住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 4715 匿名さん

    Q:
    3階建ての3階のエアコン取り付け工事について
    エアコンの取り付けをしたいのですが、3階建ての3階で隣との間隔も狭く、ベランダからも離れているため、
    Y電機さんからは足場を組まないと無理と言われてしまいました。
    一般の取り付けよりは費用がかかってしまうとは思うのですが、高額なのはやはり困ってしまいます。
    どなたか良心的な業者さんをご存じないですか?

    A:
    足場ないと無理でしょう、、、。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242934527

    3階建てっていろいろ大変なのね。

  2. 4716 匿名さん

    Q:
    3階建ての木造住宅でこれから着工するのですが、3階にキッチンがあり、冷蔵庫を搬入できるのか心配になってきました。階段は螺旋階段で3階部分は高さが一部1.8mくらいしかない部分があります。

    A:
    ギリギリの幅ですが、玄関まで運ぶのは問題ないと思います。しかし、螺旋階段はどうでしょうね(^^;)
    どれくらいの幅が必要かと言われれば、正直お答えすることは出来ませんが、斜めにして運搬出来ないようであれば、
    階段から3Fへ上げるのは難しいでしょう。

    http://www.moving-daijiten.com/kiji/contents/143_id3893.aspx


    大物はおいそれと買い替えもできないよ、こんな感じだと。

  3. 4717 匿名さん

    >>4711

    ベッドは分解して組み立てられるって知ってる?
    万一階段が駄目でも、ソファやベッドみたないな
    人力で簡単に持ち上げられる物をわざわざ
    クレーンで吊るアホはいません。
    紐で釣って人間の力で引き上げるだけです。
    引っ越し屋はみんなそうやります。
    冷蔵庫のサイズは400L以上でも60㎝角くらい
    だと思いますが、階段の幅は約80㎝あります。
    どうして運べないと思ったんですか?
    頭がものすごく悪いからですか?w

  4. 4718 匿名さん

    >>4717

    これだけ実例が挙がってるのにw
    まあ、都合の悪い情報はすべて無視するのが
    ここのミニ戸脳ですけどねw

  5. 4719 匿名さん

    >>4718

    は?ソファやベッドをクレーンで吊り上げた実例がどこに?w
    ミニマン脳ヤバすぎw

  6. 4720 匿名さん

    ミニマンが小さな脳なりに必死になって探し集めた事例なんだろうけど、
    >4713は室外機を屋上に設置というのは、陸屋根の鉄骨造とかで大型エアコンの話じゃねぇの?
    >4715は外壁がタイルって言ってるから、これもたぶん非木造建物だな。
    >4716は螺旋階段だってよw
    参考にならんな。

  7. 4721 匿名さん

    ソファやベッドみたいな軽い物をクレーンで吊るという発想をするのはミニマンくらいなものだろうな。うちの子供でも「え?こんな物をわざわざクレーンで吊るの?」とか言いそうな気がするよ。

  8. 4722 匿名さん

    ソファーやベッドは平気でも、冷蔵庫やエアコンはだめってことだろ。

    ミニ戸の問題点がまた一つ明らかになったなw
    イメケンすると、実際冷蔵庫をクレーンで吊ってる例が出てくるなw

  9. 4723 匿名さん

    >>4722

    は?冷蔵庫も400L程度なら全然平気だろ。
    それと「エアコンが駄目」の意味がわからない。
    何で駄目なの?

  10. 4724 匿名さん

    吊ってますw

    http://blog.alldenka.jp/atom_moriguchi_e/?p=3623
    http://1003.co.jp/kaden-kagu/sentakuki/488/
    http://blog.junmoving.co.jp/archives/2010/06/00103551463395.php

    窓ガラスとかも外すのか。
    冷蔵庫 手吊り 21,000 円~だそうでw

    1. 吊ってますw_moriguchi_e/?...
  11. 4725 匿名さん

    家がミニなんだから冷蔵庫もミニサイズで十分だろ。
    400l超えの冷蔵庫なんてミニ戸民には贅沢ですw

  12. 4726 匿名さん

    そのミニ戸より狭いミニマンは何Lの冷蔵庫なのよ?w

  13. 4727 匿名さん

    中住戸80平米はマンションの中クラス。
    3階建てミニ戸は戸建の下クラス。

    世間で80平米マンションと聞いてもなんとも思わないが、
    20坪台の3階建てミニ戸と聞くと、小さくても一国の主に
    なりたかったんだろうな~と少し哀れんでしまう。

    だからここは哀れと思われる悔しい気持ちを
    少しでも晴らそうとマンション住民を
    攻撃するためだけのスレ。

  14. 4728 匿名さん

    いずれにしてもソファとベッドとエアコンを吊ってると喚いてたミニマンの脳がミニであることは間違いがないようだw

  15. 4729 匿名さん

    でも80㎡ミニマンで子供2人以上だとまじできついよ。
    リビングに子供の学習机が2つ置いてあって、ソファなしなんて家もある。
    哀れだよね。ミニ戸、ミニマンに拘わらず100㎡・4LDKは最低欲しいところだ。

  16. 4730 匿名さん

    室外機をバルコニーに置けないような場合は、足場組んだりして壁につけなきゃだめだろw

  17. 4731 匿名さん

    どうも脳がミニの人の言ってることは良く分からないんだけど、そりゃ、冷蔵庫の搬入が難しかったりエアコン室外機の置き場に工夫が必要な家も中にはあるだろう。どのくらいの比率かは知らないが。だが、それが「問題点」という程のことかね?そんなに頻繁に入れ替える物でもなかろうに。1回やれば10年以上は使うだろ。それが「問題点」?ちなみにうちは2階玄関+バルコニー3箇所で何も問題がないがなw

  18. 4732 匿名さん

    ミニ戸に限らず戸建ては10年に一度、足場を組んで外壁や屋根をメンテナンスするもの。ミニマンだってそんくらいのサイクルで修繕をしてるはず。どっちにしろ手間暇掛かるものなんだから、10年か若しくはそれ以上に一度冷蔵庫をクレーンで吊って入れ替えるくらい何でもないだろ。そんなに高いもんでもないし、業者が全部やってくれるんだし。こんな下らないネタでドヤ顔になってるミニマンが笑えるw

  19. 4733 匿名

    >4724
    写真がシュールでウケましたw

  20. 4734 匿名さん

    2階玄関w

  21. 4735 匿名さん

    ミニマンが放つ論破された後の最後っぺも嗅ぎ飽きたよw

  22. 4736 匿名さん

    いやはや、ミニ戸に住むって大変なんですね。
    もはや修行の場といっても過言ではないですね。

  23. 4737 匿名さん

    将来スラム化確実の狭小集合住宅に住む荒行に比べたら、大したことないよw

  24. 4738 匿名さん

    10万の冷蔵庫買って、設置に2万かかるのか。
    泣けるなw

  25. 4739 匿名さん

    そんなんで泣くほど貧乏なのかw

  26. 4740 匿名

    ミニマンって言ってる時点で痛い・・・がんばれ!狭小戸建さん!

    マンション住民を異常なほど上から目線で見ないと気がすまなくて
    小汚いヤジばかりを放つ狭小戸建さんを私は応援しています。

  27. 4741 匿名さん

    ↑ついに被害妄想まで出てくるようになったかw

  28. 4742 匿名さん

    やっぱり、狭小集合住宅なんかに住んでると深層心理に「見下されている」と刻み込まれちゃうんだな。ミニマン哀れw

  29. 4743 匿名さん

    へー見下してないんだ。
    そりゃ初耳です。
    しかし「ミニ戸さん」は凄い連投ですなw

  30. 4744 匿名さん

    ねえねえ、4742。
    >>4708でミニ戸がこんなこと言ってるのは無視?
    >始めっからミニ戸を見下す しょうもない輩しかいない気がするが。
    >ミニマン族のストレス発散の場に成り下がってるスレ。

  31. 4745 成功者

    両派の皆さんに質問、未来永劫ミニ一軒家あるいはマンションに住まうつもり?
    当然将来はもっと広い所に住むおつもりなんでしょっ?
    ならば、今の住まいは仮の宿みたいなもんじゃないの、仲良くしなさいな。
    あまりに痛々しくも不毛な議論よ。

  32. 4746 匿名さん

    ↑ 夜明け前から他人の心配、ご苦労様。

    どっちも一生、今の環境から抜け出せないから
    ゴタゴタ揉めてるんでしょ。

  33. 4747 匿名さん

    ミニマンは年中張り付いてるから、いつどんなレスがあったか熟知してるようだw

  34. 4748 匿名

    ミニ戸のことをボロクソ言うくせに
    過去のスレはきちんと覚えている。
    ほんとミニマンはツンデレだよね。
    かまってほしいなら素直にそう言えよ。

  35. 4749 匿名さん

    都合が悪いと過去レスだの年中張り付いてるだの言ってますが
    4744書いた時点でで4708は同日のレスなんですけど?

    頭よえーな、ミニ戸w

  36. 4750 匿名さん

    同日だろうが何時間も前の40近くも遡ったレスを把握してる時点で依存症確定だよw

  37. 4751 匿名さん

    私を含む全員が明らかに依存症でしょうw

  38. 4752 匿名

    依存症どうし仲良くケンカしようぜ
    トムとジェリーみたいにw

  39. 4753 成功者

    4746さん、だてに大邸宅に住んでるんじゃないのよ、成功するには時間を有効に使うことが大事、明け方だろうと真夜中だろと今の時代は24時間儲け話があるのよ。
    それが分からなければ、永遠にミニ何とやらに住みながら中傷誹謗し合う、不毛な議論をお続けなさい。哀れね。
    そのうち、その家すら失うことになるかもしれないわよ。

  40. 4754 匿名


    アホが何やら
    ほざいとりまっせ

  41. 4755 ビギナーさん

    24時間金を追いかけるのが人生じゃないよ。

    紙切れ一枚分。


  42. 4756 成功者

    そうほざいてるうちに心身朽ち果て、全てを失うのよ。24時間金儲けを考えている訳ではないけれど、金を儲ける事を尊い事とは考えてるわ。
    老いさらばえてから金の事で苦労したくないですからね。

  43. 4757 匿名さん

    4750のミニ戸脳は滅茶苦茶だな。

  44. 4758 匿名さん

    5000ぐらいのレス一時間もかからずだいたい読めるだろ。
    蜂がブンブン騒いでるのがほとんどだから。

  45. 4759 匿名

    テレ朝のビフォーアフター見ていると、ミニ戸って大概基礎やられてる。
    いかに安く建てたのかわかる。

  46. 4760 匿名さん

    古い木造住宅の基礎は無筋コンクリートも多いからな。昭和56年のいわゆる「新耐震」以降に有筋がスタンダードになった。これはミニマンも同じようなもんだよ。古いのは鉄筋が少ないし、梁や柱も細い。

  47. 4761 匿名さん

    >>今の時代は24時間儲け話があるのよ。

    FXでもやってるだけなんじゃねぇの?w
    そういう俺はリーマンショックの時に250万損したから懲りたよ。
    人間は堅実が一番だなw

  48. 4762 匿名さん

    それで、ミニ戸を建てちゃったわけ?
    で、今は後悔とねたみの塊って事か。

  49. 4763 匿名

    ミニマンで後悔無いわけ??
    おめでたい人生だね

  50. 4764 匿名

    それを言うなよ。。。
    上下左右の騒音に悩まされている鬱憤をミニ戸に向けているのだからさ...

  51. 4765 匿名さん

    この世に生を受けても、監獄のようにコンクリートの壁で区切られた集合住宅に住まなければならないとは、前世で悪いことでもしたんですか?前世は囚人とか?

  52. 4766 周辺住民さん

    前世も共同住宅!

  53. 4767 匿名さん

    前世もミニ戸!橋の下で!

  54. 4768 匿名さん

    私はミニマン住民ですが、お墓もロッカー式共同墓地を予約してます。そして来世も共同住宅に住むつもりです。管理費払うのが好きなんです。

  55. 4769 匿名さん

    >>4768

    頑張ってください。我々はミニマンを応援してますw

  56. 4770 入居済み住民さん

    管理されるのが好きなマゾです!

  57. 4771 匿名さん

    >4768
    死後までも共同墓地希望とは徹底していますねW
    見上げたもんです。

  58. 4772 匿名

    地べたにはりついていると言ったって隣の屁やいびきまで聞こえて来るからな~
    どっちもどっちだな。ご先祖さんを辿っていけば文字通り同じ穴のムジナ同志だぜ、ご同輩!

  59. 4773 匿名さん

    共用施設に共同墓所がついてるミニマンが人気出たりしてな。
    子なし夫婦が増えてるらしいからニーズはありそうだ。
    普通の墓だと無縁仏になっちゃうしね。

  60. 4774 匿名さん

    まー墓も変えないミニ戸民よりはマシかな。

  61. 4775 匿名さん

    変えない→買えない

  62. 4776 匿名さん

    なんかミニマンが大きな墓石に見えてきたなw

  63. 4777 匿名さん

    なんだか、ミニ戸が笠塔婆に見えてきたな。
    縦長だし、屋根付いてるしw

  64. 4778 匿名さん

    ご参考:「笠塔婆」

    1. ご参考:「笠塔婆」
  65. 4779 匿名さん

    両脇のは灯籠だな。
    真ん中が笠塔婆。
    キノコみたいでミニ戸に全然似てないねw残念w

  66. 4780 匿名

    いや結構似てるんじゃないの?w

  67. 4781 匿名さん

    まさに月とスッポンだね。
    もうどうにかして似てると無理矢理に思い込めば、スッポンが月にかすかに似てると言えるかも知れないが、やっぱ全然違う。みたいなw

  68. 4782 匿名さん

    これも笠塔婆

    1. これも笠塔婆
  69. 4783 匿名さん

    自分で撮影した写真だけにしとけよw

  70. 4784 匿名さん

    これなんか3階建てミニ戸そのものだろw

    http://www5e.biglobe.ne.jp/~truffe/image/kinzen-ho.jpg

  71. 4785 匿名さん

    供養のためのもので遊んでるとバチがあたるかもね。

  72. 4786 匿名さん

    >4778
    >4782

    気を付けてね。お大事に。

  73. 4787 匿名さん

    天網恢々疎にして漏らさず。
    ふざけちゃいけない画像を面白がって貼り付けた者に罰があたるでしょうね。

  74. 4788 匿名

    散々悪態ついておいて今更何言ってるの?w

  75. 4789 匿名さん

    あれはついミニ戸なんかを買ってしまった者達の
    後悔の念を鎮めるために建立されたものなのです。
    形がミニ戸に似ているのはそのためです。
    心静かに手を合わせましょう。

  76. 4790 匿名さん

    ミニ戸自体は、特に都区内や大阪市内などでは全然いいんだと思うんだけど、
    なにしろデザインがダサすぎるし、安っぽく見えるものが多すぎる。
    もう少しスタイリッシュなミニ戸が増えると、見ていても楽しくなるんだけどな。

  77. 4791 マンコミュファンさん

    共同住宅で有る限りスタイリッシュとは無縁!!

    設計をコントロール出来ない上、
    騒音まみれの虫の巣以外何者でもない。

  78. 4792 匿名さん

    ふーん、世間の感覚とずれてんだね。御愁傷様。

  79. 4793 匿名さん

    ミニマンって罰当たりというか、罰ゲームそのものだからね。

  80. 4794 マンコミュファンさん

    契約するまでがお客さん♪

    隠れた欠陥、騒音問題知りません♪

    共同住宅&建売クオリティ!

  81. 4795 匿名さん

    >>4793
    前レスで「ミニ戸に住むのってなにかの罰ゲームですか?」
    って書かれたのがよほど悔しかったんだね。

  82. 4796 匿名さん

    ミニマンに住むこと自体が罰というのは良く理解できますね。
    監獄みたいですもの。部屋番号で呼ばれるのもなんだか囚人みたいですよね。

  83. 4797 匿名さん

    ミニ戸住民って、マンションが監獄に見えちゃうんだ・・・。
    幻覚まで見えちゃって、お気の毒に。

  84. 4798 匿名さん

    おいおいどうした双方とも元気が無くなってるぞ。
    俺が抜けた途端レス激減じゃねーか。もっと発散しなきゃ!

  85. 4799 匿名さん

    投資顧問会社の不正で企業年金も危ないってね。厚生年金も国民年金も、もうまもなく財源がなくなるし老後は無年金でも暮らしていけるようにしないとね。これはもう絶対に避けて通れないだろ。エンドレスに管理費と修繕費を払い続けるミニマンはまさに監獄w

  86. 4800 匿名さん

    監獄というか蟻地獄ですね。
    さすが鉄筋蟻塚。

  87. 4801 匿名さん

    >4799

    ミニ戸脳の人は将来が見えないのかね。 ミニ戸でも金はかかるんだよ。

  88. 4802 購入検討中さん

    部屋番号でよばれるって?

    >4796はバカなの?

  89. 4803 匿名さん

    バカだからミニ戸にしか住めないんだよ。

  90. 4804 匿名

    どっちもどっち

  91. 4805 匿名

    さぁ明日は日曜日だ
    上階のガキどもが朝8時には走り回る
    頼む、もう少し寝かせてくれ

  92. 4806 家持ち

    そっちは2階の音だけか?
    こっちは屁に寝言、それに加え匂いまで漂って来たぜ、もうちっと離して建てんかい!
    落語じゃないが、薄くてお互いに寄りかかってるかまぼこだぜ、ったく。

  93. 4807 匿名さん

    ↑ 激安3階建てミニ戸に住むのも大変だね。

  94. 4808 家持ち

    ・・・と愚痴っぽいことを言ったが、これはこれで楽しい我が家、お互いの家庭の中身が垣間見えるってえのもいいもんだぜ、少なくとも孤独死なんて世界とは無縁だからな。
    独房生活よりは人間らしく暮らしてるぜ。

  95. 4809 匿名さん

    ↑ふうん。ブルーシートは大変だね。

  96. 4810 匿名

    小汚いヤジしか飛んでないな・・・程度が・・・

    こちら関東。雪がすごいですが、こういう日とかに
    マンションだと、帰った瞬間からホワっと玄関からあったかくて
    よいなぁと思います。

    寒いのが嫌いです。

  97. 4811 匿名さん

    マンションだと、帰った瞬間からホワっと玄関からあったかくて=換気が悪い。
    ところで玄関があったかい必要ってあるの?そう言えば狭いもんね。ミニマンは。
    玄関が廊下を兼ねてる感じだよね。

  98. 4812 匿名さん

    換気は悪いけど外気に接してる面が多いから熱が逃げやすい=ミニ戸

  99. 4813 匿名さん

    へ?別に換気は悪くないけど。
    どうしてそう思うのかな?白痴だから?

  100. 4814 匿名さん

    >>少なくとも孤独死なんて世界とは無縁だからな。

    子供が家を出て老人だけの家庭になれば
    戸建でも孤独死が増えることくらいわかりそうなもんだが。

    今の状態がずっと続くと思ってるのか。
    想像力の欠如、これがミニ戸脳の特徴w

  101. 4815 匿名さん

    ミニマンがミニ戸になりすましてるミニマンに文句を言ってますね。
    共食いというかマヌケとし言いようがない。

  102. 4816 マンコミュファンさん

    蜂の巣ではお互い身を寄せあって暖を取る。
    エコじゃないか!

  103. 4817 匿名さん

    4815
    妄想もここまで来ると病気だなw

  104. 4819 匿名さん

    ニダ。

  105. 4820 匿名

    最近世田谷、駅近に述べ床110平米くらいの3階建てミニ戸買いました。が、結局土地+建物で8500万もかかってしまいました。。この価格って高すぎじゃないですか?普通?

  106. 4821 匿名さん

    土地の面積は?
    東京都下でも7~8千万台なんて普通ですけど。

  107. 4822 4820

    聞いて安心しました。24坪です。75平米の似た立地の新築マンションと迷いましたがマンションは管理費高いので管理費分予算上げてミニ戸建買いました。一応注文住宅です。といっても土地狭いから建てようがあんまないけど。住み心地いいといいな。

  108. 4823 周辺住民さん

    動線や素材を選びながらそれなりにこだわりを持って建てると
    オンリーワンのいいものが出来ますよ。

  109. 4824 匿名さん

    超3階建てミニ戸に、動線や素材を選ぶ余地なんてあるの?

  110. 4825 住まいに詳しい人

    こんな比較は無意味です。
    以下ブログで勉強しましょう。。。
    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-81.html

  111. 4826 匿名さん

    うちも8000万前台の3階ミニ戸か、7000万前後のマンションか悩んだ挙句、親に援助貰って1億の2階戸建にすることになった@世田谷
    が、契約直前だったので震災で延期して今日に至る

    親に頼りたくない気持ちも夫婦であり(両家は千ずつOKだと言ってくれるんだけど)また一から考え直し。

    今頃マイホームでヌクヌクしてたはずなのになー

  112. 4827 匿名さん

    結局、金のないヤツは一生、賃貸にいろって事じゃない?

  113. 4828 匿名さん

    >超3階建てミニ戸に、動線や素材を選ぶ余地なんてあるの?
    ありますとも!3階から1階までぶち抜きでポールを立てれば高速移動が可能に!
    そのポールも素材によって滑りや剛性、耐久性なども向上するんです。

  114. 4829 住まいに詳しい人

    > 親に頼りたくない気持ちも夫婦であり(両家は千ずつOKだと言ってくれるんだけど)また一から考え直し。

    本当に親から援助に頼りたくない人は、最初から聞きもしませんし、考慮もしません。
    また最悪援助してもらっても物件価格は上げません(負担を減らす方向に使います)

    物件価格を上げる方向に考慮している時点で、心の中では援助を前提に考えていますよ。

  115. 4830 匿名さん

    親の援助がないからって僻まないのw
    他所は他所、うちはうちですよ。

  116. 4831 匿名

    世田谷のまともな土地30坪超で
    2階建てで十分な床面積確保するのには逆に1億じゃ足らないでしょ
    駅遠かったりしそう

  117. 4832 匿名さん

    みんな真面目に反応しすぎ。

  118. 4833 匿名さん

    >4828
    >3階から1階までぶち抜きでポールを立てれば高速移動が可能に!

    若いうちはともかく
    歳とったら無理なんじゃね?

  119. 4834 匿名さん

    狭小3階建て住宅は、年寄りには優しくないって事でしょ。

  120. 4835 匿名さん

    ポールで滑り降りるって?
    ミニマンこそ有った方が良いんじゃない?それ。
    地震でエレベータ壊れても高速で降りられるじゃんw

  121. 4836 匿名

    ミニ戸は地震に弱いの?

  122. 4837 匿名さん

    弱いよ。むしろ最弱。

  123. 4838 匿名さん

    マンションは地震でエレベータ止まって困るけど
    3階建てミニ戸は建物そのものが逝っちゃうから困るどころじゃすまない。

  124. 4839 匿名さん

    マンションの大半は耐震強度1で、これは震度7で「倒壊・崩壊」だけはしない、つまり「崩れおちないけど、ボロボロになるのは覚悟しといてね」という強度です。
    住宅ローンの支払いなんかが残ってたら、後は地獄ですよ。
    3階建てミニ戸のほうが、建物と一緒に住人も逝っちゃえば、後で困ることもないでしょ。

  125. 4840 匿名さん

    家具の下敷きになって死ぬ可能性もマンションの方が高いね。
    階が高くなれば揺れが増幅されるからね。
    あの震災の日、うちは動いた家具なんてなかったけど、知り合いのマンション9階では家具が数十センチ動いたって言ってたもん。

  126. 4841 匿名さん

    久しぶりに見たらまだやってる(笑)
    ミニマンもミニ戸も駄目だって結論じゃなかった?
    3階建てミニ戸は論外。
    ミニマンも2階建てミニ戸が階段=階段下収納・グルニエ?と考えても
    壁芯を考えると狭い。

    ディンクス以外はどっちも住んじゃ駄目。

  127. 4842 匿名さん

    つうか、数千万の余力のない人はマンション自体に住んじゃ駄目でしょうw
    来るであろう巨大直下型地震で無傷で済むわけないからね。

  128. 4843 匿名

    つうか、数千万の余力がない人は賃貸に住んでろってことか。

  129. 4845 銀行関係者さん

    狭小3階建ミニ戸が密集している地域については、災害時非常に危険であると認識されていますか?
    理由は周知の通りなんですけども。

  130. 4846 匿名さん

    子供が小学生くらいまでだとミニ戸でいいかな、
    その後はマンション

  131. 4847 銀行関係者さん

    反対じゃないのかな。
    小さい子じゃ落ちるよ。
    大きな怪我じゃなければいいけど。

  132. 4848 匿名さん

    でも、コンスタントに小さな子が犠牲になってるのはマンションの方。。。

  133. 4849 匿名さん

    『犠牲に…』って事は、死んでるって事?

  134. 4850 匿名さん

    連休で時間があったのでこのスレを興味津々に見てみましたが、
    そもそもタイトルの「80平米」VS という観点が、これだけの膨大な書き込みのうち
    全く出てこないですね。

    「70平米VS3階建てミニ戸」というスレもあるのですが、どちらも全く広さの観点の議論もなく、
    非常に不毛かつ非理知的なものでした。

    なぜ、三階建ての場合1Fが駐車場になるので2F分の居住面積になるので
    それが何平米程度が平均で間取りがどうだからマンションと比較してどうなのか、といった議論が
    全くできないのか。
    ただのマンションVS戸建の話をしても全く意味ないでしょう。
    限定された平米のマンションと、同じく限定された設計と間取り、構造の戸建を比較するからこそ
    意味があるのに。


    ここまでスレタイトルの意味を理解できない人が集うスレもめずらしい。
    あほらしいので、70平米VS3階建てミニ戸建スレと一つにまとめてマンションVS3階建てミニ戸で議論してください。

  135. 4851 周辺住民さん

    マンションはニュースになりますが、3階建ミニ戸ではニュースにならないのです。理由は解りますよね。

  136. 4852 周辺住民さん

    日常茶飯事の事はニュースにならない。
    狭小3階建であれば、珍しくも無い事。
    大人でも怖いくらいですものね。
    しかし、可哀想だね。

  137. 4853 周辺住民さん

    3階建ミニ戸が、ミニ開発のような感じで、普通の戸建用地に数件立っているけど火災は大丈夫かな。
    風で揺れてぶつかりそうだ。
    地震でもあったら、うるさいだろうね。
    お隣とぶつかってゴンゴン音がしそうだね。

  138. 4854 匿名さん

    ミニ戸さん

    火事だけはださないでね。あとうちの敷地ギリギリ建てるのやめてくれる。25cmとか違法だろう。あミニとの建売業者のせいか。容積率ぎりぎり建てないで。

    近所なので文句言わないけど。せめて50cmは離してください。

    よって、マンションの勝ち。だって近所のリスクが低いもの。

  139. 4855 匿名

    ミニ戸といえばこの前のビフォーアフターがすごかった。
    古い二階建ての狭小がびっしり隙間なく並んでる光景。百歩譲って町屋風と言えなくもないけど中庭なんかないし、ミニ戸群のルーツって感じだった。

  140. 4856 匿名さん

    それは見ていないけど、
    いわゆる普通の建売3階建てミニ戸のビフォーアフターというのがあれば見てみたい
    どれくらい変えようがあるのかと

  141. 4857 周辺住民さん

    ムリだね。
    番組の趣旨は、リノベーションだっけね。
    土台からやり直さないといけない物件は出来ないよ。
    (けっこうあるような感じなんだけどね。あれは違うらしいけど。)
    建替えになったら、番組の趣旨に反するからね。
    3階建てミニ戸は、いろいろ番組に出せない要素が有るようで、無理なんだろうね。

  142. 4858 周辺住民さん

    >3階建てミニ戸は、いろいろ番組に出せない要素が有るようで
    番組でも、築ん十年が売りの一つではあるけど、んが抜けて築十年じゃ話にならない。
    3階建てミニ戸じゃね。って事で、視聴者は見ないよね。
    いろいろの内の当たり前の一つかな。

  143. 4859 匿名さん

    連投して何が言いたいのか

  144. 4860 周辺住民さん

    一日一善。

  145. 4861 匿名

    格好良く住みやすく変身する建売三階建てミニ戸、私はちょっと見てみたいですね。

  146. 4862 周辺住民さん

    無理だと思いますよ。
    階段がどうしても邪魔します。
    ミニ戸ですから、面積の割に階段のスペースがジャマでしょう。
    省スペースを目指すと、急になりますしね。(非難の元の急階段ですね)
    エレベーターだったら?とは思いますが。
    どうなんでしょう。意見を聞きたいですね。
    ミニ戸ですから、面積的に、強度的に無理とは思いますね。
    匠の手にかかれば。なんでしょうか。

  147. 4863 周辺住民さん

    3階建てミニ戸ではリノベーション自体無理かも知れないけど、建替よりはましかもしれない。
    狭小の敷地で、しかも密集してますからね。
    土台を変えようとしても周りに支障が出るかも知れないし、風でも出たら周りが揺れそうだからね。
    良い業者も3階建ミニ戸では払底してる事だしね。

  148. 4864 周辺住民さん

    3階建てミニ戸ってなんであんなに密接して造るんだろうね。
    間は子供も通れやしない。野良猫でも20センチは要るだろうけど
    無理みたいだよね。

  149. 4865 周辺住民さん

    最近の3階建てミニ戸は延焼しにくい難燃壁なんだけど、最近の3階建てミニ戸はね。(業者が業者だけどね)
    狭い路地だから消防も困るね。

  150. 4866 匿名さん

    ミニ戸って単純に見た目が なんか嫌だ!かっこ悪い。

  151. 4867 周辺住民さん

    3階建てミニ戸を購入しようとする動機が理解できない。
    なぜなんだろう。3階建てミニ戸なんだよ。

  152. 4868 周辺住民さん

    3階建てミニ戸が総じてダメだって訳じゃない。
    中には、極少数優良な3階建てミニ戸が無いわけではない。でもね、
    例えば、100%以上ローンなんか無茶以外無いよね。
    例えば、不動産屋が勝手に確定申告する物件。まともな訳ないよね。
    こんなんが幾らでも存在する。なんて、信じられないけどね。

  153. 4869 匿名さん

    京都の長屋とか隙間20cmどころか完全に隣とくっついているわけで、
    それでもリノベーションとか建て替えとかできるようなので、
    ミニ戸も十分できるとおもうよ
    匠にはぜひそういう事例を見せて欲しい

  154. 4870 匿名さん

    3階建てミニ戸は消耗品
    4000万程度の物件だと建物の原価は1000万もしないでしょ
    手をかけるだけ無駄

  155. 4871 匿名さん

    そういう無駄のように見えることこそ燃えるような人いないかな

  156. 4872 周辺住民さん

    匠だからいるかな
    狭小3階建てをされる方はいますよね。
    急階段に収納でしょうね。エレベーターは無理でしょうか。

  157. 4873 匿名さん

    >エレベーターは無理でしょうか。

    一概に無理とは言い切れないけど。
    全体がエレベーター棟になってしまいます。

  158. 4874 周辺住民さん

    狭小3階建てミニ戸じゃ無理だろうね
    狭い階段を濡れた洗濯物を両手に一杯の疲れた奥様方。
    言葉になりません。オーマイガッ。って気持ちで一杯です。
    これは、本心です。誠意の気持ちです。
    建替えしましょう。ね。

  159. 4875 周辺住民さん

    狭い急階段を、毎日毎日、重い濡れた洗濯物と幼子を全身に担っての昇り降り。大変ね。
    足腰は上部になりそうですね。

  160. 4876 匿名さん

    近所に最近造ってるミニ戸の基礎、間口が2間しかない。360センチ。薄い。薄すぎる。本当に住める家なのあれ。

  161. 4877 匿名さん

    近所に最近造ってるミニ戸の基礎、間口が2間しかない。360センチ。薄い。薄すぎる。本当に住める家なのあれ。

  162. 4878 匿名さん

    >間口が2間しかない。360センチ

    奇しくも、郷里の実家の犬小屋と同じ幅です。

  163. 4879 周辺住民さん

    薄いのは3階建てミニ戸の1階駐車場の壁。薄すぎだね。
    狭いからって、あれは異常だね。

  164. 4880 周辺住民さん

    間口が狭いからって壁を薄くすると、耐震性が悪くなるよね。
    3階建てミニ戸って耐震性悪いのに。壁を薄くしたら潰れるよね。

  165. 4881 匿名さん

    皆さん、3階建てミニ戸に恨みでもあるんですか?

  166. 4882 周辺住民さん

    恨みがある訳じゃないよ。
    3階建てミニ戸じゃ危険で、迷惑なだけ。
    すぐ潰れるし、延焼するし。街創りに迷惑な、危険な存在。ってだけだよね。

  167. 4883 周辺住民さん

    3階ミニ戸って1階に駐車場を造っているけどね。
    あれって、構造上結構危険って解ってるのかな。
    3階建てミニ戸を選ぶ位だから理解できないかな。

  168. 4884 匿名さん

    恨みなんかないけどフジツボのようで本能的に嫌悪感ある

  169. 4885 匿名さん

    大都市で戸建て
    一番売れそうな価格帯は4~5千万

    しかし、土地が高くてどうもならん・・・

    ピコーン!プロジェクトX!
    3階建てミニ戸がある!

    (危険?迷惑?フジツボ?かめへん、かめへん、わいらが住むわけじゃなし)

  170. 4886 周辺住民さん

    災害時に半分の狭小3階建てミニ戸が倒壊というか潰れたら、狭い路地だからね。
    何箇所か火でも出したら消火は諦めないとね。

  171. 4887 匿名さん

    ミニ戸 近所にたくさんあるけど10年ぐらいたったの見るとなんかずいぶん生活感でてるような気がする。 マンションはか管理費、修繕費 かかるけどやっぱりそのぶん綺麗に保ててる感じがする。それぞれ
    例外はあるだろうけど、、、

  172. 4888 周辺住民さん

    狭小3階建ミニ戸は10年しなくてもヨレてくるからなー。

  173. 4889 周辺住民さん

    やっぱり
    狭小3階建ミニ戸はね。
    笑うしかないね。

  174. 4890 匿名さん

    笑い事じゃないです。
    数十年後、めちゃくちゃにヨレてしまった建物と街をどうするの?
    良い考えでもありますか。

  175. 4891 周辺住民さん

    狭小3階建ミニ戸じゃ売買は無理かな。
    熟年じゃ、あの階段は無理。
    あの狭さじゃ昇降装置も無理。
    エレベーター付けられるなら、狭小3階建にはしないよ。

  176. 4892 住民さんR


    4~5軒で1軒分。
    ミニ開発を元に戻すだけ。

  177. 4893 匿名さん

    >4892
    そうなるとこれからの有望な職種は
    地上げ屋だね

  178. 4894 匿名さん

    ミニ戸で友達に一戸建て買いましたって堂々と言いづらい。

  179. 4895 周辺住民さん

    3階建ミニ戸を戸建って呼称するとブーイングが起きますね。
    確かにね。言えないよ。

  180. 4896 周辺住民さん

    3階建ミニ戸は戸建とは無関係です。失礼な。

  181. 4897 周辺住民さん

    1階の壁が10センチ位じゃ3階までの重量を受けきらないよね。

  182. 4898 周辺住民さん

    哀れですね。

  183. 4899 周辺住民さん

    哀しいくらい哀れですね。

  184. 4900 匿名さん

    三階ミニ戸は100㎡あっても階段で15㎡ぐらい使ってるんだよね。 だから実質はあまり広くないかも。 ただ割と安いからどうしても戸建て派にはいいんじゃない? ただ、個人的には戸建てとは庭がある家な気がする。

  185. 4901 匿名さん

    >三階ミニ戸は100㎡あっても階段で15㎡ぐらい使ってるんだよね。

    その半分以下だよww

    普通の階段の面積なんて1階に付き1坪。1.5坪使ってれば広い方。狭小ミニ戸建てでわざわざ広い階段を採用することはない。

    それとも階段面積はダブルカウントなのか?

  186. 4902 周辺住民さん

    狭小3階建てミニ戸の階段は超上級者用のスキー斜面と同じ。
    平面図上の面積は極小。実面積は15㎡相当なのか。イヤハヤ。

  187. 4903 周辺住民さん

    子供部屋にも使えるカモってふれこみの最上階物置への階段?梯子?
    なら、使用面積は少ないね。3階建ミニ戸じゃこんなもんかな。

  188. 4904 匿名さん

    >三階ミニ戸は100㎡あっても

    三階で100㎡って、、、ワンフロア30㎡程度、、、
    賃貸アパートが積み重なってるような感じかね。
    ワンフロアは風呂・洗面、トイレ、階段、収納とかで消えてそうだが。
    感覚的に、普通のマンションより狭げなのに、戸建って感じはないだろさ。

  189. 4905 周辺住民さん

    ふ~む。とすると。
    1フロアー30㎡のうち階段は4~8㎡か
    ふ~む。3階建ミニ戸の階段、侮り難し。

  190. 4906 匿名さん

    三階建てだと年取ってから階段の上り下りが辛そうだ…

  191. 4907 周辺住民さん

    なんの。
    30台でも辛い。酸素が欲しい。

  192. 4908 匿名さん

    そのうち、2チャンの風物詩に
    年寄りころしで
    「ミニ戸の階段」が「餅」と並ぶ悪寒が。。。

  193. 4909 匿名さん

    それはさすがにブラックユーモアだから、、、控えようぜ。 車絶対ほしい人には、駐車場ついてるからいいんじゃない? ただどうも年数たつと、生活感があふれでてるように見えるんだよな、ミニ戸。

  194. 4910 周辺住民さん

    3階建てミニ戸の現地見学。
    階段ね。
    体力いるね。
    耐力かな。

  195. 4911 周辺住民さん

    建売3階建てミニ戸
    色々問題あり物件みたいだね。壁、基礎、重心等々。
    まともな物件に当たればいいけど、ジャンボ級かな。

  196. 4912 周辺住民さん

    3階建てミニ戸は所有するもんでは無いとの結論ですね。
    お疲れさまでした。

  197. 4913 匿名さん

    なお1Fはマイカー様の部屋になる予定

  198. 4914 匿名さん

    1階駐車場か~。
    危ない典型だね。潰れかねないよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸