マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-25 16:38:54

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    ですね。それと「子どもがスミマセン」って、「(自分の)躾がきちんとできてなくてスミマセン」なんだけどねぇ。子どもだから仕方がないことにしてるんだね。

  2. 502 匿名さん

    我が家がそう。
    上は幼い子供が三人で毎日が雷状態。
    で、下はそっち系の怖いオジサンと神経質な奥さん二人家族。
    ストレスMAX(>д<)

  3. 503 匿名さん

    でも、下に神経質な人がいても、自分は音出してないから別に安心じゃない?苦情がくればビビるけど。少なくともうちは、歩くのもかなり意識してるし子供も居ないから。居る家庭はドキドキするかな?

  4. 504 匿名さん

    ここに集っている人達は足音には気をつける、まともな神経の人達だからドキドキするんですよ。
    お子さんがいても気を使わないご家庭は逆にドキドキしないんですよねぇ。きっとカーペットもマットもひいてないんじゃないかな。

  5. 505 匿名さん

    いくら気をつけても、そういう系の人は因縁つけてきそうだよね。
    騒音親子の上階と怖い下階が、直接上下ならいいのに。

  6. 506 名無しさん

    >>505 匿名さん
    ほんとにその通りですね! そういう家族が直接上下だったら良かったのに。

  7. 507 匿名さん

    そうかもしれないけど、まともな家庭も騒音親子に負けないようにしなきゃ。迷惑かけられて思うがままされてるなんておかしいよ。

  8. 508 名無しさん

    >>507 匿名さん
    どうする事が負けない事なんでしょうか。

  9. 509 匿名さん

    ただ泣き寝入りしない。

  10. 510 マンション検討中さん

    上の階が外国人の方 いらっしゃいますか。生活スタイルの違いから来る騒音などの経験があれば教えて下さい。

  11. 511 匿名さん

    あーあ

    雨降りの日は1日うるさいですね。
    ご飯以外おもいっきり走らせ
    昼寝もさせ
    また走らせて
    夜も大運動。
    それもマラソンみたいに走る音。
    速さがいろいろあって楽しいです(怒
    茶髪ママ!そろそろこちら限界ですよ!

  12. 512 匿名さん

    東北Y市の中心部のタワーマンション在住です。
    上下は全く音がしません。隣です。
    引っ越して1ヶ月くらいは静かでしたが次第に騒がしくなり、今では足音以外にもドスンドスンとすごい音。
    戸を閉める時も思い切り「バーンッ」です。

    今までは社宅暮らしでした。
    騒音とはずっと付き合ってきましたが、間接的に苦情を言うと決まって「子供がすみません」と言います。
    いえいえ、子供じゃなく大人(親)です。
    うちの場合はほとんど大人が出す騒音に悩まされていました。今も同じです。

    結局、大人は子供がうるさいと思っているので自分が出す音は気にしない。だから改善もしない。
    「お相撲さんが裸足でドスンドスンと歩いてるような歩き方やめてください」直接こう言えたらといつも思う。
    言えずに、言ったとしても直らないであろうから今も我慢の日々です。
    あくまでもうちの場合です。

    誰かが書いてましたね。
    足音立てて歩く人は戸を閉めるのもうるさい、声もうるさい…
    本当にその通り。そういう育ちで、こりゃ直らないででしょ。

  13. 513 匿名さん

    「子供がすみません」って、=「思うようにならない子供だから悪くない」っていうふうにしたい感じがして、非常に無責任な言い方ですよ。物事の分別ない子供を責めても仕方がなくて、「人への迷惑を教えない〈親〉」に言ってるんですけどねぇ。
    ともすると子供を批難するのは悪だと言い出すようなタチの悪い人もいて非常に驚愕します。

  14. 514 匿名

    子供がいない人は神経質で音に敏感と、何かで読みましたよ。

  15. 515 匿名さん

    子供いてもうるさいと思うんですけど。子供がいるいないは関係ない。
    配慮もしないで子供いないからだとか神経質だとか決めつけないでね。

    しかもいつもどおり論点がずれてます。

  16. 516 匿名さん

    貴女の階下の人に聞いてみたら?
    それ以上我慢させてるかも知れませんよ。

  17. 517 匿名さん

    土曜と日曜は、スレ趣旨を無視したこの方↑が出てきますね

  18. 518 名無しさん

    自分に甘く他人に厳しい貴女のこと?

  19. 519 匿名さん

    みんな土日は気をつけようね

  20. 520 匿名さん

    「反対意見シカト」ですから

  21. 521 匿名さん

    シカトできてないよね。つい相手しちゃう!

  22. 522 匿名さん

    >>512 匿名さん
    騒音主が自覚できてないなら、はっきり「大人の音です」と伝えた方がいいんじゃないですか。

  23. 523 匿名さん

    喧嘩しながら住み続けるのキツくないですか?

  24. 524 匿名さん

    >>512 匿名さん
    子供は数年後に走らなくなるかもしれないけど、大人が騒音元だと、またそれも辛そうですね。
    改善することを祈ります。がんばってください。

  25. 525 匿名さん

    上、毎日何回掃除機かけるの?今日だけで三回。ゴーゴー、ガタンガタンて。掃除機じゃないのかな?なに?
    車のオモチャかな。飛び降りる音や走る音の苦情を出しても次から次へと新しい音を出してくる。厄介だわ。

  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん
    音を計る機械で計測して、証拠として言ってみるとか。役所だったか、どこかで借りれたりもしたと思う。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん

    充電式の掃除機だと20分くらいだから足りないときはまた充電してからやるかも。ダイソンとか。


  28. 529 匿名さん

    それかクレーム言われまくりでここで憂さ晴らししているのかも

  29. 530 匿名さん

    賃貸のファミリーマンションではこんなに響かなかった それ以上に上のガキが走り回ってるんだろうけど こんな響くのがわかってたら最上階買えば良かった。
    低層で立地も気に入って買ったのに 子供二人制御出来ないなら一軒家いってくれ

  30. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    うちも前は賃貸で上に子供がいましたけど、そんなに響きませんでした。
    今は分譲で下の階の子供の走る振動が伝わってきます。

  31. 532 匿名さん

    [No.528と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 533 匿名さん

    >>530 匿名さん
    最上階でも横や下に制御しない家族が来たらうるさいよ。上に部屋があるとこよりはいいと思うけどね。

  33. 534 eマンションさん

    みなさん、仕事せずに毎日家で耳済まして、イライラしてるの?
    なんだか可哀想ねぇ。

  34. 535 マンコミュファンさん

    >>531 匿名さん
    子供の声は凄くひびきそうですが
    走る音まで響くとは。。。

    >>533 匿名さん
    そうなんですね、今はこの上からの地響きが耐えられなくて逃れたいですが共同住宅は運ですね、

  35. 536 匿名さん

    >>534 eマンションさん

    >>532 匿名さん

    ありがとう!
    とってもイライラします!
    イライラを通り越して
    頭も痛くなります!





  36. 537 匿名さん

    ドンドン煩い 兄弟揃ってどんだけ騒げば気が済むわけ?貼り紙もされて直接注意も受けたよね?わかりません?
    駐輪場にストライダーとかベビーカーとか置くけどさ 邪魔なんだよ ルール守れよ

  37. 538 匿名さん

    共用廊下をスケボーする不良キッズも困りますねー。

  38. 539 匿名さん

    追いかけっこで廊下をわぁわぁドタバタするのもね。

  39. 540 名無しさん

    あー またこの時間に ドタバタ 何か家事らしき事やってる。0時は深夜だよっ! 多分 今夜も 2時間はこれが続く。上の奴 出てってほしい。

  40. 541 匿名さん

    >>540
    若いころレオパレスの1階に住んでて騒音耐性が備わったから「あれよりはマシ」と耐えられてる。
    分譲購入して初めてこういった騒音に悩まされたら気が狂いそうになるのもわかる。かかとで歩くような低い音は夜中振動も伝わってきてイライラするよね。
    黙ってるよりは「やばい人が下にいる」くらい思われてもガツンと面と向かってクレームを入れてみた方がいい。我慢しようと思っても神経病むだけだから絶対に我慢しちゃダメってのが私のアドバイス。実行するかしないかは貴方次第

  41. 542 名無しさん

    確かに 今まで 上階の人たちに恵まれていたと思います。引越しで住人が変わっても 足音や物音で 今のように悩まされた事がなかったです。集合住宅は それぞれが 少し気を付けたら 問題なく生活出来ると 当たり前のように思っていました。耐性はなかったです。今の上の人は タツゥー入りの人で 抵抗があります。直接言って大丈夫でしょうか。

  42. 543 名無しさん

    541さん 本当にありがとうございました。参考になりました。

  43. 544 匿名さん

    チラシ入れたのに、それでもずーっと走るのやめさせないって、ほんと配慮ない。迷惑している人おかまいなしで図々しい。

  44. 545 匿名さん

    昼だからってドタバタが許される訳じゃないんだよ 風邪で頭痛くて寝てんのに煩い!ワザとやってんの?親何やってんの?

  45. 546 匿名さん

    騒音で不法行為判決が出た時の判決文を添えて、改善されなきゃ訴訟を起こすと書いてやれば良いでしょう。それでも同じなら、本気で訴訟だろうね。

  46. 547 名無しさん

    訴訟起こした人の話を聞いてみたいです。

  47. 548 匿名さん

    ネットで調べると、最終的に騒音で訴えられた側の態度が決め手となって敗訴した件が出てきますね。それ考えると逆ギレもほどほどにねって思います。

  48. 549 匿名

    訴訟の最中、マンション内でに住んでるんでしよう?怖いわ。

  49. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    管理組合を味方につけることですね。

    理事に騒音現場に立ち会ってもらって、仲裁してもらう。それでもだめなら、訴訟通告でしょう。

    仲裁しても改善されなかったことが評価されると思います。

  50. 551 マンション検討中さん

    被害者保護の世の中なので大丈夫。
    あおり運転など加害者のくせに狂った方も一定数いますのでマンションと言う小さな社会では550さんの言われるように管理組合を味方につけるなり同じ様な被害に遭われた方を探すなりして一人で立ち向かわない方がいいかもしれません。
    しかし、常識的な方は自分が加害者である事を気付かなくても指摘されれば反省し注意するものです。世の中には常識的な方の方が圧倒的に多いと信じています。

  51. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    >>551 マンション検討中さん

    しかし、それなんですけど…、特に新築ファミリーマンションだと管理組合がほとんど小さな子持ちの場合があり、案件が子供の足音だったりする場合、味方になってもらえるでしょうか。
    住民板で、ネットする時間のあるママが多いこともあるでしょうが、子供の苦情の話しに逆ギレし、かなり感情的な所とかあります。共同住宅だから配慮し合うという常識がなく、他人の迷惑より子供大事という感覚の人が多く驚愕しています。

  52. 553 匿名さん

    そうねー
    住人が子持ちが多く、理事長宅にヤンチャな幼児いたりすると
    意見か流されそう。

  53. 554 匿名さん

    >>550 匿名さん
    >>551 マンション検討中さん

    に、お聞きしています。

  54. 555 匿名さん

    >>544 匿名さん
    すごくわかる。だから、ついに直接手紙を出しました。かなり勇気が( TДT)
    私の場合、管理組合に3回以上苦情出したけどチラシでは当事者は自覚しないのでしょう。我慢の限界になると結局は直接苦情を出すしか。
    おもうけど、騒ぐ子供がいるのに、なぜマンションの最上階を買うのか。それに尽きます。非常識だと思います。子供だけではなく、親も音を出します。早朝から掃除機。最上階に入ると、音の感覚がないようで下階の我が家は被害がすごい。
    中古で入ってきたものなら、最悪です。
    新築から8年いた家族は静かだった。もう泣きたい。最上階に入るなら静かにする配慮のある家族にしてほしい。最上階は上からの音がないから鈍感すぎる!

  55. 556 匿名さん

    私も、相手を特定しない方に、上階の方に手紙を書きました。しばらく静かになっていましたが、ある日というかある週うるさかったのでもう一度手紙を書きました。ピンポンなったけれど、エントランスではなく、直接部屋のインターフォンだったので、ヒステリックにドアをたたいていました。出ると、ケーキを持ってきて、部屋を売った、今週は送別パーティなので勘弁してくれとのことでした。その後静かになりました。たまにならば許しますが、毎日毎日うるさい人には出て行ってもらいましょう。

  56. 557 匿名さん

    私も、相手を特定しない方に→私も、相手を特定しない形で

  57. 558 匿名さん

    >>555 匿名さん
    お手紙を出した結果はどうでしたか? 私は下書きまでしてやめました。逆ギレタイプだったらもっと地獄になると思ったからです。でもこの前我慢できなくて、初めて足音をまねてつついてみたら、その後止んですっきりしました。

  58. 559 名無しさん

    >>558 匿名さん

    足音が止んで良かったですね。羨ましい。

  59. 560 匿名さん

    >>559 名無しさん

    でも足音だけじゃなくて、子供の声や泣くのが耳障りなんです。最近は窓を閉めてるらしく聞こえてないんですが、春になったらどうしようかと。声はつつくのでは気づかないと思いますから。

  60. 561 匿名さん

    >>558 匿名さん

    どうなんでしょう…汗
    時々ドーン、ガタンは聞こえる、けど明らかに良くなってる。
    ただ22:00の掃除機はやめないのね…すごい音なんだけど(泣)……疲れる。
    手紙の書き方って難しい。普通貰うだけでショックだと思うから優しく書いたつもりが
    なかなか伝わらない。疲れる。
    騒音は子供だけじゃなく大人の音もあるのにわからないのかな。
    ていうか、夜に掃除機かけれる神経がわからない。

  61. 562 名無しさん

    >>561 匿名さん
    大人が立てる音もかなり不愉快。ガターンドスンが うちは深夜2時とかでも聞こえる日があり腹が立つ。

  62. 563 匿名さん

    >>558 匿名さん

    足音が止んだの、偶然だったみたいです。今も走ってるーーー。

  63. 564 匿名さん

    563は、
    >>559 名無しさん
    宛てでした。

  64. 565 名無しさん

    >>564 匿名さん

    わかりますー。うちも何度 静かにするようになってくれた!と思った事か。またドタドタガターンが聞こえるたび ひどく落胆します。管理人さんから注意をしてもらっても 結局繰り返しています。

  65. 566 匿名さん

    足音より、サッシの開け閉めうるさくない?
    ゴロゴロバッシヤーンって雷かと思うわ((( ̄へ ̄井)

  66. 567 匿名さん

    うるさい人は全てが荒々しいから。
    言っても治らないだろうし逆ギレも怖い。
    運悪かったと、戸建てに引っ越すのが賢いかもね。

  67. 568 匿名さん

    あーうるさい ドタドタドタ ドッシーン何回やるわけ?体に響く音だから本当にイラッとする

  68. 569 匿名さん

    テレビの音マックスにして、天井棒で突いたら?

  69. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    突っついていいものなのか 突っついたら同類になる気がして 我慢しています

  70. 571 匿名さん

    我慢は体に毒なんだよなぁ

  71. 572 名無しさん

    >>567 匿名さん
    567さん 戸建に越せる人がどれ程いるでしょうか。それが出来ない分譲マンション住人だから悩むのです。

  72. 573 名無しさん

    >>569 匿名さん
    天井棒でつついてやめてもらえるなら苦労しないです。

  73. 574 匿名さん

    では好きにしたら。
    愚痴っても解決しませんが?

  74. 575 匿名さん

    >>572 名無しさん
    ですね。簡単に越せないと分かって、騒音を出し続ける家族は無頓着ですよ。

    >>573 名無しさん
    つついてやめるような家族だったら、配慮して静かにしようとしてるはずですよね。鈍感で無神経な人たちだからつつても無理のかも。

  75. 576 匿名さん

    で、どうしたいの?相手が変わればいいけどそのままの場合。
    身体壊すわよ?

  76. 577 匿名さん

    >>570 匿名さん
    効果はなくない感じです。匿名のチラシだと自分のことだと分からない人たちですから。

  77. 578 名無しさん

    >>574 匿名さん

    574さん ここは愚痴ら場所なのですよ。

  78. 579 名無しさん

    >>574 匿名さん

    愚痴る の間違い。

  79. 580 匿名さん

    同じ悩みやあり気持が分かる人には分かりますよね

  80. 581 匿名さん

    574の だったら好きにすれば? って みんなが傷つくんじゃない?

  81. 582 匿名さん

    しかし、うちの上階の子、、
    タフだわー
    ずーーっと狭い部屋で走るって
    ある意味凄いわーー
    学校から帰ってきてから
    リビングから廊下?まで
    狭いのに走るわージャンプするわー
    わあああーー

    頭おかしくなる。

  82. 583 匿名さん

    直接手紙出したのに、しばらくするともう音が!今日は夕方からうるさい。掃除機もうるさい。どうして音がでるの?親の窓を閉める音、洗濯物入れる音、どうしてこんなに?子供もドンドン。ずーっと何かの音がしてる。
    もう許せない自分がいる。

  83. 584 匿名さん

    はい始まりました この時間になると決まって走るとジャンプの繰り返し
    先日下から苦情を言われたとママ友から愚痴られその人曰く「気にするなら最上階に住めばいいのに こっちだってこどもが笑顔でジャンプするから仕方ない」と驚愕 !騒音主は皆んなこんな感じなんでしょうね こんな酷い騒音があるとわかってたら最上階買ったわ!一軒家買ったわ!今まで賃貸の古めのマンションでもこんな煩くなかったから、まさかこんなくるしむなんて思ってなかった
    あーー手放したい

  84. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん

    お察しします。上階の子どもが4、5年生になるまで お互い 我慢するしかないのですかね。うちはマンションを買い替える余裕は全くないのです(泣)

  85. 586 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん
    ありがとうございます
    多分年長なので、あと4.5年?弟もいるのであと8年か。。。
    うちも買い替えの余裕はないのです、管理会社に言っても直接お願いしても直らず多分開き直ってるのかなと なんで被害に合う方がこんな気持ちにならなきゃいけないのか 溜息です

  86. 587 匿名さん

    わかります。
    うちはお隣が騒音主。幼児二人が毎日ドタバタ、奇声もすごくて隣ですら響きます。
    階下の方さぞ、、と思ってたら案の定何度か怒鳴りに来てました。大声で凄んでたので丸聞こえ。
    隣の夫婦は丁重に謝罪されてて、これで静かになるかと思ってましたが全く改善なし。
    それどころか階下の方は引っ越していきました。
    いまも騒音隣人は煩く平気で暮らしてます。その後も何度も人の入れ替わりありました。
    今年は涼しい顔して理事長なんかしてますよ。
    サイコパス?外では腰低く好かれがちな騒音主だと厄介です。

  87. 588 匿名さん

    587さん
    ひどいですね。そんな人間が理事長になるとは…
    いっその事、総会や理事会で直接問題提起してみてはどうでしょう。
    しかしこういった問題は、騒音主の近隣の住戸、つまり被害者以外は、
    被害が無いので実感がなく、他人事になってしまう点です。
    本当にマンションの騒音問題は深刻です。

  88. 589 通りがかりさん

    マンションの騒音で、戸建てに引っ越しした者です。
    管理会社にも相談し、張り紙もしても、騒音は止みませんでした。
    あまりのうるささに、ノイローゼになりました。
    受験生の子供は、耳鳴りが酷くなり家で勉強できなくなりました。
    頭に来て、直接一人で言いに行きました。
    するとやっぱり、逆ギレ。
    騒音出してる人は、謝りません。
    逆に難癖つけられる始末。
    引っ越しするつもりもなくて資金もありませんでした。
    が、子供のことを思って、思いきって引っ越ししました。
    ローンは二重だし、なかなかマンション売れないしで
    家計は火の車。
    でも、引っ越しして正解でした。
    人に会わずに外に出られるし、車も目の前にあるし、
    なにより足音や、ドアの音、ステレオの重低音、ピアノ、吠え続ける犬の声などから、解放されたのは嬉しい。
    恐ろしいのは、戸建てのローン。
    マンションの2倍の金額!
    頑張って払います。
    マンションの騒音は、体験しないと分かりません。
    ホントに苦痛。
    私は、毎日吐き気がしました。
    お悩みの方の気持ち分かります。
    しかし、直談判はオススメしません。
    直談判は、引っ越しする覚悟が必要です。



  89. 590 587

    >>589 通りがかりさん
    大変でしたね。
    うちの隣の騒音主は謝罪しまくって、結果改善しないたいぷ。
    下手に人望もあるので、実害のある人以外に話しても「まさか、あんな良い人が?」という感じになりそうなんですよ。
    こういう外面良い騒音主も、なかなか手強いです。


  90. 591 匿名さん

    >>589 通りがかりさん
    大変お気の毒に思います。
    引越さなければノイローゼ、引越せば二重ローン、ただの迷惑じゃありません。
    騒音主は自分達のせいで他人を苦しませていることをしっかりと認識して、
    どれだけの迷惑をかけたのか痛感していただきたい

  91. 592 匿名さん

    あー♩
    今朝は7時過ぎから騒がしかったけど
    お出かけしてくれたわー♩

    早く帰ってこないでねーー!!

  92. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    休日はお出かけしてくれるか祈ってしまいますよね。
    しかし近隣が出かけても、廊下や敷地内で出す子の声が響いてくるので、うちのマンションの場合それが難です。共用部は静かにという常識があまり浸透していません。

  93. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん

    もう帰宅しました(涙)
    走ってます。
    外でも家でもエレベーターの中でも
    どこでも騒がしい子供です。

    たまに泊まりに行ってくれますが
    帰ってくるとパワーアップしてきますので辛いです。

    私が出かけるしかないのです(号泣)

  94. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    あらら。外でテンション上げてきて部屋の中でその続きなんでしょうな。外でも迷惑がられてそう。
    私も窓閉めたり廊下の声が聞こえてこないようにリビングの戸を閉めたりしてます。
    こっちの行動が左右されるって腹立たしい。騒音元が気づかうのが筋でしょって。
    非常識な人はうるさいならそっちがやって当然ていう感覚なんでしょうね。

  95. 596 匿名さん

    上がドン!ってなるたびに、うちのわんこが膝の上に乗る。おびえてる。もういい加減にしてほしい。

  96. 597 匿名さん

    皆さんは専業主婦でほぼ家にいるの?
    うちは夫婦働いてて、子供が高校生だから朝晩しか家にいない上、音とか聞こえても気にしてる余裕もない。
    それより深夜の例の声や振動のほうが気持ち悪いよ。

  97. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    深夜のその時だけの声や振動なら まだ ましじゃないですか? 専業主婦で一日中 家にいるから気になるんじゃないのか みたいなのは違うと思いますよ。うちも昼間は静かで夜中うるさい系の上階ですが 時間に関係なく響く子どもの足音は 相当きついだろうと思います。それぞれに苦労してるんですよ!

  98. 599 匿名さん

    >>597 匿名さん

    え?それって建物に問題があるのでは?

  99. 600 匿名さん

    それが何時間も長く、その、激しいんです。
    書くのも恥ずかしいけど、特殊なプレイでもしてんのかってぐらい、絶叫してますから。
    管理組合にも中々夜の事は言いにくくて。
    何かいい方法ないでしょうかね。

  100. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    そんなにひどいんですか。確かに言いにくい事ですが でもやっぱり 管理組合に言った方がいいんじゃないでしょうか。こういう件なら 自分なら 壁ドンします。このスレで登場する迷惑な住人と また異質ではないですか。どうなんでしょうか。

  101. 602 匿名さん

    去年まで住んでたマンションの同じ階の住人がとにかく酷かった。
    見た目からして元ヤン夫婦。
    たまに仲間呼んで深夜までうるさいし、警察が来たこともあった。
    マンション内でも問題になってて、出てけと誰かがドアに張り紙貼り付けてたこともあった。
    結構家賃高いとこだったんだけど、不動産屋も身分不相応な人間に貸すなと言いたい。

  102. 603 マンション検討中さん

    ドッッシン バタバタバタの繰り返し
    外行け 三連休なのに休めない
    深夜早朝じゃなくても管理会社から注意して欲しい 生活音のレベルを超えてるって

  103. 604 匿名さん

    騒音立てて掃除してるけど、どんな掃除機使ってんだよ
    その間に子供の踵で踏みつける足音
    ガサツなんだか 嫌がらせなんだか

  104. 605 匿名さん

    >>601 匿名さん
    異質?
    騒音主に困って書き込みましたが、何がいけませんか?

  105. 606 匿名さん

    >>604 匿名さん

    うちと同じだ!
    床をギーコギーコして掃除機をかけ
    何回も壁に掃除機をぶつけて
    ギーコギーコバーン
    ギーコギーコバーンの繰り返し。
    で、その間ずーっと走り回る子供。
    最悪!
    それだけじゃない!
    子供の遊具が原因かもしれないけど
    走ってドォーンの繰り返し。
    走らなくてもドカン!
    外でおもいっきり遊ばせてないみたいです。

  106. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    わかる!わかる!うちも同じ!
    しかも1日何回も掃除機かける!
    朝は7:30夜は21:00過ぎて!あとは不定期に何度も!

  107. 608 匿名さん

    >>605 匿名さん
    あなたの書いた事はいけなくないです。異質と言ったのは 上の人の性癖が変で ただの騒音主と違うと言ったのですよ。

  108. 609 匿名さん

    >>605 匿名さん

    あなたを異質と言ったのではないですよ。

  109. 610 匿名さん

    今日も四股踏んでるみたいにドスンドスンと踵歩き 早く辞めさせてくれ

  110. 611 匿名さん

    デブ家族なの?

  111. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    うちの上はやっぱり相撲級に太った人だよ。歩くだけでドッスンドッスンだわ。この音 なんとかしてー。

  112. 613 匿名さん

    いま静か。外食に出かけてるのね。いまから帰ってきて、バタバタが始まるのね。もう今日は許さない。22:00に掃除機かけたら天井つつくよ!

  113. 614 匿名さん

    >>611 匿名さん
    いや 普通体型親とうるさい子供2人です 今はご飯中なのか数分静か
    食べ終わったらまたドスンドスン始まるだろな はぁーーー

  114. 615 匿名さん

    ほんと、食事の時間、お風呂の時間だから静かなんだよなぁって分かってしまう、普段のうるささ。寝る時間もなんだか分かる。

  115. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    うち、お風呂もわかる。椅子をがーッて引く音とか、ガタン!って音で。

  116. 617 匿名さん

    >>611 匿名さん

    嫌味しか書けない?性格曲がってない?

  117. 618 匿名さん

    うちの上はデブのお父さんの足音はしないのに痩せた小学生が走り回る音が凄い。今は寝る前に走る毎晩のお約束。
    早く寝ろーー!!

  118. 619 匿名さん

    痩せ家族でも、踵落とし歩きや、荒々しい動作でうるさいから。体型関係ないよ。相乗効果はあるけどね。

  119. 620 購入経験者さん

    体型は関係ないと私も思う。
    小さくて痩せていて子供みたいな体型の人でも、何をするにもガサツな人っているから。
    皆、我慢してるの?
    言いに行ったりはしないの?

  120. 621 匿名さん

    >>620 購入経験者さん

    私の場合は、我慢の限界で話をしに行きました。感じ悪くなかったので
    もう騒音は出さないように気をつけてくれるのかと思ってたら
    その日からワザとらしい音が増え
    ますます酷い思いをし、
    その後何度か見かけたけど、
    歩き方も早歩きで、子供も落ち着きない子と一目見てわかる。周りに人がいても騒がしい親子。ガサツ家族。
    そして、見た目ヤンキー風。話し方も、、。最悪ーー!!
    今現在もドカンドカンと物音と
    子供の走りまわる音が凄い。
    最近は扉の音まで。
    仕返ししたくて今考え中。
    宝クジ当たれば、上階の上階を購入して、一日中靴履いて走り周りたい!
    そんな夢を見ています、、涙。

  121. 622 購入経験者さん

    >>621 匿名さん
    心中お察し申し上げます。
    私もまずは掲示板への貼り出しや、手紙投函などをしてもらいましたが、全く何の変化もありませんでしたので、最終的には自分で直接言いに行きましたが、素直な感じの人で「申し訳ない」と言ってくれたので、「いい人で良かった」と思いましたが、結局そんなに変わりませんでした。
    ですからその後数回言いに行きましたが、その度に感じは悪くないのですが、やはり改善される事はありませんでした。
    というかやはりわざととしか思えない。「逆ギレ」?という騒音オンパレード!
    私も宝くじ買って夢を見ています・・・・

  122. 623 匿名さん

    >>622 購入経験者さん
    うちも逆ギレ(当てつけ)を感じたことありました。近くの部屋から聞こえる子供が叫んだり歌ったり、とうとう泣いたりしてうるさかったので、我慢ならず網戸を大きくパシャンと閉めたりしました。そうしたら泣いている子をベランダに出して大音響。逆ギレを感じました。そうでなければ他の部屋にどれだけ声が聞こえ渡るかが推測できないとんでもない無神経者です。

  123. 624 匿名さん

    >>620
    言いに行っても改善しない上、逆ギレされたりトラブって逆に引っ越しとかになるからでは?


  124. 625 匿名さん

    まあ、言っておとなしくなるような周りを気にする物分かりのいい人達だったら、最初から静かにしてますよね

  125. 626 匿名さん

    うちも「お願い」に行ったのに改善されず エントランスで会ってもフンって感じで余計イライラします お宅が迷惑かけてんだよ 今日もドドドドって何やってんだか

  126. 627 通りがかりさん

    うちも隣がドドドドして、悩まされてます。
    四人もお子さんがいらっしゃるようで。
    まるで地震のようです。下の方はよく我慢されてるなと感心します。もしかして掲示板やポストへの注意書は、下の方と思いきや、なかなか相談に行けないでいます。
    自宅で仕事なので苦痛です。
    少しくらいは我慢しますが、一日中は辛いです。
    たまには外に連れて行ってほしいです。

  127. 628 匿名さん

    >>627 通りがかりさん
    よ、四人もですか。それは大変ですね。1人でも走りまわられたらイラつくのに。じきに子供の成長してマンションだと狭いからとかで戸建てに引越されるといいですね。

  128. 629 匿名さん

    だといいです。
    それが高校生くらいが不良仲間連れ込んで騒いだり、エレキギターなんかやりだす場合もあり。
    そんな親だから共稼ぎで当然放任、
    侮れません。
    ママ友のケースですが参考まで。

  129. 630 匿名さん

    追記、
    ママ友が騒音主でなく階下で困ってるってことです。

  130. 631 匿名さん

    ドドドドドド…今まで外で遊んでいて帰って来たのね。それでご飯で一時休止の後、またひとっ走りするのよね。

  131. 632 匿名さん

    家帰ってきて走る子って、、
    結局どこでも落ち着きなく走るんだろうね。うちの上の子は4歩くらいでも走ります。移動は基本走ります。
    一緒にいる親ってどんな感じなんだろう?私だったら走らないように気をつけてあげるけれど。うちの子供は公園とか
    広いところでしか走らなかったし、
    お友達来ても走るような遊びなんてしなかった。

  132. 633 匿名さん

    その子らが成長して、おしとやかになればいいけど。

  133. 634 マンション検討中さん

    今日スーパーで、男子の2人兄弟が走っていました。親はいないのか、注意しないのかと思っていたら、遠くから「走らないでって言ってるでしょ」と。語気はやや強めでしたけども効果的な注意がうまくないのかなぁ。子供はその後もはしゃいでいました。
    外で注意する親を見てると、わりとゆるいなと思います。

  134. 635 匿名さん

    作り的にうちの寝室の上が子供部屋か寝室のようでこっちが寝かしつけてんのに毎日寝る前に必ず大暴れ うるせーーー

  135. 636 匿名さん

    いま。上、掃除機

  136. 637 匿名さん

    朝6時に掃除機かけられて、布団バンバンよりマシよ!

  137. 638 匿名さん

    せっかくの平日休み 今度は弟の方がドンドンうるさくってイライラする
    幼稚園から兄が帰って来ればまた煩くなるし もう売るにもそんな余裕ないし

  138. 639 匿名さん

    悲鳴みたいなキーキー声、敷地内ではやめて〜〜。モラルないのかなぁ。注意してる親もいるんだから、子供だから仕方がないとか甘えないで気をつけてよ。

  139. 640 匿名さん

    棒か何かで天井を突いたら静かになるものでしょうか?自分も同じレベルになりたくないので歯を食いしばり我慢していますがなんか不公平過ぎるな、といたたまれない気持ちになります

  140. 641 匿名さん

    いつも下の階から美味しそうな匂いがあがってくるから
    うちは凄く臭いものでもベランダで焼いてやろうかと思ってる。
    何かないでしょうか?

  141. 642 匿名さん

    運動会始まりましたー はい徒競走からですね、ふざけんな

  142. 643 マンション掲示板さん

    >>640 匿名さん
    私は2度静かにしてほしいとお願いにあがりましたが、全く改善されないため、今はあまりに煩い時は、クイックルワイパーの先の面で思い切り天井を叩いています。
    すぐ静かになります。静かになるということは、煩いと自覚しているからです。
    被害を受けてる方が毎度毎度出向く必要はないと思います。我慢もしません。

  143. 644 匿名さん

    >>643 マンション掲示板さん
    ありがとうございます
    管理会社に言っても直接お願いに行っても変わらず もう我慢我慢で気が狂いそうです

  144. 645 マンション掲示板さん

    >>644 匿名さん
    実際、叩いている姿は相手から見えませんし、怒鳴り込まれたら、何のことですか?ととぼけるつもりです。
    そんなことされる覚えでもあるのか?と逆に聞いてやりますよ!

  145. 646 匿名さん

    >>645 マンション掲示板さん
    ありがとうございます
    そうですよね、被害を受けてる方が気にしてばかりで疲れます

  146. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん
    ふだんあなたが受けているのは「無神経な迷惑」、あなたが天井をつつくとしたらどれだけ迷惑かけてるのかを鈍感家族に知らせる「警告」。意味が違う。自分の中で縛りを作ると身体に悪いですよ。

  147. 648 匿名さん

    うちも色々あった末、解決しないので何回も天井をつついてる。でも、日が変わるとまたうるさいからまたつつく。本当に聞こえているのか悔しいくらい。木のトンカチでやったり、クイックルでやったり。どれが一番上に伝わるのか悩んでる。

  148. 649 匿名さん

    音が、というより、どうにかしようとしない神経にさらにイラつきます。

  149. 650 名無しさん

    うちも色んな物でつついたら、天井のクロス剥がれてきずだらけになってた。

  150. 651 匿名さん

    >>650 名無しさん
    お、おなじだわ!うちは夫が力入れすぎて2ヶ所凹んでしまった。

  151. 652 匿名さん

    テニスボールは? 重いけどやわらかいよ。でも落ちてきたら受け取らないと下に迷惑かけるから注意ね。

  152. 653 匿名さん

    >>647 匿名さん
    警告 確かに言っても直らないからと思うのですがやはり後ろめたくなりますが我慢できない時は試すのもありですね ありがとうございます。

  153. 654 匿名さん

    Wii?で大暴れ。
    あのスポーツ系のゲーム何とかして欲しいわ。

  154. 655 匿名さん

    管理人から4回注意してもらい やっと 静かになって半月がたつ。しかし いつまた 深夜や早朝の騒音が復活するかと思うと ハラハラな毎日。自分で立てる音にもビクッとするくらい この一年で 音に過剰反応するようになってしまった。どうしてくれるんだよっ! このまま静かに生活してくれるんなら 許すけど。あれ程 続いたドスンドスン ガチャンガチャン ゴロンゴロンが このまま終わるのは とても信じられず 毎日ビクビクだよ。

  155. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん

    騒音主が苦情が来るのが嫌で静かにすることにした!だとよいですね。
    普通はそうですよね。
    うちも苦情を言ってから、、
    もう4年以上、、、
    お正月、GW、お盆に帰省してるようで、それ以外は騒音。
    今日も天気がよいのに家で走り回ってます!とっても元気な男の子2人。
    私も出かければよいのですが、
    やる事があって家にいる方が多いから
    騒音にイライラして暮らしてます。

  156. 657 匿名さん

    あーあ、休日のわりに静かだなあと思ってたら、やっぱり夜になって走ってるよ。

  157. 658 匿名さん

    マンションは構造上響きます。
    天井を突っついて、斜め上や隣の方への騒音主と成りかねませんのでご注意を。

  158. 659 匿名さん

    帰ってきたよ 踵走りいつまでやんの?
    どんどんどんどん どっっしーん やめろ
    うるさい

  159. 660 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  160. 663 匿名さん

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカトですので、スレ趣旨に従ってよろしくお願いいたします。

  161. 664 匿名さん

    不法行為の少額訴訟で訴えましょう。

  162. 666 匿名さん

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカトですので、スレ趣旨に従ってよろしくお願いいたします。

  163. 671 匿名さん

    [NO.661~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  164. 672 匿名さん

    もーー!!
    近所に公園あるんだからさー
    外で走らせなさいよー馬鹿親!!

  165. 673 匿名さん

    寒くて外行くの嫌なのはわかるけど家の中は公園じゃないんで!児童館行くか区のスポーツセンターすぐそこなんだから行ってこいよ

  166. 674 匿名さん

    昨日、帰ってきてから夜8時ぐらいまで!何をそんなにドカドカしてたんですか?

  167. 675 匿名さん

    何やったらこんな地響きする音出せるんだよ うるせーな 親は注意してないんでしょうね、腹たつわ

  168. 676 匿名

    リアルタイムの今から文句言いに行ったら?危険かな?

  169. 677 匿名さん

    毎日毎日同時間に騒音出して!!!
    早くサッサと学校行きなさいよ!!!
    あーー恐怖の冬休みも来る、、、
    お正月は帰省してるみたいらだから
    そこだけは幸せだ!

  170. 678 匿名さん

    ドッスン ドッスンなんで夜に大暴れ?
    大型犬でも飼ってるの?ここ共同住宅!多少は我慢するけど酷すぎるでしょ

  171. 679 匿名さん

    皆さん独身で在宅生活なの?

  172. 680 匿名さん

    あー冬休み入った!
    朝から男の子2人家で走らせて
    どこか出かけなさいよ!!
    どんな遊びしてるのか知らないけれど
    ドカーーンって一日に何回もする。
    走る音より酷いわ!!

  173. 681 匿名さん

    >>679 匿名さん

    皆んなが独身とは限らないですよ
    ちなみに私、、専業主婦で、ほぼ毎日用事がなければ家にいます。


  174. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    679は、あちこちでレスにちゃちゃ入れしている人です。分かってる人はスルーしてますよ。

  175. 683 匿名さん

    こんな時間にダダダダどっしーん煩いんだよ!お宅の子供が寝ないのは自由ですが騒音たてんのやめろ 迷惑!もう23時

  176. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん

    すみません。
    わかっててレスしました



  177. 688 匿名さん

    [No.685から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  178. 689 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  179. 690 匿名さん

    そろそろ冬休みに入ったのかな?という気配がする・・・。
    前よりだいぶおさまってきたけど、走る音はやっぱり警戒してしまうな。

  180. 691 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  181. 692 匿名さん

    うちの上も冬休みですよ 朝からウンザリ
    今も体力有り余ってるからか凄い足音立てて走ってますよ 夜更かしさせて22時過ぎまでドタバタやらせるんだろうな

  182. 693 匿名さん

    外が寒いから部屋の中で運動ってことなのかなぁ。夏休みは逆に暑いからなんだろうね。

  183. 694 匿名さん

    >>692 匿名さん

    うちもだー
    夜更かしするわー
    やりたい放題。
    午前中ずっと走ってる
    ボールみたいな転がす音。
    早く帰省しろーー!!
    そして二度と帰ってくるなーー!!

  184. 695 匿名さん

    朝から踵で全体重かけて走りまくってる
    不愉快 もうどうすればいいのか。お願いに行っても貼り紙してもらっても改善されず 当人同士って言うけど何度も行きたくないよ 何で被害者が嫌な思いして直接言いに行かなきゃいけないの?売却するって行ってもすぐは無理だし

  185. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    私も売却考えてますが、
    本当は立地良くて売りたくない。
    同じ地域で探すと中古物件しかローン組めない。せっかく新築で買って今さら中古に入りたくないし悩みます。
    今、現在上階の馬鹿長男小学生が
    またボール遊びみたいな音出してます。ガサツなんです。とにかくガサツ動きがガサツ。掃除もガサツ。移動は走り、歩けないのかもしれない。もしかして障害でもあるのかな?と思うほど動きが変。
    こっちは苦しんで、上階は何も考えずに暮らしてると思うと腹が立って胃炎になることもあります。

  186. 697 匿名さん

    「他人に大金の出費が発生する引越し」をさせようとしている家族。
    大事になっているのに無神経に暮らす人種が減らないのなら、
    もっと社会で大きく取り上げる問題にすべきだ。

  187. 698 匿名さん

    早朝・深夜の時間でなければっていうけど、日中でも無神経な音はきつい。
    マンションだから音が響くのが特性というけど、だからといって配慮しなくていいというのとは違う。

  188. 699 匿名さん

    子供の走る音ジャンプの音って27日夕方から貼り紙されてるよね?家の中で思い切り走るの辞めろ 響いてんだよ

  189. 700 匿名さん

    直接言いに行ったら?
    怖い系の人?

  190. 701 匿名さん

    >>700

    >>699
    >貼り紙されてるよね

    と書いてありますが?既に管理組合経由で申し入れているのではないでしょうかね?

  191. 702 匿名さん

    張り紙だけで静かにならないから、愚痴ってるのでは?

  192. 703 匿名さん

    >>702
    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

    ですが、何を勘違いしているのでしょうか?

  193. 704 匿名さん

    貼紙をしているという状況に話しを戻しましょう。脱線です。スレ主旨逸脱はスルーしましょう。

  194. 705 匿名さん

    張り紙だけというよりは、張り紙しても静かにならないから問題ですよね。

    ここの初心者マークさんを一日借りて、嫌がらせしてもらえば、すぐに出て行くでしょうね。

  195. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    そりゃあ良い考えかも。執拗だからね。

  196. 707 匿名さん

    直談判は事件になったりするから、避けた方が宜しいかと思います。

  197. 708 匿名さん

    >>707
    激しく同意。

    >>700
    >直接言いに行ったら?
    >怖い系の人?

    は、初心者マークさんに任せた方が良い。怖いもの知らずのようだから。

  198. 709 匿名さん

    騒音主と混乱してるの?

  199. 710 匿名さん

    >>707 匿名さん

    匿名にしないで直談判しろよとかたやすく言うのは、想像力がないからですよね。
    ふだんの迷惑も総じて想像力がないからです。

  200. 711 匿名さん

    本当に迷惑かける奴って、人の迷惑省みないよね。目を噛んで**と言いたくなる。

  201. 712 匿名さん

    簡単には引越せない分譲で、人に苦痛な生活をさせないようにする気遣いの欠如はおかしいですよ。違う人種のようだ。いっそ宇宙人だと思った方が気が楽になるのかもしれません。

  202. 713 匿名さん

    めはかめないけどね笑

  203. 714 匿名さん

    >>713
    カメハメハ大王か?

    おっちょこちょい投稿にワロタ。

  204. 715 マンション比較中さん

    言葉への想像力もありません。

  205. 716 匿名さん

    >>712
    >簡単には引越せない分譲で、人に苦痛な生活をさせないようにする気遣いの欠如はおかしいですよ。違う人種のようだ。いっそ宇宙人だと思った方が気が楽になるのかもしれません。

    一度手紙を書いて入り口に置いておいたら、半年後に出て行きました。まあレアなケースでしょうね。

    弁護士に相談してみたらどうでしょうか。

  206. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    手紙は実名ですか?匿名ですか? うちのマンションの人達はある意味しぶといですから、そんなことはないだろうなあ。

  207. 718 匿名さん

    弁護士=代理人名で、配達証明とか内容証明で送付すると効果が大でしょうね。事前に通告して迷惑対策にかかった実際の費用を少額訴訟で請求するのも良いように思います。いずれにしろ、弁護士さんに相談することでしょう。

  208. 719 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12100337497

    なんかが参考になるかも。いずれにしろ、判例や実例が重要なようように思います。相手も弁護士に相談しなければならないようになれば、それで勝ったも同然でしょう。費用がかかるわけですから。

  209. 720 匿名さん

    弁護士に依頼するほどでもないけど、でも個人的には煩く感じてイライラする、ということなんですよね。
    訴訟沙汰になったらかえって住みにくくなりませんかね?うちのマンションは子持ち同士の団結が強くて。皆に白い目で見られそう。

  210. 721 匿名さん

    逆恨みも怖いよね。
    日本って被害者が何故か憂き目をみる。
    なにも悪くないのに。

  211. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん

    まずは管理組合とか近隣住民を味方につけることからですが、既に貼紙までしておれば、訴訟予告で脅かすくらいは許されるでしょう。我慢してこちらが病気になるより良いと思います。

  212. 723 名無しさん

    うるさい家の人って 掲示板に張り紙してあっても 自分ちの事って思ってないよね。毎日 いつ始まるかと 踵歩きや 石を落とすみたいな大きい音に ビクビクして暮らしてる家族が あんたの家の下にいる事を 一生知らずに生きてくの?

  213. 724 名無しさん

    >>720 匿名さん

    その通り!

  214. 725 匿名さん

    今 まさに 上の足音と物音で目が覚めた。いつも深夜か早朝に でかい物音で目が覚める。

  215. 726 匿名さん

    >>723 名無しさん
    掲示板では甘いです。見ることすらしないですよ。

    また、廊下の私物放置を再三注意されてもしている住人は「聞く耳持たない」系の人ですので、
    そういう人は直接ポスティングしてもスルーの可能性があります。

  216. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん
    睡眠妨害はれっきとした苦情になりますよ。
    私は、騒音で睡眠妨害された日をメモしておいて、管理会社に直接電話してもらいました。
    そうしたところ、一応夜11時過ぎでぱたっとやむようにはなりました。
    謝りに行きたいと言ってたと報告がありましたが、それは遠慮しました。

  217. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん

    管理組合経由で注意してもらってもだめですか?

  218. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    私は管理組合経由というのをまだやったことがありません。
    管理組合に相談すると、こちらの部屋が分かってしまうので躊躇しています。
    逆ギレする可能性もあるし。

  219. 730 匿名さん

    729です。
    こちらの部屋が分かってしまうと書きましたが、管理組合は住民がやっているので、どこから苦情が出ているのか伝わることがあったら嫌だなということです。
    管理会社だったら守秘で言わないでしょうけど。

  220. 731 匿名さん

    管理会社は管理組合の指示あるいは了解の下でないと原則動かないように思います。まあ騒音の注意くらいならばするかも知れませんが、書面での警告などはできないのではないでしょうか。管理会社に確認されては如何でしょうか。

    基本的にはマンション管理規約等で迷惑行為は禁止されているはずですが、お互い様の部分もあるので、どこからが不公平にあたる迷惑か線引きが難しいでしょう。

    不眠などの実害がでておれば、不法行為になりますので、診断書を取得すれば、通院費用、診断書取得料、治療費などを請求できる可能性がありますが、因果関係の証明は難しいでしょうね。

    まずは法律相談などを利用されると良いように思います。

  221. 732 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  222. 733 匿名さん

    >>731 匿名さん
    管理会社直で注意の紙はポスティングしてもらいましたよ。
    うちのマンションでは今のところ騒音の苦情は管理会社に行っています。
    ただ個別交渉の仲介には入ってもらえません。

  223. 734 匿名さん

    まずは騒音の時間帯を書いて
    ポストに入れてみることからでいいのでは?
    それでも駄目なら管理人に相談。

    人によっては騒音を出してることに気づいてなくて、注意されたら気をつけてくれるかもしれないし、

    うちの上階は逆ギレでますますうるさくなっちゃいましたけどね。ヤンキー夫婦なもんで。

  224. 735 匿名さん

    昨日今日あまりにも酷い 強い音でドンドン ドスドスドスもう2時間くらい 直接今言いに行きたいけど正月だしカッとなってるし冷静に話せそうにないので必死に落ち着かせてる 怒りよりもどうしてこんな酷い事するのか涙が出てくる。正月から嫌な気持ち 正月休みで両親いるよね?ならもう少しどうにかならないわけ?嫌がらせ?不愉快極まりない

  225. 736 匿名さん

    まだまだ引き続き 一瞬ごはんだったのか静かになったけど何かを倒す音椅子を引きずる音 ここ外じゃないんだよ

  226. 737 匿名さん

    >>735 匿名さん
    うちも帰省してたみたいで年末は静かだったのですが、また通常通りよりパワーアップして帰ってきた様子です。
    ドッカンダダダダーが続いて頭が痛くなります。
    ジャンプして走る。走ってきてジャンプみたいな繰り返し。
    やりたい放題で、、
    仕返ししたい。

  227. 738 匿名さん

    おたくのお子さんは、幼い頃ゆっくり歩きましたか?

  228. 739 匿名さん

    おたくのお子さんは、幼い頃から放し飼いですか?駅のプラットフォームや道路、商店街、家の中で走り回っているのですか?よく事故に遭わないものですね。

    躾の行き届いた家庭の子弟で他人の迷惑になることを平気でするようなことはまずないです。

  229. 740 匿名さん

    子供がいない人や単身者は静かだから、音に過敏になりやすいと思う。

  230. 741 匿名さん

    走って良いところと悪いところくらいは躾けなよ。

  231. 742 匿名さん

    >>740
    常識的な人なら小さな子持ち家庭ほど他人に迷惑をかけてないかと音に敏感になるものですよ。
    うちは徹底的に躾け注意を払ってましたがそれでもうるさかったかもしれない時には何も言われて無くてもこちらから階下の方へ煩くして申し訳ありませんでしたと菓子折り持って行ってました。
    おかげで階下の方とは非常に良好な関係です。

  232. 743 匿名さん

    >>742
    文句を言われる前に、一言断わりがあれば、好感持たれること間違いなしですね。子育ての苦労がわからない訳ではないので、一言挨拶があるかないかで、耐えがたい音も共感に変わるのではないでしょうか。こういう方だと家族ぐるみのお付き合いをしてみたいです。

  233. 744 通りがかりさん

    私の住むマンションにも上の階の人で何回注意してもダメな家族が住んでいますよ。頭がおかしいんだと思います。

  234. 745 匿名さん

    やはり管理組合から注意喚起してもらって、直接お願いに行っても直して貰えないなら泣き寝入りでこっちが売却転居しかないのでしょうか、あー運がなかったんだな。こんなのオカシイ

  235. 746 匿名さん

    今日も地響きかけっことジャンプですよ 冬休みずっとこれ

  236. 747 匿名さん

    >>738 匿名さん

    うちは大人しく家で遊ぶ子でしたが、
    お友達が来ると走られるので
    走らない遊びをさせてました。
    近所の公園ではおもいっきり鬼ごっこや遊具で遊ばせ
    家では小さい時からお勉強が好きで
    ドカンドカン飛び回ってることは一度もなかったと思います。
    ま、うちは女の子しですが。
    男の子だって今の時代勉強させたり
    家でやる事いっぱいありますよね。
    後で苦労するのではないでしょうか?

  237. 748 匿名さん

    >>738 匿名さん

    ゆっくり歩いてたかという質問でしたね。
    普通に歩きますけど、家の中で馬鹿みたいに走り回ることはなかったですね。うちの上階の子は移動は全部小走りジャンプ!頭おかしいのかもしれませんが、運動神経が良くなるんでしょうね。

  238. 749 通りがかりさん

    そこそこ良いマンション、分譲マンション住みの者です。隣は狭い間取りなのに6人で住んでます。60平米くらいです。じいさん、ばあさん、夫婦、子ども2人、旦那は無職、奥さんは専業主婦です。じいさんが働きに出ています。無職でもマンション買える時代なんですね。ガキがギャーギャーうるさいです。

  239. 750 マンション掲示板さん

    親は子どもに対して家の中で静かにさせる教育をしない家が増えてるんでしょうね。うぜー

  240. 751 周辺住民さん

    ベランダはペラボーですから、、、おサルさん家族には、騒いだらお仕置きをされると
    「誰か」が教えないと治りません。
    その誰かは、賃貸なら大家(代行で不動産業者ですが、低額帯では何もしてくれません。)
    か警察(ケースによりピタッと納まります。)か、各々が大家の分譲なら理事会(理事会が機能しており、明確な指示された通常管理会社)中部屋なら他の隣接部屋(これは協力せねばなりません。)か、自分自身しかありません。
    とてもイヤな話ですが、戦かうか我慢するかの選択肢しかありません。

  241. 752 匿名さん

    近所や階下に単身者いると、逆に怖いね。

  242. 757 通りがかりさん

    [No.753~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  243. 758 匿名さん

    子どもの足音の事が多いですが 大人の踵歩きも相撲みたいにドッスンドッスン 相当気になります。うちの場合 それも深夜なので ノイローゼになりそうです。どうしたらいいんでしょうね。

  244. 759 匿名さん

    耳栓したら?簡単よ。

  245. 760 匿名さん

    確かに、Boseの安眠用ノイズキャンセリングイアフォンは良いかも。購入して、代金を請求しましょう。

  246. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん

    試し済みです。あまり効果がなかったです。

  247. 762 匿名さん

    朝7時過ぎたら走ってよいみたいなルール勝手に作るな!
    こっちはまだ寝てるし

    早く学校始まらないかなあ
    あと2日キツイー!!
    学校始まったら次男だけの音になるけど
    次男も最近うるさいから
    馬鹿兄弟だな

  248. 763 匿名さん

    なぜ我慢するんですか?おかしいと思いませんか?

  249. 764 購入経験者さん

    >>759
    本当に耳栓で効果あります?
    上からの音というのは空気伝搬と違って振動ですから耳栓は効果ないです。

    外からの音(車の騒音とか音楽とか)なら効果あるかもしれませんが。

    大抵の人は色々試しています。
    でも、上からの音というのは、上の住人に気を付けてもらうしか方法はないんです。
    こちらで防衛は出来ません。
    その方法がないんです。

  250. 765 匿名さん

    注文住宅にして引っ越せば良い。

  251. 766 匿名さん

    耳栓でも効果ない??
    健康問題もしくは爆音事件レベルでは?

  252. 767 匿名さん

    >>763 匿名さん

    我慢して爆発して文句を言いに直接行ったこともありますが
    逆ギレされましたが!?

  253. 768 匿名さん

    本当にその通りだと思います。耳栓で済むなら何年も苦労していないです。

  254. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    その後はどうなっていますか。逆ギレされたら二度と直接行けないですか。その後を教えて下さい。

  255. 770 購入経験者さん

    >>766
    上からの音は普通の足音でも効果はないです。
    振動で伝わって来る音なので。

  256. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん
    何度も言ってますが
    直してくれません。
    無駄だったのかもしれません!

  257. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    頭のおかしい親なんですね。築何年の物件にお住まいですか?

  258. 773 マンション住民

    耳栓がどうのこうのっていうのは私は全く興味ないかな。
    騒音を出すこと自体が許せないから。耳栓で防げたとしても意味ないな。

  259. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    申し訳ありませんが
    築年数までは答えられません。
    質問はこれにて終了とされていただきまーす!バイバイ?

  260. 775 匿名さん

    >>771 匿名さん
    そうなんですね、言うだけ無駄と 諦めがつくものですか。騒音に少し慣れたりしましたか。教えて下さい。

  261. 776 匿名さん

    >>773 マンション住民さん
    同感です。

  262. 777 匿名さん

    音楽でも聴いて気を紛らわす。
    マスキングにもなるし。

  263. 778 匿名さん

    耳栓もダメとか、毎日家にいて耳済ましてるんですか?
    体調わるいのですか?

  264. 779 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    結局のところ、言葉の通じない相手には仕返しをしてやるしか方法は無いと思います。

  265. 780 匿名さん

    報復の宣言って犯罪では?

  266. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん
    報復という言葉にすると恐いですね
    779さんは、仕返しという言葉だし相手を特定してるわけじゃないから大丈夫だと思います。
    質問ですが780さんは騒音被害はありますか?

  267. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    >>780は、マン質スレでずっと仮想敵に報復しようとして嫌がらせ投稿を続けている有名初心者マークのネカマ・ネナベさんです。

    この人はあちらこちらに連続嫌がらせ投稿して、頻繁に削除されていますよ。

  268. 783 匿名さん

    俺の上階、下階住人も
    配慮する事を知らんバカ住人だけども

    とにかくバカな人間は
    理解力が無いからよ
    注意しても分からんのよね

    まあ、バカは死ななきゃ治らん

  269. 784 匿名さん

    ああ~~(# ̄З ̄)
    騒音が無い一軒家暮らしに憧れるゼ(ー。ー#)

    マンションには住むもんじゃねえ
    クソうるせえだけ

    まだ俺が子供の頃に住んでた
    ボロボロの汚い借家住まいのほうが良かった
    汚い借家だったが騒音は一切無かったから

  270. 785 匿名さん

    >>782
    証拠のない言いがかりにつき、詳細を報告しときました。
    もうやめなさい。

  271. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん

    自覚があるの?あなたも初心者マークのようですが?

  272. 787 匿名さん

    >>782 匿名さん
    了解しました!
    780さんは私の質問には答えてくれないのですね。気になったもんで。

  273. 788 匿名さん

    786

    こんな所で
    どうでもエエ茶茶を入れてはアカン

    ここは騒音被害について話し合う所や

    騒音被害に合ってる物同士が話し合って
    騒音被害の苦しみを和らげる所やで
    ここは!!

  274. 789 匿名さん

    それはお門違い。

  275. 790 596

    >>789
    それがお門違い。

  276. 791 匿名さん

    メンタルが不安定な人は音が気になるそうですよ?

  277. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん

    お宅は一軒家住まいなのかな?

    騒音被害は実際に受けてみないと
    分からないのよ

    上階や下階から
    うるせえ騒音
    聞かされたら
    めちゃくちゃ鬱陶しいぜ
    腹立って腹立ってしようがないから

    メンタル不安定うんぬんの問題じゃないね

    騒音とは無関係な一軒家住まいの人
    羨ましいよ

  278. 793 匿名さん

    メンタルが不安定な人は潔癖症になるそうですよ。

  279. 794 匿名さん

    騒音被害でメンタル病む人少なくないでしょ?
    逃げ場がないからね。
    耳栓してても壁から体に振動が伝わり、発狂しそうになりますから。

  280. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん

    家電嫌いでメンタルを病む人は少ないですが、騒音やベランダ喫煙被害でメンタルを病むと不法行為被害者です。訴訟費用予告しても改善がなければ証拠を押さえて少額訴訟起こしましょう。

  281. 796 購入経験者さん

    >>791
    メンタルが不安定な人は音が気になるのではありませんよ。
    音を聞かされ続けた結果、不安定になってしまうのです。
    毎日夜中や早朝にドタバタ、ガタゴト、ゴロゴロ、ドンドン・・・・眠れませんでしたからね。

  282. 797 匿名さん

    なるほど。潔癖症と言う精神疾患で家電嫌いになることはあるが、家電嫌いだから潔癖症になることはないのと違い、病気だから騒音やタバコの煙が嫌いと言うのではなく、騒音やタバコの煙の被害を受けて、病気になるってことですよね。

    迷惑加害者の発想は人間性を欠いていますね。人格を疑います。

  283. 798 匿名さん

    関係ないこと書く理由は?

  284. 799 匿名さん

    うちの周りもうるさい。わざとやってるのでしょうけど。
    一年くらい前から聞こえるようになりました。
    警○バックにいる、
    とある嫌がらせだから、なかなか終わらないでしょう。

  285. 800 匿名さん

    わざと?被害妄想では。

  286. 801 匿名さん

    メンヘラだから些細な音が気になる、音のせいでメンヘラになる。
    どっちが先??

  287. 802 匿名さん

    >>792 匿名さん
    ていうか 一軒家の騒音知らずの人のコメントは不要だよね。

  288. 803 匿名さん

    わざと変なレスを入れて挑発してる奴、あんたも多分騒音出す側の人間なんじゃね?

  289. 804 Green Park マンションの住民

    騒音振動は、マンション自体の付帯設備によるものもあると思います。

  290. 805 購入経験者さん

    >>801
    音に敏感な人は、被害受けるようになってから敏感になるから、音のせいでメンヘラになるんでしょう。
    ただ「全ての音にイライラする」わけじゃない。
    音っていっても私の場合は外出時とか子供の声とかそういうのはほぼ気にならない。
    例えばどこかの店で隣に座ってるお客さんが椅子を引く時の音にイラっとする事はない。
    でも、上階住人が椅子を引く音というのは最高にイライラする。

    >>804
    引き戸は響く。これはどうしようもない。
    でも、わざと何回も開け閉めを繰り返したり、力一杯朝の4時とかにやるようなのは非常識だと思います。

  291. 806 匿名さん

    >>805 購入経験者さん

    私もそうです
    隣の家に頻繁に来る騒いでる子供の声や廊下を走る音はまったく苦にならない。
    いや静かな方は良いですけどね、、、
    でも上階の音は本当頭にきます。
    苦情でも、ちゃんと説明してるのに
    同じ音出すわけですから、、、
    嫌がらせのような音もありますし

    今朝も朝から家中走ってました。
    うちは10時以降朝7時までは
    子供の睡眠時間だから静かですが。


  292. 807 匿名さん

    騒音をうるさいと言えばメンヘラだとか被害妄想だとか。
    普通以上の多きさや頻度やタイミングなら、鬱陶しいと思うのは健康な証拠。
    うるさければうるさいと思わないと、ほんとに病みますよ。


  293. 808 匿名さん

    >>802 匿名さん

    一軒家暮らしの騒音なんて
    どうせ
    家の前で遊ぶ子供がうるさい
    そんなもんでは?

    マンション暮らしの騒音は
    上階や下階から
    うるさい生活騒音が聞こえるんやで

    そりゃあ腹ただしいってもんやないで
    クソ鬱陶しすぎてイライラの毎日やで


  294. 809 匿名さん

    精神疾患でも音過敏症あるって。

  295. 810 匿名さん

    >マンション暮らしの騒音は上階や下階からうるさい生活騒音が聞こえるんやで

    マジかよ
    普段はどうしてんの?

  296. 811 匿名さん

    俺より皆の方はいいところに住んでると思うけど騒音問題は大変だね。
    俺なんかチキンだからクレーム言われたらビビっちゃうよ。

  297. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん

    上階はガキが部屋の中で走り回る騒音
    下階は引戸のうるさい開閉音

    うるせえもんだから
    上階がうるさい時は天井を殴ったり
    下階がうるさい時は床を踵で叩いて
    威嚇してやるんだか

    うるさい騒音に我慢の限界がきたから
    理事長に騒音苦情を伝えて
    理事長が管理会社に伝えて
    生活騒音について、と言う手紙を
    管理会社に制作してもらい
    掲示板とエレベーターの中に貼ってもらい
    住人にも生活騒音についての手紙ん
    配布してもらい

    その影響で上階のガキはだいぶ
    バカ親がしつけする様になり
    静かになってはきた。

    しかし、下階の60代クソ夫婦は
    引戸の開閉はうるせえから
    踵落とし喰らわしてやると
    静かにはなるのだが

    踵落としすると
    俺の両親から「止めろ!!」と
    俺、注意されてしまう。

    いかんせん
    俺、両親に内緒で理事長に
    騒音苦情を伝えたもんだから
    両親から
    「勝手な事する!
    あんただけが住んでるじゃないんだから」
    と怒られてしまったのよ。

  298. 813 匿名さん

    嫌がらせされたからって、嫌がらせするんじゃねーよ。

  299. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    俺のは嫌がらせではなく
    「正当防衛」だよ。

    目には目を!!

  300. 815 匿名

    上階の騒音(小学生の子供が常に暴れてる、他の住人の話では家の中てサッカーをしたりしていたらしい)が原因で引っ越したけど、賃貸じゃなく分譲だったので心身ともに疲れ果てた。
    あまりにもうるさかった時、親も体調くずして寝てたので、下手に出て「すみませんが静かにしてもらえますか」と言いにいったところ、バカ親が無表情で「はーい」といって玄関扉をドーン!と閉めやがった。もちろん静かにならず。
    両親ともに常識知らずだった。ちなみに迷惑家族は賃貸のようだったので、大家に苦情を言いたかったけど、もう疲れて引っ越したよ。
    今思い出してもはらわたが煮えくり返る思いだよ。

  301. 818 匿名さん

    >>813 匿名さん
    嫌がらせの仕返しじゃないんだよ。うるせー家には同じ思いをさせて教育してるんだよ。あーうちの家はうるさいんだなと。うるせー家はバカだから自覚がないんだよ。わかるかい?笑

  302. 819 匿名さん

    >>774 匿名さん
    古い家なんですねー笑。そりゃー仕方ないわー

  303. 823 名無しさん

    >>818 匿名さん

    >>818 匿名さん
    ホンマ、その通り

    バカ住人と言うのは
    テメエがうるせえ騒音を出してると言う
    自覚がねえもんだから
    騒音を注意する貼り紙を
    掲示板とエレベーターの中に貼って
    なおかつ住人に騒音注意の手紙を配布しても
    バカ住人は我関せずで
    騒音が改善されん

    ホンマ、バカ者は死ななきゃ直らん


  304. 824

    そんなバカと共同住宅に住み続ける理由は?

  305. 825 名無しさん

    >>824 ↑さん

    引っ越す金が無いからよ
    それに分譲マンション住まいで
    もう24年住んでるから
    今さら引っ越すのは出来んし

    まあ、宝くじで2000万ほど当たれば
    即、引っ越すけど

    とにかく
    騒音が無い一軒家住まいに憧れるよ

    824
    お宅は一軒家住まいかな?
    羨ましいね

  306. 826 匿名さん

    やはり全て金で解決だなぁ。

  307. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    そりゃあ、ディスポーザーも、内廊下も、床暖房も、食洗機も、高級ガスコンロも、ウォッシュレットも金さえあればつけられる。持ってる人に嫌がらせする必要がない。

  308. 828 名無しさん

    >>827 匿名さん

    お宅は一軒家住まいかな?
    それともマンション住まい?

    マンション住まいなら
    住人から騒音苦情が出たりはしてませんか?

  309. 831 匿名さん

    最近ここのスレつまらなくなったね。深刻に悩んでる人が投稿しにくくなってる感じ。どう思います?

  310. 836 匿名さん

    あーうるさい 幼稚園インフルエンザ流行で休みなのか朝からずーーーっとドスドスうるさい そんなに走りたいなら外行けよ

  311. 840 匿名さん

    [NO.816~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  312. 841 匿名さん

    うちは引っ越しました。
    予算がないと我慢したかも。

  313. 842 マンション住民

    上の音。どう考えても親(奥さん)が出してる。なのに苦情出したら「子供がいるので…」と言ってるらしい。
    たしかに子供もうるさい。でも
    掃除機の音、風呂のふたをベランダに干す音、風呂を掃除する音、夜中に洗濯を干す音、あなたですよ?夜中もドン、ガタン聞こえますよ?和室をリフォームしてフローリングにした部屋から特に聞こえる。ほんとうに迷惑!中古で入ってきてこの騒音!新築から数年は子供3人居ても上の家族はほんとに静かだったのに!

  314. 843 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 844 購入経験者さん

    >>842
    リフォームに問題あり。

  316. 848 匿名さん

    [NO.845~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  317. 849 匿名さん

    >>844
    何故断定できる?

  318. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん
    842は質問しても答えない人です!


  319. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん
    すみません
    842じゃなくて844でした。

  320. 852 購入経験者さん

    >>849
    和室をリフォームしてからうるさくなったと言ってるでしょう?
    リフォームに問題がなかったら、リフォームしてからうるさくなるって事はないのでは?

    >>851
    私は他で質問されたら必ず答えています。
    私も騒音被害者の気持ちはよく分かりますし、色々情報交換できたらいいと思っていますから。

    それとも返事が翌日以降になってはいけないのでしょうか
    あなたほどヒマじゃないんです。

  321. 853 匿名さん

    言い訳は不要、断定の根拠の説明が未了。

  322. 854 匿名さん

    >>853
    カミツキガメさんですか?荒らすのは止めましょう。

  323. 855 匿名さん

    カミツキガメってなんですか

  324. 856 マンション住民

    842です。
    書き方悪くてスミマセン。
    リフォームも問題あると思ってますが、なにより住人が変わったのでそれが原因。音を出す家族です。22:00に掃除機かけたり何故か風呂の椅子をガンガンするような音がなんどもダイレクトに聞こえるように。夜中だとびっくりする。窓を締める音もドーンと聞こえる。

  325. 857 匿名さん

    精神科でお薬もらうと、少しは楽になりますよ。
    自分はイライラが減りました。

  326. 858 匿名さん

    >>857
    カミツキガメ用の薬ってあるんだ。ぜひともここのカミツキガメにもあげてください。

  327. 859 匿名さん

    カミツキガメは何役やってんだ?
    わけわからなくなった

  328. 860 匿名さん

    カミツキガメって、「銭ゲバ」とかに詳しい、ネカマ爺さんでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/res/861/
    861 匿名さん 初心者マーク 14分前
    >あらあら、錢ゲバ?
    >いやだわ~

    ネカマ爺さんって、食洗機スレで恥ずかしいこと書いていた人ね。

    ------ 以下ネカマ爺さんの投稿より引用 ------
    私は最近会社をリストラされて、株式投資のしょぼい儲けで糊口をしのいでいるものです。

    最近、食洗機オンリーVS手洗い併用というスレを拝見し、これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思います。 私は基本、トイレットペーパー派。たまにトイレットペーパーを使わずウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。 でも、私の主張がバカにされたのでスレを立ててみました。

    なお、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっとカビにもめげす食器のストッカーとして使用中です。

    結局、各自の衛生観念やコスト感覚で判断すりゃあ良い話ではありますが、面白おかしくバトルしましょう。

    (食洗機スレで私のプロフィールを公開・後悔しています)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297-1296/

  329. 861 匿名さん

    騒音の感じかたは人それぞれ。
    抑うつ状態の人は、特に些細な音も大きく聞こえるそうです。
    上のかたと喧嘩する前に、まずは受診を奨めます。

  330. 862 匿名さん

    潔癖症の人が、ディスポーザーも、食洗機も、ウォッシュレットまでも拒否するのと似てるって?

    それはちょっと違うんじゃない?二重床の太鼓現象なんて、誰でも知っていることで、走り回ったり、どんどんやられたら、下はたまったものじゃないのは、公知の事実なんだけれど?

  331. 863 匿名さん

    ↑色々大変なのね?あなた。
    お大事に!

  332. 864 マンション住民

    >>861 匿名さん

    なぜこのスレにきてるの?w

  333. 865 匿名

    ウチのマンションは壁などが、太鼓のようになってるらしい、
    夜半1時間は続く「トン」5~6分間隔で「トン」上階とばかり思って、留守がちの上階と話し合い、どうもおかしい、
    隣近所をよく調べると、隣室の騒音、エアロビクスとか体育館で行う運動。
    でも、隣室は知らぬ存ぜぬ・・・・・・
    こちらは非常手段で騒音返し、ドンドンドン、隣室の騒音はピタッ
    イヤホーンなんかつけて、音楽聞きながら運動しているのだろうね、強めの騒音返しが効果的。

  334. 866 匿名さん

    >>865
    隣なんかの騒音は同じ状況を作り出してあげると効果的ありそうですね。そういった観点から考えると上階からの騒音には更にひとつ上階の方の協力を得て同じように上階からの騒音を作り出したうえで苦情を訴えないと効果がないのかもしれません。
    加害者は被害者の立場にならなければ被害者の苦情を真摯に受け入れられないのではないでしょうか?組合なども加害者に被害者と同じ状況を与える取り組みを考えないといけないと思います。
    まずは組合の理事なんかを騒音のある時間帯に自宅に招き、被害状況を他社に知ってもらう必要があります。
    騒音トラブルは被害者の苦痛は精神をも蝕んでしまいます。ご自身が精神的に病み始めると苦情を「精神疾患からくる過剰なクレーム」とも捉えられかねないので我慢せず早急な対応が必要です。加害者が普通の生活をし、被害者が病んでしまうような事の無いよう願っています。

  335. 867 匿名さん

    >>866
    読み返して誤字や変な言い回しがありますが察してください。読み返さず投稿したことお許しください。

  336. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん

    全然問題ないですよ。掲示板で誤字脱字は日常茶飯事です。

  337. 869 マンション住民

    >>866 匿名さん

    うちは騒音主が最上階なのでやっかい。
    最上階の人は上からの音がないから無神経すぎる。最上階に入る人は常識的な家族に限定してほしい。

  338. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    それは貴女だけだと思います

  339. 871 匿名さん

    うるさいなー ドッスン ガタガタで引っ越しですか?どうしたらそんな音出せんの?ここマンション 共同住宅 我慢してるけど、こんなに響くの我慢出来ません。早くねろ

  340. 873 匿名さん

    あー今日は幸せだわー
    小学生、インフルにでもなったのかしら?なわけないわね、お出かけね!
    静かすぎて恐い

  341. 874 匿名さん

    [No.872と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  342. 875 匿名さん

    自分達も生活音だしてるんだからお互い様。
    下の方もがまんしてるかもしれませんよ?

  343. 876 匿名さん

    己に甘く他人に厳しい典型。

  344. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    はーい 気をつけまーす

  345. 878 匿名さん

    >>876 匿名さん

    はーい そのとおりでーす

  346. 879 匿名さん

    私は神経質で過敏症。
    些細な音でも目が覚める方です。
    音に鈍感に生まれたかった。

  347. 880 匿名さん

    ドドドドーゴゴゴゴーバタバタって 何やってんの? よくもこんな騒音たてたれるわね、、迷惑なんだよ 煩い

  348. 881 匿名さん

    耳栓いかが?

  349. 882 匿名さん

    ↑こういう奴がどこでも嫌がら行為をする。

  350. 883 匿名さん

    親切を足蹴にすると、バチが当たるよ?

  351. 884 匿名さん

    算数教えてもらって感謝しなくてバチが当たった人?

  352. 885 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  353. 886 匿名さん

    はいはい。算数教えてもらったら感謝しないといけないってことで良いですね。

  354. 887 匿名さん

    はいはい荒らしとして、通報しといたよ。

  355. 888 匿名さん

    言ったよね?ドンドンって踏みつけると響くのでご配慮お願いしますって!!!
    こっちがお願いしなきゃいけないんだよ
    本当は怒鳴りつけてやりたいんだよ

  356. 889 匿名さん

    今日は節分豆まき
    いつも以上の奇声と足音
    バカ親に豆投げつけに行ってやろうか。
    あはは…

  357. 890 匿名さん

    んじゃうちは一日中豆まき?
    いや365日豆まいてる?

    こんちくしきしょーー!!

    ずっと無言で座って恵方巻き食べてなさいよーー!!

  358. 891 匿名さん

    >>890

    こんちきしょーーです(^_^;)訂正

  359. 892 匿名さん

    イライラは小皺が増えるわよ?

  360. 893 匿名さん

    上、今日は休みみたい。
    掃除機ガタンゴトンでうちの犬がびっくりして膝に乗ってくる。どんなかけ方なんだろう。
    窓、ドーン!どんな閉めかた?
    最上階だから無神経。住人変わって何回苦情しても子供だけうるさいと思ってるみたい(泣)
    うるさいのは奥さん。
    これ、永遠に気づかなさそう…
    もともと敷物とかをうちのベランダまで垂らして埃をバサバサ落としていた人だから普通の人ではないのは確か。
    過去には朝6:30から金づちすることも。
    みんな、上の音を聞いて下に気をつけて生活してるのに
    最上階の人はやりたい放題だから虚しくなる。
    最上階の下の部屋は不利かも。
    でも、上の前の住人は静かだったから、やっぱり住人次第なのかな。

  361. 894 匿名さん

    床の厚さはなんミリでしょうか
    築年数、梁があるかどうか
    二重床か二重天井か直床か
    それらによってもマットやカーペットなどの厚さや弾力性などのレベルはかわってきますし

  362. 895 匿名さん

    関係なし。
    騒ぐか騒がないかの違い。

  363. 896 匿名さん

    まず調べないと。騒がないで暮らすのは当たり前だが、対策がきちんとできないと静かに暮らしているつもりでも下階へ伝わっている場合もあるし

    真下階へのみ特に伝わり易い構造や、横や斜め階へも伝わり易い構造や

    築年数の古いマンションか、築年の浅い最近のマンションかなどで、床構造、壁構造、床や壁の厚さ、梁があるか無いか、弱点、響き方の違いや対処の仕方に違いがあるかと

  364. 897 匿名さん

    まあ騒がないで暮らすのは当たり前ですが…
    (-_-)

    >>893
    >でも、上の前の住人は静かだったから、やっぱり住人次第なのかな。

    もちろん、住民 し だ い

    それは、その通り

  365. 898 匿名さん

    マンションがどれだけ音が伝わるのか知らずに住む人が多すぎる

  366. 899 匿名さん

    少し構造を知れば、ドスドス歩きなんて絶対してはいけない構造だとかわかるだろうに

  367. 900 匿名さん


    最近見つけたのですが、足音が響くか響かないか、ほんのちょっとの施工の違いでも差が出てくるようで

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...

    マンションは住んでいる人もある程度構造とか調べないと… びっくりするほど響く床や壁の部屋かもしれない

    部屋によって施工が上手くいっていたり、そうでなかったりもあるのではないだろうか

    もちろん「静かに暮らす」「周囲宅に迷惑をかけないように静かにすごす」はもう当たり前過ぎる位当たり前の、大前提での話ですが

  368. 901 匿名さん

    巾木を2mm浮かしているかいないか、根太部分を壁に絶縁しているかいないか

    こんな わずかな..こんな少しのことで..

    下階が 発狂してしまうほど 足音や床の音が

    響くか 響かないかに 大きな差ができてしまう

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...

  369. 902 匿名さん

    住む前、販売する前に、音や衝撃や振動などの 伝わりテストは、義務付けないとだめじゃないかなぁ..

  370. 903 匿名さん

    住む人は、下階や両隣や斜め上下階や上階宅などと、音テストはすべきだと思います。伝わっている音、衝撃、振動などは、ほんのわずかなケアで無くせたりするということももっと知ってほしい。

  371. 904 匿名さん

    >>893:匿名さん
    >上、今日は休みみたい
    >掃除機ガタンゴトンでうちの犬がびっくりして膝に乗ってくる。どんなかけ方なんだろう。

    二重床二重天井だと上階から真下階へだけでなく横や斜め階などからも響くこともよく言われていますが

    この方のケースの場合やはり上階、最上階の住人さんっぽい…ですね…

    免震構造で高層階(40?50階とか)だと壁も床もかなり軽く造られていることが多いですよね。

    壁も14センチも無い乾式壁(でも高層階は億を軽く越えていたり)だったり

    でも14?15階以下位の耐震構造のMSだと床の音の伝わり易さは同程度でも、壁は厚い湿式壁だったりする

    すると壁が厚いので横や斜めには伝わりにくく、最上階からその真下の下階へ足音床音が集中して直撃ということも

    (つまり斜め上下階やお隣などからの音ではなく真上階からの騒音の可能性が高い)

    構造や高さなどによっても、最上階からの騒音なのか、斜め上階や横のお宅からの騒音の可能性は低いのかなど

    推測ができることもあるのです。

  372. 905 匿名さん

    >>893:匿名さん
    >窓、ドーン!どんな閉めかた?
    >最上階だから無神経。住人変わって何回苦情しても子供だけうるさいと思ってるみたい(泣)
    >うるさいのは奥さん。
    >これ、永遠に気づかなさそう…

    …確かに。マンションで足音が伝わるのは→子供だけ

    という 間違った思い込みですね。体重の軽い(一見響かなそうに見える)大人の女性が、とんでもなく強く響く足音の人もいます。

    太鼓やティンパニー(西洋の大きな太鼓)のバチは「軽く」「細い」のですよね..ティンパニーを叩くマレットというバチは「細く」「長く」「軽い」

    床は太鼓構造で、叩く足は、ティンパニーのマレットのよう

    「細く」「軽く」「長い」足と、強い振り下ろしの勢いや強さがあると、強烈なドシン音が下階宅へ伝わります。


    >もともと敷物とかをうちのベランダまで垂らして>埃をバサバサ落としていた人だから普通の人ではないのは確か。
    >過去には朝6:30から金づちすることも。

    朝から金づちはすごいですね。マンションなど集合住宅が初めての方なのでしょうか。

    >みんな、上の音を聞いて下に気をつけて生活してるのに

    そうですよね。上階から音が響けぱ、下階への音も普通は気をつけます。

    >最上階の人はやりたい放題だから虚しくなる。
    >最上階の下の部屋は不利かも。

    確かに不利ですね。最上階の真下階宅は酷い被害をよく受けやすい階ですね。

    最上階の住人は上階から足音の被害を全く受けないので気づきにくく変わりづらい。永久に下階が被害が受け続けてしまい変わらない可能性も

    >?でも、上の前の住人は静かだったから、やっぱり住人次第なのかな。

    そうですね。前の上階(最上階)の住人さんは気をつけて暮らしていてくれたのかもしれません。

    スリッパを履いたり敷物を敷いたり下階へ気遣って暮らしていてくれたのかもしれません。

    ただ、もともと足やカカトを静かに床に下ろせる人もいます。

    ぽっちゃりした体型の人でも足やカカトが強くない人は、膝も足もあまり高く持ち上げずに無意識に、摺り足に近い形で歩く人もいます。

    床が太鼓構造の床なら、摺り足歩きなら衝撃が加わらないので、下階は静かかもしれません。

    ティンパニー(西洋の太鼓)のマレット(バチ)のように「細く」「軽く」ても足音の極度に強い人(多くは子供)もいれば

    ぽっちゃりさんでも摺り足で、膝が弱く足音の弱い人もいます。

    重さではなく「衝撃力」です。要は床板の表面に「衝撃」を与えないこと

    床が太鼓構造になっていたら、とにかく衝撃を与えない対策が必要です。

    上階住人のほんの少しの気遣いやほんのわずかな違いや対策で、下階宅は苦しまなくても済むのですが

  373. 906 匿名さん

    上階の子、多動症なのかな?
    とにかく走るのが好きなのか?
    よくこんな狭い場所で
    ドドドドー
    ドドドドー
    繰り返し走って、
    なんかおかしい感じがする。
    ユウチューブで見たら、多動症の子って
    凄い。
    この先不安だな。

  374. 907 匿名さん

    成長と体重と共に、ますます増大しそうてすね。

  375. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    いつもいつも心配してくれてありがとう
    感謝感激雨霰

  376. 909 匿名さん

    早く引っ越しなさい、メンタル崩壊してそう。

  377. 910 匿名さん

    迷惑行為が不法行為になれば、即退去。出てゆくのは、ならず者。

  378. 911 匿名さん

    正論はそうでも、憎まれっ子世に憚るのよね~。

  379. 912 匿名さん

    >>909 匿名さん

    あーた!引っ越すって簡単に言わないでちょーだい!!
    一応査定してもらっらたら
    むふふ
    買った時より600万は高く売れるみたいよ!だけど場所がお気に入りだし
    近くには新築物件あるけど高いし
    一軒家も検討してるけど
    台風と防犯面がどーも恐いのよ!
    さあどうしようかって!

  380. 913 匿名さん

    どうするって、もう寝た方が宜しいかと、、、

  381. 914 匿名さん

    https://the360.life/U1301.doit?id=536
    >マンションの子供の足音対策に最適なマット見つけました

    被害を受けている側の住人は、子供へ怒りが向きがちになります。だから大人がきちんと周囲全てのお宅と

    音、衝撃、振動など

    ご迷惑になっている音などの伝わりがないか確認をし合って、それらの伝わりをまず

    「消す」

    ところから、居住を「スタートさせる」

    「恨みを生まない」「憎しみを育まない」

    そうしたことが当たり前の習慣になってくれたら

    子供たちが「悪者に ならなくていい」んです。

    子供たちを 憎んで 叱って 怒って 萎縮させて………

    その場に よい思い出なんて 生まれません

    なんとか ならない ですか ねぇ。。

  382. 915 匿名さん 914

    >>914>>906さんへです。。
    (__)。

    身体や神経をとにかくいたわって..ご自分の心身を守ってください o(*_*。)

  383. 916 匿名さん 914

    間違えました。>>906さんへではなく>>906さんへ騒音を響かせている騒音宅とマンションの会社などへ、でした。ごめんなさい

  384. 917 匿名さん

    >>913 匿名さん

    いつもいつも即レス優しいお返事ありがとう!
    大丈夫よ!心配しないで!
    7時間は寝てるわ
    あなたこそ仕事忙しいのに
    睡眠不足にならないでね
    そうそう亜鉛のサプリメントがあなたには良いわよ!
    じゃあらまたねー

  385. 918 匿名さん

    落ち着いたら?
    間違い繰返し、謝る必要も減るかもよ?

  386. 919 匿名さん

    >>912:匿名さん
    >あーた!引っ越すって簡単に言わないでちょーだい!!
    >一応査定してもらっらたら
    >むふふ
    >買った時より600万は高く売れるみたいよ!だけど場所がお気に入りだし
    >近くには新築物件あるけど高いし


    600万円高く、その騒音部屋を次に売るつけられる人、気の毒

  387. 920 匿名さん

    騒音問題を解決して、誰が住んでも二度と音で苦しまない物件にしてから、1000万円上乗せして売ったほうがよほど感謝される。

  388. 921 匿名さん

    暫く見ないうちに☆5つのスレになったのか。世の中いかに迷惑な家族が多いかってことですよね。

  389. 922 匿名さん

    雨だと煩いなあ。ベランダで叫ぶ吠えるしないでくれよ。チラシ入れたでしょ。

  390. 923 周辺住民さん

    判ります。ペラボーですし、、、キャンキャン!ワンワン!は迷惑です。
    規約細則にないのは当たり前で、これは社会通念上の常識と思います。

  391. 924 匿名さん

    友達呼んで騒ぐなら、せめて窓閉めてくれ。この寒いのになんで窓開けてるのか。
    あと複数になるならいつも以上にドスドスしないように意識しようね。キッズルームもあるんだから、そちらでどうぞ。
    こっちはこれ以上防音しようがないよ。耳栓つけろとか言わないでね。

  392. 925 匿名さん

    子供時代、静かに遊んでたの?

  393. 926 匿名さん

    はい。騒いで遊んだとしても学校の校庭か公園です。そして自分も友達も一軒家でした。

    自分の過去はどうだったのとか、そもそも勝手に押しつけないでください。

  394. 927 匿名さん

    子供時代とか、あなたの子供は?とか言う人
    母親なのかな?
    親ならまず躾けるべき

    最近このスレに粘着してる人
    他の掲示板(騒音の苦情で苦しんでますとか)で発散したら?
    ここで発散されてもね。

    常識のない人とはお話したくないですし

    さ、反論されるのか?

  395. 928 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  396. 929 匿名さん

    親の躾を棚に上げる人っていますよね。

    たまに言う人がいるんだけど「自分も子供時代??だったから」とかって、迷惑かけてる方からいうセリフじゃない。迷惑をどうこうしようとする前に許してもらおうとしてるの、ほんと厚かましいですよ。

  397. 930 匿名さん

    自分を棚にあげてね?身勝手よね。

  398. 931 匿名さん

    >>927 匿名さん
    ですね。ここに粘着してる暇があったら子供を躾けてほしいものです。
    引き続きスルーでいきましょう。

  399. 932 匿名さん

    そういう人に限って、己の足音に気づかない。

  400. 933 匿名さん

    932に「参考になる」押しちゃったけど間違いだから。

  401. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん

    だと思いました(笑)

  402. 935 匿名さん

    階下の人にうらまれてたら、怖いね?

  403. 936 匿名さん

    >>931 匿名さん

    粘着さんは、ここで人の揚げ足とってストレス発散してるのですね。

    可哀想な人ですね。

    私は騒音被害にあった時、自分の家も気をつけていこうと思いましたし
    夜中も歩く時は、フローリングはスイスイ足を引きずってます。

  404. 937 匿名さん

    隣の部屋の常識のある人は
    子供が騒いで苦情きたらしく
    それ以来子供を躾けて
    すごい居ないみたいに静かになりました。私は子供の声までは気にしないのですが、頭の上からくる騒音はやはり我慢できない。


  405. 938 匿名さん

    マンションの構造は?

  406. 939 匿名さん

    実家が戸建てで私はマンションに長ーく住んでるけど久しぶりに実家に帰って犬を部屋で追いかけてるとき、無意識に爪先で追っかけてる自分に気づいた。あ、ここは戸建てだから良いんだとハッと思ったけどそんな歩き方してた自分にすごく驚いた。長年の癖ってすごい。

  407. 940 匿名さん

    旦那いない?
    男性の踵落とし歩きは無意識でも相当煩いよ。

  408. 941 匿名さん

    >>923:周辺住民さん
    >判ります。ペラボーですし、、、キャンキャン!ワンワン!は迷惑です。
    >規約細則にないのは当たり前で、これは社会通念上の常識と思います。

    いえいえ..三菱地所さんは、きちんと住む人たち向けにガイドを作成して足音や走る音、楽器やペットなど

    周囲宅にご迷惑になる生活騒音について

    ものすごく具体的に 絵やイラスト付で 注意をしてくれています。そのガイドの内容が本当に 素晴らしくて

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    >三菱地所 マンション ユーザーズスマートガイド

    https://www.mecsumai.com/sumai/step/rulebook/
    >マンションルールブック

    億ションに住む人達は品がよくて穏やかだとよく聞きますが、こうしてきちんと指導してもらえているのだなぁと

  409. 942 匿名さん

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    >三菱地所 マンション ユーザーズスマートガイド

    https://www.mecsumai.com/sumai/step/rulebook/
    >マンションルールブック

    こちら、ネットに公開してくださっているのです。本当に素晴らしい内容です。

    施主さん自ら

    「マンションの 防音は 完璧では ありません」と

    最初から 正直に 言ってくださっているんです。

    施主や売り主や設計や施工をした会社など とにかく マンションに 一番詳しいトップの責任者の会社が

    お客さん全てに 「マンションの 防音は 完璧では ありません」と 断言してくださっていて

    すべてのガイドの説明が そこから始まっているんです。

    この意味が わかりますか.. 施主さんの責任の受け止め方というか.. 正直に それを 認めてくれるか くれないか

    その違いが 日々 ドシン!ドシン!音で 脳が破壊されそうな音被害宅の住民にとって どれほど救いになるか

  410. 943 匿名さん

    迷惑行為が何であるのか、常識がない人達に向けて明記してくれてるところもいいですね!
    このマニュアルでタブーとしている、廊下で走りまわるとか、子供の声・・・、うちのマンションでは咎めると逆ギレですから。

    しかも、億ションまでいかないまでも、けっこうな価格体のマンションだったんです。
    なのに信じられない感覚の持ち主の住民がいて驚きなんです!
    価格と住民の品が比例するということに関しては、私の中では崩壊しています。

  411. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん

    大変ですね。頑張ってね。

  412. 945 匿名さん

    うちは高級物件だし、周りも品の良い方ばかり。
    とても静かです。
    皆さんどんな地域にお住まいなのかしら。

  413. 946 匿名さん

    >>943:匿名さん

    >迷惑行為が何であるのか、常識がない人達に向けて明記してくれてるところもいいですね!
    >このマニュアルでタブーとしている、廊下で走りまわるとか、子供の声・・・、うちのマンションでは咎めると逆ギレですから。

    そうですね。騒音主は逆ギレして開き直り、もっともっと酷くしますし「足音」は「生活音だ」下階は「我慢しろ」となり 結局 永久に ドシン!ドシン!歩きをやめなくなってしまいますから 際限のない地獄になってしまいます

    設計して施工や販売などを行った施主さんが「マンションの防音性能は 完璧では ありません」

    と言って(それをきちんと明記してくれていて)

    走りまわらない 子供は特に注意してください とか

    子供などを跳んだり跳ねたりさせないことや
    ドスドス歩きは響きます とか
    マットやじゅうたんを敷くことや

    ペットの鳴き声 激しい運動やゲームやダンス
    深夜早朝の洗濯や掃除 家具の移動など

    音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除になること
    足音が響くことをきちんと明記してくれているところとか
    素晴らしい内容

    >しかも、億ションまでいかないまでも、けっこうな価格体のマンションだったんです。
    >なのに信じられない感覚の持ち主の住民がいて驚きなんです!
    >価格と住民の品が比例するということに関しては、私の中では崩壊しています。

    崩壊しちゃいましたか.. 確かに 財閥系など高額な億ションを扱っていそうな外の大手の会社でも、こうしたマニュアルは今のところ見つかりません。

    このガイドを見つけたとき涙がでました。こうした指導ガイドを作ってお客さんへ配布してくださったら 音が響くことがわかるし

    悪質なカカト落としを10年以上も毎晩深夜まで続ける騒音主のほうが悪い人間なのだとわかります(当たり前のことなのですが..)

  414. 947 匿名さん

    いくらなんでも、長すぎ。

  415. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん
    長文の情報提供ありがとうございます。
    こういう、売ったら終りでない対処は非常に好感が持てます。どのマンションもこういうのを徹底してくれればいくらかストレスが軽減されてたかもしれないのに。
    「音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除」ほーんと、これぐらいしてくださいって感じ。列記とした法律を流布して欲しいです。

  416. 949 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=ROhdpOyqJMI

    見れるかな?
    こんなことができて解決できるなら
    嬉しいですね。

  417. 950 匿名さん

    きもちわかるけど、最終的には引っ越して逃げるしかない。

  418. 951 匿名さん

    >>948:匿名さん
    >こういう、売ったら終りでない対処は非常に好感が持てます。どのマンションもこういうのを徹底してくれればいくらかストレスが軽減されてたかもしれないのに。

    ほんとですよね。。家は「売ったところ」からが始まりですものね… 買ったほうは、そこからが始まりなのですから

    >「音の迷惑行為を繰り返して悪質な場合は契約解除」ほーんと、これぐらいしてくださいって感じ。列記とした法律を流布して欲しいです。

    ほんとうにしっかりしていますよね。騒音主って暴走族と一緒ですからね… 売り主がしっかりした姿勢を示したら住民さん全員の基本的な考え方が

    「音は伝わり易い」「ご迷惑になる音や振動などは気をつけないといけない」となり、全く違った住民さんたちになれるでしょう

  419. 952 匿名さん

    >>949 匿名さん
    上階揺らし機いいなあ(笑)。でも、うちの近隣で足音煩いのは横や斜めなんだよなあ。

  420. 953 匿名さん

    今日から三連休で寒いとなると家でお遊びかしら。雨の日みたいにうるさくしないでよねー

  421. 954 匿名さん

    そんなの自由。

  422. 955 匿名さん

    不法行為、迷惑行為は自由ではありません。

  423. 956 匿名さん

    具体的になんの法律の第何条?

  424. 957 匿名さん

    マン管規約に書いてない?

  425. 958 匿名さん

    規約と法律はおなじなの(笑)

  426. 959 匿名さん

    不法行為は不法なんだが?

  427. 960 マンション検討中さん

    >>955 匿名さん
    ですね。
    不法行為、迷惑行為が分からない、もしくは無頓着な人を常識がないと言う。

  428. 961 匿名さん

    規約違反と不法行為は違うよ(笑)

  429. 962 匿名さん

    規約違反は規約違反、不法行為は法律違反ですが?

  430. 963 匿名さん

    同じって人がいたのよ、目見えてる?

  431. 964 匿名さん

    そんな人おらんだろう。常識的に。

  432. 965 匿名さん

    騒音ごときで、不法行為とか。
    弁護士知り合いにいないの?

  433. 966 匿名さん

    >>965
    ワロタが詳しい。騒音で不法行為になった例をさんざん紹介していたよ。

  434. 967 匿名さん

    音の感じ方はそれぞれ、訴訟になっても費用対効果悪すぎ。

  435. 968 匿名さん

    もう9時過ぎてもジャンプ音してるよ
    昼間どこにも出かけないから
    夜までうるさいのよね。
    行くとこないのかなあ
    可哀想な子供達

  436. 969 匿名さん

    騒音被害の貴女の方が、何倍も可哀想よ?

  437. 970 匿名さん

    子供が小さい時はお弁当持っていろんな所行ったけどなあ
    お金かけなくても子供は外出するだけで喜んでたし、
    上階は狭い部屋走らせて
    運動させてるのかしら?
    それって育児放棄みたいな感じだと思う。

  438. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん
    あなたどんだけ即レス?
    あなたとチャットなんかしたくないわ
    でも入れ食い状態でおもしろいけどね
    ま、あなたも可哀想な人だわ
    お互い慰めてあってどーするのよ!



  439. 972 匿名さん

    同情してもらっても、しずかにならんし。

  440. 973 匿名さん

    >>969 匿名さん

    そうそう、
    私、病気なのよ
    何の病気か教えてあげようか?

  441. 974 匿名さん

    ネカマはマン質の嫌われ者。迷惑投稿、迷惑喫煙止めましょう。嫌がらせして快感得るだけの人生惨め過ぎ。

  442. 975 匿名さん

    同意。
    あんたらの病気なんか知らんし興味ないわい。
    今すぐ退散して欲しいわ。

  443. 976 匿名さん

    そうそう。ネカマの初心者マークは退散して欲しい。

  444. 977 匿名さん

    で、どんな病気?

  445. 978 匿名さん

    >>955:匿名さん
    >不法行為、迷惑行為は自由ではありません。

    >>956:匿名さん
    >具体的になんの法律の第何条?

    >>957:匿名さん
    >マン管規約に書いてない?

    >>958:匿名さん
    >規約と法律はおなじなの(笑)

    >>959:匿名さん
    >不法行為は不法なんだが?

    >>960:マンション検討中さん
    >>955 匿名さん
    >ですね。
    >不法行為、迷惑行為が分からない、もしくは無頓着な人を常識がないと言う。

    >>961:匿名さん
    >規約違反と不法行為は違うよ(笑)

    >>962:匿名さん
    >規約違反は規約違反、不法行為は法律違反ですが?

    >> 963:匿名さん
    >同じって人がいたのよ、目見えてる?

    >>964:匿名さん
    >そんな人おらんだろう。常識的に。

    >>965:匿名さん
    >騒音ごときで、不法行為とか。
    >弁護士知り合いにいないの?

    >>966:匿名さん
    >>965
    >ワロタが詳しい。騒音で不法行為になった例をさんざん紹介していたよ。

    >>967:匿名さん
    >音の感じ方はそれぞれ、訴訟になっても費用対効果悪すぎ。



    ・・・典型的な水掛け論・・というか

    毎度 毎度 あまりにも 不動産業界にのみ 都合のよすぎる 議論の持って行き方 行かれ方..

    おかしな理屈に 不自然な理論

    出口を塞がれて 堂々巡り

  446. 979 匿名さん

    「子供は 虐待してはならない」という
    「法律」が無いなら

    虐待するんですか?

    ということ

  447. 980 匿名さん

    「子供を虐待してはならない」という
    「法律」が無いなら

    「虐待して何が悪い」と言うのか

    「虐待と感じるかどうかは子供の感じ方による」と言うのでしょうか

  448. 981 匿名さん

    上階や隣からの足音や騒音が「苦しく」なかったら 何百万も損をして売却したり、不動産業者に薦められるままに 二重ローンを組んでまで 次の戸建ての購入契約をしたりすることはありません。

    「発狂するほど 苦しい」「とても住んでなどいられない」 から 何百万も何千万も 大損しても

    不動産業者に薦められるがまま

    「戸建て」へ「最上階」へと

    「買い替え」させ られて ゆくのです

  449. 982 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  450. 983 匿名さん

    >>981
    弁護士さんに相談してみましょう。相談無料で、勝てそうなら引き受けてくれますよ。

  451. 984 匿名さん

    戸建て営業 最上階

  452. 985 eマンションさん

    法律相談料もない方は、裁判で戦えます?

  453. 986 匿名さん

    マンション、建設、販売、管理、不動産、転売
    かなり腐敗が進行していた業界ですが 少しづつでも もう悪いことが出来ないように変わっていってもらわないと

  454. 987 匿名さん

    マンションの足音などの固体伝播音は、最も被害が大きい騒音ですが、重低音というよりむしろ固体伝播する衝撃や振動などですから、録音機器や騒音計などでの証拠が取りづらいのです。

    機器の弱点ですね。固体伝播音に弱い。

    特に録音機器では低音を録音できない機器の特性のために録れずに苦労します。

    騒音計でもC特性やZ(flat)特性などに設定したら取れても、低音であるが故に成分分析が必要になってきたり、その音の発生源を特定するための方向性などまで調べる必要性が出てきたり被害宅はとても苦労します。

    費用もひと昔前程ではありませんが、音の成分分析や方向性などの特定調査などになるとまだ高いですね

    だからマンション騒音被害は泣き寝入りになることが多く難しいと言われてきましたし、そこが 悪い者達の付け入る隙が出来てしまっていた所かと

    それでもほんの10年ほど前は、音の問題を口にすることさえ憚られるほどでしたから、少しづつでも変わっては来ていますね

    騒音主が誠実な対応をしなかったりということも問題になるそうです。

  455. 988 匿名さん

    まぁ、うちはだんだん少なくなってきたので今のところは何とか(将来はわかりませんが)

    しかし業界全体が浄化されてよい方向へ向いて行ってくれないと、マンション住民は入れ替わりも激しく、いつどうなるかわからないので

    とにかく業界全体や住む人の意識がよくなって行ってくれないといけないと思います

  456. 989 匿名さん

    市販されている騒音計の多くはA特性で、高い音は数値が出ても マンション上階からの足音など 低い音は 聴感補正機能により 数値がかなり差し引かれてしまいますから

    マンション上階からの足音などは A特性で測って30から50dB程度の数値でも、C特性やZ(flat)特性などで計測すると50から80dBを越えるというようなこともよくあります

    音の成分が低い周波数帯だからですね。低い周波数帯の騒音は 床や壁などの障害物で跳ね返らずに突き抜けて 遠くまで伝わる性質があるので 神経や脳や身体へは大変こたえます

    だから耐えきれずに引っ越したり売ってゆくしかなくなってしまうのですね

    でも裁判で採用されるのはA特性のみ。これはとても遅れた分野ですよね。法整備が遅れている分野だと思います

  457. 990 匿名さん

    共同住宅の時点で、ある程度予測しないと。

  458. 991 匿名さん

    でも法律で低い周波数の音を規制したら、音の成分が足音なのか排気管などの音や振動などなのか分析が必要になってくるのかもしれない…とか

    法律をまた悪用されたら…という法律の穴の心配もしなくてはならないような

    そんなこんな 諸々を体験しますと

    三菱地所のユーザーズスマートガイドが いかに 住民さんのことを よく考えて 丁寧に作られた内容か 本当によくわかります。。

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    >三菱地所 ユーザーズスマートガイド

    https://www.mecsumai.com/sumai/step/rulebook/
    >三菱地所 マンション ルールブック


    マンションで 誰もがひどい目に遭わないための 必読書だと思います。。

  459. 992 匿名さん

    裁判でも立証は難しいみたい。

  460. 993 匿名さん

    >>987 匿名さん
    >騒音主が誠実な対応をしなかったりということも問題になるそうです。
    裁判で態度が決定打になって敗訴した騒音主がいましたね。
    だから、本来騒音主は逆ギレや居直りはできない、するべきでない態度なんですよね。

  461. 994 匿名さん

    うちは他の人に聞いてもらったから証人がいるし、騒音計の録画や管理組合や管理会社への相談や上階へ注意してもらった記録とか沢山残っているから証明は何とかなると思います

    でもまぁ、少し前からましになってきていて、このまま消えてくれたら何とか過ごせるようになるかもしれないので

    また入居した頃に比べるとマンション全体でも苦情はかなり減っています。組合でも長い間取り組んできたので、そうそう迷惑をかける人も少なくなってきています

    組合にかなり取り組んだので他と比べてマンションがきれいです。鳩もいないし価格も下がっていません。怪我の功名ですが

  462. 995 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  463. 996 匿名さん

    >>993:匿名さん
    >>騒音主が誠実な対応をしなかったりということも問題になるそうです。

    >裁判で態度が決定打になって敗訴した騒音主がいましたね。
    >だから、本来騒音主は逆ギレや居直りはできない、するべきでない態度なんですよね。

    そうですね。弁護士サイトを読んでいたら、マンションの足音などの場合、騒音主が被害宅へ誠実に対応したか否か、という点も大切なポイントになるというようなことも出ていました

    最近は昔みたいに「足音は生活音だ」なんて、いつまでも意地を突っつき続けていると駄目ですよと

    変わってきているようですよ

  464. 997 匿名さん

    >>994 匿名さん
    組合で長い間取り組んできたとは素晴らしい。うちのマンションも足音は注意喚起が配られて前よりマシにはなりました。声まで静かになってくれるとほんといいんですけど。うちの近隣だけ煩くて議題にあがらないのか…。
    それと非常識に「何が悪い」という感覚の持ち主もいるんですよ。信じられません。
    皆さんの成功例、いろいろ教えて欲しいです。

  465. 998 匿名さん

    >>995:匿名さん
    >そのネガティブな日々で、良くならないとただの苦行ですね。

    苦しかったですが、10?15年位前から比べると、うちのマンションも、全国のマンションアンケートでも

    住民トラブル、生活音のトラブル共に、右肩下がりで減ってきてはいます。

    マンションやアパートに住む人の意識が変わって、建物の弱点などの知識や認識が高くなってゆかないと悲劇が減らないですから

    少しづつでも改善されていることは救いです

  466. 999 eマンションさん

    被害者が逆にモンスター住人扱いされて、せっかく静かになったマンションを売却した方知ってます。
    裁判は例え勝訴しても返り血を浴びて、結果メンタルぼろぼろになるようですよ。

  467. 1000 匿名さん

    勝訴してるんだから堂々としてればいいのに。被害者が引越すなんて世の中おかしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸