住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 4101 匿名さん

    >>公営住宅?

    通勤路に都営住宅があるんだが、なかなかカオスだぞw

    朝から焼酎のビン抱えたオヤジが入り口に佇んでたり
    夜は夜で、若いのがたむろしてるし
    しょっちゅう、パトカーやら救急車やらが停まってるし。

    平穏な生活とは無縁の世界だぞw

  2. 4102 匿名さん

    生活保護世帯も多い。

    彼らは都営バスは無料で乗れる。
    乗り合わせたりすると老人でもないのにバス代を払わないからすぐわかる。

  3. 4103 匿名さん

    >都内だと普通の戸建住まいでも「年取ると暮らしにくくて」って
    >マンションに越して来る老夫婦が多いのに

    そんな人ホントにいるのかい?
    有料老人ホームとかに入る人は知ってるけど、老後にミニマンに越してくる人って本当にいるの?
    少なくとも自分の知り合いにはいない。
    「多い」って言い切るくらいだから実例はたくさんあるんだろうね?

  4. 4104 匿名さん

    老後の住まいは、平屋派が47%、マンション派が33%、2階建て以上の戸建は19%

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1010/10_2.html

    今の老人世代は地価が右肩あがりの時代の人だちだから
    戸建を売ってマンション購入ってのが可能だったけど、現役世代は厳しいだろうね。

    ミニ戸なんて買う時点ですら銀行から「資産性なし」って判断されてるんだから
    都営住宅直行だねw

  5. 4105 匿名さん

    >4103

    自分の知り合いにはいないって・・・w 分母が小さすぎるだろw

    まぁ知り合いが多くても貧乏ミニ戸に住む人の知り合いだからミニマンさえ買えないだろうけどさw

  6. 4106 匿名さん

    そんな的外れなアンケートでしかもマンション派が33%しかいないのに、どうして戸建からマンションに引っ越す老夫婦が多いなんて言えるんだ?財源枯渇後の低年金時代になったら余計なランニングコストの掛かるマンションに住みたがる老夫婦なんて激減だろ。

  7. 4107 匿名さん

    確かに老人がアンケートで、
    「老後は3階ミニ戸建に引越して余生を送りたい」
    ってのは見たことも聞いたこともないね。

  8. 4108 匿名さん

    「住み慣れたこの家を手放して、そろそろ2人でミニマンにでも住むか?」「はい、あなた」
    こんな老夫婦はごくごく少ないだろうなw

  9. 4109 匿名さん

    一匹チュンチョンが混ざるだけで資産価値激減!
    永住どころか二、三年で住み替えたくなるのが
    通常のマンションクオリティ~。

  10. 4110 匿名さん

    そう、ミニマンは購入難易度が低いから、色んな層の人達が買うのも事実。魑魅魍魎の世界だね。

  11. 4111 匿名さん

    マジレスすると80平米のマンションって一言で言っても二極化してる感じ。
    郊外のローコストだと中古の値崩れが激しいとこも多い。

    一方、駅近・人気学区・高利便性エリア・ブランドマンション
    とか一定の条件が整うと「子育て世代・DINKS・郊外からの高齢者移住組・
    個人投資家」らの幅広いターゲットから売買が見込めるため価格が安定しており
    価格が落ちてないね。

  12. 4112 匿名さん

    で、その値崩れしてない方は80㎡ミニマン全体の何割くらいなの?

  13. 4113 匿名さん

    ミニ戸の数倍w

  14. 4114 匿名さん

    だから、郊外に住んでた高齢者が駅近のマンションに移住してくるってのが嘘くさいんですけど。

  15. 4115 匿名さん

    金のある戸建ての老人ね。
    貧乏なミニ戸民はもちろん無理だよw

    最近は高齢者専用マンションなんかも出てきたしね。
    郊外でも広い土地があれば売ってそういうのに住めるけど
    ミニ戸では夢の夢だね、マンション住まいはw

  16. 4116 匿名さん

    金持ちの老人の多数が郊外から都心駅近マンションに引っ越してくるのね。はいはい、相変わらず適当なことばかり言ってるなぁ。とりあえず脳内妄想でレスしちゃって後付で理由をもってくるから変な話になるんだよな。

  17. 4117 匿名さん

    4116くんはもっと見聞を広げた方が良いぞw
    ちっちゃいミニ戸のせっまい部屋に閉じこもってないで
    社会に飛び出してごらんw

  18. 4118 匿名

    >ちっちゃいミニ戸のせっまい部屋

    「戸」を「マン」に変えた方がしっくりくる

  19. 4119 匿名

    住宅に関するアンケートで高齢者が理想と考える住まいは
    比率が平屋、マンション、二階建て、の順になっていた。
    三階建ては文字さえなかった。

  20. 4120 匿名

    バブル期に郊外のニュータウンなんかの分譲地を
    購入した団塊の世代が子供の独立と退職なんかを
    期に駅前ブランドマンションに移ってくるのは
    本当だよ。

    彼らは良い時代を生きてきたから当然残債も
    無いし相当の貯蓄を持ってるからね。
    住んでた戸建を子育て世代とかに売却して利便性も
    良く、坂も無い交通の便が良いマンションに
    越してくる。ブランドマンションだと流動性や
    資産価値が高めだから相続した子供も喜ぶのも
    踏まえてのことらしい。

    実際私が買った駅近旧財閥系新築マンションは
    プランが子育て向きだったのだが入居して
    みると入居者の7割が団塊の世代でビックリした。

  21. 4121 匿名さん

    とりあえず「金持ちの老人の多数が郊外から都心駅近マンションに引っ越してくる」ってのはミニマンの妄想ってことで皆さん異論がないようですね。

  22. 4122 匿名さん

    とりあえず4116くんがちっちゃいミニ戸のせっまい部屋に
    閉じこもっているで異論はないようですね。

  23. 4123 匿名さん

    郊外に戸建を購入した団塊の世代は購入から30年程度経った自宅を
    どうするか判断している。今でこそ住宅は長持ちするが当時の住宅はやはり傷みも
    軽くないことが多い。

    そこで住み慣れてるが多少不便なこの場所で大掛かりなリフォームやリノベーションを
    して住み続けるか、もしくは売却して利便性も高く徒歩中心で生活ができ、尚且つ
    目の肥えた団塊世代を満足させることができるクオリティ持ち合わせたハイブランド
    のマンションに住替えをするパターンも少なくない。

    つまりそういうことです。

  24. 4124 匿名さん

    少なくとも団塊の世代が退職後の住処として不動産屋で
    わざわざ3階ミニ戸建を探してる絵面は想像できないから
    ケースとしてはほとんどないんじゃないかな。

  25. 4125 匿名さん

    「マンションに住み替えするパターンも少ない」とか言ってる割にはソースが何もないんだよね。こんなスレでソースなしで「マンションは優れた住戸である」って漠然とアピールして何になるの?「今の現役世代が老齢になる頃には年金が当てにならないけど、マンションはやばくないですか?もし自分が大丈夫でも他の住民が管理費等を滞納したら大変でしょ?」って現実問題を提起したら、金持ちの老人が移住してくるとかって良くわからない話が始まった。

  26. 4126 匿名さん

    リクルート住宅総合研究所は、「団塊世代の今後のライフスタイルと住まいに関する調査」
    の結果をこのほど発表した。新たに住まいを購入して住み替えたいとする層は全体の
    9.7%。その約半数(45.5%)が「新築マンション」を希望しており、「中古マンション」
    も13.8%いる。金融資産を持っている人ほど一戸建てよりマンションを住み替え先として
    選択する傾向が見られた。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/527694/

  27. 4127 匿名

    角部屋100平米ならば資産のある団塊の世代は選択肢として考えるかもしれないが、
    中住戸80平米では・・・

  28. 4128 匿名さん

    >>4127
    おいおい、じゃあそういうソースを示せw
    ミニ戸はいっつもこれだよ、ソースソース言うくせに自分たちは出さない(出せない)。

    脳内で妄想するだけしか出来ないからミニ戸なんてクソ住宅買っちゃうんだろうなw

  29. 4129 段階さん

    なんで終の住処が中層階棺桶仕様なんだねwww

    選択肢としてあり得ないなぁ!

  30. 4130 匿名

    終の住処が変な縦長の小屋なんてもっと有り得ないな

  31. 4131 匿名

    ちなみに団塊世代の購入し住み替えする
    マンションの平米数で一番多いのは70平米らしい。

    スレタイの80平米は補って余りある平米数
    ということですね。

  32. 4132 匿名

    確かに老夫婦2人であれば70平米でも十分かもね。
    老夫婦2人であればね。

  33. 4133 匿名

    ここ最近ずっと3階ミニ戸建派は大劣勢ムードだな。

  34. 4134 匿名さん

    新聞折込眺めていると新築二階建てでも延床100平米無い物件が結構多いんだが
    ログ見た感じここだと三階建てミニ戸の主流は100平米だという空気なんだね
    マンション80平米に合わせて平均より上を基準にしているのかな

  35. 4135 匿名さん

    >新たに住まいを購入して住み替えたいとする層は全体の
    >9.7%。

    1割もいねーじゃん。しかも「希望」www
    これを「多い」って言う人たちの感覚が理解できない。

  36. 4136 匿名さん

    9.7%のさらに45.5%≒4.4%が新築マンションに 住・み・替・え・た・い
    9.7%のさらに13.8%≒1.3%が中古マンション・・・

    こんな淋しい数字を「老後に戸建からマンションに移住する老人は多い。だからマンションは素晴らしい!」って脳内変換できることが素晴らしいw

  37. 4137 匿名さん

    結局、年金財源枯渇後の管理費・修繕費滞納リスクについてはミニマンは誰も語らないのね。この問題をはねのけないと、ミニマンの劣勢は揺るぎないよw

  38. 4138 匿名さん

    >>4135
    申し訳ないけど3階ミニ戸派はどこを揚げ足を取るのか手に取るようにわかるよ。
    そもそも団塊の世代の住宅は相当多い。その1割でも相当数なるのは当然。

    問題はむしろそこよりも団塊世代の今後の方針が住替え希望の場合はマンションが
    大半で「3階ミニ戸建」への住替え希望は事実上ほとんど無いということ。

  39. 4140 匿名さん

    >>ミニマンが「老後にミニマンに越してくる老人が多い」という嘘をつくからそれを指摘しただけだろ。

    ミニ戸の敷地は隣家が「絶対買う」とか言う大嘘よりは、推測に足る一定のデータはあるみたいですけどねw

  40. 4141 匿名さん

    >>4137

    管理費・修繕費滞納リスクは運用で回避はできるだろうけど(管理サービスの引き下げとか、法的整理とかね)
    ミニ戸の老後の住まいとしての不適切さは構造上の問題だから回避不可なんだよね。
    一般戸建と違って建替えやリフォームでも対応できないからね、ミニ戸の場合は。

    公営団地直行だよ、ミニ戸は。

  41. 4142 匿名さん

    その「絶対買う」のソースを出さない限りミニ戸の劣勢は揺るがないw

  42. 4143 匿名

    一割弱が住み替え検討って普通に結構大きい数字と思うが…

  43. 4144 匿名さん

    >推測に足る一定のデータ

    嘘が明らかになったデータの間違いだろww

    3階建ての跡地は隣の人が買うってのはただ単に想像だろうね。
    そんな事例まだ大してないだろうから。3階ミニ戸の歴史ってそれほど古くないだろ。

    まあ、否定データが確認されてしまったミニマンの嘘よりは多少ましかもしれないけどww

  44. 4145 匿名さん

    こんなページ見つけた

    http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/kentou/15kourei/3.html

    >「早めの住み替え」に対応するものとしては、現行制度では高齢者向け優良賃貸住宅やシルバーハウジング等の高齢者向け住宅、有料老人ホームなどが該当する。

    ミニマンは対象外だそうですww

  45. 4146 匿名さん

    >>4145
    ミニ戸なんてそもそも対象外ってことかw

    http://www.jutaku-sumai.jp/seisaku/page04-3.html

    「介護保険時代、家のミニ化は、バリアが高まる」
    近年、バリアフリーが大切との認識も一般化してきたが、身体機能に障害を抱えた場合、
    ミニ開発自体そのものが「バリア」となる。
    介護保険時代、高齢者や障害者の生活に刃向かうミニ住宅を作らない仕組み作りに目を向け、
    QOLの高い生活を保障しうる老後の住宅の供給について、政府や業界は真剣に考えて取り組むべきである。


    「高齢者や障害者の生活に刃向かうミニ住宅」wwwwwwww

  46. 4147 匿名さん

    車椅子の生活とかになったらミニ戸はマジ終わるなwww

  47. 4148 匿名さん

    ここ数ヶ月やり取り見てると、
    3階ミニ戸建派はもう墓穴掘りまくりだし、
    相手の悪口や粗探しに終始してる様は
    少し気の毒になってくるな。

  48. 4150 匿名さん

    >>管理費・修繕費滞納リスクは運用で回避はできるだろうけど(管理サービスの引き下げとか、法的整理とかね

    いや、回避は無理でしょう。エレベータなんかの機械設備の保守や共用部の修繕は規模を縮小しようがない。ミニマンが自慢してたディスポーザの浄化設備なんかも重い負担になっていくはず。払わない世帯が出てきたらどうしたって払える世帯にツケが回っていく。現役時代の子づくりより老後の心配を優先して3LDKミニマンを選んだ人達なのに、その老後が結局不安では悲惨すぎるね。

  49. 4151 匿名さん

    敷地が80平米未満だろw。
    都内のミニ戸ならそれ以下www

  50. 4152 匿名さん

    >4151

    ここは「土地30坪」のスレだよ。

    そこまでの狭小比べがしたいんなら他所へ行っておくれww

  51. 4153 匿名

    また墓穴パターンか。
    ミニ戸さんの。

  52. 4154 匿名さん

    都内のそれらりの立地で新築戸建検索しても
    敷地100平米なんてほとんど出てこないんですけどね。

    ここのミニ戸も所詮妄想の産物ってことかww

  53. 4155 匿名さん

    バリア、バリアってwミニマンだって結局は車椅子生活はきついんですけどw
    もし介護が必要になったときは、その時の状態に合わせて設備を自由に増やせるミニ戸の方が有利かもしれんぞ。
    その気になればどんな改造でも出来るのが共同住宅とは違う長所。

  54. 4156 匿名さん

    延べ床100
    土地30坪
    都合のいい後付けだけはいつのまにか盛り込むミニ戸の人

    ピロティ
    田の字
    マンションには不利な条件を後付けするミニ戸の人

  55. 4157 匿名さん

    80㎡ミニマンも少数派だよな。ファミリータイプマンションの平均は65㎡だから。

    こう書くとミニマンさんが目の色変えて「スレの面積を変えるな!」って喚き出すんだけど、自分たちは4154のようなことを平気で言うw

  56. 4158 匿名

    ミニ戸建さんももうちょっと理論武装して
    戦わないと悪口と揚げ足取り一辺倒だと
    今みたいな無様な展開が続いていくよ。

    ソース出せという割りにはソース出てきても
    沈黙だし、重箱つついたら大きなブーメランが
    返ってきてまた沈黙。

  57. 4159 匿名さん

    ミニ戸倒壊ならマンションだってヤバい(はず)

    ミニ戸がバリアフリーじゃないならマンションだって優しくない(はず)

    最早反論にならず道連れしか出来ない

  58. 4160 匿名

    4157
    70平米VSで思う存分叩かれてきたら?

  59. 4161 匿名さん

    >>もし介護が必要になったときは、その時の状態に合わせて設備を自由に増やせるミニ戸の方が有利かもしれんぞ。

    階段は取り除けないだろww
    33平米×3じゃリフォームだってたいしてできないしな。

    今時のマンションならバリアフリーは当たり前だぞ。
    うちのマンションは実際車椅子で生活してる人もいる。

  60. 4162 匿名さん

    ミニマンがイチャモンしか言えなくなってきたな。これぞ墓穴。
    自分が振ったネタに「ミニマンだって同じじゃん」ってツッコミ入れられたら道連れがどうのこうのと言い訳かよ。
    最後まで自分達が言いだしたミニマン優位の根拠を理論で説明してよw

  61. 4163 匿名

    オウム返し状態…
    小学生ですか?

  62. 4164 匿名

    足腰弱ってきたら「絶対買ってくれる(ソース無し)
    隣の人」に売って移住するんじゃないの。

    それで散々こき下ろしてきた80平米のマンション
    を探す絵図が思い浮かぶけど。

    今度はここで3階ミニ戸建を叩く側として
    このスレに再登場とか。

  63. 4165 匿名さん

    >>4161

    高度地区なんかの制限でまず総3階建の33×3がほとんどあり得ない。
    100㎡のミニ戸なら建築面積は40㎡以上はあるだろ。
    40㎡ってそんなにせまくないぞ。6畳の部屋が4つ入る面積だ。
    ホームエレベータだってつけられるし、ベッドのすぐ横に介護用の浴室やトイレを増設するのも簡単だよ。
    ところでミニマンで車椅子は可哀相だね。ミニ戸だったら車に乗るためのリフトなんかも玄関前に設置できるのに。

  64. 4166 匿名さん

    で、バリアフリーと耐震性でミニ戸がマンションと同等ってソースwはあるのかな

  65. 4167 匿名さん

    100平米が三階建てミニ戸のスタンダードってソースも出してね

  66. 4168 匿名さん

    何で100㎡で文句があるの?スレだって30坪設定だぞ。都内の持ち家戸建の床面積平均は110㎡ってソースはあるんだが。ちなみにミニマンは65㎡w

  67. 4169 匿名さん

    >>4166

    耐震等級という物差しではミニ戸の方が上の場合が多い。
    バリアフリーは一概には言えない。ミニマンじゃ改造の自由度が制限されるのは確か。共用部は改造なんて出来ないしね。ミニ戸は改造自由。

  68. 4170 匿名さん

    >>ミニ戸は改造自由

    階段がある、生活空間が3つに分断されているって時点で
    いくらリフォームしたってバリアフリーには程遠いだろ。

  69. 4171 匿名さん

    >>4170

    「リフォーム出来ないハズ」ってか?
    ホームエレベータを付けられるし、要介護者が普段の生活をするフロアを決めれば良い。
    ミニマンだって要介護者が部屋の隅々まで移動したりしないだろ。

  70. 4172 匿名さん

    日常車イスなら天井高2m強で設計し
    余った空間をすぐ使える介護用品の収納にするのも余裕。
    ミニマンは平面的だからそういう調整は難しい。

  71. 4173 匿名さん

    >>4171

    またミニ戸にエレベータ後付けできるって話かよw
    強度的、構造的に無理って結論になってただろ。

    まずはミニ戸に後付けした実例を出してもらおうかw

    >>4172
    普通のマンションなら現状のままで何ら問題ないわけですが。

  72. 4174 匿名さん

    事後設置の注意点
    ■エレベーターを設置する部分の基礎は、強固な基礎が必要。
    1階床からの深さも55cm程度必要。
    ■エレベーターの周囲の壁は、構造補強が必要。(筋交いなど)
    ■建物全体として10%程度の強度アップが必要。(耐震強度)
    以上3点が、主要な構造補強のポイントです。
    最初にすれば、あまり費用の上がるものではありませんが。後ですると大変です。

    エレベータは家庭用でも年1回の法定点検も義務付けられてるし、
    年金世帯が簡単に維持できるようなものではないね。

  73. 4175 匿名さん

    「ミニ戸にエレベータがつけられないに違いない」という無茶な強弁は飽き飽きしたな。
    ビフォーアフターでもやってたっつーの。改造が簡単なのが木造在来工法の利点なんだよ。
    一部を切り取って増築する方法だってある。保守料金も年間5万くらいじゃなかったか。月に4000円。

  74. 4176 匿名さん

    きっと強度的に無理に違いない
    きっと構造的に無理に違いない

    ミニマンはこればっかだな。

  75. 4177 匿名さん

    >>4168
    そのソースを示せよw
    都内「ファミリー向け」マンションの床面積平均が65㎡で
    都内「ミニ戸」の床面積平均が110㎡ってちゃんと書いてあるんだろうなw

    どうせマンションには単身者用、ミニ戸には一般戸建てが入っちゃってんだろうけどな。
    さぁ、君の見てるソースを示してちょうだいなw

  76. 4178 匿名さん

    どっちにしてももう3階ミニ戸建買っちゃった以上は
    その中で工夫して住むしかないんじゃないのかな。
    マンションの悪口言ってもミニ戸建がデカ戸建になるわけでないし。

    次買う時は普通のゆとりある敷地に建つ普通の2階建て買おうぜ。

  77. 4179 匿名さん

    嫁のおばあちゃんがタワマンに住んでて脳梗塞で歩けなくなったんだけど、部屋の中で車椅子なんて使ったことないよ。狭いし結局自分じゃ乗れないしね。外出するときになって始めて車椅子に乗せるんだけど、これがマンションだとかなり面倒くさい。玄関から車まで距離が長くてね。1年くらい自宅介護だったけど、結局施設に入っちゃった。バリアフリーなんて言っても要介護の老人になっちゃったらあんま関係ないなって思ったね。

  78. 4180 匿名さん

    で、エレベータ後付けの例は見つからないのねw

    wikiによれば木造3階建ては「木構造上の最も高度な基準が盛り込まれている」そうだから
    そこからさらに強度を上げるには「超高度な基準」に沿ってリフォームする必要がありそうだねw

  79. 4181 匿名さん

    >>4179

    ミニ戸なんか部屋から出すことすら困難なんじゃないの?
    要介護状態以前の足腰が弱ってくるレベルでも生活に支障が出るだろ。
    生活空間が階段で分断されてるのは致命的だよ。

    ミニ戸はそれ自体がバリアーwww

  80. 4182 匿名さん

    >>ビフォーアフターでもやってたっつーの。

    それはミニ戸ですか?
    普通の戸建ですか?

    同列に語るには相当無理があると思いますが。

  81. 4183 匿名さん

    >4154

    そんな変な条件(地名?)で検索したって何も出てくるわけないじゃんWW

    というアホへの揚げ足取りは措いといて・・・

    土地100平米が検索しても出て来ないって、やっぱりアホだよな。

  82. 4184 匿名さん

    >4182

    ビフォーアフターで取り上げるくらいだから狭小の再建築不可物件だろ。

  83. 4186 匿名さん

    >>ビフォーアフターで取り上げるくらいだから狭小の再建築不可物件だろ。

    そうだろう。
    いやそうに違いない。
    そうに決まってる。

    なんの根拠もないところから妄想する典型的ミニ戸脳ですw

  84. 4187 匿名さん

    取り敢えず3階ミニ戸建とはどういうものなのかなと見て見た。
    スーモから入って、
    ・土地面積を80平米以下
    ・延べ床面積を100平米以下
    ・階数を3階以上
    で見ると大体イメージがわかった。

  85. 4188 匿名さん

    >>4183

    23区内だとほとんどないな、100平米越え。
    君の家のように地の果てみたいなところまで行けばあるだろうけど。

  86. 4189 匿名さん

    100平米あれば3階建てにする必要はないだろうな。
    3階建てって時点でどんなものなのか想像がつくw

  87. 4190 匿名さん

    >>4177

    めんどくさいなー、ほれ。

    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001025143&cycode=...

    これの6番のデータ。
    エクセルのP列33行とP列35行。
    共同住宅の方の世帯人員を世帯数で割ると2.3人だからほとんどファミリータイプのデータだってわかるだろ。

  88. 4191 匿名さん

    ビフォーアフターはこれ。

    http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00079psvt.php

    「エレベータをつけた事例を出せ」って気が触れたように喚いてたミニマンのために探してやったよ。

  89. 4192 匿名さん

    >>4190

    そんな昭和25年築からの統計データ出されててもねぇ。

  90. 4193 匿名さん

    >>4192

    ふざんけんなよ。せっかく探してやったのによ。
    昭和25年の住宅なんて平成20年にはもうとっくに取り壊してるだろうし、マンションなんてその当時はなかっただろ。
    平成20年でも現存してる建物のデータなんだよ。少しは考えろ。

  91. 4194 匿名さん

    ビフォーアフターお得意の無理やり改築がw
    何年もつのかねぇw

  92. 4196 匿名さん

    ソースを出されて最後は難癖しかつけられないのがミニマンのいつものパターンw

  93. 4197 匿名さん

    >>和25年の住宅なんて平成20年にはもうとっくに取り壊してるだろう

    じゃあ、なんで統計には出てるの?
    取り壊されてるなら出てこないんじゃないの?

    それに「集合住宅」として2Kも3LDKもひとくくりになっちゃってるからねぇ。
    これでマンションは65平米って鼻息荒くされてもね。

    頭の程度が知られますよw

  94. 4198 匿名さん

    スーモで「都内」「3階建て」で検索すると
    敷地面積20坪くらいが平均じゃん。

    30坪でそれなりの立地だと億近いな。
    所詮のミニ戸派の脳内妄想。

  95. 4199 匿名さん

    >4186

    そのレスは俺のだが、俺はミニ戸住まいじゃないぞ。

    当たり前のレスにすら攻撃的に噛み付かないといられないほどネット依存が高じてるなら、しばらくPCの電源を落として安静にすることをお奨めする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸