埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 236 住民でない人さん

    安物買いの銭失いとは、このマンションやな。

  2. 238 匿名

    目くそ鼻くそ・・・は、いい加減止めれ。

  3. 239 マンション住民さん

    ガレリアのど派手な色は恥ずかしくて住めない。
    ブランズは駅から遠くて高層階は網戸がない。
    しかも両方とも免震じゃない。

    やはり駅前のセンチュリーじゃないか。

  4. 240 住民さんA

    暇だから理事を何期もやる人はいますが、監事を連続でやるって何かあるのですか?
    監事の仕事は監査ですが、どちらかと言うと関係監査に重きが置かれています。
    何か不自然を感じます。色々聞こえてきますが・・・・

  5. 242 住民さんB

    >専門的な能力を持っている人が長くやるのが一般的
    そんなことはない。誰でもできなければならない。
    監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
    基本的には「金の入りと出のチェック」だ。
    おれにもできるよ。
    もし専門的な能力が必要なら、会計事務所に監査してもらうしかない。

  6. 243 マンション住民さん

    >監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
    そうですね。誰でも役員ができるようにマニュアル化は必要です。
    それが成されてないから留任になるのです。
    業務のマニュアル化は今期管理組合の基本方針になってます。
    来期は一切留任がなくなり、全員入れ替えで新任役員ばかりで新風が吹き込まれるでしょう。

  7. 245 匿名さん

    放射線防護委員会様

    情報ありがとうございます。
    あなたの支持者はいます。
    雑音に負けずこれからも情報提供よろしくお願いします。

  8. 246 マンション住民さん

    委員会って何の委員の集まりで上部組織あるの?
    放射線防護委員会は胡散臭いオタクの集まりだよ。

  9. 247 匿名さん

    どちらにしろ守谷や柏よりはみらい平の放射線は安全だということが分かってよかった。

  10. 248 匿名

    >監事は金銭の出し入れのチェックだけじゃなくコンプライアンスや理事会運営全般の監督までやるのが役割です。

    ならナゼ理事会が4期定期総会で議決権行使書提出組合員の議決権を削除した不正を摘発しなかったのですか?

  11. 249 マンション住民さん

    >>247
    上部組織は「センチュリーつくばみらい平放射線研究会」だと思った。

  12. 250 マンション住民さん

    >不正を摘発しなかったのですか
    だから監事じゃなく幹事だといってる。
    物分りが悪い石頭だね。
    年寄りの集まりだから仕方ないがね。

  13. 251 マンション住民さん

    そうだね。
    4期の監事は5期も監事を続投してる3期の理事長。監事の資格ないな。
    不正を知ってて隠蔽してるのが悪質。理事長、早く始末しろよ。

  14. 252 マンション住民さん

    監事は理事を始末できるが、理事は監事を始末できない。

  15. 253 マンション住民さん

    役員の解任は総会決議が必要ですから、直ぐにはできません。
    普通は理事長が監事に対して「職務停止命令」を下し広報で懲戒処分した旨を住民に通知します。
    監事は2名いますから、1名の職務を停止しても問題ありません。
    また会報・広報担当理事は理事会報発行遅滞の職務怠慢を理由に理事長が罷免し首のすげ替えをします。

  16. 254 マンション住民さん

    それよりも、理事長→監事→監事の連投を疑うべきでは?
    3期の金絡みの問題かも・・・・・

  17. 256 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    【ホットスポットの流山おおたかの森】
    本日、平成23年7月5日18:30、おおたかの森SCの1階正面広場です。
    線量計のアラームは鳴りっぱなしでした。地表は管理区域なみです。
    注:電離放射線障害防止規則の管理区域管理区域は0.6μsv/h以上

    1. 【ホットスポットの流山おおたかの森】本日...
  18. 257 匿名さん

    やはり柏流山守谷はみらい平よりも遥かに高いですね。
    ブランズシティ守谷と迷ったがみらい平のマンションにしてよかったです。

  19. 258 マンション住民さん

    高いですね。
    テレビで観ましたが、アスファルトは高圧洗浄機で洗浄するだけで大分変るみたいですね。
    土も表面を除去するだけで変わりますしね。

  20. 259 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    アスファルトやコンクリは洗い流せばある程度とれます。
    しかし土壌は染み込みますので表土除去か客土になります。
    文部科学省の基準や対策は現在福島県のみで、他の自治体のことは考慮していません。
    従って福島県以外の自治体は自身で基準を作り対策するしかありません。

    さて、8月からはバルコニーだけでなく中庭での計測も始まる予定です。
    詳しくは追って連絡します。住民の方の協力の輪が広がって着ています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸