マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 4001 ご近所さん

まだうるさいなと思って前回の時間確認したら1時間も吠えてるの。
    なんなの、飼い主どうにかしろよ。
    お前の家は子供も孫も犬も躾がなってないんだよ、静かにさせろ。

2. 4002 匿名

我が家の上階からのガキの走り回る足音、硬い物を床に落としまくりの音、管理会社から何回注意されてもなおらない。厚顔無恥。2時間は走り回ってる、多動症なら戸建てに住んで下さい。異常。自分の子ならやはり戸建てに移ります、迷惑かけながらマンションで暮らす神経は持ち合わせてない。あれだけ部屋の中を走り回るお子さんて、普通じゃない。症状だろうけど、うちが我慢する所以は無い。出ていかないかなぁ、8階の方。

3. 4003 マンコミュファンさん

>>3996 通りがかりさん

>>3996 通りがかりさん
    布団とか草木とかって自分の家にかかると無性に腹が立ちますよね。うちも前のマンションでほぼ1人暮らしのババアで朝5時から引戸ガラガラ~カーテン、シャー窓バーンってホントに迷惑な奴いて、夜は夜で布団投げて敷く、ものすごい音がする。そんな騒音出す奴の草木が垂れ下がったてた事あって勝手に切ったったことありますよ。
    布団がかかったら霧吹きで水でもかけて1日出掛けてはどうでしょう?制裁加えてスキッとするかも?
    天井ドンやっても自分の家に傷つくからさぁ~

上には上がいるんだよね~世の中には…うちの301隣人アホ夫婦も毎日ドンドン煩いけど、また管理会社に注意されろと思っちゃいます。

4. 4004 匿名

深夜0時になろうかとする今、また床に硬いものを何度も落としてる。この静寂の中、一体何をしてるねん。考えたら分かるやろ、どんなに鈍感な人でも。死ぬほど響いてますから。何で分からないのか、騒音主の頭の中が理解不能。
    夕方から22じくらいまでは、狂ったように走り回る姉妹の足音、それがおさまったら今後は親の出す奇妙な音。いい加減にしてくれ。クレイジー一家。

5. 4005 口コミ知りたいさん

今の日本には日本語も読めないような人が一定数いる。
    騒音主って全員そう。
    なので、誰が何を言っても無駄なのですよね。
    そして、騒音主って繁殖能力高いので、日本には騒音主が増えていくという…(まともな人の中で結婚していたり子供いる確率少ないです)

6. 4006 名無しさん

今日も真上の家は6:30から何かを叩きつけ、幼稚園児をドスドス走らせてました。
    一切注意しない親の気がしれないです。
    この3年近くこんなのが続いてて気が滅入ります。

7. 4007 匿名さん

騒音被害者が騒音主に対して書いた手紙なんだけど
    https://bunshun.jp/articles/photo/45502?utm_source=news.yahoo.co.jp&ut...
    これを送ったら騒音主は10日ほどホテルに避難してたそうだ

この画像に関する記事が伝えようとしている趣旨とは違うけど
    その10日間は静かな生活が手に入ったんだと思うと羨ましかった
    騒音主を静かにさせるにはこのくらいの手紙を送ってやらないとダメなんだろうね

8. 4008 マンコミュファンさん

>>4007 匿名さん
    うんうん、手紙書いた方はサイコっぽいですが…もしかしてサイコにされたんかな~って思っちゃうわ。うちの上階も学習能力ないから体調不良伝えても配慮ないし、開き直るし、屁理屈言うしなので。事件を起こさないだけ自分耐えて偉いな~って思う。

9. 4009 通りがかり

仕事もしていないのに、朝早くから掃除機かけ。
    やっぱりあの母親、知能低いんだ。
    朝早くから掃除機かけるなら、部屋全部に絨毯敷いて、いちいち床にドスドス掃除機叩きつけんでくれ!!お前のやる事、全て目障り、不愉快。
    子供も子供で朝、うちの玄関空いてたら、全力で走って階段を駆け降りてった。あっ、逃げてったねと大きな声で言ってやった。ちょっとすっきり。逃げるくらいなら最初から静かにしとけや!!

10. 4010 通りがかり

現在6時半前。
    ゴトゴトゴトゴト、ドスドスドスドス。
    親子揃って、多動。
    静かに生活できませんかね?バカに何言っても無駄らしい。

11. 4011 匿名さん

>>4010 通りがかりさん
    うちの上階かと思いましたw

12. 4012 匿名さん

>>4007 匿名さん
    サイコっぽいと言うけど、文章は理路整然としているし、
    自分がおかしいことを理解し、
    おかしい自分が何かをする前にわざわざ騒音主に警告するのは
    騒音主への気遣いじゃないのかな

一般的には脅迫としか受け取られないだろうけどね

13. 4013 匿名さん

>>4007 匿名さん
    この人、かなりまともな人だと思う。
    言葉遣いも丁寧だし。
    よっぽどひどい騒音主のせいで病んじゃったのではないかな。
    同情する。

14. 4014 通りがかり

私もあの手紙の様なもの、上階へ入れてやりたい。
    でもあの親子は殺す価値もない。そんな事してあんな奴らのために刑務所に入るのもバカバカしい。
    いつかきっと苦労すると思う。楽して生活して周りのこと考えてない人間にはいずれ、天罰が下る。
    心の底から、上階の親子に悪運が降り掛かれば良いと常に祈っていますからね。

15. 4015 eマンションさん

網戸大戦争勃発。
    騒音一家に対抗する
    家族が引っ越してきた。
    一軒だけでも本当に煩いのに。最悪です。
    子供でも静かに閉める事が出来るのに
    いい大人が恥ずかしい。
    人間性疑うよわ。

16. 4016 匿名

先日全戸に騒音喚起の手紙が郵送されたにも関わらず、アホだから自分宅とは思わないのか、相変わらずガキの大運動の足音が。少しは配慮とか持ち合わせてないんですか、あ、なかったですね、100%。8階の角部屋の引きこもりのお母さん、あなたのお宅ですよ!何回言われたらなおしますかー。感性鈍い?
    部屋の中でそれだけ走らせたら、多少注意しませんか?下の部屋にご迷惑よ、とか。どんな暮らししてきたんだよ。民度低っ。

17. 4017 匿名さん

今夜は何かのスイッチが入ったようで、夕方から煩い。
    窓ひとつ開けるのも電車が通るみたいなレールを引きずるような大袈裟な音を出す。
    挑発するかの如く、周囲の住人にワザと聞かせてるみたいな感じだ。

己の歩みを一歩一歩確かめるかのように、カカト落としでドン!ドン!と歩く。
    それもあっち行ったりこっち行ったり、
    動物園のクマが檻に突進するみたいに動き回っている。

他人に、お願いレベルが苦情に変わって、
    配慮して下さい、深夜は止めて下さいって、どんなに言われても、
    しらばっくれて挙句の果ては逆クレーム入れて、それでもまだ騒音止めずに続けて、
    そんな人なら、会社でもあんまりいい事ないんだよね、きっと。
    当然だわ。

たまたま下の階なだけの、全く何の関係もないうちとしては、
    上のメンタルなんて興味なし、関わりたくも考えたくもない、どーでもいい事。

ソニーのノイキャン最新型、奮発しました。
    これ優れモノ!凄い!
    装着してスイッチオンにすると、曲は何もかけなくても、
    まわりのドタバタはほとんど消えます。
    上の真下にいる我が家が、まるで別世界に。
    この選択が一番利口という結論。

18. 4018 検討板ユーザーさん

>>4016 匿名さん
    うちの上も母親がひきこもりで子供暴れまくり。
    騒音注意のチラシも毎月入ってるのに、全く変わらずガキは叫ぶし走ってる。
    ガキは常にご機嫌。走るたび叱られてる気配もない。
    というか小さい子供がいるのも騒音出してるのも上の一部屋だけ。
    事実上ほぼ名指しで警告されてるのに、開き直れる神経がわからない。

19. 4019 匿名さん

>>4017 匿名さん
    追記です。
    騒音に対してノイズキャンセリングヘッドホンの効果的な使い方ですが、
    我が家は夜のニュース見ながら食洗器が動いてるいる時間に上階騒音が酷いので、
    見事に消えます。
    常時流れているベースとして音のある環境が望ましいです。
    音量を大きくしないでテレビの音で良いです。

20. 4020 匿名さん

うちの真下の家の玄関開閉音がうるさい
    毎回ギュイイイイイ???バッタン!!って音をたてやがって深夜1時過ぎとか明け方3時半とか4時半とかでも全くお構いなしに何度も開け閉めするから毎回起こされる。今朝も4時半に音をたてやがった
    その後はイライラしてなかなか寝付けなくて寝不足だし下の階の奴のせいで耳栓必須になったよ。耳栓してても起こされるけど
    騒音は上階からとは限らないんだと思ったよ

21. 4021 マンコミュファンさん

>>4020 匿名さん
    私も~その音腹立ちます。うちは隣人なんだけど、夜中2時とか朝4時とかゴミ出しする人だから、ホントに寝不足になりますね~。
    先日、管理会社から深夜・早朝の部屋の使用について注意喚起があってからは少し気をつけるようになったかな?でもそういう人って昼間もやるわけだから帰ってきましたー、出掛けますー。が分かってしまいます。日頃から騒音アホ夫婦なので、出掛けますーの時は「帰ってくんな!」と言ってます。

22. 4022 匿名さん

>>4021 マンコミュファンさん
    やっと分かってくれる人に会えたー
    お互い大変ですね。うちの下も騒音アホ夫婦です
    さっさと出て行ってくれないかなあ

23. 4023 マンション検討中さん

管理会社に何度注意してもらっても上階の子供達は毎日走る
    物を投げたり叩きつける音もする
    親は止めてる様子もない
    事故で足ぐちゃぐちゃになって走れなくなればいいのに

24. 4024 匿名さん

>>4023 マンション検討中さん
    お気持ちわかります。
    迷惑かけてる騒音一家に、そう思われてることを知ってほしい。
    それくらいのことをしているってわからせたい。

25. 4025 匿名さん

ちびっこがいる家はうるさいね

26. 4026 マンコミュファンさん

>>4025 匿名さん

大人だけの精神年齢低い家も煩いですよ。今、1:15ですがなんかバタバタやってて眠れません。

27. 4027 匿名さん

ショボいとこ住むと民度がしれてます

28. 4028 eマンションさん

うちの真上の部屋以外はみんなマナー良くて静かなマンションなのに。
    そもそも子供がいる家なんてほとんどいない。
    上の部屋だけ、小さい子供が2人もいて部屋を走り回って物を落とす、
    部屋にいない時はベランダ・共用通路・駐車場等で騒ぐ。
    管理会社もお手上げの典型的な迷惑家庭。

明らかに浮いてるのに、よくここに住み続けるなーと思ってる。
    綺麗な水に汚水が混じって一気に汚れた感じ。

29. 4029 通りがかりさん

208
    ダダダダ廊下走ってる音うるさい17:00

母親も子供も見た目本当に馬鹿そうで馬鹿なんだろうなとは思った

30. 4030 マンコミュファンさん

>>4027 匿名さん

うちのマンション9軒しかないんです。9軒中1軒だけが、常識ないんですよ~、それが全く分かっていません。どうしたらいいですか?

31. 4031 eマンションさん

三階建て15世帯の小規模マンションで
    煩い子供がいるのは二階の角部屋だけ。
    管理会社が何度も何度も全世帯に注意喚起のチラシを入れても効果なし。
    一日たりとも休むことなく走る子供の足音と声を聞かされる。
    子供は毎日とても楽しそうだし、叱ってもいないみたい。
    室内だけでなく共用通路や駐車場も二階角部屋の親子の遊び場になってる。
    コンクリートの壁に反響する足音と大声。

騒音主は滅多に外出しないから、
    騒音を聞きたくない時はこっちが外出するしかない。
    静かにする気ないならポツンと一軒家みたいな所に住んで欲しい…。

32. 4032 匿名

今朝も7時あたりから、子どもが走り回ってた、、、ゆっくりしたかったのに。
    天気いいんだから、外に連れて行けよ。隣の子沢山。面倒見れないなら産むなよ。奥さんだらしなく肥ってるし。一緒に遊んでたら痩せるやろ。何してんねん。賢い子なら可愛いけど、頭悪そうだし憎たらしいだけ。いらんわ?。

33. 4033 マンコミュファンさん

>>4031 eマンションさん
    普通は小さい子供が少ないと可愛いと思いますけど、子供に罪はないと思っても親の躾がされていないと憎しみに変わりますよね~。
    うちはいい成人がこのマンションの風評を乱していますので、本当に怒りが湧いています。
    騒音主って出掛けないんですよね~家でガタガタやるのが好きみたいですね~
    煩すぎて皆出掛けて行きます。迷惑かけてる事を気付きなさいよ!って言いたくなります。

34. 4034 通りがかりさん

騒音関連が原因で事件多発してるから
    逆ギレ出来てる内は楽しいかもだけど

何処の騒音主も被害者もお互い
    特に大人がちゃんと躾しないとね?
    本当に加害者だよ?

皆んながプライバシー確保出来ないと
    自身で周りの事も感情で動かないで

考えていかないと

無駄に人口減るだけで
    悲しいからやめようよ?
    何かまた起こってからでは遅いから。

35. 4035 eマンションさん

>>4033 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り二階角部屋の子供達にはもう憎しみしかないですね。
    親が悪いのはわかっていても、迷惑なのは事実なので
    転んで大怪我して動けなくなってほしいです。

騒音主は本当に出かけないですよね。
    そのせいか>>4032と同じで騒音家の母親は太ってます。
    親も生活音がうるさくて毎日うんざりします。

36. 4036 匿名

騒音主、引き篭もり説、当たってるかも。結局一般社会に溶け込む常識を持ち合わせてないから、弾かれる。故に孤独。子どものコミュニケーション能力もつかない、部屋で非常識に騒ぐ。公害。
    どこか行けばいいのに。

37. 4037 購入経験者さん

私も上階の騒音一家の幼児に対しては憎しみしかないですよ。
    力を込めた足音で走り回られると本当に憎々しい。
    親はそう思われてることを自覚してほしい。
    我が子がそんな恨みを買っているのは現実なんですから。
    ひたすら出て行ってくれることを願っています。

38. 4038 匿名さん

>>4034 通りがかりさん
    もう綺麗ごとで蓋を閉めて済む状態ではないのですよね

いくら戸籍上のニンゲンの頭数を増やしたところで、躾と教育をされなければ実質サルが
    増えただけで「人口」は増えないですからね
    真面目に「人口」を増やす方向で考えて欲しい

39. 4039 匿名

うわ、21時55分帰宅したみたい。床に硬いもの落とす、踵走り始まりました。逆にこの時間までどこにいてるん?もういっそのこと帰宅しなきゃいいのに。外食時、うるさいガキが騒いでいて全く注意しない馬鹿親がいました。顔に出てたし、こんな家族が上に住んだりしてたらもうアウトだよなー、と暗くなりました。非常識な人達だけの町とか作って、放り込みたい。

40. 4040 口コミ知りたいさん

301騒音アホ夫婦 1日家に籠ってドンゴンバンやって最高級に喧しかったのに…人が手を滑らせ水筒のプラスチックの蓋落としてしまっただけなのに壁ドン!
    はあ?どれだけ人に迷惑かけとるか分かっちゃいない…今も風呂入ってるようだけど喧しいわ。皆もう寝静まってるのに、301騒音アホ夫婦だけ行動してる…どうしたら引っ越してくれるん?管理会社に301が喧しいってはっきり言いましょうか?

41. 4041 eマンションさん

騒音問題とは無関係なところに騒音被害を投稿したら騒音被害を受けている方が悪い、あなたの方が生活がおかしいのでは?などの意見のみだった。やっぱり騒音被害は騒音被害受けている人同士じゃないと分かり合えないですね。

42. 4042 eマンションさん

投稿してから気づいたけど投稿したサイトは子育て中の主婦ばかりのところだった。こっちを悪者扱いした奴らが騒音出してるアホ家族!

43. 4043 うちは子無しですけど

子育てのお母さんが大変なのはわかるけど、だから近隣住民が子供の暴れる音を我慢しなくちゃいけないというのは全然別の話だし、ただただ理不尽です。

子供が成長するまで周りに配慮しながら対処していくのは、子育て世帯こそ集合住宅に住むなら最低限必要な事じゃないでしょうか。
    子無しで同じ建物に入っていても、「子供のすることだから」と、かなりの部分を我慢している人も居るのは普通ですから。
    文句言った所でこっちが9割悪者扱いですしね。
    また、子供が居てもほとんど音出さない世帯もあるようなので、個人差があるのもよく聞きます。
    対処してる方もピンキリですね。

特別障害やわざととかじゃなくても、歩き出してから小学校位までは子供はうるさくなってしまうものだと思います。元気な証拠。
    だからこそ、戸建て以上に集合住宅では親御さんがしっかり注意して対処してあげる努力は必要だと思います。

うちの建物の場合は、少しはそういう所が伺える部分もあるから苦情はまだ出していないけど、それでもずっと耐えてますからね。
    子供が壁叩いたりしてくるのはやっぱりびっくりしますよ、年々。
    毎日何かしら音出してるし、うちより他の世帯の方が夜は遅いし朝は早い。
    一時は不眠にもなってかなりヤバくなったけど、騒音主はそんなの関係無いものね。
    歩き出した頃が一番酷かったから今は少し慣れたけど、まだ走ったり地団駄もする。
    そういう事何も謝られたりしないけど、最近はそういうものなんでしょう。
    別に謝らなくて良いから早く静かに生活してほしいだけですね、関わりたくないので。

44. 4044 マンコミュファンさん

騒音=
    公害、迷惑行為、プライバシーの侵害
    軽犯罪、場合によっては資産の侵害なので
    窃盗行為と変わらないのかもしれませんね

他人の居住空間へ無断侵入してるのと
    変わらない

あと傷害罪にもなりかねないから

45. 4045 eマンションさん

呆れる程の馬鹿な家族。
    窓閉めてエアコン稼働しテレビもつけ
    キッチンで夕食の準備しているのに
    上階の馬鹿の走る音が聞こえるって…。
    うち 分譲マンションなんですけど。
    殺意抱きそうです(涙)

46. 4046 通りがかりさん

老夫婦の騒音。最初は年寄りだから仕方ないと思っていたけど最近わざと騒音出されてる。他人の生活に侵入したいのか自分たちより若い人になめられたくないのか変な負のオーラ発してこないでほしい。

47. 4047 評判気になるさん

現在下階の騒音で苦しんでいます。朝昼どころか深夜24時すぎまでドスドス走り回られガンっと音を立てられ精神を病みました。早く引っ越してほしいです。

48. 4048 匿名さん

今の時間が最悪。
    寝ようとしているのにゴンゴロゴロと真上で何かを落としたり転がした。
    心臓がドキンと飛び上がる思い。
    何回注意しても、思い当たる節がないそう。
    突いたらお返ししてくるのに、それはおかしいな。
    幽霊が一緒にすんでるのか?

49. 4049 匿名さん

>>4044 マンコミュファンさん
    特に、夜も23時回っているのに床に物音したり転がしたり。
    完全に傷害罪と思う。
    寝る前の準備をしているだけ、なんだそうが、
    こちらはその音で、寝ていて起こされるだけでなく、心臓が飛び出しそうになる。
    不意に大きな音を真上で立てられるのは、交通事故や通り魔と同じ。
    こちらは何にも悪いことはしてない、
    ただ寝ようと横たわってウトウトし始めたところ。
    そのタイミングで殆ど毎晩これをやられる。

50. 4050 匿名

厚かましいですよね、こちらが訴えかけてるのに仕方がないでしょ?みたいな。普通の生活音じゃないから言ってるのに。言うこちらだって、限界まで我慢してそれで仕方なく言わせてもらってる。その辺り、汲んで頂けませんかね。我が家も同じです。貼り紙、お手紙、何の効果もありません。スルーしてるのでしょうね。
    最近では、引っ越し代金を貯めるために仕事してるような妙なモチベーションで生きてます。
    鈍感で厚顔無恥な騒音主、関わってしまってホント運が悪い。

51. 4051 匿名

最近特に煩かったけど、今日は特に症状が酷いですね、7階の子沢山の部屋。部屋の中で何が始まってるのか。お勉強タイムとかないのか?読書タイムは?ないんだろうなー。教養無さげな顔してますよ、家族中。現在21時20分。夕方からドスドス。ご病気でしょうか。胃が痛い。

52. 4052 匿名さん

大人が大きな音出してるのって最悪ですね。
    ドアや窓の開け閉め位は気をつければ人の気に障るような音にはならないでしょう。

集合住宅に住んでいる自覚を持ってほしい。
    周りに迷惑かけないように気遣いもできないなら戸建てに住んでヨシ!

53. 4053 匿名さん

上下階の騒音に挟まれています。

下はお孫さんが訪ねてくると家族全員盛り上がって祭り状態。
    酷い時は大人も子供も興奮したカカト落としの足音になり、
    安普請なので壁も私の身体も振動する程です。
    時間帯が夕食時まで、いつもではないしお互い様の部分もあるので許容範囲です。

その音で上が反応、うちと思って、壁や床をドンドンガタガタやってきます。
    仕返しする人って、多分・・・不幸。

煩いという点では同じですが、下はいつも幸せそう。
    煩いけど幸せの気分でちょっとはしゃぎすぎではありますが、
    決して嫌な音ではありません。
    それに話せばわかる。
    同じマンションの住人同士、コミュニケーションは取れてます。

反対に上はいつもイライラ、帰宅してツカツカとリビングに入って来る足音や、
    ベランダドアの開け閉め一つにもそれが出ていて、まあそれは嫌な音がします。
    酷い時は一日に100回以上網戸の開閉やってます。
    そんな行為を入居以来ずっとやってるのに、
    他の住人の音には激しく反応して仕返をしてくる。

精神的に不安定な人が近所にいると、こちらまで影響受けるので、
    ひたすらスルー、無視に限ります。
    煩いからと真剣に向き合って、何故静かにしてくれないのかと、
    期待するのももうバカらしい。
    管理会社を通して何度も苦情は伝えてきましたが、何も変わらずで、
    あまりに酷いなら通報するしかないです。

54. 4054 匿名さん

>>4052 匿名さん
    うちの上階は子供の走る音や振動もすごいですが、引き戸の開け閉めも荒っぽいです。
    朝の5時台に、跳ね返って閉めなおす感じでガラガラドン!てやられるので、早朝のお子さんの走る音がひどいことと、引き戸の開け閉めをもう少しやさしくお願いしますと管理会社に伝えてもらいましたが、それでもまだドン!と閉めます。
    お子さんがびっくりしたりしないんでしょうか。
    騒音を出す人は、あらゆることにガサツなんですね。

55. 4055 匿名さん

一ヶ月前くらい前に上階が引っ越し為たんだけど、挨拶も何も無し。その時の引っ越し業者もスルー散々迷惑かけといて、しかも、引っ越し業者に勝手に自転車を移動されてたし!本当に全てが迷惑だった!勉強しまっせ、引っ越しの~

56. 4056 名無しさん

みなさんのお気持ち察します…
    私はツイッターでACジャパンに送ったと見かけたので精神的な苦痛を与えられていることなどたくさん書いて取り上げてもらうよう意見送りました。騒音主もその子供も馬鹿なので理解出来ないと思いますがいつか巡り巡って不幸が訪れますように★

57. 4057 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

58. 4058 匿名さん

>>4057 匿名さん
    旦那さんの自転車のカゴに騒音の苦情に見せかけた告発文を入れよう
    上手くいけば離婚して出てってくれる笑

59. 4059 匿名さん

しまったマルチだったか

60. 4060 匿名さん

今日も帰ってきちゃいました上階の騒音親子。
    さっそくドタバタひどい騒音です。
    苦情を伝えてから半年以上。
    クソガキは走り回ってます。
    静かにできないなら早く出ていってほしいです。

61. 4061 通りがかりさん

>>4056 名無しさん

ACジャパン良いですね。
    私も送ってみます。
    騒音のことをCMでやれば、
    少しは世の中の意識が変わるかも。
    それを期待して。
    みなさんもやりませんか?

62. 4062 匿名さん

>>4061 通りがかりさん

そうですね。まずはやってみる!
    いいかもしれません。
    被害を受け、同じ苦しい思いをしている人達がいる事を知ってもらいたいですね。
    今夜もこれから始まります。
    (金)(土)の夜は特にひどい。
    一種の病気なんだろうな。

63. 4063 匿名さん

まただよ。また夜12時過ぎにあのうるさい玄関開閉音で起こされた。いいかげんドア修理しろよ!
    周りの迷惑を考えろ!!

64. 4064 名無しさん

マンションではないけど、半年前から上人がうるさい。上の人が引っ越して来た時からドーンドーンと大きな物音たてて、不動産に言っても最初だけしか対応してくれず、こっちもストレスが溜まりだして、精神的病んでるのに、恋人や、誰も助けてくれず、一人で悩んでて、
    騒音ストレス限界で恋人とのケンカ増えて、それを周りや彼の親にも話すと、お互い様とか言われたり、
    一番の騒音は私とか彼のお母さんから言われたり(>_<)

こっちからしたら、一番最初に騒音出したのは上の人ですけどと思ったし、そのストレスのせいで、ケンカとか増えだしたんだけどって思った(>_<)

結局被害者が訴えても騒音気にしてない人には私の意見なんか分かって貰えないと思った(>_<)

65. 4065 通りがかり

引っ越し初日から騒々しく、注意して半年ほど経ちますが、足音はひどいと続く。さっきまでいなかったのに、帰宅したのか、足音ドスドスと物音がハンパない。
    気が付いてないのかと、天井から攻撃すると、おさまるが、またすぐ始まる。
    小さな子供がいるわけではない。
    今日は特にひどい。
    カレンダーに騒音履歴を残しているが、空欄の日があまりない。ほぼ履歴がある。空欄のある日は不在なだけ。
    戸建てで生活していた奴らは、最上階なんかにすまないでほしい。戸建て生活をそのまま集合住宅でするな!!本当に出ていって欲しい。イライラが募る一方だ。

66. 4066 匿名さん

うちの上階も今、子供がドスドス走り回っています。
    やはり最初の苦情を出してから半年以上経っています。
    その間数回出しているのにうるさいまま住み続けています。
    うちはB6サイズのメモ帳に騒音の記録を取っていますが、もう3冊目です(苦笑)
    毎日毎日騒音被害を受けています。
    上階の騒音がなければ楽しく暮らせるのにと思うと本当に憎いです。

67. 4067 匿名さん

ACジャパンへの投稿、私もしてきました。
    メアドなど入力する必要もなくよかったです。
    騒音一家に対して何もできないで悔しい思いをしていますので、騒音問題について誰かの目に触れるかもしれないだけでも少し嬉しいです。

68. 4068 マンション検討中さん

Ural貼って下さい
    私も投稿したいです!

69. 4069 通りがかり

騒音出して、周りに苦痛を与えて平気な顔してる人間は、ある意味病気だと思う。
    普通なら、言われちゃった!気をつけなくちゃ!と思うのが当たり前。
    何で言われなきゃいけないの?うちは普通に生活してるだけだしって思うのは、完全に病気ですよね。

70. 4070 eマンションさん

何回も注意喚起チラシ配ってもらったけど
    騒音親子は平気な顔してるよ
    普通だったら周りの人に迷惑かけたら申し訳ないと思うよね
    逆恨みして恥ずかしくないのかな

71. 4071 匿名さん

騒音のストレスは被害を受けている者にしかわからない。当たり前の日常が奪われてしまい酷いと精神的に病んで適応障害になってしまう。周りに相談しても他人事なので適当なアドバイスだけで助けにはならない。夜になると決まって音を出しまくっての嫌がらせが始まる。たぶん注意書きの掲示されたことにより恥をかかされたと思い込み気が収まらないのだろう。かなり悪質だ。騒音家族の中に 下に迷惑がかかるからいい加減やめなさいよ と注意する者はいない。家族ぐるみの犯行だ。

72. 4072 匿名さん

愚痴です、、、

騒音は暴力(泣)
    なんでお金払って痛い目に遭わなきゃいけないの(; ;)

子育て世帯に聞きたいけれど、なんで夜中に子供何時間も走るの?20~23時過ぎとか。
    管理会社に相談すると逆ギレして土日の日中母親も走り出すしさ、なんなの何がしたいの。

「夜は寝なさい。」で良いじゃん。

前の物件もそうだったけど、
    最近の子育ては自由に夜中走らせるの?
    子供の脳の発達的にどうなんだろう。

私は騒音主のサンドバッグじゃない。

73. 4073 匿名さん

4072です。

夜寝る前は、絵本を読む・子守唄うたう、で良いじゃん。

なんで夜中何時間も走って注意しないんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

74. 4074 匿名

放置してるのだと思います、あとはよく分からない叱らない育児とやら。伸び伸び育てるのと履き違えてますよね。親もきちんと育てられてないのですよ。ただただ迷惑。公害ですよ。警察が取り締まってもいいくらい。暴走族とかと同じカテゴリーですよ。

75. 4075 通りがかりさん

マジで殺意湧いてきた。
    下の階の馬鹿殺す事ばかり考えてる。
    家主も殺してやりたい。

76. 4076 匿名さん

引っ越すにしてデメリットがあるのは被害者だけ。かといってこのままってわけにもいかない。騒音の法律つくれよ。******。騒音主知り合いだからって確認もせずこっちが悪者みたいに言い切る家主もしね。くそきちがい

77. 4077 通りがかりさん

騒音主が越して来て1年。
    初日→うるさいけど、初日だし忙しいだろうから我慢しよう。
    3ヵ月後→我慢の限界管理会社に相談
    4ヵ月後→騒音について調べ始めて、騒音が原因の事件を知る(いくらうるさいからって人を傷つけるなんてありえない!)
    6ヵ月後→車に傷つけてやろうかな。
    7ヵ月後→不眠症になる。
    8ヵ月後→騒音に対して怒鳴ってキレるようになる。
    10ヵ月後→殺してやりたい。
    現在→家探し中
    納得いかないけど、もうすぐこの苦痛から解放されると思うと楽になった。
    キチ○イの為に手を汚すなんて無駄。
    みんなわかってると思うけどやっぱりこっちが引っ越すしか方法は無いと思う。
    でもおかしいよね。
    こっちが被害者なのに。

78. 4078 匿名さん

まだそのつもりはないけど、もし騒音が原因で引っ越すときは管理会社に理由を説明して、生活環境が悪くなって引っ越すのだから敷金礼金など返してもらったり、引っ越し費用に関して騒音主に出してもらいたいなどと訴えるつもり。望みが通らなくてもそういう気持であるということは伝える。
    騒音主にもあなたたちのせいで引っ越しますとはっきり伝えるつもりです。

79. 4079 匿名さん

>>4072 匿名さん
    ここ数件の書き込みが同じ建物なのかと思う位被る条件多くて悲しいです。
    同じような目に合ってる人が居るんだと…
    同じような子育て世帯が増えてるのかな?

日中でも夜8時でも、室内で走るとか暴れるとか集合住宅では迷惑だって思わない子育て世帯が多いのかな?

家の出入りはバーン!ドーン!って大きな音出して、外階段は「キャー!!」騒ぎながらドカンドカン走って昇り降りして建物中響いて揺らして、人の迷惑にならないようにって教育一切しないの流行ってるの?

伸び伸び育てたければ、他人の迷惑にならないように遠いポツンと一軒家で大声出して暴れてたら良いですよ。
    お前のクソガキが集合住宅で周りに気を配って大人しく育てられなきゃならないのは私らたまたま同じ建物に住んだ他人のせいでは無いのだよ。
    子育てを集合住宅で行う、経済・信用力の無い無能な自分を棚にあげて自分勝手に暮らす自分達を省みて。
    少しは謙虚な気持ちを持ってほしい。
    騒音我慢しながら同じかそれ以上に皆お家賃払ってるんですよ。

80. 4080 匿名さん

>>4079 匿名さん
    昔は木造の長屋で隣近所に気を使いながら生活していたものですが
    周囲に迷惑をかけるこを正当化し、それを容認する人権擁護が増えてしまったことで
    どんなに防音性の高い住宅を作っても防音できなくなってしまってるのですよね

他の方も言われてますが、子育て世代の居住地は隔離する以外他に
    もう被害者を救う方法はないんだと思います

81. 4081 匿名さん
  82. 4082 通りがかりさん

騒音に対して厳しく取り締まり法律作って。
    そうすれば全部解決するのに。
    せめて騒音を証明する為にかかった費用、裁判費用、引っ越し費用は騒音主に全額請求できるようにして。
    騒音を証明するにしても、引っ越しするにしてもこっちがお金負担するのはおかしいよ。

83. 4083 マンション掲示板さん

管理会社もだんだん仕事しなくなるしね…
    本当に逃げ場がない。

裁判起こすにしても、引っ越すにしても、
    被害者が自分のお金と時間を使わなきゃいけない。
    だから諦めて毎日耐えてる人の方が多いと思う。

耐えきれなくなって事件を起こしてしまう人の気持ちが少しわかる

84. 4084 匿名さん

そもそも、騒音がなければ被害者も出ないんですからね。
    加害者が図々しくのさばって被害者が泣き寝入りなんて納得できません。

85. 4085 通りがかりさん

文句言われた。これくらいの音で神経質な人がいて困る。うちは悪い事してないのに。と、勝手な解釈ばかりして怒…おまえらファミリー、全般と生活絶対おかしいから。

86. 4086 匿名さん

>>4085 通りがかりさん
    私も神経質だと言われました。
    深夜に洗濯機を回したり、走り回ったりしてるのに自分が異常だと気付いてほしいですね。

87. 4087 匿名さん

騒音主の思考回路ってどうなってるんだろう。
    空っぽなのかな?

88. 4088 通りがかりさん

騒音で毎日毎回突然ドキっとさせられていて体に悪いのか心配になって検索してみました。いろいろな意見があったけどやっぱり体に悪影響あるみたいですね。騒音主は殺人犯と同じですね。毎日毎回ドキっとさせられて心臓に悪影響で本当に寿命が縮まるとしたら騒音主にこの先いつかバチがあたらなかったとしても死んでから地獄に落ちると思う。人様の寿命を縮めて良いことあるはずないでしょ。

89. 4089 マンション掲示板さん

小さいなら未だいいが
    こちらの下のクソガキらは
    小中高っぽい!有り得ないボコボコ
    無責任に産みっぱなしで躾しない

悪戯ばかり逆ギレでしてきて
    こちらは動画で抑えて報復のタイミング待ち

皆んなも負けないで!!

90. 4090 通りがかりさん

確かにうちの騒音はそこまで極端に大きいわけではない。
    スマホで測定しただけだけど、45-55デシベル、たまに60程度。
    だけど、深夜0時から5時ぐらいまで2秒に一回ぐらいのペースで音が鳴り続ける。
    そりゃ夜中1.2回鳴っただけでは気にならないかもしれない。
    でも何時間ってなるとストレスも溜まるし眠れなくなる。
    深夜だから管理会社は確認に来てくれないし、録音って言われたけど、スマホだとその程度の音は拾えなかった。
    録音出来なかったって言ったら、そんなに小さい音なんですか?って
    一応深夜は45デシベルから騒音らしいけどね。
    私が神経質だと疑っているのなら深夜はいけないとかほざいてないで一度確認に来ればいい。

91. 4091 匿名さん

スマホで録音した音を、実際の音に補正するソフトがあればいいのに

92. 4092 マンコミュファンさん

大手の大○ハウスの物件で、「審査がきびしいので変な人はいない」と言われていたのですが、
    布団バンバンする隣人、壁をガンガン殴る(本人は生活音と主張)隣人に挟まれてえらい目に逢いました。
    一年持たなかったです。
    新しい物件を探しに行ったときに!不動産屋さんが「あの地域、暴○団関係者が多いので紛れ込んでいた可能性は高いです」と言われてボーゼンとしました。
    皆様もお気をつけて。

93. 4093 通りがかりさん

>>4092 マンコミュファンさん
    ○和ハウスですか?

94. 4094 名無しさん

>>4092 マンコミュファンさん
    今その会社の物件に住んでて後悔してます。
    鉄筋コンクリートの低層マンションなのに床と壁が薄くて音が響くし、
    管理会社もマナー悪い人は放置ですよね。

うちのマンションで一番の迷惑住人はオーナー名義の部屋に住む親族です。
    そのせいでオーナーがどんな人かも想像つく。
    「審査が厳しいから変な人はいない」なんて、
    冗談か皮肉としか思えない。

95. 4095 匿名さん

不動産会社にとっての上客は、金払いの良い人、面倒くさいクレームをつけないことでしょうからね
    住人に迷惑行為をしても不動産屋にクレームをつけないなら「変な人」にはあたらないけど、
    迷惑行為を受けて不動産屋にクレームをつけたほうは「変な人」だから退去する気になるまで放置する
    そういうことじゃないですかね

96. 4096 eマンションさん

クレーム対応も仕事なんだけどね

あれこれ言い訳して仕事しない管理会社は要らないね

97. 4097 匿名さん

うちのクソ管理会社に騒音などのクレームは管理組合に言うか騒音主のとこに「お宅うるさいよ」って直接言いにいけって言われたよ
    マジで使えない管理会社

98. 4098 通りがかりさん

もう1:00ですよ…
    0:00からドンドンドンドン走っていて、めちゃくちゃ響くわ外から大声と走っていく音も聞こえてこれ全部208なんですけど、もう殺意しかないんですけど…

99. 4099 通りがかりさん

>>4089 マンション掲示板さん

分かります!!
    うちも小さな子ではないです。
    本当ムカつきます。うちはちょっと分厚目の絨毯敷いている床の音。上階のバカは絨毯なしの爆音。そんなんで報復されても、は???って感じです。一度部屋交換して、生活してもらいたいものです。
    親の躾がなってないとこうなるんですね。
    習い事して、勉強が出来ても、周りを思いやったりする気持ちが社会には大事なことだと思うんですけどね。二次関数がいりますか?方程式がいりますか?一番大事なのはやっぱりバカでも思いやりが大事だと思います。

100. 4100 匿名さん

>>4080 匿名さん
    4079です。
    本当にその通りだと思います。

人権擁護のやり方が間違っているようにしか感じられません。
    弱者がマイノリティだとすれば、その人達が「マジョリティの中で生活し易いように」では無く、マイノリティが「まずは暮らし易いように」だと思います。
    私は騒音主は自分ではどうにもできない弱い立場の人に見えます。
    精神異常者や認知症・依存症のように。

それぞれニーズやできる事・できない事は違うのだから、地域分けをするのが最適だと思います。

お互いに歩み寄る努力ができる余裕のある人がグレーで混じり合って、より良い形を模索していってもらえたらと思います。
    私にはそこまでの体力的な余裕(騒音で眠れなくなるので騒音の方とは一緒には居られません)はありませんが、そういう場所で暮らす方々が優遇されても構わないとさえ思います。

騒音主が一般の生活の中で暮らしにくいだろう事は判る(私の見てきた騒音主は騒音だけでなく他にも問題を抱えていらっしゃる)ので、税金で対策してもらっても隔離してほしい。
    お金で解決できるならそれで構わないです。

騒音被害や異臭・ゴミ屋敷で悩んでいる皆さんは、現在法的にも環境的にも行き詰まっているように感じます。
    今後増えていくのは明らかなので、まだ問題が噴き始めの今の内に法整備等整えてほしいと思います。

101. 4101 買い替え検討中さん

騒音主の立場からすれば被害者が精神異常者ということになると思いますが
    騒音主から離れた居住地域に住めるのならばそういうことにされても良いと思います
    そのほうが利点が多いですから

騒音主側の意見は「お互い様だから我慢しろ」「多様性のある世界を」とか言って
    同じ居住地域に住むことを強要してきますが、なぜなんでしょうね
    騒音主は精神的におかしいと思う人と同じ地域に住みたいものなのですか?

102. 4102 匿名さん

>>4090 通りがかりさん
    通りがかりさんのお宅の方が酷い状況だと思う程度ですが、そんな明らかに「騒音主の騒音」じゃなくたって、ベッドに横になって眠れない程度にはうるさいので寝不足気味です。

一つの世帯だけじゃなくてやり合ってるのかなーという感じで、早朝と夜遅く交互なのかうるさいので…

壁一つなのに、ドコドコ!ドンドンドンドン!とわけのわからない音がここ数日続いています。
    本当に迷惑…

103. 4103 マンション掲示板さん

第709条
    故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

過失と故意の違い
    注意喚起、苦情、通報など
    騒音の原因である事に関して事実があって
    そのあとでも『改める事なくやってる行為』
    それは故意になるので

もう犯罪に相当します

殺人罪でも故意か過失かにより罪重
    処罰、刑期など違いますよネ

おたがいさまとか腹痛いわ

104. 4104 匿名さん

人間関係で気まずくなったら距離を置くことが出来るが騒音問題は引越しするにも金銭面やそれぞれ事情があってその場所から簡単には離れることは出来ない。毎晩上階から重量物を落としたり 転がしたり 雷が落ちたような音が響き心臓がドキッとして耐え難い状況だ。 我慢も限界で意を決して犯人宅にお願いしに行ったのだ 騒音主は とぼけた演技をしてしらばくれて騒音を一切認めようとはしなかった。 
    騒音の件で 腹を立てたのか翌日も いつもの音と嫌がらせとも思える突発的な音をもろに出してくる。愉快犯だ。 この騒音主は周りから感じのいい人と思われているようでよく世間一般では あの人がそんなことをするような人には思えないと言われるタイプなのだ。 こんな人間は集合住宅にいっぱい野放しにされているようだ。 管理会社に助けを求めてもな~んもしてくれない。 せいぜい注意喚起を貼ってくれるだけで お決まりの前置きから始まり あたりさわりのない言い方で注意を促している。これじゃ改善には至るわけがないし効果なしだ。どうにかしてほしくお願いしても音はどこから出ているのかわからないとまで言われる始末で面倒なことにかかわりたくないのだ。 結局それ以上は何もしてくれない。 こんな管理会社の弱腰な姿勢をわかっているからこそ騒音主は平気でまわりに知られないよう我が家をターゲットにしている。 いずれ天罰が下るだろう。

105. 4105 匿名さん

>>4104 匿名さん
    うちの上階と、やることと言い分が大変良く似ています。
    騒音モンスターって、類似点がとても多いので、
    やはりなんらかの精神疾患かもしれないですね。
    ○チガイなので、直接対決は絶対にしないつもりですが、
    うちの場合は更に管理会社の担当も上階と同じ○チガイなので、
    大事な話は担当と違う人に話します。
    分譲なので耐えてますが、本当に身体に悪い状況です。

106. 4106 匿名さん

隣家の子供の声に悩まされています。

家族構成は、両親(30代後半くらい)女児3-4歳、男児1-2歳、小型犬

女児が頻繁に金切声で、キャーキャーと叫びます。機嫌の良い悪いにかかわらず、朝から晩までです。
    男児も火がついたように泣く事が多く、なぜか泣くとベランダに出て、泣き声を外に響かせて平気でいる事です。
    ひどい時には、男児が大泣きし、女児が叫び、犬が吠えまくる事が同時に起きて、それらが全部ベランダで行われています。

不思議なのは、パッと見はマトモそうな家族だという事。
    マンションの役員を積極的に受けたり、挨拶もちゃんとするのに…
    子供だから仕方ないと開き直っているのでしょうか?
    ちょっと常軌を逸してると思います。

107. 4107 匿名さん

上階の騒音一家が大暴れしています。
    走り回る子供、更に何かわからないドスッドカッゴンなどという衝撃音。
    ご家族で車でお出かけでもしてほしい。

108. 4108 匿名さん

>>4107 匿名さん
    うちの騒音は、車が無いので置いてけぼりくった子供か親父がベッドで暴れてます。
    (ベッドの上でギシギシ、壁にドカンドカンぶつかる音がするんですよ、隣接する部屋で)
    雨なのに窓全開だし意味わからない…変なひとたち…

109. 4109 匿名

昼間っからH?
    苦情言いにくいわな。

110. 4110 匿名さん

ある程度の生活音はお互い様だけど昼間だろうが深夜だろうが早朝だろうが異常な騒音たてられると本気で殺意わく
    何でこんなに民度の低い輩が多いのか

111. 4111 匿名さん

>>4110 匿名さん
    ほんと、時間帯関係ない。
    なーーーんにもやる事無い人に限って自己主張だけは立派、家事を理由にするとかね、ある意味良いご身分だわ、ずーーーっと家で自由に過ごせて。

112. 4112 通りがかりさん

>>4104 匿名さん

同じくうちも同じです。
    騒音主の上階の住人に遭遇してしまうと、顔が我慢しても鬼の形相になってしまいます。
    向こうはきっと精神異常だと思っているでしょう。
    確かに上階のおかげで毎日安定剤と抗うつ薬飲んでますから、精神的にはおかしいです。でもそうなったのは、まぎれもなく、あんたらのせいだよ、だからこうなったんだよって言ってやりたいですよ。
    毎月の受診代と薬代、慰謝料として出して欲しいですよ。

113. 4113 通りがかりさん

>>4112 通りがかりです。
    ちなみに上階もよその方達には、被害者ヅラしてますよ。
    ちょっとの音でも怒られちゃって?、なんて。
    ちょっとの音が心臓が飛び出しそうになるほどの音なんですって。じゃあ、引っ越し代出すので、反対になりませんか?こちらが今度は同じ様にやって差し上げますし、逆に同じ様にその生活をされればいい。そのまた下の方が被害者となり、上階のバカの実態が分かってもらえるだろうから。
    だから、今はうちがこのマンションで異常者扱いですね?。
    とんでもないのが引っ越してきてくれましたわ。

114. 4114 マンコミュファンさん

何をやるにもドンゴンバン喧しい。昼夜問わずホントに喧しい。301の騒音アホ夫婦の嫁。よく旦那も一緒におるわ、喧しいわ!!!!!
    あんなに喧しいのに、他所の方が音を出すと狂ったようにやり返し…はぁ~?って自分の煩さ全く分かって無さすぎ呆れるよ。1回他のマンション行ってコテンパンに袋叩きにされてこい。バカ女!!!

115. 4115 eマンションさん

最近 静かになったと思っていたら
    また 爆音 再開です。
    本当の馬鹿です。
    しかもペットの毛 バルコニーに流す。
    最悪です。雨水枡 詰まるだろ。
    そんな事も理解出来ないのか。

116. 4116 匿名さん

騒音主は行動の全てが異常にガサツなんですよね
    だから何をしても全てが迷惑行為になる
    それなのに自分は普通に生活しているだけと妄信して思考停止してるから
    説得も話し合いも不毛です

マンション規約で縛るか、法で縛るかしかないでしょう

117. 4117 匿名さん

>>4115 eマンションさん
    うちの上階は子供を走り回らせていて管理会社通して苦情を伝えたら「防音マットも敷いていたので」とか言ったらしいんですよ。
    防音マット敷いたら下階に聞こえていないと思うその知能。呆れました。
    騒音主はたいてい知能に問題があると思います。

118. 4118 eマンションさん

>>4117 匿名さん

>>4117 匿名さん
    4115です。
    低能にも程がありますよね。
    お互い苦労しますね。

119. 4119 通りがかりさん

7月に引っ越す事になったけど、またうるさかったらどうしよう。

120. 4120 匿名さん

分譲にしろ、賃貸にしろ、これだけ騒音問題が昔から深刻な問題になっているわけだから最初から厚みのあるゴム製のマットと厚みのある防音カーペットをダブルで取り付けて販売、賃貸にだすべきだと思うよ。
    うるさいからマット敷けとも言えないだろうし、言っても敷かない人もいるからね。
    壁も柔らかい厚みのあるクッション性のあるものを貼るという知恵はないのかな。
    ホント頭悪いなと思うよ。学習能力ないんだろうな。
    窓ガラスも未だに1重の所もあるし、ほんと飽きれるわ。
    集合住宅なら2重、3重に交換するべし。

121. 4121 匿名さん

>>4119 通りがかりさん
    お引っ越しおめでとう!
    羨ましいです。こう毎日毎日、理不尽な生活を強いられていると、次の所もなんて不安になりますよね!
    でもきっと大丈夫。
    引っ越し先が静かに落ち着ける、本来の自分の家となります様に祈ってます!
    頭のおかしい住人が居ません様に!

122. 4122 通りがかりさん

昨日も22時からゴトゴトゴトゴトドスン!の繰り返し。
    さすがに時間が時間。子供が寝れず、天井攻撃。
    一瞬で静かになった。と思ったら、約10分後。台所付近から、心臓が飛び出しそうな、ドスン!!!!部屋全体に響き渡る。あいつらは本当バカなのか?
    でもむしろ、台所側は、隣のいる部屋なので、隣にも斜め下にも響いたであろう。
    被害者がどんどん増えていく、あのバカ親子、本当地獄に落ちて欲しい。

123. 4123 通りがかりさん

>>4121 匿名さん
    ありがとうございます( ; ; )

124. 4124 名無しさん

騒音のせいで彼氏と喧嘩。
    騒音主◯す。

125. 4125 匿名さん

>>4120 匿名さん
    マンション全体の遮音性を更に高くするならその分家賃や分譲価格が高くなると
    思いますが、非常識なほどの騒音で体調を崩したり、仕事に支障をきたしたり、
    引っ越しするなどしてかかるお金を考えるとそのほうが良いかもしれません

マンション全体ではなく、騒音家族用のオプション契約、例えば小さな子供がいる家庭は
    契約時に自己申告し、その部屋だけに騒音設備を付加して費用を上乗せするといった
    対応ならなおいいですね

126. 4126 匿名さん

毎日ひたすら騒音一家が引っ越すことを祈っております

127. 4127 匿名さん

ありがとうございます。おめでとう。

128. 4128 職人さん

数か月前に引っ越してきた4人家族が毎日足音ゴツンゴツン鳴らしてくる。
    赤ちゃんの泣き声は良い、赤ちゃんは泣くもんだ、全然苛立たない。
    しかし泣いてる赤ちゃんを叫ぶこいつら夫婦の叫び声をどうにかしろ。
    あぁ今もうるさい、こいつら本当に死んでくれないかな。
    子供は俺が責任もって育ててやるから死んでください、お願いします。

129. 4129 匿名さん

うるさい!
    もう0時超えてるんだよ!
    家具移動なら明日の昼間にしてくれ!
    こっちは明日も朝早くから仕事だから寝たいんだよ!
    ドンドンぶつける音がうるさくて目が覚めたじゃねーか!
    おまけに足音も響いて煩いし。
    なんで夜中にやるんだよ。
    頭おかしいのか?
    もう寝ろ!動くな!

130. 4130 匿名さん

下のヤツがマジでうるせえ!
    毎週毎週こんな時間に帰ってくんじゃねーよ!
    静かにしやがれ!◯したい!

131. 4131 通りがかりさん

先程、帰ってきた途端に激しい足音。
    一時間ほど経って、私がベランダから窓を閉めたら、その窓を閉める音に気が触ったのか、ドン!と仕返し。は??あんたらの足音の方がよっぽどうるさいっすけど??で、お返ししたら、またドンドンと仕返し。
    こいつら、まったく反省なしだわ。
    散々こっちは参って病気になって、避難した事もあるのに、お前らにどーのこーの言われたりやられたりする筋合いはない。
    305のバカ親子!!
    お前らのことだよ!!このカスが!!

132. 4132 通りがかりさん

単身マンションすが
    騒音バトルが。
    階下の数軒がずっとお互いに音立ててる
    ノイローゼす(泣)
    なんてふもう

133. 4133 匿名さん

騒音が気になってから1年、最初の苦情を伝えてから半年以上
    もう本当に疲れました
    多動児の走る音、暴れる音です
    移動が全て駆け足です
    マンションに住むのは無理じゃないでしょうか

134. 4134 通りすがり

この時間に静かなら今夜はゆっくり寝かせてもらえるのかな

昨夜は11時前までドタドタ、モーター音、ガタゴトいってて、今朝5時前にガタつき始めてあんまりよく眠れなかったんだ
    どうかこのまま静かに週末過ごさせてほしいな

135. 4135 通りがかりさん

>>4116 匿名さん
    読んでいて、ごもっともだと思いました。
    うちの上階も何をやるにもガサツ、本当に雑。特に母親と娘。
    で、うちは普通に生活してるのに、何でここまで言われないといけないの?と被害者ヅラ。
    あんたらの普通の生活がまず異常なんです。
    一戸建て感覚生活をいい加減見直していただきたいです。
    布団も晴れれば毎日のようにアホみたいにだらだらと干して、うちのベランダに侵入。しかも雑に垂れ下がって。
    仲良しのご近所さんならまだしも、何度も何度も苦情言ってるうちに対してあんなことができるのは、本当バカとしか言えない。
    私の出勤時間に最近はゴミ出し。そのツラ見るのも腹立たしいから、暇なやつは、もっとゆっくり出せ、と言いたくなる。しかも毎回黒い服で頭ぐっちゃぐちゃ。マジでウザい。

136. 4136 匿名さん

さっきら4回もドアを開け閉めする騒音一家
    うるせえよいいかげんにしろよ
    さっさと**よ

137. 4137 匿名さん

402と603がとにかくうるさい!!
    夜だろうが早朝だろうがお構いなしに何度も何度も玄関を開け閉めする!!なんの嫌がらせだよ!!
    静かに寝かせてくれよ!!頼むから◯んでくれ!!

138. 4138 通りがかりさん

また305の中二病とアホな娘、その親が暴れてまーす。
    9時過ぎて、地響きがするほどの爆音。
    娘が天井叩いたら、叩いた分だけ足踏みされましたー。
    録音と記録しっかりさせてもらいましたー。
    記録ためて、私の診断書もあるので、限界超えたら、管理会社へ提出しまーす。

139. 4139 学習能力ゼロでしょう

今日歯科で、異常に騒いでる兄妹を見た。母親は全く気にせず、子どもの出す騒音スルー。ビックリしました。こんな親が子育てするからガキが馬鹿なんだろうな、と。待合室だけならず、診察室の中でも走り回る始末。母親終わってる。うちの横もそんな家族なのだろうか。そりゃー管理会社通じて注意してもらっても治らないはずだ、悪いなんて微塵も思ってないんだもんな。ため息しか出ません。今20時くらいですが、大運動会してます。はー。

140. 4140 評判気になるさん

隣が壁をバンバンする音にいらついて壁を叩いたらへこんでしまいました(3cm×0.5cmくらいの溝がつきました)。
    悪臭もするし早く退去しないと。。。
    修理代はきちんと払います。

141. 4141 通りがかりさん

>>4140 評判気になるさん

それは悲しいですね。。。
    自分が原因でやったことではないのに。。。
    うちも腹立って壁に物投げたら凹みました。
    本当、嫌になりますよね。

142. 4142 通りがかりさん

今朝、6時過ぎです。
    何をやっているのか知りませんが、足音すごくて、物をゴトゴトゴトゴトずっと、7時近くまでやっていて、私が今日お休みだと分かっているのか、嫌がらせにしか思えません。
    一番近い窓から、ずっと音がするんだよね、また記録取って管理会社に出せるようにしておこうって聞こえるように言ってやりました。
    しっかり記録取らせていただきましたー!!
    どんどんどんどん自分達が不利になっている事に気がつかないバカ親子。
    早いとこ退去しちゃってくださーい!!

143. 4143 匿名さん

現在20時過ぎ。部屋中走り回ってます、、、。
    仕事で疲れて帰宅してるのに、勘弁して下さい。うるさいです。頭使わないからエネルギー余ってるんでしょ。転んで打ち所悪かったらいいな。

144. 4144 検討板ユーザーさん

>>4129 匿名さん
    まさしくうちの208と同じすぎてびっくりしました…
    1回騒音主誰でもいいので(できればうちの上階一家がいいですが)その上の部屋を借りて22:00?7:00まで大人で運動会とパーティーしたいですよね。そこのガキが泣こうが眠れないであろうが自分たちがしてることを身体で覚えさせたいです。もちろんそのまま学校と仕事に行っていただき「あなたたちがしているじょとだよー」と一言言ってやりたい…

145. 4145 検討板ユーザーさん

>>4129 匿名さん

>>4129 匿名さん
    まさしくうちの208と同じすぎてびっくりしました…
    1回騒音主誰でもいいので(できればうちの上階一家がいいですが)その上の部屋を借りて22:00?7:00まで大人で運動会とパーティーしたいですよね。そこのガキが泣こうが眠れないであろうが自分たちがしてることを身体で覚えさせたいです。もちろんそのまま学校と仕事に行っていただき「あなたたちがしていることだよー」と一言言ってやりたい…

146. 4146 通りがかりさん

今朝も6時過ぎからおっきな足音。
    昨日は22時過ぎに大きな振動と足音。
    バカですか?散々、足音が響いてます、とお話しさせて頂いたはずです。
    昨年度、うちは受験でかなりのストレスで本命落ちました。あんたらだけのせいとは言えないけど、あんたらの騒音が相当なストレスだった。
    中二病のガキがどうも嫌がらせでアホみたいな足音を出してるよう。来年、受験だよねー。覚えとけや!!!覚悟しとけ!!

147. 4147 通りがかりさん

>>4145 検討板ユーザーさん

お気持ち察します。
    うちも305のアホ親子に同じ思いをして頂きたいですね。
    ただ、あいつら、最上階なので、無理なんですよね。
    引っ越し代出すので、一度交代して、今までの恨み辛みで好き放題騒音出して、仕返ししてやりたいです。

148. 4148 匿名さん

鉄筋マンション最上階角部屋に住んでます。下の糞老害がたてる騒音(引き戸ドン、扉バン等)が1つ聞こえるだけで全身の毛が逆立つ程怒りがこみ上げてくる。
    なぜもう少し静かに生活できないのか、殴れるのなら助走つけてぶっ飛ばしたい。
    静かに穏やかに生活したいわ

149. 4149 検討板ユーザーさん

>>4143 匿名さん
    わかります。
    もうTVで子供が事故に遭うニュースを見るたびに
    犠牲者が上階の子だったら良かったのに、と思ってしまう。
    **とは言わないが走れなくなってほしい。
    親もドアや窓を叩きつけるように何度も開け閉めする人だし、一家全員いなくなってほしい。

150. 4150 通りがかりさん

>>4149 検討板ユーザーさん
    私も同じ事思ってしまいましたよ。いけないことだとは思うのですが、追い詰められているこちらにとって、本当にいなくなって欲しい、ただそれだけ。
    最近では嫌がらせをしてくるので、地の果てまで苦しむ思いをしてもらいたいと、心底思ってます。

151. 4151 匿名さん

>>4150 通りがかりさん
    私は引っ越して騒音被害から逃れた今でもあの騒音家族が事故や事件に合って
    現世から消えてくれることを願ってやまないです
    こちらの家族が自殺寸前まで疲弊していった姿や、気に入っていた住処を奪われた恨みは
    数年経っても記憶から消えることはありません

152. 4152 匿名さん

>>4149 検討板ユーザーさん
    うちの上階も子供が走り回り、引き戸をバーン!と閉める家族です。
    やはり騒音主ってあらゆることに無神経なんですね。
    そして苦情が来てもやり続け、引っ越しもしない図太い人でなし。
    本当にいなくなってほしいです。

153. 4153 匿名さん

引っ越して来て1年も騒音に苦しめられている。注意書きの掲示や話し合いを行ったが改善されず逆に嫌がらせが始まった。 ガサツな人間の出す騒音に嫌がらせが加わった騒音なのかは下に住む者には感覚で分るものだ。 嫌がらせ騒音が始まるたびに 怒りくやしさが入り混じって気持ちを自制するのが精一杯だ。この騒音主は二重人格で外ヅラは良い。 例えば率先して理事会の仕事を引き受け まわりにニコニコして信用させる技を持っていて加害者なのに被害者ヅラをしているタチの悪いタイプだ。

154. 4154 マンション検討中さん

>>4153 匿名さん
    お気持ち分かります。
    うちの隣も、理事会の役員に立候補したり、管理人に取り入って、苦情を揉み消したりしています。
    管理人と、しょっちゅう噂話をしていて、他の住人の個人情報を聞き出し、自分がマンションのオーナーのようなつもりでいるのでしょう。
    本当にタチが悪いです。

155. 4155 名無しさん

今お下劣208がだんだんゴンゴンしてるから、ピンポン押してあげるだけしてみようかなぁ。別に文句は言わないです。ただ1回押して去るだけ。そしたら恐怖に変わります??効果ありますか?それかお札か藁人形を家の前に置いといてあげるか…どうしようかなぁ。
    あとはツイッターにメモしている騒音記録を紙に書いてマンションの人が見るようにわざと廊下に置いとくか。風で飛ばされたてい。言っても聞かないバカだから恐怖かマンション住人から固めようと思ってます。

156. 4156 マンコミュファンさん

只今1:40です。301隣の騒音アホ家族のせいでこんな時間でも寝れません。ここまでの時間何度壁を叩いたことやら…やり返しがあります。ガタガタ何をやってるんですかね~本当に腹立ちます!!ここに引っ越して来たことホントに後悔。M区H.kh301の方 非常識です。引っ越して下さい。

157. 4157 通りがかりさん

クッソガキ!また暴れてる!
    今から♪音録るね?
    夜から家の中で?日中も晴れてても?
    家の中で?大暴れ楽しいの?病気だとしても
    多動症だとしても親は何してるの??

終わらないなら各学校の先生に『も』相談してみるわ

158. 4158 通りがかりさん

305から9時くらいからずっと足音が続いていた。
    10時半近くに、ドスン!!めっちゃすごい音。
    恐らく、隣の方が我慢の限界で壁を叩いたのであろう。隣にも結構足音は響く。うちも時々隣りから足音が聞こえるが、1時間半も続く事はない。
    その音が鳴るとピタッと足音が消えた。
    毎日毎日同じことの繰り返し。やっぱりバカは治らないんだね。
    1時間半近くもずっと歩き続けるバカな305。

159. 4159 eマンションさん

>>4153 匿名さん
    嫌がらせが加わった騒音。
    よく分かります。
    悪意ある騒音と私達家族は話しています。
    同じ土俵には立たない。立つな。
    日々 自分に言い聞かせていますが
    限界を迎えそうです。

160. 4160 マンコミュファンさん

毎日…毎日…煩いm区h.kh301もう深夜0:30なんですけどお前らの家だけガタガタ音させて…皆寝静まってるだろうが!!!どっかに引っ越して迷惑だってホントに。

161. 4161 匿名さん

夜の営みによる騒音は我慢しなさい、お互い様。

162. 4162 通りがかりさん

昨日、寝かかっていたのに、あの騒音。
    今朝も早くに目が覚めてしまった。
    睡眠障害まで症状が出てきてしまった。
    本当、悔しくて悔しくて、たまらなく憎い。

163. 4163 匿名さん

マンションや戸建ての周辺住人によって一定以上の騒音被害などを受けた時に
    引っ越し費用等を保証してくれる保険があればいいのにな
    隣人のせいで引っ越さなければならなくなる確率が比較的低いのなら
    意外と儲けの出るサービスではないだろうか

164. 4164 eマンションさん

通報3回目で止めないなら被害届を出して
    内容証明を自宅へ出して、受け取らないなら
    勤務先へ出しちゃえ!!!

165. 4165 eマンションさん

4161さん、意味分かんないんですけど…

そんな事で皆、いちいち悩んで書き込まないと思うんで…

166. 4166 匿名さん

騒音主に対して裁判するというのはよく聞きますが、私は騒音の苦情をこれ以上言うなら弁護士立てて損害賠償請求すると言われました…
    騒音主の主張は苦情を言われてストレスを感じて日常生活が送れないそうです。
    静かに生活してくれればこっちだって苦情を入れなくても済むと思うんですが。
    むしろ騒音被害でこっちの方が請求したいんですけど…

子供走らせるのと深夜に家具移動するようなことをやめてくださいってお願いがそんなに生活に支障が出る事なのですか?
    週末の休みにほぼ毎週「弁護士に~」みたいなことを言いに来られてほとほと困ってます…
    ちなみに今日も午前中に来てずっと文句言われました。
    騒音+長時間文句言われて週末ゆっくり過ごせないし全然休まらない…

167. 4167 通りがかりさん

こんな時間だけど、また足音するんじゃないか、また大きな爆音するんじゃないかと、ビクビクしながらうちにいる。
    このご時世、そんな外出できるところもない。
    本当、こんな精神的状態にされた上階の親子が本当許せない!!

168. 4168 マンコミュファンさん

加害者側に?弁護士って言われたの?
    どうぞどうぞと言ってやればいいわ
    悪いのは百あちらさんでしょー??

うちの場合、忙しいから放置してるけど
    やらしい話、お金には困ってないから
    望むところだわ、証拠ガッチガチにあるし
    物も壊されてるから何時でも受けて立つわ

169. 4169 匿名さん

>>4166 匿名さん
    ほぼ毎週って何度も弁護士たてるって言ってるだけで、実際弁護士から連絡着たりとか
    裁判所から送達が着たりとかはないんですよね?

話の内容から騒音主は弁護士が(ryと言えば文句を言われなくて済むと
    考えてるだけだと思いますよ

170. 4170 匿名さん

>>4166 匿名さん
    とりあえず、カレンダーやスケジュール帳に騒音の日時と状況を記録し、
    毎週の長時間の文句を録音、これも時間などを記録しておきましょう

171. 4171 マンコミュファンさん

>>4153 匿名さん
    私、理事の仕事引き受けたらうちの近隣のおかしな方々の騒音を暴露しようと思っています、神経症的な方や引きこもりのマナーや騒音を暴露したい、私が変だと思われてもとりあえずこんなおかしな人達もいるんだとニコニコしながらでも本当に被害者として言ってやりたい怒

172. 4172 通りがかりさん

騒音一家の小学生のバカ娘、うちが散々うるさいと文句を言っていることなど、近所の関係ない友達を巻き込んで、うちの息子に色々やってるらしい。
    本人は気にしてないと言うが、学校に報告だな。
    あんた達が迷惑行為してて、何でうちが悪者扱い?じゃあ、その近所のしかも同じマンションの子もいるので、是非、騒音一家の下で生活してみてほしい。恐らく友達やめたくなるから。
    元々の一戸建て生活と同様の生活を最上階角部屋でやられて、好きに生活されて、真下で生活するこっちの身になって欲しい。睡眠障害、いつくるか分からない音に構える動悸。かれこれ薬を服用し始めて、すでに4ヶ月。止めることも出来ない。
    自分達が悪くない、うちが狂ってると親子して色々な人に言いふらす時点で、あんた達の方がよっぽど狂ってるわ。

173. 4173 名無しさん

301うるさい!毎日毎日ドンドンガンガン何したらそんな音が出るの?お宅夫婦2人なのに何でそんなにうるさい訳?
    直接苦情言った事もあるけど、最近はエントランスで会うとそそくさ逃げてく。言われたくないのなら静かにしろ!最低限の挨拶くらいしていけ子供か!
    何で階下の音に悩まされなきゃいけないのよ。静かに暮らしたくて最上階角部屋選んだのに。
    入居試験とかあって、「がさつマンション」「お淑やかマンション」に振り分けてほしい。
    22時以降に洗濯機は回すし、深夜2時くらいまで引戸ゴロゴロ何回も開け閉め、早朝5時台に何かよくわからない衝撃音で起こされて、朝7時からドタバタ、日中はお構いなしにドンドン音が響いてくる。
    何なのこいつら。○ねばいいのに。

174. 4174 通りがかりさん

朝、7時半。
    学校に行く前からボールを床につく音。
    恐らく小学生のバカ娘の、我が家に対する嫌がらせだろう。
    次から次へと嫌がらせをしてくる上階。
    仕返しするのはもうやめた。バカは相手にしたくないから。とにかく記録とって、追い出す事だけ考えよう。
    ろくに働きもしない母親。早く経済破綻して、引っ越してってくれ。

175. 4175 通りがかりさん

賃貸契約の中に、苦情一件につき、言われた側は来月の家賃を千円値上げ等とかいう制度が出来ないかなぁ。
    ひどい人なら毎日だったら、月三万の値上げ。これ、いいと思うんだけどなぁ。
    そしたら皆んなお金の事になると止めそう。ってか、そこまでしないと止めない時点で人間失格だけど。

176. 4176 匿名さん

>>4175 通りがかりさん
    今まで相手が人間だと思って対処してたから解決しなかったんですものね
    騒音主は躾も教育も受けていないサルですからそのくらいでちょうどいいでしょう

177. 4177 eマンションさん

>>4173 名無しさん
    うちのマンションの301隣人アホ家族に深夜は何時からの事を言うのか教えて下さい。
    毎日…23:30過ぎてからの行動2:00近くまでガタガタ風呂に入ってるか知らんけどうちより階下のほうが煩いと思うけど先日、苦情出てるのに…ホントに喧しい、◯ね?どうやったら、静かになりますかね~

178. 4178 マンション検討中さん

こんな時間に洗濯機回して掃除機かけて、扉何度もバタンバタン閉めるなんてどう考えても非常織なのに、静かにしてるつもりらしい。うるさくしてないうちが神経質だの一点張り。4戸しかないアパートでもともと2戸しか入居者いなかったのに、騒音主が来てから一家族は早々に逃げた。管理会社も馬鹿大家も静かにしてるって言ってるのでの一点張り。だったらお前らが一回住んでみろよ。毎晩毎晩バタバタされたらストレスたまるってわかんないのかよ。うちも貯金したかったから安いところ住んでただけで、金ないわけじゃないからいいところ見つかり次第引っ越すけど、マジで管理会社も大家も騒音主も○したい。

179. 4179 検討板ユーザーさん

そちらの隣人も言っても分からないアホなのですね。心中お察しします…
    アホ隣人は深夜という概念がないのでしょうね。うちの階下もそうですが、他にも人が住んでる事わかってるのかな?アホだから理解できないのかも。自分の家だから時間関係なく好きにしていいと思ってるんでしょう。
    結局は騒音に耐えきれなくなった方が引越す事になるんですからたまらないですよね。
    私、騒音夫婦のどちらかが不慮の事故にでも遭ってくれないかとか思っちゃいますもん。それか離婚して出てってくれないかなとか。
    騒音主ってゴキブリ並に神経図太いですよね。もし私が苦情受けた側だったら恥ずかしくていたたまれないけど。
    常識なくてどうしようもない奴は前世きっと虫だったんだと思うようにしてます。
    とは言え静かになってくれる訳じゃないですけどね…正直苦情出しても直らないなら出来る事ってないんですよね…頭悪い人に何言っても伝わらない。泣
    後は床ドンぐらいしか。でもこれやると関係ない隣人さんにご迷惑になるしなぁって…
    ただでさえ天気悪くて鬱陶しいところに騒音が相まって鬱々ですよね?

180. 4180 検討板ユーザーさん

>>4177 eマンションさん

そちらの隣人も言っても分からないアホなのですね。心中お察しします…
    アホ隣人は深夜という概念がないのでしょうね。うちの階下もそうですが、他にも人が住んでる事わかってるのかな?アホだから理解できないのかも。自分の家だから時間関係なく好きにしていいと思ってるんでしょう。
    結局は騒音に耐えきれなくなった方が引越す事になるんですからたまらないですよね。
    私、騒音夫婦のどちらかが不慮の事故にでも遭ってくれないかとか思っちゃいますもん。それか離婚して出てってくれないかなとか。
    騒音主ってゴキブリ並に神経図太いですよね。もし私が苦情受けた側だったら恥ずかしくていたたまれないけど。
    常識なくてどうしようもない奴は前世きっと虫だったんだと思うようにしてます。
    とは言え静かになってくれる訳じゃないですけどね…正直苦情出しても直らないなら出来る事ってないんですよね…頭悪い人に何言っても伝わらない。泣
    後は床ドンぐらいしか。でもこれやると関係ない隣人さんにご迷惑になるしなぁって…
    ただでさえ天気悪くて鬱陶しいところに騒音が相まって鬱々ですよね?

181. 4181 匿名さん

騒音主の認識では深夜に子供が大騒ぎしても生活音ですし、
    それを擁護する被害にあったことがない人たちの認識でも生活音ですからね

こんな虫以下の生き物たちに人間らしい気遣いを期待しても無意味ですから
    早急に住み分けの方向で世の中が動いてほしいものです

182. 4182 匿名さん

ゴトゴトトントン集合住宅の壁や床を叩くのが生活音かよって思ってます。
    手癖の悪いクソガキを躾しろ。
    それ位の躾ができなきゃ出て行った方が良い。

室内でバタバタ走らせるのも、ゴツゴツ響く音出すのも本当に迷惑。
    週末はどこか遠くへ行ってほしい。
    騒音元を建物外に出して下さい。

183. 4183 通りがかりさん

うちの上階の高学年小学生。
    毎晩毎晩、9時半過ぎると地団駄のような爆音。11時前まで下手すると続く。
    朝も朝で、ベランダで洗濯物を干していると、グダグダグダグダなんか言ってるのが聞こえ、そして地団駄。
    どんだけ地団駄するのよ。あんたいくつ?
    うちの息子は地団駄なんて、とうの昔に卒業しましたが。ちなみにうちの息子、就学前です。
    一戸建て感覚生活、いい加減にやめてもらえませんかね?下階はキッチンや親がいるわけではなく、全くの赤の他人が住んでいると、バカ母親がきちんと教えてやってくれますかね?きっと母親もバカだから教えられないのかな。
    躾が本当なってない。躾もなってない子供連れてよくもまぁ最上階なんて越してきたわ。本当地獄の底に落ちてくれ。

184. 4184 匿名さん

>>4183 通りがかりさん
    深夜の地団駄は厳しそうです…お辛いですね。
    うちもそこまで酷く無いですが、この2年位毎日夕方から9時~遅いと深夜まで地団駄と暴れる音(相撲かレスリングかって位)で迷惑しています。
    毎日「引っ越し準備かな?」って位夜ドカンドカンやってたから暫く期待しちゃったよ。

子育て世帯の一戸建て感覚生活本当にやめてほしいですよね。
    壁を叩いたら隣に喧嘩売ってるとほぼ同義だと理解した方が良い。

それで寝起きにドカ!としかベッドから降りられないなら布団を敷いて静かに起きろ。
    寝相が悪いか壁が近くて壁にぶつかるなら、ベッドを壁から離して設置しろ。
    通常なら少しの配慮で他人に迷惑をかける必要の無い、お前の騒がしい生活音で他人に不快な思いをさせるな。

余程気をつけて生活できなくて、奔放に子育てしたいなら田んぼの真ん中にでも戸建てを買うかしてほしい。
    ゴトゴトドカン!て、毎日毎日本当にいい加減にしてほしい。

あと土曜日なのに、7時前から玄関ドアドカンバタン何度も何度もうるさく開け閉めして…出て行ってくれるならまだしも、在宅してまだうるさくするのいい加減にしろよ。

185. 4185 匿名さん

バカは死んでも治らないので、
    自分が安心して暮らせて、心は穏やか、体は健やかになるには、
    バカから遠ざかるしかないです。

姿形が人間みたいなので、なお悪い。

186. 4186 職人さん

>>4183 通りがかりさん
    その上階のお子さん、普通じゃないですね
    なにかご病気のようなレベルですね

187. 4187 匿名さん

帰ってくるとわざわざ隣に隣接してる部屋でゴトガタずーっとやってる。
    うるさいし気持ち悪いから明るいうちは帰って来ないで。
    ていうか、うるさくするなら出てってよ永遠に。

嫌がらせみたいによくドコドコしつこく叩いたり物音立ててていられるなー
    そんなに暇なら外に遊びに行けば良いのに。
    折角の休日にガタガタうるさいよ、休まらないよ。

188. 4188 eマンションさん

>>4133 匿名さん
    全て同じ状況です、多動児騒音
    苦情を言っても「嫁は子供のことで鬱なんだ、そちらの苦情のせいでさらに酷くなってる」「障害があるから仕方ない」「子供は走り回るもんだろが」「引っ越してやるから金くれよ」「弁護士たてるぞ」などと開き直って怒鳴ってくる始末
    本当に本当に辛いです
    管理会社も「多動があるとマンションに住むのは厳しいと思います」とこちらには言うけど、あくまでも中立の立場なので、騒音主たちには伝えられないみたいです
    私も、本当に疲れました

189. 4189 マンション検討中さん

また始まったよ。
    マジで○すぞかす

190. 4190 マンション検討中さん

騒音主ってみんな障害者なの?
    言っても治らない。
    自分は悪くない。
    うるさくしてない。
    こっちが神経質だ。
    は?なに開き直ってんだよ。
    夜中にバタバタしてるくせにうるさくしてる自覚ないとか障害者だとしか思えないわ。
    管理会社も騒音擁護する馬鹿も1ヵ月ぐらいうちに泊まりに来て欲しいわ。

191. 4191 匿名さん

騒音主ってあたまも悪いけど、タイミングも悪い。
    何も用はないし呼んでないのに、わざわざ側に来てアピールしてもらわなくて結構。
    我が家ではお宅のことは嫌がらせに騒音出す迷惑な生き物。
    人としては全く存在してない。

192. 4192 匿名さん

管理会社も建築会社も、同じ目に合って欲しいよね。
    深夜~早朝の何時間ものどんどんどどしん!!!!!という重低音、部屋に閉じ込めて毎日聞いて、眠れなくなって、仕事に支障が出るの同じように体感してほしい。

193. 4193 匿名さん

騒音問題が解決できない理由の一つに、騒音を経験したこともないのに
    物知り顔で我慢しろ許容性がない神経質だと被害者を罵ることにありますからね

いっそ国民全員に兵役ならぬ騒音役を課して1年騒音家族の下で生活させても良いかもしれない

194. 4194 口コミ知りたいさん

何故か出入り時に騒音主と遭遇したら
    チキンで水道メーターの扉開けたり
    家に逆走する。被害者はこちらなのにと
    話して盛り上がってたら

物凄いタイミングブス
    仲良しの隣の人が玄関先に居たのに
    話した側から、、、それやってくれた

195. 4195 被害者M

下階のバカのバタンバタン走り回る騒音で引っ越しさせられた。気に入っていた部屋だっただけに下の階の奴らへの恨みが深いです。マジで騒音の法律作ったほうがいいと思う

196. 4196 マンコミュファンさん

大賛成!作って欲しいガチガチの法律
    裁いて欲しいわ

大体物壊され、防音材に、レコーダーに
    騒音計に振動計に、防犯カメラ5台
    自転車にも付けたわよ!

最初っから弁護士さんが正解かもね?
    馬鹿馬鹿しい時間とお金の無駄だったわ

197. 4197 名無しさん

下の階の嫁の方が部屋の中で走ってるんですけど。30歳そこそこで多動症?その他にもドンとかガンとか何の音な訳?大人でそれってどういう事?
    ここにいる皆さんが悩まされてる騒音主達が親になって子供育てたところでゴミからはゴミしかできませんよね。
    何でそんなのが増えるんだろう。切実に常識ある人間だけが増えて欲しいです。
    騒音の法律が本当にできてくれたら安心して暮らせるのに。この辛さは体験しなきゃ分からないですよね。
    煩くて眠れないのも、変な時間に衝撃音で起こされるのも、ガサツな音や足音に毎日イライラする日々も。
    この世の騒音主達まとめて消えてしまえ。

198. 4198 匿名さん

関心ないし、相手にするつもりもさらさらないのに、
    網戸の開閉で喧嘩売ってくる真上階の住人。
    一人でやってな。

私は幸せに今日一日を過ごしています。
    夕方突然、イライラした感じでガラガラ網戸の開閉を繰り返してきました。
    うちは何も関わりはないし、とっくにまともでないのが分かっているので、
    決して相手にはしないです。

八つ当たりに嫌がらせ行為して喧嘩売って来ても、
    うちは穏やかで平和なので間に合ってます、一人でどうぞ。

仕事でもこんな人がいたら出来るだけ一緒にならないように避けます。
    うち以外も八つ当たりされる被害者、いっぱいいそう。
    だから誰からも相手にされず家で発散するのでしょう。
    うちも迷惑以外ないから、そろろ通報かな。

199. 4199 通りがかりさん

>>4184 匿名さん

何だかすごく同じ事をされているので、びっくり。
    うちも日曜日の朝6時半。ドスン!の上階の音で目が覚めます。どうやったら、あんな大きな音で起きられるのか、理解不能です。
    一日中仕事もせずにうちにいるのに、風呂に入るのは9時過ぎ。そこから足音、扉の開閉、ひどい時はずっと足音が続きます。どうやったら、こんな狭いマンションでそこまで足音続くの?って聞きたくなります。
    何度も何度も注意してるのに、やってる事はやはり一戸建て感覚。
    朝も7時の早くから、絨毯を敷いたりなど、対策もとっていないのに、騒々しい掃除機音。たまにコトコト音がするくらいなら、全然構いませんが、ゴン、ガン、ゴロゴロゴロゴロと強烈な音。さすがにムカつきます。
    先ほども足音わざとやられました。バカは治りませんね。

200. 4200 通りがかりさん

>>4194 口コミ知りたいさん

うちも上階の騒音主と本日遭遇。しかも何が楽しくて1日に2度も遭遇しないといけないのでしょう?ゾッとしました。
    まぁ、すれ違ってもシカトですけど。

201. 4201 通りがかりさん

>>4186 職人さん
    私もそう思います。家族みんなで上の子は病気だねって話してました。何故そんな子を最上階になんて連れてきたんでしょう。
    そんな親もきっと病気なんですね、きっと。

202. 4202 匿名さん

今日も殆ど眠れなかった。これが犯罪ではないならなに?こっちが手にかけたら犯罪になるのに、不眠症になって精神的に参っても騒音主は守られてる

203. 4203 マンコミュファンさん

>>4161 匿名さん

間違えて参考になる押してしまった…参考にはならない

204. 4204 eマンションさん

心に余裕がないから
    直ぐイライラして物に当たる馬鹿隣人。
    動物並みの思考能力なので
    物を叩いての威嚇行動ばかり。
    猿は動物園か山に住んだら?

205. 4205 匿名さん

>>4202 匿名さん
    被害者を黙らせることで問題を解決したことにするのが正しいと信じられている世の中だからね
    現状では引っ越すか〇ぬか〇すかの選択肢しかない
    他人に気遣いながら真面目に生きるのが馬鹿馬鹿しいと思えてくるよ

206. 4206 マンコミュファンさん

まともな人達の精神を蝕んでいく騒音は立派な犯罪行為に等しい。日々繰り返しているのに自分達は普通の人間だと思っているよね。''普通じゃないから…見た目も大体''と思う。

207. 4207 匿名さん

>>4202 匿名さん

バカ相手にバカらしいので手はかけませんが、同感です。

丁度、私がうとうとして眠りにつく時間に、
    騒音主は眠る前の準備とやらでガタガタゴソゴソやってます。
    眠りにつく時に煩くされ眠れなくなった私、
    反対に、人の事は寝させなくしておいて、自分達はのうのうと安眠。
    理不尽です。

毎朝スマートウォッチ見ると深い睡眠が少なくまたその持続性も低いです。
    睡眠は健康の基本、騒音主のやってる事は傷害罪と同じ。

ガス漏れ警報器みたいな、第三者でも確実に判断できるものがあればいいのに、
    スピード違反して捕まるみたいな。
    住宅は全て設置を義務化する深夜の騒音計測機器。
    煩い家の玄関は赤パトライトが回り警報が鳴る、そして警官がかけつける。

208. 4208 匿名さん

>>4207 匿名さん
    最後の部分
    >煩い家の玄関は赤パトライトが回り警報が鳴る
    は騒音主を現行犯で捕まえられるよう警報なしを希望します!
    それ自体が五月蠅いっていうのもあるしねw

209. 4209 eマンションさん

>>4208 匿名さん
    なんか煩い家のパトライトは笑えましたが24時間管理会社が雇ってる所があるんだから、部屋にセンサー付けて継続的に成る夜の騒音には、その管理するところから注意が入る様にしてほしい。
    ホントに301アホ家族は煩い。
    ガタガタ毎日…毎日…2時近くまで
    引っ越してくれ!!!m区h・kh301騒音アホ家族。旦那はゲス嫁はブスの金髪。ガキは◯◯障害。

210. 4210 名無しさん

さっきから頭のおかしい603が何度も玄関をバタンバタン開け閉めしてやがる。
    うるせーから一家まとめてさっさと永遠の眠りにつけ

211. 4211 マンコミュファンさん

301の騒音アホ家族にどこかの家がキレたぞ…0:00回ってもガタガタやってるから…なんか自分がやらずして制裁受けてるの見るとせいせいする。1軒だけ喧しいの、ホントにモラルなく好き勝手やってるから。引っ越しさせる対象なんだけど…調子にのってやり返ししてるけどそのうち天罰くだるわ。アホ家族!!

212. 4212 マンコミュファンさん

朝から全開騒音301アホ家族。あーうっせーうっせーうっっせー引っ越し大歓迎。
    あんたらホントに向いてないよ。
    みーんなの迷惑。9軒しかないのに恥を知れ!!

213. 4213 マンション検討中さん

毎朝6:30になるとダッシュしまくる阿呆ガキとまったく
    改善しようとしない仏頂面の奥。
    3年我慢していよいよ躾もできる年齢と判断して文句言ったら
    同一マンションの1階に引っ越しやがったw
    隣に挨拶来た時
    「子供がうるさかったらすみません。前の部屋は文句がきたので
    しょうがなく部屋をかえました」とのたまったとのこと。
    部屋を変えるんじゃなくて子供をしつけろよ、、、

214. 4214 匿名さん

>>4213 マンション検討中さん

その言い草は腹立たしいけど1階にうつってくれてよかったですね
    うちの上階はそもそもは夜中の3時くらいに金切り声で叫んだり走り回ったりして苦情を何回か伝えたんですけど、いまだに6時前に走ったりします
    ほんとに戸建とか最低でも1階に引っ越してほしい

215. 4215 匿名さん

一階に移動してくれたなんてラッキーじゃないですか!

216. 4216 匿名さん

>>4215 匿名さん
    1階でも躾のされていない子供はそう音源になりますのであまり変わりないと思いますよ
    だから4213さんも引っ越しするより躾しろと言ってるわけですし

217. 4217 マンコミュファンさん

1階に引っ越したって音、振動は上がってくるから…子供をしつける事が1番!!幼児がいる家は全て1階に住んでるのか?ってなった時そうではないよね!?みんな、躾が出来てないんだよ、してないが正解か?
    うちの隣人は親に躾されてないから大人になっても煩い。

218. 4218 匿名さん

1階も、残念ながら隣と上階と繋がっているのですごく良く響きます(泣)
    騒音被害者が変わったくらいです

219. 4219 匿名さん

下階の夜1時までの子供の金切り声の絶叫と走り回る音(24時までは特に親も笑って走る音、かつ数時間続くこと)が酷く、私は動悸と呼吸困難、毎日の耳栓は圧迫感と摩擦で炎症が起き、辛くて夜中まで公園で過ごしたりキッチンで寝たりする対策を行い、自殺も考えました。
    苦しんで苦しんで苦しみ抜いた末、1年たつ頃に管理会社へ相談しました。

【騒音の履歴】
    ・騒音注意の貼り紙出る。
    23時過ぎまでになったが2~3時間は走るので再度貼り紙、すると24時までフルマラソンしたため直接注意してもらう。
    ・貼り紙「22時以降も続いています」と出ると21:59までマラソンしたため再々相談。
    ・暫くすると、22・23時も走るので再々々相談すると「マットを敷いている」からと全力で走る。
    ※管理会社への相談翌日はエスカレート、少し静かになったかと様子見ると元通り。

その相談後の週末、朝から晩まで母親が走り回る、頻繁に重量物を叩きつける、何度も床を蹴るようになりました。

これは怖くて何も言わずに居ましたが、
    最近また24時過ぎに子が暫く走り回る、週末21~22時過ぎまで1時間半走る、22時23時にどすんどしん、時間と頻度が増してきたので、動悸と呼吸困難で以前から苦しんでいる旨を伝えました。

それを伝えた今日、
    午前1時過ぎ外のマンション前で、母親が絶叫で
    「きぃぁぁぁぁあああああいいいいい!!!!!」(いつも聞く子の絶叫と同じ)
    「何がいけないの!?!?!?何がいけないのよぉぉぉ!!!」(繰返し)
    何してもうるさいって何なのよ!!!と、叫んで走り回らせてしまいました。

ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい。
    追い詰めるつもりは無いのです、
    朝から晩まで大人が走り回ったり、子供が夜中に数時間走ることを止めないのを、配慮して欲しかっただけでした、、、。

※土日は日中数時間走り回る(具合悪い日は辛い)のですが、それは自然なことなので苦情は言っていません。

【周囲の反応】
    マンションは今半分程が子世帯に変わり、
    子供の走る音に苦情なんて神経質(騒音注意の表記が21時に変わったため21時は早いだろという認識)、子育て大変なのに母親を追い詰めてる、管理会社も他世帯の人もそんな見方です。

この間、別世帯の幼稚園くらいの子が夕方言っていました。

子「なんで家で走っちゃダメなのー?」
    母「、、、」
    子「まだお家帰りたくなーい。だって遊べない(走れない意)んだもーん。」

他世帯の雰囲気は、子供は走るもの。
    なのに家(マンション)で自由に走れなくて、幼いのに可哀想。

可哀想そうと私も思います、
    ご迷惑をお掛けした皆様方、本当に大変申し訳ございません。
    (日常の走り回る音ではなくて、深夜~早朝の過度な数時間の走り回る音について言ったのだけど、貼り紙が出て皆萎縮)

何度も管理会社へ相談した私は、神経質クレーマー極悪人扱いです。
    音恐怖症のようになり、普通に生きられない身体になってしまいました。
    皆様本当にごめんなさい。

220. 4220 匿名さん

>>4219です。
    深夜午前1時になると、昨日は母親が絶叫で走り回る。
    今日は「ドゴン!!!」と複数回大きな物音たてる。

決まって1時なんて、騒音注意された腹いせだと思う。

毎回注意されると、より大きな物音たてる。

エスカレートするのは騒音主の特徴ですか?

騒音被害側知らないのだと思って、動悸と呼吸困難だと伝えたのにやる。
    人の首絞めてるのと同義、なのにわざとやるのは傷害罪だと思う。

221. 4221 匿名さん

>>4220 匿名さん
    騒音主とその擁護をする人たちは被害者の説明なんて聞いてないんですよ
    ただ「文句を言っている」と受け取るだけ
    騒音主は「文句を言われて傷ついた、自分を傷つけた被害者に反撃するのは正しいことだ」くらいにしか思わないのですよ
    管理会社や警察などは「事件でもないのに面倒くさいやつ」くらいに捉えているのでしょう

他の被害者たちもあなたと同じ経験をしてここに来ています
    解決する方法がないかといろんなアイデアはでていますが
    現状では被害者側が引っ越すのが一番無難となっています
    他の方法は、法を変える、騒音主を再教育する、そのために事件にする、なので
    なかなかできないのです・・・

222. 4222 匿名さん

>>4221 匿名さん
    ご返信いただきありがとうございます(´;▽;`)
    救われます(泣)

朝は踵歩きが凄くて、
    大人の踵歩きは和太鼓が部屋全体にずーっと響いている感じですね。

土日は、日中も走り回るし夕方も夜も何時間も大運動会する。

夜の何時間もの大運動会について言ってる(日中も酷いがそれは言ってない)のに、指摘するとより酷くなる。

泣き叫びたいのはこっちの方だ(泣)

下階母親は「何がダメなの!!!」と夜1時過ぎに絶叫で走り回っていたけれど、

冷静になって後から考えると、
    普段そういうことを何度も繰り返すから言っていたんだった。

以上、愚痴です大変申し訳ありません。

ここで皆様のお話伺えると、
    一人で辛い時に味方が出来たようで心が救われます。

騒音被害訴えた方が悪い世間の風潮。
    苦しんで苦しんで苦しんだ上で管理会社へ相談したのにです。

引越したくて物件見ています。
    次はどの物件なら大丈夫なのか悩んでいます。

223. 4223 通りがかりさん

>>4219 匿名さん
    ひどい!ひどすぎる!
    休息の場である自宅で、毎日そんな思いをされているなんて。
    あなたは何も悪くないですよ。
    神経質でもクレーマーでもないです!
    周りが頭おかしいです。

私も隣の部屋の子供の足音と金切声にメンタルがやられ気味で、最近では声が聞こえると動悸がするようになってしまいました。
    同じように辛い思いをされている方がいると知ると、本当に涙が出てきます。

音や振動に怯えず、どこか静かな場所で穏やかに生活したいですね。

224. 4224 同じ気持ちさん

>>4219 あなたは何も悪くありません。昼間だろうと夜だろうと人に迷惑かける奴が悪いのです。私も下階の騒音で精神やられましたが悪く言われようと自分が正しいと思っております。気をしっかり持ち戦ってください。

225. 4225 匿名さん

存在を主張して頂かなくて結構です。
    全く興味ないから。
    人に苦情言う前に自分の家から出る騒音、毎回しらばっくれないで、なんとかしろ。

226. 4226 匿名さん

>>4219 匿名さん
    母が亡くなった直後、悲しくて昼間家で一人で泣いていたら、
    上からドン!ってやられました。
    普段でもあのドン!をやられると、ドキッとなって心にグサッとささるけど、
    あの時されたドン!は本当にきつかったです。

4219さんのように、メンタルが弱る原因が騒音主の場合、
    日々出される騒音が精神面に直結しているので、
    休息の場である住居で一秒足りとて気が抜けないのは、相当きついと思います。
    被害者のこちらが出ていくのは理不尽ですが、出来る限り早く逃てもらいたいです。

227. 4227 検討板ユーザーさん

>>4219 匿名さん
    たしかに子供は走る生き物。
    でも家は走る場所じゃないですから。
    そこを教えるのが親なのにね。

228. 4228 4213

引っ越しの挨拶のくだりは性根がでてるなー。
    って思いましたね。
    移動先の部屋の隣人の方はうちと仲がいいと知ってて
    わざと言った節もありますけどね笑

229. 4229 匿名さん

朝8:30ぐらいからマンション内で遊ぶガキの声…

リビングにいても遠い玄関先から叫び声に、部屋の窓も開けられず、ゆっくり起きる我が家でも全員起きました。
    出かける頃もまだいるのかと思うと恐怖です。

人が迷惑さと思っているのに親はのうのうと自分の部屋にいるの腹が立って仕方がない。

230. 4230 匿名さん

>>4221 匿名さん
    >>4223 通りがかりさん
    >>4224 同じ気持ちさん
    >>4226 匿名さん
    >>4227 検討板ユーザーさん

4219 です。
    皆様お優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
    周囲は味方が一人もおらず、辛くて書込してしまいました。お見苦しい愚痴で大変申し訳ありません。

どうか皆様も、騒音に悩まされない、静かに暮らせる家と巡り会えますように。心から願っています。

私も引越先を探しています。

この前の物件でも音に悩み、
    下階に朝4時まで飲み会する方が越して来て夜2~4時は親子走っていたので、軽量鉄骨に住む自分が悪いのだと、今の鉄筋コンクリートへ引越しました。

次は戸建かなと思っていたのですが、
    『近所に夜1時まで走る家があって騒音に悩む』との方がいらして、戸建でもマンションでも夜中走ったら悩むんだなと思いました(笑)
    (戸建の木造の方が、より響きますよね、、、。)

次は何処であれば大丈夫か、見極めが難しくて躊躇しています(泣)

231. 4231 マンション検討中さん

うちの隣の住人、オーディオ爆音でこっちまで強制クラシック鑑賞会させられる。
    奥さんはいい人でおおらかなんだけど
    「音楽うるさくてごめんなさいね」っていうくらいなら旦那に注意してよ、、、
    しかもその旦那近所の子供にはうるさいからマンション敷地内で遊ぶな。
    だとさ。

232. 4232 通りがかりさん

>>4219 匿名さん

私も全く同じですよ。
    悪者扱い。うちは2階ですが、3階のアホ親子は斜め下の1階の同じ学年の子供のいるお宅と仲良し。しかも女の子同士。うちは同じ学年の男の子です。一度通学班の集まりの時にその取り巻きの友達から攻撃を受けたと息子は言ってました。たしかに私もご近所から白い目で見られてる気がすごくしますよ。
    離婚してうちに越してきたのですが、今も何故かほぼ専業主婦。結婚していた時は、一戸建てにいて、いろんなお母さん方と噂話をする危険な母親だったとか。以前、越してきたばかりの時にあの人は気をつけた方がいい、とママ友に言われたことがありました。
    うちにも子供はいますが、走り回らせるなんて事、させてません。うちには未就学児もいますが、苦情は言われたことありません。
    今朝も上階から6時過ぎに騒音。ここは一戸建てじゃないんです。
    学校や出かけて帰ってこれば、通路をカカト落としの足音。
    前に注意したはずですが、すでにもう戻りつつあります。
    うちはオートロック。上階のガキが友達を連れて入りたくとも鍵を忘れて入れず。うちの娘がたまたま出かけて開けたらそそくさと逃げて行き、連れてきた友達が開けてくれてありがとうございますと言ったとか。
    小学校高学年にもなって、うちで走り回り、地団駄、わざとらしいカカト落としの足音。挨拶も礼も謝罪もない。全てにおいて、躾がなってない感じです。専業主婦ならしっかり躾できる時間もあったはず。親があんなんだから、子も子、なんでしょう。
    近所や同じ学年のお母さん方に白い目でみられたって、私は悪い事してませんから、堂々としてます。
    そもそも何度も注意してもなおしてもらえず、私達一家を神経質にさせたのは上階。音に構えながら、ビクビクしながら過ごす自宅。精神科の薬を飲むハメになったのも上階のガキとその母親が原因。
    静かにしているのにって、思ってるだろうけど、全く静かじゃないですし、あんたらのおかげでうちはまともじゃなくなりました。
    あなただけじゃないですよ!私もここに来ている皆さんも同じ気持ちですよ。
    すごくお気持ち分かりますから。
    うちも同じマンションの最上階へ引っ越しを考え、仲介業者には空きが出たら連絡を頂ける様に伝えてあります。一軒は騒音一家が占領しているので、真反対の最上階が空くのを待ってる状況です。
    ここで大いに吐き出して下さいね。

233. 4233 マンション掲示板さん

やっと旦那がお金使っていいよ
    裁判沙汰にしてあげたらどうかと言い出した
    何だか救われた気がした

この夏終わらなければ確実に
    言い方悪いけど仕留めようと思う
    皆さんも我慢しないで被害届出すだけでも違うかも

もう一軒の被害者宅お誘いしてみようかとも
    越す事考えたら弁護士さんのが安いかも?

234. 4234 マンコミュファンさん

>>4233 マンション掲示板さん
    理解あるご主人の言葉は精神的にも救われますね、弁護士さんからの注意喚起文書だけも費用かかりますし被害者としても色々準備ありますが、こっちはこれだけの覚悟してるんだと騒音主にはいい見せしめになるかも…参考にします。

235. 4235 通りがかりさん

昼間や夕方のカカト落としの足音は、皆さんどう思われますか?
    さすがに1時間、何をしているのか知らないですが、ずっと続きます。
    かなり苦痛です。
    ある程度、集合住宅だから仕方ないと思いますが、さすがに1時間も続くとイラつき半端ないです。
    夜10時過ぎても、物をボトボトとしょっちゅう直床に落とす音。
    目が覚めてしまいます。
    これは普通、なんでしょうか?

236. 4236 通りがかりさん

>>4230 匿名さん
    うちも以前、隣人の中国人にベランダでのバーベキュー、怒鳴り声、うちへの意味のない苦情。散々で引っ越して、今のところへ来ました。
    最上階へ越したとしても、隣りが変な人だと。。。
    ましてや、分譲なんて、買ってしまったら、はい引っ越し、なんて簡単に言えないですし、本当、探すのも大変ですよね。
    うちも慎重に、資金貯めて、ここから脱出します!
    お互いに、苦労しますが、ここで吐き出し合いましょう!

237. 4237 通りがかりさん

私も、いつになったら、薬を飲まずに済むのよ!!って上階へ叫んでしまいました。
    抗不安薬に抗うつ薬。これが寿命を縮めている様で、心配です。
    子供抱えて必死に働いて、静かに暮らしているのに、仕事もろくにしないで楽して他人の迷惑考えず、好きに生活する上階の親子は、本当に目の前からいなくなって欲しい。

238. 4238 匿名さん

上階の騒音一家がもう1時間くらいドスドスやってます
    子どもが走ったり、ドスドス、ドンドン、ドカッガンッて繰り返し
    何やるとこんな音になるんでしょうか
    苦情は何回も伝えているから、下階に丸聞えなのを承知でやっているんです
    ひどい人たち
    自宅でゆっくり休息できるはずの休日に、なんで非常識な騒音一家にこんな目に合わされなければならないのでしょう
    悪人一家にそれ相応の報いがありますように

239. 4239 マンコミュファンさん

>>4235 通りがかりさん
    うちも昼間に踵歩きするドスドスという音が聞こえます。今日は9時位から聞こえていました。ガス台がビビる位ほぼ毎日あります。下階にかなり大きな方がみえて毎日夜勤でお昼近くに帰ってきます。昨日は休みだったのか朝からあちこち歩き回り、私も今日は気が滅入り上から同じ事をしてしまいました。
    昼間だからとかいう問題ではなく、周りの配慮が全くないですね…管理会社に私も言いたいですが中々言いづらいですね。
    物を落とす音もきついですよね。前のマンションでは上に苦情入れた事があります。子供のやっていることとは言うものの数分に一度フローリングに落とされては寝てれば目が覚めるし、頭も痛くなりイラつきます。

240. 4240 匿名さん

>>4232・4236 通りがかりさん
    4219・4230 匿名です。

わぁぁーっ辛過ぎる!!!!!

踵落としの足音心臓に響きますね(泣)
    お辛い中大変ですのに、ご返事いただき本当にありがとうございます。

24時間365日、音に構えなければならなくなった辛さ、痛い程伝わります。
    最上階の部屋がどうか早く空きますように!

どなた様かが仰ってましたが、騒音を出すのは「非インテリ階級」だと書かれていました。
    今なら言葉の意味が分かる気がします。(人が嫌がる事はしない。知らずにしてしまった場合は謝罪して対策する等、普通はそうだと。)
    噂話好きなのも、余った時間を勉強等に当てず人の悪口等で消費するんですものね。
    挨拶・お礼・謝罪は大切なことです、親子同じで出来ないのはとても悲しいことです。

何度もお引越されたのですね(泣)
    中国・ベトナム・フィリピン、隣人が外国籍の方々だと、夜中のパーティーに大音量の音楽等々散々だと書込見ましたヽ(;▽;)ノ

同じくです、
    今は家は怖くて買えなくなってしまいましたが、ここから抜け出すために資金貯めていつか脱出します!
    心から応援しています。私も励みます!

241. 4241 口コミ知りたいさん

>>4238 匿名さん
    うちの場合は、小学高学年、幼稚園の子と2人で鬼ごっこしてるみたいです。家の隅から隅まで走り、それも2時間以上は休憩ちょっとだけでドカンドカンしてます。
    走るだけでなく、ジャンプ音が凄すぎて、耳栓必須です。

苦情を言ったら、、、なんと!!
    すごい動き回る子供で、注意はしてるけど言うことを聞かないからどうしようもない。これ以上どうしたらいいの?と逆ギレ馬鹿親から言われました。
    まさかの逆ギレに悲しくなりました。
    まずは人に迷惑をかけてることを反省してほしいですね。
    まもなく夏休みと同時に地獄の日々が始まります。号泣

242. 4242 匿名さん

>>4241 口コミ知りたいさん
    うちも上階の子供の走る音に辟易しております
    騒音主って本当に無神経なんですよね
    そもそもちゃんとしてたら苦情言われるほどの音を出しません
    集合住宅で走らせたらどうなるかなんてまともな知能指数なら想像できることです
    本当に、本当に、変な家族が近隣に住んで残念です

243. 4243 マンション掲示板さん

やり過ぎなら通報
    他の住人の為にも
    通報一択

シラを切られても

警官が数人も自宅前
    どー考えても繰り返せば繰り返すほど

何かあったのー?に周囲はなるから
    ド派手に来て貰うのが良いですよ
    また来てたよねー?何?何?どこどこ?

晒せなくても…自然に噂立つし
    こちらは本当の事なので大丈夫。
    ただ助けを求めただけですから

も一つ言えば、噂って黒い程早く広がるし
    こんな時、女って最高だよね?
    最低5倍には盛るよね?通報しかない

244. 4244 匿名さん

どんどん通報、内容証明で警告しましょう。

245. 4245 匿名さん

部屋でリラックスしてんのにマンション下階のゴミが急に衝撃音たてるだけで全身の血が遡る(鳥肌が立つ)感覚になる
    雑音恐怖症だと思うのだが、わかる人いんのかな?
    コロナで4んで、どうぞ。

246. 4246 買い替え検討中さん

10数年騒音続いててなんか機械でやってるみたいで他には被害がないみたいでどうすればいいんだろ壁と天井で一日中です一応知人に確認ももらってるんで自分の精神障害じゃないです一度徹底的に警察も呼んだけど変人扱いでもう呼びたくない

247. 4247 匿名さん

弁護士に相談しましょう。内容証明郵便で訴訟を起こす旨を伝えれば一発ですよ。

面倒は避けたいからね。

248. 4248 買い替え検討中さん

資金だせる家族が渋って10数年経ってるんです結構前から寝る時睡眠薬に頼ってる癖にこうゆうのはいくらかかるか分からないのが怖いらしくしかも機械?なのかどこの誰か見当がつかないのが最悪で10万程度なら数か月で一応自分で貯まる程度です「弁護士に相談しましょう。内容証明郵便で訴訟を起こす旨を伝えれば一発ですよ。」資金が貯まったらまずその手段をしたいですありがとうございます

249. 4249 買い替え検討中さん

一応一番怪しい人物とは話はついてます自分が金が出せないので警察を何度も呼んで頑張ったんですが「いい訳がおかしい(自分は着替えにここへ来てるだけ、自分と親が別々に初めて部屋へ行った時に犬を背負っていい人アピール?を自分にも親にもしていた、)」味方をしてくれた第三者視点の友人は持病で他界してるんで泊まり込みで味方してる人ももういないんで、十数年の話を文字で表現できると思えないんでROMするんでもし騒音を出す機械とかに詳しい方が見てくださったら意見を書いてくれると助かります

250. 4251 匿名さん

騒音被害に関して訴訟を前提とした内容証明を送ったことがある人は
    その文面をここに貼ってみませんか?
    もちろん個人情報の部分は伏せてもらっていいですので

訴訟を勧めるならこのくらいはしないと訴訟慣れしてない日本人には敷居高くて実行することが難しいですからね

251. 4253 匿名さん

[No.4250と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

252. 4254 匿名さん

今日もドスドスドンドンひどかった
    苦情を伝えてるから聞こえてるのは承知でやらせてるんだよね
    親自身の足音もすごいし
    どういう神経してるんだろう

253. 4255 eマンションさん

上のお子さん 今朝から絶好調です。
    しかも 本日から夏休み。
    地獄の日々の始まりです。

254. 4256 匿名さん

同じような経験がありますが、一度手紙を書いたら、売却して出ていきました。

騒音源の人は意外とわかっていないのかも知れませんね。

255. 4257 匿名さん

>>4256 匿名さん
    良心的な騒音主でよかったですね
    確かに自分が騒音を出していることに気が付いていない人もいるのですが
    そういう人はごく僅かなのですよ・・・

256. 4258 匿名さん

>>4256 匿名さん
    うらやましい、騒音主がまともな人で良かったですね
    うちの上階は去年の10月から苦情を伝え続けていますが出て行ってくれません
    もちろん子供はドスドス走り回り、親もドスドス力を込めて床を鳴らすことも多々あります
    多動児のようなので集合住宅では無理だと思うのですが

257. 4259 学習して下さい

今日はかなり凄い。アホな子どもの走り回る足音プラス電動工具の音。クレイジーすぎて固まります。屋外で死ぬ程やってくれ。そして逮捕されて一生塀の中にでも居てくれ。7階のアナタのオタクですよ。躾しないなら、もう4人で打ち止めにして下さい。子ども多すぎ。

258. 4260 匿名さん

なんで騒音加害者は全ての音が大きいのでしょう?
    歩く音も話し声もドアや窓の開け閉めする音も全てが人一倍デカイ。しかも一家揃っていちいち爆音たてる。なんのアピール?ねえ、603のアンタらの事だよ。

259. 4261 匿名さん

>>4245 匿名さん
    うちの上階もそうなんです涙、年中家に居くさって突然爆音立てます、こちらも何もない日は一日中家でゆっくりくつろぎたいんですが''強迫?''かなんかで自分の行動優先してるから、私もビクビクでくつろげなくなりました涙涙。前にどれだけの騒音か聞きに来てくださいとお願いしたらコロナ禍に、マスクつけず素足でうちに上がり込んで来まして…今なら犯罪行為と認定されますかね。

260. 4262 匿名さん

4階の騒音主がいま帰宅したー。

261. 4263 匿名さん

嬉しいね

262. 4264 名無しさん

叱らない親増え過ぎ。
    昔は戸建が多くて「夜8時以降騒ぐな」だった。

夜8時過ぎには、老人や赤ちゃんが寝ている。
    平日・土日祝の日中も、病人や夜勤の人だって寝ている。
    夜勤だって、医療・消防・警察・水道・電気・物流、皆のライフライン守ってる。

夜9時過ぎに何時間も走って「子供だから仕方無い」?
    集合住宅で、騒いで良い理由にならない。
    体力・頭使わな過ぎて走ってるだけ。

263. 4265 匿名さん

コロナ禍でリモート仕事も増えるも
    騒音源の所為でリモるのも休むのも
    集中が難しく旦那がキレ気味で怖い

夏休みに入って逆に騒音源の家の無事を祈る

周りも(特に男性陣)キレ気味に見える
    問題行動事態を家の中で100%終わりにした方が良いと思う。お互い様ではなく
    お互いが無駄なエネルギー使い過ぎてるから

お蔭で家の中でTVの音が上がり過ぎて最悪だわ
    旦那ら止めれること出来そうに無いし

264. 4266 匿名さん

言われてみれば確かに騒音に切れて事件を起こしたのは男性ばかりだ
    女性はなんだかんだ言って我慢強いからな

265. 4267 口コミ知りたいさん

連休最悪。夜勤から帰宅後、301の隣人アホ家族が爆音で動いてる~昼間は休めそうにないな。実家に帰って寝かせて貰おうかな?働いてる人からすれば連休なんて関係ない。うるせな~。

266. 4268 匿名さん

>>4265 匿名さん
    でもちゃんと怒ってくれる旦那さん、悪くないと思いますよ

267. 4269 匿名さん

身内が騒音にピりついて怖い奥様はしんどいですね;
    そうやって他人の家族の不和を招くとか、とにかく騒音は百害あって一利なしだな。

うちの建物のメイン騒音は、引きこもりの隣の旦那とチビだけど、騒音出す元気があるなら海でも山でも行ってきてくれ。
    自宅に居る必要が無いんだよ、盛り場で騒いで来いと思います。
    そしたら少しは?せるんじゃないか。
    心身の健康の為にもそうしたら良いんじゃないかな。

268. 4270 匿名さん

暴れるのは外でやってください
    室内でやったら周辺に迷惑なのわからないんですか?

269. 4271 匿名さん

人の振り見て我が振り直せ!

270. 4272 匿名さん

あー、うるさい!
    何度も何度も出たり入ったりして何がしたいの?
    何でおたくら毎回そんな大きな音たてんの?
    大きな音を出さなきゃ生きていけないの?ってくらいうるさい

271. 4273 匿名さん

21時になったら「夜は寝なさい。大きな物音立てない。」で良いのに、今の人は「自由にのびのびできない子供が可哀想」と叱る事がない。

結果乳幼児なのに24時過ぎても走る。・(つд`。)・。

272. 4274 匿名さん

騒音主の考える「自由にのびのび」は善悪の判断を身に付けさせずに
    子供がやりたいことをやりたいようにやらせることですからね
    本来の意味から大きく逸脱しているのに騒音主とその擁護者には理解できないようで
    ホント困ったものです

273. 4275 通りがかりさん

>>4268 匿名さん

私もそう思います。
    うちは、口だけで何にもしてくれませんから。

274. 4276 通りがかりさん

ここのところ足音が悪化して、我慢の限界で、管理会社へ再び連絡しました。
    私はここ半年でだいぶメンタルをやられてしまい、これ以上関わりたくなかったので、主人へ対応してもらうこととなって、主人の連絡先を伝えました。
    すでに3日目ですが、未だ何の連絡もありません。
    どうなっているのでしょう。
    そんな管理会社に主人も呆れ果ててます。
    同じ家賃払って、こんな事毎日されて、治療費払って薬飲んで。10,000くらい向こうの家賃引き上げてくれませんかね。

275. 4277 匿名さん

>>4276 通りがかりさん
    私も昨年の7月頃から上階の騒音で苦しんでいて、10月に苦情をだし、その後まだうるさいので数回苦情を出しましたがいまだにうるさく、朝の6時前に子供が走ったり、平日の夜や休日に長時間ドスドスバタバタされます。
    メンタルやられますよね。
    苦情を伝えてるのに普通じゃないうるささでまだ居座り続けるのはどうしてなんでしょう。変な人が上階に住んでしまってつらいです。

276. 4278 匿名さん

引越すしかないのでは?

277. 4279 匿名さん

加害者がのさばるのはおかしいなあ

278. 4280 匿名さん

24時間騒音スレ監視中のアンチ、もう騒音スレライフだな笑…スゴ驚

279. 4281 通りがかりさん

>>4277 匿名さん
    ありがとうございます。本当にお互いに辛いですよね。
    一度、上階に聞いてもらいたいくらいですが、うちに入ってこられるのも嫌なくらい、嫌いなので、早いとこ、このマンションから消えて欲しいです。

280. 4282 名無しさん

真上の子供が朝6時台から走り回る音に耐えきれず、2か月前に旦那さんに直接苦情を言ったところ「うちじゃないです」と反論されたので、具体的に音が聞こえる場所や時間などを細かく話したら、気をつけるように渋々約束をしてくれました。
    以降は子供が走り回ったらすぐ止めるようにしてくれていますが、何かをパンパン叩きつける音、物を何度もズーズー引きずる音は相変わらずうるさいです。
    管理会社に苦情出しても対応してもらえないですし、もう直接言うのもしんどいです。

281. 4283 匿名さん

>>4282 名無しさん
    うちもしらばっくれられたことありました
    で、隣に部屋がない方の場所だったのでそれを言ったらなんかうなってました
    なんで嘘つくんですかね

282. 4284 匿名さん

悪徳業者が文句を言ってきた客に対して、まず初めにしらばっくれ、
    反論されたら対応するのと同じ精神構造じゃないですかね

283. 4285 名無しさん

>>4283 匿名さん
    4282です。
    本当なんでしらばっくれるんでしょうねー。
    我が家も角住戸で、マンション内で子育て真っ最中の世帯は真上のお宅(最上階)だけです。
    以前からママさんと会うと「うるさくしてすみませーん」って口だけの謝罪を何度かされたにも関わらず…です。

284. 4291 匿名さん

[No.4286~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

285. 4292 通りがかりさん

>>4285 名無しさん
    うちも同じです。引っ越しの挨拶に来た時に、かなり響いてますよって伝えたら、えーそうですかぁ?って感じでした。
    角部屋の騒音主は最上階。しかも前の住居は一戸建て。
    上から降ってくる音に無縁で、うちや周りはあまり大きな音を出さないので、かなり目立ってます。このマンションがかなり構造上響くのか?と心配になるくらいです。
    うちには下階がいるので、上階が引っ越してきた以降、今まで以上に足音や物音に気をつけるようになりました。

286. 4293 匿名さん

私も騒音で悩んでいて、今は売却を考えてます。
    中古マンションに入居して2年目、工具のような音が日夜不定期に壁や床下から響くようになりました。
    理事会に規則通り相談しましたが全く回答がありません。
    仕方なく、管理人経由で管理会社に相談すると、他の部屋で苦情が出ていないので取り上げられないと言われました。
    手術を控えていたので半年間、なんとかやり過ごしてきました。退院した今、ようやく転居に向けて動き出せそうです。
    同じように悩まれている方の書き込みをみて、投稿しました。

287. 4294 通りがかりさん

>>4293 匿名さん
    購入されたマンションなんですね。
    うちは賃貸なので、引っ越しのみで済みますが、やはりそういったお話を聞くと、購入も渋ってしまいます。でも賃貸もなかなかファミリー物件は少なくなってますよね。
    でも賃貸が1番楽なんですかね。分譲も周りがいい人ばかりとは限らないですもんね。
    早くいい環境へ転居されて、お体良くなる事を祈ってます。

288. 4295 口コミ知りたいさん

>>4256 匿名さん

え、羨ましい、むしろ
    わかってなくても、もう良いかもしれません。
    そうね、出て行ってくれたら
    こちらに干渉しなけければ!

私の方は、他人に貸しても、越さないので

289. 4296 通りがかりさん

管理会社へ連絡して5日が過ぎました。
    未だ連絡来ません。
    足音は相変わらずです。
    上階もそうですが、管理会社に不信感なので、次回の引っ越し先はこの管理会社以外の所にしようと思います。

290. 4297 名無しさん

>>4296 通りがかりさん
    ダ◯ワリビン◯ですか?
    うちも管理会社から連絡ないです。

管理会社が動いてないのか、
    騒音主がスルーしてるのかわかりません

291. 4298 匿名さん

今日も上階からドスドスドンドンやられています
    お子さん暴れるなら、どこかへでかけてやってほしいです

292. 4299 匿名さん

騒音主同様、管理会社も初めはしらばっくれるんですよね
    なのでクレーマーと罵られようとも定期的に何度も苦情を入れ続けないと
    対応はしないと思ったほうがいいです

確かダイ〇リ〇ングの住人用サイトには、住人間のトラブルは警察に相談しろと
    書いてあったと思いますので、警察に相談してから管理会社へその内容と共に
    苦情を入れたほうがいいかもしれません

それと、日記でもいいので被害状況を客観的に記録しておくことがお勧めです
    訴訟を起こす起こさないに関わらず、客観的な証拠を残しておくと
    騒音主や管理会社がつく嘘や逃げ口上をつぶすことができますからね

293. 4300 通りがかりさん

近所で協力して貰うか
    管理会社は直接、警察へ通報してみて下さい

それでもダメでしたら間に入っても無駄だと
    思うので……専門家の方が宜しいかと?と
    言われた。所詮、他人事、給与範囲しか動かない。

294. 4301 eマンションさん

同じ間取りやから聞いてもねーだけど。
    窓側にテーブル置いてるから共有壁の方へボール壁あてさせてんのよ。と、昨夕…ママ友の知り合いの
    騒音公害家に行った事がある人に聞き爆笑した。
    ケツ響いてんのやけどーーー!

そこまでして?やるのー?何でー??
    馬鹿なーん?通報希望なの?
    大体、床も壁もアカンやつやのに
    頭やば過ぎて引くし

295. 4302 通りがかりさん

>>4297 名無しさん

うちは、そこではないですね。Aショッ○です。
    未だ連絡なしです。
    うちの場合は、おそらく上階は契約者が居住していないので、連絡もスムーズにいってないような気はします。
    最悪ですよね。うちは悪い事してないのに、何故こんな目に合わないといけないのか。トホホです泣

296. 4303 通りがかりさん

>>4300 通りがかりさん
    我が家も主人と相談して、あまりにも夜間うるさい様なら、直接行くと逆に警察を呼ばれる可能性もあるため、こちらから警察を呼ぶ事にしようという話しになりました。
    管理会社はあてになりません。
    苦情を言ってるにも関わらず、今まできちんとしていた事がこちらが不快に思う様な迷惑行為で嫌がらせに変わっており、今までなかった足音ですら聞こえ始め、あり得ない親子です。
    周りのお母さんは、あそこのお母さんはしっかりした方だよーって言われるのですが、どこが?外面がいいだけじゃない?やってる事は最低ですけど?きっと他のお母さん方にはいい顔してるのでしょうね。
    八方美人の二重人格ですね。

297. 4304 匿名さん

遮音等級の高いマンションに住みたいです。

・スラブ厚25~30cm
    ・フローリング等級LL・LH30(最低40以上)

国の法基準が変わるか、賃貸・購入共に、遮音等級表示を義務づけていただけたらありがたいですね。
    (マンション購入時のHPは書いてある会社と書いてない会社とがあり、説明会で聞いたりしました。)

そして公立小学校の義務教育で、地震と同じく騒音体験の授業を行い、室内で走る事はお行儀が悪いと教えて欲しいです。
    家、病院、水族館、飲食店等々、走ってはいけないよ、と。

298. 4305 通りがかりさん

>>4304 匿名さん
    たしかに、今は躾ける親がいない家庭がかなり多く、自分勝手な行動や主張ばかりしますよね。是非、体験させたり、教育もして、小さい頃から義務教育内で教えてあげて欲しいですね。

299. 4306 マンコミュファンさん

>>4298 匿名さん

>>4298
    うちの下階だと思うけど10時位に帰って来てドスンドスン象の足音させて上階のうちの埋め込みのガス台がガタガタする。最悪ですよ~象は森に帰れ!!

300. 4307 匿名さん

子供を育てるのは親じゃなければいけないという固定概念がいけないのかもね
    今は子供を虐待する親くらい普通にいる時代なのだから
    問題ある親に対してもっと厳しくなって良いと思う

子供のためだけでなく、育って大人になった時のため、
    それと周囲の人たちのためにね

301. 4308 通りがかりさん

今、実家へ騒音から避難してるけど、週末法事で兄夫婦が来るから、今日帰らないといけない。
    憂鬱。自分のうちなのに、帰りたくない。
    ため息ばかり出る。

302. 4309 匿名さん

>>4294 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    親切な言葉、ありがたくて泣けてきました。
    賃貸も購入も、隣人というか環境が大きいですよね。
    ずっと集合住宅住まいなので、多少の生活音は想定していましたが、まさかこんな工具音がするとは思っていませんでした。
    次は賃貸にして、間取りとか色々楽しむつもりです。どうもありがとうございます。

303. 4310 eマンション

>>4304 匿名さん

45だけど聞こえるよ涙

304. 4311 匿名さん

>>4308 通りがかりさん
    安心できるはずの自宅で騒音被害があると辛いですよね
    なぜあのように暴れたり走ったりして、苦情が来ているのに止められもせず
    そして住み続けることができるのか
    他人の健康を害してまで住み続ける神経、恐ろしいです

305. 4312 通りがかりさん

>>4311 匿名さん

本当に。
    しかもそういうお家に限って、外出してもすぐ帰ってくるんです。
    一日中うちにいるので、かなり苦痛です。
    どういう神経してるのか。
    早いとこお盆で実家にでも帰って欲しいです。
    私はお盆も仕事なので。そういう時くらい、心落ち着かせて自宅でゆっくりさせて欲しいです。

306. 4313 マンコミュファンさん

>>4310 eマンションさん

去年5月まで住んでたマンションで上階に引っ越して来た騒音家族が45入れたんで…と自慢気に言ってたけど全然聞こえるし全然効果ないから…騒音家族が来たら何しようが期待しちゃダメ!!

307. 4314 マンション掲示板さん

蓋付きの箱の様に密閉しないと無理だと思った。

騒音出してる側が、壁と床や窓などを
    全体的に遮音、防音、防振などを徹底するか
    根本を完璧にやめていただくかしか無いと思う。

本気で防音とかするなら共有の壁の中に
    しないとだし、天井も床もだと
    物凄いコスト掛かるから賃貸なら越した方がまし。
    分譲なら騒音の元の差し止め請求を出さなければ?
    訴えた方が安いかも。

308. 4315 匿名さん

普通の人の生活音なら鉄筋コンクリ程度の遮音性のある物質を通せば
    ほぼ聞こえないくらいにまで減衰するけど、
    騒音主の出す騒音は異常に大きいからどんなに遮音性のいい物質にしても伝わってしまう

音って振動なんだけど、この振動は物質を介して伝わるものだから、
    物質がない状態、つまり騒音主の部屋周辺をぐるっと真空状態くらいにしないと
    騒音主の音は伝わってくると思うよ

309. 4316 名無しさん

>>4312 通りがかりさん
    本っ当?にその通りです。毎日毎日何年もひたすら家にいます…全くもって''引きこもり定義''に当てはまります。そこに騒音と開き直りが伴い苦痛です。

310. 4317 匿名さん

うちの横もうるさいうるさい。子ども4人でドッタンバッタン。夏休み、最悪。近所の畑や公園で朝から夕方までくたくたになるまで遊んでこーい!家は寛ぐ場所なのよー。たまにならいいけど、お宅毎日だからー。本当に迷惑。

311. 4318 匿名さん

騒音ではなく、振動なのですがこちらのスレッドでも大丈夫でしょうか。
    マンションの屋上に共有設備としてウッドデッキを敷いているようなのですが、屋上で人が歩くことによる振動がすごいです。直置きではなく、よくある鉄骨のようなものを並べてその上に木板を置いている構造です。

この環境でどうにか振動を無くす、抑えるなどしたいのですがどのような対応が効果的か経験・知識のある方居ましたらお教えいただけないでしょうか。

312. 4319 通りがかりさん

>>4318 匿名さん

管理会社や組合がいたら、そちらに相談してみては如何でしょう。
    共有設備ならば、管理会社や管理組合の責任ですよね。
    そこで専門的に見て頂いて、対策をとって頂くのが1番だと思いますが。
    お役に立てず、すみません。

313. 4320 通りがかりさん

苦情を入れてから、すでに10日が経過。
    私はメンタルやられてるので、主人に連絡下さいと伝えて、全く連絡なし。
    ひどくなっていたので、どうなっているのかと連絡しようと思っていた矢先、ピタッと夜の騒がしい足音がおさまった。
    あれ?伝わったのか?と思ったら、3日たってまた再開。3日坊主。スリッパはくなり、絨毯頑丈に敷くなり、対策取れ!!
    勉強できても、常識知らないのが、1番バカだと思う。

314. 4321 マンション比較中さん

子供がドタバタ走り周るのも煩いが、
    何故大人がのしのしドタドタと
    カカト落としで床を踏みしめて歩く必要があるのだろう?
    家中が揺れるので昼間だって大迷惑!
    家中アホの一家。

315. 4322 マンション比較中さん

家の中をドタバタ走り回る子供が成長するとドタバタ歩く大人になるのですよ

子供だから仕方ないとか言う人は成長したら治るとでも思っているんでしょうね
    そんな都合よく子供が成長するわけないのに

316. 4323 匿名さん

>>4319 通りがかりさん
    ありがとうございます。管理会社には既に連絡しているのですが、何も問題無しとの回答が来ています。ただ、本当に調べたのかどうかも不明な状態です。

順序は逆ですが管理組合にも相談してみようと思っています。その際に、こちらから具体的な改善案も出せたらと思ったのですが、やはり難しいでしょうか。

317. 4324 通りがかり

>>4323 匿名さん
    実際にみにきてもらって振動を確かめてもらうのが一番いいと思います。
    対策は天井だとなかなか難しいですよね。
    うちも上階に対し、何か対策ができればと思いましたが、厳しいです。むしろ、騒音を出している上階がマットを敷くなりしないと無理ですから。
    すみません、またまたお役に立てず。

318. 4325 匿名さん

うちの上階もカカト落とし歩きで夜遅くまでうるさい。静かに歩け!!

319. 4326 匿名さん

さっきから、短時間に何回も網戸を激しく開閉している8階の角部屋の方。奇行ですか?非常に迷惑です。お子さんか親なのか知りませんが、アホですか?ホントにうるさい。出掛けてくれ、永遠に。あ、子どもの声が聞こえた!親なら静かにさせないと。

320. 4327 匿名さん

騒音主の騒音を録音してうpできないものかな
    こちらの部屋の中で録音するなら盗聴には当たらないだろうし
    法的には問題ないと思うんだよね

問題があるとしたら、現状が正しく録音できるかどうかかな
    何か良い録音方法ないだろうか

321. 4328 通りがかり

>>4327 匿名さん
    うちも上階の足音や入浴時のおっきな音を録音しようかと考えて、スマホでダメ。
    ビデオカメラでダメ。ボイスレコーダーでダメ。
    全部ダメでした。
    天井に張り付けない限り、無理かもしれないですね。

322. 4329 匿名さん

>>4328 通りがかりさん
    天井に張り着けなくても撮れましたよ。

先ほど私のいる真上にわざわざ来て床か壁をドン!って繰り返し蹴られたので、
    ほぼ毎日のようにこれをやられていたので、
    今日もそろそろかなとスマホで動画撮ってました。
    見事に拾いました。
    ヘッドフォンで聴くとそれはもうハッキリクッキリ撮れています。
    スマホの画面も揺れるくらいの凄い蹴りでした。
    こんなに上手く撮れるとは思ってなかったけど、
    さあ、証拠は押さえた、あとは何処に持って行くか、です。

323. 4330 マンション掲示板さん

ハンディーカムのマイクで撮って見たよん
    あとPCMにハンズリーマイクでも録れた
    隣の家からの重低音

324. 4331 匿名さん

>>4329 匿名さん
    追記です。
    ヘッドフォンの性能による所は大きいです。
    家にある色々なヘッドフォンで試してみましたが、安いのでは再生できません。
    それなりの能力がないと重低音は再生されないです。

325. 4332 評判気になるさん

集音マイク全指向で風防スポンジとかはめて録画とかはダメですかね?

326. 4333 評判気になるさん

https://enjin-classaction.com
    こんなの見つけたよ。

鍵ついてる大丈夫そうなサイト(enjin)どうかな?
    結局のとこ資金面じゃない?
    集団訴訟を資金繰りから弁護士さんが手伝ってくれる?ってことかな?
    近所声かけして貰うとか出来そう?ここって

327. 4334 匿名さん

朝から夕方までは下の階、夕方から深夜は上の階、
    サンドイッチの具状態。
    おかげでうちは床も壁も天井まで自分達で出来る防音対策したけど、
    上下階は似たもの民度の証明みたいに、
    どちらもフローリングの床には何も敷いてないので毎日が苦痛です。
    一方はお互い様と豪語し、もう一方はうちではない、としらばっくれる。

具の我が家の存在と、対策した防音のおかげ?で、
    どちらの階もかなり静かで快適なんじゃないかな、と思うと、
    なんでうちばっかり、と腹立たしい。運の悪さか何かの修行か、
    バカバカし過ぎで、ちょっとだけ笑える。
    こうなったら徹底的に運気を良くします!

328. 4335 匿名さん

今夜もまた多動症の601がバタバタ暴れています
    我慢の限界です。早く◯んで欲しい

329. 4336 匿名さん

やっと601が静かになりました
    ◯んだ?それなら良いんだけど、どうせまだ生きてるよな。騒音主はどこに発生してもゴキブリ以上にしぶとい奴らだから。

330. 4337 匿名さん

毎日のルーティン、夕方から10時くらいまで姉妹で走り回る。熱中症、コロナ怖いの分かるけど、部屋でドタバタ、、、。近所迷惑とか頭に浮かばないんだろーなー、頭回らなさそうなお顔されてるし一家全員。一方的にお宅の騒音を聞かされる我が家の身になってくれ。
    何の罰が当たってるんやろ。

331. 4338 名無しさん

上階が引っ越して来た時より少しだけ落ち着いても、208が大嫌いで208の小1肥満児が一瞬でもドタバタ走り回るだけで動悸がまだ出てきます…そしてこの怒りはおさまらない。
    この炎天下でクーラーのある部屋にいると思うだけでイライラし、外で死んじゃえばいいのにとずっと思っています。それぐらい本当に本当に大嫌い。どうやったらこいつらを貶められるのか教えて欲しい。

332. 4339 匿名さん

以前、子供がまだ小さい時、夫が肩車したりして部屋の中で遊んでいたら、
    今何をやってましたか?と、血相変えて苦情が来た。
    お詫びに伺い、陳謝。
    以後、二度と家の中ではドタバタしない、を守り続けました。
    なので苦情もその時の一回だけ。

年月が経って、お孫さんが遊びに来る世代になりました。
    子供の足音被害、あの時体験済みなはずなのに、
    ドタバタ走り壁にドンドンガンガン当たる、その度に振動で我が家は揺れます。
    自分達が被害者の時はあんなに激しく反応したのに、
    もう忘れちゃたんですね、きっと。

333. 4340 匿名さん

上階はおっさんが1人で住んでるはずなのに小さい子供が走り回ってるような音がする。
    まさか誘拐してきた子供じゃないよね、、、
    世の中には色んな変態がいるから少し心配になりました

334. 4341 通りがかり

皆さんへご相談です。
    うちも上階の小学生の足音、深夜の風呂の大騒音に困ってます。特に夏休みになってから、ひどいです。
    今年の1月に引っ越してきてから、走り回ったり、太鼓のようなもので床を叩いたり、一戸建てに前はいたせいなのか、かなり好き放題で、こちらはメンタルやられ、2ヶ月実家へ避難したほど。
    管理会社へは、もうすでに4度、直接は2度、注意しています。昨日も、風呂場が段差になっているのですが、そこを飛び降りたようで、夜ものすごい振動がしました。
    その騒音主の小学生、同じマンションに同級生がおり、他の近所にも同級生がいます。うちの子はちょっと離れたところに友達がいるので、その3人でうちの子に嫌がらせのような事をしてきます。私達が外へ出ると、その子達は汚いものをさけるかのように、隠れます。そもそもうちと上階の問題であり、しかも向こうが何度言っても聞かずに騒音を出し続けているのに、何故こんな不快な思いをしないといけないのでしょうか?
    走り回っている下で一生懸命我慢して宿題をしていた我が子。許せません。
    皆さんなら、こういう時、どうされますか?

335. 4342 匿名さん

>>4305 通りががりさん
    >>4310 eマンションさん

ご返信どうもありがとうございます。
    4304です m(;∇;)m

>躾ける親がいない家庭が多い
    自由・多様性・叱らない教育の方が、主流になりつつあるかもしれません。
    五輪ニュースで柔道等を見ると、日本文化には「礼」として他者への感謝や敬意が込められているようで、素晴らしいなと思いました。良いものは残っていくと良いですね。

>45だけど聞こえる
    そうですよね、お辛い気持ち痛い程伝わります。
    LL・LH40に住んでいたことがありますが、走ると聞こえていました(泣)
    今の賃貸はLL・LH50前後くらいのようですが、物を置く際「どぉん!!!」というのが、40だと「どん」くらいに多少ましに聞こえました。

騒音主は生活音全般大きいので、生活音だけでも軽減されたら良いなと思います。

21年の都内新築マンション、遮音等級の参考にしようと説明会行きましたが、LL・LH45でした。
    (恐らく40以上は今後出ないかな、と(>_<))

LL・LH30以上が欲しいですが、管理費10万超えくらいの億ションになるので、賃貸・分譲共に40であれば法律最低基準で実現可能になったら良いな、と希望込めて書きました。

ただやはり走れば聞こえてしまうので、
    その上で走らないよう義務教育が実現したら良いなと思います。

336. 4343 匿名さん

>>4341 通りががりさん
    ひゃー!本当に酷いし腹立たしいですね(泣)
    ご家族皆様のお身体が早く心身共に健康に過ごせますように!

本題ですが、もし賃貸でしたら替わりの物件が見つかり次第引越します。
    (今の私がその状態で探し中です。)

他は非現実的ですが、
    ・神社へお参り
    ・ダメ元で各テレビ局の取り上げて欲しい話題欄で連絡(取り上げてもらえればラッキー)
    ・他ママ友に、騒音被害に合い更に意地悪され体調崩している旨相談する(噂が広まり意地悪が止まればラッキー)
    等が考えられるでしょうか(泣)

実際行動に移せるのは、神社へお参りくらいで、あとは黙って引越しかないと思って物件探し中です(>_<)

337. 4344 通りがかり

>>4343 匿名さん
    ご返信頂き、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    引っ越しも視野に入れています。
    本当に許せません。すでに向こうの母親が歩くスピーカーなので、周りのお母さんに言いふらして、被害者ヅラしてます。以前知り合いのお母さんにあの人には気をつけたほうがいいよと言われていました。
    管理会社へ連絡しても、連絡はなく、主人は怒り爆発しています。なので、騒音が出るたびに、天井へのお知らせはしています。いけない事とは分かってはいますが、連絡もなく、相変わらずなので、こちらとしてもこれしか対策が取れません。
    お金を出してもらえるなら、すぐにでも最上階角部屋へ引っ越してやりたいです。もう中層階はこりごりです。

338. 4345 匿名さん

みなさんも大変ですね
    なぜ加害者がのうのうと生きていられるのでしょうね
    でも神様は見ています、悪い人には絶対報いがあります
    うちの上階も跳ね返る勢いで引き戸を叩きつけます
    そしてそれを繰り返す
    跳ね返って閉めなおすんですよ、苦情伝えてるにもかかわらず
    どれだけガサツなのでしょうか

339. 4346 eマンションさん

>>4345 匿名さん
    うちの上階も同じことしますね。
    引き戸、ガラガラと閉めたと思ったらすぐにまた開けるんですよ。
    そんなに頻繁に開閉するなら用事終わるまで開けとけばいいのに…。
    もちろん引き戸だけでなく足音や窓の開閉も異常で、頻繁に物を落としたり、
    とにかくムダな動きが多くて落ち着きのない人達でイライラします。
    管理会社経由で苦情も伝えたけど止めてくれません。
    どれだけ下に響いてるかわかってないんでしょうね。
    想像力の足りない馬鹿だから。

340. 4347 マンコミュファンさん

>>4346 eマンションさん
    そういう扉に異常を感じさせる人どこにでもいる~2年前に住んでたマンションの504の上柳ババアもそうだった引戸をガラガラ~カーテンシャー窓バーン何のアーピル?ババアの存在なんて知りたくもない。
    今のマンションは301の隣人騒音家族風呂に1時近くに入って引戸をガラガラ~うっせーわ下階にも迷惑かかってるの。馬鹿には分からんだろうな~。

341. 4348 匿名さん

>>4344 通りがかりさん
    4343です。
    ご返信いただきありがとうございます。

私も大変苦しかった中、
    こちらで皆様にお救いいただいて心から感謝しています(泣)
    本当にありがとうございます。

住居は長く住みますものね。
    真剣に方法を考えて、耐える or 引越か、二択だと改めて思いました。

【耐える】
    大人になっても走る人は走ります。
    (賃貸2件共、深夜~早朝の親子追いかけっこで苦しんでいます(泣))
    乳幼児~小学生は走り回り、中高生は室内バスケ・ダンス・重い体重で踵歩き、結局一家全員騒ぐし、精神・肉体共に衛生上よろしくなく、24時間365日を数年~数十年も耐えられないのでこの選択肢は無くなりました。
    【仕返し】
    騒音主からの10倍返しとかあるので不利です。こちらは騒音で心身疲労、騒音主は体力余ってるので余計暴れます。
    【裁判】
    数百万かけて数年かけて、賠償が数万でしたら悲しいです。

結果、引越が一番効率良い、と結論付けました。
    引越費用、新居の礼金、引越の度のクリーニング費用、出費は大きいです(泣)
    住民票異動、諸々の住所変更、大変ですよね。

ただ精神衛生面で良くなった方が絶対に良いです!

私は引越しても騒音でしたので、
    慎重に探している結果まだ騒音物件です(泣)
    駄目ならまた引越しよう!これが最後じゃない。という気持ちで、歩んで行きます。

皆様早く抜け出せますように!

最後に、次回の引越で失敗を避けたくて色々皆様の書込を参考にしています。
    ママスタ、発言小町、がるちゃん、等です。悩むのは一人ではないと、心強くもなります。

騒音被害にあわれた方々の、毎日の幸せを心から祈っています。
    沢山辛い思いしているのだから、絶対報われる!

342. 4349 通りがかり

>>4348 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、いつか上階には天罰が下る。
    我が家はいつか報われる時がくると信じて、いい所を探します!
    お互いにいい所が見つかりますように!祈ってます。

343. 4350 名無しさん

>>4341 通りがかりさん
    人として最低最悪ですね…
    私が今考えているのは、騒音で引っ越しされた方に引っ越し後で良いのでマンションの掲示板(マンションノートやマンションレビュー)に騒音情報を記入していただきたいなと思いました。消されるかもしれないので大島て◯も良いかなぁと。Yahooで検索してもやはりそういう情報が欲しい方もいて、ただそれに対して不動産屋潰しだとか言っている人がいましたが、不動産屋も管理会社も加害者に優しいので、騒音が原因で誰も入らないようになればお金も入らなくなり動くのではと思いました。自分たちは職権濫用して静かな場所で暮らしているんでしょうね。
    入居して騒音被害に遭うのは避けたいです。また騒音一家も引っ越してくるのは本当に嫌です。休むはずの家ですもん。

344. 4351 匿名さん

>>4350 名無しさん
    私も同様に考え、某マンション系口コミサイトの「良い点」として
    騒音被害があったことがはっきり透けて見えるくらいのオブラートに包んで
    書き込みをしたことがあります
    削除されることもなく今でもその口コミは残っており、ペナルティを受けている感じもしないので
    こういった方法で情報交換するのもいいかもしれないです

345. 4352 評判気になるさん

聞こえないと思ってるのか下の家
    気持ち悪い、長々とゴトゴトとボールの音

防音か何かしたのは分かるのですが
    真剣にやめていただけます?見てますよね?
    えむ.え◯さん、やめてもらえます?
    床響いてるわよ!ええ加減にせい!!
    良く聞いてね、やめんか!

極力、通報等諸々したくないんです
    貰い事故も良いとこキチガ◯↓↓下のアレ
    夜なったらやるよね?何で?這うみたいな音

346. 4353 通りがかり

たしかに情報あると、引っ越しに失敗しなくなりますよね。
    引っ越しって、かなりお金かかるし、本当、我が家も100万は使ったと思います。
    子供にはいつも、何でうちはいつも周りの人に縁がないの?って言われて。最初はよくても、途中で退去されて、変わってからが最悪。前のところは、分譲賃貸だったので、隣りは分譲で年老いたおばあさんと孫が住んでましたが、警察が来て、親子でもめて、そのおばあさんが追い出されて、孫の両親である息子夫婦が入居した途端に環境急変。今は、上階が引っ越して、変わった途端に元一戸建て親子。最悪です。
    落ち着けるおうちに住みたい。ただ、それだけなのに。なんで、こんな思いしないといけないのか。ツライです。
    働いても働いても、お金が貯まったと思っても、引っ越し代で消える。こんな生活、もうたくさんですよ。

347. 4354 名無しさん

>>4353さん
    >>4351さん

たしかに包み込むの良いですね。
    もっと掲示板を活用してもらえるようにツイッターで呼びかけしようと思います。

一戸建てにいればよかったのにどうして集団のマンションに引っ越してきたのか…もしかしたら道路族ですかね…
    引っ越ししてきた一家が迷惑をかけているならペナルティで料金あげるとか強制退去勧告するぐらい管理会社は強気でいいと思うのですが、どうしてこんなに騒音主を守ろうとするのか理解しかねます。

348. 4355 通りがかり

>>4354 名無しさん
    元一戸建て親子は旦那に追い出されたみたいです。
    やってる事が全て一戸建て感覚。掃除機も毎日朝7時すぎにかけ、布団もお構いなしに天気が良ければ、必ず干して、うちに毎回ダラーんと垂らしてくる。うちのベランダ上部がひらひらと布団カーテンになってます。
    足音は半端なく、お風呂の始まりは必ず9時過ぎで、足音と物音の大騒音。
    おまけにそこのガキが我が家の子供に集団嫌がらせをし、先に越してきているうちの生活はめちゃくちゃです。
    母親もどうやって生活をされているのか知りませんが、ほとんど仕事にも行っておらず、子供を連れて出かけることもほぼなくて、ずっとうちにいるので、帰る事がかなり憂鬱になりました。逆にうちが出かけていく事が増えた程です。
    管理会社へはすでに報告済み。そして、最上階角部屋が空き次第、声をかけて頂くように伝えてあります。ただ、最上階角部屋は、1戸はその騒音親子が入っているので、空きを待っているのはたった一部屋だけなんですけどね。
    うちが動けば、周りの方も尋常じゃ無いと感じて下さるのではないかと思って、我慢してます。
    でもかなりツライです。
    2週間以上前にまた苦情を入れましたが、管理会社からは全く連絡なし。一度かかってくるも、出られず、ショートメールが来て、折り返すと、担当者不在。普通ならまたかけ直しますよね?まったくそれもなし。この管理会社の物件は2度と利用しません。信用全くないです。で、相変わらず足音。
    元の生活を返して欲しいです。

349. 4356 隣のトトロ

素直に起こったことをマンションレビューに書いたら「いくらそれが真実であっても…」と但し書きをされた上で削除されたことがあります。
    なので、巷のレビューも役に立たないのかなと。
    ある夜騒音が起こった時に無意識のうちにカビキラーとクエン酸を持ってベランダにたたずんでしまって我に返ったことがあります(混ぜると塩素が発生します)。これではいけないと思い、家賃を2万円上げたところに引っ越しを決めました。
    引っ越しが一番の解決策です。

350. 4357 検討板ユーザーさん

24時間fullで音を録画するための改良された機材を渡された。上横斜めで挟んで問題の振動音を録画して、Web保存にして共有したいので、ご協力宜しくお願いしますされた。時代だなーと思いながらも、協力一択しかないよね

351. 4358 名無しさん

>>4356 隣のトトロさん

情報ありがとうございます。
    やはり大島て◯が確実なのですね…

引っ越ししても騒音に当たっている方が多いので、お金もかかりますし、どうにかならないかと模索しております。私もいつかマンション・アパートを探した時に入ってハズレは嫌ですし難しいですね。

352. 4359 名無しさん

>>4355 通りがかりさん
    しっかりお子さんを育てている方のほうが少人数だとやはりお話聞いて常々思います…
    将来その騒音主の子供が一人暮らしでも家族が出来ても一生騒音に悩まされたらいいのですが(怒)
    ただ問題は今で、静かに暮らしたいと思う方がこんなに悩まれているのが許せません。
    また、管理会社も対応が最悪です。伏せ字ありでお聞きしてもよろしいでしょうか?私もメモしておきたいです。

353. 4360 匿名さん

騒音主とその擁護者は、ファミリータイプの住宅を選んだほうが悪いというくらいなのだから
    ファミリータイプ(子供のいる世帯)とそれを許容できる人達のの居住区と
    それ以外の居住区を作っても反対者は居ないはずなのですけどね

なぜ差別になるからという理由で単身者用とかディンクス用といった狭い専有面積の
    住宅ばかりしかできないんだろうな

354. 4361 匿名さん

加害者の名を貼り出しても罪にならない方法ばかり考えてたけれど…何処かに書いてたのを拝見して逆転の発想でいこうかと思いました。

見知らぬ人にいきなり話せないし
    Webにも書き込み出来ないし
    怪文書?落とし込むのもこちらがヤバい人?みたいだし?

要はやめさせたいのとやられてるのを広めたい?のが被害者側の気持ちには有ると思う。

割と大声で友達と周りの人が聞こえる様に
    日を変えて場所を変えて、友達も変えて
    階下の騒音の悪事の数々を名指しで話してきてやった

355. 4362 通りがかり

>>4359 名無しさん
    ア〇〇〇〇〇〇〇です。大手チェーン店ですよ。
    未だ連絡はこず、今日も布団ダラダラと垂れ下げられ、足音は相変わらず。泣きたくなります。
    本当子供のこともあったので、私の目の前から親子そろって消えて欲しいです。
    駐車場もうちには関係ありませんが、隣が空車だからと、思いっきり隣にはみ出して車停めてます。
    こんな非常識親子が正義感出して、うちは悪くない、向こうが神経質すぎると被害者ぶっている意味が分かりません。
    強制退去、ぜひお願いしたいものです。

356. 4363 通りがかり

>>4361 匿名さん

そのお気持ちわかります。
    私もご近所へ分かるように、大きな声であれはないよねー、とか、よく言ってます。
    子供にも被害があるので、他人巻き込んで、嫌がらせって、何組だっけ?担任に報告だねー、とか大声で言ってますよ。
    残念なことは、いい子だと思っていた同じマンションの他のお部屋のお子さんもその騒音一家の娘とうちの子への嫌がらせに絡んでいること。
    ガッカリです。

357. 4364 通りがかりさん

すごくいいアイデアだと思います。
    応援しています。

358. 4365 名無しさん

騒音主って、結局は自覚ないし、自分勝手だから、たとえ物件を分けたとしても、自分たちは静かな所へ住みたいと考えるだろうから、許容できるファミリータイプには絶対に行かないような気はする。
    うちはファミリーだけど、騒音を許容できるファミリータイプのマンションへはお断りしたい。
    子供はいるけど、上階の様な大運動なんてさせたことないし、マットは全て敷き詰めているけど、上階みたいにマット敷いてるからと、マットを敷いた途端にかかと落として歩かせたり、走らせたりなんて全く考えてない。うちでは静かにゆっくりしたいから、うちは静かな方へ行きたい。ファミリータイプでもまたそこは分けて欲しい。

359. 4366 マンション比較中さん

>>4365 名無しさん
    ファミリータイプ(子供のいる世帯)とそれを許容できる人達 と書きましたが
    募集する時の宣伝文句としては「生活音に神経質な人お断り」とか「子供を自由にのびのびと
    育てたい人のためのマンション」とか、彼らの自尊心をくすぐるものを使えば
    誘導は可能かなと思います
    今売り出されている普通のマンションに少しだけ手を加える感じです

それ以外のマンションの募集では、入居審査を設け、規約などで「専用部分での走行禁止」などの具体的な禁止項目、違反した時の具体的な処分方法などを明示
    騒音被害者であれば多少の不自由さがあっても被害から逃れられるのなら受け入れられますが、
    騒音主なら不自由さに耐えられずに普通のマンションのほうへ行ってくれるでしょう

360. 4367 名無しさん

>>4366 マンション比較中さん

なるほど!
    それいいですね!

361. 4368 通りがかりさん

今朝、またアホ上階の母親が掃除機をかけていた。
    トイレにちょうど私はいて、あーまたやってるわ、お盆休みの最中なのに、周りの人は気の毒だなぁと思っていたら、ドン!!と大きな叩き音。
    え?今の何?と思っていて、掃除機が続いていると思ったら、また、ドン!!
    間違いなく、隣りか斜め下が出した音だ。
    確かに、せっかくの休みの日に7時半掃除機はないわ。私も仕事だけど、さすがに仕事の日は平日だろうがお盆休みだろうが、8時前の出勤前に掃除機なんてかけない。
    で、その報復をうちと勘違いして、バカな子供達と一緒になって攻撃してくる。
    バカだわ、あの親子。

362. 4369 名無しさん

ねーねー?大丈夫?どうして止めれないの?

止まるとヤバいの?ドゴンドゴン

親は怒らないとか気持ち悪いのたけど。

363. 4370 匿名さん

我が家の横もです。7時前から鬼ごっこでもしてるのか?地団駄も踏んでるみたいだし。
    いやいや、部屋でしないでね。外でね。
    マンション共有スペースに、騒音についての張り紙が数枚貼られてますが一切改善されません。人として終わってますよ、7階の子沢山のあなたのお宅!

364. 4371 通りがかりさん

あー、朝から足音うるさっ!!
    絶対わざとだ。他からも苦情きてるからって、うちに当たるな!!

365. 4372 マンション掲示板さん

プライベートが非常識の塊、勤務先の方もこんな人を雇ってるの?てご存知ないみたい?怖いよね?
    通報されるのって最悪、有り得ない、どんだけ?

まだしてるの?嘘でしょ?普通やめるかせめて防音とかするよねー?あとさ自転車叩きまくってたよね?見た?見た、見た!見せて貰ったー怖い、とりま怖いキモい!変な家だよね?関わりたく無い、もう嫌

防音材買うお金もないの?ご家族揃ってご病気ですってね、管理会社からも聞いたと皆さんも騒いでた

もう私が知らない人のお子さんまで
    騒音家の話知ってる…恥っ、もうやめたら
    いいのに…病気は本当なのかな?

警◯が出入りしまくり、通報ばかり
    ◯っさんちやり過ぎて草生えるとか

366. 4373 通りがかりさん

夜中の2時半に上階からドンドンドン。
    驚いて飛び起きた。
    今日も仕事なのに。ツライ。マジで地獄に落ちて欲しい。

367. 4374 eマンションさん

>>4190 マンション検討中さん

本当にそうですよね。お話良く分かります。
    騒音主は被害者面しますよね。

368. 4375 マンコミュファンさん

マンション響くの分かっていて早朝5時からドンガンうるさくて、誰か反撃してまた相当うるさくて…を結局深夜まで戦いは続く。でも根源は決まって同じ家。うちのマンションは管理会社が介入しないと規約で決定したから、こうした意思表示になっていて、そして根源の騒音主がうちも音がするだの言い訳ばかりで被害者面する。おまえら居なくなったら多分平和になる…って感じです。

369. 4376 職人さん

>>4375 マンコミュファンさん
    うちのマンションも一軒だけうるさい
    その家が不在だとほんと無音
    騒音家はいなくなってほしい

370. 4377 匿名さん

また601の多動症がバタバタバタバタ暴れ回ってやがる。昼も夜もうるせーうるせー。なんで他人の迷惑を考えられないのだろうか?天井を棒で突いてやりたいけど穴が空いたら困るからできない。
    去年引っ越してきたばかりだから当分住み着くだろうし早くくたばってほしい。

371. 4378 検討板ユーザーさん

朝は隣の部屋の子供の泣き声とキーキー叫ぶ声、つられて鳴く犬。
    それから室内大運動会が始まり、昼までドタバタ。
    ベランダでは、おもちゃで避難梯子のカバーを叩き、大騒ぎ。
    昼食と昼寝をはさんで、運動会午後の部が始まる…
    休日なのに、自宅でゆっくり出来ません。
    たまに静かだなと思うと、ベランダに干しっぱなしのハンガーが風に煽られガンガンうるさい。
    そろそろいいかげんにしてもらいたい。

372. 4379 eマンションさん

>>4376 職人さん
    うちも同じ
    二階角部屋の家族がいなくなれば平和になる

373. 4380 匿名さん

>>4378 検討板ユーザーさん
    つらいよね
    ゆっくり休めるはずの休日
    うちは苦情出した時に、上階は法人さんなので勘違いかも知れませんと言われ、でも数ヶ月うるさかったので再度苦情を伝えたら、「申し訳ありません、そこは普通のご家族がお住まいでした」とのことでした
    その間、私は膀胱炎にななり、心筋梗塞の症状も出始めいています(というより今も出ています)
    この、年単位の慰謝料、そして今も続く被害に対しての慰謝料、どう補償してくれるんですかね
    昨年10月から記録してるので楽しみです

374. 4381 検討板ユーザーさん

>>4380 匿名さん
    4378です。
    体に不調が出てしまうなんて、どれだけストレスだったのでしょうか。
    お大事にして下さいね。
    お金は掛かりますが、弁護士に相談して、内容証明を出すという手もあるようです。
    私も、まずは通報から始めようと思っています。
    お互い頑張りましょう!

375. 4382 評判気になるさん

>>4379 eマンションさん
    あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

376. 4383 評判気になるさん

あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

377. 4384 通りがかりさん

>>4380 匿名さん
    私も今年の2月から、上階の次から次の騒音に不眠と摂食障害で、体重もかなり落ちました。そのおかげで、静脈瘤が出てきてしまい、自分の身体が気持ち悪いです。
    神経内科へ通い、毎日抗うつ薬と、怒りや動悸を鎮める向精神薬を飲み続けてます。
    うちのマンションも3階角部屋の住人が居なくなれば、かなり平和になります。
    私も4月から記録してます。
    お互いに大変ですが、お身体、お大事になさって下さいね。

378. 4385 匿名さん

下階、通常でも引っ越しみたいに煩いのに、
    お盆で集っているのか、今日はレベルの違う激しい騒音。
    孫も来てるみたいだけど、孫付属の重量感のある大人の足音が酷い。
    そのまま壁にドーンってぶつかる音が1時間位続いた。
    そろそろお昼?音は止んだけど。

集合住宅だしコロナ自粛だし、周りの家の在宅の可能性は非常に高いのに、
    こんなに激しくドタバタ、ガンガンゴンゴンして、
    徒歩1分で公園あるのだからそこで思う存分遊んだらいいじゃないですか。
    雨?大丈夫。
    他人へ配慮する知能が欠落してるから、バカは風邪ひかないって言うし。

昔、うちの子供小さい時に、まったなしに苦情言って来られて、
    音が響くの知らないはずない、被害体験済みなのに、何故?理解に苦しむ。

ほっとしたと思ったら、今度は上の階がドタバタ活発になって来た。
    あーあ。自分の家なのに、何処にも休める場所がない。
    ご先祖様をお迎えして静かな時間を過ごしたいのに、お盆どころじゃない。

379. 4386 eマンションさん

>>4382 評判気になるさん
    真逆ですね。
    うちは二階角に住む家族が問題なので
    真下で騒音被害が大きい一階の角部屋は住人の入れ替わりが激しいみたいです。

380. 4387 名無しさん

あー、始まった。朝のどったんばったん。
    こんな大きな音立てないといろいろ出来ないって、どういう育ち方してきたんだろ。
    こいつらマンションに自分たちしか住んでないと思ってるんだろーな。どうしたらそういう感慨に至るのか不思議でしゃーない。

381. 4388 通りがかりさん

ずっと集合住宅暮らしで、子供の足音とか窓の開け閉めとか、多少のことは想定内だと思っていたけど、、、
    この掲示板見て考え改めました。
    もう今までの常識では考えられないことが沢山起きて、ひどいんですね。

382. 4389 口コミ知りたいさん

踵歩きドスーンバタバタは、発達障害の気がありますね。あの西村ひろゆきも「僕の歩き方は踵を落として歩く」って自慢げに話しててこいつアホかと。。自覚あってやるらしいからタチ悪い。そんな人間多すぎますね。くたばって欲しい。

383. 4390 匿名さん

世の中どうしてこう無礼な人が増えたのでしょうね。環境ホルモンのせいで、人間の遺伝子構造がおかしくなってるのかとすら考えますよ。
    地下鉄の中で奇声あげてる子、その親は知らん顔。車両中の乗客の白い目も一切気にならない模様。帰宅すれば上から踵走りのドスドスを聞かされ。一体どこに行けば普通にいられるのだろうか。はい、また始まりましたよ、大運動会。アホなんですかね、家族全員。外て暮らせ。

384. 4391 匿名さん

うちも、まさに今、上の階が始まりました。
    カカトで一歩一歩しこを踏むような歩き方なので、
    天井も壁もきしみ、ミシミシ言います。
    一歩一歩頭にズシーンと響いてきてきついです。

経年劣化もして来ているのだから、総会で提案してみようかな。
    歩き方レクチャー(笑)とか(立派な大人がアホだから仕方ない)、
    戸の開閉の仕方、配慮の仕方、一つずつ細かく、こうするとこんな音が出るとか、
    頭回らないアホにもよく分かるように、ホントは動画がいいけど、資料配布。

仲良しの隣のお宅では上下階、我が家の聞こえ方とは全く違って静かだから、
    きっとフローリングにはきちんとカーペット、
    それも防音用、を敷いてる事が考えられるし、
    引き戸の開け閉めもそっとやってる感じ。
    って言うか、普通に暮らしたらそんなに酷い騒音は出ないはず。
    やっぱり経年劣化より人の質。
    騒音主は思いっきり権利主張して被害者づら。どうしようもないです。

385. 4392 通りがかりさん

ようやく管理会社から連絡がありました。
    今月末までに退去するそう。
    苦情はうちだけかと思っていたら、どうやら他のお部屋からも苦情があり、駐車場のモラルも守っていなかったそうで、そこからも苦情があり、管理会社も困っていて、とうとう退去を申し出て来たとのこと。
    でも、本当に出て行くのか。行き先がまだ見つからないので、あと1ヶ月待って下さいとか、ズルズルと延びないかと心配してます。
    出て行くと言ってから、夜中の2時半、3時半、ドスンドスンがはげしくなり、馬鹿でかい声で何か言ってるし、耐えられなくなって、また実家へ避難。
    本当に出て行くのか?まだ物件の募集すら出てないし、不安でたまらないです。

386. 4393 名無しさん

自分の子供だから毎日毎日でデカなってるの
    力も強くなってるの気づいてないのーーー?

おかあさん?奥さん!あんたが怒らな!
    誰が躾けるの?

小さい頃から見かけてるから我慢してたけど
    もー無理よ、大概にして!!
    煩い!おたがいさま?って言ったの?聞いたよ

誰と誰がおたがいさま?
    感覚がやばいあんたの家怖い
    床から突き上げてくるのよ

逆ギレしてないで室内サッカー完全に今直ぐ1ミリも振動、音、辞めさせてよ

何様?あんたんち1番偉いの?
    おかしな事ばかりし過ぎなのも親として把握してます?悪いことばっかしてますよお子さん

大人いっぱい居て、おかしくないですか?
    休みだから、雨だから?コロナ禍だから?

関係ないですよね?
    皆んな家の中で暴れてますか?
    あんたんちだけじゃないですか?
    周りに合わせる事
    我慢させる事

理性ないの?気狂いだと思われてますよ
    違うでしょ?止めれば、やめさせれば済む事ですよ

ボールと外での問題行動
    奥さん、よろしくお願いしますね
    みーんなで見守ってますね?

387. 4394 匿名さん

夜中に物を落とす音で叩き起こされます。
    一昨日は目をこすりながら時計見たら、25時34分でした。
    今年になって通報されたようですが、凝りません。
    成人した子供世代です。
    スマホ落としたり何かガサゴソ動かしたりして、ガタガタゴトン、と煩いので、
    こちらも天袋部分のふすまを、音が聞こえてますよ、
    という意味を込めて一度開けて閉めると、その時は止まります。
    こちらはこのバカらしい行動を毎晩しています、しないとそのまま続くので。

でも一昨日はこれだけで収まらず、こちらが寝た後に叩き起こして来ました。
    本当にあくどいです。

388. 4395 マンション検討中さん

下の階のやつは一年以上毎日深夜に引っ越しの荷造りしてるらしい。普通に生活してたらあんな男でないし。通報しまくってたら、今日階段踏み外して転んだらここぞと言わんばかりに通報されたわ。確かにうるさかったと思うけど、年に一回うるさくしただけで通報されたらたまったもんじゃない。くだらない仕返しするぐらいなら静かにしろよ。他の住民の人だったら事情話して謝るけど、毎晩うるさくしてるくせになんでお前に言われなきゃいけないんだ。しかも警察帰ったあと、窓開けてざまぁみろって言ってた。本当にくず。◯したくなるから大人しくして

389. 4396 マンコミュファンさん

退去通知出すときに何があったのか詳細に書いたのだけど、管理会社からは事務的な手紙があっただけ。
    これじゃあ次、内見する人に現状伝えずに貸す可能性があるかもと心配になり、
    郵便受けと、クローゼットの裏にこっそりメッセージを置いてきました。
    ちなみに住んだのは1年2ヶ月。2年は住むつもりで借りたので残念です。

390. 4397 通りがかりさん

>>4396 マンコミュファンさん
    そういうことして、教えて下さるとありがたいです。
    私も入居して半年で、騒音にあいました。
    管理会社は退去されるので、今月末までは我慢して下さいと言われて、我慢していましたが、開き直ったのか、音は前よりひどくなり、最悪です。
    そのまた斜め上の上階も空くので、そっちに転居か?と不安でもあるのですが、斜め上も苦情で出て行くようなので、ないだろうとは思っていますが、まだ上階の募集は出ていないので、不安しかないです。
    次、上階を内見される方には音のことに関しては、きちんとお話しさせてもらいます、と管理会社は言ってましたが、そんなこと言って、借りる人いると思います?私なら借りません。絶対嘘だと思いました。

391. 4398 マンコミュファンさん

>>4394 匿名さん
    全く同じくです。なぜ学習しないんですかね…意思表示もあれば防音くらいすればいいのに。
    うち受験生いますが要らぬ騒音にひたすらじっと耐えてます。なんで動作がいちいち乱暴なんだろ?何度も言われて分かっているはずだから故意だよね。引きこもりだから一年中うるさい、いなくなれ怒

392. 4399 匿名さん

>>4398 マンコミュファンさん
    受験生、集中したい時に迷惑しかないですね。
    いつ始まりいつ終わるか選べない、特に深夜の騒音は傷害罪同等だと思います。
    自助努力で我慢してヘッドフォン装着も、限界があるしずっと付けていると弊害もあります。
    なんでここまで迷惑な他人に生活を牛耳られなければならないか、ホント理不尽です。
    損害賠償レベルだと思います。

昨日も23時周ってもいつまでもガタゴトと煩いので、
    ふすまでお知らせしましたが、だんだん慣れて平気になってきているのか、
    その時は一瞬止まっても別の場所に変えてやってます。
    深夜は昼間に比べて音がよく響くので、この部屋なら仕方ない、と譲り合える部分はないです。
    他人への配慮が出来ない知能の低い騒音主は、
    ずる賢く場所を変えてこっそりやってるつもりでも、我が家にはしっかりクリアーに響いています。
    母親が一日に百回越えで網戸の開閉を長年しているので、
    この遺伝子を受け継ぎ、そういう環境で育つとこのような人間が出来上がるのか、と納得です。

393. 4400 匿名さん

モラルのない親に育てられ、そのループは永遠でしょうね、大迷惑です。
    うちの横も、夕方から9時くらいまで毎日運動会してますよ、その時間は解禁にしてるのか知らないけど。
    頭使わせないから身体ばっかり使って結果バカなんですよ。
    恥ずかしくないのかな。
    ホントやかましいわ。

394. 4401 匿名さん

ずーっと走り回ってる、隣のガキ、こわい。
    異常だよ、こんなに長時間部屋の中をランニング。しかもたまに何かから飛び降りるドーンという騒音。クレイジー一家。早よ退去してくれ。こっちが病むわ。

395. 4402 eマンションさん

上のお宅 朝から21時頃まで運動会状態。
    現在23時頃からすでに20分以上
    ドスドス 体重かけた踵落としで煩いわ。
    馬鹿親子。
    何時なら静かにできますか?

396. 4403 マンション掲示板さん

夜中の0時にドカンドカン衝撃音たててんじゃねぇぞゴミ死ななきゃ静かになれんか?
    周りは寝てる時間に配慮が欠如してるADHDだわ
    またヘッドホンで全ての雑音カットして寝るしかないのか

397. 4404 匿名さん

501号室のU田さん、うちからクレーム出したこと一度も無かったのに全戸に配られるピアノやら足音の騒音へのクレームうちが出したと思って配布日の夕方に早速勘違い報復。バカ旦那ベランダで堂々でかい声で、うるさくしてればそのうち出てくって。え、丸聞こえですけど?去年5月に引っ越して来て以来、うるさくてついに家の隣もそのうるささに気付く。インターに通う2016年度生まれのお嬢さん、細くてジャンプしても絶対に出せないだろう体重の重い方のジャンプ音。毎日2-3時間繰り返す。どうぞ、どうぞ。耳栓してますんで、振動ウォーターベッドで感じませんのでwこちらはじわじわ仲間増やしてますよー。今朝も無意味に7時からベランダ開けたり閉めたりパシャン、パシャン。こちら6時前には起きてますよ。そしてそれ、うちだけじゃなくて他の住戸も皆うるさいと感じてますよ。馬鹿なの?せいぜい頑張って。

398. 4405 評判気になるさん

まともじゃないから、止まると◯んじゃうんじゃない?何にしても心理瑕疵な物件だわ
    子供は外で遊ばせなよ!おかしな家庭

399. 4406 匿名さん

下階202号室、今夜は特に夜0時~1時までの走る音激しい。゚(゚´Д`゚)゚。

夜21~1時までの間絶叫で走り回るのを1年耐えて管理会社へ相談したのに、
    週末、朝から晩まで母親が走り回って、何度も床蹴る、頻繁に重量物叩きつけるようになった者です!

管理会社はスターツアメニティー江戸川、
    「下階の方は気にされているようです。
    あんまり言うと気にされてしまうかもしれませんので、、、。
    下階の方とも子供の走る音は仕方ないですねと話していて(苦笑)」

苦情言う側が悪いらしい(泣)

今日は、金曜ロードショー見せてたのだと思う。だから、夜更かし型になって寝ないんだよ~!

400. 4407 匿名さん

昨晩も隣のチンパンジーが奇声をあげてドタバタ。
    ワクチン二度目の副反応で寝込んでいるときにやられると、さすがに辛い。。

401. 4408 eマンションさん

上のお宅 今朝も8時頃からドタバタ運動会状態。今10時。静かになった。
    出かけかな?もう 帰ってこないで!

402. 4409 匿名さん

家も朝7:30~今もずっと大運動会です。何度ウルサイと言っても全く静かにならずです。4時間以上、駆けずり回っているのに外へ出掛け無いのか不思議です。近くに公園はあるのに。それも立派な虐待ですよ。もう8才何だから(他3人)外へ出して下さい。

403. 4410 匿名さん

>>4406 匿名さん

バカ相手に大変ですね、うちもなのでお気持ちよく分かります。
    あなたは間違ってないです。管理会社がアホなだけです。

あんまり言うと気にされてしまう、、、えっ?

人に迷惑かけてる人に、
    止めるよう伝える事って、迷惑かけてる人が気にするので言ってはダメなんですか?

迷惑受けてる側が配慮や遠慮するって?何?理解不能。
    こちらに何の落ち度があるわけ?

下階も下階だけど、管理会社も無能以上にアホ、仕事してない。
    こちらとしては普通の生活が送れるようになればそれでいいだけ。
    無理な事言ってるわけでなく、当然の権利。

404. 4411 通りがかりさん

ようやく騒音親子の上階の募集始まった。
    やはり今月で出て行くらしい。
    でも引っ越し先、うちから歩いて数分の超ご近所。
    昨日からせっせかせっせか荷物を運んでる。
    ってか、すぐこれる距離だよね?
    仲のいい子供がまだうちのマンションにいるから、しょっちゅう来そう。
    顔を見たくないのに。

405. 4412

上の階の踵ドスン系ドアバン族カップルがうるさい。全く反省なし。お互い顔特定。私もバレてるが、どいつがやってるかわかったからちょっとよかった。騒音出したやつって結局後で謝ろうが、静かになろうがこっちが無駄にした時間は帰ってこねーんだよ。寝かせろ。てめーらはふつうに寝れてなんでこっちは寝れねーんだよ。せめて家賃かえてくれ。ただし大家もクズだからどうにもならない。22時以後バタバタ1年続くと←もう2年ノイローゼなるわボケ。厚顔無恥かつガサツなのをわざわざ自己紹介してんの呆れるし、俺様達のおかえりだぜドアバン玄関ドスドスアピールいらんの。反省しない上図々しいから騒音奴って殺されんだよ。
    騒音でやられた奴には同情しないと決めた。

406. 4413 匿名さん

上階も下階も、一家揃って他人に配慮しない住人の為、四六時中騒音が酷い。
    どうぞ、うちはお構いなく。
    上下階で直接上下になればきっと天国ですよ。

立候補したわけでも、希望したわけでもないのに、冗談じゃない。
    こんな時間と労力と費用と何よりメンタルの損失でしかない、24時間巻き添え状態。
    どうぞどうぞ、くれてやるわ!

407. 4414 通りがかりさん

上階の騒音一家、再三の色々なお部屋からの苦情により、とうとう引っ越して行った。
    行き先は、目と鼻の先の離婚したと思っていた旦那のいる一戸建て。距離が近いから、あんな大きなトラック、停まってるのが目立つ。旦那が出て行って、あの親子が戻ったならともかく、どうやら旦那もいるようだ。
    半年間、騒音に悩まされて、不眠、食欲不振にまでなったのに、とんだ家出ごっこの茶番劇に巻き込まれた。
    あの親子、というか、あの母親にこのマンションの住人は振り回された感じ。
    今までの治療費、マジで返してくれ!!
    しかし、そんな家出ごっこに振り回されていたあの子供達が1番可哀想だなぁ。

408. 4415 匿名さん

ふるーいマンションで
    隣に複数の中国人越してきてから、深夜中ずっと騒音が酷い。

ほぼ毎日深夜3時?4時近くまで、足音と過度な窓の開け閉め(もちろん勢いよく)、
    玄関の鉄製ドアも周囲の部屋に響き渡るような振動と音で閉め、
    洗濯機も普通に回す、
    止まれないんかってくらいずっと早口大声で喋り続ける声、
    食事の度に重い油とニンニクのような匂いにベランダにちらっと見えるゴミ...

数週間に1回、こんだけ音出てるぞ?って感じに
    こっちが一回ドアを少し大きめに閉めるだけで
    大丈夫か?ってくらい反発して返ってきてキリがない。
    こっちは聞きたくもないのにどこにいてもずーーーーーっと聞こえてるんだけど。泣

他の部屋も相談しているのか何度か注意はしてもらっているらしいけど
    状況は変わらないどころかたまに悪化するくらいだから
    もう病気か性格が悪くて悪意を持ってやってるかだと思われる、、、

集合住宅なんだから『普通』に過ごしてくれよほんと迷惑
    22時以降は一般的に夜間騒音だろ。

あまり通報してもこっちがクレーマーみたいな感じになるから
    後々の時用にたまにだけど録音とかデシベル計測とか証拠を残してる。
    そんな低レベルなことに構ってる自分が同時に馬鹿らしくなるけど

409. 4416 匿名さん

耳栓してノイズキャンセルヘッドフォンして音楽流してるのに
    それすら超えて聞こえてくるドンドン叩くような大きな騒音

なんでこっちがこんなに金額もかけて神経すり減らさないといけないのか
    毎日こんな装備して生活してるの普通じゃないんだよ
    家にいる間ずっとヘッドフォンしてて頭痛はするしインターフォンは聞こえないし本当に不便している
    でも耳栓ヘッドフォンしないと騒音で気が狂いそうになる

お前のようなクソ家族がいるから騒音被害が無くならないんだよ
    全国の騒音家族と異常に音が漏れる建物は全部なくなれよ

410. 4417 マンコミュファンさん

>>4413 匿名さん
    メンタルの損失が一番の大問題だと思いますよ。君らどしたんですか?くらい言えたらいいのに…本当、マンションって以外に変な人多いですよね、うちは高齢世代も自由気ままに騒音出しまくってます。早朝5時前から目が覚めるのは自由だけど、なぜ洗濯機稼働させるんか?1日長過ぎでしょ?あとなんもないくせに。他です。

411. 4418 マンション検討中さん

>>4415 匿名さん
    私も旧居の隣の部屋が中国人で苦労したので分かります。なんであんなにいつも声が大きくて、廊下とかバルコニーとかに平気でゴミ置いて、仲間を呼んでどんちゃん騒ぎするんでしょうね。

412. 4419 なんの音?さん

集合住宅です。
    主に夕方から深夜1時頃まで、壁からドリルのような音と、ドラム缶を叩くような音が…。
    3月4月は昼夜関係なく作業場みたいでした。
    理事会に規定通り手紙で2回、相談するも6ヶ月何も返事なし。
    先月3回目のお願いでやっと話を聞いてもらえたけど、残念ながら転居を考え中です。
    音は大きくなったり小さくなったり。
    相変わらず夕方から深夜1時がピーク…。
    何の音か原因を知りたい。
    昼間も同じ音が床下からも響くことがあり、テレビも時々聞こえず、苦痛です。
    理事会から音の件とは別件で次回理事になるよう指示され、本決まりじゃないけど転居を考えているので、今回は辞退したいと言ったら義務に反していると抗議されました。
    こちらだって喜んで転居を考えている訳ではないので悲しいです。
    因みにローン組んで1年ちょっとです。

413. 4420 なんの音?さん

>>4415さん。4418さん。
    私も前住んでたマンションで、外国の入居者が
    似たようなトラブル起こしてました。
    ベランダにゴミ、深夜のドンチャン騒ぎ、豚肉を床に(夜中!)叩きつける等々。
    外国も日本も関係なく、騒音トラブルメーカー専用マンションでも作って欲しいです。
    多分大きなタワマンができるでしょうね。
    外国の方の場合、勤務する会社に勧告を出す大家さんがいて、案外効果ありましたよ。

414. 4421 匿名さん

無神経な足音やドアパン、家具移動のはっきりと聞える大きな騒音もそうだけど
    部屋をノックするようなコンコン音が何時間も続くと精神がどうかなりそうになる。
    騒音=大きな音だと思ってたんだけど、意味が分からない小さな目な音でも毎日何時間も聞かされてると頭がおかしくなりそうになる。

たぶん他の住民の部屋には聞こえないと思うから騒音として管理会社に言うのもはばかられる…
    普通に生活していて壁(床?)を何時間もノックするような行動なんて自分は思いつかないから不気味っていうのも相まって気持ち悪い。
    小さな目な音でも長時間聞かされて精神圧迫されるのは騒音と言ってもいいですよね…?

415. 4422 匿名さん

上階の子供の騒音に悩まされています。管理会社に注意してもらったり直接話し合ったりもしましたが改善されず謝罪すらなく、それどころか心当たりがないのにうるさいと言われて子供を虐待しそうになるあなたのせいで精神的にまいっている、とこちらが責められています。客観的な証拠を出せと言われていますが、業者や弁護士に依頼すれば真上からの明らかな騒音と証拠できるものでしょうか。

416. 4423 匿名さん

>>4421 匿名さん
    全く同感です。
    うちも同じような騒音で、
    毎晩コツコツ、カタカタ、と言うような、
    深夜にとてもよく響く硬い音、を聞かされ続けています。

管理会社に聞いてもらったらフローリングには何も敷いてないそうです。
    苦情を伝えても、
    思い当たるふしはないのでうちではない、知らない、と言いながら、
    毎晩継続中です。
    始まるといつ終わるか知れず、
    ずっとガタガタゴトゴトゴソゴソやっています。

以前は快眠で床につく時は幸せを感じながら眠りに入りましたが、
    今、真上の階の住人のやっている事は安眠妨害の傷害罪と思います。

417. 4424 匿名さん

>>4422 匿名さん
    天井辺りから聞こえてくる→上階もしくはその左右?
    証拠を出せというなら、管理会社はなぜ上階に連絡したのでしょう。
    上階だと判断したからですよね?
    管理会社の判断もある訳だし、違うならその周囲に管理会社が聞いてくれないかな?とか思ってしまいます。
    騒音が録画可能なら証拠になるとアドバイスされたことあるけど、機械は騒音=雑音と判断し、録画できなかった経験があります。足音ではないです。

418. 4425 匿名さん

こちらの掲示板で、騒音加害者が、(お互い様)と被害者に言ったり、
    管理会社が騒音被害者に配慮を求める発言を目にしましたが…。
    ひどくて呆れて、物が言えないです。
    お互い様っていうのは、どちらかというと、被害者が自分を律するのに使う言葉じゃないかなあ…。
    この騒音はお互い様だから我慢すべきでないか?みたいな。
    悩んだ末に仕方なく騒音の苦情を言っているのに。
    管理会社にちゃんとしたマニュアルはないのでしょうか?
    騒音トラブル専門の部署を警察か管理会社に作って欲しいです。

419. 4426 口コミ知りたいさん

1 通報 大袈裟に嫁に泣いて近所の門叩いて貰う
    2 起訴、調停なんぞ飛ばすわな
    3 お前んとこの大株主の◯氏に出るとこ出て
    人生変えたろか?
    どれがいいかな、カ◯ハラ、下から出て行け◯ス!

420. 4427 名無しさん

今まではとりあえず21時には静かになるからと、耐えてきたけど、ここのところ21時過ぎてもガタガタすることが増えてきた。騒音元、よくわからない構成で住んでるんだけど、こんな時間に子供のおかしな奇声と何かわからない衝撃音に、共用部をカツカツ往復する音。ウチのマンション共用部分の音部屋まで響くのよね…。おそらく住んでる人間が変わったんじゃないかと予想する。
    具合悪くて早く寝たくてもこれじゃあね。耳栓してイヤーマフしてここに愚痴書いてるとこです。もうやだ。

421. 4428 地道に苦情

騒音主は、反省したとしてもまた繰り返すので、何度も注意しないとダメだそうです、うちの管理会社の方が言ってました。なので、その都度言いますから遠慮なくこちらに連絡下さいと言われました。ただ、真上からだとばかり思っていた騒音が、意外に横だったことがありました。(上も横も煩いのです)なので、もうどこからかよく分からないので、最近では全戸に向けて注意喚起の貼り紙してもらっています。これで数日は大人しくなります。でもまたうるさくなった、今23時過ぎだけど、子どもが地団駄踏んでる。外でやれ。

422. 4429 匿名

長時間走り回るお子さん、ご病気としか思えない。多動症だとしたら、周りに迷惑がかかるのだから、集合住宅は不可でしょ。引っ越ししてくれないかなぁ。本気でうるさいし、迷惑。少しの時間なら目をつぶりますが、数時間ともなるとこちらの生活を侵害していますよ。
    親なら責任を持ってきちんとするべき。周りに我慢を強いるのは違いますよ。

423. 4430 評判気になるさん

いま旦那と話してるのは誰か分かるかしら
    今から降りてって貰うのも手だけど
    ちょい見てもらって体感してもらうから
    早く暴れなよ、早くしなよ、夜になると
    病気が出るんでしょ??大人止めなよ?
    あ?大人もしてんだよねーーーー??

424. 4431 匿名

騒音出してる人、このスレ読んで頂けないかなぁ。ホントに常識ない。あなた方のおかげで、皆さんがどれだけ迷惑しているのか、少しは考えて頂けないかなぁ。
    私は極限まで我慢して、限界超えたら管理会社に連絡してますが、何回さすねん。普通、一回注意受けたらなおすやろ。頭イカれてるんでしょうね。わざと?子どもなら何しても良い訳ないからね。うちも子育てしましたが、普通に注意もしてたし。放置するなら、産まないでー。

425. 4432 通りがかりさん

>>4431 匿名さん

放置と言うよりも一緒にお祭り気分の騒音主が多いのは気のせいでしょうか?どのスレタイのコメ見ても…
    共通点が多過ぎて、恐らく、騒音主はエゴサもしてるのだと思います、本当に気のせいかも?と言いたいけど

私気付いたんです。おかしくて仕方無いです
    どうも書き込み増えるたびに?大暴れしてたりしてる?

どのコメも、困った事に内容が酷似してるから
    エゴサの各主は?自分のことだと思うのかもしれませんね
    そんな暇じゃ無いので呆れましたけど

群れないと何も出来ず、外で日中に暴れない
    怖いんでしょーね?一人で外で暴れたり出来ない
    気が小さいの丸出しで、子供放置では無くって親が子供より幼いのだと思いますよ。コロナ禍でもっと格差の有る時代が来るのに可哀想な家庭だと白い眼で見てあげて

426. 4433 名無しさん

ようやく出て行ったと思っていた上階のバカ。
    うちやその他のお部屋からの苦情多数で、今月いっぱいで退去すると言った上階。
    管理会社からは、今月までは我慢して下さいと言われて、2週間前に出て行ったけど、まだ引き渡しはしていないらしく、何故か週に何度かガツンガツンと掃除機をかけにやってくる。
    どうも引き渡しギリギリまでの嫌がらせらしい。
    上が入ってくると、とんでもない音がし始める。
    もうたくさんだ。管理会社さん、早く強制的に鍵を引き取って!また体調悪くなりそう。

427. 4434 通りがかりさん

暫くこの時間帯止んでいたのに、また明け方からトンカチらしき音。
    今日は時計見たら午前4時30分でした。
    ベニヤ板みたいなのを割るような音とか日付変わる頃ころから一晩中やっていたり。
    我慢に我慢して管理会社に半年中2回のみ相談したけど、他で苦情出ていないの一点張り。
    家族も同じ音を聞いているから幻聴でないと言いたいが、管理会社からみたらクレーマー扱いなのかな…。
    居住している市は粗大ごみも40cm四方に切断すれば普通ゴミ扱いな所があって、その条例の為か良く隣人はベランダで物を破壊してます。
    その間1時間以上は家族同士話できないくらいうるさいです。
    破砕ゴミも飛んできます。
    マンション全体で問題にならないので、これもずっと放置されてる。
    明け方の音が隣人かはわからないけど、やるせなくなってきます。

428. 4435 匿名さん

ノイキャン越しにまで伝わってくるとか何をしたらそんな音が出せるのか全くわからん。しかもホワイトノイズだというのに。こっちはどこまで音量上げたらいいんでしょう。難聴なるわ。

429. 4436 匿名

皆さん、本当大変な思いをされてますよね。
    彼ら、なーんにも思ってないのでしょうね。
    マンションてこんなに音が響くものですかね?
    普通に歩いてくれたら聞こえないでしょーに。
    何のつもりですかね、、、。
    一方的に聞かされて、メンタル病みます。
    次は戸建てがいいけど、そう簡単に買えるものじゃないし、、、。退去してくれ?。

430. 4437 検討板ユーザーさん

>>4434 通りがかりさん
    > 我慢に我慢して管理会社に相談したけど、他で苦情出ていないの一点張り。

この虚しさすごくわかります。
    やっとの思いで相談してもクレーマー扱いなんですよね。
    うちもしょっちゅう上階の騒音で朝4時とかに叩き起こされます。

「確かにうるさいけど、揉めてここを出て行くのは嫌だから苦情は出さない」と言った隣人も大嫌い。
    騒音主が調子に乗るばかりで理不尽すぎる。

431. 4438 通りがかりさん

4437さん。
    どうもありがとうございます。
    騒音を周囲の人々に信じて貰えないと感じてしまう事が一番悲しいです。
    この掲示板にこれて良かったです。
    かかわりたくないご近所さんも、当事者のこちら側からみるとなんかもうどうしたら良いの?って思うし。
    騒音主が結果やりたい放題なんですよね。

432. 4439 ご近所さん

基本、騒音を出してる輩はご近所さんの迷惑なんか気づかないクソガキが
    バカ丸出しの住人でしょう
    そのような輩家族は徹底して調査したほうが良いのでは
    まずは管理室、理事会、大きければ管理会社、
    お金があれば探偵もありですね、高いかあ、、
    私は昔自ら理事長に立候補して理事会でアンケート+迷惑をされている方の
    情報を全て集めて特定してその輩に直接警告出しました
    結局ガキが分からないだろうくらいの判断で遊び半分で嫌がらせと判明
    親が謝罪し解決しましたが皆気持ちよくはなかったですね
    今は無いですが騒音で困っている方の気持ちは十分に分かります
    私は諦めない方がいいと思いますが
    まずは難しいですが特定することですね難しくても必ず方法は
    出てきますよ
    何か昔の自分を見ているようですよ笑頑張って応援してます

433. 4440 匿名さん

小学1年生の男の子(肥満児)がいる208うるさいですよ。体重分かってます???
    早くコロナかかって人生終えてほしい。お願いします。

434. 4441 匿名さん

真下と斜め上の玄関開閉音がうるさくて本当に困っています。深夜早朝に金属が擦れるようなギュイイイという高い音がして今朝もその音で起こされ時計を見たら5時50分でした。
    毎晩耳栓をして寝ていますがその音だけは遮断できません。
    寝不足だしイライラするしいいかげんにしてほしいです。

435. 4442 口コミ知りたいさん

騒音一家は騒音板をエゴサしまくってると思います。現に自分が書いた?ってぐらいの内容(言い方悪いですが気狂い騒音主は沢山居ますね)が良くあったりして

どう言うのか?どうしたの?大丈夫?と窓開けて叫んでやろうかと思う程、夜に大暴れしてる日
    覗いたら、似たような方の書き込みがで……。
    あーこれ見て暴れてる?何だか笑えます

大体…家の中、夜に、全員で、暴れ倒す、
    気が小さく内弁慶で、非常識で、おかしな家で有名で挙句に、ご家族オール、フルネーム&学校やお勤め先までがやたら知れ渡ってて、どうやら前◯ーナーさん
    近所で話しまくってたみたいで

(ま、更に再放送で有名にしてあげました、おめでとう?そしてうち以外の被害者様へ同じことはしないでお返ししていきましょうね

436. 4443 マンコミュファンさん

4441さん。
    うちのマンションも、そんな音するお宅あります。
    住人が無頓着なんだろうけど、そういうお宅に限って深夜早朝ドアギーバッタン。
    玄関ドア、共用でないのですかね?
    管理人が聞き咎めて注意しないのかと常々不思議なんですが…。
    あの音、冗談抜きに健康に悪いと思います。

437. 4444 匿名さん

隣家で子供集めて大騒ぎしている。
    夏休み終わってないの?
    ていうか、騒ぎたいならキャンプ場とか公園とか行ってくれないかな?

狭い庭と住宅街で大騒ぎするって親の躾っていうか常識っていうか頭ん中どうなってんだよ。
    近所迷惑なんだよ。
    子供のキー――言う超音波みたいな叫び声ホントにやめてほしい。
    ジジババも居るよね?騒ぐなら皆車に積んで海でも山でも行ってくれよ。
    なんで住宅街でキャンプ場みたいなつもりで騒いで遊んでるの、アホか。

伸び伸び遊ばせたいなら山奥か無人島に行ってくれ。
    コロナ禍の今、住まいで騒ぐってなんだ?動画撮られて炎上したいの?

438. 4445 匿名さん

4443さん
    ほんと健康に悪いですよね。
    何の前触れもなくいきなり深夜1時30分とか
    3時30分とかにあの音が鳴るとビックリして目が覚めきってしまいます。
    どんな時間帯であってもお構いなしに何度も開け閉めするのでわざとやってるとしか思えなくなりました。
    管理人も管理会社もあてにならないし、早くいなくなってほしい!

439. 4446 名無しさん

うちの場合、扉だけでなく引き戸の音にも悩まされてます。
    上階の家族が時間関係なく頻繁に部屋を移動する人達で、その度に重い引き戸を開閉するので
    深夜早朝は特に振動音が響きます。
    もちろん足音や物音なども昼夜関係なく凄いです。

管理会社は良くある「他から苦情が来てない」で事実上放置。
    角部屋なので他の部屋から苦情が来る確率も低く…。
    毎日のように変な時間に起こされ、眠れなくなり辛いです。

440. 4447 名無しさん

トイレのドアくらい静かに開けろや!!
    朝6時半にガターーーン! バーーーン!とか衝撃音出してんじゃねえ!!

441. 4448 口コミ知りたいさん

もうお腹いっぱい。
    結局、皆んなが失笑するほど暴れてて
    もうネタやん。

〇〇一家が??まーたまた始まりました?
    今宵も、大人も居るよねの時間に

非常識な時間に
    非常識にも長々と
    非常識なdBでこーんな感じで始まりましたよん

って動画、上からだよ、横からだよ!の枠
    生ライブ…鍵付きにした日もマンションの戸数上回ってたんだけど?視聴者数もコメ数も?

クチコミで拡がってるらしい
    昨日の枠の名前もBちゃんのネーミングセンス最高
    ライブが良いと思われる

通報してみた枠とかやってみてとリスナーさん
    連動してね??とリクもでアーカイブで証拠残すやつ

442. 4449 匿名

部屋で暴れ回る体力あるなら、昼間に死ぬほど外で遊ばせろ。どうせお勉強しないんだろうから、身体使ってクタクタになりゃいいやん。
    何故に部屋で運動会レベルに走り回る?親は知らん顔?注意喚起の貼り紙、管理会社から直接うるさいよ、のお電話、色々やられても尚なーんにも変わらない。
    筋金入りすぎていて、私らノーマルな人間からは手の打ちようがないわ。
    なんですの、彼ら。

443. 4450 名無しさん

こんなところにいたらマジで自分堕ちると夕べ寝られなくなって思い知った。ちょっとでも物音すると動悸が始まる。
    しかしながら、定年過ぎまで賃料払いたくないと40過ぎに購入し、かなりキツキツなローン組んだので引っ越しするのもままならない。
    今はとにかく
    宝くじ当たれ!
    と祈るばかりである。

いや無理、もうこんなとこ無理。

444. 4451 匿名さん

>>4449 匿名さん
    まさにそれです。
    外でやれって話です。
    なんで夜帰って来ても奇声あげて狭い部屋走り回ってドスンバタンドタドタドタドタ…バーン!って騒音出してんだ。下卑た親の笑い声までして…ホントに変な家族。
    いちいち振動も音も騒音レベルでうるさいんだよ。

集合住宅でわざわざ周りに「遊んでますー楽しいですー」アピール全然いらない。
    楽しく過ごしてたって別に良いけど、どこかよそでやって家では静かに過ごしてほしい。
    承認欲求すごすぎて気持ち悪い。
    お前らの存在なんか私達の世界にはいらないのに。
    違う次元でやっててくれと思う、毎日うるさくて本当に迷惑です。
    消えてほしい。

445. 4452 匿名

>>4451 匿名さん

ホントですよね。ソッコー退去して消えて欲しい。
    さっきTVで逃走中やってましたが、あのレベルの走り込みですよ、クレイジー過ぎて殺意湧きます。
    一家全員アホなんでしょうね。

446. 4453 匿名

>>4450 名無しさん
    私も音に敏感になり、動悸、胃がキュンとなり、確実にやられました。
    簡単に引っ越しなんてできませんからねぇ、いい加減にして頂きたいですよね。
    家を買うという大きな買い物が、一か八かみたいなのって解せない。住人チェックしたいですよね。
    奴ら、アホばかりのマンションに放り込んでやりたい。

447. 4454 検討板ユーザーさん

マンションの騒音とは少し違っていて恐縮ですが…。
    子供のはしゃぎ回りやものすごいドアの開け閉めとか。
    騒ぎ方の質?みたいなの変わってませんか?

職場の道路挟んで向かい側に保育所あるのですが…。
    ああ、待機児童減るな良かったな。
    子供の歓声ならここ賑やかだから大丈夫だなと思っていたら…。
    入園したての春はとにかく子供の奇声?が凄くて。
    あ゛~!!とかギャア~とか。
    力いっぱい仁王立ちになって1時間くらい叫んでます。
    こんな言い方しかできないけど、昔とは違うというか、想像を軽く越えました。

会議が途切れてしまうこともしばしばで。
    自宅近くの公園は、大声禁止となっていたり。
    勿論、私の住むマンションも親子のはしゃぎまわりや大声を注意する張り紙が掲示されてます。
    入居前にマナー講習をもうけるとか、何か手だてはないものでしょうか?

448. 4455 通りがかりさん

マンションのオーナーやってる知り合いから聞いた話です。
    全部が全部でないけど、家族大騒ぎして苦情を言われた人の中には、何故自分達が注意されてるか良くわかってない人がいるそうです。
    むしろ周囲に意味もなく敵視されてると思ってたり。
    知り合いはオーナー兼住み込み管理人なので、そういう人には感情を込めず、あなたが今やってることはダメなんです。と細かく注意し、辛抱強く対応するらしいです。

449. 4456 匿名

普通なら、もし我が家が迷惑を掛けている元凶だったらどうしよう、とか心配になりますが、彼らは全く気にしませんからね。民度の違いというか、モラルの問題ですよね。
    折り合わないんですよ、無神経な輩とは。
    一生この騒音聞かされるのかと思うと、生き地獄です。経験者にしか分からない苦しみですよね。

450. 4457 マンコミュファンさん

昨日夜22時過ぎから隣で布団をガンガンたたく音が。
    明後日引越しできることを心から感謝し、この部屋に次に来る人を不憫に思った(ちゃんと騒音のこと書いたのに普通に募集かけているようです)

451. 4458 匿名さん

>>4454 検討板ユーザーさん
    住民の子供の騒音で迷惑している被害者です。
    そうなんですかね。

どこでも「子供はうるさいもの、お互い様です」なんて言う輩がいて、自分も子供の頃に周りに配慮なんかしなかったし(今と違って親はじめ周りの大人には羽目外せば女児でもしっかり怒られたり殴られたりもしたと思いますけど)そういうものかしら…と自分を抑えていましたけど、そりゃそうですよね。

ストレスも住環境も人口もモラルも、今と昔では本当に変わってしまったし、昔の当たり前が今でも当たり前では無い事はここ十年位でもわかる筈ですよね。
    最近だって、コロナで急激に色々変わっているのに「子供が家で遊んで何が悪い?」みたいなのはちょっと違うでしょうと思います。

子供がしっかり遊べる場を作る事が行政で急務だろうと思います。
    公園のルールが厳しくなっていってるというのは聞いてはいましたが…
    子育て世帯は本当に大変だと思うけれど、集合住宅での子供の音や衝撃・振動は関係無い人には暴力のようなものなんです。

皆の健康の為にも、子供達が健やかに成長できるように環境を整えてあげられたらと思います。
    税金で子育て世帯支援(新興住宅地に子育て世帯戸建て誘致補助)とかで構わないのに…

仕事(テレワーク)に専念したくて静かで戸数も少ない田舎の物件選んだのに、まさかこんな狭い間取り(50平米2DK)で家族何人も詰め込んで住んでるなんて…
    家族ならせめて乳飲み子まででしょ。
    そもそも走り回る広さじゃないし、歩けるようになって閉じ込めてたらストレスで叫ぶし叩くし暴れる子供の気持ちはわかるよ。

自分だってその頃は、庭と近所走り回ってたもの。
    日中外駆けずり回って、夜は日が暮れたら寝てたよ。
    子供に合った環境を親がきちんと与えてあげられるようにしてほしい。
    とりま戸建てに行け。

452. 4459 マンション掲示板さん

>>4454 検討板ユーザーさん
    確かに、奇声を上げる子供が増えたような気がしますよね。
    普通にはしゃぐ声や遊ぶ音ならば、微笑ましいのですが、耳をつんざくよう無い叫び声を聞くと、うんざりします。
    親がそういう声を許容しているのでしょうか?
    昔と違って注意してくれる大人も周りに居ないし、せめて保育園側が奇声を抑える指導をして欲しいですね。

453. 4460 通りがかりさん

>>4458 匿名さん
    子供の騒音で迷惑されているんですね。
    しかもテレワークされているのですね。

何というのでしょうか…公共マナーや気遣いのない非常式な人増えてしまって。
    行政とかも勿論子供ができるだけのびのびできる環境を整えてくれるとよいのですけど。

公共マナーとかって昔と変わらないと思うのですが、なんだかそういった気遣いを軽く吹き飛ばしてくれる人が悪目立ちしてますね。
    こちらもそれにあわせて対応すれば良いのでしょうが、労力をさくことにモヤモヤしてしまいます。

4458さんは閑静な戸建に住まわれているのですか?
    他人の騒音で安心して暮らせないのはさぞ大変かと思います。

私は集合住宅ですが、騒音被害、実は7年目です。

お互いに少しでも静かな暮らしを取り戻せますように願っています。

454. 4461 匿名さん

>>4460 通りがかりさん

私も集合住宅に住んでいて上からの子供の騒音には4年悩まされています。今もキ〇ガイの様に暴れています親は全く注意をしないので毎日ウルサイままです。4人も居て保育園や幼稚園にも行かせず家の中で暴れさせています。学校も始まったはずですが行かせて無い様です。
    晴れているのに外にも出ないです。具合が悪いのですが横にもなれないです。
    不眠症にもなりほとんど寝れない毎日です。 

455. 4462 通りがかりさん

>>4459 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    そうですね、保育所で指導してもらえたら助かりますね。

友人の自宅でも、隣の敷地に保育所ができたとき、
    正直複雑な心境だと言っていました。
    なんとなく、この件で友人の気持ちが少しわかったような気がしました。

456. 4463 匿名さん

>>4460 通りがかりさん
    4458です。
    私は単身で子供も居ませんが、自分が暴れん坊だったので母のありがたみを亡くなって更に年々ひしひしと感じています。
    不器用でしたが大事に育てられていました。
    自分の子供の頃に比べたら、現物件のお子さん達は会ったら可愛いし、ちゃんとご挨拶もするし、いい子だなーと思います。
    (近所の色んなお友達が出入りはするけど…)

お母さん方は皆さん優しくて若いのにしっかり頑張って子育てしていると思います。
    特別おかしな家族なんかも居るとは思いませんが、やっぱりどうしても煩い時があるので辛いです。
    集合住宅だから仕方が無いと割り切っている部分、そして今コロナで在宅率がどうしても上がってしまうのもお互い仕方が無い…色々思いますが、早朝や夜の音で睡眠が減ってしまったりすると心身共にきつくなってしまいます。

奇声をあげたりは(ついさっきも聞きましたが)、今みたいな不安定な世の中ではお子さん達も不安が募るんだと思います。
    大人の自分がしっかりしないととは思いますが、しっかり働いて納税でも頑張ろうかと思っても騒音でパフォーマンスが落ちる…の悪循環になってます。

将来を担う子供は大事だし、社会から愛されて育ってほしいので、元気に遊んで夜はしっかり眠れるような…自分には当たり前だった普通の環境を整えてあげたいと切実に思います。
    なんとかならんのかな…;

457. 4464 通りがかりさん

>>4461 匿名さん
    室内で四六時中子供が走り回っているのですか?
    ここの掲示板にも書いてあるけど、何故彼らはノンストップで走り回るのでしょう。
    親もノータッチ過ぎてうんざりします。

管理会社とか理事会は動いてくれそうですか?
    他で苦情出てないモードだと、更にげっそりしますが…。

騒音は、本当にゆっくり休めなくて体調もメンタルも限界になります。
    騒音主が病院行って欲しいです。
    どうやったら迷惑かけずに生活できるか、加害者こそ本気で悩んで欲しいですね。

458. 4465 通りがかりさん

>>4463 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですね、コロナで不安なのも、騒音に繋がっているのでしょうね。

騒いでしまう家のお子さん達が、挨拶もできて、感じ良さそうなので、少しほっとしました。
    後、戸建てでなく集合住宅なんですね、失礼しました。

あまりにも過酷なコロナ過ですが、できるだけ朝起きて、夜ゆっくり寝られて、という普通の生活に近づけるよう、皆で気配りできるようになりたいです。

459. 4466 匿名さん

>>4465 通りがかりさん
    お返事こちらこそありがとうございます。
    誤解させてしまうような書き方で失礼しました…

通りがかりさんのように被害に7年も耐えてそんなに穏やかに書き込みされている方を見ると、自分もその位達観して穏やかな気持ちで過ごせるよう精神を鍛えないとな!と思います。
    未熟者で申し訳無いです。
    今も隣室でドンバンしてるので辛くて書き込みに来てしまいました。

私は今は、戸数の少ない田舎の集合住宅です。
    子供の頃は戸建て育ちですが、畑もあって隣家が遠いような田舎でした。
    (それでも聞かん坊にしてたら祖母にも両親にも恐ろしい程怒られましたけどね)
    小学校も片道1キロ位歩きましたが、それプラス体育とクラブと終業後友達と遊んでたので、子供のエネルギーがどれだけすごいかはわかっているつもりです。

なので室内にほとんど在宅しているような家族は「それは無理だろう…」と思わざるを得ません…
    今は当時より栄養状態も良いですし。

通りがかりさんが隣人だったら良かったのにな。
    お住まいガチャ本当に難易度高いです。
    通りがかりさんも健やかにお過ごし下さい、私も騒音に負けず気配りなるべく頑張ります。

460. 4467 匿名さん

>>4464 通りがかりさん

>>4464 通りがかりさん
    コメントを返して下さり有難うございます。騒音家族は毎日12時間以上暴れまくっています。
    こちらの掲示板を拝見させて頂くと同じ様な内容が寄せられているので子供達は多動性障害なのかと思います。
    親はヤンキーで何かあったら常にギァーギァー騒いで『だったらお前が出て行け』と言って来ます。『静かにする気は無い』と言っていました。8才になるのに家の中で暴れてはいけないのが理解出来ない様です。

残念ながら管理会社や理事会など何度も言ってみましたが自分達で何とかして下さいと言われて何もしてくれないです。
    近所の人も深夜3:00頃しょっちゅう騒音家族と言い争いなっています。

通りがかりさんの様に気持ちをご理解して下さる方が居てくれて感謝します。有難うございます。

ヤンキーで子沢山で躾をしない…本当に早くどっかへ行って欲しいです。

通りがかりさんも私の様に不眠症になったら大変なのでお身体を大切にされて下さい。

461. 4468 通りがかりさん

4466さん
    4467さん
    4464と4465です。コメントありがとうございます。
    何度も返信してしまい、ごめんなさい。
    最後のコメントを書かせて下さいね。

4466さん。達観しているだなんて、正直穴があったら入りたいです。恥ずかしいです。
    でもありがとうございます。

7年の騒音生活ではありますが、30年住んだ集合住宅で5年。今住んでいる所で2年です。
    5年の方は、居住環境が4466さんに似ています。
    私も郊外型の集合住宅でした。
    そして、騒音被害は4467さんにそっくりです。
    逆ギレするヤンキー親と、子供3人でした。

騒音被害が直接の原因で転居した訳ではないのですが、ピンポイントで転居後も騒音にあってしまい、不眠やらなにやら本当に悩んでいました。
    接客中、不眠で寝てしまうという失態をしてしまったこともあります。

そんな時にこの掲示板を見つけて…。
    大袈裟でなく、救われました。
    この掲示板で皆さんとお話できて嬉しかったです。
    本当に、ここで被害に遭われている方々とご近所さんできたら良いと思います。
    何度もコメント失礼しました。
    またお会いしましょう。

462. 4469 名無しさん

家賃10万円の賃貸マンションに住んでるけど1年以上騒音に苦しめられている
    騒音主はやっぱりおかしい
    管理会社から注意されても変わらない
    ベランダ、共用部で深夜2、3時スピーカ受け通話
    声はでかくて壁すり抜け
    先週末も友人呼んで深夜までの7時間の宴会
    警察に通報していいって管理会社から言われたから次からするが、さっさと出てってほしい
    10年以上住んでいるが、こういう輩に限って出ていかないんだな
    メンタルやられてる
    とにかく生活音自体が騒々しい

463. 4470 名無しさん

>>4365 名無しさん
    自分は騒音出すくせにうるさいところが嫌なんてマジで自己チューで頭おかしいと思う
    やっと寝たかと思ったら寝付き悪いらしく、真夜中に窓、明け閉め何回もしてうるさいし忙しなくて落ち着かない

464. 4471 匿名さん

あーあ、前の管理会社はよかったなあ。個別対応してくれた(しかも騒音元の上と斜め上斜め下にも調査入れるとかまで)。こっちのこと心配してくれて、なんとか手を尽くそうとしてくれたしさあ。デベ直管の管理会社のほうが対応がいいように思う。まあ、対応してくれても騒音主は治さなかったけどね。平気でウソつくし。
    結論として騒音主はクソ。

465. 4472 マンコミュファンさん

ドーン!で写◯貼られた人◯、目掛けて◯して抜くを繰り返してる動画怖かった、効きそうだけーどーw

466. 4473 匿名さん

さっきくしゃみしたら、真上に来てドタバタドンドン!と、
    カカト歩きで地団太踏まれた。
    ええっ?くしゃみですよ。

ここのマンションは自分の居室でくしゃみする事も許されないの?
    あなたの所有物なんですか、この部屋?
    所有権はうちの主人ですが。
    完全にあたまおかしいですね。

うちは真上階のお宅の足音にドアゴン!に網戸ガラガラ、
    何度お願いしても苦情伝えても無視して、
    いっぱいいっぱい嫌がらせ継続されて来たから、
    仕方なく天井も壁も床も、防音アイテム張り巡らしましたよ。
    それでも、真上のお宅の騒音は相変わらず聞こえてきます。

階下のくしゃみでそんなに怒り狂うなら、
    お宅の何も敷いてないフローリングの床が原因ですよ。

うちに苦情や嫌がらせばかりしてないで、
    まず自分のやるべき事をちゃんとやってからにしてね。
    もう人として恥ずかしすぎるレベル。
    あら、ごめんなさい、人じゃなかったですね。言葉分からないし。
    動物なら動物園へ、〇チガイなら病院。
    うちでストレス発散禁止。
    不幸なのはお気の毒だけど、それって、多分、ご自分のせいですよ。

467. 4474 匿名さん

この時間から何?
    地響きスゴイけど。
    足音と物をぶつける音。
    家庭内暴力?

お孫さん夜泣きするからと聞いているが、泣き声は一切聞こえない。
    引っ越しみたいな音とカカト歩きのドタバタ足音。
    この時間から始まるとか、一体毎晩何してるの?
    筋トレとかならこの時間からここでしないで、止めて。

468. 4475 匿名

うちも毎日凄い足音に悩まされています。ガキの走り回る音です。室内で出す音じゃないだろーが。親、何してんの?マンション名晒したいくらいです。次に入居される方のために。地獄ワールドに入らないためにも。
    私達家族のような苦しみ、味わってほしくない。
    ドタバタドタバタ、、、
    滑って頭打って一生静かになってほしい。

469. 4476 名無しさん

隣角部屋の家族の出す音で、半年以上苦しみ続けています。
    窓、扉を閉める音 椅子を引く音、ベランダで叫ぶこどもの声、こども(大人もか?)が走り続ける音、ベランダに缶のゴミを投げ捨てる音…
    耐えられなくなり管理会社に連絡し、直接注意していただけたらしいのですが その連絡が来た直後から、物を落とす音、椅子を引く音、部屋中を走り回る音など 騒音のオンパレードでした。
    わざとやっているとしか思えませんし、話が通じるまともな人間じゃない。
    ベランダには出れなくなりました。窓を閉めていても、隣からこどもが母親を呼ぶ大きな声が聞こえてきます。今日はどれくらいうるさくなるのか考える所から一日が始まります。地獄。地獄です。

470. 4477 マンション検討中さん

上階の騒音に悩まされて管理会社に何度も相談してますが全く直らず。
    苦情を逆恨みしたのか、駐車場で会うと上階の父親は睨んで来る。
    煽るように車のドアを何度も何度も激しく開け閉めしてみせたり、
    叱られて不貞腐れた子供みたいでウンザリする。
    母親も共用部分に毎日わざわざ出てきて大声で赤ん坊に話しかける変な人。
    夫婦とも働いてる様子もなく幼稚なので本当に不気味。
    一般的な大人なら、注意されたら少しは気をつけるはず。
    なんでそんな簡単なことが出来ないのかな、と悲しくなる。

471. 4478 マンコミュファンさん

>>4477 マンション検討中さん
    ◆幼稚◆
    それよその言葉がピッタリだわ直ぐ逆ギレするし
    エゴサして?ここの書き込みぜーんぶ自分ちのことだと?
    思ってまた暴れての繰り返しの騒音家族

小学生に中学生に高校生と3人もボコボコ産みっぱ
    〇〇人の子沢山て管理に笑いながら言われたわ
    笑ってないで下の奴らどうにかして欲しいのにあてにならないから

こっちも住んでるし進歩なし改善なしのやりたい放題続けるようなら素敵なタイミングで的を得たお返しすると決めた

にしても泳がせる間、マジムカつく

472. 4479 マンコミュファンさん

>>4476 名無しさん

うちは下がオ◆チサマで最悪だけど隣とかももっと最悪ね

モスキート音とかシラっと流しちゃえば?

473. 4480 匿名さん

騒音主かいきなり来てドアを叩いていました。狂った様に何か言っていました。何の事か分かりません。こちらは静かにしているので。これは傷害罪にはなりますか。ドアを壊されて入って来る勢いだったので命の危険を感じました。

474. 4481 名無しさん

>> 4479 マンコミュファンさん

今日も窓バンに飛び跳ねたりすごいです!
    お経とかはもう試してたんですけど、モスキート音! その発想は無かったです笑 明日にでも早速試してみます。

下から音が来るってよっぽどですよね… 突き上げるような振動来たら心臓に悪いなぁ。 お互い、気を病まないようにいきましょうね…

475. 4482 名無しさん

分譲型の家賃それなりの賃貸なんだけど長年住んでてこんなにうるさい隣人初めてだわ
    騒音主って共通点あるよな
    友人呼んで深夜までの長時間宴会騒ぎ(居酒屋のうるさい集団、カラオケボックスで騒いでる奴らと同等の騒音)、たかだか八畳程度のスペースでドタドタいつまでも動きまわって落ち着きがない騒々しい、隣人の室内まで余裕で声を通すデカ声、共有部での深夜3時のスピーカー通話
    管理会社から何度も注意されてもやめない
    喋ってるか動いてるかしてないとどうにかなるなんかなの?
    マジで頭おかしいしさっさと出てってほしい

476. 4483 匿名

今朝も早くから、地団駄級の足音連打。何回注意されても直す気なしですね。
    一家総勢低脳な感じで、存在自体がもう迷惑ですから。
    福岡市西区Rマンション、騒音マンションですから、絶対入居されませんように。

477. 4487 匿名

[NO.4484~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

478. 4488 名無しさん

警察に通報されたヤツって履歴残るもんなの?
    悪質なヤツは勤務先に騒音の件で連絡いってくれないかな

[一部テキストを削除しました。管理担当]

479. 4489 匿名さん

残るでしょ、イタズラ通報が多いみたいだし
    残さず通報って、逆に怖いわ

480. 4490 職人さん

通報...ぶっちゃけ、その時の警察の方によるかも?
    数回、お世話になったけど事情聴取とって親身に聞いてくれて
    後日..その後どうですか?注意また今日行っておきますか?と来てくださる方もいれば

メモとらない云々と聞いて注意入れるも呼んで貰ったら困る様なことも言う人も。
    毎回同じ人ではないから『通報』その都度入れた方が身のタメだと思ったよ
    その時おさまらなくても?近所で有名になればその内やめてくれるかなと

481. 4491 匿名

毎晩保育園から連れ帰ってきた途端に地響きのような足音が。加えて、何か重いものをフローリングに落とす。一体何をどうしたらそんなに非常識な騒音が出せるのか。我が家からだと管理会社から注意してもらうも謝罪もなければ改めもしない。
    人として終わっていませんか?
    普通で良いのですが、、、。お子様躾された方が良いですよ。

482. 4492 匿名さん

子供は人形じゃないからね、知らないとか?

483. 4493 通りがかりさん

他人から注意されたら普通は気にしますが、普通ではないのですよ、彼らは。
    運が悪いだけでは諦めきれないものがある。

484. 4494 匿名さん

目の前のマンションから高周波の異音が24時間鳴り響き周辺に高周波音が反響しまくっています。
    夜になれば閑静な住宅街なので、寝る前などテレビを消すと家中に高周波音が響き寝れません。
    管理会社に連絡すると、自腹で調査して直してください。と言われました。
    裁判や調査などすると100万以上必要なのに、後から建てた他人のマンションの為に迷惑してるこっちが払え?
    マジでつぶれてしまえ!!!

485. 4495 匿名さん

夜の4991さんみたいな爆音はいくらか無くなったけど、逆に朝。
    今朝は4時半からドコドコ…バンバン!…そこからもう寝れない。無理。

猟師でも内装屋でも何でも良いけど、静かに出勤しようよ。
    なんで子供も走ってるの。
    周囲とあまりにも生活リズム違いすぎるよ、お互い辛いから出て行って。
    他にも色々注意されてるでしょ。
    注意喚起されても契約条項守れなくて直せないなら退去してくれないかな。
    契約違反でしょ。

486. 4497 通りがかりさん

>>4495 匿名さん

朝からもお辛いですね。一体どんな生活してるのか。非常識であることに間違いはないですね。
    田舎の戸建てにでも移ればよいのにですね。
    集合住宅は無理ですよね。
    お互い反省のない人間が近くにいるおかげで、大迷惑ですね。いつか報いは受けるはずですよ。
    人に迷惑をかけて恥ずかしい限りですね。

487. 4498 通りがかりさん

>>4496 匿名さん
    お互い様の意味をちゃんと調べてごらん。鬱憤ばらしに煽るような事ばかり書き込まないようにね。

488. 4499 匿名さん

[NO.4496と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

489. 4500 匿名さん

この時間からの、のしのしドンドンカカトで部屋中歩き周るのは勘弁してもらいたい。
    振動を伴った重低音で気持ち悪い。
    毎晩なので本当に困っている。
    いつも同じ人。
    管理会社に聞いてもらったら、寝る前の準備だそうだ。一体何の?
    寝る前にトレーニング、というならここでは禁止、24時間やってるジムへどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK