埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 152 住民さんC

    >>142
    宅配に来た佐川急便のおねえさんに、
    「何でC棟全部の階のエレベータ前の電気消えてるのですか?気味悪いです。」
    と言われて初めて気が付いた。
    「おかしい!」と思ったので佐川急便のおねえさんと一緒に確認したらホントだった。
    戸別配達は住民が知らないマンションの防犯上の不具合も見つけてくれるようです。

  2. 153 マンション住民さん

    やはり戸別配達はするべきだな。
    住民の知らない防犯上の不備を発見してくれる。

  3. 154 匿名

    新聞戸別配達なら、朝夕ほぼ全棟各階廊下を通りますから、防犯の予知や設備の不具合、各家庭での異変を発見してくれる可能性が高いですね。
    特に早朝は、警備員との警備業務でコラボレーションが可能になりますね。通常の警備員によるホームセキュリティーに付加価値が加わります。

  4. 155 マンション住民さん

    バカなこといってるね。
    何でも便利な時代は終わってるんだよ。
    新聞ぐらい階段使って取りに行け。
    爺の健康のために最高だぜ。

  5. 156 匿名

    >>155>>154の反論になってない。資質の差か?

  6. 157 マンション住民さん

    反論する気にもなれない低次元の話だろ。
    どこに新聞配達員が防犯の一助になるんだ。
    転職の多い新聞配達員が犯罪者になる可能性だってあるよ。
    平和ボケしている爺さんの考えはついていけない。
    なんで新聞を自分で取りに行くのができないんだろ。

  7. 158 匿名

    >転職の多い新聞配達員が犯罪者になる可能性だってあるよ。
    その前に住民を疑え。勝手知ったる住民が一番犯罪者になる可能性が高い。

  8. 159 匿名

    >>157
    お前、相当あまた悪いな。文章が理解できてないようだ。絶対理事になれない人間だろう。
    戸別配達が巡回の一部になっている、と言うことが読めないようだ。
    そうだ、お前が人助けだと思って新聞配れや。

  9. 160 マンション住民さん

    ところで、理事会報が何で出てこないの?染谷、お前さぼってるのか?

  10. 161 住民さんC

    【古間木城 その1】

    つくばみらい市の隣の常総市に地域交流センター(別名:豊田城、関鉄常総線石下駅下車)がありますが、この中に古間木(ふるまき)城の復元模型が展示されています。
    古間木城は鎌倉時代から室町時代にかけての城で、地元の土豪渡辺氏の居城でした。現在城跡は渡辺氏の末裔が経営する食品会社の敷地になっており、石碑が建って当時の遺構は土塁と掘跡が残るくらいです。
    当時この地は湿地帯の沼地で、城は沼地に突き出た台地をベースにした土塁の城館でした。非常にこじんまりとした好ましい「土の城」で、復元模型としては上質の部類に入ります。
    この復元模型は、今から15年以上前に製作されたもので、当時の製作したデザイン会社が判明しましたので、自宅展示用に展示品(70cm角)の半分くらいの大きさの模型を製作依頼するか否かを目下検討中です。
    製作依頼するには、こちらから要求仕様を提示しなければなりませんので調査・研究が必要ですが、一般的にこの種の博物館模型は製作費が最低でも数十万円もかかるようなので悩みの種です。
    写真は展示ケース越に撮った城郭部分を中心にした写真です。

    1. 【古間木城 その1】つくばみらい市の隣の...
  11. 162 住民さんC

    【古間木城 その2】

    展示されている復元模型の全体像です。
    70cm角くらいの正方形で「沼地に突き出た城郭」を再現しています。(上段写真)
    そこでラフながら画像を使って検討します。
    案としては、1/2縮尺版(下段左写真)と一部クローズアップ版(下段右写真)の2種類が考えられますが、
    一部クローズアップ版の方が見栄えが良いようです。
    今後、常総市地域交流センターには足しげく通うことになるでしょう。
    同時にデザイン会社(東京都青梅市)との打ち合わせも頻繁になります。

    1. 【古間木城 その2】展示されている復元模...
  12. 163 マンション住民さん

    >絶対理事になれない人間だろう
    理事になれる人間って新聞戸別配達を推進する馬鹿か。
    そもそも理事になる意義あるのか。
    爺さん仲間の暇つぶしには付き合う時間がないな。

  13. 164 住民さんC

    隣の市ではなく、つくばみらい市の城郭はどうなのか?
    マンションの近くに小張城がありました。小張小学校は小張城跡にあります。
    小張城は、江戸初期は小張藩の政庁でしたが、廃藩になってしまいました。
    初代小張藩主は、豊臣秀吉が下積み時代に仕えていたの松下之綱の次男松下重綱です。
    小張城の模型化も検討しましたが、資料が殆ど無いので断念しました。

    1. 隣の市ではなく、つくばみらい市の城郭はど...
  14. 165 マンション住民さん

    >新聞戸別配達を推進する馬鹿か。
    いきなり戸別配達を検討するのではなく、住民アンケートをとって、
    ニーズ調査をするのが手順であり賢い理事のすること。

    >そもそも理事になる意義あるのか。
    意義を感じてるのが2期も3期も理事をやる暇人で、
    普通は余分な仕事が増えるので自ら成ろうとしない。
    ただ輪番で回ってきた時には理事を覚悟した方がいい。
    輪番であって抽選ではない。抽選なら断れる。
    ここのマンションは立候補以外は抽選なので、
    輪番がないから理事にならなくてもよい。

    >爺さん仲間の暇つぶしには付き合う時間がないな。
    付き合いたくなければ無視すればいいだけで、
    掲示板で相手してるアンタは暇人かバカのどちらかだろう。

  15. 166 住民さんA

    >輪番であって抽選ではない。抽選なら断れる。
    抽選は管理会社がやってるから、管理会社に理事を選ぶ権限はないからですね。
    あたりまえですね。でもそれを堂々とやってるここのマンションは異常ですね。
    多分管理会社が理事会をコントロールして、理事会は管理会社に対してイエスマンだからでしょう。

  16. 167 マンション住民さん

    3期連続イエスマン希望して理事やるって、面みたいよ。

  17. 168 入居済みさん

    3期も連続して役員やってる方や2期役員やってる方が数名おられますが、なぜ役員立候補基準とか役員輪番・抽選基準を作ろうとしないのですか?
    何期も役員やる方は暇つぶしに役員やってると聞き及んでいます。暇なら基準作りの作業やったらどうですか?

  18. 169 マンション住民さん

    それは新築マンションは全てそうだけど、販売時点で管理会社が決まっている。
    だから管理組合のスタートは管理会社が主導権をとって運営が始まる。
    それに甘んじてると、何時までたっても管理会社に主導権が握られっぱなしになる。
    2期も3期も好んで役員やってる人は、それに甘んじて何か甘い汁を吸ってるのだと思う。
    一日も早く理事会が主体性をもって運営するためには、主導権を管理会社から奪回することが必要。

  19. 170 匿名

    今期初頭、前任理事長は主導権を管理会社からいきなり奪回しようとした。
    ところが、それを嫌う2期3期役員やってる連中と管理会社が組んで、理事会を機能不全に陥れたことは記憶に新しい。

  20. 171 住民さんA

    諸悪の根源は2期3期も役員やってる連中と仕事サボってなにもしない広報担当役員、というところまで読んだ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸