住宅なんでも質問「ビルトイン食器洗い乾燥機の取付やってくれるところは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ビルトイン食器洗い乾燥機の取付やってくれるところは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
らくちん希望 [更新日時] 2005-06-26 23:44:00
【一般スレ】食器洗乾燥機の設置| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器洗い乾燥機のビルトインタイプのものをキッチンに付けたくて色々問い合わせ
しているのですが、うまく見つかりません。

1.量販電気店
 据え置きしか扱っていないところばかり。工事の手配経験が無いらしい。
2.ホームセンター
 本体の値段が高い、ほとんど扱いは無いらしく、アフター面で不安。

と、良いところが見つかっていません。
どこかリーズナブルでアフターも安心できる所を教えて下さい。
当方、千葉県船橋市周辺です。
なお、食器洗い乾燥機そのものはナショナルで考えていまして、
電気配線はキッチン下まで来ていますが、取付可能かを見積もって
もらう所から始まります。
あ、タ○ズミさんはあまりに高いので、候補からはずしております。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-14 19:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビルトイン食器洗い乾燥機の取付やってくれるところは?

  1. 14 07

    >らくちん希望さん
    うちはキッチンメーカーに直接問い合わせしました。
    カタログを送ってもらって確認もしましたが、入居前でよくわからなかったからです。
    比較的大きな分譲地のせいか、キッチンメーカーに分譲地担当の方がいて電話で対応してくれました。
    区画ごとにキッチンの面材を把握しているようで、教えてもらえたので確実でした。
    文化シャッターの人には、初回の見積もりを出してもらう時に、面材の型番を伝えただけでした。
    (ちなみに、この時はメールで見積もりをお願いして、ファックスで返事が来ました。
    この時の見積もりが前述の18.5万でした。そして入居後、工事が標準か見積もりに来てくれました。
    その後、他のことで何回か打ち合わせに来てもらい、値引き交渉もして。
    最後は電話で、あと○千円勉強してくれたら契約します、と言ったら下げてくれました。
    頑張ってください!笑)

    せっかくなので、キッチンの面材は揃えたいですよね。
    キッチンメーカーに問い合わせて、施工工務店の名前を言うと取引している型番くらいは、教えてくれるのではないでしょうか。
    そこから、カタログを見て、絞り込めそうな感じはしますが、どうでしょう。

  2. 15 らくちん希望

    >14,07さん
    重ねてありがとうございます。
    もう入居してしまっているので、キッチンメーカーでわかるかどうか・・
    でもHMの方に聞いてみる手は有りそうですね。
    パナソニックのショールームが稲毛にあるようなので、こちらものぞいて
    見ようと思います。

  3. 16 匿名さん

    購入済の経験で...
    マンションのオプション価格に閉口して自分で手配しました。
    購入マンションの近所でインテリア・リフォーム会社を探しそこに
    依頼しました。
    カーテン・ビルトイン浄水器・ビルトイン食洗機・ウォシュレット・マルチエアコンを依頼。
    設備商社の子会社だったことや、近所に量販店(○マダ・○ジマ)
    が乱立していることから、かなり安くできたと思っています。

    食洗機は、ナショナルのミストのディープでしたが、3月納品で3割引位
    でしたし、食洗機対応のシステムキッチン(電源等は準備済)だった
    ので工事も2万円程度だったかな...

    ・入居予定の近所のリフォーム会社(むこうは口コミも期待している)
    ・色々一気に頼む(ボリュームディスカウントを期待・こちら作業も楽)

    インテリア・リフォーム会社の選定には先方の得手・不得手があると
    思うので度胸がいります。
    (当方は、親会社がまともで、マンション・キッチンリフォームが中心で選びました)

    ご参考まで

  4. 17 らくちん希望

    >16さん
    情報ありがとうございます。
    できれば、一つ教えて頂きたいのですが、リフォーム会社経由で食洗機を
    購入した場合、アフターはどのような流れになるのでしょうか?
    以前に購入ルートの関係が原因で、電気製品の保守で不愉快な思いをしたことが
    あるため、気になってしまうのです。
    よろしくお願いします。

  5. 18 16

    >>17

    まだ、トラブルになっていないのでなんとも言えませんが...
    リフォーム屋からは「問題・トラブルあった場合は一報下さい」と
    言われています。住設関係商社の子会社なのでメーカには
    融通きくようなこと言っていました。>私の場合

    多分フローは、
    私→リフォーム会社(親会社経由かも)→メーカ だと思います。
    (保証書は当方手元にあります)

    入居先で店舗を探すと良いと思う点は
    ・小回りがきく(一次対応がはやい)
    ・いわゆる「私の町の○○」を意識しているので誠意ある
     対応して貰える。
    少なくとも、私の場合 マンションデベのインテリア子会社より
    頑張っているように思えます。(小額でも一生懸命!)

    楽したいのならば、よい業者にめぐりあえるとホントに安心です。

  6. 19 匿名さん

    松下のFULLオープン・ミスト・45cmディープを使っています。
    NP-P45V1PK(黒)だと、ちゃんと加工も施してあるので
    面材パネルなしでも変じゃないです。
    ビルトイン電子レンジを入れた感じと一緒かな?

    趣味の問題ですが「システムキッチンメーカから時間とお金を掛けて
    取り寄せなくても見た目になんら問題ない」って
    思っています。

  7. 20 らくちん希望

    本日、タカラのショールームに行って来ました。そこでわかった意外な事実・・・
    うちのキッチンは、HMとタカラの契約で造られているオリジナルのものであって、
    市販品では無いそうです。
    こういったケースは良くある話だそうです。
    で、何が困るかというと、面材です。19さんは気にされないようですが、揃えたい
    と思っていたのです。
    その後立ち寄った某リフォーム業者さんが丁寧に教えてくれたのですが、面材を
    手配するためには、HMから購入するしかないのですが、多分購入できない
    そうです・・・過去、別のHMでダメだったとのこと。
    う〜む、うちのHMは完成後のそんな工事は引き受けてくれないはずだし、煮詰まって
    しまいました。
    とりあえず、別のリフォーム業者のあたりがついたので、そっちとも相談することに
    しました。
    で、肝心の07さんに教えて頂いた業者さんですが、本日は時間切れで行けませんでした。
    次回アタック?します。
    しかし、面材手配はどうしよう・・業者さんが難しければ、HMのアフタ窓口にでも
    相談してみるしか無いんでしょうね。

    あ、工事費ですが、16さんのお話の通り、水回りと電気の準備がしてあると、2万くらい
    で済むようです。うちはここまではOKだったので、楽観していたのですが、一本取られた
    感じです。

    私も松下のミストが欲しいです・・

  8. 21 匿名さん

    うちはマンションでキッチンメーカーはタカラです。
    入居後取り付けましたが(画材もキッチンのものとそろえました)
    食洗機の業者さんからキッチンの面材のメーカー名と品番をおしてくれといわれたので、
    (キッチン自体の型番ではなくて、あくまでも面材の型番です)
    別に食器洗い機をつけるということは特に触れずに、
    簡潔にマンションのディベロッパーにメーカー名と品番を教えてくれ。といったら教えてもらいました。
    たしかアイカ工業の○○番って感じで・・。取り付け業者さんがその後どのように画材を発注したかわからいませんが、
    たぶんアイカ工業に連絡してくれたのではないかと思います。
    とりあえず、キッチンの面材の型番を聞いてみたらどうでしょう?
    入手できるかはまだわかりませんが、業者さんは面倒がって言っている可能性もあるので・・。
    そっから面材の業者さんをあたっては?
    それでもダメなら、
    つぶした部分の扉で面材部分を取り付ける方法もあるそうです。
    ただし引き出しの部分だと無理ですが・・。

  9. 22 らくちん希望

    >21さん
    ありがとうございます。
    面材の型番については、HMの図面に記載が有ったので把握できています。
    ただメーカーまでは載っていませんでした。
    でも、キッチンメーカーと面材のメーカーが違うってことがあるのですか。
    これまた知りませんでした。

    業者さんによっても対応が違うと思いますので、何ヶ所かあたってみるつもりです。

  10. 23 考え中

    4月に新築マンションに入居して、卓上型が置けないことが分かり、ビルトインを悩んでいます。
    入居早々エネスタ(東京ガス)からチラシが入りました。標準工事であればナショナルのミスト付きで18.5万でしたよ。面材までは問い合わせてないので、分かりませんが。
    エネスタは東京ガスのショールーム(?)みたいなとこですが、コンベックとかも取り付け可です。初めは「何でガス屋さんが・・・」って思いましたが。給湯でガスを使うからかな?
    うちは千葉市ですが、エネスタはあちこちあるし、お近くにあれば聞いてみるといいのでは。
    (船橋は京葉ガスかな?)

  11. 24 匿名さん

    そのエネスタは工務店が商売替えしたところなんでしょう。
    頼めば何でもやってくれるよ。(自分でできないことは下請けを呼ぶのでしょうが)

  12. 25 らくちん希望

    エネスタさんですか、価格もまずまずですね。
    調べてみます。ありがとうございます。
    6月半ばまでは、土日がつぶされているので、活動再開はその後になりそうです。

  13. 26 468さんへ

    3月にダッグさんで引越ししました。
    見積もりに来たのが営業さんなので実際の現場の状況よりも、かなり良い事をいいます。
    ダッグは3人で来るというのが売り込みの1つだったのですが、実際には働いていたのは二人で、
    あとの1人は高校生ぐらいのアルバイトの方で、引越し先に着いてから参加しました。
    でも結局はダンボールの片付けぐらいなどだけでした。
    お礼を渡す人数が増えた分だけ損した気分です。
    きっと来る人にもよるのでしょうが、私達は3月だったので人手が足りなかったのかもしれません。
    でも営業の人の話では「うちは昨日今日入ったような新人は使いません」と語っていました。
    家具などの運搬作業は迅速で丁寧にやってもらえましたが、とても感じが良いとは言えませんでした。
    リーダーの方が、ちょっと恐そうな雰囲気の無口な人だったので・・・
    でも一人の方はニコニコして、とても感じよかったです。2人とも仕事は一生懸命やってくれていました。
    ただ、ベランダにあったエアコンの室外機を運ぶ時にエアコンから水が出てしまい黒いシミができてしまいました。
    雑巾で拭いてはいましたが落ちませんでした。捨てるつもりだったので、いいかと思って何も言わないでいたら、
    あちらの方も何も言わずに終了してしまいました。
    もしエアコンなどの運搬がある場合は先にカーペットを丸めておいた方がいいと思います。
    ちなみに私達はカーペットは自分達で運ぶつもりでお願いしてありませんでした。

    どこの引越し業者さんでも、来る方によるのでしょうね。
    よい方に引越ししてもらえるといいですね。(^^)

  14. 27 匿名さん

    便乗質問です。
    ここはビルトイン食洗器の話題で盛り上がっているようですので。
    標準オプションでついていた食洗器を未使用ではずして他社の物と入れ替えました。
    もったいないのでゴミにはしていないのですが
    意外と引き取ってくれるところがありません。
    どこか買い取りとかしてくれるところをご存じないですか?

  15. 28 匿名さん

    >>27楽天のお新古市場あたりで引き取ってくれそう。
    http://www.rakuten.co.jp/oshinko/

    あとは地元の大き目のリサイクル業者。
    ネットオークションで売りに出すのもよさそうです。

  16. 29 匿名さん

    >28さん ありがとうございます。
    楽天のお新古市場は個人からの買い取りをしていないそうです。

    オークションですかね・・・。いろいろ障害がありそうで思わず粗大ゴミに電話しちゃいそう。

  17. 30 らくちん希望

    ご無沙汰でした。ようやく仕事が一段落です。
    エネスタさんは、京葉ガスでした。しかし、平日しか営業していないようで、共働きの
    我が家は残念、でした。
    インターバルの間に連れが松葉杖ついたりしたため、文化シャッターさんにはしばらく
    行けそうに無いと思っていたのですが、パナのショールームに問い合わせたところ、
    業者さんを紹介して頂けまして、とりあえず見積もりに来るそうです。
    オリジナル型番の面材を扱えるかは確認できていないのですが、お値段は多少はなんとか
    なりそうです。07さんを目標に頑張ります(笑)
    ホントは文化シャッターさんも見積とってみたいのですが、面材、費用、アフターの
    3点で不安がなければそのまま行ってしまうかもしれません。

  18. 31 らくちん希望

    文化シャッターさんから見積もらいました。
    面材は手配できるそうです。よかった、よかった。
    しか〜し、見積は20を越えてしまいました・・・
    抽出の廃棄費用も入っているそうですが、webには込み込み18.5の広告も
    ありましたので、面材の費用分くらいのプラスでいけると思ったのに・・・
    頑張って交渉してみま〜す。
    あ、アフターも対応してくれるみたいで、この点はクリアです(^^)

  19. 32 07

    >らくちん希望さん
    ご無沙汰しております。
    値段交渉、頑張ってください!!

    実は今日買い物帰りに、たまたま分譲地内で他のお宅に来ていた文化シャッターの人に道で会いました。
    うちに工事の点検と、工事の保証書をもって行く途中だったようで、すぐにうちにも来てくれました。
    アフターもしっかりしているなと感じました。
    文化シャッターの方の話だと、ナショナルのミストはがしを検討している方が多いそうですよ〜。
    共働きなら尚更。ぜったいにお勧めです。

  20. 33 らくちん希望

    >32、07さん
    ありがとうございます。頑張りま〜す。
    面材、アフターはクリアしたので、お値段の壁さえ突破できれば・・

    そういえば、もう一社の方は、まだ見積もりも来ないなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸