注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 401 匿名さん

    そもそも水戸のは全壊で無いし半壊ですらない。すでに誇張が始まっているね。
    大船渡も今の基準に当てはめたら全壊「認定」は貰えない。

    一方RCが崩落レベルで全壊しているのは事実。

  2. 402 匿名

    水戸のは「半壊判定」でなくても十分「ダメダメメーカー」の証がもらえる。百聞は一見にしかず。誇張じゃないでしょ。あんなとこ住めるか。

    大船渡とかは浸水の判定基準も入ってくる。うかつなことは言わない。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    あれを一部損と主張していたのはハイムだろ~



    保険会社の地震判定なら 半損以上になっていたと思うぞ
    たしか鉄骨住宅は外壁と開口部だった
    外壁はいたるところ外れまくっていたしな

  4. 404 匿名はん

    >>401
    どこぞの会社が建てたかわからんRC相手にしとらんで
    他社大手と比較しなよ

    そこまでハイムは落ちぶれたのかw

  5. 407 匿名さん

    グッフッフ ちょっと休めよ 疲れてんか?
    基礎が割れただけでは全壊にはならんがな

  6. 410 匿名さん

    > 今は小さくなったがね。

    なんで小ちゃくなったんでしょうね。
    君んところのメーカーの板では「荒らし」からじゃなく「施主」からの批判が多かったですね。

    >405

    またまた嘘を言って。
    ちゃんと調べなよ。
    あ、検索も下手糞だったな。

  7. 411 匿名さん

    クスちゃん、自慢のタルカスの調子はどうだい?
    タルカス入れている家ではこの時期畳にカビが生えるようだが・・・リンク貼っとく?

  8. 414 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/2004kekkonn/e/252be499b1bf78edb65c200559da7bce

    このメーカーの場合、畳より土間のほうがマシだって。

    別のブログにはこの時期タルカスを稼動させると室内の湿度があがるから使わないほうがましとか。
    さすがクスちゃん、良い設備選んだね。2種換気サイコー。

    いろいろ問題あるみたいだねぇ。
    規模縮小している理由が良くわかる。

  9. 416 匿名さん

    起風天窓

    風があればいいけど

    よほどの風がなきゃあまり意味ないってさ

  10. 417 匿名さん

    東京で太陽光なしのパルフェで2階リビングです。ウォームエアリーで除湿していますが効果は????です。無いよりましなのかな???

    屋上を18畳ほど設置しています。イメージは物干し台。。。


    物凄く暑いです。2階はエアコンなしだと今の時期34度くらいになります。
    (日が差す窓のカーテンは閉め切った状態で)
    エアコンは必須です。
    真夏は・・・・暑すぎて1階に避難しています。

    引渡し後のことですが、営業さん、設計士さんも平屋根なので



    「暑いのは仕方が無い」



    と仰しゃりました。



    なのできっと暑いんでしょう。





  11. 420 匿名

    熱中症になろうと落ちて来た窓が直撃しようと結論から言えば免責なんですよね。

  12. 423 匿名

    はい、その辺は他のハウスメーカーと同じです。

  13. 424 匿名さん

    残念~~

    基礎割れ、全壊、免責はハイムには実績があるが他社にはありません。

    これらは全てハイムに限った実話です。

  14. 425 匿名

    他のハウスメーカーのウソがひどすぎる
    ハイムと同じことが他のメーカーでも起きています

  15. 426 匿名

    他のメーカーでも震度6弱が震度11にまで増幅されたなんてことがおこっているんですか。

  16. 427 匿名さん

    セキスイハイムの耐震等級は1ですか?素人ですみません。
    HPに書いてなかったものですから。

  17. 428 匿名さん

    やっぱりクスちゃんちの和室もカビてるの?

    表層クラックと同じ人のブログです。苦労しているみたい。
    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180127/review.html

    入居即お悩みのようです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133270456

  18. 429 匿名さん


    攻めどころがなくて
    とうとう妄想か~

    情けないね



    >>424
    ソースよろぴく
    TVで放送されるほどのビックニュース頼むよ~ん

  19. 430 匿名

    ↑アンチは自分のところに話題が及ぶとウロタエルしかないのか

  20. 436 匿名さん

    >セキスイハイムの耐震等級は1ですか。

    いいえ、ハイムは耐震等級3を謳ってます。但し実力がないので耐震等級1のタマホームより先に全壊してしまうだけです。

    耐震等級というのは建築法で推奨されたもので補強してあれば誰でも取れるので実力は関係ないのです。

  21. 437 匿名さん

    >>アンチの話題は震災の前後でさほど変わらないが、ハイム様の話題はがらりと変わったよね~
    そうそう
    たまに変なアンチも出てくるが、ほぼアンチの話題は一貫している。
    最近 施主がダマリンコで可哀そうな気もするけどね

    ま 施主はアンチに怒りぶつけるんでなく
    ハイムに怒りぶつけた方が良いよ
    声が大きくなれば、何かしら対策するだろうし

  22. 439 匿名

    免責という形をとらせてもらってばかりではダメだと気付いてくれるかもしれませんね。

  23. 440 匿名さん

    ハイムにしなくて本当に良かった。

    ハイム施主様のご冥福をお祈りします。

  24. 441 匿名さん

    >免責という形をとらせてもらってばかりではダメだと気付いてくれるかもしれませんね。

    大丈夫、池田さんは補修費用は持ってもらっています。TVで補修を公言すると補修が殺到し会社が潰れてしまうので陰でこっそり補修対応するのです。

  25. 442 匿名さん

    441
    >>大丈夫、池田さんは補修費用は持ってもらっています。
    ソースは?
    セキスイハイムほどの会社であれば放送前に対策もできたはず
    それを止めさせることも出来なかった事実からすれば…
    いまだに補修もされていないと思う。


    仮に池田さん宅がこっそり補修されていたとして
    その事実が公になると、セキスイハイムが大変なのは同意

  26. 443 匿名

    >>セキスイハイムほどの会社であれば放送前に対策もできたはず
    視聴率のためならオフレコの約束を簡単に破るテレビ局ですので

  27. 444 匿名さん

    >442
    ソースはこちら↓

    >287

    あなた方施主さんからの投降だよ。これはもう確実だね、
    クックック

  28. 445 匿名

    今回の騒ぎでセキスイハイムのお客さん減ってるのかな?。

  29. 446 匿名さん

    そんなことはありません。

    5位です。アンチがアホ過ぎて順位は下がりません。クッククックークッククックー。


    1位:積水ハウス (関連スレ)
    サステナブル社会に向けて、環境と家族に快適な家づくり
    2位:住友林業 (関連スレ)
    木と語り合う、本格注文住宅
    坪単価目安:40万円~80万円
    3位:タマホーム (関連スレ)
    なによりもお客様の笑顔をふやすために
    坪単価目安:30万円~
    4位:ミサワホーム (関連スレ)
    「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、良質の「住まい」を提供し、豊かな社会づくりに貢献します。
    5位:セキスイハイム (関連スレ)
    家づくりを、サスティナブルなものへ。
    坪単価目安:50万円~80万円
    6位:アイフルホーム (関連スレ)
    こどもにやさしい は みんなにやさしい
    坪単価目安:20万円~50万円
    7位:ダイワハウス (関連スレ)
    新築・建替え・注文住宅をお考えの方へ理想の住まいをご提案
    8位:重量木骨の家 (関連スレ)
    木の家に住みたい。自分の思い通りの家を建てたい。そんな方は「重量木骨の家」で、理想のライフスタイルを実現してください。
    9位:アエラホーム (関連スレ)
    よりよい家をより多くの方に
    坪単価目安:20万円~
    10位:ヘーベルハウス (関連スレ)
    愛着を育みながら永く住み続けられるロングライフ住宅



  30. 447 匿名

    全棟に無償修理を行うと、超巨大企業の積水化学が潰れるほどの膨大な被害を受けたけど、池田さん宅はテレビでやられちゃったから、手のひらをかえしたように無償修理を極秘(但しその情報はネットに書き込まれるほどのお粗末な管理)に行われたということですか。

  31. 448 匿名さん

    何せタマホームがベスト3に入るランキングだもんね。
    クックック

  32. 449 匿名さん


    すぐ釣れる、やっぱアホだ。

  33. 450 匿名さん

    積水ハイムの契約者はほとんど縁故関係。
    仕方なく買っているのが大半です。だから全壊するんですね。

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸