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匿名
[更新日時] 2024-05-28 11:03:28
南区のマンション購入予定でしたが警固断層のこと最近知りました やめた方がいいですか?
[スレ作成日時]2011-06-04 21:49:54
物件概要 |
所在地 |
福岡県太宰府市大字吉松字中道245-1、245-13(地番)、福岡県太宰府市大字吉松245番地1(住居表示) |
交通 |
鹿児島本線 「水城」駅 徒歩10分 西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
66戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新栄住宅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アンピール太宰府口コミ掲示板・評判
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1225
通りがかりさん
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1226
マンション掲示板さん
>>1219 匿名さん
>空港線沿線が分水嶺になってますね。事実は事実として受け止めないといけませんね
ちょっとどころではなくかなりと言えるかも
書き手の考えが読み手に伝わってない可能性大
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1227
匿名さん
ハザードマップはやはり無視できません。
2020年8月28日より、不動産取引(売買・貸借契約など)を行う際には、水害(高潮、浸水、津波等)ハザードマップにおける対象物件の所在地を重要事項として説明することが義務化されました。参考:国土交通省webサイト「宅地建物取引業法施行規則の改正について」
つまり、マンション購入などの不動産取引では物件の所在地の水害リスクの情報が契約締結の意思決定上重要で、住宅購入を考えている人の最優先で確認するべきポイントだと、法律でも規定されました。
最近の購入者は高潮等の危険性を十分説明を受けているのでしょうかね?
売買だけでなく、賃貸でも説明が義務化されましたので気になります。
今後、揺れやすさマップ等のハザードマップも説明が義務化されそうですね。
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1228
口コミ知りたいさん
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1229
匿名さん
義務化前と後で顕著な変化は無いでしょう
重要事項説明の数項目を指差しして読むだけ
要説明事項なのでとか前置きしてただただ棒読み
ネガ的に強く印象付けない様にサラッと読み上げる
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1230
通りがかりさん
>>1228 口コミ知りたいさん
●○な▲▼▲は●○ だ それって実は
何も言ってないのと同義って事らしい
暑い日は暑い、痩せてる人は痩せている等
売れる▲▼▲ は危険エリアでも売れる は意味あり
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1231
匿名さん
>>1229 匿名さん
今、地下鉄沿線で売れないマンションてそもそもあるの?
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1232
マンション掲示板さん
>>1231 匿名さん
竣工時の売残りが散見され4-5年前に比べ実に多い
以前は竣工前のモデルR完売が当然の市況だった
中古ダブつきで体力ある売主は早期から値引き開始
中価格帯は買手市場、売り負けると経営悪化を招く
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1233
マンコミュファンさん
>>1231 匿名さん
空港線も七隈線も地下鉄沿いはほぼ完売するが高いね。
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1234
マンション検討中さん
最近、七隈線沿線のマンション人気がすごいことになってる理由がよくわかる。、
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1235
評判気になるさん
>>1231 匿名さん
西新や姪浜は竣工前完売しそうな売れ行き
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1236
マンコミュファンさん
>>1234 マンション検討中さん
以前に増して戸建て人気もスゴイ事になってる
電車通勤は狭小車輌が超苦痛でストレス頂点
東京よりはマシと自分を慰め続けるる日々
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1237
マンション掲示板さん
>>1236 マンコミュファンさん
戸建て人気とは初耳。戸建てはバス?
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1238
評判気になるさん
>>1236 マンコミュファンさん
戸建てって具体的にどのエリア?
災害リスク高いエリアか郊外しかない気がする
あと地下鉄沿線は電車で通勤しない層には最高だし、もし電車通勤でも数分だから全く問題なしと思う人が多い、なぜならそれ以外の恩恵が大きいから
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1239
マンコミュファンさん
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1240
匿名さん
>>1238 評判気になるさん
>もし電車通勤でも数分だから
数分だからとは何処から何処へが数分なの ???
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1241
マンコミュファンさん
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1242
検討板ユーザーさん
>>1238 評判気になるさん
七隈線沿線のやや郊外の駅近戸建が結構売れてる。ブランドによるけど建売で5000万から6000万程度。注文住宅も増えてるけど、もうその値段では厳しい。
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1243
マンション掲示板さん
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1244
通りがかりさん
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1245
評判気になるさん
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1246
評判気になるさん
>>1244 通りがかりさん
稀に大量売れ残りの物件はあるね 春日原とか
そのデベ物件は福岡市内でも他県でもそうだった
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1247
マンション掲示板さん
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1248
マンコミュファンさん
>>1246 評判気になるさん
西新ももちも駅から遠いと完売しないことある。
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1249
通りがかりさん
>>1248 マンコミュファンさん
また西新ももちか、好きだねぇ
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1250
マンコミュファンさん
出たね!間があくとヒョッコリ現れる西好き土竜群
そして、お約束どおり、駆除せんとばかりに
出るね!彼らを土竜叩きの様に攻めまくるファン層
モグラとモグラ叩き、スズメ蜂と駆除業者の如し
一見、敵対関係に見えるが、共存共栄の間柄
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1251
名無しさん
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1252
マンション掲示板さん
>>1241 マンコミュファンさん
東京では大江戸は不人気だわ
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1253
マンコミュファンさん
大江戸車両は水平垂直方向に極狭小で超息苦しい
大江戸線は沿線地域の魅力も少い
大江戸ネームで唯一人気あるのは大江戸温泉物語
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1254
口コミ知りたいさん
空港線で買ってもいいのは大濠、赤坂だけだ。それより西になると不便すぎるな。ドームで催しとかあったら、徒歩帰宅。
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1255
検討板ユーザーさん
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1256
検討板ユーザーさん
>>1253 マンコミュファンさん
そんな路線と同じような車両かよ
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1257
匿名
>>1256 検討板ユーザーさん
6両になれば空港線と輸送能力同じになるし、単線なので列車間隔も空港線より短くできる。これ以上どうしようもない空港線より拡張性は高いけどな。国際線沿線計画もあるしな。何より災害リスクが少ないのとが最もいい。高潮とかで多くの駅が沈没したら長期間使えなくなるからな。
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1258
口コミ知りたいさん
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1259
eマンションさん
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1260
eマンションさん
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1261
乗客
>>1259 eマンションさん
今、地下鉄混雑度は空港線と七隈線は同じと福岡市は発表してますよ。七隈線は車両は小さいですが、相対的に出入り口は大きく、乗り降り自体はそこまでと思います。空港線は混雑時、出入り口が狭い為と列車が長い分、あらかじめ入り口付近に移動しないと降りられません。どっちもどっちですね。七隈線は6両化より先に2分間隔にしてくれたほうが便利です。
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1262
マンション掲示板さん
>>1261 乗客さん
利用者数が全然違うから七隈線の方が空いてそうだけど
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1263
マンション検討中さん
利便性は
空港線なら赤坂、大濠
七隈線なら薬院、薬院大通、桜坂
災害リスク考えると
七隈線の薬院大通、桜坂
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1264
口コミ知りたいさん
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1265
通りがかりさん
素朴な疑問なんですけど、薬院や薬院大通は、警固断層のすぐ近くなのにリスクは低いのでしょうか。
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1266
通りがかりさん
>>1263 マンション検討中さん
積水以外の一流企業デベロッパーを挙げてください。
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1267
検討板ユーザーさん
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1268
匿名さん
>>1265 通りがかりさん
天神、赤坂、大濠と同様にそれなりにリスクはありますが、条例により約4割は地震係数アップで建築されていること、海から遠いため高潮等のリスク低いこと、また、薬院も断層から西南部は比較的揺れにくいこと、塩害地域でないこと、標高などを考えるとややリスクは低下します。薬院大通は比較的安全でしょう。より安全なのは桜坂、平尾、浄水、城南区ですが。
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1269
マンコミュファンさん
>>1267 検討板ユーザーさん
心当たりがないならスルーしてください。
わかる人にはわかりますから。
ここにこれに答えていただかないといけない方がいらっしゃいますので。
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1270
マンコミュファンさん
というわけで、
積水以外の一流企業デベロッパーを答えてください。
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1271
匿名さん
>>1270 マンコミュファン
わかるように説明してよ?災害とどう関係ある?
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1272
検討板ユーザーさん
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1273
評判気になりたいさん
>>1266 通りがかりさん
他スレと混同したね 稀に見る粗忽者No.1だね
積水より受注戸数、開発案件多く好決算のデベ
積水はデベって言うからにはハイムじゃ無いよね
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1274
マンション検討中さん
ご近所マンション
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