- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。
引き続き情報交換致しましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39
>746
>中山台は山の5合目以上メインのありえない山猿分譲地。
>山手台は山の3~4合目メインの常識的な住宅街。
山の4合目住民が、5合目住民を山猿と罵る滑稽さ…
目くそ鼻くそ、五十歩百歩。
こんな低次元な煽り入れられて大多数の山手台住民も可哀そう(涙)
プッ〜(大爆笑)
↑と、山手台と中山台が双子だと言ってしまった張本人が申しております(笑)
中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。
関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。
↑敵も味方も分からなくなって錯乱する山手猿↑
規模・施設の充実、どう考えても彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市のほうが遥かに上だろ
山手台なんてニュータウンと同じ土俵にあがる以前の問題なんだよな。
わかったか?
お ま え ら 小 規 模 分 譲 地 っ て 自 覚 あ る の か よ ? ? ?
宝塚山手台西四丁目[3-5工区]の宅地情報にある参考プラン見たんですけどどれも家ちっちゃいですね
い ぬ ご や ?
これは失礼・・・思わず・・・w
実際に西4丁目に建っている家の殆どは注文住宅で130㎡以上。
プランとかは安く見せる為のもの。
>756
>中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。
>関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる???
そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。
今ニュータウン(千里だけは除く)に住んでるなんてむしろ恥でババつかまされた事の証明なわけで、私は騙されて価値の無い土地を買った馬鹿ですと言ってるようなもん。
肥溜めの臭いのする三田牛が暴れてるなぁ。
と、小さいニュータウンの住民が申しております(笑)
>そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。
破綻した銀行が作った山手台より遥かにマシ
わたし目糞のほうに住んでます
わたし鼻糞には負けたくないんです!
ウッディタウンだけはありえないわ。あそこって大阪から快速で50分の地の果ての新三田から更にバス便のニュータウンじゃんw
↑疑心暗鬼で訳も分からず乱射する山手猿(笑)
山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれている立場をよく知っている人間は決して買いません。
ようやく幹線道路沿いの草刈りが、山手台1丁目~山手台4丁目まで終わりました。歩道すっきりしましたね。
ついでに猿の家も刈っちゃってください
毎度のことながら、
この山手台のスレって、
この掲示板のすべてのスレの中で
いちばんなんの役にもたたないスレやな。
ナーニ仰いますやら
何でも聞いてください
誠心誠意お答えします
信じるかどうかはアナタ次第
宝塚山手台って阪急のニュータウンでは最大規模の分譲地なのにどうしてバスは山本駅にしかアクセスしないのですか?これくらいの規模の分譲地ならJR駅にもアクセス出来ないと不便だと思うのですが?
だってここは破綻した銀行が作り損ねた ク ズ 分譲地だからね 爆笑
阪急も仕方なく売ってるけど、そろそろお荷物山手台からトンズラしそうだしね 爆笑
破綻せずに銀行がそのまま続けていたら、道土地も広くて今みたいなむき出しの壁ではなかったのだろうか?
壁のせいで余計に1〜3丁目と比べて貧弱に見える。
まぁーその中山寺北口ロータリー完成後も山手台は疎外されて入れてもらえないんだろw
あ〜ァ惨めだな〜山手台(笑)
未来永劫、住民1万人が不人気No.1山本駅で足止めくらう街
それが山手台(爆笑)
でも中山台は嫌だな♪ あの昭和な感じは受け付けない
山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品
アンチは下品で 嫌悪感しか感じない。
山手台は良いが近隣の宅地の住人は品性を感じないね。
山手台買おうかな。売れてるみたいだし、中山台の中古
も良いのないしバスで駅に出るのに時間かかりすぎ
本気のバス便ニュータウンだもんな。
先月山手台のバス乗ったけど一直線で信号少ないし全くバスが
気にならないね。売れてるのも納得。JR利用するなら中山台より
萩原台にするわ。
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
>山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品
山手台が上品?
広域暴○団のフロントとか住んでるよ、それも1軒どころじゃない。
>>784
もともとの山手台は幸福銀行(幸和不動産)、阪急電鉄(阪急不動産)、日建エンジニアリングの3社による開発です。まぁ幸福銀行が破綻していなければという話はバブル崩壊が無ければという話になるので無意味だと思いますが、頓挫していなければ北部も西2丁目と同等以上の街並みにする予定だったのでしょう。
ウ 山手台開発事業
(ア) 幸和不動産は,昭和51年10月,宝塚市eにおいて「宝塚サングリーン開発計画」との名称で宅地開発を行うことを計画した(以下「山手台開発事業」という。)。
(イ) 昭和54年,三井不動産株式会社が山手台開発事業に参加したが,昭和59年2月には同事業から撤退し,代わって恒和興業株式会社が同事業に参加した。
また,同年12月には,阪急不動産株式会社(以下「阪急不動産」という。)も同事業に参加した。
具体的には,幸和不動産と阪急不動産は,昭和59年12月26日,「宝塚市仮称「阪急山本山手台」団地の共同開発に関する基本協定書」(甲A37号証の1 以下「本件基本協定」という。)を締結した。
そして,幸和不動産は,昭和61年春ころ,山手台開発事業の造成工事に着工した。
恒和興業株式会社は,平成元年秋ころ,山手台開発事業から撤退した。
平成2年2月,株式会社日建エンジニアリング(以下「日建エンジニアリング」という。)が山手台開発事業に参画し,阪急不動産50パーセント,幸和不動産45パーセント及び日建エンジニアリング5パーセントの各持分で山手台開発事業を進めることになった。
↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)
788ですが 私は連投などもしてませんが 別人を装う気もないです。
こんな人が品性がなく 思い込みが激しく ユーモアも無い
だから 嫌なんです。
なんか 爆笑とか 大爆笑 とか 頭が悪いのをアピールしている
つもりかも知れませんが
そんなこと書かなくても十分知性が低いのはわかりますので安心下さい。
中山台のほうが貧.乏だったら単純に山手台は中山台を見下して馬鹿にできるけど、中山台のほうが金持ちが遥かに多いから見下すわけにもいかず複雑な関係になっているんだよね。
平均収入や家の平均建築価格では山手台のほうが明確に上(1~2丁目が効いてる)だけど、豪邸や高額納税者の比率や数では中山台にボロ負けしているから勝ち誇ったり馬鹿にしたりできない状況。
山手台は『な〜んちゃって中山台』
そう言えば山手台の君はこんな書き込みもしていましたね
↓
山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が中山五月台・中山桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。
住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。
阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。
※ よく自己分析出来てるやん(笑)
続きはこれネ。これ書いたのもア.ナ.タ(笑)
↓
バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。
※ 過去は消せないよ。