注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 401 匿名さん

    そもそも水戸のは全壊で無いし半壊ですらない。すでに誇張が始まっているね。
    大船渡も今の基準に当てはめたら全壊「認定」は貰えない。

    一方RCが崩落レベルで全壊しているのは事実。

  2. 402 匿名

    水戸のは「半壊判定」でなくても十分「ダメダメメーカー」の証がもらえる。百聞は一見にしかず。誇張じゃないでしょ。あんなとこ住めるか。

    大船渡とかは浸水の判定基準も入ってくる。うかつなことは言わない。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    あれを一部損と主張していたのはハイムだろ~



    保険会社の地震判定なら 半損以上になっていたと思うぞ
    たしか鉄骨住宅は外壁と開口部だった
    外壁はいたるところ外れまくっていたしな

  4. 404 匿名はん

    >>401
    どこぞの会社が建てたかわからんRC相手にしとらんで
    他社大手と比較しなよ

    そこまでハイムは落ちぶれたのかw

  5. 407 匿名さん

    グッフッフ ちょっと休めよ 疲れてんか?
    基礎が割れただけでは全壊にはならんがな

  6. 410 匿名さん

    > 今は小さくなったがね。

    なんで小ちゃくなったんでしょうね。
    君んところのメーカーの板では「荒らし」からじゃなく「施主」からの批判が多かったですね。

    >405

    またまた嘘を言って。
    ちゃんと調べなよ。
    あ、検索も下手糞だったな。

  7. 411 匿名さん

    クスちゃん、自慢のタルカスの調子はどうだい?
    タルカス入れている家ではこの時期畳にカビが生えるようだが・・・リンク貼っとく?

  8. 414 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/2004kekkonn/e/252be499b1bf78edb65c200559da7bce

    このメーカーの場合、畳より土間のほうがマシだって。

    別のブログにはこの時期タルカスを稼動させると室内の湿度があがるから使わないほうがましとか。
    さすがクスちゃん、良い設備選んだね。2種換気サイコー。

    いろいろ問題あるみたいだねぇ。
    規模縮小している理由が良くわかる。

  9. 416 匿名さん

    起風天窓

    風があればいいけど

    よほどの風がなきゃあまり意味ないってさ

  10. 417 匿名さん

    東京で太陽光なしのパルフェで2階リビングです。ウォームエアリーで除湿していますが効果は????です。無いよりましなのかな???

    屋上を18畳ほど設置しています。イメージは物干し台。。。


    物凄く暑いです。2階はエアコンなしだと今の時期34度くらいになります。
    (日が差す窓のカーテンは閉め切った状態で)
    エアコンは必須です。
    真夏は・・・・暑すぎて1階に避難しています。

    引渡し後のことですが、営業さん、設計士さんも平屋根なので



    「暑いのは仕方が無い」



    と仰しゃりました。



    なのできっと暑いんでしょう。





  11. 420 匿名

    熱中症になろうと落ちて来た窓が直撃しようと結論から言えば免責なんですよね。

  12. 423 匿名

    はい、その辺は他のハウスメーカーと同じです。

  13. 424 匿名さん

    残念~~

    基礎割れ、全壊、免責はハイムには実績があるが他社にはありません。

    これらは全てハイムに限った実話です。

  14. 425 匿名

    他のハウスメーカーのウソがひどすぎる
    ハイムと同じことが他のメーカーでも起きています

  15. 426 匿名

    他のメーカーでも震度6弱が震度11にまで増幅されたなんてことがおこっているんですか。

  16. 427 匿名さん

    セキスイハイムの耐震等級は1ですか?素人ですみません。
    HPに書いてなかったものですから。

  17. 428 匿名さん

    やっぱりクスちゃんちの和室もカビてるの?

    表層クラックと同じ人のブログです。苦労しているみたい。
    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180127/review.html

    入居即お悩みのようです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133270456

  18. 429 匿名さん


    攻めどころがなくて
    とうとう妄想か~

    情けないね



    >>424
    ソースよろぴく
    TVで放送されるほどのビックニュース頼むよ~ん

  19. 430 匿名

    ↑アンチは自分のところに話題が及ぶとウロタエルしかないのか

  20. 436 匿名さん

    >セキスイハイムの耐震等級は1ですか。

    いいえ、ハイムは耐震等級3を謳ってます。但し実力がないので耐震等級1のタマホームより先に全壊してしまうだけです。

    耐震等級というのは建築法で推奨されたもので補強してあれば誰でも取れるので実力は関係ないのです。

  21. 437 匿名さん

    >>アンチの話題は震災の前後でさほど変わらないが、ハイム様の話題はがらりと変わったよね~
    そうそう
    たまに変なアンチも出てくるが、ほぼアンチの話題は一貫している。
    最近 施主がダマリンコで可哀そうな気もするけどね

    ま 施主はアンチに怒りぶつけるんでなく
    ハイムに怒りぶつけた方が良いよ
    声が大きくなれば、何かしら対策するだろうし

  22. 439 匿名

    免責という形をとらせてもらってばかりではダメだと気付いてくれるかもしれませんね。

  23. 440 匿名さん

    ハイムにしなくて本当に良かった。

    ハイム施主様のご冥福をお祈りします。

  24. 441 匿名さん

    >免責という形をとらせてもらってばかりではダメだと気付いてくれるかもしれませんね。

    大丈夫、池田さんは補修費用は持ってもらっています。TVで補修を公言すると補修が殺到し会社が潰れてしまうので陰でこっそり補修対応するのです。

  25. 442 匿名さん

    441
    >>大丈夫、池田さんは補修費用は持ってもらっています。
    ソースは?
    セキスイハイムほどの会社であれば放送前に対策もできたはず
    それを止めさせることも出来なかった事実からすれば…
    いまだに補修もされていないと思う。


    仮に池田さん宅がこっそり補修されていたとして
    その事実が公になると、セキスイハイムが大変なのは同意

  26. 443 匿名

    >>セキスイハイムほどの会社であれば放送前に対策もできたはず
    視聴率のためならオフレコの約束を簡単に破るテレビ局ですので

  27. 444 匿名さん

    >442
    ソースはこちら↓

    >287

    あなた方施主さんからの投降だよ。これはもう確実だね、
    クックック

  28. 445 匿名

    今回の騒ぎでセキスイハイムのお客さん減ってるのかな?。

  29. 446 匿名さん

    そんなことはありません。

    5位です。アンチがアホ過ぎて順位は下がりません。クッククックークッククックー。


    1位:積水ハウス (関連スレ)
    サステナブル社会に向けて、環境と家族に快適な家づくり
    2位:住友林業 (関連スレ)
    木と語り合う、本格注文住宅
    坪単価目安:40万円~80万円
    3位:タマホーム (関連スレ)
    なによりもお客様の笑顔をふやすために
    坪単価目安:30万円~
    4位:ミサワホーム (関連スレ)
    「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、良質の「住まい」を提供し、豊かな社会づくりに貢献します。
    5位:セキスイハイム (関連スレ)
    家づくりを、サスティナブルなものへ。
    坪単価目安:50万円~80万円
    6位:アイフルホーム (関連スレ)
    こどもにやさしい は みんなにやさしい
    坪単価目安:20万円~50万円
    7位:ダイワハウス (関連スレ)
    新築・建替え・注文住宅をお考えの方へ理想の住まいをご提案
    8位:重量木骨の家 (関連スレ)
    木の家に住みたい。自分の思い通りの家を建てたい。そんな方は「重量木骨の家」で、理想のライフスタイルを実現してください。
    9位:アエラホーム (関連スレ)
    よりよい家をより多くの方に
    坪単価目安:20万円~
    10位:ヘーベルハウス (関連スレ)
    愛着を育みながら永く住み続けられるロングライフ住宅



  30. 447 匿名

    全棟に無償修理を行うと、超巨大企業の積水化学が潰れるほどの膨大な被害を受けたけど、池田さん宅はテレビでやられちゃったから、手のひらをかえしたように無償修理を極秘(但しその情報はネットに書き込まれるほどのお粗末な管理)に行われたということですか。

  31. 448 匿名さん

    何せタマホームがベスト3に入るランキングだもんね。
    クックック

  32. 449 匿名さん


    すぐ釣れる、やっぱアホだ。

  33. 450 匿名さん

    積水ハイムの契約者はほとんど縁故関係。
    仕方なく買っているのが大半です。だから全壊するんですね。

  34. 451 匿名さん

    アイフルだのアエラだの重量鉄骨の家だの聞いたこともないメーカーが
    名を連ねてるもんね。

    そんなランキングの5位にランキングされて喜んでいるハイム施主。
    クックック

  35. 452 匿名さん

    あのランキングを何度も張り付けてるところを見るとよっぽど気に入ってるんだろ。

    タマホームや、アイフル、アエラ、重量鉄骨住宅と同列になるのが。
    クックック

  36. 453 匿名さん

    重量木骨な… 

  37. 454 匿名

    ハイムで建ててない人からすれば、
    ハイムの家を見るたびに、かわいそうとしか思えない。

    本当かわいそう…

  38. 455 匿名さん

    こんなショボランキングの上位は欲しいのに全壊については
    気にしてない振る舞いをするのが痛々しい。クックック

  39. 456 匿名さん

    欠陥住宅のランキングだな。

  40. 457 匿名さん

    といわれても納得できそうなランキングだな。
    これの5位にランキングされて喜んでいるハイム施主様痛々しいよ。

  41. 458 匿名

    スーパーハウスもユニット住宅作ってるぜ!
    クスクスは知るまいw

  42. 459 匿名さん

    あと三協フロンテな。
    ハイムより実績があり優秀。

    ハイムのレベルを考えるとスーパーハウスが拮抗するかね。
    クックック

  43. 460 匿名さん

    皆さん既にご存知かもですが、先日tbsで全壊したハイムを取材した番組が放送されました。
    番組名は伏せておきますが。
    興味あるかたはネットで検索してみると出てきます。

  44. 461 匿名

    スーパーハウスは頑丈だぜクスクス
    駐輪場の管理人小屋は強い強い
    あとな、一昔前のカラオケコンテナの方がハイムより上なのは知ってるか?クスクス

  45. 462 匿名さん

    建物が地震波に共振し激しく揺れてしまう現象はスーパーゼネコン各社ては既に研究済み。
    国も安易なユニット式の柔構造には警笛を鳴らしています。

  46. 463 匿名

    結局 あのハイム はどうなった?
    全額 ハイムが保証するんだよな?

  47. 464 匿名

    ハイムはコンテナハウスの中でもとびきり弱いってことか?クスクス?

  48. 465 匿名さん

    ユニット式の柔構造は強い地震で危なそう・・・
    今後はハイムも基本的な構造を変更してくるのかな?
    でも既に柔構造で建ててるユーザーは?どうすればいいの・・・

  49. 468 匿名

    昨日の地震は大丈夫だった?

  50. 469 匿名

    スマートハイムってどういう意味ですか?
    ユニットの鉄骨をケチってより崩壊しやすくしたのかな?
    教えてクスクス

  51. 470 匿名

    積水ハイム?
    セキスイハイム?
    積水ハウス
    セキスイハウス?
    全部同じ積水グループですか?

  52. 471 匿名

    セキスイとあるんだからみんな元は一緒でしょ
    たぶんコンテナ部門がハイムで高級住宅は積水ハウスなんじゃまいか
    いずれにしてもタマホームには遠く及ばないし興味はない
    箱物を積み上げてジョイントで繋ぐだけだから地震には弱そうだな

  53. 472 入居済み住民さん

    噂の東京マガジン見ました。
    水戸に住む人の良さそうなご夫婦でしたね。ハイムで建てて2年。この間の震災で震度5に遭遇。
    購入時に営業からは震度7でも耐える構造で地震があっても外に出ないでほうが安全と言われたので奥さんは自宅で必死に耐えたそう。
    自宅はリビングのサッシと吹き抜けのサッシは外れるは、内装ドアは外れる、壁は歪むは、外壁も目くれ上がっている。
    うちがこんななら他の住宅は他の住宅は無惨な状況かと思って見渡したところこの御夫婦のところだけが被害にあっていたそうです。
    ハイム側は地震保証は適用出来ないというところで終わりました。

    私もかつてハイムで検討していましたが建てなくてよかったと心底思いましたね。
    現在も住めない状況で修繕費は約500万。
    テレビで信用問題になるくらいなら直してあげればと思ったのはわつぃだけでしょうか?

  54. 473 匿名さん

    しかしあの壊れ方で修繕費って激安じゃないですか?

    室内壁もグラグラ 服が壁に食われているほどなのに…

    私は1千万以上かかりそうな印象うけました

  55. 474 匿名さん

    いや~耐震が弱かったら何のための鉄骨なのか、意味ないですね。
    しかも震災以降のCMの多さに企業としての品位の低さを感じる。

    大体、営業マンにベンツに乗ることを許すってアホちゃいますか。

  56. 475 入居済み住民さん

    ハイムも少しは申し訳ないと言う気持ちがあって500万にまけてあげたんでしょうね。
    私でしたら裁判やってでも絶対許しませんね。
    他人のことでしたが腹がたちますね。

  57. 476 匿名さん

    しかし、施主が外壁をペコペコめくっていましたが、あんなに簡単にブリキ細工のように
    めくれるなんて地震じゃなくても怖いと思いました。

  58. 477 入居済み住民さん

    八つ当たりかもしれませんが阿部ちゃんとかもこんなメーカーのCMでるなんてと思ってしまいます。

  59. 479 匿名

    鉄骨の建物が震度5程度でトルネードの被害にあったような惨状になるなんて。
    でももっと残念なのは、その後の対応の悪さ。
    もし自分ならブチ切れてHMの人間とはまともに喋れない。

    鉄骨で家を建てる多くの人は耐地震のためではないの?(当然ステータスもあるが)
    その思いを裏切ったことは間違いない。

  60. 481 匿名さん

    今回の地震や津波で木造住宅は完全にアウト。
    軽量鉄骨、重量鉄骨も甚大な被害を受けて外壁や内装もバリバリになり、
    アフターの対応もお粗末でこんな論議に発展。
    鉄筋コンクリート建物も津波でそのままの形で90度に横転。

    今の震災大国日本でもっとも適している構造体はなんでしょうか?
    詳しい方、教えていただけますか?

  61. 482 匿名さん

    某HM施主が津波にあっても躯体が残っていたなんて自慢していたが
    壁の中まで海水が入ってしまうし
    近所が無くなっているし
    津波被害にあって同じ場所にそのまま住めるわけ無かろう。

    問題なのはやはり耐震性
    木造は経年劣化 
    RCはやはりひび割れ
    鉄骨が一番だよ

  62. 483 匿名さん

    追加で
    HMの多くが耐震性能3が標準のようなイメージで売っているが(ハイムはとくに)
    実際は耐震性能1や2の建物が多い

    住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ

  63. 484 匿名さん

    >鉄骨が一番だよ

    全壊しないなら良いんだが、二度も全壊してるからなあ、鉄骨は。
    鉄骨は一番ダメだな。

  64. 485 匿名さん

    >実際は耐震性能1や2の建物が多い

    いいえ、ハイムは耐震等級3です。
    全壊したあの二棟も耐震等級3の建物だよ。

    耐震3のはずの建物が軽微な地震で全壊するから問題になる。
    耐震が取れてない在来構造の建物が倒壊したって当たり前だから問題にならない。

  65. 486 匿名さん

    >住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ

    全壊してる二棟のハイムはこの制度で等級3取れてる住宅。
    実大倒壊実験でも耐震3の在来構造の建物が倒壊している動画がありますね。

    認定機関の人間なんか建物のたの字も知らない奴等の集まり。そんな奴等の策定なんかなんの役にもたたないことが証明された。

    大きなものから小さなものまで専業でやるメーカーにかなうものはないだろう。

  66. 487 匿名さん

    >>いいえ、ハイムは耐震等級3です。
    >>全壊したあの二棟も耐震等級3の建物だよ。
    アンチですらその知識嘆かわしいw
    http://www.ads-network.co.jp/taishinsei/jiku-03.htm

    大船渡のハイムは現在の耐震等級1程度
    水戸のハイムは間取りから見ても耐震等級1良くてギリギリ2程度だろ

    セキスイハイムは全棟 
    耐震等級3が標準というのは勘違い
    なんならハイムに問い合わせてみな

  67. 488 匿名さん

    >>認定機関の人間なんか建物のたの字も知らない奴等の集まり。そんな奴等の策定なんかなんの役にもたたな>>いことが証明された。
    それを言っちゃーおしまいよ
    家を建てる際 営業の口車に乗せられるのでなく 
    ある一定の基準が設けられたのはいいことだと思う
    上にも書いたが
    >>住宅性能評価制度を利用すればある程度の安心は得られるよ
    ある程度の安心であって 絶対安心ではない
    少なくとも勘違いさせようとして作成されたパンフや営業の口車よりは安心だな

  68. 490 とくちゃん

    なぜクスクスはセキスイハイムについてそんなにマニアックな知識があるの?ハイムが好きなの?
    ハイム大好きなクスクスがなぜ粘着アンチハイムになったの??

  69. 491 匿名さん

    >489
    耐震等級はユニットが同じなら 等級も同じではないぞ
    間取りにも影響されるんだよ

    頼むからググってから書いてくれ

  70. 494 匿名さん

    いやはや疲れる
    まぁ ググる気が無いのならそのまま突っ走れwww

  71. 495 匿名

    >492さん
    あなたはどこのメーカーで
    お宅を建てられましたか?

  72. 497 匿名さん

    クックックは地場工務店のRC

    日々ヒビワレと格闘してるよ

  73. 500 とくちゃん

    なるほど!
    クスクスさんはタマホームで建てたって本当ですか?
    クスクスさんのタマホーム大安心の家ってハイムより安心なんですか?

  74. 502 とくちゃん

    ですよね!
    タマホーム侮りがだし。
    タマホームの住み心地はいかがですか?

  75. 504 匿名さん

    あなたならどっち?

    ①セキスイハイム

    ②RC

  76. 506 とくちゃん

    いやいや、自分はこれから家を建てようと計画してるんですがクスクスさんのタマホームを真面目に検討中なんで教えてほしいんですよ
    ハイム高くて手が出ません

  77. 507 匿名

    ↑質問!
    「大東建託」のパルコンは、超大手RCですか?
    それとも、没落企業なので、RCですか?
    あるいは、過去の遺物にすぎないので、どれにも含まれませんか?

  78. 509 とくちゃん

    邪魔しないでください
    クスクスさんはバルコンとかレスコなどのRCじゃなく、地震にも大安心のタマホームに決まってます!
    倒壊ハイムよりはるかに安いし、夏も涼しい
    そうですよね?クスクスさん

  79. 512 匿名さん

    ふ~ん、ゼネコンが慣れない戸建てに手を出し、案の定大失敗して不採算部門として切り捨てられた縮小路線邁進中の零細企業が超大手だって?

  80. 514 匿名さん

    その零細企業は運良く東北からは撤退したからな。
    宮城で同じRCが崩壊していることを考えると結果論だが本当に運が良かった。

  81. 519 匿名さん

    その零細企業は結露とカビで有名。
    苦肉の策でタルカス入れたが効果なしだったそうだ。

  82. 520 匿名さん

    >その零細企業は結露とカビ

    良く知ってるね。あの家の施主さん、畳は常時上げてるんだって。

    ヘーベル カビ

    で検索すると笑えるよ。クックック

  83. 521 匿名さん

    検索なら

    ハイム 全壊

    でも良いよ。クックック

  84. 522 匿名さん

    久しぶりに覗いたら伸びてるねぇ…
    モニタの件は落ち着いたのかな?(CO2でおk?)
    屋上利用についての件はどうなったの?

  85. 523 匿名さん

    http://www.google.co.jp/#sclient=psy&hl=ja&source=hp&q=%E3...,or.r_gc.r_pw.&fp=bb00fdd3d2f6f33c&biw=1280&bih=889

    なるほど。

  86. 524 匿名さん

    タルカスはCO2センサだけど、クズクズくんのはCOだって。
    オール電化でCOって発生するの?密閉させてカセットコンロ焚くの?馬鹿なの?

  87. 525 匿名さん

    思い出した!

    太陽光パネルを毎週洗ってるアフォ施主。クックック
    近所に汚水を跳ね散らかしてクレームついたんだよね。

    結局計画停電や電力不足には何の役にも立たなかったね。残念だったね

  88. 526 匿名さん

    全壊というキズは相当深かったようだね。クックック
    クックック
    クックック

  89. 527 匿名さん

    住宅の話題で「全壊」に勝る切り札はねえよな。
    クスクス

  90. 528 匿名さん

    屋上利用の話のオチは、太陽光パネルを高圧洗浄するってことか。
    あと、梯子使って落ち葉拾いとか、だっけ。
    COだったら練炭とかじゃないの?不完全燃焼のモニタなんてあんまり意味ないね…

  91. 529 匿名さん

    屋上利用はクズってRCオーナーがブサイクな面で近所迷惑かけないように人目を忍んでBBQを屋上でやるって話じゃなかった?

  92. 530 匿名さん

    いや、コケやカビで屋上緑化という話じゃないか?
    全国的にかなりの被害者がでている・・・被害者?

    http://www2.atpages.jp/jpn123/taisei/higai/01.htm

  93. 531 匿名さん

    あっそうなんだ。
    お通やBBQみたいな感じかなぁ…
    なんだか、イタイ話だね。

  94. 532 匿名

    色々なメーカーの全壊家屋がよく画面に出るようになってきた。

  95. 533 匿名さん

    うわっ。
    530さん正しいわ。BBQもイタイけど屋上緑化の意味知らんね、それ。
    本命はこれかぁ…こんな提案されて納得しちゃった人教えて下さい。
    なんで、選んだの?

  96. 534 匿名さん

    クックック が責められると荒れるなー 百面相御苦労

  97. 535 匿名さん

    クズは自分の都合悪いネタが出てくると複数人格使って連投。
    下げまくります。

  98. 536 とくちゃん

    ところでクスクスさん
    タマホームの住み心地の話どうなりました?
    話逸らさずに答えていただけますか?

  99. 537 匿名さん

    「全壊」は施主の心を蝕む残酷な事実だったんだ。

    全壊より下はねえからな。イッヒッヒッヒ

  100. 538 匿名さん

    全壊したハイムですが

    1. 全壊したハイムですが
  101. 539 近所をよく知る人

    ここにきて色々なメーカーの「全壊」例が報道されるようになってきました。
    当然、このスレに張り付いている「気持ち悪い人」のメーカーも悲惨でした。

  102. 540 匿名さん

    気持ち悪いそれがここ「セキスイハイム」でしたねぇ。

  103. 541 とくちゃん

    クスクスさんひどいじゃない!
    無視ですか?

  104. 542 匿名さん

    クックック

  105. 543 匿名さん

    セキスイハイムは大手唯一の全壊メーカー。
    俳優使ってCM流してるからって良し悪しとは別問題なんだね

  106. 544 匿名さん

    >色々なメーカーの「全壊」例が報道される

    色々ではありませんね、ハイムの一社のみですね。
    ホラ吹きは書き込みを消されるだけじゃ済まされないよ~
    フッフッフ

  107. 545 匿名

    嘘をついてまで、せめて世間一般の他社並みに追い付きたいんですね。

  108. 546 匿名さん

    あれ?
    まだまだ5位だぞ。

    クスクスのとこ何位? ってごめんおまえ賃貸か。


    住宅メーカー ランキング



    1位:積水ハウス (関連スレ)
    サステナブル社会に向けて、環境と家族に快適な家づくり
    2位:住友林業 (関連スレ)
    木と語り合う、本格注文住宅
    坪単価目安:40万円~80万円
    3位:タマホーム (関連スレ)
    なによりもお客様の笑顔をふやすために
    坪単価目安:30万円~
    4位:ミサワホーム (関連スレ)
    「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神のもと、良質の「住まい」を提供し、豊かな社会づくりに貢献します。
    5位:セキスイハイム (関連スレ)
    家づくりを、サスティナブルなものへ。
    坪単価目安:50万円~80万円
    6位:アイフルホーム (関連スレ)
    こどもにやさしい は みんなにやさしい
    坪単価目安:20万円~50万円
    7位:ダイワハウス (関連スレ)
    新築・建替え・注文住宅をお考えの方へ理想の住まいをご提案
    8位:アエラホーム (関連スレ)
    よりよい家をより多くの方に
    坪単価目安:20万円~
    9位:重量木骨の家 (関連スレ)
    木の家に住みたい。自分の思い通りの家を建てたい。そんな方は「重量木骨の家」で、理想のライフスタイルを実現してください。
    10位:ヘーベルハウス (関連スレ)
    愛着を育みながら永く住み続けられるロングライフ住宅

  109. 547 匿名はん

    クスクスがこのスレからいなくなればよい
    情報源なんだけどなぁ、、、、、、、

  110. 548 匿名さん

    クスクス?
    あぁ、あのゴミか。
    まったくだよ。

  111. 549 匿名

    同感。
    クックックがいなくなれば書き込みしやすいね

  112. 550 近所をよく知る人

    >544
    テレビもってないだろう

  113. 551 匿名さん

    スレタイに書かれてるが荒らし施主さえいなければ荒れてない。

    546~550みたいのがいわゆる荒らし

    クックック

  114. 552 匿名

    ↑こいつがクスクスってのか?
    気持ち悪い奴だな。友人とか家族いなくて実社会から相手にされないんだろう

  115. 553 匿名さん

    太陽光つけたい人には、セキスイハイムはいいかもしれないね。
    デザイン重視の人には、若干不自由。

  116. 554 匿名さん

    551は確実に友人と家族はいないね。
    さびしいんだよ。

  117. 555 匿名

    皆さんそろそろセキスイハイムの話題に戻ってくださいね。

  118. 556 匿名さん

    552
    554

    煽るのはやめたらどうだい。

  119. 557 匿名さん

    二度の全壊事例で心がすっかり折れてしまったハイマー
    発言がすさんでるよ。クックック

  120. 558 匿名さん

    あなたの煽りは単調で面白くないです。



  121. 559 匿名さん

    557は確実に友人と家族はいないね。
    さびしいんだよ。

  122. 560 匿名さん

    アッハッハ。
    事実を単純に宣伝してるだけだから煽る目的は自分にはないものでね。
    クックック。

    なるべく、楽して君らが食い付いたほうが都合が良い。

  123. 561 匿名さん

    クックック
    RCの脆さについても批評してくれよ


  124. 562 匿名さん

    残念だが、ここはハイムのスレなのでね。
    RC はそのメーカースレでやってくれ。
    まあ、俺はスレ違いなのて参加しないが、君らがここでやるのは何ら構わないがね
    クックック

  125. 563 匿名さん

    ハイムの話題に戻しましょう。

    まずは震度5で破壊したハイムの対応です。

    1. ハイムの話題に戻しましょう。まずは震度5...
  126. 564 匿名

    セキスイハイムの、壊れかたレベルですが、何段階あるのですか?

    また、レベル幾つから無償で直していただけるのでしょう?

    あのビデオを見ていると、対応の酷さが、目立ちますが、レベル幾つから対応良くなるのでしょうか?

  127. 565 匿名

    ハイムが紳士的な対応ができるわけないでしょう~施主なめとるやん

  128. 566 匿名さん

    証拠にもない ×
    性懲りもない ○

    とくちゃんクックック

  129. 567 入居済み住民さん

    18日の工場見学会で茨城の件の説明を詳しくしてくれると東京地区の責任者より連絡が有った、結果が分かれば書き込みをするよ。

  130. 568 匿名さん

    ハイムに非がないようなこじつけしてくるんだろうな。
    またまた地盤のせいにするのか
    ハイムだけ震度11を押し通すのか。

    それはそれで楽しみだな。

    ちなみにあのハイムの全壊原因は地震波との共振による共振破壊。
    間取りにより共振foが変わるので隣近所でも被害が軽微な家と被害が甚大なはいむが出る。
    柔構造の宿命。

  131. 569 匿名さん

    2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかもな、設計ミスか、施工ミスか、構造欠陥か詳しく聞いてみるよ、説明の内容によっては本社まで行ってくるつもりだ。

  132. 570 匿名さん

    >2000ガルのテストで被害がほとんで無いのだから4000ガル位出たと言うかも

    共振破壊ならこの言い分は正しいことになる。
    共振により2000ガルの揺れが4000ガルになったからだと。

    問題は共振を防ぐ設計ができないこと。これは柔構造にとって致命的。
    トヨタは克服しており明らかに技術差を感じる。

  133. 571 匿名さん

    ハイムは大船渡の全壊判定時に原因を特定できず放置。
    結果なんの対策も打たずそのまま売り続けた。だから今回も一棟だけ破壊するという素人目には摩訶不思議なことになった。

    今既に建ってるハイムには当然このカルマが課せられている。次の比較的軽微な地震でまたもや被害が出ることが容易に推測。
    それがロシアンルーレットのように突然やってくるわけだ。

  134. 572 匿名さん

    >問題は共振を防ぐ設計ができないこと。

    これがいわゆる「構造欠陥」てやつね。

  135. 573 匿名さん

    施主の嵐がなければこんなに順調。

    この調子でスレッドを浄化しよう!

  136. 574 匿名

    お前が居なければ全てOK
    自演見苦しいぜ。境界型人格障害クスクス

  137. 575 匿名さん

    ↑クックック。やっぱり出てきたよ。クックック

  138. 576 匿名さん

    テレビで放送されていたブロック塀は単に手抜きで倒壊したのでしょうか?
    素人ですみません。

  139. 577 匿名さん

    そうなんだよ。あれが手抜きだったならまあ、納得できるが
    ハイムの施工管理どおりだったとしたら、、、

    な、オッカナイだろ?

    手抜きじゃないほうがオッカナイんだよ。

  140. 579 匿名さん

    手抜きをするには管理が相当ずさんであるか、会社ぐるみかのどちらかでしょう。
    スポットで手抜きするのはかえってムズカシイ

  141. 580 入居済み住民さん

    クックックの自宅もヒビワレ始まった?

    やっぱRCは怖いね~

  142. 581 匿名

    みなさーん
    クスクスは人格障害者です!
    実社会から疎外され家族無く友人無くネットでしか発散出来ない哀れな男です
    一切無視しましょう
    さあはじまりです

  143. 582 匿名さん

    住宅で一番恐ろしいのがこの共振破壊です。
    そして積水ハイムはこの共振対策が実質されていないため
    不意の全壊が発生する唯一のメーカーであり、公にされただけでも既に二棟も発生しています。

    購入を考えてる方は充分警戒し、例えば間取りはトヨタホームに提案してもらい、それをハイムに持ち込んで作らせる等の工夫をすると少しはマシになるかもですね。

    ユニットの共振f0は当然トヨタとハイムでは違いますから気休めですが何もしないよりはましでしょう。

  144. 583 匿名さん

    >581

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック

  145. 584 匿名

    ↑訴訟になって一番困るのは、クスクス本人だと気が付いていないとは・・・
    痛いにも程がある。

  146. 585 匿名

    もう一切無視しな
    クックッとかクスクスとかゲラゲラとかマジキモすぎだわ
    鳥肌立つくらい汚い

  147. 586 匿名さん

    今日アフターが二年点検で来たけど、ここの中傷投稿は法務のほうでログとっているって。

    掲示板の規約にも、

    「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」

    とあるので本人特定されるのは時間の問題でしょう。

  148. 587 匿名さん

    そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
    幸いアンチの不都合発言は管理人により既に削除されてるからなあ。
    残念

    クックック

  149. 588 匿名さん

    ↑そんなに訴訟が怖いなら書かなきゃ良いのに。クックック
    アンチの不都合な発言は管理人により既に削除されてるからなあ。残念
    クックック

  150. 589 匿名さん

    >585

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック

  151. 590 匿名さん

    >585

    繰り返し個人を特定しての中傷は後に訴訟に発展したときの切り札にするよ。
    覚悟しときな。クックック



  152. 591 匿名

    >586
    教えて下さい。IPからどうやって投稿者を特定するのでしょうか。アイスズキの時でも、YahooのIDから使用された携帯端末を特定するだけで、京都府警が総力をあげてやっとでしたよね。さらに警察は事件にならなければ動いてくれないと思いますが、アイスズキ事件に匹敵するくらいの大事件がこのサイトで起こっているのでしょうか。

  153. 592 匿名さん

    一応バカに教えておくが

    >クックックの自宅もヒビワレ始まった?

    これはものに対する中傷だから、人に対する中傷として訴訟するのは大変難しい。

    >クスクスは人格障害者です!

    これは個人を特定した上でその人の人格に直接言及した上での中傷

    これは簡単に訴訟可能。しかも何度も書いてあればなお悪質と見られますます不利になる。


    アンチは商品に対する批判をしているが施主は個人を直接中傷してるだけということに気付こう、
    クックック

  154. 593 匿名

    施主達は特定されてしまうんですか?麻木さんの時みたいにあっさりと。

  155. 594 匿名さん

    IP から特定は基本楽勝。
    問題はIP は個人情報なので裁判所の強制執行くらいないと開示できないことかな。

  156. 595 匿名

    >594

    IPから個人情報が分かるわけないだろ、技術的に。
    裁判所の提出命令を受けようが、令状を得ようが、どうしようが、携帯電話でアクセスするようなマヌケなことをしなければ個人情報は分からない。
    ただし、「どの地域の」「何番目に位置付けられている」PCかは分かるので、過去のアクセスの履歴は分かるし、どのような情報を流したかの情報自体の履歴がサーバー内に残ることはある。それを手がかりにすると、個人が分かる「こともある」ので、油断は禁物だ。
    まあ、ハッキリ言って、個人情報の特定はプロでも骨が折れる作業だ。

  157. 596 匿名さん

    ↑クックック
    IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。
    丁目くらいまではほぼ特定できるからあとはプロバイダ情報とand とればほぼ。

    個人でも有料で調べてくれるからやってみたら

  158. 597 匿名さん

    Sengokuさんの例ではアクセスしたネカフェが特定できてたてたでしょ
    分かるんだな、これが。
    クックック

  159. 598 匿名さん

    > IP アドレスと住所を一致させるデータベース作ってる会社があるんだよ。

    個人接続はほとんど動的IPだろ。
    IP変わるたびにデータベース更新されるの?

    でも個人特定はIPと投稿時間がわかれば簡単。最近のプロバイダはすぐに教えてくれる。

    ちなみに匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。
    これが麻木さんのケースと違う点。
    逆にアンチの場合物だけではなく施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。
    積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。
    管理人が消して安心しているかもしれないが、ログも取っているようだし。

  160. 599 匿名さん

    グローバルIP の割り当ては大体地域ごとのケースが多い。
    昔は事業者がIP 割り当てを公開してたんだよね。
    丁目までと書いたのはこれが根拠。あとね



    >匿名の個人に対する中傷は中傷先が曖昧無いので訴訟で勝つのは難しい。

    ちなみに「クスクス」はある匿名の個人を特定するキーワード。何度も繰り返し書くことである個人を指していることが分かれば証拠充分。
    ところが

    >施主の人格に対しても中傷しているので、施主が集団訴訟をすると某アンチ氏が負ける確率は高い。

    施主とすると施主は複数いるので集団訴訟したとしても原告に含まれるかどうかの特定ができない。
    はっきり特定できなければ誰を相手にした訴訟なのかすら分からない。

    負けを決めるのは君じゃなくて裁判官だからね。クックック

  161. 600 匿名さん

    >積水化学が本気になったら完璧にアウトだろう。

    さらにこの意味が益々分からない。
    事実に対する議論は言論の自由。全壊がウソならその限りではないかも知れないけどね。


  162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸