マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2501 匿名

    こちらは変わりようはないですね。一方的に我慢の限界を超えた騒音を日々聞かされている立場ですので。
    子どもさんを普通に教育、躾をして頂くだけで解決するんです!誰も無音で生活しろ、とは言ってません笑。普通のことしか求めてないです。

  2. 2502 匿名さん

    マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。

    デベ系列の管理会社がそのアンケート実施に協力的なら、
    防音仕様に一定の自信や知見を有している事を意味します。
     
    非協力的なら、デベ同様に防音仕様や構造に自信が無いと言う事です。

    きっと、自社物件では構造由来の騒音問題が多発しているから、とうに諦めていて
    今さらの面倒なアンケートでの実態調査などには、とても消極的なのだと思います。

  3. 2503 匿名さん


    最上階まじ快適です。
    これから購入される方は最上階をおすすめします。
    もちろん下階への配慮は忘れずに。

  4. 2504 匿名さん

    上が無音だから、最上階の人間が一番煩いとか。
    納得です。

  5. 2505 匿名さん

    あーもう本当早く休校休園解除してほしい!!
    イライラして仕方ない

  6. 2506 口コミ知りたいさん

    >>2501 躾、第一。

    ベットやソファから飛び降りるなって…
    ただそれだけの事。

    上階のアホ女家族に潰され、来週引っ越しします。

    新築の賃貸だってそういう事をすれば音は凄くしますと、不動産屋の営業マンも言っていましたからホントにひどい家族です。

  7. 2507 検討板ユーザーさん

    >>2506 口コミ知りたいさん
    戸建てに引越されるんですか?戸建てもマンションも迷惑な一家が近くにいると変わらないですよね。。

  8. 2508 働くママさん

    ところで、皆さんは子無し?

  9. 2509 検討板ユーザーさん

    >>2508 働くママさん
    私は子持ちですよ。子持ち小梨関係なく、ルールは守るべきですよね

  10. 2510 匿名

    >>2506 口コミ知りたいさん
    お引越しなさるのですか?大変なご決断を余儀なくされる位酷いということですよね。
    子どもは親の教育、躾で変わってきますよね。
    そこのお子さんも親御さん見てるから、人に迷惑を掛けても何とも思わない大人になるのでしょうね。

  11. 2511 eマンションさん

    >>2508 働くママさん
    私も子持ちです。大変さがわかるから我慢もしています。でも酷すぎて我慢の限界です。お願いに行っても変わりません。一軒家だと思って生活されているのか、、賃貸の時にこんな苦痛は感じなかったので最上階を選べば良かったと後悔しています。

  12. 2512 口コミ知りたいさん

    >>2507

    賃貸マンションの最上階を選びましたがどうなんでしょう?怖いですけど…もう今のところが受け付けないもんで完全に潰されたんで…今のところよりマシなら我慢できると思います。

    家に帰れず家の事が全く出来なくなってしまうくらいになってしまったので。

    皆さんもお気をつけ下さい。

  13. 2513 口コミ知りたいさん

    >>2510

    高齢の親のために同じマンションが空いたので2年前にわざわざ越してきたのです。

    母親は特に2年間が楽しかった様で、引っ越しすると言うことを伝えた時は愕然としていましたが、こんなの我慢していたら、自分の家の事は出来ないわ、親の介護人になる前に鬱になってストレスで自殺しかねないと思うほどになってしまったので…

    自分達は悪くないと平気な顔して住んでいるのはホントに腹が立って仕方ありません。

  14. 2514 匿名

    >>2513 口コミ知りたいさん

    壮絶だったのですね、、、。騒音被害は、受けた者にしか分からない苦痛ですよね。最初はイライラから始まり、音に過敏になり、精神的にまいり、身体にもきます。まともな日常が送れなくなりますからね。騒音主が、常識的な生活さえしてくれたら何の問題もないことなのに、、、。新しいマンションでは快適に暮らして頂きたいです。騒音主にはいつか報いがきますよ。ヒトに嫌な想いをさせていい訳がありません。

  15. 2515 口コミ知りたいさん

    >>2514

    嬉しいお言葉ありがとうございます。本当に嬉しいです。言わないだけで、うちのマンションの階段は年寄りが多いので皆白い目で見ていると思います。

    仲の良いお婆さんには散々言っておきました。来たばかりの私が引っ越すなんてよっぽどだねと言ってくれました。その人おしゃべりだから、悪い噂が広がり居ずらくなればいいのに~と思いつつ親が住んでいるのでここに来たときには多分、1つ1つ制裁をしようと思ってます。

  16. 2516 購入経験者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  17. 2517 匿名

    >>2515 口コミ知りたいさん

    普通に暮らしたいだけなのに、なかなか簡単には手に入らないものですね。ですが、今後は新居で騒音ノンストレスの生活を満喫されて下さいね。脱出ですね。
    おしゃべりなお婆さん笑、皆さんに喋り倒すかもですね笑。

  18. 2518 匿名さん

    はぁー
    絶対引越したくなかったけど、やっぱり根負けしそうです
    新しい家を探し始めました
    でも全然いい物件がない…

  19. 2519 口コミ知りたいさん

    >>2518 私も家探しを決めて半年近くかかりました。
    トータルで10件以上内覧しました。
    今日は本当に朝から体調が優れず横になっていたけれど、煩くて煩くて…でも天ドンする元気もなくて
    酷い1日です。上階5階のアホ女は大声で公園で馬鹿笑い。みっともない!!!

    引っ越しまであと1週間なのに片付けれるかな?

    (体調悪いのはコロナじゃないよ)

    家探し頑張って下さい。きっといい未来が待っています。



  20. 2520 匿名さん

    精神疾患?
    まずは治してから引っ越した方が。
    行った先でも、絶対的静かな保証はないから。

  21. 2521 口コミ知りたいさん

    >>2520 そういうのではないので、ご心配なく。
    最上階なので上階から3時にアルミの鉄板が落ちてくるような音はないし、もうここにいたら毎日毎日ストレスで今のところよりは環境がいいところだと信じて引っ越します。

  22. 2522 匿名さん

    >>2521
    騒音からの脱出おめでとう、引っ越しうらやましいです。
    うちも早く引っ越したくて色々物件見てますがペット可で最上階のマンションがなかなか見つからずで全然進みません。
    先週よさそうな分譲を見つけたのですがペットのことが書いてなかったので担当の不動産会社に確認の電話してみたら「この辺の地域のマンションは分譲も賃貸もほぼペット不可ですね~」って言われて目の前が真っ暗です。
    仕事の関係で今住んでる地域から離れる事が難しいので、もしかしたらペットが死んでからじゃないと引っ越し出来ないかも…
    私の精神が壊れるのが先か引っ越しできるのが先か…

  23. 2523 口コミ知りたいさん

    >>2522 ありがとうございます。貴方もいい物件が見つかりますように心から願っています。

    管理組合から耳に入ったのか、今さら静です。
    お前らのせいで潰されたので、弁護士たてて慰謝料とりたいくらいです。

  24. 2524 マンション掲示板さん

    うるさいうるさいうるさい振動がうるさい

  25. 2525 匿名

    >>2522 匿名さん
    メンタルやられますよね、お察しいたします。このサイトに来られる方は皆同じ気持ちかと。条件に合った物件がヒットして、今の環境から1日も早く脱出出来ることを祈っています。本当は騒音主が退去するべきですが、非常識で図太い神経してるでしょうからね。
    可愛いペットちゃんと快適な生活が送れる様になりますように!

  26. 2526 匿名

    >>2523 口コミ知りたいさん
    もうすぐ新しいお部屋に移られるのですね!
    もう非常識な人間とは縁が切れますね。イライラしない、穏やかな暮らしを満喫して下さいね。

  27. 2527 匿名

    >>2524 マンション掲示板さん

    祝日の夜にやめて頂きたいですね。管理会社の夜間サービスセンターはないですか?私は夜間あまりにも酷い時はそこに連絡します。でもセンターが管理会社の担当者に連絡するのは翌日なのですが。ホントしんどいですね。私も音に過敏になり、精神がヤバい人になってないかな、、、と思う時期がありました。取り敢えず天井ドンしてみますか?気付かせないといけませんから。

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    天井ドンしても意味ないですよ。本人に直接言わないのですか?

  29. 2529 口コミ知りたいさん

    >>2528 非常識に騒音出してる人に話しても、話はできません。管理組合にお願いして何度も伝えて貰いましたが、逆ギレで家まで乗り込んできました。2時間近く話しましたが冷静に聞くとか話す事は頭に血が上りっぱなしで出来ません。
    だから、もうこの音が煩いと天ドンするしかないですよ。

  30. 2530 口コミ知りたいさん

    >>2526 ありがとうございます。来週のこの時間は新居です。静かであれば、引っ越しで疲れてはいるだろうけど、2年間の騒音地獄から解放され泣いてしまうかも知れません。

  31. 2531 匿名

    >>2530 口コミ知りたいさん
    2年間、本当に大変でしたね。一方的に聞かされ続けた騒音から解放されますね!祝杯をあげて下さい。
    私もいい物件があれば、移ります。

  32. 2532 口コミ知りたいさん

    >>2531 諦めなければいい物件が絶対あるので良いお部屋に出逢える事をお祈りしています。

    それまで、お身体崩されませんようにネ。

    あまりにも酷かったら警察署の地域課に相談されても良いと思います。

  33. 2533 匿名

    >>2532 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。お互い、普通の穏やかな暮らしができますように!私も後に続きたいと思います。
    祝、脱出!

  34. 2534 マンコミュファンさん

    なんでいつもいつもうちの上階はうっさいんですか?
    ここまで家事をうっさくする人聞いた事ありません。GWで旦那もいるけど、嫁だったらひくって言ってます。
    マンモスみたいにドスドスドスって歩く。ホンマうっさい。

  35. 2535 匿名さん

    はぁー
    上階の1人目もうるさくて迷惑して我慢したけど、2人目が生まれて、またドタバタが始まって毎日地獄です
    2人目はかなり聞かん坊のようで、1人目よりかなりひどい…
    もう男兄弟が上に住んでると本当に地獄
    いい物件ないか必死に探したけど結局立地で選んだ今のマンション以外考えられなくて辛いです

  36. 2536 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    うちも2人目生まれて、、、だけど上の子の方がうるさい!
    頭悪いみたい
    一日中走ってドスンとジャンプしてるみたい。学校始まったらきっと勉強についていけないだろうなー笑
    だって走りながら勉強してるとは思えないし、、爆笑!

  37. 2537 マンション掲示板さん

    >>2527 匿名さん

    なんかアプリで連絡?メールでしか無理なんですけど旦那が子供のする事だからとか言って私はIDとかも知らないし旦那しか連絡取れないのに気にしすぎ、コロナでみんなイライラしてるとか。嫌んなります。

  38. 2538 マンコミュファンさん

    >>2536
    うちも毎日毎日煩いですよ。小学低学年3匹走り回ってます。頭にきて天ドン毎日やってます。

    親も大声で遅くまで話してるしホントに非常識なアホ家族です。

  39. 2539 匿名さん

    天ドンはこちらが不利になるみたいですね
    まぁうちも3日に1回くらいはやってますけどね

  40. 2540 マンコミュファンさん

    >>2539 不利になっても管理組合、対面で何回言ったって分かんないんだから、目には目をでしょ。

  41. 2541 匿名さん

    >>2540 マンコミュファンさん
    私もやったことりますが、
    上からしてみるとどうなんでしょうね?
    何が1番かな?
    今は大きいスーパーボールを買いたい気分です。

  42. 2542 匿名さん

    上の方が絶対強い。

  43. 2543 マンコミュファンさん

    >>2541

    テニスボールなんかはいかがですか?結構、地響きするみたいです。子供が結構、不穏になるので…私はザマーみろと思っています。

    暴れさせるだけ暴れさせて上階の上階から苦情言われるのを待っています。
    下の家には配慮しましょうね。

  44. 2544 マンコミュファンさん

    >>2542
    言われなくても分かってますけど、泣き寝入りなんてアホらしい。

    アホ女家族に潰され引っ越しまでさせられるんだから、ホントにやってられない。

  45. 2545 匿名さん

    >>2543 マンコミュファンさん
    私はゴルフボールでやってました!
    テニスボールの方が大きいから良いかも!!
    よし!頑張る!

  46. 2546 匿名さん

    家にいても落ち着かないし、モヤモヤしてます
    かと言って一日中外出もできないし、本当に辛い
    本を読みたいけど、何をしていても常に音のことに意識が行ってしまって頭に入りません
    いつ騒音が始まるか常に気を張っているので心が休まらないです
    とりあえず早く学校と保育園始まってほしいです

  47. 2547 住民板ユーザーさん1

    >>2541 匿名さん
    実家では母親がダイニングテーブルの椅子の足でドンドンやってましたよw
    その後静かになりました。

    子持ちの騒音もありますが、高齢者や戸建て暮らしが長い大人も足音を気にしないのでうるさいですよね

  48. 2548 マンコミュファンさん

    >>2545 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    ゴルフボールですかエグいな。
    自分に当たらんようにせなね~





  49. 2549 マンコミュファンさん

    >>2547 住民板ユーザーさん1さん

    静かになるならまだ救われますね。うちはやった分だけ帰ってきますし、家族全員が煩いですから足音、話し声、窓やカーテンの開け方、閉め方、物をよく落とすしホントに救い用のない家族です。

  50. 2550 検討板ユーザーさん

    >>2546 匿名さん

    わかります!不意にドンッ??とか鳴るとびっくりするし、びっくりしたぶん不愉快!

  51. 2551 匿名さん

    天井スピーカーいいですよ!
    ドタバタ始まったら結構な音量でならすと騒音かき消されて快適

  52. 2552 マンコミュファンさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 2553 匿名

    あー、うちもまた横の子だくさん家族から、地団駄踏んだような規則音してきてる。何してんのやろ?体使ったゲーム?頼むから頭使わせて、もー少し。そして、お母さん、躾できないなら、もうこれ以上産まないでください。

  54. 2554 マンコミュファンさん

    >>2553 匿名さん

    今のお母さん躾なんか出来ない。うちの上階のアホ女なんて管理組合から苦情言ってもらったら、逆ギレ今の子は言うこと聞かないんですよ!言い聞かせて下さい。だって、バカですか?自分の子供なのにしつけられないのに子供なんて産むなよ。ホントにさぁ~開いた口が塞がらないわ。

  55. 2555 匿名

    >>2554 マンコミュファンさん

    やっぱり躾できないのでしょうね、、、。叱らない育児とか訳わからないこと言う人いますしね、理解不能です。うるさいです、と言われたら謝罪して静かにさせる、それだけなんですよねー。
    逆ギレするような親御さんだと、もう降参ですよね。
    改善は望めない、、、。

  56. 2556 匿名さん

    残念ながら頭が悪いので

  57. 2557 匿名さん

    子供がいない人は心が狭い。可愛そうだね

  58. 2558 匿名さん

    大変だね。下げの連投。はいさようなら。

  59. 2559 匿名

    ん?子どもいるいない、関係ないですよ。
    私はいますが。
    騒がしい事が良くない。論点ずれてます。

  60. 2560 マンコミュファンさん

    子供いるとかいないとかいう奴、時々いるよね~

    多分、騒音主。生活態度見直した方がいい。

  61. 2561 匿名

    >>2560 マンコミュファンさん

    子どもがいないから、育てた事ないから分からないと思ってるのかな。
    敢えて言うなら、人に迷惑を掛けない=ドタバタしない、くらいは教えてます笑。
    大人になった時恥ずかしい思いをしますからね。
    お互い様のレベルを超えてるから、言いにくいながら管理会社通じて注意喚起して頂いてるのですが、スルーしてますからね。
    反省がないのでしょう。

  62. 2562 匿名さん

    走らせるならコルクマットとかジョイントマットくらい敷けって思うけどね。
    コロナに成ってから本当にうるさい。家にいる時間が長いしみんなイライラしてるから、どこのマンションも同じだと思うが、今までここまで酷いと感じたことがない。

  63. 2563 マンコミュファンさん

    >>2561 子供が子供育ててるからお話になりませんよ。


  64. 2564 匿名

    >>2562 匿名さん
    ホントですね、最低限のことは常識としてやりましょう、ですよね。子どものすることですから?、みたいな感覚でやり続ける無神経さ、頭の悪さ、もう害でしかないですね。

  65. 2565 匿名

    >>2563 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りだと思います。親御さんの顔見た時点で、ダメだこりゃ!と思いましたもん。
    管理会社の方も、一生懸命注意喚起とか貼り紙とかして下さいますが、苦笑されてました。
    孤島みたいなとこに引っ越して、死ぬほど騒いで下さい、と言いたい。

  66. 2566 匿名さん

    今、夜の10時半過ぎてるよ?。これぐらいの時間になっても子供を走らせておく神経の人を、非常識と言います。

  67. 2567 匿名さん

    とうとう11時になったよー!ずーっと走ってるお子さん夜行性ですか?寝るの遅いねー!

  68. 2568 マンコミュファンさん

    >>2565

    1階に住んでも音は上がってくるといいます。
    土の中にでも住んでいただきましょう。

    煩いから注意して貰ってるのに初対面で年齢だって大先輩に普通逆ギレして噛みついて来ますか?原因あるんだからすいませんって言わない?なんなんですか?だよ。開いた口が塞がらないね。

  69. 2569 マンコミュファンさん

    >>2567 うちは小学生1年の子が今頃お風呂入っていますよ。大きな声で親が話して品がないし、非常識すぎる。あ~煩い、子供を怒る前に自分達(親も態度を)も改めるべきでしょ。

  70. 2570 匿名

    >>2567 匿名さん
    うわ、11時過ぎても走ってますか(涙)。うちの横は10時過ぎまで地団駄踏んだような規則音させてましたが、今は静かになりました。窓を開けて夜風を入れて、ゆっくりしてました。
    まともな教育、躾はできていないと思います。
    嫌ですね、ホント。頭使えばもう少し動きも少なくなるのでは?と思ってしまいます。

  71. 2571 匿名

    >>2568 マンコミュファンさん
    静かにして下さい、てなかなか言いにくいものですよね。その辺りに思いを馳せることすらできないんですよ。噛みつくなんて、あり得ません。
    退去して頂きたい、引っ越し費用少し出しますから(涙)。

  72. 2572 匿名さん

    クソ、隣人、**!!
    それ生活音のレベル?!
    異常過ぎる騒音!!
    さっさと消えろ!!
    生きている意味ねぇからな!!
    存在が迷惑なんだよ!!

  73. 2573 匿名さん

    >>2571 匿名さん

    防音マット敷くのでその費用は出してくださいって言われたら、喜んで出すわ 笑
    めちゃくちゃ分厚いのを床面積分、送りつける

  74. 2574 匿名さん

    管理人から何度か注意文入れてもらってようやく上階の方がうちに直接説明にこられました
    言い訳ばかりされて、さらにうちの音じゃないと思うとまで言われてかえって心象が悪くなりました
    うちのフロアと上下階のフロアは子供がそこしかいないのに明らかに子供がふざけてる音がします
    喧嘩したいわけじゃないけど、もう全ての振動音に敏感になってしまってせっかくの長期休暇が地獄です…
    引越しを考えていますが、なかなか都合の良い物件もそう簡単には見つからず、コロナで色々躊躇してしまっています

  75. 2575 匿名

    >>2572 匿名さん

    分かります、、、その音は、どう考えても異常ですよ?レベルだから、こちらが我慢ならないんですよね。害でしかないです。こちらは注意喚起入れて頂くのを躊躇しますが、あちらはそんな繊細な神経持ち合わせてませんよ。ガンガン管理会社に言われたらいかがですか?

  76. 2576 匿名

    >>2573 匿名さん

    そうでしょ笑?私も喜んで出します。人の迷惑が分からない家族、きっと色々な所で迷惑掛けて生きてるのでしょうね、、、。あ、そう言えば、先日騒音主家族のガキがスーパーで寝転がって騒いでるところを目撃しました。周りのお客さん引きまくりで、、、。
    母親注意してなかった、、、。

  77. 2577 匿名

    >>2574 匿名さん

    うちも、管理会社から直接注意喚起して頂いたのに、謝罪になんて来ませんよ。特に謝罪とかいらないから、即静かにしろ、だけなのですが。騒音主達って、自分達ではない、もしくは子どもの出す音だから目くじら立てなくても、、みたいなご自分都合の思考されてますよ。厚かましいし非常識。
    物件探し、大変ですよね、、、そして、転居先にまたおかしいのがいたら、と思うとゾッとしますよね。
    うちも昨日怒鳴りたいくらい地団駄のような足音をずーっと聞かされ吐きそうになってました涙。

  78. 2578 匿名さん

    地団駄ふむ子供って、自閉症とか問題ある場合もあるよ。
    うちの上階の子も時々やらかします。
    その母親もヒステリック!
    ま、想像つきますね。

  79. 2579 匿名さん

    こちらからしたら長時間にわたって大きな音を聞かされてるのに、騒音主の言い分は「普通に生活してるだけ」なんですよね
    子供なんだからちょっとはうるさくても許されるよねって都合よく解釈してるようです

  80. 2580 匿名

    >>2578 匿名さん

    そうかもなー、とは思います。うちまで響く振動付きの音。症状なのかな。だとしても、消音マット敷くくらいの気遣いはほしいです。

  81. 2581 匿名

    >>2579 匿名さん

    その通りだと思います。ですが、子育て経験者の私からしても、異常な足音。親が注意すればいいだけの話ですよね。自分なら注意したであろうレベルですよ、だから言いにくいけど言うのです涙。
    親御さんの意識が変わらない限り、改善は望めないのでしょうね。

  82. 2582 マンコミュファンさん

    >>2578 匿名さん
    母親がヒステリック分かります。一昨日、23:30頃子供が暴れていて煩かったから、天ドンでお灸据えたんですよ。そしたら「何時までやってンだ!ぶっ殺すぞ!」という声が聞こえて、わぁ~恐ろしいと思いました。

  83. 2583 マンコミュファンさん

    上階のアホ女はホントに親か?どういう躾してんだ?馬鹿?
    家族揃ってドタバタ煩い。
    ホントに土の中に住んで貰いたい。
    品がないし、あんたらの来るマンションじゃないんだって!!

  84. 2584 匿名

    明らかに普通の生活音じゃないときがありますよね?、わざとしてるのかな?みたいな。
    逆恨みされてたら怖いですね、上の階の方、言葉使い悪そうですし。
    今日もうちの上と横から異常なドスンドスンが。もうcrazyとしか言いようがありません。

  85. 2585 マンコミュファンさん

    >>2584 匿名さん
    わざとやってると思います。
    煩くしてる自覚がないのに管理組合から苦情言われて逆ギレですから。

    そんな人がうちのマンションに来るなんて…落ちたもんです。人に迷惑かける人なんていなかったのに上階のアホ女家族のような日本をダメにしていくんです。

  86. 2586 匿名

    >>2585 マンコミュファンさん

    わざとですかね、、、注意喚起入れて頂いてコレですからね。
    分かります?、うちのマンションは家賃が下がり始め気づくと得体の知れない家族がわんさか入居していて愕然とします。我が家は新築時に入居したのですが、住人の人相もかなり変わったと思います。
    もう早く出たい、常識ない人、無理。
    病みます。

  87. 2587 マンコミュファンさん

    >>2586 匿名さん

    うちは分譲ですが、母も同じ事言ってました。苦労して高いお金を払って買った人と安いお金で買った人とは大違いで得体の知れない人が多いと。

    大体、挨拶しないじゃないですか~うちは古いマンションですが交通の便がよく売りに出たらすぐ売れるマンションなんですけど私の小さい頃は皆挨拶したもんです。なのに挨拶しても、挨拶もしないでしょ!なんなんですかね~

    それが常識ですか?子供がいたら暴れさせていいんですか?暴れさせたいなら人に迷惑かけない戸建てに住めっての!ホントに頭に来ますわ!

    すいません、ヒートアップしてしまいました。
    逆ギレして文句言いに来た時、ホントに話にならない人だったので、今になってその時の事を思い出してしまいました。


  88. 2588 匿名

    >>2587 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りです。挨拶も出来ない親が子育てしていますからね。騒音出して悪いなんて思うはずがないですよね。現に毎日我が家もドタバタを聞かされ、一体どうすればそんなデカい踏みしめた歩き方できるのか理解不能。姿見たことないし。引き摺り?
    気持ち悪い。

  89. 2589 匿名さん

    >>2587 マンコミュファンさん
    私もそう思いますが、騒音主こそ
    音に敏感な人は一軒家に住め、と思ってますよ
    Twitterとか見てるとそんな感じです
    加害者のくせに被害者面して図々しい

  90. 2590 匿名

    >>2589 匿名さん

    そうなんですか?びっくりです!だから注意喚起されてもなおさないんですねー!
    お手上げかも、、、。
    加害者のくせに図々しい、全くその通りです。
    そんな人間は、どこにいっても他人に迷惑かけるんですよ、世の中の害でしかない。

  91. 2591 マンコミュファンさん

    加害者は加害者だって認識ないんじゃないですか?
    管理組合からの苦情に対して「何でうちだけ言われなきゃならないんですか?」と被害者面。ちゃんちゃら可笑しいわ。ベットからソファから飛び降りたり、床を踏み込んで歩く、親は親で大きい声で話してる。それって音に敏感なのかな?聞こえるものは聞こえるし、振動と共にくるのに。
    それって親の躾の問題じゃないの?

  92. 2592 匿名さん

    うちの上階の馬鹿家族!!
    旅行かしら?
    あー静か。。。幸せだわーー
    だけど帰ってくるとパワーアップします。結局怯えて暮らすことに。

  93. 2593 マンコミュファンさん

    >>2592 匿名さん

    羨ましいです。静かで…うちのマンションは本当は静かなのにうちの上階のアホ女の家族だけ煩い。

    煩い家は、はい帰ってきました。はい家にいます。
    はい出掛けます。そんなアピールいらん。
    静かにしろ!!ただそれだけ。

  94. 2594 マンション検討中さん

    >>2593 マンコミュファンさん

    わかるわー 笑
    はい、帰宅でぇーっす!

  95. 2595 匿名

    うちの上と横の非常識家族も不在時は平和です。
    生活音は我慢するから、踏み締める足音や馬鹿みたいに走り回るのだけやめて!それだけでいい。毎日祈るような気持ちで暮らしてます。騒音始まると動機、頭痛がします。
    馬鹿は、半径100メートルくらい民家がない場所にしか住めない、とか誰か法律作らないかなぁ。

  96. 2596 マンコミュファンさん

    >>2595 騒音出す家ってだいたいさぁ~
    生活音も煩くない?掃除機のかけ方とか?やたらめったら壁にぶつけて物を落とすとか…馬鹿過ぎる。

  97. 2597 匿名さん

    仕方ないよ。人それぞれ。

  98. 2598 匿名さん

    イヤなら戸建てに住みなよ。
    そこでも無音は無理。
    いっそ山奥で世捨てるとか。

  99. 2599 マンコミュファンさん

    >>2597 匿名さん
    あんたもそれ派?

  100. 2600 匿名

    ここは、同じ気持ちの人だけの場所ですよ?。

  101. 2601 マンコミュファンさん

    >>2600 匿名さん

    時々変なひがみというか、クレーマ扱いする訳の分からない人来るよね~

  102. 2602 匿名

    >>2601 マンコミュファンさん

    何なのでしょうね。反対意見シカト、とタイトルにあるのでシカトでもよかったのですが、一応。

  103. 2603 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    アンカー付けられない初心者マークの人だよね。
    私たちとは違う悩みを抱えてると思うので、暖かい目でみてやってください。

  104. 2604 匿名

    >>2603 匿名さん

    そうですね。何か抱えてるのでしょうね。
    そうしましょう。

  105. 2605 匿名さん

    アパートですけど足立区で事件ありましたね。そのような事態につながるのですよ。騒音は。
    事件を起こさないだけで気持は一緒なんですよね。

  106. 2606 匿名

    >>2605 匿名さん

    え、怖すぎます。流石に一緒にされたくないです。騒音に悩まされてでもあんな気持ちにはならないし、とくに子供の声などは自分もそうやって育ってきたわけですからまだマシです。引っ越すこともできるんだから相手の騒音のせいで自分の人生捨てようと思う人が多いなら騒音よりそっちの方が迷惑ですよ。そこまでいくと騒音に悩んでる方がおかしいし、そういう人がいるからただのクレーマーだとか神経質だと言われるのでやめていただきたいです

  107. 2607 匿名さん

    そんな毎日、そんな人生楽しい?

  108. 2608 匿名さん

    >>2606 匿名さん
    「気持は一緒」というのは言い過ぎだったかもしれませんね。
    しかし、怒りを延長した先の事態であるということは、騒音を出している方に感じとっていただきたいのですよ。

  109. 2609 匿名さん

    子供は仕方ない部分があるから許せるけどなんでいい大人がギャハギャハうるさくするんだろう。理解ができない

  110. 2610 匿名さん

    殺人のジジイは家のドアドンドン叩いて殺すぞ!と叫んでたらしいね。正直周りからしたらそれも騒音だし不快になるだけじゃなくて恐怖だよ

  111. 2611 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    うち、それ系の騒音だからわかる。薬でもやってるのか毎日夜中に殺してやるみたいなことを叫ぶんだよね。何度も警察も来てるし。女一人暮らしだからすごい怖いよ。子供は親が一番大変だろうし言ってもいうこと聞ける年齢じゃなかったり仕方ないと思える部分もあるけどあいつだけは無理

  112. 2612 マンコミュファンさん

    >>2609 品がないからです。

  113. 2613 匿名

    うわ、上からのドスンドスンきたよー。生活音じゃない、明らかに踏みしめたような振動を伴う歩き方って、何故するのかな?普通に歩いたら絶対しないはず。子どもだろうが大人だろうが、気をつけるべき。まして、親なら子どもに注意するべき。子どもだから、、、とか関係ない。
    きちんと教えるべき。

  114. 2614 匿名さん

    天ドン激しくやったらようやく少し静かになりました

  115. 2615 匿名

    子供は年齢によるよね。うちは子供いないけど上の階の方1歳の赤ちゃんがいて多分ハイハイの音がする。言ってわかる年齢でも力の加減ができるわけでもないし部屋で動き回らせないと発達に問題がでるから仕方ないと思ってる。夜中にすることもないからそんなに気にならないけど、隣の部屋の若い人が夜中に機械みたいなの使い出すのが意味不明すぎ。DIYでもやってるのか知らないけど24時とかにウィィィン!!みたいなのなるからびっくりするわ

  116. 2616 マンコミュファンさん

    >>2614 匿名さん

    上階の騒音アホ女家族から今日で解放される。

    2年間アホ女の母親とその娘に騒音で潰されて明日引っ越します。

    ドスンドスンと下品な音、ドーンと振動を伴った音
    天ドンももうしなくて住む。

    自分が自分を見失いかけたけど、それとももう、おさらばえ~

    くたばれ上階騒音アホ女家族!!!

  117. 2617 匿名

    >>2616 マンコミュファンさん

    引越しおめでとう!!それもやっぱり一つの手だよね。特に今はコロナでみんな在宅や自粛だからとクレーム伝える側が我慢しろみたいな対応だしね。私もお金貯めて早く引っ越したい

  118. 2618 マンコミュファンさん

    >>2617 匿名さん

    ありがとうございます!上階の騒音アホ女家族の事でホントはお金使いたくないけど…管理組合からの忠告にもキバ向くし全く話にならないから…コロナが始まる前から煩いもん。
    おわってる…

  119. 2619 匿名さん

    これ他人にはオススメしないんだけど、上階がドンドン煩すぎたから、包丁持って相手の部屋行って
    玄関を思い切りドンドン叩きながら「大丈夫ですかああ」って言うの。
    で、相手が出てきたら「いやあ、すごいドンドン音がしたので強盗でも入って揉めてるのかと思いましたー」
    って言うのよ。
    そうすると以後、静かになる。
    まあ向こうがよっぽどのバカじゃなきゃ嘘だって気がつくし、騒音で包丁持って押しかけるヤバい奴が下階にいるんだなと
    思うんだろうな。

  120. 2620 匿名

    >>2619 匿名さん

    めちゃくちゃ面白いけど他の部屋の人に見られて通報されたらこっちが終わるしドンドン叩きながらの大丈夫ですかあああ!?も周りからしたら騒音になっちゃう笑

  121. 2621 マンコミュファンさん

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3971483.html
    こういうニュースを騒音主は、見てなんとも思わないんですかね。

  122. 2622 匿名さん

    >>2620 匿名さん
    1つの部屋に対して1度しか使えない技なので、その1回の騒音については周りの人ごめん。

  123. 2623 迷惑中

    >>2621 マンコミュファンさん

    Yahooニュースのコメント欄を読んだら、加害者に同情的なコメントばかりでしたよ、もちろん刺すのは悪いと前提で。情状酌量してほしい。殺意芽生えますよ、分かります。耐えられませんからね。

  124. 2624 マンコミュファンさん

    >>2623 迷惑中さん
    このニュースで、他人事と思わずに、騒音主も気にしてくれるといいんですがね。

  125. 2625 迷惑中

    >>2615 匿名さん

    うちの上階からも、深夜に家具を引き摺るような意味不明な音がします。模様替え?DIY?一体何やってんだ?と。子どものドスンドスンと重たい足音、身体を使ったゲームなのか、もの凄い振動。まともじゃない。

  126. 2626 迷惑中

    >>2624 マンコミュファンさん

    ほんとに。あなたも一緒だよ、って。迷惑掛けてる事自覚しろ。刺してしまった加害者は、ホントは被害者ですよ、と。あなたたちが常識ある生活してくれたら起こらない事件だよ!ってね。

  127. 2627 匿名さん

    マスコミが家で歌おうとかストレス解消エクササイズとかしきりに宣伝してるが、こういう事件が起こってしまうと考え直して欲しいと思ってしまう。
    公園に行ってはいけない訳ではないので、親も子供も迷惑のかからない場所でしっかり発散しなければ。ダイバーシティの世の中、周りに不快を与えない事が自由な生き方を主張するために必要な責任なんだなと、つくづく思う。

  128. 2628 eマンションさん

    毎回うるさい。ドンドン?引っ越ししてるのか?(笑)と思うくらい。腹立ったからラケットで突き上げてやったわ。

  129. 2629 周辺住民さん

    殺されるかもしれないからやめた方が良いよ。

  130. 2630 匿名さん

    上から走り回る音がうるさすぎるので旦那に上の部屋に注意に行って欲しいと頼んだらGW最終日なんだから我慢しろだと。
    以前、私が言いに行こうとしたら俺が言いに行くというので頼んだらこれだよ。
    (管理会社は休みなので電話繋がらない。)
    そりゃおめーはずっとヘッドフォン大音量でゲームしてるから気付かないんだろうよ。
    大人しか住んでいないマンションで走り回るっていうのは異常だからお願いしたのに。

    今まで喧嘩なんてしたこと無かったのに騒音マンション買ってから騒音のことで夫婦喧嘩が絶えなくなった。
    引っ越したいと言っても買って3年も住んでないのに無理、我慢しろと言われ全く聞く耳持ってくれない。
    解決策も拒否されて、毎日騒音聞かされて疲れた。
    上の部屋からの騒音って理由で離婚か別居するかもしれないわ。

    夫婦や家族で騒音マンションに住んでいる人は騒音のことで家族と喧嘩しないの?
    引っ越しを拒否されたり騒音を我慢しろとか家族から言われないの?
    家族と喧嘩したって人、ここじゃ見たこと無いんだけど…

  131. 2631 評判気になるさん

    >>2630 匿名さん
    冷静になりましょう。
    悪いのは旦那ではありません。
    騒音主です。

  132. 2632 匿名さん

    >>2630 匿名さん

    妻に騒音気にならない?って勇気を出して相談したことがあります。

    なぜ勇気が必要だったかと言うと私が騒音の話題を妻に聞くことで妻も騒音が気になるようにならないか心配だったからです 笑
    それまで気にしてなかった妻が騒音で悩むのも嫌だったので。

  133. 2633 迷惑中

    >>2630 匿名さん

    うちもコロナ前は、主人は上の空で私の話を聞いていましたが、在宅するようになり初めて分かったようです。それまでは主人の態度にムカついてましたよ。引越しの話を持ち出しても生返事。
    昔から私が管理会社と騒音の件はやり取りしてました。私が短気くらいの認識だったと思います。
    アホみたいな踏み締める足音とか散々聞かされて、先日主人がキレてました笑。

  134. 2634 匿名さん

    上階の音に反応して自動で天井叩くハンマーみたいな物があればいいのにな
    音の大きさに比例して叩く強さが変わると尚良い

  135. 2635 匿名さん

    >>2634 匿名さん
    自分がやられる側になってビビるかもね。
    騒音なんて測定器持って数値で測ればいいのよ。

  136. 2636 匿名さん

    >>2630 匿名さん


    本当につらいですね。私も今マンション3階建の2階です。コメ主さんと同じ気持ちになった経験があり上階に階下からのお願いと言う事で管理会社から伝えてもらいました。少しはマシ?にはなりましたが駐車場で会うのも気を使う3年ほどでした。旦那は子供の足音を気にしていなかったのでよく喧嘩してました。なんで私達が喧嘩しなあかんのやろうって思いながら(T.T)今は出て行ってくれはりましたがすぐに1人暮らしの男の人が入ってこられました。挨拶もなしで足音はドスンドスンうるさいです。でも前の時よりは静かな時間はかなり長いので助かってます。上は上がないのでどれだけ下に響いているのかは分かっていない可能性が高いので一度は伝える必要があります。その後は上の方がモンスターだったら引っ越しする方が体の為ですので自分の心だけは大切にして下さい。

  137. 2637 匿名さん

    面倒くさいことになるより、引っ越した方が楽です。命も大切です。

  138. 2638 匿名さん

    >>2616 マンコミュファンさん
    お願いがあります!

    できれば騒音主の家のポストに
    最後にう◯ち入り封筒を、、、。

    これ私は引っ越すことができたら
    やろうと思ってることです。

  139. 2639 匿名さん

    ガキうるさい。本当自覚しろ。この前の足立区のニューステレビでもネットでも流しまくって、いずれ報復されると自覚させろ

  140. 2640 匿名さん

    ガキに言われたくない

  141. 2641 匿名

    うちの騒音主のガキは、足立区の事件の日以来静かにしてますよ、驚いています。たまたまなのか、長期不在なのか、報復が怖いからか?
    被害者をあそこまで追い込むと危険だと、いくら馬鹿でも気づいたのか。続くといいが。

  142. 2642 匿名さん

    >>2641 匿名さん

    いいね。
    騒音トラブルニュースもっと取り上げられるべき。
    無職で賃貸ではなく、分譲でのやつ

  143. 2643 匿名

    >>2642 匿名さん

    加害者に同情的なコメントが多かったですしね。全国に騒音被害者がわんさかいるのでしょう。
    公害ですからね。

  144. 2644 匿名さん

    今正にうちも上階の騒音に悩まされています。近くに住んでいるであろう、娘やら孫あとその他諸々引き連れて時間関係なく夜中1時くらいまでドスンバタバタバタバタードンッドンッと…もう睡眠不足と頭痛がひどく…犬も飼っているのですが寝ててもびっくりして起きてしまう程。2回管理会社に言ってますが酷くなってます。なぜ普通に生活してる人がこんなに悩まなければいけないのか。怒鳴り込みたい勢いですが、犬たちのことを考えると留守中何かされても嫌ですし、今は引っ越しが1番かなと考えるように…騒音出す者同士のマンション作って閉じ込めてほしいーー!!!!長文失礼致しました。

  145. 2645 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    羨ましい!あのニュースマンションの掲示板に貼ってほしい。

  146. 2646 匿名

    >>2644 匿名さん
    管理会社が騒音主に対してどのような注意喚起をしたのかを確認してみられては?二回連絡して治らないなら、手強いですね、まあ非常識ですからね。
    ヤツらは山の中にでも住めばいいんですよ。

  147. 2647 匿名

    >>2645 匿名さん
    あの記事プリントアウトして貼られては笑?
    被害者を追い込むと大変なことになった事例もあるんですよーって。
    うちもたまたまかもしれないので、まだ安心できないですね、物音がすると動悸がはじまります。
    身体にくるんですよね、ホント嫌。

  148. 2648 名無しさん

    そういえば、うちも先週後半から急に静かになったな。
    これまで何度管理会社から注意してもらってもうるさくするのをやめず、うちじゃないですとか、うちは早い時期に子供寝かせてますからとか、うちは子どもがうるさくしたら毎回ちゃんと叱ってますとか、管理会社には都合のいいことばかり言ってたのに、一向に改善されなかった。

    管理会社の人と何度も注意の仕方の作戦を考えてたんだけど、それが先週後半から急に静かになって、ようやく伝え方が成功したかと思ってたけど、殺人のニュースのせいかもしれないな。

    つまり騒音出さないように気をつけようと思えば子供がいてもできるという証明だし、これまで管理会社の注意を故意に無視してたことが判明したわけだ。
    注意を故意に無視してたことが分かったら、なんか腹立ってきたな。。。

  149. 2649 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    一回目は全戸に注意書きの紙が入り、二回目は今全体的に聞き込みを行ってみますとのことでした。。4年目にしてまさか騒音で悩まされるとは。掃除機もかける時ものっすごい音立てて掃除しますしね…最初はそれだけやったんで別に気にしてなかったんですが、先月から自粛期間ということもあり遊びにきてるのか(自粛やねんから遊びに来るな)ものすごいです。嫌がらせも入ってるんでしょうね!!腹立ちますよね。
    ほんま山の中に住んで欲しい笑

  150. 2650 匿名

    >>2648 名無しさん
    うちもですよ、何度か管理会社から注意喚起してもらっても改善しなかったのに、要はやればできるんですよね。厚かましいだけですよね。

  151. 2651 匿名

    >>2649 匿名さん

    嫌がらせとか、言語道断。
    反省して改善の間違いでしょーが。
    非常識な家族はマンション入居しちゃダメなんですよねー。
    山の中限定笑!

  152. 2652 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    ほんまに聞かせたいくらいすごいです!!!!笑住んでるのゴリラなんでしょうかね笑
    だから日本語も読めないし力の加減がわからないんでしょうね!!笑
    今日なんかは孫たちが来てないのか静かです。足音のドスドスは聞こえますが笑いつ来るかわからないから余計ストレスです。
    共同生活出来ない非常識者は山に追いやりたいですね笑

  153. 2653 匿名

    >>2652 匿名さん
    マンション入居テストとかあればいいのに笑。
    人物像、常識があるか、とか。
    合格しないと絶対入れない、みたいな。
    ①子どもだから騒いでも構わない ○か??か
    とか笑。

  154. 2654 eマンションさん

    コンクリートの壁なのですが、「この壁はふすまかな?」って程声が丸聞こえ。何度か管理会社に苦情を伝えると一時的には静かになるが、言われた事を忘れちゃうのかまたうるさくなり、再度苦情を言うの繰り返し。あまり苦情を言うと厄介な人認定されると思ったので、音声を録音し管理会社に聞かせる事にしました。その後は、日夜問わず本当に静かになり快適に暮らしていたのですが、今コロナの影響で私も隣人も恐らく在宅勤務になったのですが、隣人は数人友人を呼び、日中馬鹿笑いがうるさくてうるさくて...。人気なのか、空きのないマンションだったので、住める事になった時は本当に嬉しかったのに、今は殺意しかありません。出来る事は一通りしたつもりですが、何か良い方法知ってる方いらっしゃいませんか?(過去、匿名でお手紙を出した経験も有り)引越しはまだしたくない...。

  155. 2655 匿名さん

    騒音主って下から天井突かれても全然気にしないよね。
    自分が出している音が煩すぎるから聞こえないのか、ずっと騒音出しまくりだよね。

  156. 2656 匿名

    ダメだ、またドンドン頭の悪そうな規則音してきたよ。
    やっぱり馬鹿だから治らないんだねー。
    太鼓の達人のような気がする。こんなもん馬鹿なガキに売るな。
    はー、吐きそう。
    前スーパーで見かけたとき、ガキひっくり返って泣き叫んでたの見たし。買い物客ドン引き。親、傍観してたしな。山に住め。

  157. 2657 匿名

    >>2654 eマンションさん
    ガキじゃなくて、大人の騒音ですか。殺意わきますよね、同じです。
    何度もしつこく管理会社経由で注意喚起してもらいつづけるしかないと思います、最悪退去させますよ。
    賃貸ならば、ですが。
    馬鹿だから、何回も言うしかないんですよねー。

  158. 2658 匿名

    >>2655 匿名さん

    そもそも非常識なので、下から突かれた?とか思っても、繊細な神経は持ち合わせていないので治す気ないんですよ。ホント公害。

  159. 2659 通りがかりさん

    悪人の気質そのものですよね、本当に...

  160. 2660 匿名さん

    >>2653 匿名さん
    めちゃくちゃそれ賛成です!!!!笑歩き方テストとか笑
    基本騒音主ってポストとかも汚いんですよねー!!!!下の共用部分のポストチラシがパンパン笑

  161. 2661 匿名

    >>2660 匿名さん
    ライフスタイル自体がだらしないんでしょうね。そしてそれが子どもにも連鎖。
    ヤダヤダ。
    歩き方テスト、して欲しい笑。

  162. 2662 匿名さん

    歩き方テスト賃貸でも分譲でも強制にしてほしい。
    煩いと思う足音の人は入居審査落ちるくらいにしないと足音の騒音問題なんてなくならないでしょ。
    騒音計の数値がいくつ以上じゃないと騒音じゃないとか、そういう問題じゃないんだよね。
    うちは静かにしてます(騒音主の常套句)とか言っても聞こえるもんは聞こえてるんだから他人が煩いと感じたらそれはもう騒音なんだよ。

    自分がもし金持ちになってマンションを建てる事ができて法的にOKだとしたら足音テストと面接は実施したいわ。
    不動産会社もいかにも…って見た目の人を連れてくるんじゃなーよ。
    お前らは契約取れればいいかもしれないけど先住民はそいつらのせいで嫌な思いすんだよ。

  163. 2663 匿名さん

    現実味のない提案だなあ(笑)

  164. 2664 匿名

    やっぱり再発した、足立区の事件で収まるわけないか、基本厚かましくて馬鹿だから。
    また昨日から地団駄のような足音。馬鹿なガキどもは外で遊ばせろ、コロナ大丈夫やろ。
    分譲でも賃貸でも、管理会社は面談してから入居させてほしい。ほんっっっとに害でしかないから。不快。

  165. 2665 eマンションさん

    >>2657 匿名さん
    あぁ..分かってくれる方がいてほっとしました。賃貸なのでちょっと言ってみます!ありがとうございます!
    今は大家一家が外で遊んでいて(酷い時は朝から夜まで)孫が一生キーキー言ってて怒り通り越して笑えてきました。多分スーパーとかでも自分の嫌な事があったらあの金切り声上げて、親は放置なんだろうなぁ?とか余計な事を考えてます。紙飛行機でも飛ばしてやろうか。

  166. 2666 匿名

    >>2665 eマンションさん
    うちの騒音主のガキは、先日スーパーでひっくり返って泣き叫んでましたよ、周りの客ドン引き、親は何も言わず普通の顔して品物選んでましたからね。それを目撃したときに、私が相手にするモンスターはこんなにモラルの低いヤツらか、とのけ反りそうになりましたよ。
    馬鹿でも、管理会社から注意喚起されたら10日間くらいは静かになります。
    頑張って下さいね、悪いのは騒音主ですから!

  167. 2667 匿名さん

    アパート住みなんだけどアパートからではなく隣接した一軒家のどれかから毎日毎日女の話し声が聴こえてきてストレスがやばい。
    窓開けて電話してるのか声が響いて話の内容が丸聞こえだし、猫なで声みたいな気持ち悪い話し方で愚痴愚痴言ってるのが毎日耳に入ってくるのが本当に精神的にキツい…早朝6時前に聞こえてきた時もあった
    アパートからじゃないから管理会社関係ないし場所も特定できないからどこに苦情出せばいいのかも分からないしで途方に暮れてる…

  168. 2668 匿名

    >>2667 匿名さん
    どの戸建てか特定できたら、電話の声が丸聞こえですよ、響いて迷惑ですので窓を閉めてお話し下さい、とと匿名のお手紙を投函してはどうですか?

  169. 2669 匿名さん

    >>2667
    近くの戸建てからテレビの音めちゃくちゃ漏れてるんだよね。
    暖かくなって窓開けるようになったからかな。
    隣の音なんて全然なのに、離れた戸建てのテレビが聞こえるのが不快というよりなんか不思議。

  170. 2670 匿名さん

    あーもう少しで学校始まるみたい!
    学校始まっても帰ってきて即走る上階馬鹿息子。
    でも学校行ってる間だけは平和。
    これ何年生まで続くのかな?
    中2くらいかな?
    さすがに受験生は走らないよね?
    あと5年は我慢かあー
    私の身体大丈夫かしら。。。

  171. 2671 匿名さん

    騒音主ってだいたい鳥アタマなんだよな。

  172. 2672 匿名さん

    被害者、増えすぎ。
    トータル通報件数が減ってるのに騒音の通報は増えてるってヤバイな。

  173. 2673 匿名

    あー、本日は発作が起きてるのねー。いつものドンドン重低音。親、やめさせろ。この音がうるさい、と管理会社からタイムリーに連絡を入れてもらったから、分かってるよね?
    アホな顔見るだけで吐きそうよ、モラル低すぎ。外で死ぬほど遊ばせろ。子ども多いみたいだし、勝手に遊ぶやろ。

  174. 2674 通りがかり

    ほんと、勘弁してほしい

  175. 2675 匿名

    自分らも一度騒音被害に遭えばいい。常識も想像力もないから、同じ目に合わないとわからない。

  176. 2676 名無しさん

    うちの隣人は半年くらい前に引っ越ししてきて、同棲しています。常識なくて共有廊下でタバコ吸ってゴミも放置してるし
    毎日のように夜中に大笑い
    夜はギシギシあの声も聞こえてくるし
    ノイローゼになりそうです
    壁ドンしたら仕返されました。
    何にも気にしてないんでしょうね、

  177. 2677 通りがかりさん

    騒音主は戸建てに住めっていうのたまにみるけど、都心部は家同士が手が届くくらい近いし、窓が向かい合ってたりするから騒音凄いですよ。今日も隣の家の孫の声や足音が一日中響き渡ってました。集合住宅だろうが戸建てだろうが、周りを気遣って暮らしてほしいですね。

  178. 2678 評判気になるさん

    >>2677 通りがかりさん
    騒音から逃れるために、戸建について教えてほしいんですけど、マンションだと足音がするだけじゃなく、建物自体が揺れてます。
    戸建だと建物が繋がってるわけじゃないから、建物自体が揺れたりまではしないですよね?

  179. 2679 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    今はコロナで、この事件も吹っ飛んじゃってますね。
    騒音にストレス抱えている人しか見つけ出さないニュース。
    ま、騒音家族は見たとしてもまるで感じない人種なんでしょうけど。

  180. 2680 匿名さん

    うちの上階の小学生!
    走り続けるのは?頭がおかしいのかな?
    ご飯の時間以外は走ってるみたいなんだけど、自粛終了して学校始まったら教室でも座ってられず教室中でウロチョロするタイプ?
    なんかお気の毒。
    勉強なんてしてる様子まったくないし
    夜まで走ってる
    朝は遅起き。
    学校も休みがちだったし、
    将来引きこもり決定?あらお気の毒。

  181. 2681 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    そんな子が子供部屋おじさんになったら大変ですね。
    躾ができていないということは、子供としっかりコミュニケーションが取れていない証拠なんですよね。少なくともその努力を放棄している。
    親がそんなだから、人の気持ちがわからない、人に気持ちが伝えられない子になり、子供部屋おじさんになってしまうわけですね。。かわいそうに。

  182. 2682 匿名さん

    いつまで走ってんだよ やめろよ
    お願いに行っても直らず、こっちだって言いにいくの嫌なんだよ!被害者がなんでお願いしに行って騒音を我慢しなきゃいけないわけ?多少は仕方ないけどドッシンドッシンわざと?頭オカシイわ!!

  183. 2683 匿名

    騒音出してる家族、きっと頭良くないと思います。想像力が著しく欠如しているから、他人が迷惑してるだろうな、とか頭によぎりもしませんよ。一度でも、静かにして下さい、と言われたら普通ならピタリと止みます。管理会社の人も言ってました。注意喚起の手紙とか、読まない人すらいますよ、とも言ってました。
    常識がないから、闘い方がよく分かりません。

  184. 2684 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    そうなんですよ
    うちの上階の奥さんも話したことあるのですが、すぐ逆ギレしてヒステリックな口調で自分が被害者みたいに話すし、
    子供は走るのはあたりまえーーみたいに
    言われました。
    普通なら他人から注意されるようなこと
    恐ろしくて私はできないですけどね。
    もし自分が下の階から苦情言われたら
    もう足引きずって歩きますよ。
    子供にもちゃんと注意してますし。。。
    そして今日も半日はドカンドカンされました。
    いつかきっとバチが当たると信じて
    我慢してます。
    小学校もまもなく始まりますが、
    なんせ体力が有り余ってるお子さんのようで、ほんと寝るまで走り続けられるみたいです。そんな子供、、身近では見たことないですが。ほんと悲しい

  185. 2685 匿名

    >>2684 匿名さん

    最悪なモンスター一家ですね。母親がそれだから、子どもなおりませんよね。悪いけど、うるさい子どもって頭良くなさそうなお顔されてますよね。
    走り方(騒音)にも知性がないです。闇雲に走り回って、病気かなとすら思いますよ。
    お互い苦労しますね。
    勉強しないなら、外で死ぬほど遊んで帰宅しろ。
    ご飯食べて寝てください。

  186. 2686 匿名さん

    今日も上階で子供による子供のための大運動が開催されました。
    短距離走は8歩くらいですが
    足に力を入れダイナミックに走り
    長距離走は約1時間半以上走り続けるという、部屋中ほとんど休憩なしで、
    これまた足に力を入れジャンプも加え
    、途中ハードル走?などなど種目が多いので疲れ果てたのでしょうか?
    只今休憩中です。
    次はどんな種目が始まるのでしょうか。

    ほんと煩さすぎだわー

  187. 2687 匿名

    うちも今日は凄かった。上の家族、家具作ってんのか?どーしたら出せる、その音。しかも管理会社から注意受けてる分際で。厚顔無恥そのもの。謝罪にも来ないから顔知らないんだけど、かなり面の皮厚めね。加えて横の子沢山。謎の地団駄踏んだような規則音。何してんねん。音が聞こえてくると、動悸が始まる。ストレス半端ない。他人に迷惑かけてますよ、物凄く。退去しないかな、上と横。
    得体の知れない家族、怖い。

  188. 2688 口コミ知りたいさん

    >>2687 匿名さん

    私の上階に住んでいる大学生が今さっき帰って来て、足音とか物音とか、とにかく騒がしい!ずっと何年間もこんな感じ~母親も同じように夜遅くまでウルサイ~しかも水まわりの音が響いて来て、深夜0時頃までウルサイ~管理センターには何回も言ってるけど、静かにならない。

  189. 2689 匿名さん

    うちの上も子供が走る走る…
    止まったら死ぬのかと言うほど、ずっと走ってる。
    音で子供が起きたのか、食事してるのか、出かけてるのか、入浴中か、やっと寝たのがわかる。
    プライベートさらけ出してますよって手紙ポストに入れたろか。

  190. 2690 匿名さん

    団地に住んでいるのですが、上階の人の生活音が非道くて注意しに行ったら、団地だから当たり前~みたいな事を言われて、でも深夜1時とか2時まで水まわりの音が聞こえて…それって非道くないですか?どう思います?

  191. 2691 匿名

    >>2688 口コミ知りたいさん
    お察しいたします。親が親ならお子さんも、、、。管理会社はきちんと注意喚起してるのでしょうかね?
    電話なりお手紙なりアクションしてくれてたらいいですが、やってない場合もありますので、再三言い続けて、管理会社を味方につけた方がいいです。
    共有スペースに貼り紙して下さい、とか言ってみてください。
    騒音てマジ地獄ですからね。私もストレス半端ないです。お互い静かに暮らしたいだけなのにね。

  192. 2692 匿名

    >>2689 匿名さん

    分かります、病気ですかね?躾できないのですかね?
    そもそもそういうお子さんならば、マンション入居はNGですよね。
    お手紙攻撃されたらいいですよ。それだけうるさいんですよ!って。

  193. 2693 匿名

    >>2690 匿名さん
    深夜1時2時の水回りの音ですか、、、。
    たまになら我慢もしますが、日常的にだったら困りますね。管理会社とかあるならば、共有スペースに深夜は静かにみたいな注意喚起の貼り紙をお願いしてみてはいかがですか?

  194. 2694 口コミ知りたいさん

    >>2691 匿名さん

    管理センターには何回も言ってるけど、その都度お願いはしています~って言ってる。注意の貼り紙も、してくれてはいるものの、全然良くならない。もう引っ越しかな。

  195. 2695 匿名さん

    水回りの音ってトイレ?
    新築物件に行ったほうがいいかも。

  196. 2696 匿名さん

    分譲マンション上階、幼子が2人でドタバタ。一度クレームを入れたが、明らかに口だけの「すみませーん」、どうやらカーペットの1枚も敷いていない(とにかくガサツなので、椅子を引く音まで響いてくる)。10万以上かけて、防音カーペットと防震マットを敷き詰め、その上で生活音に注意を払って暮らしているのがバカらしくなります。それでも、絶対に同じレベルにはなりたくないので、下階の方に迷惑をかけないよう生きていきます。

  197. 2697 口コミ知りたいさん

    >>2695 匿名さん

    主にお風呂と台所からの水音です。そしてウォーターハンマーの音も、聞こえてくる~

  198. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん

    上階はバカ
    あなたは配慮のある人
    下階は感謝してる

    それだけ

  199. 2699 匿名さん

    気が狂うぐらい上階のクソガキがドンドン走ってうるさくてイライラしていますがこのスレッドを発見し、やはり多いのですね。うちだけではないと少し安心してしまいました。
    うちの場合は酷いと夜中1:00までドンドンです。普段は耳栓して寝ています。ある日あまりに酷いので落ち着いた音楽をタイマーで聞いて大きくもなく小さくもなくそこそこの音で眠りにつこうとしたら、明らかにドンドンドンドン!のあと、私の部屋が階段の前で窓を閉めていても聞こえた声が「もっと遊びたい??!!!」でした。もう怒り狂い脳が起きてしばらく眠れませんでした。どうやら友人家族が来ていたようです。まさしく類は友を呼ぶ。
    そうやって周りのことを考えられない、行動できないっていつか絶対絶対自分たちに何かしら返ってくると思うんです。とポジティブですが、内心憎悪の念が凄いので自業自得で足の骨折れたらいいのにと願っている自分もいます。

  200. 2700 匿名

    >>2699 匿名さん

    大変ですね。憎悪がわきますよ、当然です。私も躾をしないアホな親と、それに育てられているアホな子たちが嫌いです。
    管理会社には連絡されましたか?私はMAX酷い時はすぐ連絡して、ジャストタイムにクレーム入れてもらっています。元来非常識なのでしょう、謝罪もなければ相変わらずドンドンやってます。
    走り回る途中、滑って頭でも打ったらいいのに、と毎日思います。

  201. 2701 匿名さん

    さあ、今日もマラソン大会が始まりました。
    マラソンしながら走り幅跳びもやってますよー!
    でも来週からやっと学校が始まりますが、
    机に座ってられるのかなー?
    毎日走ることは一生懸命なので
    体育だけは良いかもね!
    勉強はしてる様子ないよー
    昨夜も10時半過ぎまで走り幅跳びしてたしね!
    お母さん、早く公園に連れていきなさいよ

  202. 2702 O矢

    自分は3年位下のホモ野郎の騒音に悩まされています
    ホモ野郎だと知ったのはストーカーして郵便物の内容から個人名でぐぐったら簡単に出てきました。愛称はGPで知っている人は知っているかもしれません
    最初はうるさい音でしたが、最近はトイレに入る、風呂に入る、****をすると嫌がらせしてきています。しかも家賃を滞納しているのに嫌がらせです。
    両親は騒音というのはどこから出ているかわからないから直接言えないということで我慢させられて最悪です。

  203. 2703 匿名

    >>2701 匿名さん
    あー、うちもまた横の子だくさんとこの頭のよく無さそうなお子さんのドンドンが、、、。
    踵から床にドンドンしないと出ない音だよね?
    注意喚起されてるのに、何故できる?
    言う事が分からない子どもなのか、親が放置なのか。いずれにしても、マンションには住んではいけないでしょ。迷惑です。

  204. 2704 通りがかりさん

    世田谷の三階建てマンションの住人でした。
    引越し当初から上の住人のかかとをドンドン鳴らす足音に迷惑しています。
    管理会社にも伝えましたが、全戸に向けて注意喚起の書面を出しただけ。
    おまけに上の階については今まで一度も苦情はなかったとのこと。
    もう殺意しか湧かなかったですが、引越したことに後悔はありません。
    下の住人は泣き寝入りしかないのでしょうかね。

  205. 2705 匿名さん

    うちの上の住民も今まで一度も騒音で苦情なんて言われたことないと怒っていましたが
    前は結構お年のおばあさんが一人で住んでいたようで
    自分が分譲を購入した後もその人のダイレクトメールがちょくちょく来てました。
    そりゃ補聴器のチラシが来るような人じゃ苦情言わないだろうな。
    怒る前に自分の酷い生活音を改めろ。

  206. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    わろた。
    補聴器で調節できる歳になりたい。

  207. 2707 職人さん

    バッドが良いですよ。

  208. 2708 職人さん

    バッドで7連打してます。

  209. 2709 匿名

    騒音主なんて、厚かましいし非常識。気遣いなんてないのでしょうね。他人がうるさいです、と言っているのに、子どもの出す音だからとから、本当にうちですか?とか。
    マンションに入居しないでいただきたい。
    うちの横も正に今もドンドン踵から歩くような規則音。何してんねん。マジないわ。
    退去してほしー。アタマ悪そうな一家。
    うち、ツイてない、、、

  210. 2710 名無しさん?

    現在下の階の子供が
    奇声をあげ
    走り回り
    ジャンプしてどこかに飛び込んでいる騒音。
    もう、一時間半以上続いています。
    私の家は二階です。
    うるさい家は、一階です。
    どれだけ、ドタドタすれば二階まで
    足音が聞こえるんでしょうか。
    管理会社には、訴えていますが
    階下の住人は
    お互い様と言ってますからとのこと。
    我が家は夫婦二人暮らしで、子供は成人しています。
    わが子たちは、家の中で走り回ったりしませんでした。
    子供なら、何をしてもよいわけではなく
    子供だから、根気よく家の中では走らないことを
    躾るべきではないのでしょうか。
    躾もできないなら二人も年子で産まないで
    アパートにも住まないでほしいものです。


  211. 2711 匿名さん

    市営住宅に住んでいるのですが、上階の人達は、足音とか、ウルサイし窓とかガタガタ耳障りだし、掃除機も晩に絶対かけるし、とにかく騒がしい!何人も退去していき今ではこの2世帯だけに…募集をしても入居者が辞退していく。

  212. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    掃除機が始まった。朝も昼もかけてたのに…三回目~二人しかいないのに、そんなに汚れるかなぁ?

  213. 2713 匿名さん

    上階の人、ガタガタウルサイ~いい加減にしてくれ!

  214. 2714 評判気になるさん

    >>2713 匿名さん
    うちもちょうど同じくらいの時間にガタガタ聞こえてました!
    同じマンションかしら?
    でも上か横かは分からなかった。

  215. 2715 匿名

    騒音主、少し気を付けてくれるだけで随分改善されると思うのに、ホント無神経。注意されてもなおさない、厚顔無恥。害。

  216. 2716 匿名さん

    >>2715 匿名さん

    ホントそう~上の人に言ったけど全然良くならない。それどころか酷くなった。早く、実家に帰って欲しい!旦那が長男らしいけど単身赴任みたいだから実際を知らないっぽい!

  217. 2717 匿名

    >>2716 匿名さん
    酷くなるとか、なんて非常識な、、、。
    そもそも非常識だから、どうすれば分かって頂けるのか、、、。
    早く退去すればいいですね。
    うちも毎日うんざりです。うるさいお子さん達もですが、親もだらしなさそうで話すのも嫌な感じ。

  218. 2718 匿名

    うるさい子ども、死ぬ程外で遊ばせてきてー。
    どうせ家で勉強しないんでしょ?
    寝かせるだけにして下さい、お願いします。
    鉄筋コンクリートでこんなに響くって、どんだけ踏みしめて歩いてるの?振動半端ないんですけど、、、。

  219. 2719 匿名

    上の階の子供の足音うるさい。直接言うとやはり角が立つし。
    気が付いてほしいです。

  220. 2720 匿名

    >>2719 匿名さん
    管理会社にソッコー電話して、注意喚起してもらいましょう。騒音主が常識人なら謝罪してすぐなおします。が、逆の場合、全くなおりません、何回管理会社から注意が入ってもスルーです。前者だといいですね。うちは後者でした、なおりません。

  221. 2721 匿名さん

    管理会社に言っても無駄
    直接言ってかどがたつとかどうでもよい。
    とことんやりあうしかない。

  222. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    わかる。私も管理センターに言ってもダメだった。ホントに引っ越して欲しい!

  223. 2723 匿名さん

    うるさーい!!ドシンドシンってかかと走り辞めろ!走り出したらやめさせて!走るのは仕方がない。走り続けるジャンプを続けるのだけ辞めてもらえないのかな。管理会社は本人同士って言うし。こんなマンション売っちゃいたい。

  224. 2724 マンコミュファンさん

    >>2719 自分で気付くなら静かに住むし、あなたがそんな思いをするわけないですよ。

    角が立つのが嫌でも言わないと分かんない。嫌なら匿名で手書き手紙でも新聞受け、ポストに入れてはどうですか?

    管理会社通しても下階のアホ女は誰が言ったんですかって詰めより、結果うちが言ったとバレました。

    それからはもう遠慮なく言いました。けど、分かって貰えず…結局私は潰され引っ越ししまして、今は快適な生活を送っています。

  225. 2725 マンコミュファンさん

    >>2721 それがいいと思いますが、結局、下階が負けます。私は2年間そんなこんなで、悩まされて帯状疱疹とか顔面神経麻痺にストレスでなって精神的に潰されました。そんな人達は人間腐ってますから…気を付けましょう。

  226. 2726 退去を決めました


    鉄筋RCの最上階にいたのですが、隣室の人間(犯罪者で前科あるらしいです)が深夜0時~午前4時過ぎまで壁をドンドン(振動あり)するし、足音ドスンドスン立てて歩くしでこちらは寝不足ノイローゼに。
    管理会社に言って電話してもらったら「自分ではない」とのたまう。
    騒音主の情報を不動産屋さんに売って審査の時に役立ててもらえるようなシステムが欲しいですね。
    退去まであと10日!

  227. 2727 匿名

    >>2726 退去を決めましたさん

    うわー、退去されるご決断をされたのですね。
    注意してもそのリアクションでしたら、退去で正解ですね。あと10日で地獄の騒音被害者から脱出ですね、羨ましい。
    今日も仕事から疲れて帰宅すれば、ガキのカカトから落とす歩き方でドンドン。2度管理会社から注意喚起してもらいましたが、平気でそのままです。
    打ち所悪けりゃいい。

  228. 2728 マンコミュファンさん

    >>2727 退去が正解。私も先月引っ越しして今は幸せな最上階生活です。
    躾の悪い地団駄踏むようなガキのおるところに住めるか!!親は親で遅くまで大きい声でしゃべり本当に常識ないのにも程がある!!!
    ホンマに最悪な家族やったわ。私の家のアホ女家族。

  229. 2729 匿名さん

    マンションなんて買わないで賃貸で良かった。涙

    ずっと賃貸で騒音なんてなかったのに
    購入したマンションが騒音って、、
    どうなんでしょうね!

    うちの上階の住民の質が悪いからだけど
    ま、運が悪いとしか、、もうほんと
    いなくなってほしい

    ちなみに
    うちのマンションの建設会社は
    S建設です。

  230. 2730 うどん県

    さっき足音がした!って思ったら、上階から大きな物音が…そしてガタガタとウルサイ~何時だと思っているのか~いい加減にしてくれ!水まわりの音も聞こえる!

  231. 2732 匿名さん

    >>2731 通りがかりさん

    一人で会話してる 笑

  232. 2733 相手は大人ですが

    >>2731 通りがかりさん

    ガキのやることならまだ理解できるんですけどね。
    突発的なことでも頻度がそこまででなければクレームなんて来ませんよ。

    まあこういうことを言っている人(2731さん)からは逃げた方が良いですよね。

  233. 2734 退去を決めました

    退去まであと4日!
    今日は午前1:41に隣室の壁を殴るような音と振動で起こされ、それからほぼ15分おきにドカン!ドスン!バタン!という「生活音」が。
    今(午前3時半)掃除機もかけはじめたようです。
    私が退去したあともしばらくここに人を住まわせてはダメだと思う(被害者が増えるだけ!)のですが、普通に募集かけるのでしょうかね。

    鉄筋だろうが鉄骨だろうが民度の低すぎる隣人はいます。

  234. 2735 検討板ユーザーさん

    >>2731 通りがかりさん

    医師って言えばすごいとか思ってるのかw
    あんたに似た子供がかわいそうだ。

  235. 2736 匿名

    医師とか全く関係ないですけど、、、。
    今どき、お珍しい思考ですね。

    今窓を開けていますが、上階から絶叫とともに地団駄踏む音が凄まじい。未就園の女児と聞いてるが、ご病気かな。
    上階に入居したらダメでしょー、普通に考えて。
    2度、管理会社から電話で注意してもらいましたが、謝罪もない、なおらない、終わってる家族です。
    入居時、挨拶すらないし、まあそのレベル。
    出て行かないかなぁ?、切に願う。

  236. 2737 匿名さん

    戸建てか、最上階ペントハウスにどうぞ。

  237. 2738 通りがかりさん

    こんな時間に平気で廊下でぺちゃくちゃ大声で喋って階段降りてくるクソオンナ2人も騒音だと思う…
    パスワードがどうのこうの丸聞こえ!汚い声だなぁ。自転車置場から自転車乗る音が聞こえた。
    本当に声を出して挨拶できない無視するクソガキもいるし親も親子も子。気持ち悪い。

  238. 2739 匿名さん

    単身?不眠?

  239. 2740 匿名さん

    下の階のボイラーの音が大きくて本当に嫌だ。
    アプリで計ったら余裕の70デシベル越え。
    下の階がお湯使ってる間はずっとボーって音が聞こえてテレビの音もかなり大きくしないと聞こえない。
    管理会社に言ったら新しいボイラーに交換してくれたみたいなんだけどそれでもかなり煩い。
    こんな音なんて内見の時に聞く事できないから回避できない。
    というか、こんな響く設計するなよ。
    本当にRCなのかと疑問に思えるくらい他の音も筒抜けだし欠陥マンションかよ。

  240. 2741 匿名さん

    大学生が居なくなって、旦那さんも単身赴任で居なくて、母親と中学三年生の二人暮らしなのに足音が凄いウルサイ~それに何か判らないけど音が響いて気になるし!戸とかドアの開閉も全然気にしてない!それが晩になる程、ウルサイ~絶対わざとしている!何かギャフンと言わせる方法は無いかな?

  241. 2742 評判気になるさん

    >>2741 匿名さん
    天井スピーカー

  242. 2743 通りがかりさん

    >>2696 馬鹿はどこにでもいます。分譲マンションを買ったのに住んでいるのは賃貸の県外ナンバーのバカ。子供の足音、マットも引かないで家具を引きずる音、深夜に帰宅して掃除機をかける。全く世の中には常識の無い奴ばかり。掲示物には鍵で跡をつけて嫌がらせ精神的に参ってます。もう、常識の無い人間に付き合うのは、うんざりなので引っ越します。

  243. 2744 匿名さん

    住む時点で同じ民度

  244. 2745 マンション検討中さん

    困ってます。
    今のマンションに住んで3、4年になります。
    横の人が常識なさすぎて夜中に音をガシャンガシャン出したり今の昼間にも。
    何回も管理会社に言って注意して貰って
    ますがうちじゃないとか言ってきます。
    明らかに横にです。ベランダに出たり
    壁に耳当てて調べてます。
    音も録音してるんですがスマホなので
    上手く取れません。
    警察を呼ぶべきでしょうか?

    引っ越すお金もないので。
    コロナとかで。貯金もだいぶ減りました。

  245. 2746 匿名さん

    >>2745 マンション検討中さん

    わかります。私の場合は上階ですが、そんな人は何を言ってもムダです。私の所もそうでした。上階の人は晩の2時頃まで水音や物音を毎日させていました。さらに掃除機を朝晩他の三回以上それに、何か判らない雑音が深夜から朝方まで、さらに水まわりの音も深夜まで聞こえてくるし…とにかく、そんな人は何を言ってもムダ

  246. 2747 匿名さん

    うちの上階の小学生馬鹿息子は

    なんと!!

    走り続けないと

    死んでしまうみたいです!

    今日も必死に走っております。涙

  247. 2748 匿名さん

    とうとうお金持ちの医師がこの掲示板に書き込みしていたのですね。
    久しぶりに見て笑った
    そして暇な人も復活してるのも
    笑った。

    今大変な時期に医師が気分転換に
    書き込んだのか、、、
    お身体に気をつけて頑張って下さいね。

  248. 2749 販売関係者さん

    先月から上階からガキがキーキーと猿のように騒いだり、バタバタと走り回る音が朝から晩までうるさくてかなわない。子供不可の物件のなのに。
    それも4月下旬からコロナ対策でテレワークしてるから業務妨害もいい所。

    管理会社に騒音と子供が居て契約違反だろって苦情言ってんのに、ポスティングでの注意しかしないし。契約違反してるんだからレ〇パレスみたいに鍵取り換えて追い出せよクソが。
    4月に転勤で引っ越して来たばっかりだし、契約違反してるクソ親子のせいで引越すのも癪だわ。
    そもそもさあ、テレワークになるなら引っ越す必要も無かったのにねえ。ほんと糞糞糞。

  249. 2750 匿名さん

    子供不可物件が存在するんですねえ。羨ましいわあ。
    しかし、その問題住民の件、もっと力を行使してくれるところに通報できないのですか?違反なんだから堂々と。

  250. 2751 匿名さん

    >>2750
    最初は違反行為なんだからとそれを期待してました。
    でも法律上賃借人の立場がとっても強くて、大家ですら強制退去させるのは難しいらしいです。もちろん民事なので警察は動きません。
    https://www.rakumachi.jp/news/practical/104687

    子供不可なのは単身向けの1DKの物件ですからねえ・・・。

  251. 2752 とおりすがり


    常識でも人に迷惑をかけるのはゆるせませんが

    違反行為でも撤去させられないんですかあ??
    ふつう考えても 許せません。

  252. 2753 匿名

    あー、仕事から帰宅すれば、上からガキが走り回る足音。どうすればあれだけの足音が出せるのか?少しは気にしてもらえませんかね。
    親がバカだから子どもも然り。バカの連鎖ですね、、、いい迷惑。管理会社から注意されて、最近また新しく貼り紙もされてるのに、気をつかうという概念がないのでしょう。
    チーン、、、

  253. 2754 マンコミュファンさん

    >>2753
    そういうのはどこまで言っても分からないと思います。引っ越しされる予定がないのなら、とことん管理会社に注意して貰うしかないと思いますが、直ぐに直るかぞくなら最初から迷惑かける音なんて出さないですよ。
    私はそんなバカ家族に潰され引っ越ししました。
    戦いたかったけどバカに何言ってもバカなんだから言っても理解できないだろうと思って…おまけに管理会社じゃなくて住人が管理事務所で働いてるからバカ家族と仲良ければ第三者として注意なんてしてくれるわけないですよ。私なんて管理事務所に最後はクレーマ扱いされて最悪でした。
    でも、貴方と同じ思いをしましたからトコトン戦ってシュンとバカ家族をさせて貰いたいです。

  254. 2755 匿名さん

    シュンとすると思う?

  255. 2756 マンコミュファンさん

    ↑また変な奴、現れた



  256. 2757 匿名さん

    管理会社は、本当に仕事をしているのか~疑問に感じる。上階の生活騒音が深夜に五月蠅く翌日管理会社に伝えると何にも変わらない。管理会社…居なくても…

  257. 2758 匿名

    >>2757 匿名さん
    うるさいと思われようが、訴え続けた方がいいですよ。担当者を味方につけて、助けて下さい的なスタンスで何度でも。
    うちの管理会社は即該当の部屋に電話で確認、圧を与えてくれます。が、主は厚かましいのでなおりませんが、これを繰り返してます。当初よりは効果あるかも。
    相手はアホなので、めげずにリピート!ですよ。

  258. 2759 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  259. 2760 匿名さん

    一度メンタル診て貰うことを勧めます。
    既にかかってたら失礼。

  260. 2761 匿名

    >>2759 匿名さん
    騒音主は非常識で、加えて厚かましいのでめげずに闘って下さい。
    騒ぐ子どもとその親を嫌いで当然ですよ。ご自分を責める必要ないですよ。
    他人に迷惑掛けて平気な家族なんて、おかしいに決まってますから。
    この板で吐き出したりしながら、少しでもストレスを軽減されたらいいですよ。たまに?な人も出現しますが。
    生活音なら苦情出しませんよ、明らかに異常だから言ってるだけ。子ども云々一切関係ありません。
    頑張って下さい!

  261. 2762 愚痴らせて

    金魚を拗らせたオタフクみたいな顔で
    偉そうに一階の角で郊外の一軒家の気分?
    子供ももう大きいのだから
    家の中で一緒になって暴れて楽しいの?

    大人3人も居て何故叱らない?
    本当に病気なの?可哀想だけど
    うちらには全く無関係だから

    生活侵害すんのやめてくんないかな?
    警察連れて5世帯位で凸って欲しい?

  262. 2763 匿名さん

    >>2758 匿名さん

    もう管理会社に連絡しても適当に…されている気がする。上階は何回言っても直らないし!中学三年生と母親の二人暮らしなのに、いろいろと騒がしいし。何かあっても絶対に助けてなんかやらない~

  263. 2764 匿名さん

    どんどん不法行為で訴訟を起こしましょう。すぐに懲りて止めますよ。

  264. 2765 匿名さん

    公営住宅だけど、言わせて~上階の水まわりの音や足音に戸の開け閉めなど深夜まで響いて来て…管理会社に住み替えを勧められて申請しようとすると、上の人に相談とかいろいろ難癖を一ヶ月以上待たされ、未だに申請出来ていない。出来ないのであれば期待させるなっ~って感じめちゃくちゃ悔しい。

  265. 2766 匿名さん

    かわいそうに、山奥は静かだよ。

  266. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん

    そこそこ山なんだけど。奥の湯温泉とか有るし。

  267. 2768 通りがかりさん

    LINEのオープンチャットにも騒スレ立ってて
    どれだけ居るのか?騒音被害者

    怖い世の中、被害にあっていても?
    名前も晒せない、のうのうと加害者である
    騒音主はしてるのに被害者である私達は
    泣き寝入り?おかしすぎますよね??

    コロナで悪化してるしアホな子ばかり
    増えてしまいそうで怖す

  268. 2769 匿名

    今朝も6時台から走り回る足音すごいわ。多動症なら戸建てをら選ぶべき。そうでないのにその状態なら、親の躾が悪い。いずれにしても、お宅の家族大迷惑です。
    何回注意喚起されようとも、貼り紙、お手紙等も無視。社会の害ですよ。
    ほんとに嫌い、馬鹿な一家。

  269. 2770 匿名

    騒音出してる方が強いんだよね、腹が立つけど。本当にうちですか?とか、小さい子どもがいるから多少は我慢して下さい、みたいな。
    ふざけるな!と言いたい。自分たち中心に周りは回ってない。規約守れないなら、集合住宅には住まないで頂きたい、大迷惑。
    しかしながら、一体何の音?
    足音以外に、物凄い音する。嫌がらせなのかなぁ、注意喚起入れられた。
    どこまでも最低な人間。

  270. 2771 とくめい

    過熱して、この前の事件のように、騒音主が加害者から被害者へ、そして被害者が殺人までする状況になることは避けたいですね。
    殺人してしまった男の人は、今後静かなところで罪をくぐ奈うのかもしれませんが、騒音主の大黒柱が死んだ後の家族は母子家庭で幸せになれるのでしょうか。
    軽はずみから家族全員の将来が途絶えてしまって残念ですね。
    残された家族はもっと自覚して注意するのだったと後悔しても、いまさら遅いです。

  271. 2772 とくめい

    「我慢の限界だった」……足立区・巣ごもり殺人「子どもがうるさい」と隣人は父を刺した

    どちらも不幸な結果です。

  272. 2773 ご近所

    >2771 の言うとおりだよ。

  273. 2774 匿名さん

    効果的な撃退法教えてください

  274. 2775 匿名

    何度も注意されても尚聞き入れなかった被害者が、相手を気遣い静かにするように気をつけていれば良かったと思いますよ。
    普通のマンションでもかなり響くのだから、あのようなアパートだったらかなりのものだったでしょう。
    命を奪うことはあってはならないが、加害者の苦悩もよくわかります。
    我が家もあり得ないような振動を伴う騒音を毎日聞かされています。
    毎日辛いです。

  275. 2776 匿名さん

    僕の親は騒音で呼吸が乱れ
    ストレスで心臓を悪くし手術し
    成功し自宅療養で予後もとても良く
    家族全員で安堵していました。

    隣からのボールによる低い振動が
    爆音が、病床あがりの母の予後を
    確実に悪化させ、結果また救急搬送で
    とても腕のいい医師ばかりにだったのに
    実際…譫言で煩い、煩い、やめて、煩い…と

    隣のアホ家族のことを今でも
    いえ、一生涯許せません赦せないのです
    間接的ですが、僕は絶対に母が死んだ要因は
    あいつらです

    最期、病院で息を引き取りました。
    もっと長生きして家で最期を迎えたかった筈です。

    何より早くに母を亡くす事になり
    父が辛いからと家も手放す事となりましたが
    先日、現住人の方から苦情が有り…

    僕は父の代わりでしたがお会いして
    謝罪もし、僕が代わりに倍復讐すると
    この話をしました。

    長々と書きましたが

    騒音は気付いたら、どんなに相手にキレても
    逆ギレせず悔い改めるべきです

    後でお互いが、後悔するから

  276. 2777 越したくないけど

    知り合いの紹介で先生(案件が案件なだけ
    オープンソースな場所なので以下先生で察して下さい。

    に、相談…度々お会いして、とても大きなところで
    小さな?儲けにならないでしょうに?
    お昼休みに来て下さいと言われ

    後日、請求します

    と、言うことでしたが、総てバッ◯も
    外してたし(笑)営業時間外なので相談は
    今後も無料で大丈夫です。他に載せることしませんのでと。

    本格的に動き、終わってから
    私が回収してからの着手報酬で大丈夫ですよ
    必要経費もご確認してから動きますし
    あちら側から頂きますので、敷居高いですか?
    こんなことで人生が狂って嫌ですよね?とも。

    で、先生曰く
    苦手な方だと面倒臭い事ですので
    嫌がる先生も…ですが私は得意なもので
    極悪に聞こえるかも?ですがアレでしたら
    家を丸ごと達が悪い相手でしたら

    賠償させる方法も…無くはないですよ。

    先ず物質と心理と病院の診断書と…etc
    あと仕事やペットなど?の側からもいけますよ

    相手側を動かす事で、こちらはドンドン有利に
    なので準備として証拠取りの方法を変えましょうと

    なので動き始める為 今から撮り方変えます
    皆さんも我慢しないで腰をあげましょう


  277. 2778 越したくないけど

    >>2774 匿名さん

    >>746 通りがかりさん
    うちもそれで悩んでます
    簡易防音しても無駄でしたので
    壁の中、床の中、天井の中に
    防音遮音吸音この3本立てしかないです

    それは無理なので

    あまり腹が立ったのであるものを
    マンション内のあるところに
    又落として来て貰いました。
    誰かが書いてたけど、恥かいてもらおうか?

  278. 2779 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    横失礼
    オッケーうちの仔ので良かったら何時でも
    使って下さい?むしろ今投下したい
    気持ちだけね…




  279. 2780 通りがかりさん

    23:10頃 廊下から大きな声で「おかあさーん」男の子のクソガキの声、今の時間分かるかな??

  280. 2781 周辺住民さん

    こんな時間におうちサッカーしてる下の馬鹿家族、もっかい通報したろか?

  281. 2782 とおりがかりさん

    >2781
    そのうちの 上下で通報できないんですかね。
    被害受けて、我慢することはないと思ってる。
    迷惑かけても、なんの罪悪感を持たないやつらに。

  282. 2783 匿名

    うちの横も今朝7時ジャストから、ドンドン開始。外でやれ。
    早く退去してほしい。でも退去しても、そいつらが転居した先の近くの部屋の方は地獄。
    騒音主が改めない限り、被害者は減らないのか。厚顔無恥、大嫌い。

  283. 2784 検討板ユーザーさん

    >>2777 越したくないけどさん

    わざと下手な文章にしてるの?

  284. 2785 匿名さん

    >>2777 越したくないけどさん
    有難うございます。

    全く同じ感じです。
    法テラス行ってこようかな?

    こちらもそうしようと思います。
    お互い頑張りましょうネヾ(^^?)

  285. 2786 匿名さん

    上階からの生活騒音が酷くて1年以上我慢している。時々仕返しはしているけど…でもやっぱり上からの生活騒音には勝てなくて、管理会社に言っても、これ以上出来ることは無いと…住み替えもダメだったし!引っ越しも出来ないし。上階の人~静かにしてくれ~

  286. 2787 匿名

    我が家の上も振動凄い。なおす気全くない。
    貼り紙、管理会社から電話、などしてもらうも、全く効果なし。
    子どもなら何をしてもいいのか?
    そんな訳ないだろ。
    集合住宅なんだから。
    謝罪にも来ない親だからな、仕方ないのか。
    馬鹿に付ける薬はない、ホントにそう思う。
    何したらそんな振動音出る?
    不謹慎だが、打ちどころ悪くお亡くなり頂きたい。

  287. 2788 ため息

    お盆くらいゆっくりさせてくれ。ドッタンバッタン、何の音?外でやれ。
    引っ越ししかないのかな。管理会社もお手上げみたいだし。
    厚かましい奴の思うまま。
    理不尽。

  288. 2789 郵便配達員

    >>2788 ため息さん

    ドアドンしてこい まじで

  289. 2790 こまった

    ドアドンでしょう。本当に 
    間接的に文句を言っても、相手はタカをくくってるよ。

  290. 2791 こまった

    相手は 天井ドンドンドンなんでしょう

  291. 2792 ため息

    >>2789 郵便配達員さん
    してやりたい笑。ありがとうございます。

  292. 2793 ため息

    >>2791 こまったさん
    はい。
    上から、走り回る振動を伴う足音です。
    こちらが病みますよね。

  293. 2794 匿名さん

    >>2788 ため息さん

    昨日から旦那が帰って来てる。普段は帰って来ないのに、ウザイ。足音ウルサイし戸もドンドン本当帰って来るな!でも私も最近は倍返し~

  294. 2795 通りがかりさん

    どいつもこいつもこの時間に喋りながら歩くな…
    ゴロゴロしてたら窓閉めてるのに聞こえてきて気持ち悪い

    ほんと回り回って皆さんの騒音主全員に体裁がありますように

  295. 2796 匿名さん

    騒音を出している家族は、それが騒音だと思っていないのが腹立たしい。そういう人は改めようとは絶対にしない…と思う。

  296. 2797 通りがかりさん

    上のクソガキ走り出したので横のおうちに迷惑かからないように廊下と洗面所横の壁をイライラも凄いので上の方怒り狂って叩きまくりました。今まで叩いたことないですが、、ほんといい加減にしろや…

    何か言ってきたら日頃のストレスがあって?と言ってやります。別に迷惑かけてないし。

    いきなり静かになったwwwwwwwwwwww

  297. 2798 匿名さん

    ここが初めてなので、これで大丈夫か不安ですが、もうドス黒い気持ちがすごくて吐き出させてください

    アパートが凄く壁も床も薄く、
    上の人が外国人、おそらく仕事してないから家にずっと居る、多動症という3コンボでまじで辛いです。

    友達や家族でも、ここまで音が響く物件に住んだことがなくて、この辛さが言葉では伝わらない…

    昨日本当に我慢できなくて、警察官の方に来てもらって直接注意してもらいました。
    本当に精神的に辛過ぎる、
    絶対に許せない
    恨み辛み

  298. 2799 郵便配達夫の仕事は尊い

    >>2798 匿名

    まじで同情する 俺は今は別の悩みだけど 昔は隣がうちんなかでくそサラリーマンバカ親父(スポーツへらへら系高橋由伸似)が子供二人とサッカーするようなうちで閉口した

    結局どっかに安い一戸建て立てて引っ越して助かった

    上は上で朝から晩までギターをかき鳴らして歌っていたが 最近やっと静かになった(20年かかった)

  299. 2800 匿名さん

    >>2799 郵便配達夫の仕事は尊いさん

    ありがとうございます。
    子供が居るとまた違った方向で煩いですよね…辛い…

    ずっとギターも絶対無理です!!!orz

    私の事情もあり、直ぐに引越し出来ない状況で、出来れば上の人に出て行って欲しいんです…

    私が作業してるとその上でぐるぐる歩き回ったりする(30分くらい)仕返しのような事をされてます。


    煩いのと気持ち悪さで吐きそうです。
    こちらに書いて他の方に慰めてもらい少し心が軽くなりました

  300. 2801 匿名さん

    上階の人、今さっき帰って来た!帰って来なくても良いのに…ガタガタドンドンウルサイし~40才過ぎみたいだけど、常識がずれまくりのおばさん~本当に腹立たしい!

  301. 2802 匿名さん

    上階の生活騒音が五月蠅くて110したけど…来てくれなかった~って人は?

  302. 2803 匿名さん

    うちも隣の騒音で110したことあります。呼んだことある人ならわかると思いますが、警察はその場の音でしか対応してくれないですね。
    しかも騒音主に気づかれて静かにされたら、警察はなんにもできない。怒りのやり場もない。
    そのうえ、ドンドンやられすぎてストレスが溜まってやり返した場合
    やり返す→逆切れされ警察を呼ばれる→なぜか自分の家に警察が来る 
    なんてこともあるため、最善はやり返したい気持ちを抑えて引っ越しが一番丸いのは確かです。(お金もなくなるしこちらは1つも良いことがない)

    この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた
    騒音に疲れてたところたまたま掲示板見つけたので、愚痴らせていただきました。

  303. 2804 匿名さん

    このスレ、9年前くらいからあるんですね・・・
    騒音は本当になくならない、社会問題ですよねこれは。

  304. 2805 山道

    >>2803 匿名さん

    おっしゃる通り。

    この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた

    ホントそれだよ。騒音然り、別スレのタバコ臭害然り。民主主義、平等社会という名の「正義が損する」社会だね。

    ただ救いもあって、救いになんねえくらいの救いだが、
    事前に警察に相談しこのままでは精神がおかしくなって事件を起こしそうですと訴えることだね。
    そんだけでは警察は動いてくれないが、何かあったら呼んでくださいくらいはいってくれるよ。

    最後に

    まこと人の世は住みにくい.住みにくさが高ずるとよそへ引越したくなる。引っ越したところで、…

    などと言うのがあったね。

  305. 2806 匿名さん

    >>2803 匿名さん
    ありがとうございます。
    私の場合管理会社に言っても良くならないし、壁ドンしても何の効果もない~最後の頼みで警察を呼んで…注意して欲しかったんだけど。引っ越しするお金もないし~

  306. 2807 匿名さん

    ほんと部屋の中でカカトから着地して引きずるように歩くの何とかならないですかね
    耳栓しても全く効果ないし煩くて殺意湧きます。
    夜中の寝てる時間に起こされるとかストレス障害になりかけてます

  307. 2808 匿名さん

    明後日から学校始まるーー!
    明日までの辛抱だけど、
    学校から帰ってくると騒音始まるからね、、毎日6時間授業してくれないかなーー!コロナで休校だった分考えれば、8時間授業でもいいし!
    そうすれば上階のバカ息子はフラフラで帰ってきて走る気力もなくなるかな?

  308. 2809 野田草履

    >>2808 匿名さん

    面倒だろうが,騒音が始まったら「すぐ直行」「苦情」を毎日繰り返すしかないよ。

    しつこいと自分で思ってなかなかできないが

    ・被害者は自分 

    ・騒音は毎日

    を忘れずにいること。これ大切。

  309. 2810 匿名さん

    以前に兄弟で1階と3階に住んでいた公営住宅を知っている。弟夫婦は家を建てて出ていったが兄の方はまだ住んでいる!といっても母親と次男の二人暮らしだけどね。旦那はたまに帰ってくる程度~そこは二人なのに生活騒音激しい。公営住宅で兄弟は珍しいけどね!何か親が役所に務めてる~って聞いた。

  310. 2811 匿名さん

    上階の人…窓とか戸のサッシを掃除しないのか、もう何年間もガタガタ?ゴトゴト?ガラガラ?何か変な音がしている。これが晩に響いてウルサイし~さらに深夜にも足音や水まわりの音も響くし!何回か管理会社に文句言っているけど、改善されない。

  311. 2812 横山 緑

    >>2811 匿名

    これは許容範囲 もちろん我慢せえろは言わないが

     この程度が便乗するから

     警察も動いてくれず
      
      ほんとに苦しんどる 皆さんまで 我慢を強いられる

  312. 2813 匿名さん

    >>2812 横山 緑さん
    0時を過ぎての事なんですけど…それも毎日~許容範囲なんですか~?そうでなかったら、此処に載せる必要ないじゃないですか~!それくらいの常識くらいは有りますよ。しかも寝静まってからなので音が響いて響いて…

  313. 2814 横山 緑

    >>2813 匿名さん

    まず直接苦情を言いに行け。

  314. 2815 匿名さん

    >>2814 横山 緑さん

    もう何回も言っている!家族にも何回も管理会社からだけど伝えてもらっている。何にも知らないくせに無責任な事を言うな! 貴方は、書き込むな!黙っとけ!

  315. 2816 You Tuber

    >>2815 匿名

    なら書き込むな 第三者が「何か」知ってるはぜねえだろ?w

  316. 2817 匿名さん

    引っ越せ、それが早い。

  317. 2818 匿名さん

    賃貸であれば 引っ越すほうが早い。 管理会社に行っても改善されない

    分譲であれば、理事会に言う。但し理事会がしっかりしていないとダメ
    もともと理事会がしっかりしていないマンションには住まない方が良い。

    内の場合、あまりにもひどい規約違反には、①ポスティング②理事会担当者より注意
    ③理事会、会長+全員約10名で訪問注意とマンション全体の問題として解決していくようにしている。管理会社とも連携を取り、防災センターより室内放送で注意を促すこともある。

    理事会役員は大変だが2年ごとに半分入れ替えるので、すぐに理事会役員が回ってくるので
    マンションの問題も理事会の理事をすることにより大変さがわかってくるので
    だんだん問題も減ってくる状態。

  318. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん

    理事会の仕事ではない。
    築古なのかな。

  319. 2820 匿名さん

    >>2819
    残念ながら、理事会に騒音問題もあります。
    ●●●●号室がうるさいのですがと言う苦情の話は
    よくあがってきます。
    理事会では住民の問題
    管理会社はマンションの管理の問題と分けて
    住民問題は理事会で解決を探ることが多いです。

  320. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん

    理事会がなんのためにあるのかわかってないマンションって感じですね。
    専有部の問題は個人対応

  321. 2822 匿名さん

    理事会って何のためにあるのですか?

  322. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん

    共用部の管理と運営

  323. 2824 横山 緑

    >>2821 匿名

    専有部の問題は個人対応 ちがいますね。

    標準管理規約の使用細則にも
     他の住戸に騒音 臭気 その他で迷惑をかけることを禁止
    とあるはず まともなマンションなら。

    管理規約にある以上 そういうトラブルは 
     管理組合 管理会社
    にも対応する責務がある

    >>2819  には
     理事会では住民の問題
    とするとあるが 住民任せにするのなら、その理事会は
     無能 か 知らん顔のいんちき集団
    のどちらかだろうね。

    まあ そういうアホ理事会つかアホバカ理事長が多いと思うけどねw

    世の中 半分は偏差値50以下だから www


  324. 2828 匿名さん

    会社休職中でただでさえ精神的にしんどいのに、ドタバタドタバタ走り回って、頭おかしすぎる!!
    廊下の上の方1回ドンと殴ったらおさまった。

    このドンの音聞こえるなら足音どれくらい響くか分かるやろ…頭おかしいから無理だった…

    もうクーラーの部屋で走るなら公園で走ってこい!
    熱中症なんてしらん!!!!

  325. 2829 匿名さん

    >>2827 横山 緑さん

    単芝はやしてないで、そもそも理事会がなんのためにあるのかググってごらんよ。

  326. 2830 匿名さん

    うちの理事会は年寄り多くて
    やらなくてもよいことまでやってしまう
    アホ軍団です!
    しかもお金をバンバン使ってる。
    反対意見なんてシカトするし、
    アンケートなんて意味ないし。
    マンションなんてさー
    人付き合いなんて必要ないと思うけど、
    年寄り達が変なイベントとかしちゃって!!そんなに暇なら老人ホームとかの方が楽しいんじゃないの?と思う性格の悪いアタシです!

  327. 2832 横山 縁

    >>2830 匿名さん

    反対意見なんてシカトするし、
    アンケートなんて意味ないし。
    マンションなんてさー
    人付き合いなんて必要ないと思うけど、

    まったくそれ。

    管理規約に従っていればいい

    いっぽうぐぐれとか医者とかいう馬鹿も同じ


  328. 2833 通りすがり

    まただ、、、もう30分は走り回ったまま。上の階の女の子、じっとしていない、できないのかも。ドスンドスン、ホントうるさい。管理会社から注意、共用スペースに貼り紙、お手紙、いろいろやられてもなおらない。頼む、退去してくれ、、、煩すぎる。
    親の顔が見たい。入居の挨拶、騒音に対する謝罪もないため、どんな家族なのかも知らない。
    同じフロアの方が、小さい女の子がいると教えてくれたが。
    非常識のなせる技。
    出て行ってー。

  329. 2834 横山 緑

    >>2833 通りすがりさん

    分かる。

    管理会社経由でなく直接「口頭で」注意しに行くのがいいと思うよ。俺はそうした。
    その前に警察に相談しておくと
     トラブルになったら遠慮なく呼んでください
    くらいは言ってもらえるよ

  330. 2835 通りすがり

    >>2834 横山 緑さん
    そうなんですね。口頭でされたらやはり効きますかね。うちの管理会社、絶対に直接言いに行かないでください、と言われます。相手が「脅されました」と警察に言う場合があり、そうなると不利になるからみたいに言われました。
    これだけなおらないなら、次は行くぞ、と毎回思ってます。
    なるほど、先にこちらが警察に言うのですね!
    ありがとうございます。

  331. 2837 通りがかりさん

    騒音とかの問題起こす人ってカップルだったり子供がいる人が多い印象。
    この前も単身用マンションにカップルが住んでいて、夜間の騒音で周りの部屋の人たちから苦情→退去という王道パターンが発生。
    法律で恋愛禁止にするとか複数人専用のマンションとかできないもんなのか。

  332. 2838 マンコミュファンさん

    >>2833 謝罪なんてあるわけない。分かってないから…下の階にならないと、どんな音してるのか分かんないから…まあ、子供だけではないと思うよ。煩くしてるのは親も同等煩くしてると思うよ。
    じゃなかったら下の階の人が騒音で不快な思いするわけないですよ。
    全て親に繋がる躾の問題。私はそんな家族に潰された身だから貴方の気持ちはよく分かるんだけど、疲れるだけ、時間の無駄。引っ越せるものなら、引っ越した方が賢い!!残念だけど…

  333. 2839 匿名住民

    一年前隣に引っ越してきた隣人は朝から深夜までギターとシャウト系の歌を垂れ流してる迷惑やろう!
    奴が歌い始めると近隣の窓が一斉に閉まる音がする。
    何より音痴な事が問題だ。自分は音感があるからそのずれた音を聞いてるのが苦痛で堪らない…
    1日中聞こえてくるから気が狂いそうになる。
    さっき我慢の限界で大家に直接言ってもらいました。
    これから本当に静かになるのか‥

  334. 2840 横山 緑

    >>2839 匿名住民さん

    一応言っておくが音痴じゃなくても
    ギターとシャウト系の歌なんてうるせえよ。
    そうじゃなくても歌とギターはうるさい。カラオケでやれ。

  335. 2841 匿名さん

    [No.2825~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  336. 2842 匿名さん

    公営住宅に住んでいますが、上階母親と中学生の男子の二人暮らし…でも扉のガラガラ開ける音や水まわりの音等深夜まで響いてウルサイし~単身赴任で介護職の旦那が帰って来ると少し 静かになる~管理会社に言っても解決しない。だから、もう仕返し…考えている!

  337. 2843 口コミ知りたいさん

    最近、踵落としで歩くのが健康によいとの情報が蔓延しています。
    困ったものですが、健康志向のお年寄りには、良いことかもしれないし、そうでもないのかもしれません。いろいろあります。

  338. 2844 通りすがり

    今夜も上階のうるさい姉妹の走り回る足音が物凄い。何回言われたら止めてくれるのか。確信犯なんだよね。子どもだから仕方ない、我慢して、みたいな。全ての子供がうるさいわけではないからね、上階の方!知性のない足音。何させてるの?

  339. 2845 名無しさん

    何度言っても、うちはそんなに音を立ててないと言い張るので、しつこくドタバタが続く時に天井叩くことにしたら、少しだけ落ち着いてきました
    天井叩かないとどれだけ迷惑なのかわからないみたいですね

  340. 2846 マンコミュファンさん

    >>2845 名無しさん

    天井叩いて、落ち着いたみたいですが、きっと今だけです。きっと、逆ギレしてきますよ。

    音を気にしない人ってホントに気にしないじゃないですか、ムカつくほど。
    私はそんな人達に潰され、引っ越ししてきたけど新しいとこもあるから…生まれ変わったら1軒家に住みたい。

  341. 2847 半沢直樹

    >>2846 マンコミュファンさん

    やられたらやり返す 倍返しだ!

  342. 2848 マンコミュファンさん

    >>2847 半沢直樹さん

    自分の出してる音に対してこちらが不信感を持って音を出すとするじゃない?そしたら、それが騒音扱いになるからね~ホントに世の中どうかしてるよ。

    百倍返ししたい。

  343. 2849 名無しさん

    なんでやり返すとこっちが不利になるんだろう
    音出されるたびにムカついて仕方ない

  344. 2850 名無しさん

    音を出して響いたら回りにも聞こえてるってなぜ認識出来ないかな~扉を閉める音だってそう、バンって閉めたら周りに響くでしょ??大家さんもそういうこと考えて扉にクッションシール最初っから貼っておいてくれないかな~子供の躾できない親が子供を産んでその子供が親になっていく…うんざり。

  345. 2851 コロナ鍋

    扉を閉める音だってそう、バンって閉めたら周りに響くでしょ??大家さんもそういうこと考えて扉にクッションシール最初っから貼っておいてくれないかな~子供の躾できない親が子供を産んでその子供が親になっていく…うんざり。

    それな。

    俺のマンションはバネで自動的に閉まるトビラなんだが ほったらかしで閉めてうるせえうちが半分以上はあるんじゃねえかな

    俺はきちんとしつけられたから 後ろ手で押さえて閉めるけどな

    こんなんもできねえで「日本の作法はすばらしい」とかよく言えるもんだね。
    そいつらが言っているか知らんけど こどももいるし 同じように育つんだろうね orz

  346. 2852 名無しさん

    >>2851
    うちのマンションはレベル低いかな?
    引っ越し挨拶行った時に煩いと思いますが…と自分等で自覚してるから相当なアホやと最近つくづく思ってます。奥さんも煩い人→バタバタする人やから
    おわっとる。嫁にはできん…
    前住んでいたマンションは古かったから音が響きやすいのもあったけど、上に住んでたババアは毎日布団投げて敷く、ドタドタ歩くもんだから煩くて、文句言いに行ったら逆ギレ、次に娘家族が5人で越してきて更に最悪!!煩さに潰された。1から10まで躾しろ!!

  347. 2853 名無しさん

    >>2846 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りでした涙
    落ち着いたのはほんの一瞬
    今ではかなりうるさく元通り…
    早朝から親の踵歩きもうるさくてほんとに迷惑してます

  348. 2854 半沢直樹

    >>2853 名無しさん

    当然といえば当然。

    一回や二回で反省するような連中ではない。

    長期戦になるがしつこく繰り返すだけだ。必ずやめさせる。倍返しだ。

  349. 2855 口コミ知りたいさん

    >>2853
    踵歩きする奴や音を出す奴に限って、言いに行くとね「生活してるだけですけど…」って言うの。
    踵歩きも証拠がないじゃない?だから言い方間違えるとホントに嫌な思いすると思うので、言いに行くのであれば言葉を選んで言いに行って下さいね。まあ~おすすめは管理会社にお願いする事。低姿勢でお願いすればきっと言い方は考えてくれると思いますよ。100%直るかと言えば絶対難しいですが…言わないでストレス溜めるなら言った方がいいですよ。

  350. 2856 通りすがり

    騒音出すガキ、親も馬鹿だから、もうどうしようもない。馬鹿の連鎖。
    人に迷惑を掛けない、コレって普通のこと。
    気付いてないならまだしも、管理会社通じてはっきり煩いと言ってもらったのに、治らない、民度低っ。
    ガキ、馬鹿そうだもん笑笑。
    引きこもりなのか、母親見たことない。
    謎。

  351. 2857 横山 緑

    >>2855 口コミ知りたいさん

    >おすすめは管理会社にお願いする事。低姿勢でお願いすればきっと言い方は考えてくれると思いますよ。

    無理だね。

    まあせいぜい一回こっきり。

    2回目からは「どうもできない。勝手にやれ」という態度に変わるよ。(経験済み)

    だいたい管理会社に「低姿勢でお願い」なんてする必要なし。こっちが雇い主だからな。

  352. 2858 匿名さん

    普通に生活していて早6時から何時間も壁(床?)をドンドンと故意に叩き続けるなんてありえない。
    毎日飽きずに旦那はかかと歩き嫁は壁ドンドンで、こんな奴等が乳幼児の親なんて子供もろくな人間に育たないだろうよ。
    そんなに足音出したり壁殴りたいならダンス教室やジムに行け。
    育児ノイローゼなら病院行け。
    他人に迷惑かけるなクソ夫婦。

  353. 2859 口コミ知りたいさん

    >>2856 通りすがりさん
    まだうちは管理会社に言ってませんが死ぬほど分かります!!!!!うちの上階も父親いるのか不明、洗濯物も毎日部屋干し。23:00すぎまで友達の子を泊まらせ遊ばせ朝4:00に親が帰るのか迎えに来たのか分かりませんが廊下を走って(移動が全部分かる)外から「バイバーイ」が聞こえた時、人としてドン引きしました。また私自身仕事で疲れているのに少しの音で起きるようになりました。耳栓も購入してます。走られただけで動悸が始まります。そして先程帰宅されたようで共用廊下からガキの声丸聞こえ、最悪だと思ったらドタバタ廊下走って今2:00なんですけど…この時間まで起きてることが信じられない…なのでお察しします。

  354. 2860 口コミ知りたいさん

    >>2859 同じマンションだったりして…。
    ちょっと考えれない行動ですよね~。
    今のご時世こういうことがあるんだと開いた口が塞がりません。

    以前住んでたマンションは21:00までには洗濯機は終わるけど23:00過ぎてからベランダ開けて洗濯物干してその後アイロンかけてるか知らんけど1:00過ぎにゴン、ドンとか音がして2:00位に引戸を開けて寝室に来る。もー毎日、毎日そんなルティーン
    こっちは朝早く起きてお弁当なんや!2:00なんかに勢いよく引戸開けんじゃね~ゆっくり寝ることも出来ず引っ越ししてきましたが…ここも変わらない。
    管理会社に言いましょうよ。度々、あると思うとゾッとする。
    隣の家もホント煩い!!明日、仕事です。

  355. 2861 通りすがり

    >>2859 口コミ知りたいさん
    お察しいたします、、、。そんな深夜にまだガキが起きてること自体異常。滑って転んで入院でもしろ。
    我が家の上、また最近凄い。
    硬い靴?履いて走り回ってるよ。CRAZY。
    同じフロアのママが、その部屋の旦那は見るけど、嫁を見たことが無い、謎、と。
    嫁、管理会社からの電話も出ないらしい。旦那にかけました、て報告きたし。
    怖っ。

  356. 2862 通りすがり

    いやー、今日は久々に凄かった、発作か?
    地響きのような振動音、とてつもなく重いものを床に落としてる?叩きつけてる?はたまた、飛び降りてる?何してんねん、頭悪すぎる。
    アホなガキが走り回る図、吐き気するわ。
    注意喚起、貼り紙、お手紙、全て意味無いねぇ。ピンポンして直に言いましょかね。
    多少脅した方がいいのかな。馬鹿相手だから、戦法変えなきゃな。
    面倒くせー。

  357. 2863 口コミ知りたいさん

    >>2862 直接言ってもダメだと思いますよ。
    警察署に電話して対応して貰った方がいいですよ。23:00過ぎたら仕事の人なら寝る人多いから…暴れてる奴、騒音出してる奴がいたら対応してくれると思いますよ。
    注意喚起、手紙、貼り紙してもダメなら市民の生活守る警察官にお願いするしかないでしょ。

    そ迷惑かけても気付かない人に対して言ったって響かないよ。

  358. 2864 26歳

    >>2862 通りすがりさん

    >>2863 口コミ知りたいさん

    口コミ知りたいさんは、警察に電話したことあるのかなぁ?

    そういうことではふつう対応しませんよ(しないというかできません)

    むしろ直接いいに行ってその場で揉めたら通報
    これなら駆けつけてくれます



  359. 2865 口コミ知りたいさん

    >>2864 26歳さん
    あります。うちは管理会社にも自分達でも何度言っても直らなかったのでと言う話を#9110に相談しました。
    23:00過ぎても煩い日があり警察署に電話して下さいと言うことだったので、警察署に電話したら近くの交番からパトカーで来てくれました。その時は察したのか、音がしなくなってしまって確認取れず相手に対応する事もなく帰ってしまいましたが…DV被害者の様にちゃんと対応してくれます。

    110番にはかけない。#1110でちゃんと相談が鉄則です。バカばっかで、腹立たしい。



  360. 2866 通りがかりさん

    うちもずっとうるさくて。家族は成人しかいないけどほぼ買い物以外引きこもりだし、20代前半姉ちゃんのかかと歩きや乱暴な動作と思われる生活騒音もうるさくて揉めてます。うちも我慢出来ず言いに行ったら、うちも音はするだのおっちょこちょいだからだの言い訳ばかりで…自己自重はとにかく立派なんです。アホだから、いつどんな音がと詳細を伝えてもメモすら取らないし…最近我慢してるけどガツっと言いに行こうかな。

  361. 2867 匿名さん

    近くの市営住宅は二世帯しか住んでいないのに、深夜まで生活騒音が為ている。近くに住む人にとって迷惑極まりない。3階の灯りが深夜まで点いているので、多分此処だろう。前に高校生が居たときには母親が毎日毎日21時過ぎに迎えに行っており、車の音もひどかった。今は大学生になっていて、居ないから良かった。でも今中3の息子が居て、また来年の事を考えると憂鬱。市も、お願い程度でそれ以上は何も為ていないらしい。ちゃんと管理為て欲しい。

  362. 2868 匿名さん

    上階の息子も馬鹿小学生なんだけど、
    その母親も雑だから、毎日ドカンドカン掃除してる?のか煩い。
    最近下の子供まで走り出した。
    やっぱり馬鹿兄弟なんだな!
    まさかとは思うけど、、、
    3人目産むなよ!
    騒音は続くよ?どーこまでーもーー!
    何年我慢すればいいのよ!
    クソー!
    頭にウンコ投げつけてやりたいわ!


    下品ですみません。

    只今、耳栓してます。。涙

  363. 2869 匿名

    >>2868 匿名さん
    下品にもなりますよ、お察しいたします。
    うちの横、4人ですよ、、、。奥さん見る度にお腹に目が行きます。5人目勘弁。
    親の躾次第ですよね。
    負けずに管理会社に何度でも訴えましょう!

  364. 2870 口コミ知りたいさん

    >>2868 匿名さんへ
    耳栓して何で生活しんといかんかな~?って思いませんか?煩いのは子供だけじゃないんです。
    親がバタバタしてるから子供もするんです。
    親がちゃんとしつければ煩くはならないんです。

    上階のババアは布団を投げて毎日敷いていました。そんな大人いますか?マンションの中階に住んでいて…ホント常識がないにもほどがある。引っ越してきた娘家族は子供3人旦那もだらしない人で…1時に掃除機かけるは、ドタドタ歩くは苦情言いに言ったら引っ越してきたばかりのくせに、年上のうちに逆ギレ頭にきたから階段全員にバカ家族の態度を言いふらしてやった!!!さっさと引っ越せ!!!


  365. 2871 竹村健三

    >>2870 口コミ知りたいさん

    >耳栓して何で生活しんといかんかな~?って思いませんか?

    その通りやね。

    >親がバタバタしてるから子供もするんです。
    >親がちゃんとしつければ煩くはならないんです。

    負の連鎖やな。

  366. 2872 口コミ知りたいさん

    >>2871

    昔はオクションと言われた所でも、値が下がりホント常識のない、安っぽい人達が入居してくる。

    昔から入居している人達はお互い挨拶もするし、それなりの関係も出来てくるけど…今の人は挨拶も出来ないからね~親の顔が見てみたい。

  367. 2873 通りがかりさん

    騒音出す人って誰からも注意されないから大丈夫なんだ、これだけ音出してもセーフなんだ、じゃあ平気じゃんって
    もし苦情が来たらその時はそれで静かにすればいいかって思ってる人も居るのかなぁ…

  368. 2874 マンション住み中

    >>2873 通りがかりさん

    >もし苦情が来たらその時はそれで静かにすればいいかって思ってる人も居るのかなぁ…

    当然いますね。

    >騒音出す人って誰からも注意されないから大丈夫なんだ、これだけ音出してもセーフなんだ、じゃあ平気じゃんって

    これもいます。

    だから苦情をはっきり(2回目は)きつめに言ったほうがいいです。

    悪質な馬鹿は

    ●うるさいんでといいにいっても『お互い様でしょ』だんながでてきて『おたがいさまだろ?』

    そう言う場合は警察でオッケーです。


  369. 2875 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    今朝も6時台から運動会ですよ
    家の中心あたりでドカドカバタバタやってます。
    管理会社なんて相手が怖いらしくて
    ちょっとだけゆる?い注意しかしてくれないから
    ぜんぜんダメですね。
    それも子供は小さいうちは仕方ないみたいな言い方されました。
    管理人なんてお爺さんしかいなくて
    話は聞いてもらえましたが、
    頼りない。
    とにかく躾ができない母親が憎たらしい。
    玄関前に、

    ゲロ吐いてやりたい 汗

  370. 2876 匿名さん

    >>2870 口コミ知りたいさん
    耳栓は音と振動がすごいので、我慢するより
    耳栓をする方が気持ち的に楽なんです。
    好きな音楽をヘッドホンで聴いてる時もあります。
    薬局で買った300円くらいの耳栓ですが、
    役に立ってます。
    掃除機の音なんて、どうしてそんな音出るの?ってくらいドカンガガガーギゴギゴーと
    毎回煩いです。
    頭悪そうな奥様なので
    相手するのも大変なんです。
    逆ギレされたこともありますから、、
    子供もちょっと、、、あれ?
    みたいな?
    ほんと クソ家族なんですよ


  371. 2877 口コミ知りたいさん

    >>2876 匿名さんへ
    私も同じ道を進んで来たんでお気持ち凄く分かるんです。耳栓買って、Bluetooth対応のイヤホン買って私も策を立ててやってきたので…

    ふと考えたら家にいるのに何で耳栓しないかんのや?聞きたくもない音楽聞くんや?ってアホらしくなって…うちは引っ越せる状況やったから、言っても分からない奴には分からないと思って、引っ越す行動もアホらしいけど今は少しマシな所に住んでいますが…
    年老いた両親の持ち家で面倒看れるように借りたマンションだから戻りたいけど、上階のアホ家族ね~引っ越してくれないかな~

  372. 2878 匿名

    そうなんですよねー、騒音出すガキは当然馬鹿、その親も馬鹿。よって馬鹿な一家。
    飲食店や、公共の交通機関でマナーの悪いガキを叱らない馬鹿な親がいる、そういう輩はもうカテゴリー違うから論じられないんだよね、そもそもが。
    公害。
    我が家の横と上も然り。
    アホが前面に出てます。

  373. 2879 匿名さん

    上階からの生活騒音で行政相談しても変わらなかった。その前に管理センターとかにも何回も注意する様に言ったけど、だめだった。何の為の管理センターなんだ。

  374. 2880 口コミ知りたいさん

    >>2879 匿名さん
    騒音ってホントに難しい。下階や隣の家が不快に思ったら騒音なんだと思う。
    私は前のマンションは上階からの騒音で嫌になって引っ越して、最上階選んだけれど今度は隣の家の騒音が気になってきた。マンションに住むなって言われるかもしれへんけど、皆が非常識と思われる事をしたらいかんのや!!22:00過ぎたら静かにせな、引き戸や玄関扉も窓も静かに閉める。仕事で遅くなってお風呂入っても少しでも音がするから周りに申し訳ないけどと思うだけでも、違うと思うし…今0:43やけど何でドン!とか音がするん?普通の人は土日休みかもしれへんけど、土日働いてる人もいるから起きてるのはいいけどホント自分の行動考えて!!

  375. 2886 買い替え検討中さん

    マンション騒音最悪。遮音性は最高等級のものを買ったが、上の階が深夜の2時くらいまで家具を動かすような音がよく聞こえる。隣の高齢夫婦は深夜の2時まで大音量でテレビ。もう少しで何言っているか聞こえるくらい。最悪。動物が飛び跳ねるような音も終日聞こえる。ほんとタヒしろバーカ

  376. 2887 口コミ知りたいさん

    >>2886 買い替え検討中さん

    匿名でポストにもう少し静かにテレビお願いしますって手紙投函したら?

    遮音性最高級の所を購入しはったのに、そんな音が聞こえるんですか?静かを期待しても上階の音は聞こえるんですね~最上階でも隣がドタンバッタンやれば煩いですよね。上階からの騒音ストレスはなくなりましたけど…隣が踵歩きするから煩くて。お互い苦労しますね。

  377. 2888 口コミ知りがたい

    >>2887 口コミ知りたい

    テレビがうるさい でいいんじゃね?

  378. 2889 匿名さん

    うちは新築マンションに入居して半年我慢した。
    上階におそらく小さい子供がいるのか在宅中はずっと走ってる音がして、休日も昼寝できないほど。
    今年の夏は酷暑だったし、外も暑いから遊べないよなー、と足音に耐えたが、夜9時過ぎてもその調子で走り回る。
    椅子から飛び降りるような遊びもしだしたみたいで、さすがにウチの旦那もイライラ。
    直接ピンポンして上階のお宅に言いに行った。
    幼児が2人いるそうだ。そりゃウルサイわな…

    それ以来、気をつけてもらってるみたいで静かになり、平和なマンション生活を送っています。




  379. 2890 口コミ知りたいさん

    >>2889 匿名さん
    ずっと静かになることを祈っています。
    うちは小学生の低学年3人連れて越してきて、煩いから言いに言ったら今の子は言うこと聞かないんだって!はっ?~だからって寝るまでほっといてるらしい…夏休みなんて2時、3時平気。こっちは仕事…土の中で生活して…

  380. 2891 デベにお勤めさん

    一ヶ月前に新築に引っ越したばかりだけど、隣人の生活音がうるさすぎ辛い。。。ドアを勢いよく閉める音、ゲームしならが大声、奇声を発していてこちらの作業に集中できない。。。もうすでに2回管理会社に苦情を入れているが、全然改善しない。
    家賃は9万代で流石に学生ではないと思うので、全くもってこの無礼さ理解できない。。

  381. 2893 匿名さん

    さっきまで上階から、ドンって音が不定期に鳴っていた。毎日だけど慣れない。水まわりの音だと思うけど、これが1年以上前は深夜0時くらいまで響いていた。

  382. 2894 匿名さん

    [No.2881~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  383. 2895 口コミ知りたいさん

    >>2893
    それってウォーターハンマーとか言ううんでしょ?
    私もやだなって思う。前のマンションは聞こえなかったけど、小さなマンションは聞こえるんだな~
    最初は騒音だって思ったけど鳴る間隔が一緒だから水回りって思った。今度、引っ越すときはそれなりに大きいマンションがいいと思った。
    片方はまあまあ若い夫婦で片方は中年やから、若い夫婦はお風呂も遅いから、いつまでも煩いよ。

  384. 2896 匿名さん

    >>2895 口コミ知りたいさん
    最近は、上階の住人が帰ってくる16時過ぎから23時過ぎまで響いている。迷惑極まりない住人。

  385. 2897 口コミ知りたいさん

    >>2896 匿名さん
    水回りは仕方ないっていえば仕方ないのかな?って、せめてお風呂は12時までに済ませて欲しいけど、トイレとかでも凄い音がするけど行きたいのに行くなとは言えない。
    あまりにも気になるなら引っ越した方がいいかも…

    水回りは生活音になると思うから管理会社も対応しかねるかもね…。

  386. 2898 匿名さん

    階段でゴミ出しの人にすれ違ったんだけど、傘をさしたままで行ってた。そんなに広くないのに、非常識な人は、何処までいっても非常識。親が元公務員っていっても…大したことないな。

  387. 2899 eマンションさん

    >>2860 口コミ知りたいさん

    そうなんです…小学校の低学年だとは思うのですが、この一家が来てから最悪です。

    仕事の関係で昼夜逆転する人もいると思いますが、2860さんの上階頭おかしいですよ…集合住宅なので絶対周囲を考えるべきですよね。毎日眠れていますか?

    あのあと深夜に管理会社にメールをし7日に注意喚起のポスターを貼っていただきましたが今もドンドンしてます。普段静かな人なら多少のドンドンはいいのですが、騒音主なので少しだけでも動くな…とやっぱり殺意わきます。

    管理会社からは注意喚起しますが酷かったら話し合えと…記録つけるために騒音記録ツイッター始めました(笑)家にいるのに落ち着かないとか…笑

  388. 2900 eマンションさん

    >>2861 通りすがりさん

    そうなんですよ…窓しめていても階段登りながら絶対話すので丸聞こえで寝かかっている時が1番つらいです。それから眠れません。

    私も階段に滑るの塗ってクソガキ骨折させようかなと思ってます。(それくらい腹立ってます)
    2861さんの上階は外国なんですかね?靴!?

  389. 2901 口コミ知りたいさん

    >>2899 eマンションさん
    頭おかしいですもん。自分達の事しか考えていない非常識な家族です。
    そんな奴らが越してきて半年後には睡眠薬、精神安定剤を貰いに病院へ行きました。何をするにも騒がしい夕方から安定剤を飲んで意識朦朧な状態で主人を待つ生活。
    今年5月にそんな家族に潰され引っ越しました。
    管理組合にも掛け合いましたが、最初は対応良かったですが…最後は貴方達には子供さんがいないから大変さは分からないだって…
    好きなように昼間遊んどいて、家事が遅くなって人に迷惑かけといて、管理組合はそんな対応ですよ。
    ホントに頭にきました。


  390. 2902 匿名

    非常識な家族、本気で害だと思います。うるさいです、と言うこちらは我慢の限界を超えたから勇気を出して言っているのに、うちじゃないとか、子どもの出す音ですから、とか申しわけないとか全く思ってないですからね。
    どれだけ面の顔厚いんだ?
    遡ると、皆そんな奴ばっかりの一族なのでしょうね。
    隔離して欲しい。

  391. 2903 eマンションさん

    1Rの壁が薄い狭いマンションに、週4~5で男を部屋にあげこんで夜通し会話して私の睡眠を妨げるバカップル。
    こっちは激務で疲れ果ててると言うのに。
    我慢に我慢を重ねて、夜0時までの騒ぎ声は大目に見てきた。
    しかし、我慢できなかった夜中の会話。
    半年間で計2回ほど管理会社へ通報。

    そして逆恨みをされる始末。
    男には所詮隣のやつ女やろ?とこっちの部屋まで聞こえるような声量でナメたことを言われ、
    女はこちらの悪口をギャンギャン聞こえるようにまくし立てる。
    反省できない素行の悪いやつが、注意されても騒音立てるんやなと改めて感じた。

    女の足音は破壊音級。
    500kgぐらいの巨体が歩いてるんじゃないかと言うほどのレベル。
    ドスンドスンドスンドスン。
    そのまま床抜けて落ちてマグマに突き刺され!!!

    この間出かけ際に鉢合わせて、私がオートロック出てチャリ乗って出かけようとしたら、マンションのホールで隠れてずっと監視されてたwww
    キンモ!!!と思ったけど、忘れもんしたからチャリ停めて家戻ろうとしたら、オートロック開けてる間に違う階に逃走されたwww
    そっから、私のことを『追いかけてきた頭おかしいヤバいやつ』って、すんごい声で電話で叫んでるwww
    え?妄想やばくない?www
    私からしたらお前は、私をストーキングした変態やけどwww
    お前の監視の都合に合わせて、私は忘れ物も取りに帰れないの?**よwww

    お前、加害者だからwww
    被害者ぶんなよwww
    まだ続くなら、証拠取り続けて、金にならなくても訴訟起こすわwww

  392. 2904 匿名

    あー、今朝も安定のうるささ。
    ドスンドスン走り回るガキの足音。
    たまに上からガキが叫ぶ大声とか聞こえるし。
    女の子やろ?ちゃんと躾してくれよ。
    多動症?
    だとしたら、最上階に入居したらいけないよね。
    何回か管理会社通して注意してもらったが、改善されず、、、。
    頭悪い?非常識?
    ガキがうるさいなら、外に出してくれ。
    マジ大迷惑。
    運が悪い、では済まされないんだよな、住居だし。

  393. 2905 口コミ知りたいさん

    >>2904

    家賃が高いからまとも、家賃が低いからまともではないという問題ではなくなる世の中です。

    金持ち程デリカシーの欠片もありません。




  394. 2906 マンション検討中さん

    賃貸なので少し事情が違うかもしれないですが、1年前に階下に引っ越してきた就学前の子供が2人いる騒音家族の365日24時間体制の騒音に耐えかねて引っ越しを検討しています

    初めの半年は管理会社と警察に何度も注意してもらい、その後はこちらが上の階である利点を生かして階下が五月蠅い時にはこちらも大きな音を立てて歩くなどの**対応をしてみましたが騒音家族は自分たちは努力してると言って全く改善の兆しなし
    部屋が揺れるほど強く閉めなくてもドアは閉まるということも、真夜中には忍び足くらいで歩くものだということも、壁などをコンコン叩き続けるのは普通の生活じゃないということもなぜ学習できないんでしょうね

    次に住むところはこんなホーンテッドマンションじゃないところを見つけたいです

  395. 2907 匿名

    >>2906 マンション検討中さん
    お察しいたします。
    一言、馬鹿なんですよね、騒音主。
    配慮とかできる頭ないですから。
    公害認定してほしい。
    我が家も長いこと苦しんでいますが、改善されません。途方に暮れます。

  396. 2908 eマンションさん

    >>2901 口コミ知りたいさん
    やっぱり睡眠薬、安定剤飲まれていたのですね…
    今は大丈夫でしょうか…

    私は別件で睡眠薬飲んでいましたが最近別件では眠れるようになりました。ただ土曜日に絶対1:00までに眠るようにするため服用しています。上の馬鹿でぶ息子がマンションの階段を馬鹿みたいに大きな声で喋るので。

    管理組合もそんなものですよね。なら自分が一度騒音主の下で暮らしてみればいいのに。

    あと下から天井ドンされてその音が聞こえる時点で足音なんて最高潮響いてるって普通は分かるはずなんですけど親も子も馬鹿だからそういうとこから分からないですよねwww

  397. 2909 口コミ知りたいさん

    >>2908 eマンションさん

    いつしか頭が切り替わり、アホらしくなって引っ越しを考えて、引っ越ししました。年老いていく親の介護で近くに住むのがいいと思って住んでいましたが、苦情言ったって全く話にならないので…
    管理組合の酷さは改めて感じましたね。団地の住人がやってるからダメなんですよ。私達も気を付けてるんですけど…煩くないかしら?とやってもいない事を管理組合に良い子ぶって言いに言ってるから、うちは悪者になったんですよ。
    引っ越しして最上階に住んでいますが、上階からの音はありませんが隣は窓、引戸ともに音立てて閉めるわ、下階は踵歩きするは、まあホントに色んな騒音があります。

    ご心配頂きありがとうございます。
    安定剤を飲まなくていい生活が1日も早く訪れる事を祈っています。

  398. 2910 通りがかりさん

    私も引っ越しして騒音が酷いため安定剤、睡眠薬、耳栓、必須です。

  399. 2911 匿名さん

    >>2910 通りがかりさん

    私も耳栓と睡眠薬は必須です。上階が居るときは、生活騒音が酷いです。住み替えも検討しましたが、中々難しいです。上階さえ除けばすごく良いところで引っ越しも躊躇します。

  400. 2912 匿名さん

    無音地域などない。
    山奥に住んでも鳥が早朝から鳴く。
    まずは自身の病気を治すことだ。

  401. 2913 マンション検討中さん

    誰も音のしない家に住みたいなんて言っていないのにな

    なぜこのくらいの読解力すらないのだろう

  402. 2914 匿名

    >>2913 マンション検討中さん
    仰る通りです。

  403. 2915 匿名

    >>2914 匿名さん

    2912さんはケチつけたいだけな暇な人。
    多分、煩いって言われてる僻みっぽい人。
    音出して生活して何が悪いっていう人。

    私達みたいに騒音に真剣に悩んでる人じゃない。
    いちいち、来なきゃいいのに~

  404. 2916 匿名さん

    生活音が、気になって証拠をとろうにも上手に撮れないのは、その程度の音~みたいな事を言われたのですが皆さん方は、如何ですか?安い賃貸住宅だと当たり前で我慢するか引っ越しも視野に入れるしか無いのですか?

  405. 2917 匿名

    >>2916 匿名さん

    家賃安いも高いも関係ないと思いますよ。生活音って難しいですよね~私も、騒音が嫌で引っ越ししてきましたが引っ越しても最初は前に比べて静かだからいいと思っていましたが、慣れてくると結局は一緒なんですよ。
    私は今思ってる騒音はなんで窓とか引き戸静に閉めれないかな?とか掃除機をガンガンかけるかな~とか鬱憤たまってきてますね~騒音の音たるものは、ほぼとれませんね。騒音測定器でも借りて買って毎日、日中夜間と音はなんデシベルと決まっていますからそれを添えてどんな音なのか記録して管理会社に掛け合うのもいいかも知れません。
    まあほぼ日中の音は相手にされないと思いますが、夜間なんかは時間とどんな音なのかはっきり記録して、私は提出しました。結果はどうであれ、相手側に掛け合ってくれました。

  406. 2918 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    窓とか引き戸、掃除機…上階の人も前は凄かったです。今は大分ましになりましたが、水まわりの音が最高で5時間ずっと響いて、高校生を迎えに行った1時間くらい空いて、それから2時間また水まわりの音が響いて~それが三年くらい続きました。また来年4月から始まりそうです。

  407. 2919 匿名

    >>2918 匿名さん
    水回りの音が5時間って、1家族からですか?そんなん凄い水道代やね。うちも食事時、お風呂時まあ1時くらいまで水栓の開閉の音はするけど、どんな音ですか?ザアザア言うんですか?
    夜中だったらかないませんね~でも、起きてる時間だったら管理会社に言っても相手にしてくれないかもね~厳しいな~。

  408. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    そうです。ザアザアいってからのドンです。多分食器洗い、お風呂、洗濯をしているのだと思います。ちなみにその時は3人家族でした。これも推定ですが水道料金は三万円超えだったと思われます。水道も電気ガスも三人にしては異常に高いと思われます。

  409. 2921 名無しさん


    「なんで知ってるの?なんで?はあ?」

    23:58 声は小学校低学年ぐらいのオスです。窓閉めてもこれだけはっきり廊下を歩いてか階段を登るところか聞こえてきました。

    騒音ポスターは10/7ごろ掲載済み。ドンドンはもちろん夜間の話声も分かりやすく書かれています。親も親。子も子。この時間しゃべるクソガキは今年引っ越ししてきた上階しかないので多分そうです。起きてる今でも不快なのにこれが寝かかってる時なんて怒り狂ってます。ツイッターに迷惑行為を記録中。
    ほんと帰ってこなくていいのに!!!

  410. 2922 匿名

    >>2921 名無しさん
    煩くしているのお前らだけだと私も前のマンションの引っ越ししてきた上階の騒音家族に言ってやりたい。私はそんな家族に潰され引っ越ししてきましたが…今でも憎くて憎くて。
    休みの日は小学生低学年3人が一日中走り回り、親は親で0時近くまでしゃべっていてアホすぎる。
    今でものうのうと暮らしてやがる。皆から苦情を言われて住めなくなって土の中で生活しろ!
    あの腐りきった根性では何をいっても無理だろうな~なんてったって騒音ババアの娘家族だから。

  411. 2923 匿名

    あー、せっかくの日曜日。のんびりまったり過ごしたい、ただそれだけなのに、上階の引き篭もりの母親andバカなガキ2人のせいで、何故にイライラを強いられる?
    こんなに天気いいんだし、バカだから外で思い切り遊ばせて疲れさせろ。
    うるさいー!
    何回言われたら止めるんだよ。
    横の子沢山の騒音家族は、先程外出してくれた。
    まだ配慮ある。
    上の母親、外出てくれよ、頼む。

  412. 2924 匿名

    >>2923 匿名さん
    騒音家族って家にいます、帰ってきました。って分かる位煩いですよね。親1人でも本当に煩いですもん。
    休みの日ぐらいゆっくり家でしたいですよね~
    分かります。私は3LDKの家で1番聞こえない部屋で耳栓して過ごしていましたから…自分の家なのになんで耳栓して過ごさなきゃならないのかと思いつつ、上階に苦情言っても話にならないんです。だから、あほ家族とは共存できないと思い引っ越しました。
    ストレスがホントに貯まりました。一日中、音が聞こえていましたから…


  413. 2925 匿名

    >>2924 匿名さん
    大変でしたね、、、。
    お引越しなさったのですね。
    御自宅の部屋で耳栓とか、あり得ませんよね。
    他人に迷惑をかけて平気で生活できる無神経な人間とは、結局折り合いつかないのでしょうね。
    運が悪い、だけでは諦めきれないですよね。
    害ですよね、公害。
    今は快適にお過ごしなら、本当に良かったですね。

  414. 2926 匿名

    今朝も7時前から大運動会。うっっさい。
    女児2人と聞いてるが、多動症か?
    親、注意しろ。
    馬鹿の家族、モラル欠如。
    私はたまのお休み、娘は試験勉強なんだよー。
    頭打って入院でもしろ。

  415. 2927 匿名

    今回で3回目、管理会社から注意してもらったが、どうやら反撃に出た模様。
    結局やられる側、立場弱い。
    嫌なら引っ越せ、とでも言わんばかりの騒音。もう策は尽きた感。
    我慢するか引っ越すか。
    コロナで在宅が増えるであろうし、快適に過ごしたい、ストレス受けたくない。
    気持ち切り替えて物件探すかな。
    今も無神経に網戸を閉めたり開けたり。
    こちらは常識人。
    アホと戦う労力も時間も無駄ね。

  416. 2928 匿名

    >>2927 匿名さん
    正直言ってどこも一緒かも…上階からの騒音が嫌で最上階のマンションにきたけど、隣の家が無意味に部屋の引戸を開けたり閉めたり、必ずバンって音立てる。23:00近いんだけど…マジ常識ない。アホと戦う労力も時間もお金も無駄。分かるよ。その気持ち。




  417. 2929 匿名

    >>2928 匿名さん
    ありがとうございます。お互いしんどいですよね。
    最上階でもまた苦しんでおられるのですね。
    頼むから普通にしてくれ、なだけなんですけどね。
    難易度高くないはず。
    マンション入居は博打みたいなものですね。
    ホント嫌。
    うちの横は、網戸を激しく開閉させてましたよ。
    何してんだ?
    理解不能ですよね、ヤツら。

  418. 2930 匿名

    >>2929 匿名さん

    本当に博打です。網戸、ベランダの窓、なんで静に閉めれないかな?と毎日、思っております。
    最上階のやっぱり角部屋のマンションを選ぶべきでした。
    両脇女どもが網戸をバシャッ窓をバンって閉める。本当に品がない女ども、それも嫁です。
    旦那もそんな品がない女とおるわって感じです。

  419. 2931 匿名

    >>2930 匿名さん
    最上階でも角部屋でないと厳しいのでしょうか、、、。安住の地はどこにあるのでしょうね。
    そんなガサツな嫁をもらうダンナ、同じレベルなんでしょうね。どちらかマトモなら注意もするのでしょうが、それも期待できないのでしょうね。

  420. 2932 匿名さん

    我慢の三連休とか止めて欲しい。元々旅行も
    外出もしない隣の家族が更にうるさくなる。
    もう自粛要請とかやめて~

  421. 2933 匿名さん

    気の毒だけど他人は変えられない。
    自分が変わる、我慢する、引っ越すしか無いのでは。
    あれば教えて下さいな。

  422. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    本当そう思う。上階に住んでいる住人は警察に注意をうけても直ぐ元に戻る。二人親子なのに本当ウルサイ。

  423. 2935 匿名さん

    騒音ってほどではないが生活音がうるさい
    たぶん、本人たちはそんなに響いてるってわからないんだと思う
    住民の層がいい地域なので注意などしたら直るかもしれないのですが…
    まずは管理組合に言ってみたらいいですか
    なるべく家族には内緒に事を進めたいのですが難しいでしょうか

  424. 2936 名無しさん

    >>2935 匿名さん

    多分、生活音では管理組合は動いてくれないと思いますよ。
    夜中によっぽど寝れないぐらい音を出すってなら
    話は変わって来ると思いますけど…
    何時にどんな音がしたかメモして持っていく位の気持ちで行かないと…

    音出さないと生活できんのか!って言いたくなる位隣の女は煩い。時々、あまり頭に来ると同じ音を出してやると、嫌味のように仕返しがくる。

  425. 2937 匿名さん

    >>2936 名無しさん

    上階の親と一緒。毎日生活騒音出すくせに、ちょっと仕返しみたいな事をすると速攻やり返してくる。ホントウルサイ。

  426. 2938 名無しさん

    >>2937
    あ~あ、今日も隣の騒音女は1日家に居てホントに煩い。1歩も家を出ず何やってるんでしょうか?
    自分の騒音を指摘されて気に入らないみたい。女じゃないみたいな行動だもん、男性の方~ドタバタ行動する女に魅力はあるのかな?


  427. 2939 匿名さん

    かなり強く叩く音が止まないから上の階へ行ったら、うちじゃなくてもう一つ上だと思うんです。。と言われその上の階に伺って丁重にお願いしてるのに「あーすみませんね」とウザそうに。何様?こんな親じゃ仕方ないか、共同住宅だけど我慢の限度があるんだよ。
    なんで被害者が下手に出てお願いしなきゃいけないんだろう。

  428. 2940 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    管理会社や警察に頼んで注意をしてもらうだけなら家族に内緒にしておくこともできると思います
    ただ、相手が注意されたことを逆恨みするような人ならご家族に直接文句を言うなどの仕返しをされることがあると思います

    ウチがそうでしたから

  429. 2941 テレワーク あかり

    上階に不審者男性が1人で住んでて無職らしく騒音立てまくり。
    契約者女性は「入居後結婚」や「入院中で夫が独居」など嘘つき、荷物運びしてる。
    管理会社は管理費を取るだけで仕事せず、自分たちが不快なことだけ警告書を全戸投函。
    ゴミ捨て禁止、自転車並べろ、などを「警告」「警察通報」「退去」など赤字で印字。
    それなのに不審者在住や騒音の対処は拒み、幼稚で乱暴なメールを返信してくる。
    入居前の室内設備点検もせず、あちこち壊れていて、「ゼロゼロ物件に文句言うな」とも言われた。

    平日夕方に見知らぬ男性が玄関インターホンを鳴らしたこともあり、嫌がらせのような騒音は現在も不安な日々を送っています。何処に相談したらいいのでしょうか。

  430. 2942 匿名

    >>2941 テレワーク あかりさん

    管理会社ぎあてにならないようですので、警察にご相談されてはいかがですか?不審者にインターホン鳴らされたのは気味が悪いです。
    騒音問題って、デリカシーのない人が出してるから、手に負えない。うちの上ももう無理。数回管理会社から注意してもらうも知らん顔。謝罪にすら来ない。
    どれだけツラの皮厚いのか。

  431. 2943 匿名さん

    >>2942さん
    アドバイスありがとうございます。ずっとレス戴けるの待ってました。
    在宅業なので、殆ど自宅から離れられないのですが、そのぶん近隣事情は分かります。
    小さな不動産会社の代表者が管理担当者です。
    オーナーへの対応は知りませんが、住民へはかなり高圧的で無責任です。
    不審者の長期居住や深夜の嫌がらせのような床打ち、見て見ぬ振りする管理会社、見知らぬ男性の訪問。
    何もかも怖く感じています。

    2942さんも命の安全第一で、どうか問題解決しますように。

  432. 2945 匿名

    >>2943 匿名さん
    かなり大変そうですね。管理会社も最悪ですね。
    分譲マンションですか?もし賃貸なら、上階に加え管理会社もアホみたいなので(というか、面倒がっていますね、使えませんね)、腹立たしいですが思い切って引っ越しなさるのも手かもですよ。
    それかマンション内引っ越し。騒音被害に遭っているため、部屋を移りたい、と。
    分譲でしたら無理ですが。
    うちの管理会社は、迅速に動いてはくれますが、肝心の騒音主がどこ吹く風なので、なおりません。
    ご心配頂きありがとうございます。
    お互い何の罰なのか、、、。今も家具を引き摺るような音させてます。懲りないバカですね。

  433. 2947 匿名

    [NO.2944、2946と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  434. 2948 名無しさん

    5年ほど上階の子供の騒音に悩まされ、管理人からの注意文では全く伝わらず、直接交渉を数年にわたって何度もしてきました
    うちにも子供がいますが、上階は普段は保育園に行ってて自由な時間がないから、在宅時は自由にのびのびさせるという教育方針のようで話が噛み合いませんでした
    そんな事情うちには関係ないですし、こちらは迷惑かけられて心療内科に通う羽目になるし、もうとにかく毎日がイライラと憂鬱でつらくてたまりません
    なので引っ越し検討中です


  435. 2949 通りがかりさん

    >>2948 名無しさん
    普段は保育園に行ってて自由な時間がない?よく分からない、家族ですね~上階さんは。保育園は子供が学ぶべき事を学ぶところでしょ?自由な時間を取っていると思うなら辞めさせれば…と私は思ってしまう。だし、その考えなら1軒家か1階に住むべきですね。
    自分の思うがままに過ごす人が多すぎる。
    感性、感覚、常識が無さすぎです。

  436. 2950 匿名さん

    家の中では走らない、騒がない、物を投げて床や壁にぶつけないというのは常識だと思いますし、まともな親ならそう躾けます。
    集合住宅ならなおさらです。
    それができないのなら、山の中の一軒家で暮らしてもらいたいですよね。

  437. 2951 あかり

    あちこちに迷惑な人がいるみたいですね。
    私も「他人の振り見て我が振り直せ」で気を付けています。
    道路や住宅前で「キイイイイ」と激しく奇声を繰り返す子供がいます。
    奇声児より、犬猫のほうが可愛くて賢くて素行も良い。
    精神疾患があるのかもしれないし病院に連れて行ってあげてほしい・・・。

  438. 2952 あかり

    子供を育てるのは両親の権利。
    子供の責任を取るのも両親の義務。
    自分の権利を押し通して作ったんだから、両親が実子全員の責任を取るのは絶対的義務。

  439. 2953 匿名さん

    >>2951 あかりさん

    発達障害児もいるので、ある程度は多目にみましょう。

    でも集合住宅で暴れてはいけませんよね。

  440. 2954 あかり

    病人や障害者への理解は勿論のことにて。
    そのためにも異常行動を続ける親子には治療が必要。
    ほったらかしでは数年後に子供本人も困り出すものです。
    親が発達障害者で、健常な子供が影響を受けるパターンなども。
    社会生活にて、自身で制御できないなら医療サポートが必要かと。

  441. 2955 匿名さん

    発達障害だから大目に見てやれっていうのは優しさではなく
    ただの事なかれ主義だものね

  442. 2956 あかり

    >>2955 匿名さん

    放置して本人も周りも良いことないでしょうし。
    自業自得だと突き放すのと似た厳しさを感じます。

    私は弟妹達から殺人未遂・自殺強要・生命に関わる脅迫など受けてきました。
    数年前、役所には相談も受けて貰えず、現在は自力で避難し生活しています。
    専門家から友人まで幅広く相談したところ、
    弟妹達は犯罪傾向の強い精神障害者だろうとの見解が多く集まりました。
    祖母や母は彼らの罪を警察や社会から隠し通して自由に行動させてきました。
    しかし、彼らは近年でも全く更生していません。自分の犯罪をも正当化しています。

    このように、問題ある者が自分の問題を認めてまっすぐ取り組んだり、治療なしで更生することは、先ずありえないのです。
    周りの人達が協力して彼らに治療を受けさせるなど、社会的実行が必要だと思います。

  443. 2957 匿名さん

    マンションで無く市営住宅住みだけど言わせて。上階に住んでいる母と中学生、深夜0時を過ぎても足音やドアの開閉の音が響いている。水まわりの音も~何をしているんだか~普通では無いのかな。旦那は年に数回帰ってきているみたい。早く出て行かないかな~

  444. 2958 匿名さん

    隣の住人が変わって、
    ある日、これまでの騒音とは比較にならないくらいの音と振動を感じた。
    管理人さんに相談をしたが、全戸へ向けての注意の貼り紙をするだけ。
    それ以来、音に過敏になってしまい
    今までなんとも思わなかった音まで気になるようになってしまった。
    精神的にもうヘトヘトだ。

  445. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    そのお気持ち、よーく分かります。私も上階からの生活騒音特に水まわりの音てドアの開閉時の音が深夜まで響いて~4年我慢しています。管理者に相談しても実際に聞いて見ないと~とか言って…張り紙は為てくれましたが上階の人は気にしていないみたいです。引っ越しするにしても、色々な理由があるでしょうしね。

  446. 2960 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  447. 2961 口コミ知りたいさん

    >>2958 匿名さん

    私は5月に引っ越してきました。前のマンション、上階からの騒音から逃げてきました。
    そしたら今度は隣からの騒音。
    お隣さん引っ越して…

  448. 2962 匿名

    騒音一家、至るところに出没ですね。単純に、どうして普通にできないのか、本当に疑問ですよね。無音にしろとか言ってない、異常な音を止めて下さいとお願いしてるだけ。そんなに難しいのかなぁ。部屋の中で一体何をしているのだろう。

  449. 2963 匿名さん

    今日、騒音被害に遭ってる夢を見た。
    余りのうるささに途中で目が覚めて嫌な夢見たなと思ったら実際に騒音出されてて
    家族に寝言でうるさいって叫んでたよと言われた…
    もうやめてくれ…睡眠妨害ばかりじゃなく、夢の中まで出て来るって相当だよ…

  450. 2964 名無しさん

    3年ほど前、真上に新しいご家族(幼稚園児あり)が引っ越してきました。
    平日土日問わず、朝7時台から家の中を走り回り、飛び跳ね、日曜大工をしているのか何かをリズミカルに打ちつける鈍い音がします。
    平日の日中は幼稚園に行っているようでうるさくないですが、土日は親御さんがゆっくりしたいのか外出せず家の中でドタバタ…。
    夜は22時半位で静かになるものの、連日上記のことが続いており、気が滅入ります。
    うるさい時には天井を突きますが、一時的に静かになるだけです。
    マンション内でママさんに会うと、速攻で「うるさくてすみませ?ん」と謝罪されるものの、マットを敷くとか音対策をしている気配もなく、管理会社に相談して張り紙をしても効果なし。
    子供だから仕方ない、深夜に騒がせてないからいいだろう、という心境なのでしょうか。

  451. 2965 匿名さん

    >>2964 名無しさん
    うちの上も似たような家族が住んでいます。
    うちが管理会社に苦情を伝えたら、他のお宅から無記名の手紙がポストに入っていたらしく、数軒から苦情が出ているなら引っ越してくれるかと淡い期待をしたのですがまだ住み続けています。
    何件もから迷惑がられているのにすごい神経だなと思います。
    一戸建てや、せめて1階に住もうとは思わないのでしょうかね。

  452. 2966 名無しさん

    >>2965 匿名さん
    2964です。
    やはり、どこにもいるもんですね。
    図太い神経な故に何とも思わないのでしょうか…。
    自分の子供時代を振り返ってみましたが、子供が家でおとなしくするって難しいですよね。
    親御さんがどんなに家に居たくても(コロナ前からです)、面倒臭がらずに近所の公園位連れていってあげたらいいのにって思ってます。
    他の世帯の親御さん、雨の日は1階の郵便受けのところで子供にガス抜きさせてるのを見るので、工夫してほしいです。

  453. 2967 口コミ知りたいさん

    >>2965 匿名さん
    騒音対して疎い奴ほど神経図太い。越してきて、あまりにも煩いから苦情言いに言ったら、逆ギレ。
    そんな非常識な人とは住めんもんで、引っ越したけど、今もその家族はのうのうと住んでる。
    さっさ引っ越せ。

  454. 2968 あかり

    私んちは物理音、震動、低周波が発生します。
    物理音は間違いなく上。震動と低周波は原因を突き止めたい。
    管理会社が真上へ事情聴取してから「下が文句言ってるのか?」と返答あり、不自然な物理音や低周波が始まりました。
    今日は午前5時48分から午後4時過ぎまでずっと続きました。
    またいつ始まるか分かりません。
    大家さんからは相談から1週間経っても返事がありません。

  455. 2969 あかり

    【追記】
    低周波が始まった「5時48分」、真上の身元不明の不審おじさんは起きていた。
    彼は今日も1日中、部屋の中に引きこもっていたみたい。
    その間もずっと私の部屋の空気が揺れていた。

    ただ、いつもの物凄い足音や四股は殆どしなかった。
    考えてみると低周波が起きている間は足音や四股が聞こえない。
    関係ありそうな気がする。
    でも、11時間も空気を揺らし続けるような器具があるんだろうか。

    不審おじさんは楽器演奏してますが、楽器類で低周波や震動は発生しますか?
    音あり、イヤホン、両方の可能性でアドバイス戴けたら嬉しい・・・。

  456. 2970 あかり

    >>2957 匿名さん

    うちは単身向け賃貸マンションだけど、真上が異常な騒音を立て続けてる。
    高齢おばさんが借りた部屋に身元不明で転がり込んでる高齢おじさんの独居。
    もう7年以上も巣食ってるよ。働かず、外出もせず。狂いかけてるのかもね。
    騒音を発生させて社会への鬱憤を晴らしているかのような異常な物理音。
    管理会社へ通報したら、物理音も悪化し、振動や低周波もくっついてきた。

  457. 2971 あかり

    今朝10時~11時、強烈な電動ドリル音が繰り返し響き続けました。
    証拠を時間表示付きで録音しました。
    今日は堪りかねて、大家さんを訪ねましたがご不在でした。
    大家さんへは今月2回、騒音・低周波・不審者来訪についてお手紙を出しました。
    お返事を待っているところですが、ペットも体調不良を起こし、騒音不審者を相手に訴訟を起こしたいところです。

  458. 2972 通りがかりさん

    久しぶりにクソガキが廊下でぐずってる声聞こえた!!!!!!23:00ですよ、大人は明日も仕事です。

  459. 2973 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  460. 2974 クズい管理会社にウーンザリ

    管理会社の怠慢ぶり酷すぎ。家主に見える所だけ仕事したフリ。
    住人へは嘘八百、横柄、傲慢、尊大、イライラぶつけるんじゃねーよ。
    会話もすぐムキになって自分アゲ路線で攻撃してくる、幼稚園児なみ、ウザw。
    おじさんのくせに本格キモす。管理業自体向いてね―んだろな、倒産を祈る。

  461. 2975 ここ知ってる?

    騒音発生主へ警告を行うそうだ。
    騒音問題を起こした者が社会で被る不利益を淡々と示される。
    ブラックリスト登録(自身転居後に申請可)すれば物件に印がつけられる。
    申立人の情報は一切不要、相手氏名が不明でも住所のみで対応可能。
    https://japanwarranty.jp/index.html

  462. 2976 通りがかりさん

    マンションではないが、結婚を気に築10数年の二階建て木造アパートの1階に引っ越した。見学の時上の人留守だったから音が響くのか分からなかったけど、5歳以下の子供3人と夫婦(D○N)が住んでた。保育園行ってる間は静かなんだが、それ以外の朝7時半から1時間、夕方から夜8時までずっと子供の走る飛び降りる音すごく、たまに夕方頃に上の人の友人が子供連れて遊びきて音がさらに2倍。我慢してたけど、ある日の朝7時頃にドスンドスンとすごい音して飛び起きたからいい加減我慢限界迎えて管理会社に苦情言ったら数日後に直接うちに来て逆ギレされたよ。向こうの言い分

    ・朝7時半から1時間、夕方から夜の騒音なんて許容範囲じゃないかって騒音なんてお互い様だろう。
    ・子供3人いるから今のアパートで過ごしてもいいか確認した。良いって言われたから住んでるだけ。
    ・お金が無いからいるだけで、騒音がすごいと思うならあなた方が引越し費用払ってくれるなら即引っ越す。←一番ムカついた。
    ・隣の人も騒音がすごいと被害者面。
    もちろん謝罪なし。
    1ヶ月後ひっそりと引っ越してたが
    未だに胸糞悪い。
    てか、子供が4歳、3歳の子いるなら普通引越し考えるだろうと思ってた、なんでその中でもう1人作ったんだ……?いい車乗ってる割にはそんな木造アパートにか住めないとか貧乏子沢山って感じに思えた。
    もう住みたくないと思い数ヶ月後一戸建ての旦那の実家へ引っ越したけど。
    子供3人いながら謝罪も出来ないあんな家族にはなりたくないと思った。
    自分に子供出来ても子供にわかりやすいようにしっかりと躾しようと思った。
    愚痴すみません。あまりにも腹が立って胸糞悪い家族だったので書かせていただきました。

  463. 2977 名無しさん

    >>2976 通りがかりさん
    胸糞悪いですね、分かります。騒音主家族、デリカシーも常識もないですよ。我が家のお隣の騒音一家、お子さん4人。頼むからこれ以上産まないでと念じてます。躾ないのか、放置なんでしょうね、朝からホントうるさい。大運動会。加えて上の階もうるさい。挟まれて地獄。
    お引越し、正解ですよ。
    我が家も戸建てに移る考えにシフトしました。アホと闘うの疲れますよね。

  464. 2978 匿名さん

    静かに快適に年末年始を過ごしたいのに、上階の非常識騒音一家が引き戸をバシバシ何回も開け閉めしています
    子供も走り回ることでしょう
    数軒から苦情が出ているお宅です
    早く退去していただきたい

  465. 2979 あかり

    警察の方も管理会社はピンキリだと仰ってました。
    「社長が担当者?ああ小さい管理会社だからか」と一笑され。
    周りに被害者多数いる人はいいですね。
    こっちは退去続きで1人です。

  466. 2980 あかり

    ファミリー向け住宅だと、ファミリーに軍配が上がるようです。
    独居女性が騒音一家を訴えましたが敗訴しました。
    「ファミリー向け住宅なのだから騒音は想定内のはず。
     我慢できないなら単身者向け住宅へ引っ越せばいい」って判決だったかと。

  467. 2981 匿名さん

    >>2978 匿名さん

    分かります。家の上階の人も22時くらいに帰って来て、ドアとかバーンって静かに為てくれない。水まわりの音も響いてくるし~母親と中学生の二人なのに全然回りに気を付けるって言う事を為てくれない。もう、いい加減にして~居なくなれば良いのに~

  468. 2982 匿名さん

    騒音を和らげるためにノイズキャンセリングイヤフォン(ヘッドフォン)が効果があると聞いたので思い切って値段が高くて性能がいいやつを購入した。
    上からの騒音が、ああ音出してるな位に軽減してほぼ毎日使っていた。

    まず朝5時ごろから足音で目が覚め、すぐさまノイズキャンセルイヤホンを装着することから始まる。
    在宅の仕事なので日中もずっと、上の騒音が終わる深夜2時ごろまで付けっぱなし。
    購入してから半年間毎日使っていたら耳がおかしくなってしまった。
    耳の奥に違和感と閉塞感、耳鳴りが止まず頭痛がするように…

    これで音が聞きにくくなったなら騒音も気にならなくなるのだろうけど
    他人の声が聞き取りにくくなっただけで、イヤホンしていなければ騒音は昔と変わらずはっきり聞こえている。
    本当はイヤホンの使用を中止した方がいいのだけれど、このイヤホンが無いと上の騒音で頭が狂いそうになる。
    ローンが終わってない分譲だから出ていくことも難しいし、これだけ自衛して金銭支払って身も心もガタガタになっても騒音主には何も苦しむことが無いのが理不尽でたまらない。
    こんな体にされて上の階の住人にはシんで欲しい。

  469. 2983 通りがかりさん

    >>2977 名無しさん
    ホントに非常識な人相手に疲れてしまいました……。
    この一週間私らが気を使って生活してました。
    向こうは相変わらず……。なぜ、私らがこんな気を使わないといけないのかとバカバカしく思いました。
    また、日中の騒音は許容範囲と言われてるけど、毎日ずっと走り回る時より飛び跳ねる音がしたら溜まったものじゃないです。しかも、2階とはいえ日中や夜にカーテン閉めずに丸見え。
    恥ずかしくないのだろうか……。
    まぁ、いつの間にか引っ越してくれてよかったです。
    けど、謝罪がないのは腹が立ちました。

  470. 2984 マンコミュファンさん

    >>2983 通りがかりさん
    騒音出す人が謝罪なんてしませんよ。
    人の事なんて全く考えません。
    自分らが良ければ良いという悶々で上階のアホ家族が言いました。母親も引っ越してきた娘もね、
    アホとは付あえれませんよ。あーウザイ。

  471. 2985 匿名さん

    >>2972 通りがかりさん
    それはチャンスですよ!!
    児童相談所に大袈裟に通報してやれば
    子供のためにも良いと思います。

  472. 2986 匿名さん

    >>2982 匿名さん
    私の場合、耳栓ですが、、
    いろいろ試して結局ダイソーの100円で2個入ってる黄色の耳栓が楽でいられます。
    同じ黄色でも駄目なものも多く、薬局で買ってたオレンジ色のは柔らかすぎだし、
    ダイソーのは一回潰して耳の奥の方に入れてやると、自然にフィットして上からの振動とか音はかなり80%以上は感じなくなりました。ただフィットしすぎて取れなくなる時がありますが、その時は耳かきや、毛抜きなどで取るようにしてます。
    子供がドカンドカン始まったら
    すぐ装着するようにして、精神的にもかなり良くなりました。
    昨日から上階は帰省したみたいで
    私の年に数回の幸せの日ですw
    年末年始、お盆、夏休みだけは確実に
    どこかへ行きます。
    本音を書きます!
    家族全員!車で事故って、2度と帰って来るなーーー!◯ねー馬鹿ども!!
    はい!2020年、最後に愚痴を吐きました?

  473. 2987 匿名さん

    上階の騒音主が引っ越して行ったり帰省した皆さん、うらやましいです。
    うちの上は今もいるみたいです。
    夜中に子供が泣き叫んでました。夜驚症と言うのでしょうか、尋常じゃない感じです。
    引き戸は大きな音を出して開け閉め、子供は走り回る。
    私も出掛けたら二度と帰ってこなければいいのにと思っています。

  474. 2988 名無しさん

    うちの上階の可愛くない女の子(幼稚園)、朝から走り回ってます、しかも激しい足音。もう、ホント転んで入院でもしてほしい、大嫌い。可愛げ無い、下から見上げた目付きがムカつく。
    お母さん、ちびまる子に出てくる野口さんそっくり、暗いオーラ全開。引きこもり、よく分かります。
    年末年始憂鬱でしかない。

  475. 2989 匿名さん

    >>2988 名無しさん
    わかります。
    力いっぱい踏み込んで走り回られると本当に憎たらしい。
    我が子がよそ様からこんなに恨まれているのによく平気で住んでいられると思いますよ。苦情を出しているのでそういうのも想像できるはずなんですが。
    自分だったら耐えられません。

  476. 2990 名無しさん

    >>2989 匿名さん
    ホントです。数回管理会社通して注意してもらいましたが、1度たりとも謝罪も無ければ改善もされましひん。面の皮が余程厚いのでしょうね。
    越してきたのは確か去年の秋?くらいでしょうか。
    引越しの挨拶もないため、最近までどんな家族が知らないままでした。
    引きこもりだから外出しないみたいで、部屋の中で躾もせず放置なのでしょう。
    1人で走り回るって、ご病気かな、と思っています。
    目付き良くなかったし。恨めしい目付きで、こんな目の子ども嫌だな、と思いました。
    はよ引っ越してほしい、普通じゃないです。
    騒音家族、害です。

  477. 2991 匿名さん

    >>2979 あかりさん
    私の所もほとんど退去して今や騒音親子しか残っていません。あの人が居る限り入居者は見込まれないでしょう。

  478. 2992 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    私の上階の人も一日中居たみたいです。正月だというのに、単身赴任中の旦那も帰っていません。可哀想に中学生の子供…

  479. 2993 匿名さん

    上階の親子は晩になると五月蠅くする。母親は下の人がウルサイと分かっていて音を立てている。そんなんだから、ママ友が出来ないんだよ。いつも参観日とかは家でいるか仕事に行っているし~

  480. 2994 名無しさん

    真上の引きこもり家族がうるさい。
    毎朝、4歳児のジャンプと走り回る音、ドアをバタバタ閉める音、何かポリバケツらしきものをスパンスパン叩く音…何してるんだろう?
    そんな音出してて両親はうるさく感じないのか?
    何で家の中で暴れさせるのか?
    1日中引きこもってたら、子供がストレス抱えるとか考えないのか?
    そんなに家の中で暴れさせたいなら一軒家に住めばいいのに。
    元旦くらい、穏やかに起きたかったわ。

  481. 2995 匿名さん

    騒音を出す人って旦那とか友達にも相手にされない可哀想な人…だからといって許すきなんかサラサラないけど。今年高校受験があるらしいから、こっちも同じように騒音を出してやるけどね。

  482. 2996 あかり

    >>2991 匿名さん

    退去者が続くと精神的に凹んできますよね。事情を知る仲間が減るというか。
    うちは管理会社社長が担当者、子供みたいなおじさんで会話も心底疲れます。
    「あんた以外文句言ってねーんだよ、我慢しろや」な対応で揚げ足取りも酷い。
    騒音被害の大部分が真下だって分からないのかな。物理音痴かよw・・・と思った。

  483. 2997 あかり

    >>2995 匿名さん

    高校受験するお子さん、騒音の中で勉強が進むといいけど・・・心配ですね。
    生活音なら出ても仕方ないと思います。上方向へは殆ど響かないですし。問題は下。
    合格祈願!親子ともどもお身体お大事になさってください。

  484. 2998 名無しさん

    この時間でもかれこれ1時間?ドンドン聞こえます。私は年末年始で体内時計がおかしくなり起きてますが布団に入って目瞑ってました。
    にしても片付けでもしてるのか時折聞こえてくるドンに腹たって小さな嫌がらせからしようと思います。

  485. 2999 あかり

    「マンションレビュー (クチコミ)」お薦めします。
    自分も無料会員登録して書き込みました。
    登録すれば自分が気になっている他の物件の情報も閲覧できます。
    物件設備、管理会社と住人の質など細かく書かれていて非常に価値あり。
    https://www.mansion-review.jp/login/?no_member

  486. 3000 名無しさん

    1都3県は緊急事態宣言出ますね。
    前回も子供様のドタバタ音が凄まじかったのと、成長して走り跳ぶ音も更に酷くなってきてるから今から憂鬱です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸