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前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
私は祖父の代で関西に来て親の代で宝塚に越して来ました。家は定年の時に売って只今親はタワマン私は山手台です。
宝塚は余所者の集まりですよ。父は横浜国大、母は甲南
女子、じいちゃんは凄いよ。京都の帝大(明治生まれ)ばあちゃんは更に凄いよ日本女子大(戦前にだよ♪)因みに
私はいまいち私大(笑)
こんな感じでしょうね。ニュータウンは親が高学歴は多いかもね。県民性とか市民性何てないでしょ。
先日、山手台近辺を車で走ったんだが
すげー臭いんだけど、何とかしろよ
自分の鼻くその匂いに一票
変って例えばどんな匂いなんですか?
排泄物?火薬?雑草?生ごみ?
変って例えばどんな匂いなんですか?
排泄物?火薬?雑草?生ごみ?排ガス?工事?
1064は別に作り話ではないだろう
普通だよ、ウチも似たり寄ったりだから
じいちゃんばあちゃんで帝大はゴロゴロしてる
1082くらいがメジアンだと思うよ
全部アンタの作り話
帝大に女性はほぼいない。帝大は今の大学のひとつ上の
レベル、旧制高校(今の大学)を出ないと入れない。
因みに旧姓高校は全て男子校 女性はほとんど進学しない
時代だからね。
1082はかなりの家だよ。今の東大、京大みたいに学生数が
多くない。
親世代に旧帝大はゴロゴロいるだろうけど戦前に帝大にいくのは
スーパーエリートだよ。
適当に言ってみただけやん
70年代の宝塚のニュータウンに住んでる今の爺ちゃん婆ちゃんの世代(60~70代)で旧帝大はごろごろいる。
帝大じゃないよ。旧帝大。
田舎だと旧帝大でも殆どいないけどね。
戦前の大卒(大学の生徒数全て足しても今の東大京大阪大の生徒数より遥かに少ない)はスーパーエリートというより、ごく一握りの限られた裕福な家庭。殆どの家庭は金銭的に進学が不可能だったから。
いや
今より貧乏でも奨学金貰えたから先の事は別に考えなかったらしい
40代まで奨学金返してたよ
それに戦前の東大は交換留学でハーバード行けたらしくて
爺ちゃん最終学歴ハーバード
エロ爺なんだけどね
婆ちゃんは東女の教授定年で辞めて
こっちのおんなじような元教授みたいなのんと馬鹿やってるし
なんか楽しそうでいいよ
ま
そんな家に生まれて
田舎大学 ましてや全入時代なら昔の高卒にも劣るレベルだと
爺婆は残念だろな
旬なのはスタンフォード大って言われて受験勉強なしで行ってきたわ
東大より上なのね、ただし日本の外で
別に肩書き使ってする仕事じゃないから高卒でも変わんねえんだけどね
孤軍奮闘ゴクロー
団塊世代の大卒比率は20~25%なので、
全国レベルで一般的には子供のほうが学歴上である事が多い。
親父(団塊) 高卒
子供 三流私大卒
みたいなのが典型パターン。
でも宝塚の場合、60~80年代に宝塚に移り住んだ親世代のほうが高学歴という例が珍しくない。
父親が東大や京大で母親も優秀(早稲田とか)なのに、娘や息子が短大卒や関関同立や産近甲龍とか。
早は政経、慶は医・経までね
お間違いなく
30年以上前の話ですが、宝塚南口の山手の某小学校ではクラスの生徒の半数の父親が東大・京大という事もあったようです。一番の理由は日銀や一流企業(大手商社など)の社宅があったからですが、社宅ではなく戸建に住んでいる子の親も東大・京大が少なくなかったようです。
今は昔だね
山手台だ中山台だって言ってる奴らは
麓に下りて来て欲しくないね
中山五月台在住で個人ブログを開設している男性は3人(いずれもリタイアしているシニア)しか見当たらないけどその3人が
京大法学部卒・商社
東大法学部卒・S化学(現在の経団連会長の某企業)
東大卒(学部は不明)・電通
作為的にピックアップしたわけではなく、本当に見つかる限りの方の学歴がこれ。
これぐらいの人は宝塚のオールドニュータウンや60~70年代頃の分譲地には大量にいる。
逆瀬台とかも同様で東大京大卒のシニアがうようよいる。
80年代だけどラビスタも同じ。
宝塚の教育委員にこの前公募から選ばれたラビスタ在住の元新日鉄社員の68歳男性も東大の工学部卒でMIT卒。ちなみに中山台在住のJR西日本の現社長は一橋大卒。
山手台は京大が多い。
1万人規模のニュータウンで郵便局が無いというのは前代未聞だそうです。
確かに他に知らないです。
山手台の方は京大卒でどんなご職業が多いのでしょうか?
確かに。どうでもいいな。
他人の学歴を誇って自分が賢くなるわけじゃなし
馬鹿と違うか?
他人の学歴を自慢している人なんて居ないでしょう。
ただ市や特定地域の親の学歴傾向や家庭属性を知る事は無意味ではありません。
他人の学歴誇るというよりは、どんな人が住んでいるかだろうね。
そこが気になるんでしょう。
どーでも良い人は検討してないんじゃない。叩くだけが目的なんだ
ろうな。
先日、山手台の生活圏にオープンした伊丹のミリオンタウン行った人いますか?
どうだったか感想を教えてください。
伊丹は生活圏じゃねぇだろ
ここは忘れ去られた僻地
破綻した銀行が中途半端に作ったただの失敗小規模分譲地
宝塚には大型商業施設と呼べるものがないですからね…
ミリオンタウンは大型商業施設とは言えないでしょうが、立地的に宝塚東部の住民は使いやすそうです。
1114さんはろくに調べもせずに伊丹というだけで判断してしまい、自らの情弱を晒してしまいましたね。
確かに市外のほうが魅力的な商業施設も多いのですが、できるだけ宝塚市内で消費しないと利便性も地域の価値も落ちますよ。できるだけ市内や近隣で消費する事を心がける人が増えれば、その地域は徐々に店舗が充実して価値も上がりますから。
車で数十分、下手すりゃ1時間の施設が生活圏?!
コイツら異臭を嗅ぎ過ぎて頭おかしくなったんだな
自転車で行ける範囲がまずは生活圏だろう
まぁ、山手台は下山するときは自転車でも何とかなるが、帰りはマチュピチュ登山だからなぁw
山にこもってひっそりと自給自足が一番似合ってるんじゃね?
極小の庭もどきでイモでも作ってろよw
昼間ならの条件付きw
意味不明な密接な関係w
自称インフラが充実している(笑)中山台は、インフラが充実している(笑)のに
阪急オアシスしかない何にも無い山手台より、土地が全く人気無く安くしても
なかなか売れてないので、よっぽど不人気に陥っているそれなりの根拠があるのでしょうね。
そりゃジジババだらけの老人ホーム状態で、麓までの道はクネクネで踏切もあって悪く
駅も遠くて道中が急坂や滑り止めのボコボコ道だらけでストレスがたまるから
宝塚でワーストクラスの不人気タウンになってるのは当たり前だな。
目糞鼻糞抗争がまた始まったな
飽きねぇなぁ
どっちも失敗だろうに
マンダイヤや西松屋に昼間に買いに行かないでいつ買いに行くの?
しかも数十分って 場所わかってないんじゃね~の?
しかも自転車って昔の中国じゃあるまいし、車もってないの?
自転車が大好きなんだな。特に電動じゃないやつ
外出や買物イコール車の車社会(モータリゼーション)こそ田舎の象徴です。
歴史・文化レベルが高い成熟した先進国ほど、高級自転車やスポーツ自転車、LRTが生活に浸透しているし、モータリゼーションとは逆の都市政策(歩行者、自転車重視)をとっている。
エコとか自動車メーカーが言うと お前が言うなって思うわな。はよ商売止めろって思う。それが一番エコ
エアコン作ってエコ?はぁ?って思う。
皆でチャリ乗って昔の中国人目指して日本の機関産業企業潰して産業の空洞化を加速させて税金の高い文化的な国を目指そうという1125の提案に賛成。
台風!?土砂崩れちょー心配!
ブルブルブルブル 怖くてたまんね(; ̄ェ ̄)
自転車が多いのはイギリス、オランダ、ドイツ、スイス、ベルギーなどの欧州です。
たとえばロンドンでは都心部に自家用車の乗り入れが規制され、自転車の積極活用が進んでいます。
欧州全体で傾向が強いです。自転車専用道路がある国が多いです。
現実の中国の都市部の道路は、高級車だらけです。
日本の10倍以上の富裕層がいて、日本の10倍以上の台数の高級車が売れる市場だからね。
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html#070910
>北京の自動車は高級車ばかり?
>
>北京空港はオリンピックに向けて新しい空港ビルを建設中であり、新しい建物自体は完成している。
>入国にはかなりの時間がかかったが、外に出て圧倒されたのは黒い高級車の群で、それもアウディの
>A6ばかりである。
>
>他にレクサス、クラウン、メルセデスなども見かけるが、A6の多さは異常である。しかも、中国では
>現在ストレッチ版のA6L(全長5012cm!)しか販売されていないので、押し出しはメルセデスの
>Sクラス並である。
>
>中国では車の登録や所有に高額な費用がかかるので、持っている人はお金持ちに限られるという。
>自家用の大衆車(ジェッタ、シャレードなど)は少数を見かけるだけで、なぜか新しい高級車ばかり
>なのである。
で?