住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 3601 匿名

    >3597
    あなたは何乗ってるの?

  2. 3602 匿名さん

    >>3600

    だから、近所のミニマンに現実に停まってるっつってんのw
    俺らが歳なんじゃなくて、ミニマン住人がオッサンなのw

  3. 3603 申込予定さん

    金持ちでマンション住まいは良く聞くが、金持ちでミニコ住まいは聞いた事がない。

    ミニコの旗をかかげマンション住人を貧乏扱いしてる様子が非常に哀れだぞ。マンション住人は上下があるがミニコ住人に上はほぼない。元のへーベー数でくくった条件に戻さないとミニコ君どんどん恥ずかしい事になってるよ。

  4. 3604 匿名さん

    ミニマンは自分らが妄想ばかりレスしてるからって変なことを言うよな。何で俺の住む都内某所のミニマンの駐車場にはマークⅡほか古い国産車が多く停まっていることと俺の歳が関係あんの?ちなみに俺は30代だけど。俺んちと周りの戸建は輸入車ばかりなのにな。

  5. 3605 匿名さん

    共同住宅も最上階ペントハウス以外は貧乏人!
    田の字トランクルーム住宅は上階住民の維持メンテの肥やし!
    最上階に住めない時点で共同住宅の***!
    エレベーター途中下車の惨めさを毎日感じてろwww

  6. 3606 匿名さん

    >>3603

    80平米のマンションと150平米超のマンションは全く別物。80平米のマンションに住んでいる金持ちも聞いたことがない。

  7. 3607 申込予定さん


    そうそう、そうやって縛りいれなきゃ。物資くくりで話するとミニコより下はないんだからさっ。

  8. 3608 匿名さん

    わたしんとこ、都内マンションだけど、高級車半分、あとは普通のクルマ^^
    100㎡以上の部屋も多いけど、80㎡以下の部屋もそこそこあるんじゃないかな~
    わたしの部屋も80㎡程度だし。
    ちょっと離れた郊外の小さい戸建なら2~3軒くらいは買える価格だと思うけど、わたし的にはこれでOK。
    見え張ってBMWのツーリングに乗ってます(近所では普通だし、大して高くないから見栄にもならないけど)。

  9. 3609 匿名さん

    型落ちのBMWwww

  10. 3610 匿名さん

    >>100㎡以上の部屋も多いけど、80㎡以下の部屋もそこそこあるんじゃないかな~
    >>わたしの部屋も80㎡程度だし。

    ↑どうもこの辺のくだりが何だか嘘っぽいな。
    俺は戸建とミニマン(事務所使用)の両方持ってるんだが、自分のマンションの専有床面積構成は普通は熟知するだろ。
    せめて最多床面積帯とその戸数くらいは普通は頭に入ってるものだ。共有部の管理上もことあるごとに床面積の話が出てくるんだからさ。「100㎡以上の部屋も多いけど、80㎡以下の部屋もそこそこあるんじゃないかな~」って住民とは思えないコメントw

  11. 3611 匿名さん

    >3605
    最近何か嫌な事でもあったんですか?

  12. 3612 匿名さん

    ミニ戸しか買えなかったことが悔しくてたまらないんだよ。

  13. 3613 匿名さん

    >3610
    お前こそ、自分のマンションをミニマンって書いている時点でほんとに所有しているか怪しいもんだw
    あと、戸建じゃなくてミニ戸の間違いだろ?見栄はるなって。

  14. 3614 申込予定さん

    プチ子さんとお呼び!

  15. 3615 匿名さん

    >>3612

    そうか、そういう発想が出る時点でミニマンしか買えなかったことが悔しくてたまらないんだな。
    君の心の叫びが聞こえるよ。
    俺は家を買って悔しい思いをしたことがないから、その気持ちが良くはわからんがw

  16. 3616 匿名さん

    まぁ3608みたいのがここのミニマンの典型w
    笑われるためにレスをするのか、レスをするから笑われるのかw

  17. 3617 匿名さん

    ご自分も笑われている事にはお気づきでない?

  18. 3618 匿名さん

    >>3617

    ほう、例えばどのレスでお笑いになられたかな?w

  19. 3619 匿名さん

    客観的な立場で判定させて頂きます。失笑を買ってるレスの数はミニマンさんたちの圧勝です。削除されてるレスの数でも。

  20. 3620 申込予定さん

    世間一般、ミニコよりマンションの勝ちでしょ。

    ふつー。

  21. 3621 匿名さん

    とくにマンション派というわけではないが、そうだろうな。

    東京近郊、子供の頃のイメージ。
    マンションはまあまあ経済力と仕事のしっかりした人向け、
    ミニ戸は経済力の弱い労働者、零細自営業向けという感じ。
    子供も親も、だいたいそんなイメージで話してたよ。
    (まともな戸建の住民層は、だいたいマンション住民と同じようなもんだった)

    今だって、そんなにイメージは変わってないと思う。

  22. 3622 匿名さん


    まぁ、もちろん例外もあるのは知ってるけど一般的なイメージは同感。

  23. 3623 匿名さん

    つまり、>>3620 以降はこんなスレを作ったスレ主が世間一般の感覚からズレてると言いたい訳だな。しかし、「マンションはまあまあ経済力と仕事のしっかりした人向け」というのは理解できんな。都心に生まれ育った俺達のイメージではマンションは田舎者の住処なんだが。

  24. 3625 匿名さん

    >>ミニ戸は経済力の弱い労働者、零細自営業向けという感じ。
    >>子供も親も、だいたいそんなイメージで話してたよ。

    そんな会話を普通するかよwそれに俺は自分で小さな会社経営してるからその零細自営業みたいなもんだが、収入はなかなかのもんだよ。自宅と事務所が4㎞も離れてないけど車通勤。ドアからドアまで通勤時間8分。雨の日も濡れることがない。どこに移動するにも基本は車。俺に限らず、俺のイメージでは自営業は高収入なんだけどな。

  25. 3626 匿名さん

    >俺のイメージでは自営業は高収入なんだけどな。

    気のせいですよ。

  26. 3627 匿名さん

    そうか。俺は中堅会社経営してるからマンションだったんだな。納得。

  27. 3628 匿名さん

    ミニマンは嘘ばっかりついて本当にどうしようもないな。

  28. 3629 マンコミュファンさん

    コンドミニアムとマンションは区別しないと!

    マンション=豪邸の一戸建



  29. 3630 匿名さん

    家を買う時に不動産屋の営業マンと話したんだが、
    「(俺)不動産屋は情報が集まってくるから良い土地を手に入れて家を建てたりしてるんだろうね?」
    「(不動産屋の営業マン)いや、我々の業界の人間はほとんどがマンション住まいですよ。歩合制で収入が安定しないから銀行の審査が通らないんですよ。仕事上の付き合いがあるくせにね。マンションだと販売会社の口利きや債権回収時の処分が楽だから、我々でも買える場合があるんですよ。」だってさ。信用度から言ったら戸建買う時のが必要みたいよ。

  30. 3631 匿名さん

    >3630

    戸建てとミニ戸を同列に語っちゃダメでしょ。

  31. 3632 匿名さん

    >>3631

    いや、そのコメントが出てくるかもと読んではいたんだが、まさかこの話の内容で言ってくるほど馬鹿じゃないだろうと気持もあった。不動産屋の営業マンは「我々はローンの審査が通りにくいのでマンションしか買えません」という主旨のことを言ってるわけだからな。やっぱりミニマンは馬鹿だったw

  32. 3633 匿名さん

    3632は余程ひどいミニ戸にお住まいなんですね。

  33. 3634 申込予定さん

    確かに3632の思考は浅いね。

  34. 3635 匿名

    >3632
    それだけミニ戸の住宅ローン審査時の担保評価が低いんだろう。
    =銀行は価値を認めていないという事だな。

    ローン名義人が歴としたサラリーマンや公務員か
    黒字を3年以上出し続けて正直に申告している自営業だったら今の銀行は誰にでも貸すよ。
    それが本人の評価とはイコールではないけどな。

  35. 3636 周辺住民さん

    > コンドミニアムとマンションは区別しないと!
    > マンション=豪邸の一戸建

    ここは日本ですよ。その定義を使いたいなら海外のスレでしたらよいと思いますよ。

    > それだけミニ戸の住宅ローン審査時の担保評価が低いんだろう。

    これが正しいだろうね
    ミニ戸の場合、建物の価値はほぼないし、土地の割合も低いし需要も少ない。
    銀行としては、十分な頭金か安定した職業じゃないと貸せないのでしょうね

  36. 3637 匿名さん

    十分な頭金と安定した仕事があれば
    わざわざミニ戸なんか買わなくてもいいでしょ。

  37. 3638 匿名さん

    銀行にも価値無しと判断されてるって、ほんとミニ戸はいいとこ無しだな。
    土地神話が生んだ負の不動産、それがミニ戸w

  38. 3639 匿名さん

    やれやれ、ミニマンの現実逃避がまた始まったかw
    不動産屋は歩合制だからローン審査が通らず戸建を買えない。ミニ戸も買えない。
    でもミニマンは買える。これが現実。つまりミニマンはサブプライムの受け皿ってわけだw

  39. 3640 匿名さん

    >3639

    わからないかなあ。銀行が何故マンション購入だと貸せるのか。
    不動産営業でも何でもいいが、債務者がデフォルトした時に

    債権の回収が容易=すぐ売却できる=人気が有る
     
    という事であって、実体の無い不動産価値に対して貸しすぎたサブプライムとは全然話が違う。
    まあミニ戸に対して貸し出せばサブプライムと同じだと言えるが。

  40. 3641 匿名さん

    >>銀行としては、十分な頭金か安定した職業じゃないと貸せないのでしょうね

    つまり、高収入で安定した職業の人間しかミニ戸を買えないと言うことだな。
    裏を返せば低収入で不安定な職業の人間がミニマンに集中するということで良いね。

  41. 3642 匿名さん

    >>つまり、高収入で安定した職業の人間しかミニ戸を買えないと言うことだな。
    >>裏を返せば低収入で不安定な職業の人間がミニマンに集中するということで良いね。

    ばかだなぁ。
    真に高収入で安定した職業の人間こそ、老後に住めなくなる&銀行からも無価値判定されてるミニ戸を避けて
    マンションや普通の戸建を買うんだよ。

    ミニ戸買うのは管理費が払えない&将来の予測ができない、下流の人間がすることですよw

  42. 3643 匿名さん

    >3641

    低収入で不安定な職業の人にはミニ戸だろうがマンションだろうが銀行は貸さん。
    まあ多少ポイント低くてもマンションは借りられる場合が有るという程度だろう。
    でもここは物件の優劣を語るスレだよな。

  43. 3644 匿名さん

    それにしてもミニマンがジレンマに陥ってて面白いw
    ミニ戸の資産価値がないことにすると、審査に通る人間は相当に信用度が高いことになる。
    ミニ戸を買う人間が信用不安だとすると、ミニ戸の資産価値が高いことになる。
    3635あたりから、このジレンマで混乱しているミニマンのレスが笑えるw

  44. 3645 匿名さん

    銀行からの評価が高い低いというのも物件の優劣の一つでしょ

    特にミニ戸は老後には住むのが困難になって、売却して転居するがある程度前提になってるわけだしね。

  45. 3646 匿名さん

    >>3642

    高収入で上流の人間が資産価値を気にしてミニマンを買うのかね?w
    発想が貧乏くさいなぁw

  46. 3647 匿名さん

    >>ミニ戸買うのは管理費が払えない&将来の予測ができない、下流の人間がすることですよw

    不動産屋のいいカモってやつだな。

  47. 3648 匿名さん

    >>3645
    >>特にミニ戸は老後には住むのが困難になって、売却して転居するがある程度前提になってるわけだしね。

    あ~あ、ミニ戸を買っちゃった時点で人生詰んだってことですかね。
    土地需要が増え続けていた時代だったら選択肢の一つとしてアリだったのかもしれないけど
    もう右肩下がりの時代だしねぇ。

    完全に読み間違ったってことですね。

  48. 3649 匿名さん

    ミニマンのレスを読むと、銀行から無価値判定されてるミニ戸を買える人間は高収入で上流って結論しか導き出せないな。ミニマンに不安定収入の人間が集中するって認めてるようなものだなw

  49. 3650 匿名さん

    で、結局、ミニ戸の老後はどうなるの?
    子どもも多いみたいだし余裕なさそうだしw

  50. 3651 匿名さん

    >3650

    ミニマン住民よりは銀行の信用も厚いみたいだから、少なくともミニマン住民よりは安定してるでしょww

  51. 3652 匿名さん

    物理的に住めなくなったら足元見て買い叩いてやるって不動産屋と銀行が言ってたよw

  52. 3653 匿名さん

    >>3650

    老後をやたらと気にして貧乏くさい奴だな。
    お前は上流な人間なんだろ?w

  53. 3654 匿名さん

    >>3651

    退職して無職になったミニ戸持ちになんて、銀行から見たらゴミ以下でしょw

  54. 3655 匿名さん

    ミニマン達、面白かったよ。
    君たちはミニ戸やミニ戸住民を貶めたいんだけど、
    語れば語るほど、ミニ戸を買う人間の方が優位な結論になってしまう。
    老後の心配しなくて住む人間は高収入ということだし、逆を言えば老後の心配をしてまでミニマンを買う人間は貧乏くさいことになる。資産性のないミニ戸を買える人間は信用度が高いことになるし、ミニ戸を買う人間を貧乏人に仕立てればミニ戸の資産性が高いことになってしまう。完全にパラドックスに陥れてやったw

  55. 3656 匿名さん

    戸建ての老人は年金生活でも煩わしい
    輪番当番や騒音トラブルもなく
    共同住宅に比べて格安のランニングコストで
    悠々自適に過ごせるということですな。
    資産家がますます金持ちになる構図。

  56. 3657 匿名さん

    老後か。いつか孫が出来て、おじいちゃんちがミニマンだったらさぞがっかりするだろうな。

  57. 3658 匿名さん

    その心配は要りませんよ。老後の心配までしてミニマンを買わざるを得なかった貧乏さんが、退職して無職になったら管理費が払えずに宿無しになりそうですし。年金は当てに出来ませんから。

  58. 3659 匿名さん

    俺はマンション住まいだけど「戸建は年取ると住みにくい」って
    越して来る老夫婦は多いよ。

    戸建ですら住みにくくなるんだから、ミニ戸なんてどうなるのかw

  59. 3660 匿名さん

    自宅の階段から転落死事故、犠牲者の80%は老人
    自宅火災での死者も60%以上が老人

    http://allabout.co.jp/gm/gc/185191/

    子供にも、老人にも優しくない、それがミニ戸。

  60. 3661 匿名さん

    確かにミニ戸に住んでる老人って見たことないよな。
    住めなくなって行くあてもなくホームレスになるのかな。
    良くても公営団地行きか。

    公営団地でもいやだなぁ、**やナマポの**だし。

  61. 3662 匿名さん

    >確かにミニ戸に住んでる老人って見たことないよな。

    老人が家を建てたころにはミニ戸なんてほとんどなかったからね。
    その意味で3660のレスは全くの見当違い。

    それミニ戸の事故じゃありませんからwww

  62. 3663 匿名

    「ミニマンミニマン」と連発している人は深層心理が透けて見えて面白いねw

  63. 3664 匿名さん

    老後繋がりで書きますが、
    マンションで孤独死する老人は良く聞きますけどね。
    戸建よりもはるかに近所づきあいが希薄だと言いますしね。
    3LDKでは子供も一人しかいないでしょ。
    その頼みの綱の一粒種が仕事や結婚で遠方に行ったりでもしたら、ミニマン老人は淋しいですね。

  64. 3665 匿名さん

    3661の深層心理に問題がありそうだな。レスの端々に弱者卑下の差別根性が溢れ出てる。

  65. 3666 匿名さん

    少なくとも階段の事故はありえんからね、マンションだと。

    あと、戸建のほうが火事の発生率が高いって前レスで出てたな。
    特にミニ戸は隣との隙間がないうえに、マンションみたいな火災警報装置がないしなぁ。
    気がついたら隣が燃えてて延焼しちゃいました、みたいなw

  66. 3667 匿名さん

    >>俺はマンション住まいだけど「戸建は年取ると住みにくい」って
    越して来る老夫婦は多いよ。

    へー、そんなに多いのか?君のマンションでは何割くらいが戸建てから越してきた老夫婦なんだい?
    独身時代の数年を除いてずっと住宅街の中に住んできた俺としては、戸建に住んでた老夫婦がマンションに引っ越す例なんてごく僅かだと認識してるけど。

  67. 3668 匿名さん

    これですね。

    火災1件当たりの死者数では戸建はマンションの2.4倍

    平成21年度東京都の住宅火災死者数
    共同住宅 36人
    戸建 51人

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/kasaijittai/22-1-4.pdf

    平成21年度東京都の住宅火災発生件数
    共同住宅 1,323件
    戸建 776件
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-seianka/201010/2210_1.pdf#page=3

    火災1件当たりの死者数
    共同住宅 0.0272人
    戸建 0.0657人



    平成20年度東京都の住宅の世帯員数
    戸建 4805800人 2.85人/世帯
    共同住宅 7554100人 1.82人/世帯


    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001025143&cycode=...


    戸建の世帯員数はマンションの1.57倍しかない。
    でも火災の犠牲者数2.4倍

  68. 3669 匿名さん

    防犯面で心配でマンションに越して来る老人も多いよ。
    戸建だと鍵かけといても窓を破って入ってくるからね。

    戸建への侵入方法の7割はガラス破り。
    侵入窃盗被害の被害数だけを単純に比較しても
    戸建の被害数はマンションの3倍。
    都内の世帯数はマンション>戸建だから、圧倒的に戸建のほうが侵入されやすい。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

  69. 3670 匿名さん

    同級生が消防に勤めてるんだが、犠牲者は圧倒的に老人が多いと聞いたな。
    戸建てに住んでる老人が多いからだろ。ところでミニマンで下層の一部屋が激しく燃えたらどうする?建て替える?それともそのまま住む?俺だったら強度が落ちてそうだから、建替派になるだろうな。

  70. 3671 匿名さん

    老後の住まいはマンションで決まりだろ。
    専門のスレがたってマンションか戸建かってやってたけど
    そっちでもマンションって結論になってたしな。

    まあ、ミニ戸なんて最初から論外だけどなwwwww

  71. 3672 匿名さん

    >>3669

    すまんが、どこに戸建の被害数はマンションの3倍って書いてあるんだ?

  72. 3673 匿名さん

    老後だけの住まいにするのか、現役時代も3LDKミニマンで子造りを我慢するのかでは意味が違ってくると思うが。

  73. 3674 マンション住民さん

    何か皆さんのレスを読んでいたら寂しくなってきました(;;)
    家族が居てこそのマイホームですね。

  74. 3675 申込予定さん

    老後の住まいにミニコ購入するやつを見てみたいなw

  75. 3676 不動産業者さん

    地価の高い場所ならミニ戸建てがベスト。

    価格面
    イニシャルコスト
    マンションとおなじ平米数で比較したなら、
    ミニ戸建てが購入価格が割安。数千万円単位で
    ミニ戸建てのほうが安い。

    ランニングコスト
    マンションは修繕費、管理費、駐車代が必ず
    かかる
    仮に修繕費と管理費で月3万円、駐車代で2万円として
    30年立つと1800万円の出費。
    この修繕費にかかる出費は、
    内装や室内設備の修繕費では
    ない事は注意したい。あくまで共用部分のみ。

    戸建も修繕はかかってくるが、30年で
    数百万程度が相場。それも現状維持のための
    修繕ではなく機能拡張を伴う外装修繕が戸建ては
    おおい。

    品質面
    マンションは無難な間取り、水まわり設備、耐震強度、
    断熱性能、防音性能。
    戸建ては施主がどこに金かけるかで、品質は
    上下。施主の価値観によりどの品質を高めるかを
    決める自由度高し。

  76. 3677 匿名さん

    不動産業者とは思えない陳腐な回答ありがとうw

  77. 3678 匿名さん

    ミニマンは低所得者層や収入不安定層の受け皿として必要な存在です。
    もしこの世にミニマンが存在しなかったら、ガス抜きが出来ずに社会は荒廃していたかも知れません。
    私はミニマンなんて買わないけどw

  78. 3679 申込予定さん

    おたくにはプチ戸が身分相応。

  79. 3680 匿名さん

    騒音トラブルの

    プシマン戸住民♪

  80. 3681 匿名さん

    >3678
    の「ミニマン」を「ミニコ」もしくは「プチコ」に入れ替えたら更に説得力が増すレスになるw

  81. 3682 匿名

    どっちもどっちですから・・・

  82. 3683 匿名さん

    ここまでの話になると「ミニマン」、「ミニ戸」の双方とも現実が見えすぎて寂しすぎ。
    賃貸の方が良いのではなんて話にもなりかねない。とりあえず、数千万円の資金が準備できて購入に漕ぎ着けたのですから、少し観点を変えましょう。
    騒音とか、同じ経済レベルの人が集まったばかりに、共同スペースでの隣人の行為が気になるとか。
    もう少し建設的な話をしましょう。

  83. 3684 匿名さん

    隣人の行動が気になるって・・・。
    なんだか見張られてるみたいでイヤだな。

  84. 3685 匿名さん

    ミニマンね・・・
    都心とか都内人気地域とか、80㎡でも7~8千万以上の物件が多い地域だと、そんなバカにしたもんでもないと思うけど。
    (そういう地域ならミニ戸もだけど)
    その価格なら、普通の郊外には、結構まともな戸建が建つし、ミニ戸なら数軒建つもの。
    ライフスタイルと好みで住んでるんでしょ。

    都区内のいいとこなら、普通はミニマンかミニ戸の二択じゃないの。
    なんかこのスレ、郊外や田舎の人ばっかりなのかな。

    まあ、個人的には、都区内のそういう地域ならミニマンがいいと思う。
    いい住宅地ならミニ戸は肩身が狭いし、そうでなく商業地近辺なら密集地にミニ戸で住むことになる。
    周りにビルとかが建つことも多いし、環境上、あんま良くないよね。
    そんなところで、玄関出てすぐ他人が通行していたり、車が走ってるというのは、ちょっといただけない。

    住環境とか全く考えないなら、それなりの利点はあるだろうけどさ。
    これも人それぞれ判断することだよね。

  85. 3686 匿名さん

    >>3681

    ミニマンしか受け皿になれないからw前レス読めw

  86. 3687 匿名さん

    ミニ戸なんて管理費が払えない層が買うものじゃん。
    しかも担保としての価値もない、老後には住めなくなる、賃貸にも出せない。

    情弱が不動産屋に騙されて買うエセ資産、それがミニ戸の実態だよw

  87. 3688 匿名さん

    >3668

    住宅火災件数と世帯員数の比率は共同住宅と戸建でほとんど変わらないんだね。
    火災が起きた際の延焼の度合いを考えたら、共同住宅は火災に弱いね。
    一軒家なら火災から2棟離れればほぼ延焼の危険はないけど、共同住宅では延焼しなくても下手すりゃ全部水浸し。

  88. 3689 匿名さん

    >>3688

    平成20年度東京都の住宅の世帯員数
    戸建 4805800人 2.85人/世帯
    共同住宅 7554100人 1.82人/世帯


    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001025143&cycode=...


    戸建の世帯員数はマンションの1.57倍しかない。
    でも火災の犠牲者数2.4倍

  89. 3690 匿名さん

    ミニ戸は、あっという間に燃えちゃうんだろうねぇ。

  90. 3691 匿名さん

    縦に長いからねぇ、ミニ戸は。
    炎と煙は上へ向かうから、逃げ場もないだろうね。

  91. 3692 匿名さん

    何戸も積み重ねて縦に長いのはミニマンだけどな。犠牲者は老人が多いというけど、老人が避難ハッチから逃げられるとは思えないんだよな。

  92. 3693 匿名さん


    え?ミニ戸よりマンションの方が縦に長いから燃えやすいって言ってるの?

  93. 3694 匿名さん

    ミニ戸は準防火仕様になってるわけだが、ミニ戸の死者数はゼロだったりしてなw
    普段は血眼になって「戸建とミニ戸を同列に扱うな!」って叫んでるくせに、どうして火災に関してだけは戸建とミニ戸を同列に扱うのかな?w

  94. 3695 匿名さん

    >>3693

    少なくとも煙は上へ昇っていくだろうな。君は頭が悪いね。3691も煙の話をしてるよ。

  95. 3696 匿名さん

    ミニ戸建ってる場所によると思うけど、消防車は入って来れるの?
    ホース届かなかったら完全アウトでしょ

  96. 3697 匿名さん

    >3689

    あなたの弱いお頭では理解できないのかもしれないが、こちらは人的被害があった火災だけでなく、はるかに件数の多い火災全体をターゲットにしているの。

  97. 3698 匿名さん

    >戸建の世帯員数はマンションの1.57倍しかない。

    これ止めた方がいいよ。世帯員数の意味が全く分かってないこと丸出しだからwww

  98. 3699 匿名

    >3690
    あっという間ですね。

  99. 3700 匿名さん

    しかも消防車が入れないんじゃ、話になりませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸