住宅なんでも質問「ネコのトイレって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ネコのトイレって

広告を掲載

  • 掲示板
にゃんまま [更新日時] 2005-08-24 18:24:00

マンションでネコと同居されている方、ご意見ください。
ネコのトイレってどこにおいています?

[スレ作成日時]2004-04-12 09:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネコのトイレって

  1. 3 にゃるぱぱ

    うちはリビングに置いています。(15畳ですが少し邪魔です)

    尚、うちのオス猫クンは、かなり臭いオシッコをするので、「ニャンとも〜」では消臭できませんでした(1回でもすると部屋中匂います)。せっかく限定品のカバーまで苦労して手に入れたのに、、、。

  2. 4 にゃんまま

    うちのはミスターレディになってからおしっこの臭いがなくなりましたよ。
    やはり、玄関かリビングですよね。
    でも、うんちの掃除をするときは、お家の中を持ち歩くんですか?
    下の話でごめんなさい。でも、必要不可欠なもので、、、、

  3. 5 匿名さん

    我が家では洗面所に置いています。
    水洗便器でおしっこする猫をテレビで見たことがあるけど
    うちのにゃんこもしてくれないかなー。

  4. 6 匿名さん

    >うんちの掃除をするときは、お家の中を持ち歩くんですか?

    我が家はネコトイレから人間トイレまで2mくらいしかないので、
    シャベルですくって人間トイレに流しています。
    たまに落っことします・・・(^^;)

  5. 7 にゃんまま

    やはり、落としますよか。
    トイレが二人分くらいあったら、二人(?)で並んで入れるのにね
    臭いも気にしなくていいし。。

  6. 8 ななた

    うちは、猫トイレは人間のトイレの横に置いてあります。
    (うちのは「キャットワレ」というおまる型の小さいサイズなので、
    マンションの普通サイズのトイレでも人間トイレの横に置くことが可能です。)
    換気扇は24時間回しっぱなしなので、臭いもほかの部屋に行かなくってよいですよ。
    ただし、ドアを常に開いておかないといけないという問題も…
    猫用の小さい扉をトイレドアに付けようか検討中です。

  7. 9 にゃんちゅう

    猫用の扉いいですよぉー絶対お勧めデス!玄関、リビング、寝室全部付けてまーす。

  8. 10 匿名さん

    にゃんちゅうさんへ

    猫用の扉、そんなにおすすめですか〜?
    すぐに慣れるものでしょうか?
    なんだか、猫が怖がって使わないかもっとか思っているのも、取り付けをためらっている原因の一つなのです。
    猫の性格にもよりますよね。

  9. 11 ななた

    ごめんなさい。

    08=10です。

  10. 12 にゃんちゅう

    最初、うちのネコには絶対無理!年だし適応力無いだろうと思ってました
    冬場、各部屋を20センチづつ開けておくのは辛かったんです…
    新築を機にダメもとで思い切って付けちゃいました。
    もちろん最初はガムテープで固定して開けっ放し状態です。一ヶ月目から閉めました。
    マグネット式なのでちょっと硬かったので、セロテープをマグネットに貼って楽に出入り
    出来る様に調節しました。最初前足だけ突っ込んだり、首だけ突っ込んだりしてましたが
    あっという間に上手に出来るようになりました!大丈夫です!

  11. 13 にゃんちゅう

    追伸…
    ウチのネコは警戒心が強く、人なつっこいネコではありません。
    自我の強い婆さんネコです。

  12. 14 ななた

    にゃんちゅうさんへ

    お返事遅くなりました。ごめんなさい。

    そうですか〜。ちょっと安心です。取り付けを前向きに考えます♪
    ありがとうございました。

  13. 15 にゃんまま

    猫用扉って自分で買ってきてつけることってできますか?
    新居に移って、人のトイレに猫トイレ置いて使ってます。
    一人なのでトイレのドアが閉まらないようにしているんですが、できれば扉をつけたいと思っています。

  14. 16 にゃんちゅう

    http://www.petwish.jp/m_mall_list.php?ps_ctid=05020200 


    ウチは既にHMの工場で取り付けてからの搬入でしたので、自分ではどうでしょう…
    玄関は大工さんが穴を開けて取り付けてくれました。

  15. 17 “

    新居へもうすぐ引越しです。
    玄関、リビングの死角、洗面所どこにしようか悩んでいますT^T

    どこが一番無難なんでしょう・・・

  16. 18 匿名さん

    玄関は家の顔というべき場所でもあるので清潔・綺麗にしておかなければならない
    みたいなのを風水とかのサイトで見ましたよー。
    お客さんが来てすぐのトコにトイレがあるのもちょっとアレかも…

    ご自分のライフスタイルを考慮されてみて、来客が多いようであれば、
    お客様が利用するであろう場所は避けた方がよいかもです。

  17. 19 匿名さん

    うちは洗面所に置いてます。
    新築分譲マンションなんですが、オプションでリネン庫の奥行きを少し深くして、
    下部をオープンにし、ネコトイレを置けるようにしました。
    トイレは来客が使用する場合があるので、中には嫌な人もいるかな…と思い、
    洗面所に設置しました。

  18. 20 にゃんち

    >19さん
    いいアイデアですね
    我が家は洗面所が一番遠い位置にあるため
    &リビングや洗面所の扉に出入り用のネコ窓付けるのを
    旦那さんが反対したため、リビングを予定しています
    リビングの隅に天井まであるキャットタワーを置いて
    その一角にシステムラックを置いて
    下段にトイレ、上段にネコ用クッションでベッドにしてあげようかと・・
    しかし19さんの話を読んで
    台所のシンク下にトイレスペースはどうだろう?と考えが変わってきました
    (現在も台所の隅で換気扇の近くにトイレがあるので)
    リビングだとにおいも心配だし
    皆さんのお宅は、砂って飛び散りませんか?
    我が家では毎日掃除してても大変な飛び散りようです(汗)
    おから再生燃やせるタイプの砂なのですが・・・
    良い製品あったら教えて下さい(スレ違いですが)

  19. 21 19

    砂の飛び散りは、うちでは目の粗い風呂マットを敷いてから激減しました。
    こんなの↓
    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22364972
    100円ショップで買えます(^^)b
    安物のすごく目の粗いやつの方が効果的です。
    マットの下には大量に砂がたまりますが、リビングに砂を持ち込まれること
    がなくなりました。
    アジアンな部屋なら、インテリアとも合いますし、なかなか良いです。

  20. 22 にゃんち

     レスありがとうございます
    我が家ではやはり百均にある人工芝生マットを敷いていますが
    砂は下に落ちないし芝生部分にたまってひっくり返しても出てこないし
    けっこう使ってから捨てていました
     21の商品いいですね、今度使ってみます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸