注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 551 匿名さん

    スレタイに書かれてるが荒らし施主さえいなければ荒れてない。

    546~550みたいのがいわゆる荒らし

    クックック

  2. 552 匿名

    ↑こいつがクスクスってのか?
    気持ち悪い奴だな。友人とか家族いなくて実社会から相手にされないんだろう

  3. 553 匿名さん

    太陽光つけたい人には、セキスイハイムはいいかもしれないね。
    デザイン重視の人には、若干不自由。

  4. 554 匿名さん

    551は確実に友人と家族はいないね。
    さびしいんだよ。

  5. 555 匿名

    皆さんそろそろセキスイハイムの話題に戻ってくださいね。

  6. 556 匿名さん

    552
    554

    煽るのはやめたらどうだい。

  7. 557 匿名さん

    二度の全壊事例で心がすっかり折れてしまったハイマー
    発言がすさんでるよ。クックック

  8. 558 匿名さん

    あなたの煽りは単調で面白くないです。



  9. 559 匿名さん

    557は確実に友人と家族はいないね。
    さびしいんだよ。

  10. 560 匿名さん

    アッハッハ。
    事実を単純に宣伝してるだけだから煽る目的は自分にはないものでね。
    クックック。

    なるべく、楽して君らが食い付いたほうが都合が良い。

  11. 561 匿名さん

    クックック
    RCの脆さについても批評してくれよ


  12. 562 匿名さん

    残念だが、ここはハイムのスレなのでね。
    RC はそのメーカースレでやってくれ。
    まあ、俺はスレ違いなのて参加しないが、君らがここでやるのは何ら構わないがね
    クックック

  13. 563 匿名さん

    ハイムの話題に戻しましょう。

    まずは震度5で破壊したハイムの対応です。

    1. ハイムの話題に戻しましょう。まずは震度5...
  14. 564 匿名

    セキスイハイムの、壊れかたレベルですが、何段階あるのですか?

    また、レベル幾つから無償で直していただけるのでしょう?

    あのビデオを見ていると、対応の酷さが、目立ちますが、レベル幾つから対応良くなるのでしょうか?

  15. 565 匿名

    ハイムが紳士的な対応ができるわけないでしょう~施主なめとるやん

  16. 566 匿名さん

    証拠にもない ×
    性懲りもない ○

    とくちゃんクックック

  17. 567 入居済み住民さん

    18日の工場見学会で茨城の件の説明を詳しくしてくれると東京地区の責任者より連絡が有った、結果が分かれば書き込みをするよ。

  18. 568 匿名さん

    ハイムに非がないようなこじつけしてくるんだろうな。
    またまた地盤のせいにするのか
    ハイムだけ震度11を押し通すのか。

    それはそれで楽しみだな。

    ちなみにあのハイムの全壊原因は地震波との共振による共振破壊。
    間取りにより共振foが変わるので隣近所でも被害が軽微な家と被害が甚大なはいむが出る。
    柔構造の宿命。

  19. 569 匿名さん

    2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかもな、設計ミスか、施工ミスか、構造欠陥か詳しく聞いてみるよ、説明の内容によっては本社まで行ってくるつもりだ。

  20. 570 匿名さん

    >2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかも

    共振破壊ならこの言い分は正しいことになる。
    共振により2000ガルの揺れが4000ガルになったからだと。

    問題は共振を防ぐ設計ができないこと。これは柔構造にとって致命的。
    トヨタは克服しており明らかに技術差を感じる。

  21. 571 匿名さん

    ハイムは大船渡の全壊判定時に原因を特定できず放置。
    結果なんの対策も打たずそのまま売り続けた。だから今回も一棟だけ破壊するという素人目には摩訶不思議なことになった。

    今既に建ってるハイムには当然このカルマが課せられている。次の比較的軽微な地震でまたもや被害が出ることが容易に推測。
    それがロシアンルーレットのように突然やってくるわけだ。

  22. 572 匿名さん

    >問題は共振を防ぐ設計ができないこと。

    これがいわゆる「構造欠陥」てやつね。

  23. 573 匿名さん

    施主の嵐がなければこんなに順調。

    この調子でスレッドを浄化しよう!

  24. 574 匿名

    お前が居なければ全てOK
    自演見苦しいぜ。境界型人格障害クスクス

  25. 575 匿名さん

    ↑クックック。やっぱり出てきたよ。クックック

  26. 576 匿名さん

    テレビで放送されていたブロック塀は単に手抜きで倒壊したのでしょうか?
    素人ですみません。

  27. 577 匿名さん

    そうなんだよ。あれが手抜きだったならまあ、納得できるが
    ハイムの施工管理どおりだったとしたら、、、

    な、オッカナイだろ?

    手抜きじゃないほうがオッカナイんだよ。

  28. 579 匿名さん

    手抜きをするには管理が相当ずさんであるか、会社ぐるみかのどちらかでしょう。
    スポットで手抜きするのはかえってムズカシイ

  29. 580 入居済み住民さん

    クックックの自宅もヒビワレ始まった?

    やっぱRCは怖いね~

  30. 581 匿名

    みなさーん
    クスクスは人格障害者です!
    実社会から疎外され家族無く友人無くネットでしか発散出来ない哀れな男です
    一切無視しましょう
    さあはじまりです

  31. 582 匿名さん

    住宅で一番恐ろしいのがこの共振破壊です。
    そして積水ハイムはこの共振対策が実質されていないため
    不意の全壊が発生する唯一のメーカーであり、公にされただけでも既に二棟も発生しています。

    購入を考えてる方は充分警戒し、例えば間取りはトヨタホームに提案してもらい、それをハイムに持ち込んで作らせる等の工夫をすると少しはマシになるかもですね。

    ユニットの共振f0は当然トヨタとハイムでは違いますから気休めですが何もしないよりはましでしょう。

  32. 583 匿名さん

    >581

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック

  33. 584 匿名

    ↑訴訟になって一番困るのは、クスクス本人だと気が付いていないとは・・・
    痛いにも程がある。

  34. 585 匿名

    もう一切無視しな
    クックッとかクスクスとかゲラゲラとかマジキモすぎだわ
    鳥肌立つくらい汚い

  35. 586 匿名さん

    今日アフターが二年点検で来たけど、ここの中傷投稿は法務のほうでログとっているって。

    掲示板の規約にも、

    「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」

    とあるので本人特定されるのは時間の問題でしょう。

  36. 587 匿名さん

    そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
    幸いアンチの不都合発言は管理人により既に削除されてるからなあ。
    残念

    クックック

  37. 588 匿名さん

    ↑そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
    アンチの不都合な発言は管理人により既に削除されてるからなあ。残念
    クックック

  38. 589 匿名さん

    >585

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック

  39. 590 匿名さん

    >585

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック



  40. 591 匿名

    >586
    教えて下さい。IPからどうやって投稿者を特定するのでしょうか。アイスズキの時でも、YahooのIDから使用された携帯端末を特定するだけで、京都府警が総力をあげてやっとでしたよね。さらに警察は事件にならなければ動いてくれないと思いますが、アイスズキ事件に匹敵するくらいの大事件がこのサイトで起こっているのでしょうか。

  41. 592 匿名さん

    一応バカに教えておくが

    >クックックの自宅もヒビワレ始まった?

    これはものに対する中傷だから、人に対する中傷として訴訟するのは大変難しい。

    >クスクスは人格障害者です!

    これは個人を特定した上でその人の人格に直接言及した上での中傷

    これは簡単に訴訟可能。しかも何度も書いてあればなお悪質と見られますます不利になる。


    アンチは商品に対する批判をしているが施主は個人を直接中傷してるだけということに気付こう、
    クックック

  42. 593 匿名

    施主達は特定されてしまうんですか?麻木さんの時みたいにあっさりと。

  43. 594 匿名さん

    IP から特定は基本楽勝。
    問題はIP は個人情報なので裁判所の強制執行くらいないと開示できないことかな。

  44. 595 匿名

    >594

    IPから個人情報が分かるわけないだろ、技術的に。
    裁判所の提出命令を受けようが、令状を得ようが、どうしようが、携帯電話でアクセスするようなマヌケなことをしなければ個人情報は分からない。
    ただし、「どの地域の」「何番目に位置付けられている」PCかは分かるので、過去のアクセスの履歴は分かるし、どのような情報を流したかの情報自体の履歴がサーバー内に残ることはある。それを手がかりにすると、個人が分かる「こともある」ので、油断は禁物だ。
    まあ、ハッキリ言って、個人情報の特定はプロでも骨が折れる作業だ。

  45. 596 匿名さん

    ↑クックック
    IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。
    丁目くらいまではほぼ特定できるからあとはプロバイダ情報とand とればほぼ。

    個人でも有料で調べてくれるからやってみたら

  46. 597 匿名さん

    Sengokuさんの例ではアクセスしたネカフェが特定できてたてたでしょ
    分かるんだな、これが。
    クックック

  47. 598 匿名さん

    > IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。

    個人接続はほとんど動的IPだろ。
    IP変わるたびにデータベース更新されるの?

    でも個人特定はIPと投稿時間がわかれば簡単。最近のプロバイダはすぐに教えてくれる。

    ちなみに匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。
    これが麻木さんのケースと違う点。
    逆にアンチの場合物だけではなく施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。
    積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。
    管理人が消して安心しているかもしれないが、ログも取っているようだし。

  48. 599 匿名さん

    グローバルIP の割り当ては大体地域ごとのケースが多い。
    昔は事業者がIP 割り当てを公開してたんだよね。
    丁目までと書いたのはこれが根拠。あとね



    >匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。

    ちなみに「クスクス」はある匿名の個人を特定するキーワード。何度も繰り返し書くことである個人を指していることが分かれば証拠充分。
    ところが

    >施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。

    施主とすると施主は複数いるので集団訴訟したとしても原告に含まれるかどうかの特定ができない。
    はっきり特定できなければ誰を相手にした訴訟なのかすら分からない。

    負けを決めるのは君じゃなくて裁判官だからね。クックック

  49. 600 匿名さん

    >積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。

    さらにこの意味が益々分からない。
    事実に対する議論は言論の自由。全壊がウソならその限りではないかも知れないけどね。


  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸