住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3001 匿名さん

    80平米マンションをミニマンって呼ぶミニ戸派は、なんか見苦しいよ。

  2. 3002 匿名さん

    戸建は2階建てじゃないとダメだろ。
    3階建ての時点でミニと言われ馬鹿にされるのは仕方ないこと。

  3. 3003 検討中さん

    俺もそう思う。

  4. 3004 匿名さん

    3階建の12LDKに住んでいるんですが、
    うちもミニ戸と呼ばれてしまうんでしょうか?
    ちなみに建坪は180坪あります。

  5. 3005 周辺住民さん

    1階 ワインセラー&20畳のシアタールーム&15畳の音楽室&浴室
    2階 天井高7mの40畳のリビング+テラス+プレイルーム
    3階 ゲストルーム×3+主寝室+収納
    RF 屋上庭園

    の都心ミニ戸でも、リッツの80平米ミレニアスイートにはサービスとランニングコストでは敵いませんな。

  6. 3006 匿名さん

    ミニ戸はホテル以下なのか。

  7. 3007 匿名さん

    >>3004
    >>3005

    3階がダメと言われると、いつもこんな極端で変な奴がでてくるなw

  8. 3008 匿名さん

    劣性になったから話をすり替えたいんじゃない?
    スルースルー。

  9. 3009 匿名

    きっと突っ込んだら年収やらメイドやらの話が沢山出てきそう。でしょ3004さん。芸能人のお友達とか、いるのかな?車は?仕事も聞きたい。おしえて

  10. 3010 匿名さん

    「3階建ての時点でダメ」と言ってる奴が頭が悪いという証左の意味でしょ。
    突っ込まれて当然。

  11. 3011 匿名さん

    >>2998

    それはね、君が無能な情弱だから見たことないんだよ。
    最近の戸建てで地盤調査をやらないわけないだろ。
    やらないと瑕疵保険にも入れない。
    義務なんだよ、義務。

  12. 3012 匿名さん

    戸建ては地質調査は当然するよ。
    戸建てはね。
    3階建てミニ戸はどうなんでしょうね。
    業者によっては?
    大体、1階駐車場、2階リビングの狭小3階建ミニ戸だからね。
    1階駐車場の耐力壁の厚さが危ういね。

  13. 3013 匿名さん

    >>3005
    虚しくないか?イヤ、自分の想像力の貧困についてね。

  14. 3014 購入検討中さん

    >3011

    言い方が人としてカスっぽい。

  15. 3015 匿名

    目クソ鼻クソですから

  16. 3016 匿名さん

    ハイハイ。
    賃貸は別スレに行ってね。

  17. 3017 匿名さん

    この頃、情報弱者・・情弱って流行ですか?
    たまに目にしますね。
    なんか、上から目線って感じですね。大分イヤな感じ?
    ③階建てミニ戸みたいな感じですね。内容がないよう。・・・。

  18. 3018 購入経験者さん

    >>3009
    ハチの巣住居じゃ、芸能人どころか、
    ちょっとした知り合いを呼ぶのも憚れるんじゃないの?
    共用ルームの予約に四苦八苦したり、
    いちいち「乾杯は小声で!」「忍び歩きして!」とかなんて注意できないから。
    子連れだったりすると地獄ですね!

  19. 3019 匿名

    来客に狭苦しい急階段の上下を強要させる鉛筆ハウスよりはマシだと思うが。

  20. 3020 匿名さん

    また、階段だよ

  21. 3021 匿名さん

    極小マンションに住んでいるにもかかわらず
    戸建てより立派だと思いたいんだよ、きっと。

  22. 3022 周辺住民さん

    >>3013
    は両壁に向かって自問自答しているのだろうか?

  23. 3023 周辺住民さん

    中住戸で唯一の開口部が隣のビルの壁や清掃工場の煙突だったら
    更に穴蔵感が増すな!

  24. 3024 匿名さん

    >3021
    だ・か・ら、「ミニ戸」の分際で「戸建て」と同じ目線で語るなっつーのw

  25. 3025 匿名さん

    ミニ戸って、敷地面積狭いのに3階建ての戸建のこと?
    各階に6畳位のが1部屋か2部屋だよね。

    暗いし狭いし息苦しい。

  26. 3026 入居済み住民さん

    そうだね各階に六畳くらいのウォークインクローゼットや
    パントリーが備え付けてあるね。
    通気性は抜群だけど。

  27. 3027 入居済み住民さん

    玄関脇のシューズインクローゼットは
    6畳と言わず広い方が便利ですね。
    ロードバイクやカー用品、アウトドア用品のストックのみならず
    天候が厳しい時のちょっとした作業場に使えますから。

  28. 3028 匿名

    このスレ見てから町のなかに3階ミニ戸が結構多いことに気付いた。ちょっと遠慮したい。隣との境が50センチも離れてないようなのや、一階駐車場があるところは玄関が車のうしろでみえない。住みやすいのかな?

  29. 3029 匿名さん

    ミニ戸の諸君、戸建て気取りなら、そんな狭い玄関で恥ずかしくないのかい?

  30. 3030 匿名さん

    うちの玄関は1.5坪しかないけど、ミニマンの1畳くらいの極狭玄関に比べたら遙かにマシだねw
    うちはベビーカーをたたまずに置いておけるけど、ミニマンでは無理だっただろうな。

  31. 3031 匿名さん

    >>3012

    今は瑕疵担保保険加入が義務になってる。(もしくは弁償できるだけの資金を供託しなければならない)
    その半ば公的機関のような保険機構が、地盤調査をやってるか検査するわけよ。
    もし家が傾きでもしたら、最後は保険機構が責を負うからそりゃ真剣にチェックするさ。
    3階建ならなおのこと保険機構が厳しく審査するのが常識。
    こんなことすら知らないから君は情弱と呼ばれるわけ。わかったかい?

  32. 3033 匿名さん

    >>3030

    全て平面のマンション玄関に、3つも積み上げてるミニ戸君が張り合ってくるなよw

  33. 3034 匿名さん

    >>3031

    >>もし家が傾きでもしたら、最後は保険機構が責を負うからそりゃ真剣にチェックするさ。
    100%チェックしきれてると思ってる時点でお花畑w

    >>3階建ならなおのこと保険機構が厳しく審査するのが常識。
    そんなわけないだろ、なんで3階建てだけ特別扱いなんだよw

    まあ、そう思い込まないと、怖くて木造3階建てなんて住めないんだろうけどさ。

  34. 3035 匿名さん

    wikiより

    木造3階建ての住宅は、法規上木造2階建てとは異なる特別の扱いを受けており、
    設計や建築工事に高い専門技術が必要とされる。
    木造3階建てについては木構造上の最も高度な基準が盛り込まれており、
    木造住宅にかかわる者は木造3階建ての勉強が必須とされている。

    逆にいうと、高度な手法を使わないとまともに住めるような家にはならないってことさ。
    それをそのへんの弱小工務店が施工してるっていうんだから、どんな程度か想像付くよな。

  35. 3036 匿名さん

    >>3034

    瑕疵担保保険という制度が理解できないならお前は馬鹿としか言いようがないんだけどw

  36. 3037 匿名さん

    万が一の事を考えると怖くて住めませんね。。。

  37. 3038 匿名さん

    いくら保険があっても住まいに問題があったら
    人生にも大きな悪影響が出るだろうな。

    なんでもカネで解決できる問題ばかりじゃないってことが
    理解できない3036は救いようがないな。

    まあ、ミニ戸を選んじゃった時点で救いようはないんだが。

  38. 3040 匿名さん

    ミニマンの屁理屈が成立するための条件w

    条件① 検査で不合格となって工事をやり直すリスクを恐れず、敢えてミニ戸を作る工務店は100%手抜き工事をする
    条件② なぜかミニ戸を作る工務店は施工技術がないのに営業が出来ている
    条件③ 今時は木材が工場でプレカット済みで施工が楽なのに、敢えて現場で変な組み立て方をする
    条件④ 地盤調査をやらないと保険に入れないのになぜか工務店がやらない
    条件⑤ 保険機構の建築士が欠陥を見逃す
    条件⑥ 確認審査機関の建築士が中間検査で欠陥を見逃す

    ミニマンは頭がおかしいよw

  39. 3041 匿名さん

    >>3035

    ミニマンを建設時に現場で鉄筋を組んだり型枠を造ってるのは中学までしか出てないような人達なんですけど。それこそ経験が1年くらいしかないような人材が多数関わってくるのがミニマン建設。俺も学生時代に短期のアルバイトやったもんwところがミニ戸を造ってるような地元の工務店の場合は親方社長が大抵は一級建築士を持ってるし、二級建築士もゴロゴロしてるんですど。マジな話。

  40. 3042 匿名

    因みにあんたがバイトした時の担当は何だったの?

  41. 3043 匿名さん

    ビフォーアフターとか見れば想像出来ると思うけど、小さな工務店でも飯を食っていけるところはかなりレベル高いよ。
    あと、ミニマンの工事現場では外国人を良く見掛けるけど、ミニ戸の建築現場では日本人しか見ないしね。
    どちらが安心かね?

  42. 3044 匿名さん

    >>3042

    「墨出し」ってやつ。これを基準に建物を造っていくから超重要。
    もちろん部分的にだけど、何カ所か経験1ヶ月でやってたよ。
    俺は大学でそれなりの専門知識を持ってたけど、今にして思えば測量器械の点検なんか一度もやらないでそのまま使ってたな。大丈夫であって欲しいw

  43. 3045 匿名

    >3044
    レス有難うね。

  44. 3046 匿名

    3043
    戸建てでもしっかり外国の方はたらいています。戸建ての野村プラ… 、とか。

  45. 3047 匿名さん

    >>3046

    そうかい?滅多な事は言わない方が良いよ。
    ミニ戸の工程で外国人が出る幕なんかなさそうだけどな。
    木造住宅なんて数人で造ってくもんだけど。
    外国人が何をやるの?

  46. 3048 匿名さん

    3階建てミニ戸は、更地から2カ月も掛からずに入居できる。
    地質調査書なんて使い回しもあるみたいよ。
    試しに、自分とこの地質調査書、構造計算書精査してみたら?
    保険?当然確認調査で裏は取ってるよね?

  47. 3049 匿名さん

    小さな工務店で飯を食っていけない所はどうでしょうか?
    下請けで結構入ってるみたいですが。
    十代も釘打ってますね。大丈夫かなーって思ってましたよ。
    3階建てミニ戸は建物寿命短いですから十分かもしれませんが。

  48. 3050 匿名

    3047
    三井だの野村だの2、30戸まとめて作ってるとこだよ。しっかり見てみな。

  49. 3051 匿名さん

    >>3050

    お前、そんなこと流布して大丈夫か?
    責任とれるな?

  50. 3052 匿名さん

    2ヶ月で入居できるって?ミニマンは完全にヤケクソだなw

  51. 3053 匿名さん

    ミニ開発が出来る訳
    http://www.ads-network.co.jp/houki/douro-03.htm

    ○道路の幅
    ・普通の開発
     場合によっては6m程度の道路が役所から要求される場合もある。
    ・ミニ開発
     4mの位置指定道路を造ればよい。

    ○道路のつながり
    ・普通の開発
     袋状の道路はだめ。公道から公道につながっているのが条件。
    ・ミニ開発
     袋小路でもよい。

    ○道路の所有権
    ・普通の開発
     出来た道路は役所に寄付する。
    ・ミニ開発
     個人所有のままでよい。(つまり維持管理は個人が行う)

    ○公共施設
    ・普通の開発
     計画敷地内にゴミ置き場などを作らなければならない。
    ・ミニ開発
     無し

    ○申請から堪忍申請が出せるまでの期間
    ・普通の開発
     4~7ヶ月程度
    ・ミニ開発
     1.5~2.5ヶ月程度


    一般戸建より早いのは確かだな。

    さっさと作ってさっさと売らないと、資金繰りに行き詰る中小工務店が
    ミニ戸にこぞって手を出すのはこういう理由からなんだな。
    当然施工も速度重視だろうね。

  52. 3054 匿名さん

    おいマンション野郎ども、3階建ミニ戸なんて戸建の中じゃあ
    最弱のザクみたいなもんなんだよ。

    戦うなら
    購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
    に来いよ。

    雑魚をいじめて楽しいのか?マンション野郎。

  53. 3055 匿名さん

    >>3054

    お?
    負けを認めましたねw

    やはりマンションの圧勝ですね。
    というかミニ戸が問題ありすぎで、論議にすらならないってことのような気がするけどw

  54. 3057 匿名さん

    >3047

    ワタチ、ガイジンネ。オオクノミニ子 ツクテキタョ。

  55. 3058 匿名さん

    >>3056

    そうか?俺も検査に立ち会ったことがあるけど、想像以上に細かいチェックだったぜ。
    図面に赤ペン入れながらほとんど全部の金物をチェックしてたしな。
    ミニマンの配筋チェックの方がかなり甘い。

  56. 3059 匿名さん

    検査側にはペナルティがないというのも得意の嘘だな。
    中間検査で合格を出していながら、重大な見落としがあったら無事で済むはずがない。
    裁判でも完全に負ける。

  57. 3061 匿名さん

    民間検査機関の故意や過失、「市に賠償責任」の判決(読売新聞)

    で、その次は市が民間検査機関に賠償を求めることになるわけ。

    これでもペナルティがないと言ってるミニマンはアホ決定。

  58. 3062 匿名さん

    「更地から2ヶ月で入居できる出来る」とか
    「検査側にはペナルティがない」とか

    ここのミニマンのアホっぷりはいつも素晴らしいね。

  59. 3063 匿名さん

    つうか、保険機関や検査機関がまじめに検査やってるのに
    ここのミニマンが嘘を並べてまで必死に否定してんのって何なの?w
    何と闘ってるの?www

  60. 3064 匿名さん

    >>3054
    同意

    このスレって戸建に勝てないマンション派が、
    ミニ戸で憂さ晴らしをしてるだけだろ。

    戸建は3階ミニで最低条件なのに、
    自分は80平米って意味不明。

  61. 3065 匿名さん

    >>3064
    結局、ミニ戸はマンションには勝てないってことだね。

  62. 3066 匿名さん

    でもこのスレでもミニマンがいっつも負けてるけどな。
    ミニ戸にだけ手抜き工事や手抜き検査が行われてることにしないと自我が保てないんだってさ。

  63. 3069 匿名さん

    やっぱりミニ戸の負けだw

  64. 3070 匿名さん

    >>3067
    >>3068

    ひとつ聞きたいんだが、検査で故意や過失が合った場合はマンションと戸建で違うと考えるのは頭が悪いからなのかな?
    マンションは賠償責任が生じるけど、戸建では生じないとでも?w
    判例では「今回は過失があったとは認められない」という理由で賠償責任が及ばなかっただけ。杜撰な検査をやって何かあったら当然責任が及ぶ。無知ミニマンは知らないだろうけど、これ相当話題になった判例なんだよw

  65. 3071 匿名さん

    >>3067

    お前が検査機関が杜撰な検査をやっても何のお咎めもなかった判例を出して来いよ。それが出来なきゃお前の負け決定なんだけどw

  66. 3072 匿名さん

    ミニマン頭わるすぎwww

  67. 3073 匿名さん

    > マンションは賠償責任が生じるけど、戸建では生じないとでも?w

    もちろん生じるよ。
    ただし、マンションの場合は、確実に集団訴訟になる。

    デベや検査機関の立場になってみれば、分かるよ。
    マンションと戸建のどっちの検査に力を入れるのかを。
    別に過失とかではなくてもね。

    実質、戸建の検査って、結構すぐ終わるしね。

  68. 3074 匿名さん

    >>3073
    >>デベや検査機関の立場になってみれば、分かるよ。
    >>マンションと戸建のどっちの検査に力を入れるのかを。

    なんだそれw
    お前が勝手にそう思ってるだけじゃんw
    木造3階建戸建の検査時間は1時間程度。
    マンションも工程ごとに1時間くらいじゃないか?
    床面積比でいけばマンションはえらい短いなw

  69. 3075 匿名さん

    >>木造3階建戸建の検査時間は1時間程度。
    かなり短い検査時間だね。手抜きを見つけるのは難しいだろうね。
    3階建てミニ戸だからかな。
    戸建ての検査時間じゃないね。

  70. 3076 匿名さん

    >>3075

    専門家が1時間も見るんだ。長いよ。
    図面に印を付けながらな丹念にやると1時間も掛かる。
    それと木造2階建は中間検査をやらない自治体もあるの知ってる?
    君のレスを見ると本当にトンチンカンで何にも知らない人だとわかるね。

  71. 3077 匿名さん

    1時間程度で済むんだから良いじゃない。
    3階建てミニ戸だし。
    そのの程度じゃ欠陥は解らないし、基礎も解り様が無いね。
    1階駐車場の壁の厚さの適否さえも解らないだろうね。
    せいぜい解るのは、構造図と比較程度。金具の整合程度かな。
    3階建てミニ戸だし、この程度でも良い方じゃないかな?

  72. 3078 匿名

    相変わらずミニマンは何とかして難癖つけたい感じだね。
    そうまでしてミニ戸を蔑まないと自分のミニマンに愛着持てないの?
    可哀想な生き方だね。

  73. 3079 匿名さん

    あれ、抗弁出来ないから、「難癖」付けてるの?
    失礼。3階建てミニ戸住民の得意技だったね。

  74. 3080 匿名さん

    せいぜい解るのは、構造図と比較程度。金具の整合程度かな。
    実際、1時間程度の検査で指摘できるのは、構造図との比較と金具の適否位のもの。
    バランスとか指摘出来ないしね。
    例え、金具の不具合が判明しても指摘はするけど、工事の差止なんか無理だし、改善しますの言質を取るだけだしね。
    終われば、改造を厭わないしね。施主が言えばね。というか施主の意向であればね。
    必要な柱も隅に追いやる事も出来る様だしね。
    なんせ、3階建てミニ戸だからね。

  75. 3081 いつか買いたいさん

    でも結局、ミニコってかっこ悪いと思う。

  76. 3082 匿名さん

    ミニマンは薄弱な知識しかないくせに、脳内ソースで難癖つけてくんだよね。うざすぎ。
    専門家が1時間でどれくらい濃密にチェックできるのかミニマン脳では想像すらできないんだろw

  77. 3083 匿名さん

    >おいマンション野郎ども、3階建ミニ戸なんて戸建の中じゃあ
    >最弱のザクみたいなもんなんだよ。
    >雑魚をいじめて楽しいのか?マンション野郎。

    ミニ戸派もこれに異論はなさそうですねw

  78. 3084 匿名さん

    ↑っていうか、第三者的に見てマンション>ミニ戸に読み取れるってことだな。

  79. 3085 匿名さん

    一般的には

    戸建>マンション>>>>>>>>>>>>ミニマン≒ミニ戸

  80. 3088 匿名さん

    マンションの施工不良とか手抜き工事なんかだと
    マスコミも話題性があるからセンセーショナルに取り上げることがあるけど
    (アネハとかライオンズ京橋とかね)

    ミニ戸の施工不良なんて話題性から言ったら「ゴミ」みたいなもんだからね。
    いろいろ事例はあっても表に出てくることはないだけなんじゃないの?

    そのかわりググるといっぱいでてくるよな~、ミニ戸の施工不良。

  81. 3089 匿名さん
  82. 3090 匿名さん

    >>3089

    いいえ、それは施工不良ではありません。
    ミニ戸の仕様ですw

  83. 3091 匿名さん

    ミニ戸=欠陥住宅?

  84. 3092 匿名さん

    >>3087

    早く判例出せよ。話をすり替えるなんて見苦しいよ。
    お前が言ってる「検査がデタラメでもペナルティなし」って妄言の根拠をヨロシクw

  85. 3093 匿名さん

    「ミニ戸 施工不良」 約97,700件(0.19秒)

    「マンション 施工不良」 約 411,000 件 (0.12 秒)


    笑える。
    ミニマンなんて恥ずかしい住戸に住んでるなんてw

  86. 3094 匿名さん

    はいはい、ミニマンさ~ん、

    デタラメなのはミニマンの検査のことですよw
    そもそもミニマンは下請・孫請・ひ孫が入り乱れて造るから責任の所在が不明なのよw
    検査も目視で数分やるだけw

  87. 3095 匿名さん

    「ミニマン」とか言って悦に入ってるのが気持ち悪いw

  88. 3097 匿名さん

    >>3096

    おいおい、た「検査機関は手抜き検査をやってもペナルティなし」なんて100%妄言を吐いたのは君だよw
    忘れたのかい?妄言くんwww

  89. 3098 匿名さん

    検査についてのミニマンのレスはほとんど完全な妄言じゃん。
    何にも知らないくせに貧弱脳で考えた適当なことを言ってるだけ。
    たとえば>3056みたいなw

  90. 3100 匿名さん

    姉の家が中住戸80平米だけど、別に悪くなさそうだった。
    オーソドックスな田の字だから、リビングは南向き。
    リビングに面した和室も南向き。3LDKで
    外廊下に面した洋室2つは暗いけど。

  91. 3102 匿名さん

    ミニマンの「石に囓りついてでも、ミニ戸は手抜き工事と手抜き検査で造られてると主張し続けてやる」的な執念がキモいんですけどw何でも話を捏造するし。病みすぎだよw自分のミニマンの施工不良でも気にかけてろよ。あんなでかい建物の割には簡単な検査しかしてないのが現実なんだからさw

  92. 3104 匿名さん

    あれは、民間検査機関の故意や過失が自治体の賠償責任に及ぶことを示した画期的な判例だよな。
    自治体に損害が出れば当然、民間検査機関に賠償を求めることにもなる。
    ますます民間検査機関の責任が重くなり、杜撰な検査など出来なくなったということだ。

    こんなことも理解できない脳ではどうしようもないな。

  93. 3105 匿名さん

    >>そもそも見逃したからって検査側にはペナルティはほとんどないしね。

    ↑アホの妄言w

  94. 3106 匿名さん

    >>3099

    だから何なの?w頭わる~
    司法が民間検査機関に故意や過失でミスがあったら自治体に賠償責任が生ずるを認めたところに判例の意味があるんだよ。

  95. 3107 匿名さん

    妄言くん、どこ行った?
    どうして検査ミスがあっても検査側にペナルティーがないのか教えてよ。
    自治体と民間検査機関が戦々恐々としたあんなすごい判例が出てるのにw

  96. 3108 匿名さん

    >>「ミニ戸 施工不良」 約97,700件(0.19秒)
    >>「マンション 施工不良」 約 411,000 件 (0.12 秒)

    平成22年度の住宅着工数
    戸建 421906戸
    集合住宅 306757戸
    http://www.mlit.go.jp/statistics/details/jutaku_list.html

    新築戸建うち3階建てミニ戸は2.7%(wikiより)
    よって3階建てミニ戸数は11391戸と推計。

    以上から施工不良率を求めると
    ミニ戸 97,700件 ÷ 11391戸 = 8.58
    マンション 411,000件 ÷ 306757戸 = 1.34

    なんと、3階建てミニ戸の施工不良は1戸あたり 8.58件でマンションの6.4倍です。

  97. 3111 いつか買いたいさん

    ミニコってジャングルジムの事?

  98. 3112 匿名さん

    >>3109

    その個別の案件では、たまたま賠償責任が発生しなかったことにいつまで食らいついて来るんだ?
    お前は真正な馬鹿なの?w
    「歩行者と自動車の交通事故では自動車側に安全を確認をする義務があるが、今回は自動車側の過失は認められない」って判例が出たらお前の脳では「自動車は歩行者の安全を確認しなくてもペナルティなし」って解釈になるんだな?アホ全開w

  99. 3113 匿名さん

    ミニマンが何に拘ってるのかが理解できんな。

    「検査側はチョンボをやってもペナルティなし」って自己の主張をどこまでも貫きたいのかね?www

  100. 3114 匿名さん

    >>3108

    分母を「戸数」じゃなくて「棟数」にしてよ。
    1棟で80戸のマンションとかあるだろ。
    欠陥建築の有無は棟ごとで計算すべき。

  101. 3115 匿名さん

    ミニマンを買うこと=コンクリートで囲まれた狭い空間の利用権を買うこと。
    つまりは形のない幻想の世界。建物が朽ち果てると最後は何も残らない。
    空間が狭すぎて子供も残せない。本当に何も残らない。最後は無縁○になる運命。

  102. 3116 匿名さん

    さあ、ミニ戸のいちゃもんが始まりましたよw

    襖の建てつけが悪い施工不良も、壁紙が剥がれる施工不良も
    施工不良はすべてまとめて棟ごとにカウントしろだってwww

  103. 3117 匿名さん

    ミニ戸の土地なんてミニ戸建てるくらいしか用途がないのにね。
    この先、人口減で宅地需要が減るのに、そんなものにどんな価値があるんだが。

  104. 3118 匿名さん

    >>3116

    つまりは3108の計算がアホだと?w
    仲間割れですか?w

  105. 3119 匿名さん

    ミニ戸はそもそも建て方自体に無理があるからな。

    だから暫くすると筐体にゆがみが出て、
    壁紙が裂けたりドアの建てつけが悪くなったりするんだろう。
    でもって、1軒あたりの施工不良数が増えると。

    まあ、ミニ戸は根本的な問題を抱えているってことだな。

  106. 3120 匿名さん

    しかも、最近の木造住宅は高気密で従来の木造建築物よりも湿気が篭り易い。

    当然、湿気で木材の劣化が加速するだろうから、
    建物の寿命もこれまで言われていたものよりだいぶ短くなるだろうね。

  107. 3121 匿名さん

    「建て方自体に無理があるから歪みが出て1軒あたりの施工不良が増える」って誰か意味分かる?解説をお願い。

  108. 3122 匿名さん

    >>3120

    24時間換気って知ってる?
    換気をすると水蒸気が空気と一緒にそこから逃げる。
    冬場に加湿器かけても換気扇まわしてるとなかなか湿度が上がらない経験はないかね?
    だから高気密だろうが24時間換気がついてる以上は関係ないね。
    そして壁内の結露防止には断熱が効果的なんだよ。最近の高気密高断熱住宅の方が木材の劣化が進みにくいんじゃないか?

  109. 3123 匿名さん

    ドアの建てつけが悪い  施工不良1件
    壁紙が裂けた      施工不良1件

    ってカウントしてくと1軒あたりでたくさん施工不良があるつてことになるんじゃね?
    ミニ戸の構造的欠陥がすべての原因なんだろうけどさw

    原因は1つ、それに起因する不具合が多発ってパターンだな。

  110. 3124 匿名さん

    >>3122

    あれも、家全体が換気されるわけじゃないだろ。
    床下とか屋根裏とかはなんか時化ってそう。

  111. 3125 いつか買いたいさん

    本棚の空きスペードに建てるのがミニコ。その土地も売れなきゃ固定資産税を払い続けるだけ。

  112. 3126 匿名さん

    3階建てミニ戸を注文建築で作った話が得意げにレスされていることが有るね。
    戸建てを注文で建てるのは納得できるが、3階建てミニ戸を注文建築で作る意味が理解できないね。
    3階建てミニ戸の建て売りを買うのは問題外だけどね。
    なんでわざわざ狭小の土地を買い求めて、狭小3階建てミニ戸を作らなければならないのか?
    嘲笑又は失笑あるいは嘲り。近所からは非難。良い事無いじゃないの?
    狭小地の注文だから、施主の無理を実現す売るため構造体はバランスは偏り、安全性は最低限。
    こんな構造体の3階建てミニ戸に住まないといけない。
    家族も可哀想だし、理解できないね。

  113. 3127 ご近所さん

    なんでわざわざ狭小の土地を開発して、狭小のペンシルマンションを作らなければならないのか?
    嘲笑又は失笑あるいは嘲り。近所からは反旗の非難の嵐。良い事無いじゃないの?
    狭小地の集合住宅だから、デベが多数を売り捌くため構造体の重心は高く、安全性は最低限。
    コンクリートはセシウム入りの汚泥でせいぜい40年持てばいい方。
    こんな埋立地の廃棄物のようなペンシルマンションに住まないといけない。
    家族も可哀想だし、理解できないね。

  114. 3128 匿名

    中住戸80平米に住まわされる家族、特に子供も可哀想だよ。
    子供に狭いことへの理解を求めるのかね?

  115. 3129 匿名さん

    反芻とは芸の無いことだね。
    そんな事だから、1階駐車場の狭小3階建てミニ戸を掴まされるんだ。
    独自の考えを持っていれば、狭小3階建てミニ戸を買わされることも無かっただろうに。今更仕方の無い事かも知れないね。自己責任なんだから。
    お宅の狭小3階建てミニ戸の安全性の確認は終わった?
    15年程度しか持たないかもしれないのに大変だね。同情するよ。
    だけど、年内に済まさないと鬱々の正月になるよ?

  116. 3130 匿名さん

    > 中住戸80平米に住まわされる家族、特に子供も可哀想だよ。

    わたしの実家は、ミニ戸ですたが、
    1階:駐車場、お風呂、洗面所、納戸
    2階:リビング、ダイニング、トイレ
    3階:3部屋、トイレ

    でしたが、お風呂にいったりするのが面倒でしたし、本当に嫌でしたけどね。
    別に80m2でも自分の部屋があれば、十分だと思いますけどね。

    やっぱり階段あると行き来が減ると思いますよ。
    1回3階の部屋にいくと、2階に下りたくなかったので。まぁ人によると思いますけどね

  117. 3131 匿名さん

    ミニ戸って、寿命が15年なの?
    だったらマンションの方がマシじゃん。

  118. 3132 匿名さん


    >>デベが多数を売り捌くため構造体の重心は高く。
    確かにタワーとかでなくとも構造体の重心は高いが、重心が高いと何かあるのか?

  119. 3133 いつか買いたいさん

    ミニコはヤバイだろ。普通。

  120. 3134 匿名

    うん、ヤバい。次の買い手がまずない。

  121. 3135 匿名さん

    >>多数を売り捌くため構造体の重心は高く、安全性は最低限。
    これって、狭小3階建てミニ戸の1階は駐車場、2階がリビング。構造体のバランスを考慮しない危険構造だー。の真似?
    だったら、違うよ。
    少しでも、考えたら解ることだけどね。
    でも、考える事を放棄してるから、狭小3階建てミニ戸を選択するんだろうけどね。
    それに、考える事を放棄して恥かくのも自己責任だからね。

  122. 3136 匿名さん

    >3135
    お宅の場合、車を置く場所も確保できない極小土地&住宅に住んでるの?
    それとも、車がない? 住宅ローンがきつくて、車を持てないとか?

  123. 3137 匿名さん

    ミニマンの知識レベルではミニ戸の寿命が15年だって?
    こんな脳しか持てなかったのがミニマンが哀れでならない。
    築10年以上の木造3階建ては数万戸あるけど、それらが数年の内に寿命を迎えると本気で思ってしまってるんだね。

  124. 3138 匿名

    ミニ戸はストレスで寿命が来ます。

  125. 3139 匿名さん

    ところで、「居室」は建築基準法は採光の確保が義務づけられている。自称3LDKの「中住戸・田の字形」ミニマンで共用廊下が屋内だったりすると、採光不足で法令上はSSSLDKだったりするw
    これで「ファミリータイプ」とは何の冗談ですか?

  126. 3140 匿名さん

    LDKと納戸×3部屋しかないなんて住居と呼べますか?

  127. 3141 匿名さん

    なるほど。ミニマンのベッドルームは法令上は採光不足で納戸ですか。
    お笑いですね。

  128. 3142 匿名さん

    安全を確保していない構造物は住居と呼べるのか?
    15年程度しか持たないかもしれないのに、居住しながらの地質等の安全確認。
    年内調査終了は難しいね。年内に終わっていたら、住居の安全調査が出来たのにね。
    大変だね。同情するけど、自己責任で購入した3階建てミニ戸だから仕方ないね。
    これらの調査が終わったら、ようやく改修だ。
    改修で済めばいいね。調査結果に依れば建替になる場合もあるからね。
    最初から、建替した方がよさそうにも思えるけどね。
    でも、考える事を放棄してるみたいだから、
    建替えしても、3階建てミニ戸にするんだろうね。
    まったく、同情するよ。

  129. 3143 匿名さん

    >>3136
    意味不明。
    3135で車が無い?
    3135は車の話じゃないよ。
    考える事を放棄してる証明のつもりなのかな?

  130. 3144 匿名さん

    >>3136
    「狭小3階建てミニ戸の1階は駐車場、2階がリビング。構造体のバランスを考慮しない危険構造だー」が解らねければ
    前のレスで書いてある様ですから読み直してはいかがでしょうか。
    また「多数を売り捌くため構造体の重心は高く、安全性は最低限。」については、私には意味が理解できません。
    しかし、想像ですが、狭小3階建てミニ戸が戸建てよりも重心が高い事と、狭小3階建てミニ戸が風で揺れる事を踏まえて、重心が高い=安全性の欠如。と短絡したのではないでしょうか。
    3階建てミニ戸らしい思考放棄ではありませんか。
    なので、けっして車が主体ではありません。悪しからず。

  131. 3145 匿名さん

    ここはマンコミュだからマンション擁護派はほとんど業者なんだよ。
    営業と同じでマンションのプラス面しか言わない人達だから。

    90年代半ばから乱立したマンションが築20年目をむかえ始める2、3年後から、
    修繕積立金の高さに嫌気を指した住人がマンションを売り出し、
    中古市場に中古マンションが今以上に溢れ、価格崩壊→マンション衰退につながっていくんだろうね。
    マンションなんて、所詮、集合住宅ですから。

  132. 3146 匿名さん

    「3LDKファミリータイプ」と称して中住戸SSSLDKミニマンが売られていますが、こんなものを家族のために購入する意味がわかりません。教えて下さいw

  133. 3147 匿名さん

    >>3146

    うるさいwミニマン住民には採光など必要ないわw

  134. 3148 匿名さん

    採光はあったにこしたことないけど、家を買う際の優先順位で上位にはこなかったね。
    もちろん最低限南向きのリビングは必要だけど。

    ミニ戸派は採光最優先でミニ戸にしたんだ?御愁傷様です。

  135. 3149 周辺住民さん

    珍権者マンションは将来一棟まるどりされる恐れがあるからな。
    所詮借地権に毛が生えた程度の区分所有権。
    当初10年でねずみ講的ババ抜きゲーム、やがては管理や修繕業者の餌となって
    逃げ遅れの高齢化によるスラム化と珍権者の寡占によって二束三文。

    シティホテルに泊まったほうがまだがいいね。

  136. 3150 匿名さん

    >>3145
    私は業者ではありませんから、構造体の重心を3階建てミニ戸の構造体のバランスとの違いを知りませんでした。って事の良い訳ですね。
    了解です。

  137. 3151 匿名さん

    3階建てミニ戸15年程度しか持たないかもしれないのに、調査の上改修ですか。
    1階から2階へ。2階から3階へ。3階から2階へ。2階から1階へ。
    毎日毎日。何回も何回も。
    帰宅して家のドアを開けて急階段を2階へ。そして3階へ。着替えして2階へ。
    そしてお風呂のある1階へ。今どき急階段は寒いよね。体を労わろうよ。
    お風呂を出たら2階へ、食事して3階へ。
    さて、単純に書きましたが、狭小急階段を何回使用するでしょう。
    家にいる配偶者の方、子供なんて何回も何回もですよね。
    お酒なんか飲んで帰れませんね。
    お酒飲む暇あったら、3階建てミニ戸の安全確保を考えなくっちゃね。
    大変なんだよね。

  138. 3152 匿名さん

    ミニ戸家族は階段踏み外して怪我しない様にしなきゃならないから大変だね。

  139. 3153 匿名

    若いうちは筋トレ。中年で疲労。その後は天国への階段♪

  140. 3154 匿名さん

    >>採光はあったにこしたことないけど、家を買う際の優先順位で上位にはこなかったね。


    だから、採光不足の部屋はサービスルーム(納戸)ってことにしないと日本の法律では建築できないの。「採光も取れないような部屋に人間が住むべきではない。」って主旨でねw
    それでも消費者には「3LDK」と言っておきながら、行政機関には「SSSLDK」として届け出てるという悲劇的事実。
    優先順位なんて生易しい問題じゃないよ。ミニマン住民は人間の住む部屋じゃないとこに寝てるんだからw

  141. 3155 いつか買いたいさん

    ミニコ見た目ダサくない?

  142. 3156 入居済み住民さん

    採光ない部屋に集団で住むなんて、
    共同墓地に住むようなものだね。
    だから子供をベランダから投げ落としたり
    病み易いんだよね。

  143. 3157 匿名さん

    3階建てミニ戸は風で揺れてよっぱらちゃう。
    だからかな、いつもフトンたたいて騒いでるの。

  144. 3158 匿名さん

    家を考える時、大事に考える物は家庭ではあるまいか。
    そこに虚栄等はさむべきでは無い。
    家を作る。造る。創る。いずれにしても家庭、家族を大事に考えるべきだ。
    3階建てミニ戸にかけている物が、安全であれば家庭、家族を大事にするべき家ではあるまい。
    1階の掘りこみ駐車場が構造上危険となれば、調査の上改修なり、建替えを行うべきであろう。
    危険管理等自身の手ではっきりと確認しておくべき事項のはずだ。

  145. 3159 匿名

    おいおい、家庭大事にするなら子供に採光不足の納戸を与えるのはよせよ
    性格も暗くなって引きこもっちゃうぞ

  146. 3160 匿名さん


    狭小3階建てミニ戸では危険な急階段が生活を分断する。
    怪我で済めば良いけど、障害が残ったら一生悔むことになる。
    それに、年寄でなくても、この時期1階ふろ場への急階段の温度は低い。
    この状態ではどんな事が起こるか。
    思考を停止させるべきではない。
    隣戸と充分な距離を保てる環境は戸建てでも難しいが、狭小3階建てミニ戸では不可能だろう。
    狭小3階建てミニ戸の隣家との隙間はネコも通行に不自由するほど。
    屋根以外、充分な陽光を享受できる環境では無い。
    おかしな見栄を張るべきではない。

  147. 3161 匿名

    相変わらず長い割に中身のない文章お疲れ様です。
    ここでは賛同者が得られないようなので、今までの長文をまとめて、
    本にしてご自分のミニマンの各世帯に配布してはどうですか?
    一人ぐらいは共感してくれる方がいるかもしれませんよ。
    このスレではみんな「あぁ、またか」と飽き飽きしているので。

  148. 3162 匿名

    確かに長文レスは飽きたね

  149. 3163 匿名さん

    本当に飽き飽きですね。
    ウンザリです。

  150. 3164 匿名さん

    なるほど、反論できないと忌諱文書ですか。
    冬の1階は寒いでしょう。お風呂は充分に注意されますよう。
    屋根にしか日が当らない様ですが、そんなに密集した地域でしたら火事も心配でしょう。
    北風の強い季節がら延焼も心配でしょうが、3階建てミニ戸が揺れる頻度も多いでしょう。
    いくら狭小3階建てミニ戸でも強い北風位では崩壊はしないでしょう。

  151. 3165 匿名さん

    >>3159
    お前みたいな引きこもりニートじゃないから1日中部屋になんか居ないから大丈夫w
    カーテンくらい面倒くさがらずに開けろよ、病気になるぞ!あ、手遅れかw

  152. 3166 匿名さん

    確信犯の嘘つきに反論は無意味。

  153. 3167 匿名さん

    >狭小3階建てミニ戸の隣家との隙間はネコも通行に不自由するほど。
    >屋根以外、充分な陽光を享受できる環境では無い。

    商業地域以外でこんな物件が本当にあるなら、是非写真を撮ってUPして来て頂きたい。

  154. 3168 匿名さん

    3階建てミニ戸で日当たりっ良好ってかなり周辺部ですよね。
    でも、そんな周辺部って戸建てばっかりじゃないですか。
    割と地価の安い周辺部で狭小地の3階建てミニ戸は少し恥ずかしいかも。

  155. 3169 匿名さん

    >>3168
    あ、マンション派って本当に見識が狭いんだ。
    失敬失敬。

  156. 3170 匿名

    >3168
    ウチは坪250万で東南角。

  157. 3171 いつか買いたいさん

    ミニコって見た目貧乏くさくて嫌だ。まだマンションの方が綺麗だわ。

  158. 3172 匿名

    見た目貧乏臭いマンションが最低と思う。

  159. 3173 匿名さん

    見た目貧乏臭いマンションあるよね。
    築年数古いか賃貸だよね。
    ミニ戸はそういうのしか相手に出来ないものねw

  160. 3174 匿名さん

    長文さんは反論は無視。

  161. 3175 匿名

    流れ無視の長文ウザ

  162. 3176 入居済み住民さん

    まあ集団墓地のような穴蔵に住んでいたら
    子供やノイローゼ気味の親までもが
    光を求めてバルコニーから転落する事件事故が頻発するのも
    仕方ないですね。
    高層団地のバルコニーは鉄格子を付ける等規制すべきです。

  163. 3177 匿名さん

    まあ、もともと戸建一軒分の土地に3軒、4軒とミニチュアハウスみたいのができるほうが
    地元に住んでる人間としては嫌だけどね。

    自治体もミニ開発は嫌うし。

    町中の嫌われ者、それがミニ戸。

  164. 3178 匿名さん

    >3177

    うちの近所の場合は、元地権者の家族+どこかの2世帯が住んでいます。
    でも、問題なく生活しているから、良いと思います。

    秩序ある生活をしていれば、近所の方々に嫌われたりはしません。

  165. 3179 匿名さん

    あ~、ミニ戸街って普通の戸建地区みたいにゴミ収集所を作る義務がないんだよね。
    だから、収集日には各ミニ戸の前ゴミがずらっと並ぶんだよね、道端にずらっと。

    当然、カラス避けの対策とかしてないから、生ゴミが荒らされて散らかってるのもよく見るし。
    あれ見ただけで嫌だわ、なんか貧民街って感じがしてさ。

  166. 3180 匿名

    もうここの投稿は論議の場をから落ちてただの幼児のケンカに成り下がっている。日常のうっぷんばらしにしては度を超えている。

  167. 3181 匿名さん

    ミニ戸のかわいそうなのは、マンション派だけでなく
    戸建派からも嫌われていること。

    ちなみに不動産屋の友達曰く「ミニなら利便性の良いところにしろ」

    利便性の悪いところだと、戸建とマンションの悪い所を
    合わせたみたいになるから、価値がないって言ってたよ。

  168. 3182 匿名さん

    今まで3LDKだと思ってた中住戸ミニマンが実はSSSLDKだったという事実を知って、さぞかしショックだったろうな。ミニマンたち元気出せよw

  169. 3183 匿名さん

    うちの開口部をいま頭の中で数えたら大小合わせて27箇所あったわ。
    リビングは4方向から採光がある。納戸で暮らしてるミニマンに比べたら、これって幸せなことだったんだな。

  170. 3184 匿名さん

    へぇ〜、今も明るいの?

  171. 3185 匿名さん

    元々防犯に弱いミニ戸がそんなに進入経路増やしてどうしたいんだ?
    駐車場に車がなく、ご自慢の27個の採光部の電気が全部消えてたら
    進入してくれってことでok?

  172. 3186 匿名さん

    ミニ戸=粗◯ん
    ミニ戸住民=◯んカス

  173. 3187 匿名さん

    3階建てミニ戸はゴミを2階ベランダで収集日まで保管してるって話だよ。
    夏は酷いらしいけど、ようやく寒くなってきたから臭いもマシになってきた?
    でも、カラス対策はやらないとね。生ごみだけに近所の鼻つまみになるよ?

  174. 3188 匿名さん

    北風が冷たい季節です。
    3階建てミニ戸の住民の方々大丈夫でしょうか?
    イヤ、急階段からの転落の話じゃなくて、お風呂の話。
    急に冷たい階段部分に出ると頭の血管が危ない。
    昔は、ミストなんかも無かったからお風呂の中だったけど、今はミストは標準だから。
    急階段の途中で発症すると危険だ。
    当然、対策は出来てると思うけどね。

  175. 3189 匿名

    長文は>3167に対応してから書き込んで欲しい。

  176. 3190 匿名さん

    >>3187
    外に置くなら普通蓋付きのゴミバケツに入れるでしょ。
    カラス対策については、ウチの区はカラス避けネットを一軒一軒に配ってくれたよ。

  177. 3191 入居済み住民さん

    壁式工法で断熱防音は十分。
    断熱材の発達で、夏は涼しく冬は暖かい。
    暖房なしでも真冬の朝は、1階でも14度以上をキープ。
    ベタ基礎で地熱も取り入れているせいなのだろうか。
    無垢の床がいつも心地よい。
    大型の強化二重ガラス窓の吹き抜けからは直接光、間接光と日中は常に明るい。
    建物北側は敢えて小さなデザイン窓にして、桜をはじめとした木々を借景すると共に
    シェード付きの電動天窓で換気と採光をコントロール。
    子供はここからサンタクロースが入ってくると思い込んでいる。
    あらゆる部屋で、集合住宅ではこの時期悩まされ続けた結露やカビは全くない。
    子供のアレルギー症状も現在の所に越してから消えた。
    総床50坪程度のミニ戸であれば、掃除もコンパクトで光熱費も安く済む。
    四季折々を感じながら気兼ねなく寛げる30畳程度のLDKさえあればそれでよい。

  178. 3192 匿名さん

    3191の言うことがよくわからない

    30坪以下のスレで、総床50坪程度ということは、建蔽率はいくらの地域に立っているのだろうか?
    そんな地域で、なぜ桜を楽しめる?人の家の桜を楽しんでいる?

    > 暖房なしでも真冬の朝は、1階でも14度以上をキープ。

    住宅密集地で、隣の家が断熱材代わりでしょうか?

  179. 3193 購入経験者さん

    街路や公園、学校等の借景で桜の木いくらでもそんなシチュエーションがありますわな。
    引きこもりがちな中住戸じゃ四季を部屋で感じるのは、
    台風や北風がサッシ方向からピューピュー吹いている時ぐらいですかね~。

  180. 3194 購入経験者さん

    ミニマン=ゴキブリホイホイ
    ミニマン住民=ゴキブリ

  181. 3195 匿名

    どちらも可愛そうな住人たち。金銭的だけでなく心もレスも貧しい。御誠実に。

  182. 3197 匿名さん

    都市部のミニマンでは中住戸でさらに北向きなんて物件もザラにあるもんなぁ。
    もはや穴ぐらと一緒。よく住めますね。

  183. 3198 匿名さん

    北向きは酷いね、マンションではタワマンくらいしか見かけないけど…。
    ミニ戸は南側に家たってて日が射さないのよく見るね、あれじゃ北と変わらねーなw

  184. 3199 匿名さん

    >>マンションではタワマンくらいしか見かけないけど…。

    よく言うよw数年前にマンションのチラシを良く見てた頃があるんだけど、「これ北向きだから最悪だな。誰が買うんだろうな?w」なんてしょっちゅう嫁と話してたのを思い出したw駅近物件とかに多かったな。

  185. 3200 匿名さん

    >>ミニ戸は南側に家たってて日が射さないのよく見るね、あれじゃ北と変わらねーなw

    道路挟んで4m先に同じくミニ戸が建ってるとかデフォだからね。

    南向きでも日が当たらない、それがミニ戸クオリティw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸