住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 4001 匿名さん

    この話題
    論点がズレて全く噛み合ってないなー

  2. 4002 匿名さん

    中住戸マンションのカテにはタワーも入るから、かみ合わなくなったんじゃないの?

  3. 4003 匿名

    いずれにしても3階ミニ戸建は大都会のごく一部の
    特殊物件だからね。

    しかも木造の3階がOKになったのも歴史的には
    最近のことだし、さらに基礎面積が小さいミニ戸建
    ということになると無理やり感は否めないって
    ことでしょう。

    それなのに耐震性でマンションに噛みいてるのは
    不思議な話。

  4. 4004 匿名さん

    この流れだと揺れにも火災にも低層マンション最強で終了じゃん

  5. 4005 匿名さん

    低層マンションでも形によるよ。
    1階がピロティだと最悪。
    ピロティがわからないミニマンがいるからこれも話が噛み合わないパターンだけど。

  6. 4006 匿名

    そうやってたらればで絞り込み条件を出したらきりないじゃん
    大きい括りで比較したら低層マンション最強は常識だと思うが違うの?

  7. 4007 匿名さん

    大きい括りで比較して何の意味があるのかわからないが、揺れにも火災にも強いとなるとヘー○ルハウスとかが最強だと思う。あれは外壁材が特殊なALCで阪神大震災でも倒壊も燃えもしなかったらしい。

  8. 4008 匿名さん

    元々おおざっぱな括りで戦ってるスレなんだけど
    都合のいいレアケースを切り札にしようとする人が多いスレ

  9. 4009 匿名さん

    「大雑把に括る」って縛りで議論が進むかね?
    ハウスメーカーの耐火仕様・プレハブ系住宅が火災にも地震にも逃げやすさでも最強ってことで終わっちゃうじゃん。

  10. 4010 匿名

    実際の三階建てミニ戸は木造ばかりなのにヘーベルやプレハブを語る意味があるんだろうか
    本当にレアケース好きだよねミニ戸派は

  11. 4011 匿名さん

    ビルトインガレージ部分の薄い壁を見る度に、「ミニ戸はヤバいなぁ」と思う。

  12. 4012 匿名さん

     マンションは、角部屋や全室南向きの間取りならば選択する意味があるものの、中住戸で田の字型の間取りはさけるべきというのが、マンションを支持する方々も含めたおおかたの意見のようですね。
     また、狭小三階建ての一戸建てでは、RCや鉄骨構造であれば選択する意味があるものの、従来工法の木造はさけるべきということが、戸建てを支持する方々も含めたおおかたの意見のようですね。

     確かに、さけるべきといわれている物件は、何となく寂しい気がする。
     結論としては順当なのでしょう。

  13. 4013 匿名さん

    3~4階建の低層マンションだって少数派なのに自分を棚に上げて勝手なことばかり言うなぁ。別に良いんだけど、こういう人とは話が噛み合わないよね。

  14. 4014 匿名さん

    ミニ戸推進派ってネジどころかフレームが3本ぐらい足りなそう。

  15. 4015 匿名

    スレタイ変えたら?
    中高層田の字中住戸80平米VS隣戸密集建売り木造三階建ミニ戸

    双方が相手のスタンダードだと主張している点を盛り込んだらいいんじゃないの

  16. 4016 匿名さん

       ↑
    迷うことなく、中高層田の字中住戸80平米の方がよいと思います。

  17. 4017 匿名

    スタンダードなら
    中高層田の字中住戸70平米以下
    じゃないの?

  18. 4018 匿名

    80平米は元からあった部分なんだけど…

  19. 4019 匿名

    そこ変えてマンションスタンダードを70以下に限定するならミニ戸スタンダードももう少し面積縛り必要じゃないのかな
    駐車場部分込み100平米ってところ?折り込みチラシ見てると建売りの新築ミニ戸ってそんな間取りだらけだし
    住居部分だけだと80平米台というのもたまにあるね

  20. 4020 匿名さん

    マンションスタンダードが70平米以下ってことはないと思う。
    せいぜい75平米くらいはないですか?

  21. 4021 匿名さん

    都心では75㎡は平均だと思うけど。
    むしろ80㎡は平均より広い方に属する。
    都心から離れた地域はまた違うんだろうけど。

  22. 4022 匿名さん

    >>3968
    うち、隅田川沿いで、今は河見えるんだけど、
    河川敷ではないから、将来見えなくなっちゃうかな
    今は河川敷に立ってるでかいビルの地下駐車場の
    入口があるから、河が見える。
    そのビルが建てなおしにならなければ大丈夫なんだけど

  23. 4023 匿名さん

    今Mr.サンデーで首都直下型地震の実験やってるけど木造二階建ての模型は
    わずか4秒で倒壊した。大丈夫かミニ戸?

  24. 4024 匿名さん

    ミニマンはスタンダードが65平米だろ。いみじくも、ミニマン自らが貼った統計データで露見。

  25. 4025 匿名

    だーかーらーお前はNOタリンか4024。
    スレの前提条件を変えたいなら自分で別スレ立てろ。
    <ミニ戸VSマンション 無制限一本勝負>とでもしてな。

  26. 4026 匿名

    そもそも3階ミニ戸建だって実は80平米程度しか
    ない物件多いんだよね。

    だからスレタイ通りに話をしないと墓穴掘るのでは
    ないでしょうかね。

  27. 4027 匿名

    80平米だと勝ち目ないってわかったんでしょ
    あまりいじめるなよ

  28. 4028 匿名さん

    まったく、ちんかすだのノータリンだの。
    お姉ちゃんと飲んだあともこのスレに貼り付く依存症のミニマンは口が悪いな。
    4025は4020、4021のレスに対してのものだろ。

  29. 4029 匿名さん

    しつこく面積の話をしてくるのはむしろミニマンの方だな。
    見てもほとんどミニマンのレスばかりだ。
    そんなに面積の話が好きなのか?

    >>4026

    ソースで勝負するか?ミニマンの平均が65㎡なのはバッチリソースがあるよ。

  30. 4030 匿名さん

    あ~あ~、80平米には勝ち目がないから70平米を持ち出してきたのかよw

    70平米でやりたいなら、こちらに移動してやってくださいな。

    中住戸70平米 VS 3階建ミニ戸
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87675/

    じゃあね、ミニ戸脳さんたち。お達者で。

  31. 4031 匿名さん

    ↑お前だけが残れば良いじゃんw

  32. 4032 匿名

    近所のミニ戸たち地震大丈夫かなあ…
    上の二階建てが4秒って書き込みみて心配になってきた

  33. 4033 匿名さん

    ミニ戸が潰れるほどの地震が来たらミニマンだって無傷じゃないだろ。
    下層はSRCで上層はRCって構造のミニマンはまじで心配だ。構造変化点の住戸は潰れるんじゃないか。

  34. 4034 匿名さん

    もともと「ファミリーユースでは底辺の物件」としてのマンションと戸建の対決なんだから、お互いに貶し合いになるのは避けようがない。
    「どちらがより快適か」じゃなくて「どちらがまだましか」という比較なんだよ。

  35. 4035 匿名さん

    >>4033

    東日本大震災のマンション被害状況

    調査対象:4万6365棟

    大破 0棟
    中破 44棟(0.09%)
    小破 1184棟(2.55%)
    軽微・損傷なし 4万5137棟(97.36%)

    倒壊した例はなかったので、ご心配には及びません。

  36. 4036 匿名さん

    どうもミニマンは読解力がないな。
    もう一回ゆっくり読んでね。
    「ミニ戸が潰れるほどの直下型の大地震が来たらミニマンだって危ないだろ」

  37. 4037 匿名さん

    木造3階建てはどうせすぐ倒れるから、ミニ戸が倒れるかどうかとマンションの損壊とはあまり関係ないでしょ。
    ヤバイ建造物、って散々言われ尽くしているよね。

  38. 4038 匿名さん

    阪神大震災で木造3階建が脆かったという報告は全然上がってないんだけど。木造3階建が解禁されて6年以上経ってたからそれなりの棟数があったはずだが。それにしてもピロティ式のマンションが危険というのはこの時に実証されたのに、都内では相変わらずピロティマンションが多いね。

  39. 4039 匿名さん

    >>4034
    あまりここには書き込みしないのですが一言だけ。
    「底辺」とか「まし」とか言ってるけど、都心だとともに5千万~7千万、
    郊外でも3千万~5千万くらいはする物件に対して底辺てことはないよ。
    ちなみに底辺とは、言い方悪いかもしれないけどホームレスでしょ?
    あなたはいくらくらいの金額だと底辺だと思ってしまうのかな?

  40. 4040 匿名

    4038さんは本気で言ってるのか?
    震災に強い戸建ての工法としてヘーベルやツーバイが脚光を浴びた背景はなんだと思っているの?

  41. 4041 匿名さん

    >>4040

    イチャモンつけるなら、きちんと木造3階建が阪神大震災で倒壊した事例を出してよ。
    ヘーベルやツーバイ専門の三○ホーム辺りが「阪神大震災で木造3階建は倒壊したけど、うちの商品は大丈夫でした」とでも言ってるの?私の理解では阪神大震災で倒壊した木造建物の特徴は瓦屋根の古い木造住宅ばかりで、現代工法の木造住宅はある程度の安全性が確認されたってことなんだけど。

  42. 4042 匿名さん

    阪神大震災(兵庫県南部地震)踏査報告
    ttp://camp.ff.tku.ac.jp/YAMADA-KEN/Y-KEN/fulltext/95HQ.html

    RCと木造の被害状況を抜粋すると

    b)鉄筋コンクリート造建造物
    踏査した範囲では、一見して明らかな、鉄筋コンクリートの建物の倒壊や崩壊は見なかった。
    鉄筋コンクリート造りで大きく被災しているものは、ほぼ例外なく、
    1階部分が壁や柱の少ない店舗や車庫になっている、いわゆる「ピロティ」形式をとっていた。
    こうした建物では、1階部分の強度が不十分なために1階の開口部が押し潰され、
    2階以上が傾いてしまうのである

    c)木造建築物
    特に木造2階建てでは、2階が特定の方向に落ち、1階部分が完全に押しつぶされる例が随所に見られた。これは、水平方向に大きな力がかかったことを意味するが、2階部分が落ちる方向は、地域によってばらつきがある。西宮市から東灘区の範囲では西方向(あるいは北西方向)が卓越していた。
    住宅地では、4メートル程の道路が、倒壊した住宅で塞がれている場所が無数にあった。

    注目すべき点は
    ・鉄筋コンクリートの建物の倒壊や崩壊は見なかった
    →そういうことです。

    ・鉄筋コンクリートで被災していたのは「ピロティ」形式
    →ミニ戸によくあるビルトイン駐車場はこのピロティ形式です。

    ・住宅地では、4メートル程の道路が、倒壊した住宅で塞がれている場所が無数にあった。
    →ミニ戸地帯によくある細い道と同じです。

    ミニ戸についての直接的な調査はないけど、
    被害状況を見るとミニ戸の建築方法と立地がいかに問題かは分かると思います。

  43. 4043 匿名さん

    地震に弱い住宅を見分ける5つのキーワード 戸建篇

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26971/

    比較的新しい建物でも、最近のミニ開発による都市型住宅のように

    ・間口が狭く、間口いっぱいに駐車場があり壁がないタイプの住宅
    ・店舗兼住宅で道路側がほとんど開口部になっている住宅

    など、「ある方向」だけ壁が少ないタイプは要注意です。一部に壁が少ないことで全体のバランスが悪く、地震時に踏ん張りがききません。

    挿絵がもろミニ戸で笑ったw

  44. 4044 匿名さん

    >>4041

    被害調査ってたいてい「マンション」と「戸建」って区分けで行われていて
    「ミニ戸」ってカテゴリーは出てこないからなぁ。

  45. 4045 匿名さん

    ・鉄筋コンクリートの建物の倒壊や崩壊は見なかった
    →「踏査した範囲では」って書いてあるね。

    ・鉄筋コンクリートで被災していたのは「ピロティ」形式
    →この文でピロティミニマンの心配をスルーしてミニ戸の心配に行ってしまう思考回路が笑えます。

    ・住宅地では、4メートル程の道路が、倒壊した住宅で塞がれている場所が無数にあった。
    →古い住宅が周囲になければ問題なし。

  46. 4046 匿名さん

    地震そのものより怖いのはその後の火事だろうね。

    びっしり建ってるミニ戸なんてあっと言う間に延焼するだろうね。

    家具に挟まれて身動きできなくなってるところを
    火でじわじわと焼かれるのか。


  47. 4047 匿名さん

    >>4045
    >→「踏査した範囲では」って書いてあるね。

    東日本大震災で「倒壊ゼロ」という事実は無視なのね。

    踏査した範囲では戸建はボロボロってことも。

  48. 4048 匿名さん

    >>4044

    阪神大震災で就中、3階建ミニ戸が危険だったら報告があって当たり前。でもそんな調査報告はまったく上がっていない。一方のレスでは必死に「ミニ戸は戸建の中でも特別に危険とされている」という主旨のことを言ってみたり、また次のレスでは「ミニ戸と戸建は調査で特に区分けされてない」と言ってみたり、いつもミニマンさん達の論理矛盾で終わるがこの議論のパターンです。

  49. 4049 匿名さん

    道幅が4m程度で落下物が散乱してるような状況下では
    救助も困難になるだろうね。

    この手の話でもミニ戸はボロが出まくるなw

  50. 4050 匿名さん

    全てのミニマンが広い全面道路に接してるという前提で話をしたいなら、まずソースをお願い申し上げます。4m程度の道路にしか接していないミニマンも記憶をたどるだけでもいくつか思い当たりますので。

  51. 4051 匿名さん

    ミニ戸は防戦一方だな、この手の話題だと。

    >>4050
    ミニ戸街はほぼ例外なく当てはまるだろw

  52. 4052 匿名さん

    >>4050
    >>4m程度の道路にしか接していないミニマンも記憶をたどるだけでもいくつか思い当たりますので。

    マンション選ぶときにそういう物件を避ければ良いのでは?

    ミニ戸の場合はそれがデフォで付いて来ちゃいますからね。
    4m幅の道とか、延焼しやすい立地とかがね。
    そうなると「ミニ戸自体を選ばない」という選択肢しかなくなるわけですよ。

  53. 4053 匿名さん

    M7級の首都地震が4年以内に発生する確率が70%なんて言われてる時代に
    ミニ戸なんて買うやつはいないだろ、さすがに。

    3階建てミニ戸の時代は終了。

  54. 4054 匿名さん

    ベタ基礎のミニ戸が崩壊するような加速度の地震が来たら免震や制震以外のミニマンもほぼ間違いなく崩壊だね。阪神大震災で実際にビルやマンションが倒壊したけど、木造3階建が倒壊した報告はない。阪神大震災以降にさらに基準が強化されてるその木造3階建が崩壊するってことは、ミニマンなんて一溜まりもないね。巨大で重い建物が阪神大震災の数倍の凄まじいエネルギーで揺さぶられるってことだから。

  55. 4055 匿名さん

    >ミニ戸の場合はそれがデフォで付いて来ちゃいますからね。
    >4m幅の道とか、延焼しやすい立地とかがね。

    普通ミニ戸は4m道路には建てない。最大容積率が下がるので。
    ミニ戸の分譲地見てきてご覧。例外なく6m以上の道路に接してるから。

  56. 4056 匿名

    >4054

    じゃあ昨日のMr.サンデーは生放送の実験で何か細工をしたのかな。
    基礎関係なく2階部分が揺さぶられてあっという間に2階から崩れ落ちてたけどな。
    もしやらせだと思うならすぐ8チャンネルに抗議した方がいいぞ。
    あれで木造2階建以上の住宅は怖いという事になったからな。

  57. 4057 匿名さん

    >>4056

    さぁな。見てないので何とも言えん。どんな実験なのかもまったくわからん。同じ揺れをミニマンに与える実験はやらなかったのかい?w

  58. 4058 匿名さん

    そんな事出来る訳ないでしょw

  59. 4059 匿名さん

    わかってるよw木造建物を崩壊させるほどの揺れを受けてもミニマンは無事だという自信はどこから来るのかな?って思っただけさw

  60. 4060 匿名さん

    >>4059
    壁でもおもいっきり蹴ってみろよ。
    お前んちのア◯木造ミニ戸にはア◯みたいな穴が開くだろ?w
    マンションだと開かないんだよw

  61. 4061 匿名さん

    壁を蹴っても穴が開かないから大丈夫って、お前wwwww

  62. 4062 申込予定さん

    ミニコが一番地震に強いよ!!www
    間違いない!積木で遊ぶ幼稚園児でも分かるよ!

  63. 4063 匿名さん

    蹴って穴開く程度の強度を心配しろよw

  64. 4064 匿名さん

    マンションなんて元は泥なんだよね。
    セシウム入りの!

    階下で火災が起こるとぐにゃぐにゃ鉄は曲がるし!

  65. 4065 匿名

    ミニ戸の人の武器

    ミニマン→造語。検索しても出ない。
    ピロティ→昔のマンションの一部ケース、只今旬な鬼の首
    セシウム→新築マンションのごくごく一部
    65平米→スレタイだと勝負にならないので無視
    4メートル道路→自分の印象


    物悲しい…

  66. 4066 匿名さん

    >4054
    >ベタ基礎のミニ戸が崩壊するような加速度の地震が来たら

    ミニ戸はいくら基礎がしっかりしてても、その上物が問題なわけで。
    さらに4m私道や隣家との間隔とかも。

  67. 4067 匿名さん

    普通の戸建は袋状の道路はだめで公道から公道につながっているのが条件だけど
    ミニ戸の場合は袋小路でOKなんだよな。

    災害時はこれもネックになるね。
    1つしかない入り口が塞がれたらアウト。

  68. 4068 匿名さん

    >蹴って穴開く程度の強度を心配しろよw

    石膏ボードにそこまでの強度は求めないよwww

  69. 4069 匿名さん

    >普通の戸建は袋状の道路はだめで公道から公道につながっているのが条件だけど
    >ミニ戸の場合は袋小路でOKなんだよな。

    何言ってるのこの人?

  70. 4070 匿名さん

    地下が車庫のマンション。
    あんなに空間開けて大丈夫なの?
    奇怪式車庫も耐用年数短そう。

  71. 4071 匿名さん

    1階が車庫のミニ戸。
    あんなに空間開けて大丈夫なの?
    ミニ戸自体も耐用年数短そう。

  72. 4072 匿名さん

    蹴って穴が開くと言い始めたぐらいから、ミニマンが完全に壊れてるな。
    レスがトンチンカンで良くわからん。

  73. 4073 匿名さん

    頓珍漢なのはお前の住んでいるミニ戸だけで十分!

  74. 4074 匿名さん

    蜂の巣の最上階に女王蜂!

    それ以外は働き蜂!

  75. 4075 匿名

    じゃああんたは蟻だな。 兵隊蟻w

  76. 4076 匿名さん

    とりあえずミニ戸でもビルトインだけはやめておけ。

  77. 4077 匿名さん

    とりあえずミニマンでも倉庫仕様は騒音生活に苦労する!

  78. 4078 匿名さん


    ビルトインミニ戸発見w

  79. 4079 匿名さん

    蟻塚の最上階に女王蟻!

    それ以外は働き蟻○○○○号室!

  80. 4080 匿名さん

    早朝からお疲れ様です!

    蜂ネタは終了ですか!?

  81. 4081 匿名さん

    俺が使ってる信託銀行の予測ではミニマンの市場規模は2013年から漸減で縮小に向かうってな。つまり、年々需要が減っていく。近い将来「管理費・修繕費がきつい。でも買い手市場で売りたくても売れない。」ミニマン達にそんな「蟻地獄」が待ってたりしてなw

  82. 4082 匿名さん

    ミニ戸の市場は震災で完全になくなりましたw

  83. 4083 匿名さん

    ↑もはや訳のわからないことを叫ばなければ自我が保てないかw

  84. 4084 匿名さん

    ミニ戸は老後には住めなくなって、管理費なんかよりはるかに高い家賃払って暮らすんでしょw

  85. 4085 匿名さん

    >>管理費なんかよりはるかに高い家賃

    俺は賃貸に住む予定などないけど、これはどうだろう?
    同じミニマンに住む運命共同体さんたちが管理費を滞納しだしたら負担が家賃相場より高くなったりしてねw
    自分だけがしっかりしてても、足を引っ張る世帯が出ると共倒れしてしまうシステムw

  86. 4086 匿名さん

    >>俺は賃貸に住む予定などないけど

    じゃあ、老後はどこに住むのかな~w
    宅地需要も後退するだろうから、ミニ戸しか建たない土地じゃ売るに売れないしね。
    住み続けるにしても建替えないと持たないし。

    人の心配する前に自分の心配すればぁw
    ミニ戸の場合、老後の住まい確保は確実にやってくる問題だからねw

  87. 4087 匿名さん

    マンションの管理費なんかの問題は「起こるかも」しれない問題。
    ミニ戸の老後問題は「確実にやってくる」問題。

    マンションの管理費の問題は運用方法で回避可能な「ソフトウェア」的問題。
    ミニ戸の問題は構造的欠陥に起因して運用では回避不可な「ハードウェア」的問題。

    ミニ戸脳は深刻さの度合いがまるでわかってないね。

  88. 4088 匿名さん

    俺も嫁も親の不動産をいずれ相続するから何が起こっても問題ないんだけど、そんな個人的事情を言ったら議論にならないからあえてミニ戸しか持ってない前提で話をしよう。同じ収入だとして、ミニマン住まいより管理費・駐車場代の掛からないミニ戸住まいの方が老後の蓄えが2000万くらいは多いはず。建て替えも充分に出来ると思うがw土地が売れないなんてのも全く説得力なし。最低でも隣戸は絶対に欲しがるよ。

  89. 4089 匿名さん

    少なくとも老朽化によるミニマンの建替問題は確実にやってくるよね。
    そして管理費だけじゃなく、修繕費の滞納問題もかなりの高確率でやってくる。
    「高確率でも100%じゃないから大丈夫」と考えてるならミニマン脳は深刻さの度合いがまるでわかってないねw

  90. 4090 匿名さん

    >>ミニ戸住まいの方が老後の蓄えが2000万くらいは多いはず。

    ミニ戸は維持費がまったく掛からないような口ぶりだけど
    ちゃんと貯金できるてのかねぇ。
    ミニ戸脳は繁殖力が高くて子沢山みたいだしw

    >>最低でも隣戸は絶対に欲しがるよ。

    「絶対」ってw。そんな余力があるのかね。
    たとえ余力があってもよほどタイミングが合わなければ無理。
    是非、ミニ戸同士の土地が合筆した例を見せてください。
    絶対っていうくらいなんだから、いくらでもあるはずでしょ?w


    ミニ戸脳の想像力のなさと自己中ぶりにはいつも笑わせてもらえるな。
    まあ、その程度だからミニ戸なんか買っちゃうんだろうけど。

  91. 4091 匿名さん

    2008年 マンションの管理費滞納発生率 38.5%
    現時点で3件に1件以上だね。これから無年金時代に突入するのに、どれだけ上がっていくか恐ろしいね。

  92. 4092 匿名さん

    >>少なくとも老朽化によるミニマンの建替問題は確実にやってくるよね。

    ミニ戸よりははるかに遅いけどねw
    自分の代すら持たないじゃん、ミニ戸なんてwww

  93. 4093 匿名さん

    だから貧乏な人はミニ戸買いなさい。

  94. 4094 匿名さん

    >>最低でも隣戸は絶対に欲しがるよ。

    つまり、ミニ戸は隣の土地が絶対欲しくなってしまうくらい
    住みづらい住まいであると。

  95. 4095 匿名さん

    繁殖力が高い?種なしミニマンの目線からはそう見えるのかも知れないが、子供が2~3人いるのは人間として至って普通なんだが。百歩譲って、貯金がないとしても老後にミニ戸に住み続けることは可能。しかし、ミニマンは膨れあがった管理費・修繕費を払える貯金がないと住み続けてはいけないw

  96. 4096 匿名さん

    >>4094

    今ですら住みづらいのに足腰が弱ったりしたら。。。
    そういえばミニ戸に住んでる老人って見たことないね。

  97. 4097 匿名さん

    >>だから貧乏な人はミニ戸買いなさい。

    ↑そうやって君たちミニマンは現実から目を背けようとするが、 近い将来に年金財源が枯渇するのは100%間違いないんだよ。もう我々は微々たる金額しか貰えないのも間違いない。そんな状況で「共倒れシステム」のミニマンが果たして安心して暮らせる住宅なのかもう一度見つめ直して見てはいかがかな?我々ミニ戸のことは忘れて自分の心配をしなさいw

  98. 4098 匿名さん

    同じ共同住宅に同性がいっぱいの蟻塚♪

  99. 4099 匿名さん

    >>4097

    そういうミニ戸も現実を見てないよね。

    都内だと普通の戸建住まいでも「年取ると暮らしにくくて」って
    マンションに越して来る老夫婦が多いのに
    ミニ戸なんてどう考えたって老後は住めないだろうに。

    そうしたら公営住宅?

  100. 4100 匿名さん

    >>4090

    生物学的にみると人間の身体は「遺伝子を運ぶ舟」なんだそうな。遺伝子を次の代に運べないのなら、ただ「食う、出す、寝る」を日々繰り返してるだけで舟としての存在意義はない。だから君も少しは繁殖したまえw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸