注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 451 匿名さん

    アイフルだのアエラだの重量鉄骨の家だの聞いたこともないメーカーが
    名を連ねてるもんね。

    そんなランキングの5位にランキングされて喜んでいるハイム施主。
    クックック

  2. 452 匿名さん

    あのランキングを何度も張り付けてるところを見るとよっぽど気に入ってるんだろ。

    タマホームや、アイフル、アエラ、重量鉄骨住宅と同列になるのが。
    クックック

  3. 453 匿名さん

    重量木骨な… 

  4. 454 匿名

    ハイムで建ててない人からすれば、
    ハイムの家を見るたびに、かわいそうとしか思えない。

    本当かわいそう…

  5. 455 匿名さん

    こんなショボランキングの上位は欲しいのに全壊については
    気にしてない振る舞いをするのが痛々しい。クックック

  6. 456 匿名さん

    欠陥住宅のランキングだな。

  7. 457 匿名さん

    といわれても納得できそうなランキングだな。
    これの5位にランキングされて喜んでいるハイム施主様痛々しいよ。

  8. 458 匿名

    スーパーハウスもユニット住宅作ってるぜ!
    クスクスは知るまいw

  9. 459 匿名さん

    あと三協フロンテな。
    ハイムより実績があり優秀。

    ハイムのレベルを考えるとスーパーハウスが拮抗するかね。
    クックック

  10. 460 匿名さん

    皆さん既にご存知かもですが、先日tbsで全壊したハイムを取材した番組が放送されました。
    番組名は伏せておきますが。
    興味あるかたはネットで検索してみると出てきます。

  11. 461 匿名

    スーパーハウスは頑丈だぜクスクス
    駐輪場の管理人小屋は強い強い
    あとな、一昔前のカラオケコンテナの方がハイムより上なのは知ってるか?クスクス

  12. 462 匿名さん

    建物が地震波に共振し激しく揺れてしまう現象はスーパーゼネコン各社ては既に研究済み。
    国も安易なユニット式の柔構造には警笛を鳴らしています。

  13. 463 匿名

    結局 あのハイム はどうなった?
    全額 ハイムが保証するんだよな?

  14. 464 匿名

    ハイムはコンテナハウスの中でもとびきり弱いってことか?クスクス?

  15. 465 匿名さん

    ユニット式の柔構造は強い地震で危なそう・・・
    今後はハイムも基本的な構造を変更してくるのかな?
    でも既に柔構造で建ててるユーザーは?どうすればいいの・・・

  16. 468 匿名

    昨日の地震は大丈夫だった?

  17. 469 匿名

    スマートハイムってどういう意味ですか?
    ユニットの鉄骨をケチってより崩壊しやすくしたのかな?
    教えてクスクス

  18. 470 匿名

    積水ハイム?
    セキスイハイム?
    積水ハウス
    セキスイハウス?
    全部同じ積水グループですか?

  19. 471 匿名

    セキスイとあるんだからみんな元は一緒でしょ
    たぶんコンテナ部門がハイムで高級住宅は積水ハウスなんじゃまいか
    いずれにしてもタマホームには遠く及ばないし興味はない
    箱物を積み上げてジョイントで繋ぐだけだから地震には弱そうだな

  20. 472 入居済み住民さん

    噂の東京マガジン見ました。
    水戸に住む人の良さそうなご夫婦でしたね。ハイムで建てて2年。この間の震災で震度5に遭遇。
    購入時に営業からは震度7でも耐える構造で地震があっても外に出ないでほうが安全と言われたので奥さんは自宅で必死に耐えたそう。
    自宅はリビングのサッシと吹き抜けのサッシは外れるは、内装ドアは外れる、壁は歪むは、外壁も目くれ上がっている。
    うちがこんななら他の住宅は他の住宅は無惨な状況かと思って見渡したところこの御夫婦のところだけが被害にあっていたそうです。
    ハイム側は地震保証は適用出来ないというところで終わりました。

    私もかつてハイムで検討していましたが建てなくてよかったと心底思いましたね。
    現在も住めない状況で修繕費は約500万。
    テレビで信用問題になるくらいなら直してあげればと思ったのはわつぃだけでしょうか?

  21. 473 匿名さん

    しかしあの壊れ方で修繕費って激安じゃないですか?

    室内壁もグラグラ 服が壁に食われているほどなのに…

    私は1千万以上かかりそうな印象うけました

  22. 474 匿名さん

    いや~耐震が弱かったら何のための鉄骨なのか、意味ないですね。
    しかも震災以降のCMの多さに企業としての品位の低さを感じる。

    大体、営業マンにベンツに乗ることを許すってアホちゃいますか。

  23. 475 入居済み住民さん

    ハイムも少しは申し訳ないと言う気持ちがあって500万にまけてあげたんでしょうね。
    私でしたら裁判やってでも絶対許しませんね。
    他人のことでしたが腹がたちますね。

  24. 476 匿名さん

    しかし、施主が外壁をペコペコめくっていましたが、あんなに簡単にブリキ細工のように
    めくれるなんて地震じゃなくても怖いと思いました。

  25. 477 入居済み住民さん

    八つ当たりかもしれませんが阿部ちゃんとかもこんなメーカーのCMでるなんてと思ってしまいます。

  26. 479 匿名

    鉄骨の建物が震度5程度でトルネードの被害にあったような惨状になるなんて。
    でももっと残念なのは、その後の対応の悪さ。
    もし自分ならブチ切れてHMの人間とはまともに喋れない。

    鉄骨で家を建てる多くの人は耐地震のためではないの?(当然ステータスもあるが)
    その思いを裏切ったことは間違いない。

  27. 481 匿名さん

    今回の地震や津波で木造住宅は完全にアウト。
    軽量鉄骨、重量鉄骨も甚大な被害を受けて外壁や内装もバリバリになり、
    アフターの対応もお粗末でこんな論議に発展。
    鉄筋コンクリート建物も津波でそのままの形で90度に横転。

    今の震災大国日本でもっとも適している構造体はなんでしょうか?
    詳しい方、教えていただけますか?

  28. 482 匿名さん

    某HM施主が津波にあっても躯体が残っていたなんて自慢していたが
    壁の中まで海水が入ってしまうし
    近所が無くなっているし
    津波被害にあって同じ場所にそのまま住めるわけ無かろう。

    問題なのはやはり耐震性
    木造は経年劣化 
    RCはやはりひび割れ
    鉄骨が一番だよ

  29. 483 匿名さん

    追加で
    HMの多くが耐震性能3が標準のようなイメージで売っているが(ハイムはとくに)
    実際は耐震性能1や2の建物が多い

    住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ

  30. 484 匿名さん

    >鉄骨が一番だよ

    全壊しないなら良いんだが、二度も全壊してるからなあ、鉄骨は。
    鉄骨は一番ダメだな。

  31. 485 匿名さん

    >実際は耐震性能1や2の建物が多い

    いいえ、ハイムは耐震等級3です。
    全壊したあの二棟も耐震等級3の建物だよ。

    耐震3のはずの建物が軽微な地震で全壊するから問題になる。
    耐震が取れてない在来構造の建物が倒壊したって当たり前だから問題にならない。

  32. 486 匿名さん

    >住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ

    全壊してる二棟のハイムはこの制度で等級3取れてる住宅。
    実大倒壊実験でも耐震3の在来構造の建物が倒壊している動画がありますね。

    認定機関の人間なんか建物のたの字も知らない奴等の集まり。そんな奴等の策定なんかなんの役にもたたないことが証明された。

    大きなものから小さなものまで専業でやるメーカーにかなうものはないだろう。

  33. 487 匿名さん

    >>いいえ、ハイムは耐震等級3です。
    >>全壊したあの二棟も耐震等級3の建物だよ。
    アンチですらその知識嘆かわしいw
    http://www.ads-network.co.jp/taishinsei/jiku-03.htm

    大船渡のハイムは現在の耐震等級1程度
    水戸のハイムは間取りから見ても耐震等級1良くてギリギリ2程度だろ

    セキスイハイムは全棟 
    耐震等級3が標準というのは勘違い
    なんならハイムに問い合わせてみな

  34. 488 匿名さん

    >>認定機関の人間なんか建物のたの字も知らない奴等の集まり。そんな奴等の策定なんかなんの役にもたたな>>いことが証明された。
    それを言っちゃーおしまいよ
    家を建てる際 営業の口車に乗せられるのでなく 
    ある一定の基準が設けられたのはいいことだと思う
    上にも書いたが
    >>住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ
    ある程度の安心であって 絶対安心ではない
    少なくとも勘違いさせようとして作成されたパンフや営業の口車よりは安心だな

  35. 490 とくちゃん

    なぜクスクスはセキスイハイムについてそんなにマニアックな知識があるの?ハイムが好きなの?
    ハイム大好きなクスクスがなぜ粘着アンチハイムになったの??

  36. 491 匿名さん

    >489
    耐震等級はユニットが同じなら 等級も同じではないぞ
    間取りにも影響されるんだよ

    頼むからググってから書いてくれ

  37. 494 匿名さん

    いやはや疲れる
    まぁ ググる気が無いのならそのまま突っ走れwww

  38. 495 匿名

    >492さん
    あなたはどこのメーカーで
    お宅を建てられましたか?

  39. 497 匿名さん

    クックックは地場工務店のRC

    日々ヒビワレと格闘してるよ

  40. 500 とくちゃん

    なるほど!
    クスクスさんはタマホームで建てたって本当ですか?
    クスクスさんのタマホーム大安心の家ってハイムより安心なんですか?

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸