注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 838 匿名

    セキスイハイムの話題に戻ってくださいね。

  2. 842 検討しています

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  3. 843 検討しています

    延べ床35坪で玄関吹き抜けってどうですか? 吹き抜けって値段あがるの?

  4. 844 不動産購入勉強中さん

    ハイムの保証はどうなっていますか?
    住宅性能評価は取得していますか?

  5. 849 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 853 匿名

    不思議なんだけど何故↑こいつはアク禁にならないの?
    ここの管理人って大丈夫??

  7. 854 匿名

    投稿マナーも糞もないですよね?
    それともアク禁かけてもいろんなネカフェからアクセスしているってことですかね?
    健全なサイト運営をされるのであれば、この人を永久追放していただきたい

  8. 858 匿名

    その程度の言いがかりではびくともしないのだよ
    地震がなくても風だけで全壊したとか言わないと

  9. 861 匿名

    ↑こーゆーのが投稿マナーを守ってると言うんですかね?

  10. 862 匿名

    ↑きっと、クックック自身が、都合が悪くなると管理者に削除依頼を出すんだろう。

    ・・・で、自分が荒らした部分と、反論部分を全部消させた後に、再度荒らし始める。どうしようもないね。

  11. 864 匿名さん

    >863
    ステンレス屋根で雨漏りと言うのは、どういう経緯でですか?
    うちも新築パルフェなので良かったら詳細をお願いします。

  12. 866 匿名

    この上三つは全部自演ね。クスクスの

  13. 867 匿名

    ↑おいおい、アンチ書き込みの全てがクスクスのものじゃないだろ。
    せいぜい、9割程度だよ。

  14. 868 匿名さん

    こちらのご近所のハイムもようやく足場が取れました。
    外壁を全て交換したようですので新築のようによみがえっていました。
    実に2か月以上足場が組まれていましたが、建てた後は全て現場施工なんですね。

    外からはあまり分かりませんでしたが相当ダメージがあったのでしょうね。

    お気の毒さまです。

  15. 869 匿名さん

    こちらの共振の話をきいてとても怖くなりました。

    地震がある度に心臓が痛くなるほどドキッとしてしまいます。

    ハイムはやはりそのままでは危ないんでしょうか。。。。

  16. 870 匿名さん

    ハイムって外壁や設備に拘らなければHMの中でも安い会社

    躯体はもともと安いのだから、ある程度の不都合は仕方ないと思うな

  17. 871 匿名さん

    でも最低限の地震に対する強度は確保して欲しいな。
    タマホームより弱いというのはいくらなんでもやりすぎだ

  18. 872 匿名

    外壁交換はどうやってやるのですか?。もともと壁の内側から固定されている外壁パネルをどうやって剥がすのでしょうか?。

  19. 875 匿名さん

    外壁パネルが壁の内側から固定されている?住んでないの?

  20. 881 匿名

    終わったな。

    すぐに謝って直してあげればよかったのに。

    これだけの風評リスクを被ると、誰も思わなかったのだろうか?

    まあ自業自得。大手の対応ではないわな。

  21. 885 匿名さん

    登校拒否・・・

  22. 886 匿名

    ハイム攻撃がワンパターンに陥っている
    もっと知恵を出さないと効き目がないのでは

  23. 888 匿名さん

    ワンパターンは今に始まったことじゃ無いし、アンチは知恵や教養が無いので幾ら絞っても新ネタは出てこない。

  24. 891 匿名さん

    東大卒が熱力の基礎中の基礎、第二法則を理解していない訳が無い。
    鉄は空気より冷える、なんて恥ずかしくて言えない。

  25. 894 匿名さん

    何を言っても痛い施主。

    どこをどうやって吠えても全壊が減るわけじゃない(増えることはあってもね)

    クーーックック。

    熱力学どころのはなしじゃねえぜ。 ギャッハッハ

  26. 895 匿名

    ↑また、荒らし始めた。

    また、自分は東大卒だ、年収1500万ある、なんて書き込んで、引っ込みがつかなくなって、削除依頼を出すつもりか?いい加減、おとなしく引っ込んでろ。

  27. 896 匿名さん

    自称東大卒、自称年収1500万の言葉でした(笑う)
    痛いのはどちらか。

  28. 897 匿名さん

    セキスイハイムは二度の公式破壊が発覚しました。

    施主さんにはお気の毒で本当に可哀そうです。


    クックク

  29. 898 匿名さん

    と、学歴コンプレックスの塊がのたまっています。

  30. 899 匿名

    >>897
    大丈夫。心配いらない。東大卒とか年収1500万とか嘘ついてないから。

  31. 931 匿名

    ハイムのいいところ教えて下さい

  32. 939 入居済み住民さん

     あまりに下らない書き込みが延々続いているので気の毒になってきました。ネタがないのでしょう。

     私はハイム施主ですが、正直な感想としてハイムの家は性能が高いです。「柔構造」??とか言われるグランツーユーですが、こないだ震度3の地震があったときにもほとんど不安を感じるようなところはありませんでした。

     断熱性能が高く床暖房も不要ですし、光熱費も前の家よりだいぶ安くなりました。うちの家はデザイナーの方が頑張ってくれたおかげで外観もかなりよいです。

     家なんて所詮は仮の住まい、終の住みかにはならないんだから、投資金額に見合ったそこそこ良い家に住めばいいんです。避難勧告が出たら最後なんですから。

  33. 950 匿名

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81969/52/

    ことの発端はこれじゃないかな

  34. 951 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    特定の利用者様より、当掲示板のご提供趣旨に反する投稿が
    頻繁に繰り返されているのを確認しております。

    当該投稿につきましては、全て削除を行わせていただいておりますが、
    他の利用者様におかれましても、お見かけになられましたら、
    反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴いたしますよう
    ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  35. 952 匿名

    クスクスが、自分は東大卒だと嘘をついて、東大の一条ホールが雨漏りをした嘘をつき、一条工務店への名誉毀損を行ったことを書くと、また消されてしまうので気をつけましょう。

    ここはセキスイハイムのスレです。

    ところで、今日、奇跡的に休みが取れたので、関西最大という住宅展示場へ行ってきました。
    セキスイハイムでは屋上緑化もしているようですね。
    ただ、ラーメン構造なのに、あんなに重たいものを屋上に乗せたら相当無理があるんじゃないかと、心配になりました。

  36. 954 匿名

    倒れて良い壁を先に計画する会社は、ハイムだけです。

    震度3でなんともないなんて?姉羽マンションでも震度3では、壊れません。


    断熱性が高い?グラスウールで、鉄骨フレームの熱橋防止に、木を使っているだけで?夏暑く冬寒い家です。

    外壁デザイナー入れても、他社製品使えませんから残念。最近のハイムの外壁タイル大きくなり、まるでトイレのような外観で、とても残念。

  37. 955 匿名はん

    「震度3で不安を感じなかった」と読めましたが「壊れる」かどうかは書いてませんよね?

    断熱性も以前住まわれていた家と比べての話と読めましたが?

    「外壁デザイナー」どこに書いてます?
    「他社製品」って他メーカーの外壁を採用してくれるハウスメーカーってどこですか?

  38. 956 匿名

    逆に震度3で不安に感じる家はダメだろ

  39. 957 匿名

    じゃあパナホームの方がイイカナ?

  40. 958 匿名

    どうして個人の妄想で書き込むのかね?
    本当にそうならそんな酷いものを売り続けて何故一流会社に成長したのか?
    TBSが放送した一軒や過去の事例を馬鹿みたいに長ったらしく嫌味ったらしくしつこく書き込み続ける輩の意味がわかりません
    ハイムで建てた人やこれから建てようとする人の気持ちを全く無視、いや、逆撫でするような幼稚な発言をする自分が恥ずかしくないのか。

  41. 959 匿名さん

    建てた人は気分悪かったら見なければ良いし無視すればどうかな?
    相手するから荒れるんだよ。

    ハイムは地震に強いって今でも宣伝してるだろw(スポンサード・リンクなど)

    検討中の方は有益な事実なのだからね。
    あの事実知らなくて買う人の無い様に祈る。

  42. 963 匿名

    はっきり言いましょう
    ハイムは一流会社です。安心して仕事を任せられますので、ここにいる心ない輩のくだらない発言は全く無視して問題ありません。
    地震とか津波とか不幸にもヒビ割れや損壊した例も確かにありますが、セキスイハイムだから壊れた訳ではありません。
    今の日本の技術で造られた最新の建築物なので、考え得るあらゆる対策が施されています
    全く関係のない第三者がくだらない妄想や少しばかり囓った知識で論評するなど笑止千万です
    そんなに持論を展開したければセキスイハイムに直接問い合わせなり会社に行ってくれば良い話
    あいてにま

  43. 966 匿名

    セキスイハイムオーナーです。
    今回の地震で思いました。ハイムの家は宣伝している程強くありません。はっきり言って詐欺だと思いました。
    ハイムを擁護する意見がありますが、その人達はまだ自身の家で震度5以上の地震を経験していないハイムオーナーかハイム社員ではないでしょうか?。
    今回の地震で泣いているハイムオーナーは沢山いると思います。

  44. 969 匿名

    今回のハイムの地震被害教えて下さい

  45. 972 匿名はん

    確かに地震に対する強度は?だと思いました
    幸い震度3以上の経験はないのですが震度5以上を経験された方の生の意見、情報が欲しいですね
    工場見学では起震装置を使っての仮想体験はできますが実際の地震はもっと複雑で立地条件等の影響もあってしかりかと。
    私自身は大地震に遭遇する確率は低いと考え耐震性に対しては程々でと思っておりました(とは言ってもある程度の強度は期待しておりましたが)
    今回の報道情報の外壁、窓の被害は唖然とさせられました(ハイムの営業さんは地震の際、内装のひび割れ等は起こりますとの説明は有りましたが・・・)

  46. 974 匿名はん

    「情報弱者」「あホ???」ってところが「大人」に感じられないのでは?
    確かにこれからたてる方、検討中の方には重要な情報だと思いますが、「他社で建てた方」も重要なんですかね?

    実際に震度5以上を体験した方の情報が欲しいですね。(しかし震度5の意味合いが以前より軽くなった様な錯覚に陥ってます)

  47. 980 匿名さん

    テレビ番組やネットで地震に弱い有様を目の当たりにしてしまうと、よほどの反証の材料を示されないともう地震に強い家とは思えないな。
    いくら口先で一流だ、安心だ、地震に強いと主張されてもねぇ・・・

  48. 982 匿名はん

    「批判者を必死に消しても不振が募る」ってその批判者は「何を」批判するの?

    確かにメーカーは今回の報道が有った以上「地震に強い」をうたい文句にするならある程度の反証材料を持って説明して欲しいと思いますがね。

  49. 985 匿名

    第三者の悪意の塊による書込みがこのスレをどうしょうもないものにしてます
    上の方々はセキスイハイムに住んでるんですか?それともかつて住んでいたとか?
    そうではなくて、ただ面白半分で施主を不快にさせ、馬鹿にするような発言の数々。
    震度5の時の様子や被害状況などなぜ関係の無い輩に言わなくてはならないの?
    少しは大人としての自覚をもったほうがいいですな

  50. 987 匿名

    我が家のハイムは震度5程度で外壁の固定がはずれ、外壁の浮き上がりが見られました。また、ほぼ全ての部屋のクロスが破れました。さらに大きく揺れるとテレビで報道されたお宅と同じ状態になったのではと思われます。地震怖いな~。

  51. 989 匿名

    TBSの噂の東京マガジンも所詮バラエティーなので、面白おかしく製作するのはとうぜんのこと
    しかし、問題提起をして結局はいつも行政のせいにするのが昨今のマスゴミのやり方
    たいせつな自分の家を建てるにあたり、地盤や周辺調査は自分でするのが当たり前。ガキじゃないんだから。それを買って住んでから色々不具合が出てから改めて調べたら問題のあることがわかり、それを行政や建築メーカーのせいにするのは大人のすることではない。

  52. 994 施主

    あなたの少し囓った知識に付き合うつもりありません。
    建売のリスクは当然注文より高いのは当たり前

  53. 996 匿名

    あれ見て面白い?おかしい?

    怖い住宅会社だとしか思えなかった。倒れる壁とか、レベル5で、近くの家はレベル2だが、横に亀裂入っているは...

    サッシが二階から降って来て。ドアというドアが倒れてくる。恐ろしい家です。

    建てる側が、地盤調査して保証するのではないでしょうか?

    コメントありましたが、信じて建てた方が悪いとは、あきれますね。
    会社体質の問題です。

  54. 997 匿名さん

    ポルターガイストのせいじゃないですか?

  55. 998 匿名

    >面白おかしく製作するのはとうぜんのこと

    あの報道おもしろおかしかったか?
    オレには深刻な事態にしか思えなかったが?

    しいて言えば確かにハイムの営業のコメントが笑わせたけど。
    免責、は? 

    みたいな。

  56. 999 匿名

    どうでも良いバラエティー番組の言うことを真に受けるなんてなんておめでたいのでしょう
    あれがハイムだと言う証拠は?
    あの放送ではセキスイハイムだと一言も言ってませんよね?
    勝手に決めつけて何を言ってるのですか?
    名誉毀損で告訴されますよ

  57. 1000 匿名さん

    >>999
    かなり憤っていますが、貴方はハイムで建てた施主さんですか?

  58. 1002 匿名はん

    「ハイムだと一言も言ってない」ですが確かに報道の中では一言も言ってませんね。
    しかしハイムの施主(bj)なら恐らくほとんどの方がハイムの物件であることを確信しているはず私自身そうですから

    ただ震度5以上で多数の「同様の被害があった」との書き込みがほとんど施主と思われる方でないように思いました。
    実際のところどうなんでしょう?
    施主の方の生の情報があればと思います。
    内装のひび割れ等は起こりえると私の担当営業からは検討中に説明がありましたが今回のように外壁やサッシ等にまで影響が普通にあるのでしょうか?

  59. 1004 706

    >>999

    展示場で聞けば説明してくれるよ、ハイムBJに間違いは無い。

  60. 1005 匿名

    ハイムの展示場に行けば、必死に言い訳してくれますよ。
    外壁タイルが、トイレのタイル見たいなオリジナルですし、倒れたブロック塀のデザインも同じです。
    また、落ちて来た窓も同じ物展示場で使ってます。
    怖い怖いです。

  61. 1006 住まいに詳しい人

     色々な意見を読ませて頂き、建設業に携わる者の1人
    として意見させて頂きたいと思います。
     親会社は積水化学です。多くの人が知っています。一
    流会社ですが、元々化学会社の為建築技術的部分で疑問
    を感じる事が多いです。携わる人はいい人が多く信頼で
    きますが、建築の技術的な部分で知識のない人が多いで
    す。大手ハウスメーカーの中でも一級建築士の数は少な
    いですし、営業は二級建築士すらもっていない人が多い
    。本来、建築士法違反です。管理職の給与が高く、会議
    がとにかく長いと聞きます。利益率を高くして存続して
    いると聞きます。現場を見た事がありますが標準的な工
    事でした。正直価格が高いと思いました。
     工務店には、大外れが有りますが、ほとんどが真面目
    に仕事していますので、詐欺まがい掴む事はほとんどあ
    りません。
     お金に余裕が有り、ハイムが好きでたまらないならば
    良いと思います。
     円高で高齢化の進む日本、この先どうなるか分かりま
    せん。お金は大事にしておきたいと思う人が多いのでは
    ないでしょうか?




  62. 1007 匿名

    最近のハイムの売り上げは?。

  63. 1008 匿名

    ↑「順調」らしいね。

  64. 1011 匿名さん

    BJの施主さんは気の毒ですね・・・
    ではBJ以外の強度はどんなものでしょう?
    BJより上なのか同じなのか下なのか、詳しい人教えてください。

  65. 1014 入居済み住民さん

    今日はじめてみたのですが、これで掲示されるのですか?上記のような監視する人もいるのですね。その他の人は真剣ですね。私にはハッキリとわかります。この掲示板が相談しあえるところであればいいですね。

  66. 1017 匿名

    何が事実?
    笑止千万ですね
    不快です

  67. 1020 不動産購入勉強中さん

    何か恨みでもあるのですか。
    ハイムのどんなところが気にいらないのですか?
    具体的にお願いします。

  68. 1021 匿名

    あの番組見たら気に入らないやろなぁ

  69. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  70. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸