないですね。

30. 3530 匿名さん

上の人は、何回も掃除機をかけたり足音ドス…窓とかもガラガラドン!まぁ多分引っ越しするから今まで以上に音をだしている~今度は旦那と一緒に住むみたいだし、今までのようにはできないでしょう!多分~っていうか早く出て行ってくれ~。

31. 3531 坪単価比較中さん

またやってる、はよはよ、壁のヒビ広げて?
    もう一つ増えたら蹴ってそっちに倒してあげる
    家ん中でしてるよ表示(庭に出してきたったわ

32. 3532 坪単価比較中さん

>>3529 匿名さん
    それって...間違って『職場』に出してもいいかな?本社と支店?
    家に出すだけだとね?

33. 3533 匿名さん

なんで夜この時間になると毎日毎日どすんばたんするのかなー。ほんと意味不明。精神的に参りそうだから戸建てを検討した方がいいのではと色々物件見始めたけど、なんで上の奴らのために出ていかなきゃいけないのか、ローン増やさなきゃならんのかと思いまた腹が立ってきた。本気で内容証明郵便送ってもらおうかな。

34. 3534 マンコミュファンさん

>>3533 匿名さん
    ホントにそう思います。0時回ってるんだけど何やらガタガタやってます。隣人だけなんだよね~音がするの。いい加減にして欲しい。いつまで、居座るのかな?隣人アホ夫婦がいるだけで、皆迷惑してるの…わかんないかな?もう頼むから引っ越して!!大大大迷惑。

35. 3535 名無しさん

内容証明郵便、騒音主の勤務先にも送りつけてやりたい!毎日毎日、真夜中でも騒音たてて朝6時には出て行くので仕事中寝ているんだろうね。
    騒音の苦情も管理会社じゃなくて勤務先に電話してやりたい。寝ないで出勤してるようだけど役立たずの給料泥棒じゃないの?って。

36. 3536 匿名さん

仕事先が分かれば良いですが、そういう輩に限って逆恨みとかしかねないので、怖いですね。まずは合法手段で、内容証明郵便から始めるのが一番です。社会派弁護士さんを見つけましょう。

37. 3537 匿名さん

ちなみに弁護士さんは最初の相談料無料のところが多いですよ。それと弁護士会とかで弁護士の紹介をしてくれるところもあるようです。こういう儲からない案件は嫌がる弁護士さんが多いですが、地方自治体の議員さんになっているような弁護士さんは親身に相談に乗ってくれる方がおられるかも知れません。まずはご自身で弁護士さんを味方につける戦略を練り、次は弁護士さんに相談されて戦略を練ることですね。

38. 3538 名無しさん

>>3537 匿名さん
    市役所や市町村から配布される広報などに弁護士の無料相談会の案内を見たことがありますが、あれは行ってもあまり良くないですか?
    無料だとあまり親身になってくれなかったり素人でも知っているような当たり前のことしか言われないのか?なんて思ったり。

39. 3539 匿名さん

>>3538 名無しさん
    市の無料弁護士相談に何回か行きましたが、ありきたりな答え…30分しかないので親身にはほど遠い!そして5分前になると、市の職員がせかしに来る。あまり役には立ちませんでした。行政相談も同じようなもの~。

40. 3540 匿名さん

こんなの見つけましたが、だめかな?

【保存版】マンションの騒音トラブルの解決策! 相談先や裁判例も紹介
    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

41. 3541 匿名さん

今上の階から騒音の嫌がらせを受けてるんだけど、いい仕返し思いついた。

小型ローターを買って、天井に付属している電球の穴にくっ付ければいいんや。そこがもっとも2階に近い。

24時間振動させとこw

42. 3542 匿名さん

>>3541 匿名さん
    そういうのはどうだろうか。お互いだんだんエスカレートして泥沼になりそうに思う。

43. 3543 名無しさん

>>3539 匿名さん
    やっぱりそうなんですね。自分で良い弁護士さんをみつけるしかないか。

44. 3544 匿名さん

うるさいうるさい。もう嫌だ(泣)運動会なら外でして。

45. 3545 周辺住民さん

>>2630 匿名さん
    まさにうちもそれ
    喧嘩ってゆーか全く話にならない感じ
    もっとメンタルが強い人と結婚すれば良かっ

にしてもやったもん勝ちみたいなとこあるから

殺意しかないって解る気がするムカつく

46. 3546 匿名さん

以前、苦情の手紙を書いたら、謝りに来たらしいが、集合エントランスのカメラに映るインターホンではなく、直接玄関前のインターホンに来たらしく、玄関前はカメラがなくて姿がわからないので応答しなかったら、玄関ドアをどんどん叩いて帰った模様。まあそういう一家が騒音をだすのでしょう。ちょっと怖くなりましたが、その後マンション売って出ていきました。子供を室内で走らせなきゃ良いだけなんですがね。常識がないというか、この親にしてこの子ありって感じでしょうか。

47. 3547 匿名さん

>>3546 匿名さん
    引っ越していったなんてうらやましい。
    うちの上なんて最初の苦情言ってからもう半年近くなりますがまだ居座ってます。
    その間うるさいままなので何回も苦情を伝えているのに。
    引っ越して行ったお宅の騒音主の方はけっこうまともな方だと思いますよ。

48. 3548 匿名さん

隣人の騒音が酷くて悩んでます。朝方までカタカタガンガンやってて最近は寝れません。
    日中は何度もカーテンの開け閉め、ベランダの開け閉め、カーテン破れるんじゃない?てくらいの音と窓割れるんじゃない?てくらいすごい音にビクッとなることもあります。
    ベランダにゴミ箱を置いてるようで捨てる時も時間関係なくすごい音
    多分4、5年住んでると思うけど最近特にすごいです。
    ゴミがうちのベランダに来てることもたまに。
    もめる気はないけど本当引っ越して欲しい(泣)

49. 3549 匿名さん

だから弁護士の内容証明郵便。

50. 3550 マンコミュファンさん

>>3548 匿名さん
    お気持ちわかります。
    乱暴にドアを閉める奴が、ベランダの出入り激しいと本当にうるさくてムカつきますよね。
    うちの隣人はバカップルがベランダでタバコ&毎日洗濯、ゴミ置きの出入り。
    うるさいし、タバコの煙りは凄いし臭いし、柔軟剤も異常にキツくて臭い!普段から家の中でもガンガンドンドン。うちのトイレの中じゃ女のあえぎ声とか聞こえるし、マジで殺意もよおす。
    しかもこのバカップル、週末男の姉が子供預けに来てしかも幼児3人!するとボール遊びやら夜中まで大運動会。転勤社宅だったので一年で出て行ったけど、毎日地獄でした。
    ベランダにゴミ箱って夏場、臭いとゴキが心配…

51. 3551 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

52. 3552 名無しさん

>>3545 周辺住民さん
    2630さん、3545さん、まさにうちもそれです。騒音問題だけでなく、普段から全く頼りにならない旦那です。
    私が隣人に言いに行こうよ!って言ったら、お前が神経質すぎる、集合住宅なんだから騒音は当たり前だと。
    隣人からは故意に騒音出されてるから、口が達者な弁の立つ旦那ならとっくに隣人に文句言いに行ってるはず。
    隣人の故意の騒音問題で旦那と夫婦喧嘩になり、私は実家に半年帰省しました。それも、旦那から「お前、神経質すぎるから実家帰りな!」って。

帰省して親に話したら普段から頼りにならない奴だから別れた方がいいと言われました。

交通事故の時も旦那の弁が立たないから私が警察に説明したら、「奥さん黙って、運転手は旦那さんなんだから旦那さんから聞いたことじゃないとダメだよ」ってお巡りに言われて結局、うちが悪くなり損しました。
    男は口が達者な、弁の立つ人の方が頼りになりますね。友人の旦那はとても頭の回転が良い、弁の立つ人で、普段の生活を聞いていても、うちの旦那とは真逆で羨ましくなります。

皆さんの旦那様はどうなんでしょうね?

53. 3553 マンコミュファンさん

>>3552 名無しさん
    うちもクソヘタレだし
    事を荒立てる天才なんで
    何も頼れません。
    実家があるなら別居してます

54. 3554 名無しさん

>>3553 マンコミュファンさん
    私は今は主婦で実家はあるけど、実家の居心地が悪いので仕事復帰して、自分でアパート借りることまで考えてます。
    頼りにならない旦那と一緒にいても意味なし!

55. 3555 匿名さん

個人vs個人で争うと結局感情問題になりもつれます。客観的証拠、管理組合理事の仲裁や証人のもと、弁護士に依頼し、「直ちに騒音に対処しないと訴訟の意思がある」旨を内容証明郵便で通知するのが最善手でしょうね。

56. 3556 名無しさん

>>3555 匿名さん
    内容証明郵便を実際に送りつけるのは面倒なんですねー。客観的証拠って他の住人が証言を嘘ついたり騒音主の味方すれば証拠が無いってことになるってこと?実際に内容証明郵便送る人いるのかな?

57. 3557 eマンションさん

>>3548 匿名さん

うちのアホ隣人かと思った。
    何処にでも居るんだね。
    自己顕示の固まりみたいなヤツが…

58. 3558 マンコミュファンさん

ホントに303隣人騒音夫婦は引戸を静か閉めれないんだね~
    さっさと風呂入って寝ろよ。毎日、毎日1時半過ぎまでガタガタしやがって、最悪だ。他人と住んでるわけじゃないんだから、そんな引戸を何十回と開閉する意味ある?精神病?
    本当、モラル無さすぎ、自己中過ぎ、集合住宅に向いてない、他の集合住宅に行ってコテンパンにされてこい!!

59. 3559 口コミ知りたいさん

>>3554 名無しさん
    ぜひ、仕事復帰して離婚してください!
    応援してます!

60. 3560 マンション住人

上の部屋で毎日、コンコンコンコン!
    何を叩いてるんだよ、響いてやかましいぞ!バカ夫婦なのは知ってる。
    非常識極まり無い、お前らも逆の立場で毎日やられてみろ!

61. 3561 eマンションさん

アホ隣人は いつも在宅を確認してくる。
    何なんだろうね。気持ち悪い。
    少し音がすると バルコニーに物凄い勢いで出て来てしばらく 聞き耳をたてている。我が家の在宅を確認すると馬鹿の一つ覚えの様に 爆音をたてる。
    絶対 相手にはしないけどね。
    わが家だけに 聞こえてると思ってるのかな?アホすぎる。

62. 3562 マンコミュファンさん

>>3561 eマンションさん

うちもそれをやられてる。だから、最近は洗濯物は旦那がいる時だけ外に干してる。
    いる時に煩くするって嫌がらせか?下階がホントに可哀想。苦情言ってるのに全く改善見られない。303騒音アホ夫婦。

63. 3563 マンション掲示板さん

上階の騒音に数年耐えましたがもう我慢できず、ローンもまだまだ残ってますが戸建てかマンション最上階角部屋に住み替えを検討し始めました。ですがそれらでも騒音問題は存在するので何が正解かわからなくなってます…。経済的損失も覚悟しなくてはならないし本当に上階に人生設計狂わされたようで悔しくて仕方がありません。

64. 3564 もう一軒家買おうかな

殺したくなる気持ちとてもよくわかります。私も今まさにそんな気持ちです。

65. 3565 口コミ知りたいさん

どうにかして302号室の人間に**をかけられないものか…

66. 3566 匿名さん

今の社会はマスコミが騒ぐ事件が起こらないと問題を解決しようとはしない
    被害者が必死に我慢し続けていれば問題なしと考え、
    被害者が被害を訴えてもその程度では問題なしと考え、
    裁判を起こしてやっと被害者保護の判決がでたとしても強制力はないし
    社会への周知もしない

問題を解決するにはマスコミが騒ぐ事件が必要だなんて考えたくないけど
    現実がそうなら受け入れるしかなんだろうな

67. 3567 周辺住民さん

隣室の騒音主が管理会社に退去を言い渡された模様。やった!!

68. 3568 名無しさん

>>3567 周辺住民さん

いいな!おめでとう?

69. 3569 マンコミュファンさん

303隣人騒音アホ夫婦 毎日、毎日引戸をバンバン喧しい。嫁がやってる事は確認済み。
    ホントに品がない。

70. 3570 マンコミュファンさん

>>3567 周辺住民さん

隣人303号も退去命令言い渡されないかな?1月に騒音苦情出たから、あと2ヶ月か。

71. 3571 マンコミュファンさん

うちは散々上階の騒音に苦しんだので、最上階に住みましたが、やっぱりダメでした。今は左右隣人の様々な騒音と、下階の深夜まで続く女子会に悩んでいます。
    騒音もストレスなのですが、隣の人が無駄に出入りするので、毎回出くわさないかが凄いストレスです。
    前に1度玄関前で、帰ってきた所に出くわし無言の半笑いでガン見されたことが不愉快でたまりませんでした。挨拶無しに越されてきたので、隣人を初めて見たのでガン見されたと思います。
    ただでさえ騒音で毎日ストレスなのに、隣人が騒音主だと、出くわす可能性もストレスで…
    隣人が騒音主の皆さんは、会っても平気ですか?
    私は一緒にエレベーター乗るなんて気持ち悪いし、かといって出くわしてから階段へ…も変な人みたいだし、なんかしんどいです。

72. 3572 名無しさん

>>3571 マンコミュファンさん
    騒音主と顔あわせたくないですね。
    うちは騒音主の隣人が仕事と近所のスーパーにしか外出しないので、外出する時間がだいたいわかるので会わないようにしています。それもストレスです。
    早くいなくてなってほしい

73. 3573 匿名さん

集合住宅は非常識な騒音をたてずに生活ができる人のためのものという社会通念ができないものだろうか
    非常識な騒音をたてることがごく当たり前の生活と考える人は壁や天井屋根を伝わる騒音が少なくて済む一戸建てに住むものとすれば、現状の集合住宅の防音性能で十分騒音被害者を救済することができるのにな

74. 3574 匿名さん

>>3571 マンコミュファンさん
    私も騒音主と出くわしてしまったことがあるのでお気持ち良く分ります。
    こちらの騒音主(下の階にいました)は「自分たちは十分気を付けているからうるさく無いはずだ、うるさいのはそっちだ(意訳)」と言われましたが、深夜1時まで子供が絶叫しながら走りまわっているのに一体何を十分気を付けているのか、そんな状況でなぜうるさく無いと判断したのか、全く理解不能です。

ちなみにこちらが五月蠅いというのは、昼間の時間帯に騒音主が異常にうるさい時に床をガンガン叩いてやったことだと思います。
    まあ普通うるさいと感じますよねw
    自分たちがたてる音はうるさく無いけど、他人がたてる音はうるさいというのが騒音主です。

75. 3575 名無しさん

鉄骨造の安いマンションに住んでますが半年前に隣にうるさいヤンキーっぽいのきたけど
    出くわさないように警戒してるし半年で
    一度しかすれ違ったことない。
    ヤンキーのアホ友達の出入りも激しいから
    うざいので治安がマシそうなRC造マンションに今月引っ越して今のところ静かに暮らせてる

76. 3576 名無しさん

ヤンキーが騒ぐのが1番悪いけど隣の普通の会話ですらぼそぼそ聞こえる壁薄マンションなんて作ったらあかんと思う

77. 3577 マンコミュファンさん

隣人に会うのは、やっぱりストレスですよね…
    コメント返してくださった方々に感謝します。
    周りに気持ちをわかってくれる人がいないので、気持ちが癒されます。
    うちの隣人も決まった時間に出入りだと、避けやすいんですが、夫婦とも無職っぽいんで神出鬼没なんですよね…
    しかし、子供が夜中1時まで絶叫して走り回るって、アホ家族ですよね!
    私も前の隣人に未就学児3匹が奇声&走り回りで、病んだので、気持ちわかります。
    騒音問題だけでなく、今は人の痛みなんてわからず、自分がされて嫌なことも平気で人にやり、下らない事で逆ギレする…
    私だけかもしれないですが、生き辛い世の中になったなぁ…って思います。

78. 3578 マンコミュファンさん

>>3572 名無しさん
    騒音主と顔合わせたら毎日喧しいわ!と言ってしまいそうで…だから顔合わせない方がいい。

79. 3579 名無しさん

引っ越して1ヶ月ですが、下の老夫婦の足音、何かをゴンゴンやる音(おそらく包丁で野菜切る時?)無理です...
    みなさん最短で何ヶ月で引っ越ししました?

80. 3580 匿名さん

上階五月蠅い!わざと物音やいろんな音を出したり、深夜に振動を響くようにして本当に上階の親子二人は狂ってる。

81. 3581 マンコミュファンさん

>>3579 名無しさん
    うちも下の老夫婦の話し声が凄く響いて、寝転ぶとモロ聞こえて不快!トイレじゃ電話の会話まで丸聞こえだったり。
    挨拶しに行った時に、インターホン越しに何度も聞き返されたので、お耳が遠くて大声なのはわかるんですが、耳栓無いと眠れないし。あと、隣のご主人の永遠と続く咳ばらい!病気か?と思うくらい永遠と続くのです。本当に一分間に5回くらいが続くのです。
    寝る以外は聞こえるので凄いストレス!あとそのご主人のベランダで大声で笑ったり電話?してたりも聞きたくないし。
    あと奇声を出しながら兄弟3人で騒ぐ同じ階の子供。自転車で廊下ぐるぐる、ボール遊び、休みの日の朝早くにスケボーのゴロゴロって凄い音でで起こされるわ、ペット禁止なのに廊下で犬を散歩させ糞をさせたり、巨漢のデカイ男が同じ階と下の階で徘徊してたり…
    おまけに暴走族もひどくて眠れない日もあったり…そんなこんなで1年半で出ました。
    上下の騒音で引っ越したのに、コレで泣きました。

82. 3582 評判気になるさん

>>3579 名無しさん
    最短で3ヶ月で引っ越しました。実際に住んだのは2ヶ月ちょっとでした。
    隣は週末しかいない人で害はなかったけど、下の家族が性格悪くて何時だろうと故意に騒音出してうるさくてうるさくて住めなかったです。
    かなり古いマンションだったからか全体的に住人の民度が低く、子育て中の家族でもまともに仕事をしていない人や車もボロボロの軽自動車などで、いつもイライライライラしてるご家族ばかりでした。

83. 3583 匿名さん

先に引っ越してきたのは我が家。
    上階の騒音でトラブルあり、玄関を開ける事も嫌になってきた。もし上階が降りてきたらと。
    顔も見たくないし、声もかけたくない。
    あんたらのせいで、うちの生活はめちゃくちゃになった。
    どうしても騒音主の子供にも睨みつけてしまう。大人らしくて情けないが、恨みしかない。
    早く最上階角部屋空かないかなぁ。。。

84. 3584 周辺住民さん

>>3568 名無しさん
    居住用以外に部屋を使っていたこと、単身用の部屋なのに実質同棲していたこと、周りの部屋から再三苦情が出ていたことで管理会社の方も決断されたのかと。私の前の住人もその人が原因で2ヶ月しか住まず退去していたことも考慮に入れて、とのことでした(管理会社から連絡があり、ついお礼言ってしまいました)。

85. 3585 匿名さん

朝、昼、夜、深夜!
    お前らマグロか!
    今日の騒ぎは、引っ越しですか?
    そんなに何を動かすのか、何を持ってドスドスドシンドシン歩き回らなきゃいけない物があるんだか…
    毎日毎日、理解できない!
    無神経のクソ野郎!!!

86. 3586 匿名さん

騒音マンションに耐えかねて引っ越しをしたいと思っています。
    同じような境遇で騒音マンションから他のマンションに引っ越した方、その後いかがですか…?
    私はまた同じような騒音被害に遭うんじゃないかと不安になって一歩が踏み出せません…
    今日はマンションの階段ですれ違いざまに上の住人から嫌味を言われました…
    こう言う事もあるので本当にどうにかしたい、けど決心がつきません…

87. 3587 匿名さん

まじでうるさい。なんで週末に上の階の住人のこんなにイライラさせられなければならないのか。上は呑気に暮らしてると思うとほんと腹が立つ。

88. 3588 匿名さん

次ドーンてなったらピンポンしにいく

89. 3589 匿名さん

>>3586 匿名さん
    中々、厳しいものがあります。上階の騒音が嫌で1年前に引っ越してきました。最上階を選んだものの角部屋ではない為、なんか音が響いてくる。片方は許容範囲、もう片方が最悪です。完全な騒音主でした。今日も主人と話していたところです。
    騒音なんてこれっぽっちも考えなかった3年前に戻りたいと思っていました。

90. 3590 評判気になるさん

>>3586 匿名さん
    3582です。引っ越した後もまた騒音被害に遭いました。新築、最上階、角部屋なのにです。
    引っ越したマンションは新築でしたが不便な場所で家賃が安かったからか、全体的に若い夫婦や家族ばかりでした。
    どこかの部屋から騒音がすると、どこかの部屋からやり返しの騒音がする。それでうちは騒音主だと思われて被害に遭いました。結局また引っ越しましたよ。住み始めて9ヶ月でした。

91. 3591 匿名さん

>>3587 匿名さん
    凄い分かる。本当にそう思う。だから?気にんかさせない。できる限りの対応をする。

92. 3592 マンコミュファンさん

安全の為に無いらしいけど、全く聞こえなくなる耳栓作ってくれないかな…
    眼鏡にイヤーマフ痛すぎだし、騒音聞かされ過ぎて少しの音も聞きたくない時がある。

93. 3593 匿名さん

上階の引っ越しの時今まで騒音で苦しめられたぶん、ちょっと意地悪して窓のカーテンを引いてたら遠回りして荷物を運んでいた。それくらいしてもバチは当たらないよね。4年間苦しめられたんだから。

94. 3594 匿名さん

昨日の昼の隣人の大騒音が体にこたえて朝から夕方まで家を空けた。とても楽だった~
    こういう日に限って隣人は出掛けているようだ。騒音マンションでもさがしに行ったか?帰って来なくていいから…

95. 3595 匿名さん

>>3594 匿名さん

出かけている時は幸せだけど、帰る時のあの気持ちが本当に泣けてくる。
    「またあそこに帰るのか。嫌だな…」
    自分の家なのに!騒音出す者には死んでも分からないのだろうな。
    今日も不愉快な1日です。泣

96. 3596 評判気になるさん

>>3595 匿名さん
    うちの上階騒音主もまず家にいます。1か月くらい居なくなって欲しい。たまにはどこか旅行でも行けばいいのに…と思う、子育ても終わった中年夫婦、要らぬ騒音ばかりでマジ腹が立つ。

97. 3597 匿名さん

家に帰るのが憂鬱な気持ちわかります....なんで自分の家なのにこんな気持ちにならないといけないのか。上が入居する前は何の悩みもなく暮らしてたのに。。。

98. 3598 匿名さん

>>3597 匿名さん

本当にそうです。
    穏やかな生活を壊されました。
    上階の騒音一家をとても恨んでます。

99. 3599 マンコミュファンさん

騒音野郎に限って出かけない!
    出ても必ず帰ってくる
    なんなら人呼んで騒ぐ
    そして踵落とし歩き!
    消えてほしい。

100. 3600 周辺住民さん

>>3586 匿名さん
    変わらないです。隣の部屋の騒音がひどく、夜眠れなかったのでその旨を不動産屋さんにも伝え、「防音がしっかりしている」はずのところを紹介されて引っ越したのですが、とにかく日中の壁バンがひどく、夜は眠れるもののストレスが溜まります(特にコロナ禍で在宅勤務になったので家にいる時間も長くなりましたし)。
    夜眠れるだけで御の字なのかなぁと自分を慰めています…が、入居1年経たず引っ越し先を探しています状況です。

101. 3601 周辺住民さん

こんなサイトがあるのですね!
    https://dqn.today/nuisances-map/

102. 3602 匿名さん

上階の人に節約という文字はない~水道光熱費使いたい放題。毎日毎日そんなに使えるのなら、もっと防音設備のしっかりした所に住んでよ!深夜まで五月蠅くて眠れないのよ!何回も言っているのに…

103. 3603 匿名さん

>>3602 匿名さん
    もしかしたら水道光熱費の支払いは勤め先かもしれませんね。

104. 3604 買い替え検討中さん

昨夜から騒音主が留守がちなので建物が本当に静かで落ち着く!

あのドンドンバンバンが全然無いとこんなに静かなんだ…
    そうだった、引っ越ししたてのあの頃は本当に静かだったんだよな。
    主にも是非体験してほしいけど、自分が騒がしいからまず自覚して生き方を改めるまでこういう穏やかな生活は送れないんだろうな。
    可哀想!

105. 3605 匿名さん

>>3603 匿名さん
    違うみたい。旦那さんの口座から引き落とされているみたい~しかも今は大学生だけど昔は水道光熱費が多額だったみたい。二人で食費が5万円って言ってたのを友達から聞いた事がある~

106. 3606 匿名さん

もうすぐ避難してたところから、騒音マンションに戻る。
    正直、戻りたくない。
    あんな、非常識な母子家庭親子、しかも働かずにほとんどうちにいる、母親。どうやって光熱費入れたら2桁になる家賃払ってるんだろう。
    結婚して、ずっと専業主婦だったらしいし、こんなコロナだから、雇ってくれるところもないのか?
    早く経済破綻して、出ていかないかなぁ。
    空いたら、うちがそのまま最上階角部屋のその部屋に引っ越すのに。
    精神科薬の量が減ってきたのに、帰って、増える事が不安で仕方ない。

107. 3607 匿名さん

>>3605 匿名さん
    えー学生さんなの?てっきり中年の子無し夫婦かと思ってた。二人で食費5万は普通だと思うけど住んでいる地域の物価で金額の差が出るよね。
    水道光熱費にカネ使うなら一軒家を買った方がいいのに。それも地域によって家買うかマンション買うか違ってくるかもね。

108. 3608 匿名さん

>>3585 匿名さん
    うちの上階の人間もずーっと何かを動かしてるんですが、一体なんなんでしょう?

109. 3609 匿名さん

下階、孫が遊びに来ると全員が祭りモード。
    中でも成人男性と思われる人?(おじいちゃん以外)は、全体重を込めて歩くので、来たらすぐに分かる。
    今日は特に浮かれていたみたいで、
    下階の足音なのに、その人の一歩で我が家の天井から床まで家全体が揺れた。
    晩御飯を食べたら帰るようだが多い時は週に数回来るので、
    孫が小さいうちはこれが当分続きそうなのでげんなり。

我が家はサンドイッチの具。
    上階は脅迫精神障害の親子、網戸と深夜騒音。
    下階は悪意はないが、煩いという点では上と同じ。
    集合住宅においては、豪快で無神経な人は罪深い。

110. 3610 匿名さん

>>3608 匿名さん一体何なのか…何をしてるのか見てみたいといつも思う。
    今夜も引き戸の開け閉めが始まった!
    これからその一体何なのかが始まります。
    頭のおかしい人のやる事は想像もつきません!深夜2:00位まで続きます。
    一度何してるのか見せてくれ!ですね。

111. 3611 匿名さん

>>3610 匿名さん
    私の所も深夜に何か分からない頭に響く音の正体が…でも今日やっと分かりました。給湯器の使用する音が響いて建物を振動させていたんです。古い給湯器だったので管理人に明日言うつもりです。私の所も今月末迄には交換の予定です。なんで上階の人はあの振動が気にならないのか不思議です。周りが迷惑為ているのに…

112. 3612 匿名さん

>>3611 匿名さん
    失礼ですが古いマンションアパートにお住でしょうか?
    古い建築物は今の建築基準法が適用されてませんので今回給湯器を治して騒音被害が軽減されたとしてもまた何らかのトラブルが起こりそうに思えます
    何が起こっても気にならないような人ならそういうところに住むのもありだと思うのですが、これを機会に新しい物件に引っ越すのもいいかもしれません

113. 3613 匿名さん

早朝、昼間、深夜と何かと音がやまない!
    子供の走り回る音、何か物を落とす音深夜なのにもかかわらず、ドスドス歩き回り引き戸のガラガラという音!
    寝れないので、深夜の騒音のことを話すと騒音主は音は出していない、子供の音は我慢しろと言われ深夜も在宅ワークをしていただけとのこと!何言っても聞かない人ってほんと厄介!

114. 3614 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

115. 3615 匿名さん

>>3612 匿名さん

>>3612 匿名さん
    3611です。築20年くらいです。
    本当に引っ越し出来るのならしたいです。コロナのせいで、引っ越しは今の所無理です。

116. 3616 名無しさん

下の階の老夫婦マジどたどたうるせー。
    そんなに歩く要素がどこにあるんだよって感じ。ずっと歩いてるのか、反復横跳びでもしてるのかほんとやめてほしい、、、

117. 3617 匿名さん

>>3616 名無しさん
    ほらほら!家も始まった!
    はいはい、たった今、何だか分からんあのいつもの物を置く音!足音!止めてくれと頼んでもこれだよ!
    家はお前の家に何か悪いことでもしましたか?何か恨みでもあるのかよ!
    ゴトゴト…ズズズズッ…ガタン…ドスドス…
    ズドン…
    いつか凄いバチあたれ!!!

118. 3618 購入経験者さん

うちもマンション住みですが皆さんそんな騒音多いんですか。。。
    下も両隣も住んでいるんですけど人が住んでるの?ってくらい静かです。

119. 3619 マンコミュファンさん

>>3618 購入経験者さん

それが本来ではないでしょうか?人が出来ていて、配慮があるんですよ。羨ましいです。
    うちのマンションは朝とか昼はよっぽどいいですが深夜くらい静かにしてと言いたい。

120. 3620 匿名さん

>>3619 マンコミュファンさん

全くその通りです!

121. 3621 名無しさん

空き部屋の68%が騒音が原因らしいから
    引っ越しても騒音に悩まされる可能性高い。

122. 3622 名無しさん

新しく住んでるマンション隣と下静かだから
    隣と下住む人変わってうるさくされたら
    嫌がらせするつもり

123. 3623 匿名さん

羨ましいです。うちは清水の舞台から飛び降りる気持ちで借りたマンションで騒音被害に遭っています。しかも故意の騒音です。
    新築で家賃も高額だし、車もみんな高級車ばかりだから、下品な人なんていないマンションかと思っていたのに甘かったです。
    もうあまりにも酷い人間なので騒音主の実名を公表したいです。名前で普通に検索すれば誰でも顔がすぐ見られて、経歴、勤務先などもすぐ出てくる人です。
    人から一目置かれる職業で自意識過剰で自己中だから自分には甘いくせして、他人の必要最低限の生活音でも許せない人間。
    お嬢さまらしいけど、どんな育て方されたのか親を見てみたい。
    消えて欲しいです。騒音出している者が勝ちです。

124. 3624 評判気になるさん

防音対策が完璧なマンションか、あなたが騒音全く気にならないか、近隣の方々が配慮しているかではないでしょうか、本来なら要らぬストレスに悩まされないのは羨ましい限りです。ただ自身が騒音主にならないように…

125. 3625 マンコミュファンさん

休みの前の日の夜くらい映画やドラマを楽しみたいのに、下の女が大声で電話、もしくは女子会。
    斜め下も最近越してきて、壁伝いに話し声は聞こえるわ、意味不明な騒音出すわで最悪。
    下階を気遣い、床にマット引いて、その上に絨毯ひいたのに、声が聞こえるって!ムカツク!
    今も下の女子会始まってるし、コロナかかれクソ女!

126. 3626 匿名さん

>>3625 マンコミュファンさん
    コロナクラスター発生して苦しめばいいのにね。
    相手に気を使って防音対策をしている人ほど、隣人や上下の人から騒音被害に遭っている気がします。
    騒音主になるような人は相手に気を使っていたり防音対策している人を神経質扱いするんです。
    そして静かに生活している人をいじめたり、静かで平和な生活を邪魔してぶち壊して快感を得ている愚か者なんですよ。

127. 3627 匿名さん

うちの上階の騒音一家
    苦情伝えてるのにガキを走らせる
    止められないなら早く戸建に引っ越せよ、集合住宅で迷惑な存在なんだから

128. 3628 匿名さん

上階、横(片側だけ)の騒音に自分が神経質なのか、これは普通の事なのか、普通とはどれくらいなのか分からず悩んでいました。
    賃貸で住んでいたマンションは、時々うっかり物を落とした音があるくらいで特に気になる事もなく暮らしていました。そして今の騒音だらけの分譲を買ってしまい、悩みの日々の中で生きてます。本当にどうしようもなくなった時にこの書き込みを見つけて、大袈裟ではなく救われました。自分は神経質でもなく、クレーマーでもなく、普通なんだと分かり安心しました。
    同じ思いをしている方がいると分かっただけで気持ちが楽になりました。
    ありがとうって言うのは変ですが、同じ辛さを毎日感じている皆さんのお身体が悪くならない様にただただ自分の事と同じくらい祈るばかりです。

129. 3629 騒音主は公害

>>3628 匿名さん

分かりますよ?、自分が神経質なのか、クレーマーなのかとか思い悩むお気持ち。その時点で常識人ですよ、御安心下さい(笑)。
    異常な騒音でないならば、気になりませんよ。明らかに通常よりデカい、振動を伴う、長時間、深夜早朝構わず、、、など非常識なんです。注意してもなおさない、厚かましいんですよ。民度低っ!私もこのスレに来て、書き込みしたり読ませて頂いたりして、心のバランスを保っています。皆同じ思いですよ。
    騒音主、いつか痛い目みますよ。人に迷惑かけて生きてますから。

130. 3630 匿名さん

私が住んでいる上階の人は朝は6時30分から足音ドス…ドアをバタン~そして仕事から帰ってくる16時30頃から掃除機をガーガー水音をザァザァ~深夜0時頃まで静かに出来ない!何回も言っているのに余計に非道くなる。私は病気になりそう。

131. 3631 マンション掲示板さん

騒音とはちょっと異なりますが、以前布団バンバンの騒音について苦情を言った結果、バンバンの音量は小さくなりましたが、ベランダに塩素系漂白剤を撒いているみたいで変な匂い&喉が痛む。やはり民度がそうなんだな、選ぶときに家賃ケチらなければ良かったと反省しています。

132. 3632 匿名さん

>>3631 マンション掲示板さん
    悪質な騒音主ですね。家賃が安くて古いと民度が低い率上がりますよね。うちはベランダに漂白剤ではなく、金魚の死体を定期的に子供と父親に落とされる嫌がらせされたことあります。
    今は新築で家賃も高く職業も高収入の人ばかりだけど、だからこそ騒音被害で訴えようとしても、騒音主にお抱え弁護士がいそうだし、お金で解決できる騒音主です。物件選ぶときは運もあるのでしょうね。

133. 3633 名無しさん

単身マンションで3人以上集めて大騒ぎして
    たら管理会社に通報したら対処してくれる
    はず。しないなら管理会社が悪徳なところ

134. 3634 名無しさん

数ヶ月前から隣人の話し声が夜20時くらい?1時くらいまで毎日話し声が聞こえて、遅いと3時、4時まで続くことがあって管理会社に連絡しました。
    管理会社としては、基本騒音問題は居住者同士で解決してくれとのことでした…
    一応管理会社から、騒音苦情が出ているという旨の手紙を隣人に送るとのことでしたが、全く変わらず。
    つい先日も深夜1時過ぎても話し声がうるさいので警察に電話して対応してもらったら静かになりました。

外まで響くほどの声ではなく、恐らく私の居室にしか響いていないのだと思い、こんな事で警察に通報して良いのかと悩みましたが、連日隣人の話し声のせいで向こうが静かになるまで眠れなかったので警察に通報しました。
    警察の方もきちんと対応してくださりました!

騒音で悩んでいる方は警察に通報しても良いと思います!!

昼間の話し声や音楽、生活音などは大きい音でも昼間なので気になりませんが、やはり夜の音は気になりますよね。
    非常識な人にはそれなりの対応、対処をして良いと思います!

135. 3635 匿名さん

>>3631 マンション掲示板さん
    ベランダから異臭がするマンションなんて一昔前の松本サ〇ン事件を思い出すよ
    なんなら警察に相談してみてもいいかもしれない

136. 3636 周辺住民さん

>>3632 匿名さん
    家賃は低め(埼玉で75500円)ですが、築3年程度なのですよ…。
    それでこれ。隣人ってガチャなんだなぁと感じています。
    引っ越し準備しています。

137. 3637 周辺住民さん

>>3635 匿名さん
    民事だろうからまだ警察動いてくれないだろうなぁと思っています。。。
    引っ越しが一番の解決策かなぁと

138. 3638 周辺住民さん

>>3632 匿名さん
    追伸ですが、布団バンバンの音を下げてくれただけでも、まだまともだと思っています。(あれ?これってまともな隣人に今まで出会っていないってことでしょうか)

139. 3639 マンコミュファンさん

>>3638 周辺住民さん
    言ってやりなさいよ!ダニは布団叩いても落ちない。
    サッと撫で落とす方が落ちるんですよって。

140. 3640 匿名さん

>>3637 周辺住民さん
    騒音でも異臭でも警察は動いてくれますよ
    ただ、注意されて不貞腐れた騒音家族には殺人事件でも起こらない限り
    効果的な対応はできないようです

141. 3641 名無しさん

非常識な騒音出す奴って大抵悪い奴だから
    注意されるだけではやめないだろうし
    罰金か退去させないとわからんと思う
    悪い奴じゃないなら1~2回注意された辺りで
    騒音軽減される

142. 3642 匿名さん

すぐに騒音と騒ぐやつもたいていどうかしているやつが多いよ。
    本当に誰が聞いても騒音であるケースはかなり少ない。
    不動産業やってると良くわかる。
    室内に入れられ一緒に耳を澄ませてもほぼ聞こえないレベルの音を騒音と騒ぐ人が本当に多い。
    コツンと一音だけ聞こえてすぐに上階に行ったら、スプーンを落としたそうです。
    それを騒音だといきなり怒鳴りだす。
    自分は騒音と騒ぐ人の方が恐ろしい。

143. 3643 周辺住民さん

>>3642 匿名さん
    たしかにスプーンを落としたくらいで騒ぐのは行き過ぎだと思います。
    おそらく匿名さんはそのような苦情を言われたことがあるので騒音と騒ぐ人を敵視していると思います。
    ただ、何の前触れもなくいきなり壁をバン!と殴ったり(ものすごくびっくりする)、明らかに限度を超えた音で歩いたり(夜中眠っているときに目が覚めてしまう)、明らかに大音量で布団バンバンする人間も世の中にはいます。
    本当の騒音を体験していない人ってうらやましいです。

144. 3644 ご近所さん

不動産業やっているなら騒音と騒ぐ人が恐ろしいと言う前に、せめて壁がしっかりした物件を作ってもらいたいものです。

145. 3645 匿名さん

>>3638 周辺住民さん
    埼玉で築3年で75500円ですか。安いですね。布団の音がしなくなったのは良いけど異臭騒ぎがベランダで始まっちゃったなんて、まともな隣人とは思えないですね。引っ越し先でまた被害に遭われなければいいですね。
    なんだか読んでいておもしろかったです。楽しませてくれてありがとう。騒音被害のストレス解消になったよ。

146. 3646 匿名さん

>>3642 匿名さん
    私もスプーン落とした音で騒音という人のほうがおかしいと思いますよ

このスレをもう一度よく読んでくださいね?
    誰一人としてスプーンが落ちた(またはそれと同レベルの状況)で騒音と言っている人はいないですから

147. 3647 匿名さん

>>3644 ご近所さん
    その自称不動産業さんは都合のいい事実一つで全ての騒音被害者はこうなんだと思い込んで言ってるだけなんだと思いますよw

建物自体は今の建築基準法に違反していなければ防音対策をしてあるはずなので、不動産屋に要求するなら物件の質よりも入居者の質のほうが良いと思います

148. 3648 匿名さん

こちらに来る人達は、常識と良識を持っているのでスプーンくらいじゃね…騒音とは受け止めないよね!
    スプーンが落ちた音なんて屁みたいなものです!

149. 3649 評判気になるさん

>>3648 匿名さん
    スプーン論争がたくさんでびっくりしました。…されどスプーン、大きさや重さも色々ありますし、はっきり音が響くならフローリングですかね?それが毎日毎日だと気になってくると思います。響きやすい床なら小さい物でも硬質だったりすると響くという事をまず分かってもらって良いと思います。
    っていいますか…不動産関係者の方が一方的な決めつけするのも衝撃でした、集合住宅のこんな担当者なら騒音問題は解決しないはずですね。

150. 3650 名無しさん

僕の騒音基準はサイレンシアっていう耳栓や
    イヤホンして音楽聞いてても隣の騒ぎ声や
    物音が聞こえてくるレベルかな。耳をフリーにしたら頭おかしくなる。今はRC造りに引っ越したからか気にならない程度の物音や音声はたまに聞こえてくるくらいですね。前の
    隣人が単身マンションで深夜や早朝に複数人呼んで騒ぐ非常識な奴らだったから
    隣人ガチャが悪過ぎただけでした。

151. 3651 名無しさん

先日警察に通報して、その時は静かになったと投稿した者です。
    結局静かになったのは、警察が来た時だけで、翌日から変わらず深夜まで騒がしいです。
    今も会話が聞こえています…
    静かにしてほしいと手紙を出したり、警察に通報しても変わらない場合、皆さんはどうされますか?

やはり私が引っ越す他ないのでしょうか…

152. 3652 匿名さん

>>3647 匿名さん
    自称ではないのですが。。。
    あと一つの事実ではないですね。20年近くこの業界にいますが、本当にそういうケースが多い。騒音問題にかかわると体感ですが8割が被害者側がナーバスすぎる傾向にありますね。

あと勘違いされているようなので一言。
    防音対策って何ですか?建築基準法にそんなものありませんけど。

153. 3653 匿名さん

>>3652 匿名さん
    基準法第30条 屋根裏界壁というのはありますね
    壁や天井を遮音性の高いものにしろという規定です

154. 3654 匿名さん

>>3651 名無しさん
    私も1年以上毎日深夜まで続く騒音に苦しめられましたが
    結局引っ越すことでやっと騒音から解放されました

管理業者も警察も良くて注意するだけ、悪ければ被害者側を非難するだけです
    裁判という手もありますがたとえ勝ったとしても所詮民事ですから
    加害者側が従わなければそれで終わりです

今の社会の状況を考えると、被害者側が引っ越すしかないと思います

155. 3655 名無しさん

不動産と管理会社って入居時初期費用で
    不正な料金請求してるところ多いから悪徳だし入居後の対応も悪い。

156. 3656 匿名さん

宅建業法的には住宅入居者に請求できる仲介手数料は賃料0.5か月分まで、例外的に入居者の合意があればそれ以上請求してもいいとなってるのに、何も説明せずに1か月分請求してるところがあるものね

私の経験では、法規制を遵守せざるをえない大手ハウスメーカー系不動産屋は比較的対応がマシだった
    あくまでも「比較的」ね

157. 3657 通りがかりさん

今日の朝8時に上の階から相当強いドスッドスッドスッと言う音が聞こえ、本来の起床時間より1時間も早く目を覚ましてしまいました。時々上の階からはその時間帯に作業音の様な、生活音がしたので、今日もまぁなにか動かしているのかと思い、しばらくしたら収まるだろうと待っていました。が、そのまま私が家を出るまでの2時間30分ぐらいずっとその音が続くわ、ヘリコプターのモーター音のような音がなるわで、うるさくてしょうがなかったです。本当に何かを床に打ち付けている様な音だったので、取り付けてある照明やベッドにあるランプがずっとカタタタ...と揺れていました。なにかのモーター音が流れると、頭痛を起こしてしまいました....家賃7万円代だし生活音足音はすると思って過ごしているので、生活音は許容範囲分ですが...今日の音はさすが不快でした。外を見てみるとお部屋の清掃業者の車があったのできっとその音だとは思いますが、まだ人が寝ている時間帯にそんな音をだして欲しくなかったです。用事があったので家を出る直前まで、収まる気配がなかったので多分まだその後も続いてたと思います。
    朝8時は早朝の時間帯ではないし、業者の方もお仕事なので仕方ないですが....もうちょっと配慮出来ないものかと思ってしまいました。

ストレス発散したかったので、ぐだぐだな長文になってしまいましたがスッキリしました。

158. 3658 匿名さん

>>3652 匿名さん

残りの2割のナーバス過ぎじゃない騒音とはどんな騒音なのでしょうか?
    具体的に教えて頂けますか?
    とても知りたいと思います。

159. 3659 匿名さん

私は普通に生活していれば、スプーンの落とした後だろうが、ちょっとした足音なんて、全く気にならなかったと思います。前の上階の方の音も全然気にはならなかったです。
    でも、新しい入居者に変わり、毎日のようにドスンドスンやドドドドドドドと強烈な音や足音を出されて、参っている状況になった時、スプーンや普通に歩く足音ですら、不快に思うようになってしまいました。
    結局、普通に生活してくだされば、お互い様。
    こうしたら迷惑になるかも、とか気を遣いながら生活するのが、集合住宅の常識ですよね。
    私は精神科薬まで飲むハメになって、散々な新年を迎え、今に至ります。
    引っ越したくても、精神的にやられても気力振り絞ってフルで頑張って働いても、子供に進学や学費などのお金のかかる今の状況で、しかもこのコロナで厳しい現状で引っ越しなんてとんでもない。
    いい事なしで、本当に上階に天罰がくだればいいのに、と祈るばかりです。

160. 3660 匿名さん

新たな騒音。
    今日は学校が早く終わり、帰ってきたと思ったら、今度はおっきな音でキーボードを弾く音。
    下に丸聞こえ。
    次から次へと色々な騒音を出す上階。
    アホか?アホなのか?

161. 3661 振動と騒音で迷惑してます

ここ2.3日、特に夜ドスン、ゴゴゴ日に日にうるさい。
    普通の歩いたり部屋で過ごす音じゃ無いですよ。
    だから騒音なんですよ。
    窓の開け閉めも平気でガラー!ドン!二重サッシだから重く響きますよ。
    小さな子供が走ってどっかぶつかって地団駄踏んで、1階だからってやりたい放題。
    上階も隣も、振動と騒音が響いてますよ。
    朝は5時にベッドから降りてドン!今も扉の開け閉めバン!
    ドカドカ歩き回って地団駄踏んでますよ。
    静かに生きろ。

162. 3662 匿名さん

ほんと、なんで下に響くような歩き方しかできないんだろ。あと結構重たい物も投げておいてるっぽい。なんで普通に歩いたり物が置けないんだろ。ほんと不思議。

163. 3663 eマンションさん

本当に気持ち悪い隣人。
    他人の家の事なんかほっといてくれ。
    関係ないでしょ。
    わが家はお宅と違って
    大きな音を故意にはだしません。
    壁は叩きません。お宅に興味ありません。

164. 3664 匿名さん

>>3662 匿名さん

本当にそう思います。
    注意したら益々足音が大きくなり、わざとやるその神経も理解不能です。
    言われて腹が立ったから?
    言われて静かに歩く事が悔しいから?
    何なの?
    大人でしょ?
    本当に毎日毎日、不愉快な生活です。

165. 3665 口コミ知りたいさん

>>3652 匿名さん

なるほどその通りですね。

166. 3666 匿名さん

今日も大音量のピアノ音。
    注意されている立場で、新たな音を出す上階。
    こっちは精神的にやられて、眠剤飲んで、2ヶ月も他所に避難していて、ようやく戻ってこれたのに。
    相当頭悪いのか?
    そういうところが、やっぱり普通じゃないな。
    学校の集まりとかあったらきっと上階は、うちは全然静かにしてるのに、うるさいうるさいって下に言われて困ってるのよって、周りの保護者に言いまくるだろうな。歩くスピーカー主婦。旦那もいないのに、働かずに人の悪口ばっかり言って、暇人のやる事だわ。
    こっちは、必死で旦那いても頑張ってあいつらのおかげで薬飲んで身体に鞭打って働いてるのに、体調崩されて、不快でしかない。

167. 3667 匿名さん

>>3662 匿名さん
    うちの上階も最初引っ越してきた時は、全く同じ。
    下に物を置くたびに、振動。
    騒音人間はやる事が同じですね。

168. 3668 匿名さん

下に住んでる障害者何度注意してもらっても静かにならない。最近は他の住民のせいにし始めた。

169. 3669 匿名さん

椅子型マッサージ機を使うんじゃない!
    ブーブーブーブー振動と音が煩いんだよ!
    窓の近くに置いて、てめーは気持ちよく使ってるんだろうけど
    それ使う事はこっちにその振動と音を我慢させて
    こっちの平穏を犠牲にして成り立ってるって考えたこともないだろ。
    そんなのマンションで使ったら響くに決まってるっていうのもわからない低能クソジジイがよぉ…早くシんでくれよ。

170. 3670 匿名さん

なんで深夜1時なのにドタバタするの?毎晩何してんの?小さい子供いるよね?大丈夫?ほんと不思議。

171. 3671 匿名さん

上階の人の水音に物音が今だに響いて眠れない。一体何時まで、いい加減に静かにしてくれ。明日引っ越しかと思ったけど、違うかも…神戸に住んでいた大学生の息子も帰ってきたみたいだし!本当に騒音家族って迷惑でしかない!

172. 3672 匿名さん

>>3642 匿名さん
    すぐに騒音と騒ぐ奴っていいますけど、スプーンを落とす音も毎日毎日、何回もやられたらどうなんですか?頻度の問題もあるかと思います!それに加え、他の音も四六時中した場合は騒音ってなりますよ!特に深夜早朝でそれによって睡眠を妨げられる場合は

173. 3673 通りがかりさん

管理会社も家主も何もしてくれない訳じゃないけど、話が通じない。まず家主はボケ始めてるから騒音が101なのに、102がどうこうとか言って話が進まない。しかも話してみたけど、騒音出してないっていってるし乱暴な人じゃなさそうだからとか言われた。数分話しただけで、どんな相手かわかるわけないのに。他の住民の音は全く聞こえないのにその人だけ振動が伝わるぐらい大きい音出すんだからどう考えても乱暴でしょ。でも出来るだけ家主は対策しようとしてくれるのはわかるから強く言えない。何度か家主と直接電話でやりとりしてたから、家主の奥さんには浮気だとか怒鳴られるし、101のやつも家主の奥さんもいかれてて怖い。もう引っ越すしかないのかな。

174. 3674 通りがかりさん

家主に騒音ぐらい自分で怒鳴り込んで解決しないと生きていけないとか言われたり、同居してる彼氏は全部私に押し付けてくるし辛い。家主が全面的に私の味方してくれるとは思ってなかったけど、相手の味方するようなことは言わないで欲しかった。私が悪いのかな

175. 3675 通りがかりさん

騒音のせいで彼氏とも破局寸前だし、寝不足で仕事でミスするし、精神的に不安定になってるし、本当に最悪。何でこんな思いしなくちゃいけないの。

176. 3676 匿名さん

今日家に帰ってみるとドアの前に置いていた自転車が隣のドアの前に移動されていた。上階の人が引っ越しの荷物を運ぶのに邪魔で移動した。絶対に退けると思ってたけど、騒音家族に意地悪したかったのに、勝手にするとは…ほんと常識が無い!むかつく!

177. 3677 匿名さん

うちの上階の馬鹿女!また男の子産んだ
    長男が馬鹿なんだから
    また同じだろう
    馬鹿3人
    もう勘弁してよ

178. 3678 匿名さん

あれだけ苦情出したのに、結局ドスンドスンやってます。2週間坊主。2週間やらなかっただけすごいのか。
    さっきから、ゴトゴトゴトゴト、ドスドスドスドスひどいわ。
    あーー!!ムカつく!!!

179. 3679 匿名さん

騒音避難から戻ってきて、初の週末。
    やっぱり変わっていなかった。6時過ぎから、ドスン!ドスン!足音半端なく、朝からひどいもの。
    あれだけ注意してもダメなのか?
    頭くるってるよね?親子で。
    だから、旦那に捨てられたのか、納得。

180. 3680 口コミ知りたいさん

>>3679 匿名さん

>>3679 匿名さん
    私のマンションの隣人は夫婦で狂ってます。5時から洗濯機まわして6時に窓バン網戸バシャッ、バンバン洗濯物伸ばして…週末にします?ほぼうちは土日休みが多いっぽいのに、自分は専業主婦で毎日引きこもって買い物にも行かず過ごしてるから疲れてないだろうけど…ホントにモラルがない。いい歳してさ、社会人として適合出来ないから仕事がないんだろう。
    山に引っ越して畑でもやって過ごしてよ。皆、疲れて週末くらい朝はゆっくり寝てたいんだから…。

181. 3681 匿名さん

>>3674 通りがかりさん

悪くないですよ!
    悪いのは家主、管理会社側です!
    うちも同じく騒音で困っているからと管理人にいったは朝昼は音が出ても(寝ていたら目が覚める音)我慢しろとのこと。夜も音してるけど何も対応しない!
    もう無能な管理会社に管理費払いたくないので、新築で買ったマンションだけど住み替えます。。

182. 3682 匿名さん

>>3680 口コミ知りたいさん
    本当にそう思います。
    うちも母子家庭なのに、働かずに1日中ずっと平日だろうが休みだろうがうちにこもって、ドスドスゴトゴトゴトゴト。
    ここ、働かないと家賃払うの大変な物件ですが、習い事は数知れず、相当やっているようで、ピアノの練習は丸聞こえでしょっちゅうやってるし、おかしな騒音一家に困ってます。

私もフルタイムで働いて、日曜日が唯一の休み。しかもあの人たちのおかげで安定剤と眠剤飲んで休んでますが、朝早くに騒音一家に起こされます。
    本当に、天罰が下らないかと、心底祈るばかりです。

183. 3683 匿名さん

1日中うちにこもっているのに、掃除機をかけるのは、夕方。
    1日うちにいて、一体何をしたらあんなに大きな音がでるのか。
    その子供もほぼうちにいて、同様。
    我が家では騒音が始まると、こう言っている。
    ボスザルと子ザルが暴れ出した、と。
    ボスザルは子ザルがうるさくして、注意されていると勘違いしているが、ボスザルがかなり暴れている感じ。
    勘違いしてる時点で、まぁ、音がおさまることはないですね。

184. 3684 通りがかりさん

>>3681 匿名さん
    ありがとうごさいます。
    うちは深夜0時から5時ぐらいが一番酷いのでかなりきついです。
    学生なので引っ越すお金もないです。

185. 3685 通りがかりさん

>>3681 匿名さん
    コロナの影響で今は働いていますが、、、

186. 3686 マンコミュファンさん

こっち寄りのベランダ開けて、爆音で喋るアホ夫婦!うるさくて仕方ない!こっちは窓開けれなくて辛い…

187. 3687 評判気になるさん

>>3663 eマンションさん
    うちの場合…全く騒音主の家には興味ないんですが大きな音は故意じゃなくてもうるさいです。
    注意されて''うちは何も悪い事はしてないのに文句を言ってきた隣人がおかしい''…の考えの前に、何か迷惑音出してるかな?を気づいてほしいです。ましてや散々注意され、更に壁叩いてきて気持ち悪いと思ってるなら自分たちの一年中出してる騒音にまず気づいてほしいと強く思います。
    すみません、あくまでうちの場合です。

188. 3688 eマンションさん

>>3686 マンコミュファンさん

わが家の隣人もそうです。
    以前は わざわざ
    電話しにバルコニーに出てきてました。
    会話なんて聞きたくないのに大きな声で話してました。お馬鹿 全開。
    更に サッシと網戸バーンもセットです。
    腹立つ。

189. 3689 マンコミュファンさん

>>3688 eマンションさん
    そうなんですよー!声聞こえるのも気持ち悪いし
    そのバカ旦那はベランダ出て大声で電話します!
    電話だと窓閉めても聞こえて来てウザイ!
    サッシと網戸バーン!ムカつきますよねー
    気持ちわかります!
    前の住人がバカップルで、ベランダに灰皿置いて喫煙!
    煙りと会話だけでも迷惑なのに、そう!閉める時に毎回バーン!ドスドス歩きに子供3匹でもう、毎日地獄でした。今は非常識で羞恥心の無い人多いですね。

190. 3690 eマンションさん

>>3687 評判気になるさん

一度 見直してみますね。
    教えて頂いてありがとうございます。

191. 3691 匿名さん

>>3684 通りがかりさん

家にも大学生の子供がいます。
    学生のあなたの辛さが心配になりました。
    騒音が始まると泣きそうな顔になります。
    きっとあなたも同じ様な表情になっているんでしょうね。本当にどうにかならないものかと腹が立ってきます。今現在も振動のある物音がしています。きっと深夜まで続くのでしょう。あなたの上階住人が早く出て行ってくれる事を祈ってます。

192. 3692 匿名さん

何かの周期で発作が始まる、カカト落としの足音。
    明らかに踏み込んでいる、さっきから今夜は一段と酷い。
    頭蓋骨に響いて寝ようと思っていたのにもう無理。
    決まってこの時間から始まる、やはり精神障害。
    上階の成人した子。
    人様に迷惑かけ続けてもフローリングには何も敷かない。
    こんな親の子だから当然と言えば当然の産物。
    何も弁解しなくていいから早く病院へ連れていけ。
    生きてても迷惑なだけ。

193. 3693 匿名さん

今日は精神疾患の発作に影響がある何か、の日か。
    気圧か、月の引力か、何かは分からないけれど、
    あちこちで迷惑事例の発作が起こっているようだ。

194. 3694 匿名さん

>>3683 匿名さん
    そうなんですよね、一応人間の姿してますが、もう人ではないんですよね。
    うちの上もそうです。

195. 3695 マンコミュファンさん

お風呂入るだけなのになんでそこまで煩いの?301隣人騒音アホ夫婦。ドンゴンバン、ドンゴンバン、そんなに音立てなきゃ入れないならもっと早くからお風呂入ってよ。マジ煩いんですけど…田舎に住んで五右衛門風呂でも作って入りなよ。あーホントに煩いな。管理会社に連絡しよう。

196. 3696 匿名さん

上階の人は昨日引っ越ししたのに、大学生だけ晩に帰って来ている。末迄生活するのかな~やっと引っ越ししたと思って喜んでいたのに!もうちょっと我慢しなくてはいけないのか…ガッカリ。

197. 3697 匿名さん

毎晩、22時半~23時半過ぎまで、
    寝ようとすると決まって下階が煩くなりドタバタ始まる。
    布団を敷いている、押し入れを開けたりするような仕方ないと思える音ではない。
    引っ越しか!と思うような、
    引きずったりぶつけたり、男性がカカトで歩く重量感を伴ったドシーンという足音。

それが響いて今度は上階がうちだと思って、床をダンダンとカカトで蹴ってくる。
    うちは無実の罪そして上下階のダブル騒音で大迷惑。
    下階も毎晩深夜に非常識だけど、仕返しするような上階は人間の質が悪過ぎ。

198. 3698 名無しさん

今日、学校が振替休日。
    仕事帰ってきたら、またうるさいなぁ。。。と憂鬱だったけど、車がない!!!
    部屋に入ったら、静か!!
    天国だぁーーー!!!
    ってか、もう帰ってくんな!!!

199. 3699 名無しさん

と思ったのも束の間だった。。。
    物を落とす音。帰ってきたわ。。。
    非常識人は帰ってくんなよ!!

200. 3700 マンコミュファンさん

>>3695 マンコミュファンさん
    隣人のお風呂の騒音って、うちだけかと思ってたけど、やっぱり同じく苦しんでいる方が、いらっしゃるんですね…
    うちは隣の学生がドンゴンまさに同じです。
    なんの音か探ってたら、どうも洗面器で浴槽から
    お湯をくむときに洗面器を床や浴槽にぶつけて当ててるのと椅子!あとは浴槽につかりながら暴れてるんか!みたいな。意味不明!
    シャワー使えや!!腕鍛えてんのか!
    しかもスマホ持ち込み長風呂!最低1時間
    長い時は2時間!
    マジ最悪!しかも学生だけに真夜中やご飯時に風呂!
    お気持ちわかります…

201. 3701 通りがかりさん

家主にまた嫌な事言われた。騒音主はトイレが近いからしょうがない事もあるとか、この程度の事で騒いでたら生きていけないとか。深夜にドタバタされて毎日何回も起こされてこの程度とか言われたくない。トイレが近いから仕方がないってそんな響きやすい物件でもないのに深夜にドタバタする?静かに閉められないの?私はほぼ無音で閉められるけど、同じマンションなのにそんなに作り違うわけ?鉄で出来てんのか?しかもトイレの音だけじゃないし。半年近く前から相談してるのに、4月に引っ越してきたばかりの隣人のせいにしてるみたい。その時点で騒音主が嘘ついているのは誰が見ても一目瞭然なのになんで騒音主の肩を持つの。騒音主も家主も消えればいいのに。両者の意見を聞かなければならないのはわかる。でも、家主の発言が無神経すぎて本当に辛い。その程度って言うならお前も寝るなよって思う。

202. 3702 マンコミュファンさん

>>3700 マンコミュファンさん
    3695です。
    気持ち分かって頂けて嬉しいです。
    煩すぎて音を探るなんて出来ません。怒りだけが毎日、毎日…水をジャージャー使ってる感じではないんですよ。とにかくドンゴンバン!!元々、生活音もめちゃめちゃ煩い隣人騒音アホ夫婦なので…なんでこんなところに引っ越して来たのか?って悔やまれます。話は反れましたが、あれだけドンゴンバンやってるのに他の方が煩いから壁ドンするんですけど…そしたらその騒音アホ夫婦はお風呂で地団駄踏むんですよ。深夜に入ってても…どれだけ迷惑な奴
    か分かりますか?ホントに根性腐りきってるんですよ。
    旦那が遅くに帰る家でもないのに、毎日1時半過ぎにしか寝られません。

203. 3703 名無しさん

>>3697 匿名さん
    分かります。
    うちも前に隣りから。上階の騒音で壁をたたかれました。
    うちじゃないのに。。。って、余計に精神的に参ってしまいましたよ。
    隣りは何度挨拶に行っても明らかにうちにいるのに、全然出てくれなくて、謎のご夫婦。
    こっちの印象が上階のせいで悪くなり、最悪です。
    あの騒音一家の事は絶対許しません。

204. 3704 マンコミュファンさん

これからゴールデンウィークの
    家飲み&子連れ帰省が怖い…
    騒音出す奴らってコロナ関係無しだし
    今まで、連休や休み前は嬉しかったけど
    騒音住宅住んでから、休日・連休が怖くなりました。

205. 3705 名無しさん

>>3704 マンコミュファンさん
    そのお気持ち、お察しします。
    我が家も上階騒音一家が引っ越してきてから、地獄の様な毎日です。
    現在、家庭訪問で早く子供が帰ってきています。最悪です。
    このまま連休に入ると思うとゾッとします。
    早いとこ、このマンションから出て行って欲しいです。
    未だ、母親は仕事もしていない様子。一日中うちにこもって、ドスドスゴトゴト。
    気が狂いそうです。
    お互いに大変ですね。

206. 3706 匿名さん

上階の引っ越しの時に凄い五月蠅かったし、引っ越し業者も邪魔な物があると勝手に移動させる。それで苦情をいれても未だに連絡なし~迷惑家族は引っ越し業者も迷惑業者を選ぶのね。

207. 3707 匿名さん

昼寝から起きてからずっと動き回ってうるさい下の子供。

日が伸びてまだ明るいうちからもう室内でドコドコ歩き回ってるけど…
    夕飯前に30分位外出て走らせてくれば?

どんなに敷物とか対処しても、室内で暴れればうるさいんだよ。
    フローリングの高い音はしなくなっだけど、ドンドン重い音と振動も響くんですよ。
    子供も成長して重量はどんどん増えていくから、大人しくさせられないならホントに出て行って欲しい。

勝手に夜は9時まで暴れるルールで生きてるみたいだけど、集合住宅ではもっと周りに気を配って下さい。

208. 3708 匿名さん

とにかくうるさい!深夜も早朝も、足音に米俵落とした様な物音!
    日中も何を小走りする急ぎの用があるのか、あの嫌な振動のある足音!
    同じ様にやってやろうかと思うけど、普段から身についている擦り足や配慮する生活は、あの無神経な行動の真似を不可能にするようで出来ない。下階と片側の横の住人さんは特に問題ないので、そちらまで迷惑かけるなんてできないし。そもそもあの騒音を真似をしようにも何をすればあの音ができるのか分からない!つくづく嫌になる。

209. 3709 通りがかりさん

何回注意してもすぐに騒音出しやがる。脳みそ入ってます?病院行った方がいいんじゃない?

210. 3710 評判気になるさん

>>3707 匿名さん
    夜だけとか、関係ないですよね。
    日中でも夜勤で寝てる方もいますし、基本、ちょっと走っちゃった、くらいなら仕方ないですが、延々と走り回られると怒りがこみ上げます。そんなに好きに生活したいなら、賃貸の古い戸建てあるところもありますし、まだ小さいなら尚更、学区とか関係ないだろうし、とっとと集合住宅から消えて欲しいですね。
    うちの上階も、10時までは何かと騒々しいです。そんな好きに生活したけりゃ、別居してる戸建てにいる旦那追い出して、働いてないで家賃払ってるなら、上階が戸建てに戻っていってほしいです。自由すぎて本当腹立ちます。小学校高学年の騒音は強烈ですよ。色々次から次へと新たな騒音を出してくださってますから。
    こっちは本当に体調崩して、辛い状況で仕事行って生活しているのに。
    私の目の前からいなくなって欲しいです。いなくならない限り、私の精神的苦痛は改善されないでしょうね。

211. 3711 匿名さん

>>3709 通りがかりさん
    ほーんと!本当!脳ミソ?入ってない!
    病院?行って2度と出てくるな!

212. 3712 通りがかりさん

上の階の人が、ドンドン足踏みしているのか定期的に騒音を出すのですが、直接言いに行っても良いですかね?
    深夜の3時半だったり、昼間だったり、夜10時半だったり無茶苦茶です。
    過去に深夜のお風呂の騒音で管理会社を通して言ってもらって大人しくなったのですが、今度は違うパターンの騒音です。
    管理人さんの話では楽器奏者らしいです。

213. 3713 匿名さん

あー、辛い。
    上階が越してくる前はとっても幸せだった。
    一気に地の底に落とされた気分。
    引っ越し費用出してくれるなら、いつでも引っ越してやるのに。
    でも、悩んでたら、同じフロアの奥さんが声かけてくれた。コロナのこんな時期にお茶に誘ってくれて、気分転換できて、愚痴もこぼせた。ここは本当響くし、住む人によって音が全然違うのよねって、同感してくれた。
    すごくうちだけで悩んでたことだから、分かってくれる人に出会えた事だけが、唯一の救いかな。

214. 3714 匿名さん

>>3707 さん
    ものすごくわかります。
    マット敷いたらしいのですが集合住宅ではあり得ない生活音を出すので意味ありません。深夜でもおかまいなしにドスドスドスドス響く響く。そんなに自由に振る舞いたいなら戸建に引っ越せよって毎日思ってます。

215. 3715 匿名

今23時23分。上か隣のアホがDIYのような音を出しよる、、、やっぱりクレイジー。何回も煩いと注意受けるもやめない。八階の引きこもり、または7階の子沢山。頼むから昼間やれ。どんな生活スタイルしてんねん。害。

216. 3716 マンコミュファンさん

>>3703 名無しさん

今日は朝から隣人騒音アホ夫婦はお出かけでお昼はホントに静かで幸せでしたが、0時過ぎて風呂。ドンガタンバンもう帰って来なくていい。ホントにしんどいわ~19時には旦那も帰ってたでしょ?(車あった)何してて0時まわるの?毎日毎日…
    朝、騒音アホ夫婦の嫁が旦那にあの人誰?って聞いてた。はあー?隣人や。うちは騒音アホ夫婦の顔は知ってるのにホントに間抜けな嫁…。
    自分達だけで住んでる気になってる。やっぱり、1軒家に越した方がいいよ。301騒音隣人アホ夫婦。

217. 3717 匿名さん

今後、例え上階が改心して静かになったとしても、恐らく引っ越してくれない限り、ちょっとした音でも、もう絶対に許せないと思う。謝りに来ても無理。まぁ、謝りになんてあんな家族、絶対来ないけど。
    顔を合わせるだけで、睨みつけたくなるし、最上階角部屋で騒音と無縁で好きに生活してる時点で、もう腹立たしくて腹立たしくて、はらわたが煮え繰り返りそう。
    あいつらの上に部屋作って欲しい。遊具とか、楽器とか置いて、騒音出しまくりたい。

218. 3718 匿名さん

>>3712 通りがかりさん
    言っていいと思いますよ。
    うちも何度注意してもダメだったので、直接主人が言いに行きました。
    バカは、何が迷惑になっているのか、言わないと分からないんですよ。
    言ってあげましょう!

219. 3719 通りがかりさん

>>3718 匿名さん

コメントありがとうございます。
    次にドンドンあったら、言ってみます。

220. 3720 名無しさん

はぁ。。。
    連休がやってくる。。。
    引きこもりの騒音一家がうちにいると思うと、すでに憂鬱になってくる。
    頼むから、実家でも親戚のうちでもいいから帰って、連休は留守にしてくれ。

221. 3721 匿名さん

>>3706 匿名さん
    上階の引っ越しがまだ終わらない!何日かけて引っ越しをするんだ!今日の昼くらいからやり始めて…朝からしてくれよ~挨拶も無しだから余計にむかつく!302

222. 3722 名無しさん

足音がうるさいって言ったよね?
    風呂の時間になると、幼稚すぎる小学生がドスドスドスドス。
    あんたらの全ての音がもう許せないから、いい加減にしてもらえませんかね?

223. 3723 匿名さん

>>3722 さん
    わかります。上階から発生する全てが許せないです。家に帰ってきて上階の電気がついてるのを見ただけで、また今夜もうるさいのかと苛立ちます。

224. 3724 匿名さん

>>3722 名無しさん
    3721です。上階の人さっきまた帰ってきた~何で一気にやらないの!むかつく!足音に物音五月蠅い!むかつく!本当に迷惑家族~

225. 3725 名無しさん

226. 3726 名無しさん

なぜ静かに暮らせないのだろうと毎回疑問に思うけど本人にとってはそれが普通なんだろうね・・・無自覚というか
    隣の男も一人暮らしのくせに毎日一人で声抑えるでもなく笑ってるし、気味が悪くて仕方ない
    早朝に風呂入るし、出てきたら変な歌声響かせるし、サッシバンッ開けてタオルか何か干して出ていくし・・・毎日同じタオル使ってんの?雑巾で拭いてるんと同じだぞって感じ
    おまけにかかと歩きだし、自覚も無いようだからいらないスリッパ宅配ボックスに入れておいたけどさ・・・

毎回この手の話で引っ越せって言うやついるけど、引っ越しも新居契約、敷金礼金、保険、諸々手数料、引っ越し費用全部合わせれば3、40万前後かかるからおいそれとできるものじゃないんだよね
    平日休んで役所の手続きしなきゃいけないし

227. 3727 通りがかりさん

今度から仕返しする事にした。周りの住民には騒音が倍増になって申し訳ないと思うけど、家主が「神経質過ぎる。いちいち管理会社とかに連絡しないで自分でやり返せるぐらい図太くならないとダメだよ。」って言うから仕方がない。他の人からクレーム来ようが何しようが家主公認だからまさか私に注意するって事はないよね。下の階の騒音主が深夜に音出すって事は昼間寝ているはずだから、昼間意識して足音大きくしてやろう。家主も騒音主もむかつく。無神経。

228. 3728 通りがかりさん

騒音主はボロマンションに引っ越せって、、、ボロだからって音が響くわけじゃないと思うんだけど。いいところに比べてたらそりゃ響きやすいかもだけど、住む人次第。父が病気で医療費がかなりかかってた時は月2万のアパートに住んでたけど、みんな住んでないのかっていうぐらい静かだった。ここに安いアパート借りてて騒音に悩んでる人がいたら悲しいと思うな。安いからこそ音が出ないように気を使うべきだし、騒音を出していい理由にも我慢する理由にもならないよ。

229. 3729 匿名さん

>>3726 名無しさん
    騒音被害の経験者として引っ越すしか方法がなかったんですよ
    365日毎日深夜まで続く騒音で睡眠不足になり体重も5キロ以上落ち、それでも仕事でミスしないよう気を付けて生活し続けるのはもう無理だった
    ほとんどの騒音被害者はみんなこんなかんじでしょう?

他人は何もしてくれないんです
    助けてもらえたのはほんの一握りの人だけ
    どれだけ被害を訴えようと、どれだけ我慢しようと、どれだけ自力で努力しようと
    ほとんどの被害者は数十万の出費をして面倒くさい手続きをして引っ越しするしか騒音被害から逃れる方法がないのが現実なんです

230. 3730 名無しさん

>>3728 通りがかりさん

高い家賃なので、必死で私達が働いた税金で児童扶養手当をもらって生活し、働いていないで一日中うちにこもって、引っ越してきた当初から強烈な騒音を出している母子家庭だから、安いところへ引っ越せと言ったまでです。苦情を言うことすら、もううんざりになってます。精神的にズタボロです。
    このマンションは働いていない方なんてどこ探しても、旦那さんのいる奥さんだけです。
    必死で働いて帰ってきて、クタクタなところに毎日うちにこもってる母子に騒音出されたら、本当にまいります。
    もちろん、上階は最上階角部屋で騒音出して被害の大きさすら自覚していないので、同じ金額の家賃払っているのがバカバカしく思い、すでに最上階角部屋で不動産屋へは連絡して空室待ちはしてます。分譲マンションなんて、こんな騒音経験すると買う気持ちもなくなり、戸建てなんてこの年齢ではもうローンも支払えません。
    もうメンタル崩壊です。子供のために必死に働いて生きてるだけと言った感じですね。色々と疲れました。

231. 3731 名無しさん

精神的にメンタルやられてるので、ここで騒音に対して吐き出してましたが、そういう思いで言ったわけではなかったのですが、批判を受けてしまいましたので、もうやめます。
    今まで聞いてくださった皆様、同感してくださった皆様、本当に気持ちが楽になった事もとてもたくさんあったので、感謝です。ありがとうございました。
    騒音に耐えてる皆さん、大変だと思いますが、負けずに頑張って下さい!!

232. 3732 匿名さん

>>3731 名無しさん
    その気になったらまた来てくださいよ。
    騒音被害に苦しんでいる同志と思っていましたよ。
    うちの上階もうるさいまま引っ越しもせずに居座っていて本当に憎いです。
    吐き出す場所がないともっとストレスたまってしまいます。

233. 3733 匿名さん

このページの公告に「騒音バスターズ苦情代行」というのが表示されてるw
    怖くてリンク押せないけど、こういうサービスもあるんだね

234. 3734 匿名さん

昼だけど、
    足音やっぱり強烈なカカト歩きなんだよね、今日は休みか。
    頭蓋骨にずしーんと響くんだよ、上階3人住んでるようだけど、
    足音だけでなく、生活音もこの足音の主だけキツイ。
    足音と一緒に気になる生活音が移動するからこの人の仕業。
    集合住宅に住んでいる事が全く頭になく、そして頭も足りない。

235. 3735 匿名さん

走ってジャンプ何回やるんだよ、親が注意しろよ
    天気が悪いから仕方ないと思うけど、やり続けられると限界!うるせーーーー!!

236. 3736 通りがかりさん

>>3730 名無しさん
    ですから、それでは安いところなら仕方ないと聞こえます。精神的にやられているのは皆さん同じです。安くても高くても関係ありません。母子家庭=お金がないという風にも捉えられます。精神的に辛い思いをしているのなら他の人の気持ちもわかるでしょう。

237. 3737 匿名さん

>>3736 通りがかりさん
    相手の気持ちを思いやるなら、高い家賃だから~という言葉がどんな心情からでたのか考えてみるのもいいんじゃないかな
    安い家賃なら仕方がないと聞こえたのかもしれないけど、そういうつもりで言ってるわけじゃないと思いますよ

騒音被害者は誰でもみんな精神的に参っているから気持ちに余裕がないのはわかるのだけどね

238. 3738 通りがかりさん

>>3730 名無しさん
    貴方の発言は、安いマンションに住んでいる方にも母子家庭の方にも失礼です。精神的に病んでいたら他の人が傷付く事を書いてもいいのですか?貴方はその騒音主に母子家庭だから大変で騒音を出してしまっていると言われたら納得いくんですか?騒音が嫌なら引っ越せと言っているのと同じぐらい無神経です。批判を受けたと仰るまでにご自身の発言を見返してみてください。

239. 3739 通りがかりさん

>>3737 匿名さん
    ですからその発言は安いところに住んで騒音に悩んでる方に失礼ですよね?そのような方がここにいたら安いから我慢しなければならないと思ってしまいますよね。母子家庭に対する偏見のような発言も有り得ないですよ。辛ければ何を言っても良いのですか?

240. 3740 通りがかりさん

>>3737 匿名さん
    そういうつもりで言ったのではないなら、騒音主も騒音出している自覚がなければ仕方がないという事になりますね。騒音も差別的発言もやっている事は相手を傷付ける行為です。

241. 3741 匿名さん

安い物件でも高い物件でもなんでもいいから、騒音家族用と集合住宅での気遣いをごく普通にできる人用で分けて入居者募集をするようにならないかな
    もしくは物件情報サイトで提供する情報の一つとして騒音状況も項目の一つにしてほしい

242. 3742 通りがかりさん

「ボロアパートに引っ越せ」や「母子家庭だから」などという発言は悪気がなくても失礼な発言です。このコミュニティはその発言に対して注意する事も許さないのでしょうか。

243. 3743 匿名さん

騒音家族もそうだけど、自分の気持ちを尊重して自分が傷つけられた、自分を傷つけた相手が悪いとしか考えられない人いるんだよね
    そんな人の話を聞いても疲れるだけで何も得るものはない
    まじめに聞かずに聞き流したほうがいいと思う

244. 3744 匿名さん

来る日も来る日も、
    自分の意志と関係なく、
    いつ始まっていつ終わるのか、
    ホントなら安心出来る安らぎの場のはずなのに、
    だから、逃げ場はもう何処にも無く、
    きっと明日も今日みたいに浴びせらる、無神経で配慮に欠ける、他人の出す騒音。

それが日常だから、余裕もなくなってるし、寛容に捉えたいけど、難しくなってくる。
    うちは上下階のサンドイッチ騒音被害に合ってるけど、
    下は、集合住宅に住むならそんなの気にしてたら住めないよ!、
    と笑顔でのたまうご主人のアイデンティティの基、家族全員それはそれは煩いけど、
    やっぱり上から一発ドン!とやられると、殺意湧くほど心臓がドキッとする。
    うちは上からの方が強烈。

似たような被害に会ってる人が集まる場所でガス抜きや情報交換は、
    お茶で一服、一息入れてるような、気分になれる。
    皆も頑張ってるな、自分だけじゃないんだ、って気が楽になる。

245. 3745 匿名さん

苦情を入れてもダメ、管理会社も何の役にも立たず当てにもできず。じゃあどうするんだ?騒音専門の弁護士に相談?そんな時間も費用もないわ!
    **でもかけて騒音一家全員動けなくしてやろうか!と**を検索した。
    身を差し出す覚悟が**とありビビって止めた。でもこんな**なんて検索する程毎日が嫌なわけで。悪意のエネルギーを明るい未来のあるエネルギーに変えてみよう!みたいな事が書いてあった。明るい未来なんて考えらんねえよ!この音!この時間にこの足音と物音、引戸の開け閉め!これ毎日毎日やられて明るい未来の為のエネルギーになんて笑うしかできん!呪うことさえもできん(泣)理不尽だ!

246. 3746 匿名さん

>>3738 通りがかりさん
    代弁ありがとうございます
    以前も投稿しましたが、格安アパートを借りている貧乏大学生です
    今のアパート以外借りた事ないですが、多少の生活音は聞こえるときもありますが騒音主だけ異常なんです
    引っ越すお金もありませんまるで私の事馬鹿にされているようでムカつきました
    私だってコロナで休学を強いられ、騒音主もいて精神病んでます
    なのになんで騒音主は安いアパートに引っ越せって言うんですか
    造りの問題ってことですか
    安ければ仕方がないってことですか
    貧乏人は民度が低いっていってるんですか
    そんなに高い家賃払えるぐらい裕福ならそれこそ引っ越せばいい
    引っ越し費用ぐらいすぐに工面できるでしょ
    もっと民度が高くつくりもしっかりした富裕層しか借りられないようなマンション借りればいいのに

247. 3747 匿名さん

>>3745 匿名さん
    私は塩まじないしましたよw
    トイレから流した水が階下の騒音家族の部屋を通ったと思うとちょっとすっきりしましたが
    結局引っ越したのはこちらになりました・・・

248. 3748 匿名さん

うるさくて眠れない。注意しても治らないなら引っ越すしかない。騒音を証明するためにかかった費用、退去時にかかる費用、新しい家に引っ越すための仲介手数料、礼金、敷金、引っ越し費用ぐらい取れるように法改正してよ。もっと言えば慰謝料もほしいけど、被害者にデメリットしかないなんておかしいよ。そうなったら騒音出す馬鹿も少なくなるだろうし

249. 3749 匿名さん

>>3747 匿名さん
    塩まじないなら私もやりました(笑)
    家は上階なのでスッキリもしませんでしたが(笑)やる事同じですね。本当に皆辛いのですよね!今日も始まります。明日からの連休が憂鬱です。

250. 3750 名無しさん

>>3746 匿名さん
    あなたは悪くない。
    値段と人の質は比例しないよ。
    同志を傷付けるのは許さない。

251. 3751 名無しさん

>>3745 匿名さん

私は毎日「消えろ消えろ消えろ」って騒音主の部屋に向かって唱え続けてます笑笑

252. 3752 匿名さん

>>3751 名無しさん
    塩まじないに続き、また同じ事をしている方がいました笑 こんな生活の中、こうしてクスッと笑えること嬉しくホッとする。
    ありがとう!

253. 3753 匿名さん

もしかしたらですが、中古の分譲マンションを購入して騒音被害に合われた方は
    売主に契約不適合責任の追及をできるかもしれません

契約不適合責任というのは最近の民法改正で取り入れられた考え方で
    概要はちょっと省きますが、売主が契約内容に瑕疵があることを知りながら買主に告げなかった場合は損害賠償請求や解約など(他は追完請求と減額請求です)ができるというものです

騒音が瑕疵と認められるのか等は判例を見るか、まだ判例がないなら専門家に相談しないと分かりませんが、騒音被害が理由で売却するのにそれを隠して中古マンションを販売するケースは多いようですし、時効は引渡しから10年ですから該当する方は多いのではないでしょうか

解約すれば現被害者は救済されますが、元被害者だった売主がまた騒音被害者になるので躊躇することではありますが、そういった方法も取れるかもしれないということです

254. 3754 名無しさん

>>3753 匿名さん
    騒音は告知義務ないと思います。

255. 3755 匿名さん

>>3754 名無しさん
    宅建業法における告知義務の項目には入ってないですよね

しかし、契約不適合責任は最近施行されたなかりの民法の規定であり、
    売主の義務として、信義誠実の原則に基づいて契約締結前の段階であっても
    買主に対して目的不動産について説明する義務を負うとあるんですよ

この法改正は2020年4月から施行されたものですから、今後、今までとは違ったルールが適用できるのではと思います

256. 3756 匿名さん

団地だけど…斜め上の人は、帰って来ない!お風呂の換気扇をずっと回している。これが晩になると、結構下に響いてくる。賃貸料は安いけど、何十年も積もると…何で引っ越しをしないのか不思議です。市も容認為ている。不思議です。

257. 3757 e戸建てファンさん

>>3753 匿名さん

現在マンションに引っ越しして5年経ちます。上階の方はグランドピアノを演奏されます。不動産屋からには上階の方はピアノ演奏されます。の一言もなかったです。多分、不動産屋もピアノの件は知っていたはず…わかっていれば…後悔です。

258. 3758 名無しさん

>>3755 匿名さん
    その様な判例は見た事がないです。
    騒音で慰謝料を請求できた判例はありますが、金銭面などみて被害者に何のメリットもないですよ。

259. 3759 名無しさん

換気扇の音が別の部屋にも響くのは
    造りに問題あると思う

260. 3760 匿名さん

>>3758 名無しさん
    「まだ」判例はでていないのですね

慰謝料と損害賠償はちょっと違うものでもありますし、
    今までなかったからという理由だけでは、今後、契約上の瑕疵の一つとして騒音が認められる可能性を
    否定することはできないのではないでしょうか

被害者のメリットについてですが、損害賠償があればそのお金で引っ越すこともできますし治療費にも当てられますし何のメリットもないということはないと思いますよ

261. 3761 名無しさん

>>3760 匿名さん
    否定する事はできなくても、裁判にはお金と時間がかかります。
    損害賠償より弁護士費用や騒音を証明するためにかかった費用の方が確実に多いです。
    損害賠償で引っ越しするより、何もしないで引っ越した方がお金はかかりませんよ。
    判例がない以上確実に請求できるわけでもないですし、現状被害者側にデメリットが生じる可能性が極めて高いです。
    ここで悩んでいる人達は多分ある程度が自分で調べていると思いますよ。
    管理会社も使えないし、訴訟も現実的でないからここでストレス発散されているのだと思いますよ。

262. 3762 名無しさん

騒音主へいくら使ってでも嫌がらせしたい場合以外は訴えるなんてダメですよ。お金かかりだけですから。

263. 3763 名無しさん

>>3759 名無しさん
    造りに問題があるからなんですか?
    音が出る様なものを一日中付けておくのが問題なんじゃないですか?
    また無神経な事言う人がいますね。

264. 3764 匿名さん

>>3761 名無しさん

ですよね。公的機関に訴えるハードルが高い事が如何に高いかと言う事を皆さんはよく分かっているんですよね。簡単にできればやってますよね。

265. 3765 名無しさん

家賃3万の部屋だけど浴室の換気扇は浴室の
    寿命伸ばすために掃除の時以外1年中24時間回してるけど苦情きたことない。浴室のドア閉めてれば自分の部屋に居ても聞こえない。
    マンションによって音の響き方や
    人によって音の聞こえ方違うから何を騒音と
    受け取るか人それぞれ。

266. 3766 名無しさん

>>3764 匿名さん
    引っ越せとか訴訟とか簡単に言わないでほしいですよね。

267. 3767 名無しさん

>>3765 名無しさん
    そんな事皆さんわかってますよ?

268. 3768 匿名さん

>>3761 名無しさん
    それで良いと思いますよ
    どんな選択するかは実際に被害を受けている本人ですから

私が言っているのはあくまでもこういう方法が今後取れるかもしれないということであって、
    全ての被害者がしなければいけないと強制してるわけではありません

ストレス発散しながら永遠に耐え続ける事はもう止めたいという人にとっての
    希望になればと思いました

269. 3769 匿名さん

>>3765 名無しさん
    最近の住宅では24時間換気と言って1日中換気扇を回し続けているところが多いですよね
    そういう物件は比較的新しく作られていますから、
    換気扇のモーター音が響かないような作りになってるのかもね

270. 3770 通りがかりさん

>>3768 匿名さん
    私含め皆さん本気で悩んでるわけですから、その程度の事は調べてます。
    みんなストレス溜めながら生活したいわけないじゃないですか。
    被害者側にメリットが進むられても希望なんてありません。

271. 3771 通りがかりさん

>>3768
    被害者側にメリットがないのに進められても希望なんてありません。
    法学部卒なのであなたより詳しいと思うので言わせていただきますが、成功報酬を謳っているような弁護士などもボランティアではありませんから相手にしてくれない場合が殆どですよ。
    騒音は立証が難しいですし、大した金額になりませんから。
    訴訟を起こすには弁護士側に多額の資金を支払う事になります。
    それで100万出したのに10万しか取れませんでしたとか、最悪負けた場合の事考えて発言していますか?
    無責任だと思いませんか?

272. 3772 匿名さん

>>3770 通りがかりさん
    ストレスをためながら生活したいわけではないけどそれしかないと判断して
    自分で我慢する生活を選んだのですよね?

どんな選択をするのも自由です
    でも自分が選択した方法以外を否定しなくてもいいんじゃないですか?
    世の中いろんな人がいますから、自分がメリットがない希望はないと判断しても
    他人は違う判断をして選択したりするのですよ

繰り返しますが、我慢する選択も良いと思うのですよ
    私も騒音被害にあった頃初めの1年間は我慢する選択をしましたが
    その選択も間違ってなかったと思ってますから

273. 3773 匿名さん

>>3771 通りがかりさん
    法学を学んだ方なら、論点はそこではないと気づきませんか?

契約不適合責任、改正されたばかりの民法ですが
    その点について考えてみてもいいのではないでしょうか

274. 3774 匿名さん

今日もうるさいです上階の騒音一家。
    ドスドス始まったと思ったら子供が走り回る。
    苦情は伝えてあるので近隣に響いてることは承知のはずです。
    その上で音を出しているんですよね。
    なんで迷惑のかかりづらい一戸建てにでも引っ越してくれないのでしょうか。
    他人から迷惑がられているのにどうして平気で住んでいられるのでしょうか。

275. 3775 匿名さん

家も同じですよ。予想通りの連休です。一昨日の夜半から断続的に深夜でも踵から歩く足音、物を落とす、置く、引きずる。それが2:00近くまで続き、早朝からまた足音、窓、網戸の開け閉め。予想はしていましたがうんざりを通り越し、悲しくなりました。
    今さっきも足音、物を置く音。いちいち音を出す!何であんなに力いっぱい歩いて物を置くのだろう?非常識な人の考えなんて理解できないけど。家は上階が問題な奴らなんですが、上階のその上の方達は静かなんだろうか、煩さが分からなくてやっているのか、それとも上も煩いのだからでやっているのか謎です。あと3日もあって地獄の様です (泣)

276. 3776 通りがかりさん

みなさんに朗報。
    家主に「いちいち管理会社に連絡しないでやり返せるようになれ。」と言われたので定期的にジャンプするようにしたらかなり静かになりました。
    本来やり返すとこちらが退去させられる可能性もあるかもしれませんが、家主公認のため心置きなくやり返すことができました。
    周りの住民の方に迷惑になるとは思いますが、家主に同じような事言われた事ある人は試してみる価値はあるかもしれません。

277. 3777 通りがかりさん

>>3774 匿名さん
    騒音なんて出してない。お前が神経質なだけだ。って言われた事ありますよ。きっとそう騒音主はみんな自分勝手なんですよ。一戸建てなんて贅沢させないで、騒音主専用の施設でも作って隔離しといてほしいです。

278. 3778 名無しさん

>>3776 通りがかりさん
    静かになって良かったですね!
    うちは下の女の深夜まで続く女子会に悩んでますが
    通りがかりさんが悩んでいたのは、下の階の物音ですか
    ?話し声ですか?

279. 3779 通りがかりさん

>>3778 名無しさん
    下の階の音です!
    深夜0時から5時ぐらいにドンって音が1分に1回ぐらいのペースで聞こえてました、、、
    最初は扉の開け閉めかなって思ったのですが、頻度が多すぎるので違うかなって感じです。
    騒音主は夜は寝ているから音が出るような事はしていないと言い張っているので結局なんの音かは分からないです。
    一人暮らしみたいなので話し声は聞こえたことはないです!

280. 3780 通りがかりさん

>>3773 匿名さん
    では貴方が試してみたらいいと思いますよ。
    デメリットしかないにも関わらず、勝訴したら引越し費用や通院代を工面できるといった間違った情報流して何がしたいんですか?
    あなたは言うだけだからいいですよね。
    そこが無責任だと言っているのです。

281. 3781 通りがかりさん

>>3772 匿名さん
    何言ってるんですか?
    間違った情報流しているのだから自分と意見が違うとかの問題ではないですよ。
    文章よんでますか?

282. 3782 通りがかりさん

間違った情報を鵜呑みにしないでください。
    騒音に告知義務はありません。
    仮に新しい民法で認められたとします。
    それをどうやって証明するのでしょうか?
    管理会社などは自分の不利になる情報は出しませんよ。
    前の住民を探すのでしょうか?
    そしたら探偵費用もかかりますね。
    今までの判例では騒音を証明するためにかかった費用や弁護士費用を上回る損害賠償請求が認められた事例はありません。
    今後絶対に被害者側にメリットがある判決が出ないとは言い切れませんが、あまりにも無謀すぎます。
    それも恰も我慢する事を好んで選択したかの様に言わないでほしいです。
    現状引っ越すか我慢するかの2択しかないわけですから。
    とりあえず、勝訴したら引越し費用や通院代を工面できるなんてことはほぼ100%あり得ません。

283. 3783 通りがかりさん

もしかしたら、一日中100dB以上の騒音を出し続けてるとなるとある程度は取れるかもしれませんが、そこまでいくと相手も正常ではないと思うのでまず請求できませんね。

284. 3784 匿名さん

>>3779 通りがかりさん
    うちも下は一人暮らしの女ですが、呼ぶんですよね人を。だからうるさい!
    それはさておき、深夜から5時までドンっ!
    最悪ですね!眠れないじゃないですか!
    うちも同じ経験があって、うちは昼間でしたが
    一定間隔でドン!が朝8時から酷い時は14時まで続きました。例えると家の中で柔道の練習してるみたいな。
    下の階に行ったり騒音場所を探しましたがわからず
    結局引っ越しました!
    もう聞こえない事を祈ってます!

285. 3785 匿名さん

明確な解決策なら有難いですけどね。善意であっても適当な事言われると不快かつ迷惑ですよね。

286. 3786 匿名さん

>>3779 通りがかりさん
    撃退おめでとうございます!さんざん騒音を出しまくってる騒音主が退去させられもせず
    家主や他の住人に受け入れられているのなら、こちらが多少音をだしたところで
    退去ということもないでしょう

それにしても、夜中に1分おきって寝相が異常に悪くて壁に手や足をぶつけていたとかですかね・・・
    騒音主はホント不思議な生き物です

287. 3787 名無しさん

>>3773 匿名さん
    論点そこじゃないってじゃあお金出してくれますか?お金ないと何もできないし、裁判で勝ってもこちらが支払う額の方が高くなれば負けているみたいな感じ。騒音を出さなけばいいだけ、我慢させられてるだけで自由なんてないです。

288. 3788 通りがかりさん

>>3784 匿名さん
    静かなった今でも睡眠薬飲まないの眠れないです。
    うちの騒音主も柔道の練習してたのかもしれません!
    そのぐらい異常な音でした笑笑

289. 3789 通りがかりさん

>>3786 匿名さん
    ありがとうございます!
    そこそこ広いお部屋なので寝る場所考えれば絶対当たらないんですけどね笑笑
    音の発生源が全くわからないので不気味でした、、、

290. 3790 匿名さん

うち上の騒音家族は子供が奇声をあげてます
    夜中の1時とか3時とかそういう時間帯に
    泣き声やはしゃぐ声じゃないんです
    ドドドドドドドドドと走った後に「キエ―キエ―」とか「あ゛ー」とか鳴くんです
    もう人かどうかも怪しいですw

291. 3791 マンコミュファンさん

下の階の住民が神経質すぎて困ってます。掃除機や洗濯機を回すたびに天井を叩いてきます。掃除機は週1で休みの日の13時から14時の間の10分程度かけます。床とか壁に叩く様な事はしてないです。電源入れた瞬間に叩いてきます。洗濯機は朝9時ごろ毎日しています。どうやら下の階の住民は夜働いているみたいなので昼間は寝ているみたいなのですが、そんな事されても、掃除や洗濯はあたり前の事ですし、その人に合わせると他の住民に迷惑がかかると思います。周りの住民も壁ドンみたいな事をされているようで、管理会社に一緒に連絡を入れたのですが、私が騒音主考え方が異常なのでしょうか?騒音被害を受けている皆様からみて私は騒音主ですか?

292. 3792 匿名さん

>>3791 マンコミュファンさん
    >こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので

このスレの趣旨からずれるようから騒音主側のスレで聞いたほうが良いですよ

293. 3793 通りがかりさん

それは相手が異常者なんだよ。
    >>3792
    天井叩かれて管理会社に連絡したぐらいだから騒音被害受けてるだろ。
    なんでわざわざ突き放す様な事言うわけ?
    お前が他いけよ。

294. 3794 通りがかりさん

>>3792 匿名さん
    そもそも被害者側に騒音主側のスレっておかしいだろ。
    神経質側のスレいきなよ?

295. 3795 通りがかりさん

>>3792 匿名さん

>>3792 匿名さん
    あんたがこのスレ作った人だとしても、不特定多数の人がみてる以上あんたのものだけじゃないし、そもそも相手が異常者でやり返してる場合それも騒音だし、それも大して読もせず最初の文だけでスレ違いとか言ってんだろ?そっちの方がおかしいから。最後までよんだら騒音被害受けている側だってわかるだろ。

296. 3796 通りがかりさん

そんな事ばっかり言ってるから、まるでこちらが悪いかのような引っ越せとか言うやつがいるんだろ。

297. 3797 マンコミュファンさん

>>3793 通りがかりさん
    ありがとうございます。ドンってやられて苦痛です。

298. 3798 通りがかりさん

>>3797 マンコミュファンさん
    むしろあなたは被害者だから!掃除洗濯ぐらい誰でもするから!

299. 3799 マンコミュファンさん

>>3798 通りがかりさん
    まるでこちらが悪いかのようなにドンってやられ、このスレを見つけて騒音主は注意しても治らないみたいに書いてあって、もしかしたら私も同じ事してるのかなって思いました。だからそのように言って頂けて嬉しいです。でもやっぱり私を騒音主側と捉える方もいらっしゃるんですね。

300. 3800 通りがかりさん

>>3799 マンコミュファンさん
    あの人はね、きっとあなたの下の階に住んでる人なんだよ。だから気にしないで。

301. 3801 通りがかりさん

>>3799 マンコミュファンさん

普通の人はね、ちょっと掃除とか洗濯機とかはいくら自分と活動時間は違くても我慢するの。それがずっととか深夜なら問題だけど、昼間の一時的な時間ですら我慢できないような人はそれこそ引っ越すしかないよ。

302. 3802 通りがかりさん

そもそもアイツが主だとしたら10年も何やってんだよって話し

303. 3803 名無しさん

>>3788 通りがかりさん
    睡眠薬は辛いですね…
    私も子供の騒音の時は強めの睡眠薬飲んでました。
    凄すぎて意味なかったけど。
    あの振動音はトラウマになりますよね。
    私は、うるさい!よりも、もう怖くなってきて…
    仕方なく引っ越しました。でもまた違う騒音に苦しむ。みたいな。
    いつか、睡眠薬飲まなくても眠れるようになってほしいです。肝臓に負担かかるので…

304. 3804 匿名さん

>>3803 名無しさん
    睡眠薬、耳栓、遮音ヘッドフォン、こういったものを使わないと、
    酷い時は使ってさえ最低限の睡眠時間すら取れないのがつらいんだよね

私は悩んだ末、引っ越し先として戸建てタイプの賃貸を選びました
    戸建てでも騒音被害に合う可能性は0ではないのだけどね

305. 3805 匿名さん

苦情を伝えてから半年間。いまだに子供がドスドス走る上階。
    今月こそは引っ越してくれないかなと毎月思っています。
    GWの連休に引っ越してくれないかなと願っていましたが、これを書いている今もドスドス騒音を出し続けています。
    集合住宅で、多動の子供が走ったり暴れたりとひどい音をだし、しかも苦情を何回も言われてるのに出て行かないってどういう人種なのでしょうか。
    迷惑かけていて肩身が狭いという概念がない人なのでしょうか。
    うちからの苦情以外に他のお宅からも無記名の手紙を入れられたりしてるのに。
    一戸建てでも賃貸の物件もありますよね。
    そういうところに引っ越していただきたい。

306. 3806 匿名さん

推測が入りますが、その下の階の住民が騒音主ではないですか?
    騒音主あるあるとして、静かにしてくれと注意されたのを逆恨みして
    被害者のほうが五月蠅いと言って些細な音に逆クレームをつけてくることが多いのは
    このスレを読んでいても良く分るかと思います

307. 3807 通りがかりさん

大変ですねー。
    その時間の掃除機なら全然普通ですよ。
    この中にも加害者なのに被害者ぶってる人いるかと思うと恐ろしいです。

308. 3808 マンコミュファンさん

>>3806 匿名さん
    4月に引っ越してきたばかりなのでよくわからないですが、挨拶周りした時に下の人はおかしいから気をつけてって言ってた住民がいました。もしかしたら私が越して来る前にクレームを入れられたのかもしれません。私はどこでも眠れるタイプなので音で起きる事はありませんが、夜の10時前後は結構うるさいです。

309. 3809 匿名さん

通報されても改めない上階は害獣。
    人間みたいな見た目だけど、人ではないので、話は通じません。
    昨夜もガタガタゴトゴト、23時過ぎてもかまわず騒音立てて来た。
    25時位まで突発的に硬くて大きく響く音を出すので、
    寝ようとして起こされ、を何度も繰り返しついに眠れなくなるのが日常だ。
    分譲マンションも賃貸でも、
    話の通じる人間以外は住めないような集合住宅住民法、制定してもらいたい。
    (ペット可の物件で、規則を守って飼ってるお宅のペットは除く)

310. 3810 通りがかりさん

>>3803 名無しさん
    心配してくださってありがとうございます。
    私もまだ先になりそうですが、頑張ってお金貯めて引っ越します泣

311. 3811 通りがかりさん

>>3809 匿名さん

深夜は本当にキツイですよね、、、
    暫くして音が静かになってもイライラして眠れなくなる、、、

312. 3812 匿名さん

掃除機の仕方や音の出し方によると思います。うちの上階は水回りや掃除機の音が壁や側面にぶつけるので想像以上にうるさいですよ。やはり、たかが掃除機だけなのにその程度で文句を言うなくらいしか思われないのか…下階もこんなに響くんですよアピールかもしれないですよ。

313. 3813 通りがかりさん

>>3812 匿名さん

「電源を入れると叩いてきます」掃除機使う事すら許されないのか?普通の生活音でクレーム入れるなんて上の階の人もかわいそうだな。ちゃんと読みな。

314. 3814 通りがかりさん

週一10分程度の掃除機の音すら我慢できないなんて神経質だね。被害者面した加害者発生中。

315. 3815 通りがかりさん

>>3812 匿名さん

それでクレーム入れたり壁ドンしたりしてるのですか?
    程度にもよるとおもいますが、マンコミュファンさんと同じ状況ならまともな管理会社ならあなたが追い出されると思いますよ。
    あなたの掃除機や水回りの音も周りに聞こえているでしょうから、マンコミュファンさんレベルならお互い様ですよ。
    あなただけのマンションではないですよ。

316. 3816 匿名さん

↑少しの批判で怒りまくってますね、そんなに正当化したいのかな。こんな事で?というのなら被害者面した加害者はあなたも同じですよ。

317. 3817 匿名さん

長期間騒音に曝されて生活すると神経をやられる
    以前なら気にもしなかった些細な事が気になったりもする
    心に余裕がなくなって、しなくていい批判もしてしまう

だからと言って周囲がそれを受け入れなきゃいけないわけじゃないけど、
    冷静になろう?

318. 3818 通りがかりさん

>>3817 匿名さん
    最初に非難したのはどっちだよ。洗濯機とか掃除機はどうしたって聞こえるだろ。それが我慢できないならお前らが一戸建てに住める。洗濯機持ち上げてればいいんか?あ?それで文句言ってるってどう考えてもおかしいだろ。周りに迷惑かけてんの気づけよ。

319. 3819 通りがかりさん

>>3817 匿名さん
    過剰に騒いで周りに迷惑かけんのが許されるなら騒音主だけ叩かれんのはおかしいだろ。お前もぐちぐち言ってないで受け入れたら?マジで文章読んだ?4月に引越ししてきて、洗濯機と掃除機のときに叩かれる。掃除機に関しては週一。洗濯機は絶対音を小さくできないもの。長期間騒音に耐えていたとは考え難いだろ。心に余裕がないのはお前らだ。当たり前の音でさえ壁ドンされてるといったら大して読もせず騒音主と判断して批判。どう考えてもおかしいだろ。もっとしっかり読んでから発言しろ。流し読みして叩くな。

320. 3820 通りがかりさん

過剰なクレーマーがいるからまともに取り合ってもらえなくなる。周りの住民にも、俺ら被害者にも迷惑かけてんだよ。一回精神科でも行ってみな。

321. 3821 ご近所さん

他人を非難することで騒音被害によるストレスを発散しているのだろうから
    好きなように言わせてあげればいいんじゃないかな
    このスレはそういう場所なんでしょ

322. 3822 匿名さん

>>3809 匿名さん
    騒音家族とそれに寛容な人達だけの居住区、非常識な音は出さない人達だけの居住区
    そんなふうに居住区を分けるまちづくりがあっていいと思う

323. 3823 マンコミュファンさん

ドンドンドン朝からずっと煩い。
    例の隣人アホ夫婦。引っ越しですか?なら我慢するけど…長期の休みを楽しみにして、家で静かにゆっくり過ごしたい人もいるのに、なるべく音立てずに過ごせないのかな~何やってるのかホントに知りたい。
    煩いにも程がある。煩すぎなんだよ!!!ったく

324. 3824 通りがかりさん

東建託HPから

以下は騒音に当たりますので、ご注意ください。
    ・夜間の洗濯機や掃除機の動作音、壁に当たる音
    ・床で飛び跳ねたり、駆け回る音
    ・楽器の演奏、複数人で騒ぐ 等

「夜間の洗濯機や掃除機」昼間我慢できないのは異常者って事だね。

325. 3825 通りがかりさん

可哀想なクレーマーさん達。そろそろ人に迷惑かけてるの気がついたほうがいいよ。騒音主と同じぐらい悪質。

326. 3826 通りがかりさん

>>3821 ご近所さん

はぁ?被害者叩くのが異常だろ。気づけよ

327. 3827 通りがかりさん

ここにいる奴らって騒音被害者じゃなくてクレーマーが多いのな。

328. 3828 匿名さん

久しぶりに他の住居に住む親族に会ったので、
    酷い騒音被害に毎日毎晩あってる事を話しても、
    神経質とか、怒りで負のオーラ出まくり、とか言われて、全然話が通じない。

自分の意思に関係なくいつ始まりいつ終わるかもしれない、
    深夜だって容赦しない騒音を3日でいいから体験してみて!
    そんなひとごと的な感想は一切出なくなるよ。

小学校の授業で集合住宅の住み方、上階からの足音や騒音を6年間毎年体験学習してもらいたい。
    そして、誰が見ても人目でわかる様にリミットを設け、
    それからはみ出たら罰則を義務化してもらいたい。
    教育化するしかないです。

329. 3829 通りがかりさん

自分は騒音騒音ピーピー騒いで、クレーマーは受け入れろって本当に自己中。昼間の掃除機、洗濯機ですら騒ぐなら騒音ってクレーム入れる権利ないから。

330. 3830 匿名さん

空き室になった騒音被害住宅を利用して2泊3日騒音体験ツアーみたいなサービスできないだろうか

331. 3831 匿名さん

子供が夜中に奇声をあげて泣く、夜中に走り回る、朝早くも走り回る。
    ドスッガタッという音がしょっちゅう響く。
    もう何回も苦情を伝えています。
    少しマシになっても生活音じゃない騒音が多いです。
    迷惑がられているのに住み続ける心理ってどういうものなんでしょうか。
    ちなみに我が家以外からもクレーム入ったことのあるお宅です。

332. 3832 匿名さん

>>3831 匿名さん
    騒音主には加害者意識がないんですよ
    むしろ周囲のクレーマーたちからうるさく言われて迷惑を被っているこちらが被害者だといったかんじです

333. 3833 名無しさん

ここは
    ベランダでタバコやめろよ!のスレみたく
    なってほしくないな…

334. 3834 匿名さん

>>3827 通りがかりさん
    そうなんだ。騒音被害者とクレーマーの境界線って?
    食事時に頭の上で足音が鳴っても、寝る時に天井から物が落ちた音が毎日毎日続いても、その文句はただのクレーマーなんだと言われると、本当に辛い。

335. 3835 匿名さん

>>3834 匿名さん
    ホント、通報しても止まない騒音にまいってます。
    一日の仕事が終わり家族で夜9時にニュース見ながら普通の声で団らんしてると、
    真上からカカト落としで一発、
    無視して話し続けると二発、三発・・・。
    22時半から始まる天井に響き渡るガタガタゴトゴト、ゴロゴロ、ガタン、ゴトン、
    カタカタカタカタ、これが25時までランダムに発生。
    眠たいのに眠れなくなります。
    胃が痛いし、慢性的な睡眠不足。
    うちは家族で団らんしても、夜はゆっくり眠る事も許されないのでしょうか、
    うちが何か悪い事したのですか?と問いたい。

336. 3836 マンコミュファンさん

>>3827 通りがかりさん

なんなんこいつ?

337. 3837 匿名さん

3835さんへ
    全く同じですよ。
    3836さんへ
    ホント!なんなんこいつ?

338. 3838 匿名さん

>>3837 匿名さん
    本当…ちょっとこいつなんなん?が混じってますね。

339. 3839 匿名さん

>>3838 匿名さん

混じってる!混じってる!
    ちょっと笑えた。笑うとホッとする。
    ありがとね!

340. 3840 匿名さん

騒音主側のスレありますね
    音に神経質なクレーマーがご近所だった場合
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160180/

彼らの認識では騒音被害者は音過敏症ということですが、
    本当に過敏症なら引越しで改善することは無いはずなんですけどね

341. 3841 匿名さん

上階、こんな時間にゴトゴトなにを落としたりしてるんだろう。
    さっきからずーっとで、ドンドンエスカレートしている。
    毎日の事だけど、バカなのか、本物の。
    バカの下にたまたま住んだだけで、こちらは大迷惑でしかない。

342. 3842 匿名さん

あと3分で日付が変わるけど、いい加減にしてもらいたい。
    警察呼ぶか。

343. 3843 名無しさん

クレーム言われたら「神経質やねん」っていう人に限ってガチの騒音モンスターだったりするぞ。前に住んでたマンションの隣の騒音主が言ってたし管理会社に本当に騒音なのか判断してもらっても騒音レベルでした。

344. 3844 名無しさん

夜中に工事現場みたいな音出して洗濯機
    回したり大声で複数人でベランダ叫んでたらそりゃ騒音でしかないわな

345. 3845 匿名さん

>>3828 匿名さん
    >小学校の授業で集合住宅の住み方、上階からの足音や騒音を6年間毎年体験学習してもらいたい。

これ本当に必要だよ。今の親世代が無駄な音を立てない生活の仕方を知らないから
    子供たちに教えることができないんだからね。

それに今後、少子高齢化社会に対応できるよう集約型の都市形成が進み、
    マンションにしても戸建てにしても今まで以上に密集して人が生活するようになる。
    こうなることなど分かり切っていたのだから、子供を増やそう、年寄りを長生きさせようとする前に、
    前もって対策をしておいたほしかった。

346. 3846 匿名さん

GW中は3日だけどこか行ってくれて静かで平和だったけど、昨日の夕方帰ってきて、今朝からまた運動会が始まった 涙

今も家中走り回ってるよ
    走り方がクレッシェンドなんだけど、
    間取りが同じだから分かるけど、
    どうやったらそんな距離走れるのか疑問、、、
    家具がないのか?って思うくらい走れてる。
    猿とかゴールデンレトリバーとかが走ってるなら可愛いけど、上の息子はアホっぽい顔で、あたま悪そうなのよね。いつも外でも見かけるけど、走ってる。歩けない病気かしら?

347. 3847 通りがかりさん

GWもなにも、万年ずっと引きこもりな上階は運動不足なのかドンガンゴンといちいちうるさくて本当に許せない、言っても日が経つとリセットされるのどして?そんなに家好きか?私も家好きなんだよ、色々外で頑張って帰ってきてくつろぎたいし、何もない日は家でゆっくりしたいんだよ。そんな楽しみも奪われ、安眠枕の通販みてもどのみち快眠なんてできるわけが無いから諦めなきゃいけないんだよ怒
    いい歳なんだから引きこもりやめて長きに渡りどこか旅へでも行ってほしいんだけど怒

348. 3848 マンコミュファンさん

3847 通りがかりさん
    分かります。その通り。
    私は安眠枕ではないけど、少しでもドンゴンバンが薄れないかとよく眠れる音楽を流しても、ドンゴンバンでかき消されてしまう。
    煩い人に限って家にいるんだよね~うちももう隣人アホ夫婦は5日も家から1歩も出ずドンゴンバンやってます。GW終わったんですけど…
    ホントに煩すぎ、匿名で管理会社に手紙送った~少しは改善しないかな?もう2回も他の人からの苦情で、苦情の貼り紙出てるのに自分達の事とは思ってないみたい。アホすぎる~理解出来ないなら退去して。

349. 3849 マンコミュファンさん

>>3847 通りがかりさん

3847 通りがかりさん
    分かります。その通り。
    私は安眠枕ではないけど、少しでもドンゴンバンが薄れないかとよく眠れる音楽を流しても、ドンゴンバンでかき消されてしまう。
    煩い人に限って家にいるんだよね~うちももう隣人アホ夫婦は5日も家から1歩も出ずドンゴンバンやってます。GW終わったんですけど…
    ホントに煩すぎ、匿名で管理会社に手紙送った~少しは改善しないかな?もう2回も他の人からの苦情で、苦情の貼り紙出てるのに自分達の事とは思ってないみたい。アホすぎる~理解出来ないなら退去して。

350. 3850 匿名さん

最近、騒音トラブルでの殺人事件が多発しているように感じますが、私からしたら、上階の騒音一家にストレスで殺されそうです。
    食欲も一気になくなり、体が衰弱してきました。
    明日からの仕事に行く自信ありませんよ。泣

351. 3851 マンコミュファンさん

>>3850 匿名さん
    騒音主は元気はつらつですよね。
    私も大分殺られつつあります。
    騒音主の車があるだけで動悸がします。

352. 3852 匿名さん

3850&3851さんへ
    私も10キロ痩せました。
    今も一匹帰った様で、ドスドス足音させてます。わざとなのがわかっているので、タメ息しか出ません。何度もお願いしても無理!
    頑張っている上に頑張れもないですが、頑張れしか言えません。辛いですよね(泣)

353. 3853 マンション検討中さん

うちも毎日、夕方から9時頃までドカドカ歩き回るのとドゴンドカンと訳の分からない騒音に迷惑してます。

住民のメンバー変わって無いのに去年から相当うるさい。
    子供歩き始めたからだと思うけど、室内で遊ぶとすごく建物中に響いてるから絶対止めた方が良いですよ。

あと建物の敷地内で遊ばせるのもやめてほしい。
    換気したいのにうるさくて開けてられない…

家は休む場所なので、うるさくするならそういう大騒ぎするのが許される場所に行って思う存分遊んで下さい。

あとドアは静かに閉めろ。

354. 3854 匿名さん

>>3851 マンコミュファンさん
    そうなんです、かなりお元気そうです。
    私は2週間で5キロ落ちて、親に心配されてしまいました。
    体がものすごく倦怠感あって、仕事行く自信ありません。
    向こうは仕事も行かずにずっと車もあって、引きこもっているので、うちにいても騒音でストレスが増すだけ。
    夜中の足音すごいし、戸の開閉はわざとバタンって閉めてくるし、明らかに嫌がらせとしか思えなくて。
    うちも何度か注意してますが、ダメです。
    このままじゃ、本当に殺されますよね。

355. 3855 匿名さん

>>3852 匿名さん
    お互いに辛いですね。
    うちはずっとうちにいる引きこもりがいるので、本当いつ音が出るかと一日中構えちゃいます。
    うちもほぼ嫌がらせです。
    私も2週間で急激に5キロ落ちました。顔がこけてしまい、親に心配までされました。
    倦怠感もひどく、足も重たくて、歩いてもすぐつまずきそうになります。栄養不足でしょうね。
    働かないとまだまだ子供達にお金がかかるし、殺されてしまうかもしれませんが、頑張って子供のために働くしかないです。
    頑張りましょう!!

356. 3856 匿名さん

みなさん同じですね・・・私も1年で42㎏から37㎏、夫は52㎏から43㎏まで落ち、
    私はこれでもまだ比較的気力を保っていたけど夫が日に日に憔悴して口数も少なくなり
    このままでは自殺するんじゃないかという状態にまでなりました

引っ越してごく普通の環境で生活するようになり半年ほどで元に戻りましたが、
    あの騒音家族には今でも殺意が湧きます

357. 3857 匿名さん

>>3856 匿名さん

大変でしたね。
    でもお引越しされたということで、何より。
    うちも引っ越したいですが、これ以上引っ越しすると、本当に貯金が出来ないので、主人が上階ととことんやり合うみたいです。
    私は体が持たない様な気がして、いち早く引っ越したいんですけどね。

358. 3858 マンコミュファンさん

>>3857 匿名さん
    絶対勝ってもらいたいです!!
    うちは主人がやり合う途中に私が体を壊してギブアップして引っ越しましたが、また隣人が煩くてかないません。

359. 3859 マンション検討中さん

>>3858 マンコミュファンさん

なんとか負けずに頑張ってやってみます!

360. 3860 匿名

上階にはお子さんの走る音が聞こえて困っていると何回も伝えています。
    多少マシになってもやはりまだ走りますし、他の衝撃音などもひどいです。
    音が下階に聞こえているのを苦情が来たことで認識してるはずなのに、うるさいまま引っ越しもしないってどういうことなんでしょうか。
    迷惑かけたまま住めるなんて相当図々しいとしか思えません。早く出て行ってほしい。

361. 3861 マンコミュファンさん

>>3860 匿名さん
    うちはうちで昨日、また管理会社からの騒音苦情の貼り紙が出ました。やっぱり騒音主は頭がいかれているようです。深夜には引戸の音に気をつけてくださいと書いてあるのに深夜2:00に引戸バーンってどういうことですか?アホには何を言っても無駄ってことですかね?

362. 3862 匿名さん

>>3860 匿名さん
    うちの上も大きな子供(低能な、今はもう大人)ですが、足音、衝撃音共に同じです。
    管理会社を通して何度注意しても、毎晩深夜に常習的なので通報ましたが変わらず続いてます。
    ここまで無視して騒音を出し続けるのは、もうバカな上に精神障害ありと思っています。
    知能が足りないから、人に迷惑かけて苦情を言われたら、逆ギレして悪意のある故意でやっているのだと思います。
    帰宅するなりドスドスとベランダにやって来て、ガラガラドカン!と、激しい網戸の開閉を繰り返しします。
    バカだから外でもうまく行かず、そのストレスを騒音出して発散してるみたいに感じます。

363. 3863 マンコミュファンさん

>>3862 匿名さん
    3861です。

私も精神障害と思っていますが…まあホントにひどいんでね…それも旦那もいてですから…

それをいつまで黙認すればいいのか…

管理会社から騒音苦情が出ても出ても直らないなんてホントにおかしいし、管理会社もいい加減腰を上げて調査してもらいたいんだけど…

364. 3864 匿名さん

>>3861 マンコミュファンさん
    もしかしたら「引き戸」がなんなのか分からないのかも・・・
    常識では知らないわけないですが、非常識なのか騒音主ですからね

365. 3865 通りがかりさん

家主がやたら騒音主庇うなって思ってたら知り合いだったらしい。家主にそんな事で管理会社にクレームいれないでやり返せって言われたからやり返せしたら、やり返すなら出て行ってもらうって言われた。一連の流れを管理会社に伝えたら、騒音主は家主の知り合いで、うちが仲介してないからこれ以上何もできない。礼金敷金も退去費用もかからないように掛け合うから引っ越した方がいいって言われた。最初から騒音主は大人しい人だからそんな事するような人じゃないとか庇ってたからおかしいと思った。

366. 3866 通りがかりさん

やり返すのやめる代わりに警察呼んでやったら、家主からソッコーで電話きて今度呼んだら強制退去だってブチ切れてた。やってみろとだけ伝えと着信拒否しといた。

367. 3867 匿名さん

>>3860 匿名さん
    うちも全く同じです。
    向こうは色々場所を変えたりして、さまざまな騒音を出してきます。
    ずっとうちに、引きこもっているし、こちらは向こうが引っ越してきた当初の激しい騒音に神経質になってしまいました。
    向こうの出す音に常に構えている感じです。
    未だにドスンや足音ドスドスはしょっちゅうです。
    気をつけられない、対策が取れないなら、早く出て行って欲しい。うちも全く同じですよ。泣

368. 3868 通りがかりさん

騒音主の自転車が止まってると蹴り入れたくなる。

369. 3869 通りがかりさん

騒音主の知り合いもみんな非常織なのかな。知り合いってだけで、こっちが神経質みたいな態度取られて気分悪い。スマホアプリだけど、騒音計使って動画撮って証拠として見せたのにそれでも騒音主を庇って私には嫌味や退去させると脅してくる。動画や家主との電話を録音したやつを見た管理会社は全面的に私の味方してくれて、家主といろいろ話して退去費用かからないように掛け合ってくれてるみたいだけど、貧乏学生には引っ越し費用すら工面できないんだ。親もいないし。でも冷蔵庫とか洗濯機とかは流石に1人で運べないし。お金がなくて休学してるのにそんなところにお金使いたくない。でも管理会社は割とまともでよかった。わざわざ面倒な事やってくれて仲介手数料も取らないって言ってくれて本当に感謝しかない。

370. 3870 通りがかりさん

1万でも2万でも出したくない。ていうか出す金がない。スマホも解約してフリーWi-Fi使ってるのに、出せるわけがない。コロナさえなければ仕事減らなかったのに。そしたら引っ越せて学費も払えたのに。

371. 3871 通りがかりさん

それでも家賃滞納したことないのに、何でこんな扱い受けなきゃいけないんだろう。

372. 3872 匿名さん

>>3871 通りがかりさん
    お辛いですね。仕事や学業、騒音問題も解決する事を願っています。気の利いた事言えなくてすいません。

373. 3873 匿名さん

うちも室内で暴れまくっていて
    もう笑ってしまってます。
    貧乏でそれしか?やる事が無いのでしょう。

本当に可哀想な人達です。

理事へ相談の電話を入れたらゴリラみたいですね、と爆笑され、警察には被害届出すか?
    或いは弁護士へと…。

管理会社は『多動症の知◯◯◯』で
    遺伝でしょうかね?これ以上収まらないようでしたら仕方ないので…通報してみて下さいと

374. 3874 匿名さん

>>3869 通りがかりさん
    管理会社経由でお願いしても、通報しても止まない騒音被害に日々合ってるので、
    お気持ちよく分かります。
    ましてや費用の面で休学中との事、そんな時に騒音問題に巻き込まれるなんて、
    さぞお辛いでしょう。
    一日でも早く騒音被害から逃げたいですね。

管理会社が割とまともという事で良かったですね。
    という事は、話の持って行き方次第で家主に引っ越し費用も全て出してもらえそうな予感もします。
    頑張って、応援してます。

375. 3875 匿名さん

>>3869 通りがかりさん
    たぶんね、友達や仲間をかばうことで自分が良い人になったような気分を楽しんでいるんだと思うよ
    騒音主に限らずそういう人は世間にたくさんいるけど
    おかしいのは相手だから気に病まないようにね

376. 3876 通りがかりさん

暖かいお言葉ありがとうございます。今朝もうるさかったので警察呼びました。家主は礼金敷金も返さないし、一銭も出さないって言っているようです。知り合いだから庇って注意もしないくせに、金も出さないなんて最低なクズです。安いアパートに住んでるぐらいだから訴える金ないの分かってるんでしょうね。

377. 3877 通りがかりさん

このまま辛い思いするなら消えてしまおうかなって思うようになった。部屋は綺麗に使ってるけど、脱衣所の天井だけカビでしまったからそこの修繕費は取られるだろうし、引越し費用もない。このまま我慢するぐらいなら最後に少しでも迷惑かけてやりたい。目一杯汚してから死んで腐れば仕返しできる。家族もいないから請求できないから全部家主負担。

378. 3878 通りがかりさん

みんなこういう時親に頼ったりするのかな。帰る場所があるって羨ましい。孤児が勉強したいと思って無理したのがダメだったんだ。引越し費用も工面できないなんて恥ずかしい。

379. 3879 匿名

>>3878 通りがかりさん
    恥ずかしくもないし、消えて無くなりたいとか思わないように。騒音出す奴がおかしいのですから。どんなに高い部屋、安い部屋だろうと、他人に迷惑をかけて平気な騒音主が元凶。あの人たち、デリカシーとかそういう感覚ないですからね、存在自体が有害。
    引っ越しなんて、誰しも簡単にはできないものですよ。我が家ももうかなり我慢して生活しています。
    ですが、酷い時はムカつくので管理会社に即電話して、注意&貼り紙してもらいます。馬鹿だから治らないけど、その繰り返し。
    負けないで!

380. 3880 マンコミュファンさん

>>3879 匿名さん
    ホントに騒音主ってバカですよね~
    引っ越して1年ですが3回も騒音苦情が出ても改善見られないということです。全く自分達の事とは認識していないのです。
    301の隣人なんですけどね煩いのは…その上ずっと家に籠ってて早朝から深夜までドンゴンバン、ドンゴンバン、ドンゴンバン。もういい加減頭に来まして管理会社に通報しました。こっちは仕事!!いつ寝ればいいんですか?と発狂してしまいました。
    ホントに煩い!!!どっか行け。

381. 3881 匿名

>>3880 マンコミュファンさん
    大変そうですね、お察しいたします。一度では理解できないのでしょうね。可哀想な方達ですから、分かるまで何度でも教えて差し上げましょう。
    くれぐれも、メンタル、身体共に病まれませんように。私も負けません。
    何故にただただ静かに行動するだけのことができないのでしょうね?誰も無音にしろとは言ってませんからね。お育ちがガサツなのかなぁ。

382. 3882 マンコミュファンさん

>>3881 匿名さん

お育ちが悪いとはっきり言わせて頂きます(笑)。
    前マンションでは負けて体調崩しましたが、今回は旦那も最初から理解してくれているので…負けません!!お互い頑張りましょう。
    深夜、早朝にドンゴンバンなんてあり得ませんから…間違っている事を言ってるなんてもし言われたら弁護士立てちゃいそうです。

383. 3883 匿名さん

引越しの挨拶に来たと同時にベランダで子供を遊ばせますのでっ言われてその日からベランダでキーキャー大騒ぎ。朝からうるさい。
    うるさかったら言ってくださいとも言わない図太さが大嫌い。遊ばせるのが当たり前みたいでもちろん足音も生活音もうるさい。dinks向けマンションで今まで本当に静かだったのに。

384. 3884 匿名さん

騒音主に自分が騒音を出していることを理解させるのは不可能だと思う
    あの人たちは周囲を気遣おうって意識が0だから
    これやったら誰かが迷惑に感じるんじゃないかといった思考がない
    その上、なぜか自分は正しい人間だという信じ込んでいるようで
    どう騒音状況を伝えようと、証拠を目の前に置かれようと
    何かしら理由を付けて自分は悪くないとしか考えない

万に一つの可能性を信じて説得するのもありだけど
    あまり頑張りすぎないようにね

385. 3885 匿名

>>3882 マンコミュファンさん
    深夜早朝となると、非常識以外のなにものでもないですね。そんな人たちを相手に闘うの、骨が折れますが頑張って下さい。

386. 3886 eマンションさん

お馬鹿隣人よ。
    朝から全力で 網戸何回開閉するの。
    もう お願いだから引越てくれ。

387. 3887 マンコミュファンさん

隣人アホ夫婦達は寝ないんですかね?
    うちも前住んでいた家の隣人騒音夫婦もそんな感じでした。
    休みの日の朝6時半とか7時から掃除機壁打ちされ起こされます。
    旦那は深夜1時に風呂入り出します。
    もち風呂椅子ガーンやります。
    引っ越しの挨拶に行ったとき、奥さんが出てきたけと、ドア5cmだけ開けて対応で『何ソレ!』って思いました。
    とにかく旦那が耐えがたい騒音野郎だったので、最上階角部屋だったけど1年半で出ました。
    隣人アホ夫婦の職業気になります。

388. 3888 マンコミュファンさん

>>3887 マンコミュファンさん

>>3887 マンコミュファンさん
    騒音隣人アホ夫婦は角部屋です。まさしくその通りの行動です。7時前から掃除機のヘッド壁打ちです。風呂は23:30~1:30まで引戸を開けたり閉めたり…2:30に大きな物音立てて5:30にお目覚め。うちはいつ寝ればいいの?って感じ。日中はどこにも出掛けず家に籠ってる。どうやって生計立ててるか私も知りたい。最近旦那もずーっといる。
    煩い2人まとめて家にいなくていいですよ。

389. 3889 匿名さん

うちの騒音主は全体的にマナーが悪い。深夜から早朝にかけてうるさい。ゴミを分別しない。燃えるゴミは木曜なのに早ければ火曜に出す。ペットボトルや空き缶は共用部分にポイ捨て。共用部分に粗大ゴミ放置。注意しても俺じゃない。うるさくしてないの一点張り。

390. 3890 匿名さん

こちらの騒音家族も朝8時ごろから夜1時までずっと走り続けるような音を出し、
    ようやく寝たと思ったら朝3時、6時くらいにトイレにでも起きたのかドンドン歩くような音と鈍い金属音が聞こえるような毎日でした

騒音家族の構成は親2匹と2,3歳の子供2匹の計4匹でしたので、
    4交代制で走り回っていたのかもしれませんが
    こんな奇行種は人間の居住区には住まわせないでほしいです

391. 3891 匿名さん

よく騒音主が一日中家にいる事に対して何か言ってる人多いけど、そこは関係なくない?今時テレワークは普通だし、無暗に出かけたりする方がおかしいよ。どうやって生計立ててるかは他人には関係ないし、そこに関してはどうでもいいでしょ。そもそもなんでずっと家にいるってわかるの?あなたも家にいるからじゃない?騒音主が日中仕事に出かけてうるさい時間が減ればいいわけじゃないでしょ。少しの時間でも騒音出されたら不快だし、余計なところまでケチつけてるとあなた自身もおかしく見えるよ。

392. 3892 匿名さん

私はコロナ以前からテレワークメインだけど、ずっと家にいるとかそんな事言われたら監視されてるみたいで気持ち悪いし、勝手に仕事してないとかそんな偏見受けたら不快。もし私がうるさいって注意受けたとしてそう言われたら相手が神経質だと思うかも。

393. 3893 匿名さん

家にいても静かなら何も言われないんじゃないかな。
    うちの上階は朝の6時ころから幼児が走ってうるさいです。
    何回も苦情言ってるけど出て行ってくれません。
    他人の頭上で子供をドスドスさせるの、よくできるなあ。
    しかも苦情が来てるから聞こえてるの分かってるのに。

394. 3894 匿名さん

>>3893 匿名さん
    家にいても静かなら言われない?そんなの当たり前じゃないですか?家にいること、相手がどう生計立てているのかは騒音とは関係ないって言ってるんですよ。

395. 3895 匿名さん

騒音出してる事が問題なんだろって言っるのにわからないか。論点はそこじゃないってわかるでしょ。感情的になって相手の家庭の問題までとやかく言うなんて異常なんですよ。

396. 3896 匿名さん

そこまで首突っ込む変な人に絡まれる騒音主も被害者。

397. 3897 匿名さん

なになに、騒音の加害者来てるの?

398. 3898 匿名さん

静かだったらクレームも出されないし、興味も持たれないでしょう。
    異常な騒音を出すお宅がどんな人となりなのか気になるのはそんなに批判されることでしょうか。
    実際うちの上階は引っ越してきたときの挨拶もなくドスドスかかと歩きだったので、どんな人なんだろうと思いましたよ。

399. 3899 匿名さん

>>3891 匿名さん
    「一日中家にいる」ではなく「1日中走っている」というところを読んで欲しい
    なぜ深刻な騒音被害なのかという論点と関係ありまくりじゃない?

400. 3900 匿名さん

騒音てほどではなかったけど、以前住んでいたマンションの隣の女性が
    おっさんのようなくしゃみをするのを一日1回は聞かされ続けて
    一体どんな女性なんだろうと興味を持ったことはある

変わった生活習慣があってそれを周囲の人間に見せたら
    興味持たれても仕方なくない?
    嫌だったら聞こえないようにせめて窓を閉めてくしゃみをすればいいだけでしょ

401. 3901 マンコミュファンさん

>>3897 匿名さん
    私もガタガタ言ってる奴らが騒音の加害者だと思う…家にいて煩くなかったらこんなサイト出来ないでしょ。

402. 3902 匿名さん

夜勤で働いている人からしたら、朝昼も静かにしてほしいだろうね
    結果、24時間静かでないと集合住宅に住むのは厳しいね
    子持ちで日中なら煩くてもいいと思っている人は煙たがられるのかな
    集合住宅は自宅で寛ぐ場所というより、夜寝るときだけ過ごす場所って感覚でないと
    生活しないといけないと考えたら息が詰まりそう
    物件の設計者も言っているけど、どんなに高級な集合住宅でも壁や床が繋がっている以上、音のしない建物は作れないらしい

403. 3903 マンコミュファンさん

>>3891 匿名さん
    そうだね、生計の立て方は関係ないと思うけどうちはシフト勤務だから夜勤で昼間仮眠とる時もあるし遅番で遅くに出る時もある、だけど今までテレワークじゃない人がテレワークになって自分が起きてる時はドンゴンバン、ドンゴンバンって相当迷惑なんだよね~家に居てますアピール?そんなん要らんから静かにしてもらいたいです。

404. 3904 匿名さん

被害者叩いて楽しい人もいるんだね。
    仕事なのに眠れなくて、休みの日も騒音に苦しんでみれば、気持ちわかるんじゃない。
    テレワークなら基本静かでしょ。

405. 3905 匿名

普通の生活音じゃないから騒音と言っているだけ。神経質でも何でもない。やっぱり騒音主って反省がないのよ。だから直らない、直す気ないんだ。メンタル病むくらいの騒音を毎日聞かされてるのに。

406. 3906 匿名さん

騒音主は反省しない、自覚がない、マナーがない、騒音のことを伝えても伝わらずコミュニケーションもとれないと思います

407. 3907 匿名さん

>>3906 匿名さん
    知能も低いから想像力もないんだと思うよ
    だから相手の気持ちもわからない

408. 3908 通りがかりさん

私も生計とかそういう事言うのは関係ないと思うけど、、、
    私は同棲中だけど同棲カップルはうるさいみたいに言われると悲しいし、家にいるから生活できないとは偏見だと思うかな。
    偏見持ってる人の意見は偏りがあるのかなって考えるし、そしたらどちらが被害者かわからなくなる。
    みんなは差別とかする人の発言とか鵜呑みにできるの?それと一緒なんじゃないかな。

409. 3909 通りがかりさん

騒音のスレだから叩かれてるんであって、匿名さんの意見も一理あるよ。
    言い方は悪かったかもしれないけど、決めつけはよくないかな。

410. 3910 通りがかりさん

私は喧嘩腰の匿名さんも、それを叩いてるひとたちも、生計がとか言ったひとも騒音主と同じ土俵に立ってる気がする。
    だって相手の事全く思いやってない。
    騒音は悪で、誰かに酷い事言うのは正義?

411. 3911 通りがかりさん

>>3904 匿名さん
    なんでみなさんは非難されたら相手が騒音主だと思うのですか?
    意見するのはダメなんですか?

412. 3912 通りがかりさん

>>3907 匿名さん
    あなたも相手の気持ちわかってないと思います。
    知能が低いは酷いです。

413. 3913 通りがかりさん

騒音の相談をしたかったのですが、みなさん喧嘩腰で怖いです。
    酷い発言は騒音主と同じ相手を傷つける行為です。
    みなさんは騒音で苦しんでいるはずなのに、何故同じ事を他人にできるのですか?
    また私も叩かれるのでしょうからもう来ません。

414. 3914 通りがかりさん

最後にみなさんも加害者側に立ったということを忘れないでください。
    そして反省してください。
    これからは相手を傷つける言葉を言わないようにしましょう。
    でなければ騒音もなくならないと思います。
    みんな自分の悪いところを改められる人間になってください。

415. 3915 騒音止めて

騒音の被害に遭っている人が色々言うスレだから、日頃のイライラやストレスが溜まっていて吐き出すことや共有することで気持ちが楽になったりしてまた切り替えて生活してたりするんです。静かにして下さいとお願いしてもしてくれない、それで皆苦しんでいます。多少口調が荒ぶることもあるかもだけど、皆しんどいんですよね。

416. 3916 匿名さん

>>3912 通りがかりさん
    まずあなたが落ち着いてw

騒音主が叩かれる理由は被害を訴えられても自分は悪くないとうばかりで、
    どの音が被害の元になっているのか、それをどこまで軽減すれば被害がでなくなるのか
    などを考えないからなんですよ
    そういった努力をしないで騒音主のほうが悪いおかしいお前のほうが加害者だと意見を言うから
    低能だと言われるんですよ

被害者の状況は理解してますか?このスレ読んだだけでも10㎏体重が落ちたとか
    精神安定剤や睡眠薬を飲んでいるといった健康被害まで生じるんですよ
    騒音主はそこまでの被害でてますか?

417. 3917 匿名さん

ここにもベランダ迷惑喫煙者が?

418. 3918 匿名さん

今は隣の家の騒音(夜中の何か引きずったりゴゴゴゴーっていう何かわからない音)に
    苦しんでるけど、以前住んでたところでは自分が騒音主として苦情を受けた側。
    早朝の就寝中にうるさいって怒鳴りこまれたり、思い当たる節が全くない時間帯の騒音で管理会社経由で頻繁に手紙が来たり。
    床暖房を諦めて防音シートやマットを敷き詰めて息を潜めて暮らしても続く苦情。
    どんなに小さなくても音を出すことが恐怖になって胃炎になった。
    普通に暮らせなくなったので引っ越した。その後は同じような生活をしていても苦情一切はなかった。
    あの時は努力をしない騒音主だと思われていたんだろうな、
    と、ここの最近の流れを読んでて当時の事を思い出したので書き込んでしまいました。

419. 3919 匿名さん

反省してくださいって
    なんで自分が絶対正しいと思ってるんだろう
    そしてなぜか上から目線

420. 3920 通りがかりさん

>>3919 匿名さん
    私も上階には反省して欲しい。何度も何度も注意したのに、新たに音は増え、改善せずに私は抗うつ薬に睡眠薬、些細な音に反応するようになってしまって、うちにいても上階の音に構えて気が休まらない。しかも今まで気にもならなかった、隣りの音にまで反応し始めてしまった。
    でも、上からこれだけの音がしてくるんだ、と逆に勉強させてもらえた。前の方があまりにも静かすぎた。うちは中層階。上階は最上階なので、上からの音なんて全く分かっていない。
    だから、うちは余計にここは響く、この部屋はここがかなり響く、とよく分かって、その部分は二重に、元々全部屋に絨毯は敷いていたけど、敷いていない部分にも絨毯を敷き詰めた。
    トイレにも洗面脱衣所にもパズルマットを敷いた。
    人の事ばかり言って、もしかしたら、うちの下の人だって、うるさいけど、我慢しているかもしれない。そう思って、色々対処しました。
    造りの問題もかなりあるのかなって。今ではそう思う様になりました。でも上階は全く騒音をなくす対応はしていない様ですね。呆れます。

421. 3921 匿名さん

また騒音主が来てるのか
    じゃあついでに一つ質問に答えてもらえないかな

自分の生活音を他人に聞かれてなんとも思わない?
    いつ起床するか、いつお風呂に入るか、いつ出かけていつ帰ってくるか、
    子供が何人いるか、今部屋のどのあたりにいるか、会話が聞こえるなら
    更に具体的なことまで分かるのだけど、まったく気にしない?

422. 3922 匿名さん

>>3918 匿名さん
    早朝就寝中にうるさいと怒鳴り込まれた時に、事情を説明しても相手は納得しなかったのですか?

私のケースですが、私が階下の騒音被害を受けていた時に、管理会社経由で別の部屋からの苦情が私の所に来たのだけど、
    その内容が夜8時から10時ころまでの子供の騒ぐ声が五月蠅いというものだったので、ウチには子供がいませんが?と対応してからはこちらには苦情は来なくなりました

もし何も言い返していないのでしたら、はっきりと言ってやった方がいいですよ
    無実の罪なのに騒音対策をしたとしても全く意味がないですから

423. 3923 匿名さん

突然話題変えてすみません。上階の洗濯機の音で悩んでいます。皆さんはマンションの上下階、左右の隣人の洗濯機の音は何時から何時までなら許容できますか?

424. 3924 匿名さん

>>3923 匿名さん
    うちのマンションはよそのお宅の洗濯機の音は聞こえないです。
    子供のドスドス走る音は響き渡りますが(汗)
    もし洗濯機の音が聞こえるとしたら、朝7時から夜9時くらいなら気にならないかも。
    それ以外で聞こえたとしてもたまにだったらしょうがないかーと思いそう。
    年中11時過ぎにガタガタ聞えたらちょっと嫌ですね。

425. 3925 匿名さん

>>3923 匿名さん
    私も洗濯機の音が聞こえたことはないです
    もし聞こえたとして許容できる時間帯はと考えてみましたが
    朝7地雷から夜9時くらい・・・3924さんと同じですねw
    洗濯機を回す時間なんて長くても1時間、地震かと思うくらいに家全体が揺れなければ
    耐えられると思います

426. 3926 名無しさん

>>3923 匿名さん
    話変えてくれてありがとう。
    批判の批判で、読んでいてしんどかったです。
    うちも上下左右音は聞こえないです。
    左右下の声と物音や足音・風呂場の音やらはは響くのに不思議です。
    私は何時でもいいかな。どうせ騒音まみれだし、夜は耳栓してるから。
    昔住んでた所も洗濯機の音は聞こえなかったけど、上のお婆さんが、朝4時に洗濯物を干すときに、フローリングの上にハンガーばらまく音で毎回目が覚めて、さすがにキレて手紙書いた事あります。

427. 3927 マンコミュファンさん

>>3923 匿名さん
    うちの騒音隣人夫婦は7時前から洗濯機は回してるね、7時に起きて換気するともう洗濯物干してあるから(覗いてるわけではなく、左右が出っぱってる
    構造ね)まあ音も殆ど聞こえないし、下階はどうか分からないけど、うちは何も言ってないよ。今は最上階だけど7時過ぎから9時迄に終わらせるのが常識ではないかな?

428. 3928 マンコミュファンさん

失礼しました。先程投稿、朝7時から夜21時迄に終わらせる。

429. 3929 匿名さん

3923です。皆さんご回答ありがとうございます。皆さんのお宅では聞こえないのですね。うらやましい...涙
    うちは分譲マンションなのですが、毎日22時過ぎに聞こえてきます。
    ゴトン!ガタン!と大きな音がするのですが何でそんな音がするのか不思議です...詰め込みすぎなのか、古い洗濯機なのか...今夜も憂鬱です。

430. 3930 匿名さん

昼も夜も深夜も、本当に足音物音が煩い。
    配慮も全くなく、深夜に物を動かすのが日課である上階。
    寝ていてもガタガタっという音で目が覚める、時計を見ると夜中の1時半。

昼も、夜は周りに他の住居に迷惑にならない時間ギリギリまで、
    音楽やテレビをかけてカモフラージュしているけど、
    上階の騒音を気にならなくなるには、かなり音量を上げないとカバーできない。
    こんなに響く劣悪物件なのに上階はフローリングの床には何も敷いてないと、
    管理会社を通して聞いた。

苦情は何度も伝えているが、毎回全く無視、管理会社が伝えたその晩も変わらず騒音を出す。
    更に、管理会社から伝えてもらった苦情に逆ギレ、
    我が家の音が煩いと逆クレーム。

こんな人にまともに向き合う必要はないと思ったが、
    だからこそ、こんな人と同類にならないよう、
    我が家は言われても問題にならないまで防音対策を念入りにした。

全て一方通行で他人の事に配慮する脳みそがない上階住人。
    いい加減にフローリングをもっと等級の良いものにしたり、
    ちゃんと効果の出る防音のカーペット敷くとか、
    お願いしますよ!

431. 3931 マンコミュファンさん

>>3930 匿名さん
    なんか騒音が気になるからって見たくないTVを音量上げてまで見る事は私は出来ず、引っ越した事が
    あります。
    騒音主って自分の音には全く気付かず人の音には厳しい気がする。今の隣人がまさしくそうだね。

432. 3932 eマンションさん

うちも分譲マンションなのに
    めちゃくちゃ音聞こえますよ。
    木造住宅並み?最悪です。

433. 3933 マンコミュファンさん

また隣の騒音アホ夫婦の嫁が暴れてる!
    ドンゴンバン!ドンゴンバン!ドンゴンバン!
    今日は実家に非難してたから今のところはいい。
    でも、疲れるなーこんな家。
    旦那もいてもこんな煩いなんて…まともじゃないね。

434. 3934 マンション掲示板さん

こんな音で?とか、家事してただけなんだけど?とか、立派に権利だけ主張する騒音主。自分達の活動時間帯や、動作が日常で乱暴だからどんだけ大きな迷惑音を毎日出してるか分からないんでしょうが、言う方も(壁ノック)も相当我慢してからのお願いなんだよ。それに気づいて配慮しないとか逆ギレはおかしいと思うよ。
    うちの場合はそんな騒音主はやっぱ変わってる。怒

435. 3935 騒音止めて

皆さん、限界まで我慢して騒音主にお願いに行ったりしてる。言うコチラ側もかなり勇気が要ります。関係悪化するの分かってますからね、出来れば行動起こしたくない。それでもアクション起こすのだから、そこは本当に察して頂きたい。だからこそ、意識してデカい音はお控え頂きたい。それだけなんだけどなー。そんなに難しいことなのだろうか、シンプルに。

436. 3936 匿名さん

騒音主たちは自分たちは正しいと思っているんだよ
    なのに五月蠅いから静かにして欲しいと言われてなぜ自分たちが?って感じるんだよ

自分達は十分気を付けてる、それでも音がするのは仕方がないことだ、
    なのに苦情を言われる自分たちは被害者だ

こんな騒音主たちには意識してデカい音を控えることは難しいことなんだよ

437. 3937 名無しさん

毎日辛い。
    どうして騒音主は足音響かせながら自分のやりたい時間にやりたいことができて、私たちはそれを我慢して毎日毎日嫌な思いをして過ごさなきゃいけないの。
    自分の家だから何をするのも自由だよ。
    だけど、自分たち以外にも住んでいる人がいるんだから足音・物音・時間帯に気を遣うべきなんじゃないの。
    全く音を出すなとは言ってない、ただただ静かにして欲しいだけ。
    自分のことだけ考えて好きなように生きていられる騒音主がうらやましいよ。

438. 3938 マンコミュファンさん

>>3937 名無しさん
    好きなように生活出来て羨ましいけど、白い目で見られたり後ろ指指されて生活するなんて私は嫌だから集合住宅に住んでる以上、常識ある生活をします。

439. 3939 匿名さん

騒音主は好きなように生活して、こちらは我慢に我慢を重ねて、、、皆さんの気持ちすごくわかります。私も我慢の限界がきてお願いしに行ったら神経質だと言われました。
    あーまた上でゴトンガタンやってる。こんな夜中に何してんの?

440. 3940 マンコミュファンさん

>>3939 匿名さん
    「周りへの配慮もなく深夜に音を出して何か行動してるお宅が無神経です。」と言ってやりな。

441. 3941 匿名さん

...暴れたら『大丈夫ですかー?』と大声で言ってやればいいと警察...

442. 3942 匿名さん

>>3941 匿名さん
    それをやった結果、
    騒音主「警察を呼ばれた、嫌がらせだ」と管理会社にクレームをいれる
    警察「子供たちがじゃれていただけのようです」深夜1時の騒音に対して
    管理会社「お互いに疑心暗鬼になっている」???
    効果なしでした

443. 3943 匿名さん

>>3942 匿名さん
    やっぱりバカは何処まで行ってもバカですね。
    通報した事にフォーカスされてもね。

匿名で通報したら、いつもは超的を得ない鈍い対応の管理会社なのに、
    レスポンス良過ぎなくらい誰が通報したかを知りたがっていました。

苦情を伝えても無視して毎晩毎晩深夜にもかからわず騒音出すから、
    他にどうしようもなくて警察呼んだだけの事。

こっちは深夜はぐっすり眠って体休めたいだけ。
    深夜に通報までして、貴重な時間と労力と嫌な思いして、
    こんなアホの為に全て無駄以外ないです。

444. 3944 口コミ知りたいさん

まあ朝からガタガタゴトゴトやっかましい。
    301の隣人騒音アホ夫婦さん。旦那の職無くなりとうとう引っ越しですか?ありがとう。

445. 3945 マンション掲示板さん

>>3944 口コミ知りたいさん
    引越しですか!
    やっと苦しみから解放されますねー
    おめでとうございます!
    隣人アホ夫婦は次住む所で怖い目にあえばいいですね

446. 3946 匿名さん

こういう悲痛の書き込みを騒音主は
    一生見ることがないんだろうな...

447. 3947 口コミ知りたいさん

>>3946 匿名さん
    そうだろうね、周りの事は一切考えず自分達の事しか考えてないから…
    改めて思ったのは、先日マンションの道路1本挟んだ所で火事があったんだけど、覗いていなかったのは騒音主だけだったもん。ホントに周りに関心ないんだな~って呆れた。

まっ、仮に悲痛な書き込みを見たとしても自分達の事ではないと思うんだろう。だから、マンション名出しても問題ないと思ってしまう。

448. 3948 匿名さん

449. 3949 通りがかりさん

新築賃貸に引っ越してきて三、四年静かに快適に暮らしてたけど、ここ一年か半年ぐらい毎日うるさい足音がする
    走り回ってる足音や重いもの置いたような音、窓を乱暴に閉める音だけの騒音だけど、内に響くような音だからなのかものすごく参ってる
    朝は走り回るドスドスした足音で起こされるし夜はゆっくりしたいのにドンドン音立てられるから落ち着かないしイライラしてくる
    1日くらい足音が聞こえない日を過ごしたい
    管理会社に一度言ったけど何処からの騒音なのかもわからないし、これ以上言うとこっちがクレーマーになるかもと思うと中々言えないけど、明日連絡してみようかな。静かな日が1日もないのがものすごく辛い。

450. 3950 匿名さん

そりゃまだ夕方6時台だけど、
    破壊的なドッカン音が2回。
    家全体が揺れ、天井が抜けたかと思った。
    何をどうするとこんな音がするのか。

バカだと思っていたけれど、
    考えが変わった。
    絶対に関わらない方が良い。
    そのうちなんかやらかしそう、である。
    普通じゃない。

連日の硬く尖った何かを転がしたり落としたりする深夜1時~3時の突発的な騒音に備えて、今日は寝室天井に防音対策をした。

その作業のさなかだったので、これやられたらどんな防音しても無駄だわ、
    と張りながら笑えて来た。

451. 3951 匿名さん

>>3950 匿名さん

まあ?!びっくりするほど同じ 笑
    バカはやる事一緒!
    今もわけわからん音させてますよ!
    お次は、しっかり地を踏むかかと歩きですかあ??
    床が抜ける様な音 笑
    防音対策、お疲れ様でした!

452. 3952 口コミ知りたいさん

>>3949 通りがかりさん
    うちも毎日…毎日…引戸をバーン、マンション中響いてる。呆れるよ、奥さんがやってる~物に当たるのやめて貰いたんだけど…喧しいわ。
    品がない、低レベル、モラルない…色々言葉が出てきてしまう。
    1軒家建てて好きなように生活して…
    あんた達301騒音アホ夫婦がいることで他8軒を敵に回してるって知らないでしょ?

453. 3953 匿名さん

「下の階」の騒音で困ってる方っていませんか?
    最上階角部屋に住んでますが、真下の住人(大人)の出す足音や玄関ドアの閉める音、
    何の音か分からないけど大型家具でも分解移動させてるのか?という音に毎日悩まされています。

足音の響きから最初は隣かなと思いましたが、隣が旅行中も騒音は変わらず、
    ベランダの窓を開ける音と足音の連動、その他諸々から真下で間違いなさそうです。

上にこれだけ響くのであれば、その下のお部屋には更に酷く響いてると思うんですけどね、、、
    壁式構造の5階建でウチは5階、騒音主の4階とは同じ間取りで、その下の3階は2つの部屋になっています。
    3階の人達から苦情出てないのか、苦情出てても気にしてないのか、毎日変わらずうるさいです。

下の階の足音がこんなに響くマンションなんて初めてですが、
    壁式構造は建設可能な高さの制限が厳しいから、きっとスラブが薄いのでしょうね。

454. 3954 通りがかり

>>3953 匿名さん
    私も過去に4階の最上階角部屋に居住していて、下の階の方の騒音に悩んだ事ありましたよ。
    お子さんが夜中の3時近くまでキャーキャー言いながら走り回っていて、ご主人の声も丸聞こえ。さすがに布団を敷いてはいますが、床に耳を当てて寝ている様な我が家にとって、苦痛でしかありませんでした。かなり響いていたと思います。
    その真下の2階の方へ相談をしたら、やっぱりすごいですよと話していて、私が管理会社へ苦情を入れました。
    中層階に住んでいるなら、どれだけ音が響くかは分かるはずだと思うので、配慮はするべきですよね。
    うちも上階の騒音に悩み、でもこのマンションの造りにまず問題がありそうなので、うちも下の方に迷惑だと思って、色々対策を取りました。
    本日も朝5時台ですが、洗濯機が動いてる音と、恐らく7時過ぎに掃除機をかけると思われます。
    どうやったら生活できるのであろうかと思うくらい、うちにこもっていて、でもめずらしく仕事の日はルーティンになっているようで、早朝からの掃除機はお構いなしですよ。生活音だと堂々としてる様です。散々苦情を入れていますが、気にしていないバカな親子です。特に母親は何も考えていない病的な存在ですね。

455. 3955 匿名さん

>>3950 匿名さん
    以前住んでいたアパートの階下の騒音家族も夜9時ごろに車が突っ込んだんじゃないか
    というくらいのドッカン音を出したことありますよ
    ウチは2階でしたがメゾネットタイプで玄関が1階にあったので
    玄関や内階段が突き破られたのかもしれないと下まで確認しに行き、
    特に破壊されてはいませんでしたが念のために警察に通報しておきました

これでも警察は生活音と言いますから、もう自分の身は自分で守るしかないと思い
    引っ越しました
    あのまま住んでたらいつか大事故に巻き込まれそうで怖かったので

456. 3956 マンコミュファンさん

今は自分さえ良ければいい。って人が多いですよね。
    うちは最上階ですが、隣は足音・物音すごいです。子供がいた時はノイローゼなりました。
    下は話し声・笑い声・物音で眠る時は耳栓必須。
    斜め下も、話し声・物音・走る音たまに聞こえます。
    造りが悪い建物なのか2階下の改修工事も爆音で聞こえます。
    ずっと耐えてますが、そもそも入居する時の契約事項か、注意事項として音への配慮の説明をすべきだと思う!注意されても聞かない頭悪い人もいるけど、心ある人なら配慮するんじゃないかな…って思います。

457. 3957 匿名さん

>>3951 匿名さん
    昨日の天井の防音対策、上向いて天井に防音アイテム張る事6時間、
    硬い尖った上階の深夜の物音は変わらず聞こえてきましたが、
    幾分マイルドになり又音量も少し下がり、
    昨夜は一度も夜中に起こされる事なく、久しぶりによく眠れました。
    今日は首まわり筋肉痛のおまけ付きですが(笑)。
    ありがとうございます。
    自分で出来る事は期待を裏切らず、試行錯誤中ですが一番手堅いです。

458. 3958 マンコミュファンさん

隣のクソ夫婦
    DIYヤメロ!クソが!

459. 3959 マンコミュファンさん

301隣人アホ夫婦の嫁1人でいて"ドーン"って何の音?何すると、そんな音出せるの?22:00過ぎてるんですけど…旦那帰らず1人プロレス?本当にモラルなさすぎ、日中も今日私仕事休みで家にいたけど、ドンゴンバン・ドンゴンバン落ち着きないし品がないよ。ストレスあるなら家出ればいいのに…私はゆっくり休みたかったけど、あんたの出す音聞いてたら疲れました。
    出てって…。

460. 3960 ご近所さん

もう名前、明日○ってきたる、下が爆暴れしててキ○い

461. 3961 匿名さん

下階の子は、24時過ぎても絶叫上げて走るので1年経って管理会社へ相談しました。

マットを敷いたとのことで、全力で22時半や23時半にドシン!!!ドンドンドンドン!!!と走ります。

響くものは響くし、マットを敷いたから全力で夜中~深夜も走って良い、というのは普通ですか?
    「22時以降も続いている」と貼り紙出たら21:59までマラソンしたり、酷い(泣)

462. 3962 マンコミュファンさん

>>3961 匿名さん
    なんか低レベル過ぎて呆れますね。
    以前住んでいたマンションで上階からの騒音で直接対決した事あって、そいつらが越してくる前に防音防振のリフォームしてた事は知っていたんですが、越してきた途端ドンドン飛び回りベットから飛び降りるわで、いい加減キレて"防音防振してるからっていい加減にして貰えませんか?"と言いに行った事あります。
    なんかバカばっかで嫌になる。
    今は30過ぎた隣人アホ夫婦が0時回ってるのにドンドンやってる。そんなのが親やってるんだもん。21:59まで走らせるわね~、お互い苦労します。

463. 3963 検討板ユーザーさん

>>3959 マンコミュファンさん

うちも301のアホ夫婦に悩んでます!
    子供はいないみたいですけど、しょっちゅうドンゴンバンやってます。我が家は上階なんですけど、すごく響いてきます。しかも夫婦揃って全く出かけない…
    金槌で何か叩いてる音も聞こえてくるし…
    旦那が出勤して車がなくても嫁が一人で暴れてるしで落ち着きません。
    床、壁に何をそんなにぶつける物があるのか理解できない。後、深夜の連続引き戸ゴロゴロ。ずっと開けとけや!って感じです。
    301が引越してきて早々に苦情は出したんですけど、まぁ頭弱いから駄目ですね。
    新婚で入ってきたみたいですけど、あれから一年が経過しました。そろそろ子供が増えるのではと最近は恐怖です。

464. 3964 マンコミュファンさん

>>3963 検討板ユーザーさん

私も隣人アホ夫婦の嫁の行動はホントに理解出来なくて、また家でも探そうと思ってます。
    お金さえあれば…最上階角部屋で隣接する部屋の方に防音壁貼れば何とかね~宝くじでも当たらないかな?
    多分ですけど…注意欠陥多動障害をお持ちだと思います。うちの隣人アホ夫婦の嫁も3963様のおっしゃってる301アホ夫婦の嫁も。

465. 3965 匿名さん

>>3961 マンションファン様

ありがとうございます!!!。・(つд`。)・。
    3961です。皆様毎日お辛いですよね、、、私も毎日しょんぼり(泣)

下階も、35前後夫婦と3歳女児2歳男児。
    奥さんが「アハハ、がおーっ」と笑って、23時以降に追いかけて一緒に走ってたので、皆様のところと同じ人物かと思ってしまいました(笑)

引越で成功された方は、
    どのような点を重視して決められたのか知りたいです。

私も探しているのですが、
    引越先を検索すると、1年前に内見行ったRC物件が複数件また空き出ていました。

都心の値段の高い単身向けなら大丈夫なのか(といっても払えませんが(; ;))、郊外の戸建で車を持つ選択なら大丈夫なのか、たまたま夜間走る方が周囲に居なかったのか、、、

皆様に平穏無事な日々が訪れますように。

466. 3966 検討板ユーザーさん

>>3964 マンコミュファンさん

3963です。
    我が家は一度騒音アパートから今のマンションに引越してきたんですけど…また騒音ですよ。
    前のところはペット可だったんですけど、上階が飼い始めた犬が毎日夜中3時まで休む事なく吠え続けて限界で。
    今度はしっかり探して、ペット不可で鉄筋マンションの4階建て、最上階角部屋に引越してきたんですけどね?泣
    本当、宝くじでも当たってくれないかな?と私も思ってます。
    今日も午前中に何だかよくわからないゴゴゴ、ガンゴンと大きな音がしてました。注意欠陥多動障害まさにそれかも。行動の何もかもが雑なんですよね。
    まさか階下の音に悩まされるとは思いませんでしたけど、3964様は優良物件にお引越しできる事を願っています。
    301アホ夫婦つながりでお互い苦労しますね。

467. 3967 非常識

正に今、深夜0時に上の馬鹿がDIYか?もの凄いドンドンさせてるよ。クレイジー過ぎて殺意沸いた。静まり返ったこの深夜に一体何やってんだ?嫌がらせか?網戸をデカい音させて開閉してやったけど、気付いたか?あなたに気付かせてるんですよ!

468. 3968 匿名さん

>>3967 非常識さん
    家も今さっきから、あの踵歩きからの物音の始まり始まり!昨夜と同じ!
    考えること同じですね!
    窓をおもいきり閉めてやろうかと思ったけど、自分の事以外は意識のない奴らだから、関係のない住人に悪いので止めました。腹立つわ!ほらガタガタゴトゴト!
    あーうるせえ!うるせえ!

469. 3969 驚愕

>>3968 匿名さん
    全く、騒音出す奴ってクレイジーだから、こちらの思考とはかなりの隔たりがあるから、どう対処したらいいのか皆目検討がつきませんよね。
    家具を解体中のような煩さで、周りがざわつきだしたのが、他にも網戸を開閉してる部屋があるようです。
    警察に電話しようと思いましたが、娘が「え?」と言いましたので踏みとどまりましたが。次出したら即通報します。連行されろ、馬鹿の罪で。

470. 3970 匿名さん

>>3969 驚愕さん
    同じマンション?(笑)って!
    本当!大バカの罪で連行されればいいのに!
    あーもうやだやだ!
    想像もできない音の正体!
    家も今、娘と天井に向かって暴言の吐きまくり!こんな事しかできないのが悔しいです 泣

471. 3971 驚愕

>>3970 匿名さん
    もしかしたら同じマンション??
    今朝は早くから、アホなお子さんの多動に走り回る足音が凄いです。親子で病気ですね。入院しろ。

472. 3972 驚愕

>>3970 匿名さん
    管理会社にお電話しましょう。毎回私がかけていて、クレーマーと思われても困るので、今回は旦那にかけさせます。昔夜余りにも酷い時、管理会社のサービスセンターに繋がり、担当者が「夜はこちらから該当者に電話で注意できないので、遠慮なく警察に通報されて下さいね」と言われました。しませんでしたけどね。次はします。生活音レベルの足音等ならいざ知らず、解体業者か?レベルですからね。
    アホ相手は本当に疲れますね。アホの町とかに住まわせろ。

473. 3973 マンコミュファンさん

301隣人アホ夫婦は日曜日に朝7時前からガタガタ喧しいわ。
    自分の世界で生活したいなら1軒家へどうぞ。駐車場見れば分かるでしょ?土日休みが多い事くらい、それくらい察しなさいよ!
    あんたは専業主婦で毎日休みでいいけど…仕事している人は貴重な休みなわけ。
    天気もいいから私だって動きたいけどマンション自体静かだからもう少し静かにしてようと…あんただけ、喧しい。出てって。

474. 3974 匿名さん

夜12時以降も走る下階住民に悩む者です。

・「22時以降も続いている」と騒音注意の貼り紙出ると21:59までマラソンする
    ・騒音変わらなくて再相談すると「マット敷いたから」と22時も23時も思い切り走る(が響いている)
    ・「夜間~早朝(22~7時)は特に配慮していただけないか」と言うと、以降7~21:59まで、より大きな走り回る音や大きな物音を頻繁に立てる

今朝は、朝8時から(以降1時間毎に)大人が床を裸足で踵で走ってる(泣)

475. 3975 マンコミュファンさん

>>3974 匿名さん
    警察#9110に相談してみたら、どうですか?あまりにも酷くて寝れなくて…管理会社には相談しているんですが、改善見られなくてって。うちは酷いとき、警察署に連絡するように手配してくれて警察官が23:00過ぎに来てくれましたよ。その時、音がしていなくて確認取れず、帰ってしまいましたが…22:00や23:00に大きな音立てたり走り切るなんて考えれませんので、ドア越しに音が聞こえたりあなたのおうちで話している時に聞こえたりしたら、注意はしてくれるはずですよ。
    相談だけはただです。切実に困っていることを伝えてみて下さい。

476. 3976 匿名さん

>>3975 マンコミュファン様

ありがとうございます(泣)
    #9110ですね、警察への相談を躊躇しておりましたが、できるだけしてみようかな(;∇;)

今日は特に日中が酷くて、、、頭痛いです

踵歩きも踵走りも、皆様お辛いですよね(泣)

皆様少しでも環境が良くなりますように!

477. 3977 匿名さん

>>3976 匿名さん
    私も同じ境遇にいる皆さんが、自分を含めて少しでも改善する様に、願って止みません!

478. 3978 匿名さん

マンションの共用廊下、
    コツコツヒールの音響かせて闊歩、誰かと思ったら騒音モンスターだった。

だいぶ前からなので靴を変えないのか、不思議。
    ヒールがヘタっても修理するか同じようなヒールの響くのを買ってるのか、
    こういう目立つ音のするものを好むようだ。
    家の中でもこの調子で歩くので、カカト落としの足音が深夜まで続く。
    迷惑でしかない。
    それに何かのスイッチが入ると周期的に騒音が増すので、それも大変迷惑。

音に対するネジが緩い、
    そればかりか、苦情言われても逆ギレして深夜の騒音出し続ける、
    人間の言葉が伝わらない、衝撃音や打撃音でやりとりする、
    原始的な知能の低い生き物。

こんなのがマンションにひとりでもいると掲示板には騒音注意が張りっぱなし。
    もし買いに来た人もそれ見たらきっと引くな。
    マンションの価値も下がるし、マンションにとって不良債権。

479. 3979 評判気になるさん

>>3978 匿名さん
    いますよねカツカツコツコツ歩く奴
    聞くたびイライラ!しかもほぼ毎日だったり
    人として逆ギレする気持ちがわからない。

480. 3980 匿名さん

481. 3981 匿名さん

こんな時間に網戸何回もカンカン開け閉めするな!
    トロールズに似てる旦那なのか愛想もないボサーっとした嫁なのかどっちがやってるのか知らないけど毎日うるさい!
    網戸だけの話じゃない!行動がとにかく雑!
    どんな風に育てられたのよ!そんなにドンガンやりたいなら戸建て行けよ!
    この夫婦が越してきてすぐ車を見て嫌な予感してたけど的中… 夫婦どちらの車にも無駄にゲーセンで取ったであろうぬいぐるみが鎮座。
    嫁の方の車は傷だらけ。しかも私の駐車場の隣とか勘弁してほしい。ドライブレコーダー強化して24h監視のステッカーも貼っておいたけど心配…
    もう早く引越したい…

482. 3982 通りがかり

>>3978 匿名さん
    うちの上階の母親も同じです。
    苦情を入れた際、子供達にきちんといい聞かせます、と言ったらしいが、学校へ行ってる不在で足音って。。。
    お前だろーが!!
    しかも外出時、玄関のとびらは錆びてギーギーいいっぱなし。直せや、そのくらい。
    ギーギーなって扉を乱暴な閉め方をして、出かけますよと言ってる様な音がした後、カツコツカツコツカツコツカツコツ、ヒール音。
    お前の足音強烈すぎ。子供じゃねーよ、お前だよって言ってやりたくなります。
    やたらと出かけて、すぐに帰ってくる。扉音と足音。物はしょっちゅう落とすし、布団干しと掃除機かけが大好きなアホ母親。布団は下からペラペラと見えるから、目障り。
    本当嫌いですよ。

483. 3983 通りがかり

掃除機って何時からなら大丈夫なんでしょう?
    うちの上階、7時にドスンドスンバタンバタン、ガン!ゴン!ガーガーガーガーと地響きがする程の騒々しさで朝から掃除機をかけ始めてました。
    絨毯もほぼ敷いていないので、かなり朝から響いてます。
    散々苦情言ってるのに、嫌がらせとしか思えません。
    仕事が早いからって、これは許されるのでしょうか?
    かけるにしたって、壁に当たらない様にとか、全く配慮も感じられず、腹が立って仕方ないです。

484. 3984 匿名さん

朝7時ごろの掃除や洗濯は普通だと思うけど、
    「普通は」周囲に気を使って音を出さないように配慮するよ

私は音を出したくない時の掃除はホウキやモップで埃を取る程度にやってて
    特に騒音的な問題は起こってないから、そういう掃除の仕方もあるってことを
    上階の人に教えてあげるのもいいかもいいかもよ

485. 3985 匿名さん

>>3983 通りがかりさん

どうやら共通項目のようです。
    主はフローリングの床にカーペット敷きたがりません。

掃除が大変になるからか、
    カーペットのメンテナンスが面倒だからか、
    防音にかけるお金がないのか。

音が響いて迷惑って下階から苦情来たら、
    普通の神経ならまずお詫びして、いの一番に床に何か防音対策すると思います。
    私ならそうします。

もしお金がかけられなくても出来る事はあります。
    苦情出て申し訳ない気持ちがある人なら、時間と壁に当てないようにせめて配慮とか。

集合住宅に住んでいるのに、周りの住人から苦情が出ても全く無視ですか。
    普通ではないから苦情が出てるのに、バカだからわからない。
    周りももめたくないんです、でも限界があります。

486. 3986 匿名さん

>>3985 匿名さん
    アレルギーでカーペットは無理だと、うちは言われましたがフローリングで毎日ドンガンゴンと掃除機かけたらそっちの方がホコリ舞うでしょうよ、フローリングだって傷だらけじゃない?って思います、安っすいフローリングなんでしょうね、自己自重だけは立派だけど…最低限壁当ては気をつけろって感じです。

487. 3987 匿名さん

>>3986 匿名さん
    3985です。
    確かに。アレルギーにお勧めの掃除はまずフローリングモップなどで埃を取ってからの掃除機、
    ですね。
    毛足の長さや素材でもカーペットでもアレルギーの起こりにくいもの沢山出てると思います。
    それにどんな良いカーペットでも敷きっぱなしで掃除をまめにしない場合、
    アレルギーは起こりやすいと思いますし、結局言い訳にしか聞こえない。

自分又は自分の家族のアレルギーで、防音しなくても良いという正当性を主張し、
    大手を振って下の家に我慢を強いる、
    やっぱり、そういう質の人間は、質が低くそういう配慮は出来ないので、
    掃除機のかけかたも荒いのでしょうね。
    嫌味で、そのお宅の郵便受けに、
    今より静音等級の良いお高いフローリングのパンフレットでも投げ入れしたりして。

488. 3988 匿名さん

>>3982 通りがかりさん
    3978です。
    ヒール音、個人の自由なので、それだけなら、家の中では周りの住人へきちんと配慮出来てる人ならここまでは思わないのです。
    それがそうじゃないから、関連付けして、やっぱねーってなるんです。
    周りの家から苦情が出てる事を周知の上なら、もうヒールの音響かせないけどなー、
    普通の神経なら。
    そうじゃない、んですね、、、やっぱり(笑)
    でも、子供に濡れ衣着せる親も珍しい、知能幼稚園レベル。

489. 3989 匿名さん

ヒールにしても掃除機にしても、きちんと状況を把握し使いこなせる智慧があれば
    周囲を不快にさせるほどの騒音にはならないんですよね

490. 3990 マンコミュファンさん

>>3989 匿名さん

そうですよね、ヒール履けてカッコいいけどさカンカン音立てて周りの迷惑になってはいけないね~
    あと掃除機なんだけど、ガシガシ床にこすり付けたりガンガン壁に当てる奴ホントに迷惑です。掃除機は塵を吸い取ります。ガシガシやってもガンガンやっても意味ないので…と301隣人騒音アホ夫婦に言いたい!!!

491. 3991 通りがかり

今朝も7時近くに地団駄なのか、ものすごい振動5回。そのあとまたすぐに振動。
    挙句、掃除機。
    さすがにキレて、天井攻撃。
    学習能力のないただのバカ親子。

492. 3992 匿名さん

葛飾区の旧都民住宅住まいです。

24時45分過ぎても、下階の子は金切り声の絶叫で走り、24時までは母親の「あはは、がおーっ」と笑い声や一緒に走る音が、壁や天丼を伝って重低音として聞こえました。

「どすん!!!どしん!!!どんどんどんどん!!!!!」何時間も、何日も。

去年1年続いて、耳栓は毎日の圧迫感と摩擦で炎症を起こし、精神的に病んでキッチンで寝たり、公園で夜中過ごしました。

年明けに管理会社へ相談。
    騒音注意の紙を全戸へポスト投函、しかし効果が無かったので再投函してもらうと、エスカレート。
    直接電話してもらえた。

その後は、
    ・騒音注意の貼り紙「22時以降も続いています」と出ると、21:59までマラソンする。
    ・22時23時に走り回るので相談すると、マット敷いてるからと言う。

この相談以降、週末には一時間毎に親が走って「どんどんどんどん!!!!!」、踵歩き、頻繁に床に物を叩きつけ「どおぉん!!!」収納扉やドアも「バァン!!!ドン!!!」になった。

悪化して苦しみ、
    こちらで出来る対策を相談すると、

管理会社「下階の方も、何度も言うと気にするかもしれませんので、、、」

気にする人は、24時まで親子で走ったり、言われた途端1時間毎に大人が走ったり、頻繁に物を叩きつけるの?

とても悲しかった。

毎日人の精神ズタボロに引き裂いて壊しておいて、下階住民は何度も言われたら気にするそう。

毎日泣いて生き地獄。

493. 3993 匿名さん

>>3992 匿名さん
    迷惑という事を伝えても開き直って続いてるのなら、
    床をカカトでドンドン踏み鳴らしてみてはどうですか。
    こんなに響くんですよ!と教えてさしあげる。

想像力が乏しく、分かってないかもしれないので、
    実際に体験してもらうのはどうでしょうか。

うちの上は、少しでも気に食わないと頭上で床を思い切り地団太踏みます。
    破壊力半端じゃないので、これやられると心臓が止まりそうにビックリします。

494. 3994 匿名さん

>3993
    お心遣い本当にありがとうございます。
    うわぁぁぁん。・(つ□`。)・。

心臓が止まりそうになる経験、とてもお辛いの分かります(泣)毎日苦しいのも。

そして私は、余計にエスカレートするのが怖くて出来なかったチキンです。

早く引越したいけれど、騒音のない物件探しが難航しています。

どうか早く皆様も、平穏無事な住居と巡り合えますように!!!

495. 3995 マンコミュファンさん

>>3993 匿名さん
    うちのマンションの隣人騒音アホ夫婦の嫁が気に入らない事があると地団駄踏むよ。
    ガキじゃないんだからと思う…いい歳してさ、それで旦那に可愛いと思われたいのか…マンション中は大迷惑なんだけど…先日、管理に苦情言ってやった。夜中に喧しいと…。

496. 3996 通りがかり

>>3992 匿名さん

うちも上階の親子に困ってます。
    小学生ですが、もう1、2年すれば卒業する年です。
    朝から振動のある地団駄。本当にいい加減にして欲しいです。踵を落として通路は歩き、掃除機が始まるのなら、もう大変。
    布団干しがえらく好きなようで、いつもうちにかかるように布団を干す。水でもかけてやりたいです。
    とにかく騒々しく、どうやったらこんなに出来るんであろうかと思うくらい。
    前は仕事もしていなかった母親が仕事を始めたらしく、平日も5時台から洗濯機が動き、7時に掃除機。挙句、子供の地団駄。土日休みになると必ず6時すぎにドスン!で前々から仕事をしている私はせっかくの休みに起こされていましたが、最近はそれはなくなったが、自分がゆっくり休みたいのか、うちの生活音に仕返し。うちは苦情など出た事はありません。普通に生活してます。
    自分都合で生活する上階にかなり腹が立ち、最上階なので、下の気持ちなど微塵も分からないのでしょう。
    本当早く出ていって欲しいです。

497. 3997 匿名さん

みなさん苦労されてますね。
    うちも今まさに上階からドスドスやられています。
    何回も苦情伝えています。ですから下に響いていることを承知でやっているんですよね。
    静かにできないで他人に迷惑をかけるなら引っ越してほしい。
    ものすごい図々しい人たちで本当に大嫌いです。

498. 3998 匿名さん

>>3985 匿名さん
    うちの上階もダイニングに防音マットなどを敷いてくれません。
    子供が食事でかなりこぼすらしく、掃除が大変なんだそうです。
    で、その丸出しの床を子供が爆音で走り回ります。
    朝の6時前のことも多いです。
    廊下も敷いてくれません、こちらも爆音で走ります。
    防音マット敷いてあるリビングでもそこそこ響きます。
    以前の住人の方は本当に静かだったので、物件が悪いとは思えません。
    自分が掃除が大変だからと階下に我慢を強いる・・・なんと傲慢なことか。
    そして、おそらく食事であろう時間帯ににゴトッドスッガンッなど音が響くのは、何か障害がおありのお子さんなのではと思っています。食器を投げているとか。
    そして走り回る。多動のお子さんは集合住宅は無理です。
    お願いですから自覚して退去してほしいです。

499. 3999 通りがかり

>>3998 匿名さん
    うちも同じなので、かなり驚きました。
    前の方はいるのか、いないのか、分からないほど、かなり静かなご家族でした。
    しかし、新たな居住者は、元一戸建て住人。
    初日から最悪でした。
    絨毯も掃除機をかけている時点で、敷いていないのがよく分かります。
    うちの上階の子供も小学生で、すでにあと数年で卒業の大きなお子さんですが、うちの中をずっと動き回ってます。まさに多動児。
    朝早くからかなり大きな振動と地団駄。病気としか思えません。
    どうやったら、あんな大きな音が出せるのか、逆に聞いてみたいものです。
    大概にして欲しいですよね。

500. 4000 ご近所さん

吠え癖のあるバカ犬。
    更になぜ窓をあけるのか。

うるさいのでヘッドホンをして音楽を聴いてる近隣住民の身になってほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡