一戸建て何でも質問掲示板「アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-06-13 09:57:56

皆さんアルカリイオン整水器や浄水器などをつけてますか?
私はアルカリイオン整水器をつけています。
そのまま直接飲むのではなく冷蔵庫で冷やし飲む場合は何日間くらい大丈夫なんでしょうか?水道水と比べたら腐りやすいですよね?
健康に気を使ってるので気になります。

[スレ作成日時]2011-06-05 22:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルカリイオン整水器や浄水器つけてますか?

  1. 12 匿名さん

    私も半信半疑だと言っているのに、どの板でもいるんですね。
    自分の考えにどうしても合わせたい人が・・・・。
    物の感じ方、考え方、価値観は十人十色じゃないですか。
    クラスター理論が科学的に証明されていないのは知ってますよ。
    でも、農水省の主席研究管理官も、クラスターが存在するのはほぼ明らかだと言っているんですよ。
    そして、「生物機能の革新的利用のためのナノテクノロジー・材料技術の開発」が2000 年度から開始されていて、水分子クラスターの動態評価と利用の研究が実施されています。
    ところで、我が家では、最初に風呂に入る時のヒリヒリ感が無くなったし、排水溝のヌメリがあまり付かなくなったし・・・・こう言う十人十色の感じ方もダメと言うのかな。(笑)
    浄水器は、東レじゃなくて、三菱レーヨンのクリンスイでした。
    除去対象は13物質対応です。

  2. 13 匿名

    どんな浄水器であっても
    カートリッジの交換は必ずしましょう。
    通常は交換サインが出ますから、出たら変えましょう。
    基本は1年〜2年ごとくらいでしょうか。

    汚れたカートリッジを変えずに何年も使い続けると
    良くない物質が山盛りに溜まっている汚いところを通る水を飲むことになり
    逆にに体に悪いです。
    必ず交換しましょう。

  3. 14 匿名さん

    >>12
    科学的に証明されてから買っても遅くはない。

    信教の自由は保障されているが、人を殺すようなカルト教団に
    洗脳されて、お布施をすると、被害者がさらに増える。

    同様に悪徳商法にお金を出しちゃダメということ。
    洗脳されている人間に何を言っても無駄だろうけどね。

  4. 15 匿名さん

    >科学的に証明されてから買っても遅くはない。
    あれだけ、自信たっぷりな高飛車な態度から、一転しましたね。(^_^;)
    都合が悪くなると開き直り・・・手がつけられませんね。
    お気の毒です。(+_+)
    他人に迷惑をかけないように、自分の価値観の世界で、おとなしく生活してください。

  5. 16 匿名さん

    >>科学的に証明されてから買っても遅くはない。
    >あれだけ、自信たっぷりな高飛車な態度から、一転しましたね。(^_^;)

    「磁気活水器」などという科学的に効果が証明されていないオカルトグッズは買うなという意味だよ。
    何やら都合の良い解釈をしているようだが、どこが「一転」なんだ?

    そもそもこれ以上、同様な悪徳商法に騙されないように忠告しているだけなのに、
    もし自分の非が責められてると感じているなら、「磁気活水器」などを売る側の人か、
    洗脳されている人に見られる典型的な反応だ。

  6. 17 匿名さん

    冷静に考えよう。
    そもそも本当にスゴイ効果があるならば、WHOが浄水器の設置を勧告し、
    発明者はノーベル賞候補となり、小学1年生の教科書には「信号は守りましょう、
    挨拶しましょう、浄水器を付けましょう」と載るハズ。

  7. 18 匿名さん

    「この壷を買うとガンが治ります」とかいうのと同じレベル
    金払って安心を得たいだけ
    効果なんて体感できないから

  8. 19 匿名

    ○○が治るとか○○が除去できるはあまり考えてない
    ただ自分の味覚で通した方が飲みやすいからつけてるだけ

  9. 21 匿名さん

    水道水ダイレクトは不味くて飲めない

  10. 22 匿名さん

    大手メーカーのアルカリイオン整水器や浄水器なら浄水効果が証明されているのでいいのだが、
    活水器だけはアウトだな。何の浄水効果も証明されていないから、大手メーカーでは作らない。
    あるとしたらプラセボ効果だけ。あんなの付けていると陰でバカにされる。
    新築やリフォーム時には、とりあえず、それなりのメーカーのビルトイン浄水器を付けるのがいい。

  11. 23 匿名さん

    >水道水ダイレクトは不味くて飲めない

    同感。

    水道局で塩素を使わずオゾン浄水したとしても、水道法があるため、
    わざわざ一定濃度の塩素を加えないと水道水とは認められないから、
    必ず塩素臭がするはずだし、トリハロメタンの発生も完全には抑えられない。

    水道水が不味くないという人は、喫煙者と病気や加齢で味覚や嗅覚が衰えた人だけだ。
    もちろん、水道水の質も地域差はあるので、相対的に美味い不味いはあるが、
    まだオゾン浄水を採用していない水道局の水道水を不味く感じないなら、
    何らかの病気にかかっていると思った方がいい。

  12. 24 匿名さん

    水道水が不味くないと思えるなら、浄水器やミネラルウォーターに
    余計な出費しなくて済むでしょ。むしろ家計的はプラスだね。
    ニコチン中毒者と同列に考えるなよ。

  13. 25 匿名さん

    水道水が不味くないと思えるなら、たぶん不健康な状態だから、
    その治療費が問題になる可能性があるね。
    デジタルテレビに慣れるとアナログテレビの画質が悪く感じるのと同じで、
    水道水が不味くないと思っているのなら、一生、水道水以外は飲まない方がいいかも。
    その方が家計的にプラスでしょ?

  14. 26 匿名さん

    多分不味く思えないというより美味しい水を知らないんだよ
    食文化というのは慣れ親しんだ味が美味しく感じるのだから
    水道水を日常で飲んで慣れ親しんでる人には不味さも感じないと思う
    あの雑味を感じないで安い水道水で満足できるというのはある意味良いのかもよ
    自分は嫌だけど

  15. 27 匿名

    システムキッチンの、ビルトインにしました。
    浄水器もアルカリイオンも両方ついてるもの。

    水道水飲んでまずくない人って
    真剣にいるんですか?

  16. 28 匿名さん

    喫煙者はミネラルウォーターと水道水の区別が全く付かないらしいよ。

  17. 29 匿名さん

    タールがびっちり鼻腔を覆っているからだろうか。

  18. 30 匿名さん

    >28
    関係ないよ。

  19. 31 匿名

    喫煙で分からなくなるくらいの微妙さじゃないでしょう。

  20. 32 匿名さん

    >>30
    わざわざ否定するなら、公的な実験結果示さないと、マヌケ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸