住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3801 申込予定さん

    やまこしくてゴメンね。
    マンション住人です。

  2. 3802 匿名さん

    >3795

    ミニ戸の階段は急勾配だから、8㎡も必要ないって事?
    それに3階建てでトイレが1つなのは、きつくない?

  3. 3803 匿名さん

    ミニ戸より小さいのにマンション(大邸宅)じゃどう考えてもおかしいだろうよ。正常な感覚の持ち主ならむしろ慙愧に堪えないはず。100㎡の三分の一が階段とか言ってる脳ミソでは何も考えないのかも知れないが、高度な教育を受けて論理的な思考をする訓練をしてきた人間には少なからず違和感があるのも事実。そこでミニマンという名称はこの違和感を和らげてくれるのに大変都合が良い。これからもミニマンでいこう。

  4. 3804 匿名さん

    まあハイヤーが玄関近くまで横付け出来ない時点で共同住宅は戸建てにはなれないwww

  5. 3805 匿名さん

    >>3793

    ミニマンの廊下を計算に入れないのはなんで?田の字型だと真ん中に廊下が必要でしょ。
    私が実際に見た100㎡3階建の間取りは17畳LDK・6畳洋室×2、7.5畳洋室×2、トイレ×2でしたよ。現実に見たので間違いありません。80㎡ミニマンでこの間取りは無理でしょう?

  6. 3806 匿名

    高度な教育受けた上でさらに論理的に思考する訓練を
    受けてきたアッパーグレードな人は3階ミニ戸を
    選べばいいんですね。

    確かに論理的に考えたら平米数だけは20平米
    は上回ってますもんね。

    終日に及ぶ上下間移動の負荷や、
    マンションに勝るとも劣らない近隣との
    距離感による風や光の緻密な計算も
    高度な教育に裏付けされてるということですね。

  7. 3807 匿名さん

    特売のサルバDパンツとティッシュボックスを抱えながらエレベーターには、乗りたくない!

  8. 3808 匿名

    ハイヤーの横付けの話好きみたいだけど、
    ミニ戸に横付けしても間口からハイヤーはみ出して
    隣のミニ戸に迷惑かかるのでは?

  9. 3809 匿名さん

    ↑ 確かに

    >3803
    中学程度の学力が有ればMansionは高級共同住宅というのはわかる。
    正確にはMansion blockと表記するけどな。
    しかしここは日本。日本語のマンションはこのスレで対象となっている所謂共同住宅。
    君のどこに日本語を覆す権威や影響力が有るのかね。

  10. 3810 入居済み住民さん

    階段壁面がアートギャラリーや書庫になったり
    踊り場をステンドグラスやデザイン窓にすると
    いい空間になります。
    スキップフロアをもうけると視線の抜けと
    開放的な空間と動線のメリハリが効きます。
    季節によって色々と日が射す位置の変化を楽しめるのも
    階段吹き抜けのメリットです。
    さらにリモコン開閉式の天窓をつけると瞬時にフレッシュな空気が
    家中に満たされるのでオススメです。

  11. 3811 匿名さん

    横付け出来ないからトランクいっぱいの荷物を何回も行き来して運ぶのが
    たいへんだろうな!
    まあ収納スペースがないからそんなに物もまとめ買いせず
    マットやカーペットも買い換えないだろうけどな。
    デカイ物は引っ越しまで我慢の図かな?
    アウトドア用品もレンタルとか車に積み放しとかあり得ね~

  12. 3812 匿名さん

    >>3809

    「マンションとは共同住宅を指す日本語である。これを覆すには相応のオーソリティーを価さねば罷りならん。」というのが貴兄の考えか?では尋ねるが「ミニ戸」という言葉は一体どこのオーソリティーが日本語として認めているのかね?くれぐれもウィキペディアなどと言わぬようにな。もし根拠がないのであれば貴兄の信念に基づいて今後は「ミニ戸」という言葉を使用するのは自重すべきであろうな。我々は遠慮なくミニマンと呼ばせてもらうが。

  13. 3813 匿名

    >3812
    我々って何人?

    やっぱりこのスレの「ミニ戸住民」は、「世間一般から広く認知されている"ミニ戸"という名称」にコンプレックスを持ってるのは間違いないな。

    だからこそ「ミニマン」という造語を作ってマンション住民を同じ土俵に上げたつもりで鬱憤を晴らしている図式か。。

    ムキになって「ミニマン」と書けば書く程コンプレックスの証明になっているのにも関わらず、本人達は気付かない。

    相当根深いな、こりゃ。

  14. 3814 匿名さん

    >3812

    「ミニ戸」というワードは別にWikiでなくてもYahooでもGoogleでも普通に検索できるな。
    「ミニマン」というワードではマンションの事など引っ掛かりもしないがな。
    こういうのをオーソライズされていると言うんじゃないかな。
    それ以前に君の目は大丈夫かな。スレタイ見えるかね。

    「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」

    文句が有るならスレ主に言えばよかろう。

  15. 3815 匿名さん

    >3805
    もちろんマンションにも廊下はありますよ。
    そうじゃなくて、3階建ての分、マンションの廊下よりも余分に必要な廊下の分、と書きました。
    トイレだって、マンションにももちろんありますけど、フラットフロアなら1つあれば十分.
    でも3階建てに1つじゃつらいから、もう一つくらいは作りますよね。その分を差し引いたという意味です。

    その100平米でそれだけの部屋がとれる戸建ってすごいですね。
    延べ床で100平米の3階建ですよね。
    でも、マンションでも、80平米台で4LDK、たまにありますよ。私は、一つ一つのものに余裕がないと嫌なので、そういうマンションはあまり興味がありませんが、(私は、80平米だと2LDKのイメージなのです。)たまにそういう間取りを見かけることもあるので、ないことはないのでは?洗面所、玄関、廊下、収納を狭くし、間仕切りの壁も薄めで目いっぱい部屋数を確保。トイレに手洗いもついてなさそうなイメージですけれど。その見かけた100平米の3階建ても、そんな感じなのではないでしょうか。

  16. 3816 匿名

    ハハハ、笑うっきゃないわね、此処に巣喰ってる連中。ホントに大丈夫?頭の方。

  17. 3817 匿名さん

    >ミニ戸に横付けしても間口からハイヤーはみ出して
    >隣のミニ戸に迷惑かかるのでは?

    それ以前にタクシーの運ちゃんに
    「あそこは道が狭くてねぇ。。折り返すのが大変なんで手前の通りのとこで降りてもらっていいですかぁ?」
    とか言われそうだよね、ミニ戸だとw

  18. 3818 匿名さん

    >トイレだって、マンションにももちろんありますけど、フラットフロアなら1つあれば十分.
    >でも3階建てに1つじゃつらいから、もう一つくらいは作りますよね。

    意味が分かりません。階段の移動が億劫になるほど衰えたらトイレのある階を生活の中心にすればいいだけだと思いますが。
    トイレ複数のメリットはそんなとこじゃないと思いますよ。

  19. 3819 匿名さん

    >3818
    ではどんな理由ですか?
    毎週末客がひっきりなしに訪れてホームパーティしているとか?
    テレビでやってるような子沢山大家族とか?
    一人当たりの大便時間が1時間以上かかる家族とか?

  20. 3820 匿名さん

    >>3812
    >>今後は「ミニ戸」という言葉を使用するのは自重すべきであろうな

    「ミニ戸」というよびかたにミニ戸派がコンプレックスをもっている事がよく分かりましたw

  21. 3821 匿名さん

    ハイヤーの横付けの話好きみたいだけど、
    極小ミニ戸では恥ずかしくて横付けしてもらうのに躊躇しないのかな?

  22. 3822 匿名さん

    そうか、ミニマンはYahooやGoogleの検索ヒット数が権威だと思っているのかw
    それじゃ"鉄筋長屋"はググればいっぱい出てくるからOKだね。ミニ鉄筋長屋じゃ長いからやっぱりミニマンで良いよwミニマンさん達、ムキに否定すればするほど滑稽ですよw

  23. 3823 匿名さん

    このスレではすっかりミニマンで定着してるのに、今更止めてはコミュニケーションしづらいよな。
    何でそんなに目を血走らせながら執拗に「ミニマン」を拒否するんだ?w

  24. 3824 匿名さん

    >>3815

    その物件は正確には102㎡くらいだと思ったが、洗面所も浴室も一坪でトイレは一畳分だったかな。3階にもう一つ洗面コーナーがついて、クローゼットは各室1畳だった。長い廊下はまったくなく1畳か1畳半くらい。100㎡とは6~7畳以上の居室を4つ確保可能な床面積なんだよ。80㎡台のマンションで4LDKってほぼ90㎡に近い数字じゃないか?もし80そこそこで4LDKに出来たとしても、リビングが極端に狭いか、各室5畳未満じゃないかい?

  25. 3825 匿名さん

    ミニ戸建 wiki
    ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建てのなかでも、主に建売り住宅につけられた蔑視的な呼称。

    「蔑視的な呼称」かw

    こんなこと書かれてたらそりゃ顔を真っ赤にして反撃したくなるだろうなあ、ミニ戸さんたちもw

  26. 3826 匿名さん

    >3823
    「ミニマン」はあなたが一番使用していますからね!

    否定されるのが悔しいんですね?
    何となく気持ちは分かります。

  27. 3827 匿名さん

    「ミニ戸」は大いに使って構わんよ。俺は自分の家をミニだと思ってないし、幾ら狭小80㎡ミニマンに言われたところで屁でもないから。蔑視だって?大邸宅から見たら馬鹿にされるのかも知れないがピラミッドの底辺であるミニマンに何を言われたところでw

  28. 3828 匿名さん

    私は身長が185㎝なんだが、身長170㎝の奴に「お前ミニだな」って言われても「不思議なこと言ってるな」と思うだけで腹が立つ訳ではない。逆に私が170㎝の奴に「お前はミニだな」って言えばシャレにならない。本当のことだから。ミニマンさん達がミニマンと呼ばれてヒステリックに反応する理由はこれと同じメカニズムだと思うよ。

  29. 3829 匿名さん

    >>俺は自分の家をミニだと思ってないし

    赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw
    自意識過剰なところがいかにもミニ戸民らしいw

  30. 3830 匿名さん

    >赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw

    おいおい、自分では言えないからって「赤の他人」まで持ち出すなよ。
    他人の褌にしても程があるだろww

  31. 3831 匿名

    やはりミニ戸の方々はマンションをミニマンと呼ぶ造語を作る事により、コンプレックスを解消している事が明白になりましたね。
    素直に認めれば可愛いげもあるのにw

  32. 3832 匿名

    どっちもコンプレックスの塊なんだから仲良くしようぜ!

  33. 3833 匿名さん

    スレタイの「3階建ミニ戸」に釣られてレスしまくってて
    何をいまさら「おれはミニじゃない!」なんだかw

  34. 3834 匿名さん

    そうそう、釣られてる時点で「俺はミニ戸住まい」って宣言してるようなもんだよなw

  35. 3835 匿名さん

    >>3831

    自分の今の身長に満足してる人間が、どうやったら自分より背の低い奴にコンプレックスを抱けるのか教えてw

  36. 3836 匿名さん

    えっ?? 今度は身長に話題をすり替えちゃうの?

  37. 3837 匿名さん

    ↑わからない奴だな。ミニマンらしいけど。

  38. 3838 匿名さん

    結論
    ミニ戸擁護派はネジが一本足りない。

  39. 3839 匿名さん

    ミニマンって響きがかわいいですな!
    身長130cmくらいの腰の曲がった小人が住むイメージです。

  40. 3840 匿名さん

    結論
    ミニマンは採光と床面積とプライバシーとスラム化(管理放棄)対策が足りない。
    鉄筋も足りなかったりしてなw

  41. 3841 匿名さん

    ほぉ~。
    どこに、その『ミニマン』って、あるんですか?

  42. 3842 匿名

    >3835

    あなたがそこまで読解力がないとは当方意外でしたが、聞かれたので答えます。

    あなたを中心とする「ミニマン」呼称推進派は「マンション」に対してではなく、世間一般から呼ばれる「ミニ戸」という呼称そのものに対して激しくコンプレックスを持っており、
    そのコンプレックスを軽減する為に「ミニマン」という造語を作りマンションを卑下する事により溜飲を下げている。
    なので「ミニマン」と書けば書く程自らのコンプレックスの発露になっているので、お止めになった方が宜しいのでは?
    という主張です。

    ご理解頂けましたでしょうか。

  43. 3843 匿名さん

    古代ローマ時代に「インスラ」と呼ばれた安普請の集合住宅が時空を超えて「ミニマン」として現代の日本に蘇っている。生きた化石を見るような目でミニマンを観察すると新しい発見があるかも知れませんw

  44. 3844 匿名さん

    ミニ戸住人は、マンション住民が羨ましくて仕方ないんだね。

  45. 3845 匿名さん

    >>3842

    長々と書いて頂いて恐縮ですが、手短に申し上げます。
    想像が逞しすぎますwコンプレックスなどありませんからw
    我々はミニマンと呼んだ方が面白いから呼んでいるだけです。
    かわいいと評判ではありませんか。

  46. 3846 匿名さん

    >>3843
    その妄想は自分の頭の中だけにしといた方が良さそうですよw
    声に出すとア◯がバレちゃいますよw

  47. 3847 匿名さん

    >3845

    痛いところを突かれて、今度は開き直りですか?

  48. 3848 匿名さん

    >3842さん
    冷静に諭しても彼らミニ戸派はなかなか理解する頭を持ち合わせていませんよ。

    でも普通に考えてみれば、元々一般的に流通している「ミニ戸」という用語の用いられているスレで
    我々が普通に「ミニ戸」と言っている事に対して過敏に反応し、ついには「ミニマン」なる造語まで
    勝手に作りだして対抗意識むき出しで、更には身長の話にすり替えて巧い例えだとほくそ笑んでいる。
    青筋立てながら顔をまっかにしているであろう君のその姿、本当に滑稽でなりませんw

  49. 3849 匿名さん

    ミニマンを造語したミニ戸住民さん、ボコボコニされてる。

  50. 3850 匿名さん

    このスレもいつの間にかその2が立ち、レス数も4000に迫ろうとしてる。
    ことここに至って、「ミニマン」という呼称に異常なまでに抵抗してくるとは思わなかったよ。
    タイミング遅すぎwww

  51. 3851 匿名さん

    あ~あ。 ミニ戸住民が壊れた~。

  52. 3852 申込予定さん

    ミニコと呼ばれてミニマンと言う造語て言い返す。
    まるで小学生だな。

  53. 3853 匿名さん

    ミニマンが俺の造語だって?
    馬鹿を言え。そんな覚えはない。
    元々存在した言葉だよ。

  54. 3854 匿名さん

    しょうがねぇな。今度から「コンマン」にするか?
    流通量が多ければ文句ないんだろ?
    「ミニマンション」だって多少は流通してるだろうに。

  55. 3855 申込予定さん

    子供だな。。

  56. 3856 匿名さん

    >3854
    だから、コンマンだろうがミニマンだろうが、一般的に認知されていない造語で
    己のコンプレックスをやわらげようとするんじゃないよw

  57. 3857 匿名

    コンマン(笑)。
    少し前に誰かが連呼したら下品だと書いていた事を思い出し、笑ってしまった。

  58. 3858 匿名さん

    狭苦しい鉄筋長屋を何としてでもマンション(大邸宅)と呼ばせたい感性がわからんわw
    恥ずかしくないのかね?「うちはミニマンだから」って謙虚に言ってる方が人間の大きさを感じるってものだ。

  59. 3859 匿名さん

    コンマン(コンパクトマンション)はミニ戸以上に一般化してるっつーのw

  60. 3860 匿名

    生物学的に見ると、
    80平米のマンションってド田舎を除いて
    全国に生息してるよね。利便性の高い場所を中心に
    見られる平均的な大きさのスタンダードモデルだ。

    一方、3階ミニ戸建って国内の生息地は東京の
    一部エリアぐらいでいわば絶滅危惧種。
    だけど国の政策は敷地の分割制限を設けるなど
    むしろ絶滅するように促しているとも。

  61. 3861 匿名

    全然を促すにはわけがある。
    平和な湖にやって来た特定外来種よろしく
    エリア周辺をその外来種「ミニコ」が辺り一帯を
    食いつくししてしまうのだ。

  62. 3862 匿名さん

    >3859

    まず「コンマン」という用語は流通していないから。
    そしてミニ戸以上には一般化していないから。
    そして「コンパクトマンション」の定義、調べてみたら以下の通り。

    知恵蔵2011の解説
    マンションにおける30~50平方メートル程度の小面積の住宅を指す。-以下省略- だってさ

    もう一回スレタイ読んでみな!
    もう笑うしかないなw

  63. 3863 匿名さん

    コンパクトマンション
    住まいに利便性と快適性を求める1人~2人世帯のライフスタイルに合わせて登場した
    のがコンパクトマンションだ。広さは30m²~60m²程度で、ファミリータイプの縮小版
    というべき、快適な居住性と仕様の高さが特徴。通勤利便性の高いエリアに増えている。
    http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/single_dinks/101124/index.html

    ミニ戸
    土地面積で20坪にも満たないものが多く見られる。土地いっぱいに建物が建設されて
    いるため庭がほとんどなく、たいていの場合は1階部分が玄関・駐車スペースになって
    おり、2階部分以上にキッチン・部屋がある。そして似たような形の建物が数戸連続して
    建設される。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ミニ戸建

  64. 3864 申込予定さん

    ミニコの負けでしょ。「世間一般」に。

  65. 3865 周辺住民さん

    上下左右で日常的に勝ち負けを比較する

    ミニミニ共同住宅倉庫仕様住民!

    結局、最上階東南角住戸が買えなかったんだよねwwww

  66. 3866 周辺住民さん

    最上階>>>その他の階

    角住戸>>>>>>>中住戸

    南君>東君>>西日君>>>>>北風君


    日々是勝負!

  67. 3867 匿名さん

    マンションのいいところは隣の建物まで数十メートル離れている方位が1つはあること。
    通常リビングの前は建物がない。
    嫌なところは間取り、仕様建材、内装が選べない。管理費が2万円とかかかること。
    中住戸とかミニ戸とかではなく、本質的な差によって選択しているのだと思う。

  68. 3868 匿名さん

    ミニマン

    日常に喧騒と闘争を求める3人~4人世帯の節約スタイルに合わせて登場した
    のがミニマンだ。広さは90m²未満で、カプセルホテルの拡大版というべき、
    閉塞性と人口密度の高さが特徴。
    主に商業地域、準工業地域、工業地域の倉庫跡や工場跡に増えてきた。
    昔ながらの周辺住宅の日照を遮り、ビル風や騒音で生活環境を破壊しまくっている。

  69. 3869 匿名さん

    通常リビングがビルやマンションとお見合いなのが

     中 層 階 中 住 戸 

    酷いときは目の前が清掃工場の煙突


  70. 3870 匿名さん

    >3868

    マンションに日差しを遮られて、歯軋りしてるミニ戸さんですか?

  71. 3871 匿名

    >3865
    >3866
    >3868
    >3869

    うーん・・・
    いつもの方と較べると10点だな。
    勿論100点満点で。
    ユーモアというか余裕がないね。

  72. 3872 匿名

    確かにミニコ派の例えが今一つ滑ってるな。
    もっとガツンとくるのを頼む。

  73. 3873 匿名さん

    うちのマンションの最上階は、プレミアムで数億円するので、買えなくて悔しいという感覚にもなりませんが。でも、そういう部屋は中古で出ても、すぐに次の方が買っていきます。マンションも悪くないと思いますよ。

  74. 3874 匿名さん

    もう許してあげましょうよ。だってミニ戸住民ってマンション住民に比べたら圧倒的にマイノリティなんですもの。
    30年後には絶滅?

  75. 3875 匿名さん

    隣室のトイレ音で目覚める朝♪

  76. 3876 匿名

    隣戸と双方向で生活音だだ漏れなミニ戸が言ってもなー
    あ、冬以外は隣どころか前面道路にもだだ漏れだから気をつけてね。
    できれば一切窓開けないで静かに暮らしてね。

  77. 3877 匿名さん

    今朝、都内は結構な雪でしたがマンションの前の通りは管理人さんと警備員さんが
    雪かきしてくれてあったので快適に出勤できました。

    ミニ戸の例の狭い道路は今頃凍結しまくってるんでしょうか?

  78. 3878 匿名さん

    >>3863

    ミニ戸について書かれてるのは結局ウィキだけか?
    お前らの中ではよっぽどグーグルの検索とウィキが権威なんだなw
    レベルが良くわかるよ。
    ところで、うちの土地は20坪以上あって非ビルトインなんだけどミニ戸と呼んでも良いぜ。
    その代わり、80㎡をミニマンコンマンと呼んでやるw

  79. 3879 匿名さん

    >>3877

    でも敷地外の道路は凍結してるんでしょ?同じじゃんw
    何?それとも管理人さんが駅までの道を全部雪かきしてくれてるの?w

  80. 3880 匿名

    >3878
    今朝は駅までの道で転倒している歩行者や自転車が続出していましたね。
    老人の方々には特に気をつけて頂きたい。

    ミニマンコンマンミニマンコンマン・・・
    入力するの面倒臭くないですか?w

  81. 3881 匿名さん

    >3877

    雪かきしたら、腰痛でも?
    あ、頭が壊れちゃったか。 苦笑
    あまりにも悔しそうだったんで、つい発言したくなりました。

  82. 3882 匿名さん

    ↑ >3879 の間違いでした。 失礼!

  83. 3883 匿名さん

    ↑ばかなことを書いて突っ込まれたから、明らかに動揺してますねw

  84. 3884 匿名さん

    ミニマンコンマン 辞書登録しましたw

  85. 3885 匿名さん

    ↑だから?

  86. 3886 匿名さん

    ミニマンコンマンさんたちが青筋を立てるしか能が無く、面白いレスを一切上げて来ないから此処もつまらなくなって来ましたね。そろそろお開きかな。

  87. 3887 匿名さん

    思えば、可もなく不可ばかりのミニマンをネタにするのは最初は楽だったけど、最近はネタも出尽くした感があるしね。この辺が潮時だろう。

  88. 3888 匿名さん

    問題だらけのミニ戸はまだ叩けばホコリが出るんじゃないの?www

  89. 3889 匿名さん

    ミニ戸が戦ってた相手はずっと賃貸用マンションだったもんねw

  90. 3890 匿名さん

    ミニ戸か・・・タダでくれると言われてもいらないな。将来お金かかりすぎ。

  91. 3891 匿名さん

    そうか?ただで貰えるなら俺は幾らでも貰っとくが。
    だけど、築古ミニマンだけは勘弁だな。管理費・修繕費という負債が漏れなくついてくるからなw

  92. 3892 匿名さん

    ミニ戸もらったとしても、はずかしくて友達に所有していることを言えない。
    だからといってすぐに売れなそうだし。
    うーん、困ったもんだ。

  93. 3893 匿名さん

    >>3892

    現実に貰えないから困る必要はないよ。妄想ばかりしてると頭がおかしくなりますよw

  94. 3894 匿名

    築古ミニマンでも都内駅近だったら、300〜400万かけてリノベーションして賃貸に出したら3〜4年で元取れない?

  95. 3895 匿名さん

    いやもう、築古ミニマンでもタダで貰えると思ってないからどうでも良いんだが、議論しちゃう?

  96. 3896 匿名さん

    上階の中国人だか韓国人が毎日暴れてうるさい、って知り合いのミニマン住人が困ってるんだけど、何か妙案はありますか?一応有名なデベのミニマンなんですが。

  97. 3897 匿名さん

    隣家の中国人だか韓国人が夜中に暴れたりガレージにゴミを放置したり共用道路に私物置いたり、って
    知り合いのミニ戸住人が困ってるんだけど、何か妙案はありますか?無名の工務店施工のミニ戸なんですが。

  98. 3898 匿名さん

    >3897

    無理ですよ。マンションなら、共用部のゴミは管理員が片付けてくれるけど、
    ミニ戸だとねぇ・・・。 施工した工務店に言っても、片付けてくれませんよね。

  99. 3899 匿名さん

    ちょっとミニマンの想像力の欠如ぶりにはがっかりするなぁ。
    そんなレアな設定は無理がありすぎてリアリティーが皆無。
    上階の外国人が暴れてるのは実話ですから。実話w

  100. 3900 第三者

    第三者から見て

    80のマンションはミニマンとは呼ばないし、普通のマンションを指すと思います。またミニマンと言う言葉はありません。

    よって、普通のマンションとミニコを比べると立地とか諸々の判断基準もありますが、マンションにぶかあるかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸