なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 1551 匿名さん

    いつでもおいでって感じだよ。どうぞん。払う気ないよん

  2. 1552 匿名さん

    未払い債務はいかん。さっさと払え。
    未契約には債務がない。
    契約を強要する精鋭弁護士が来るらしい。

  3. 1553 匿名さん

    らしい・・・ですよね。ここで、理論を書く人は、ネット情報引っ張ってきて。いかに正論か書いてるだけですよ。

  4. 1554 匿名さん

    小太りの男
    かい!

  5. 1555 匿名

    ココ阿呆馬鹿**

  6. 1556 匿名さん

    1546さん、私の勝手な予想ですが。取立て屋は、バイト待遇で雇われてる人でしょうね。ノルマの為にどうしたら払ってくれるか駆使して考えだした結果、脅しっぽくいこうと思ったのでしょうね。

  7. 1557 匿名さん

    んHKメイト募集中 公共放送を支えるやりがいのある仕事です。
    あなたの力をんHKで活かしてみませんか!

  8. 1558 匿名

    >1546
    テレビがあるのですか?
    なぜ、分かるのでしょうねぇー。

  9. 1559 匿名さん

    今時テレビのない家はないという前提で、未契約世帯を総あたり。
    ドアを開けさせたら勝ち、必ず契約させる。
    テレビがないといってまともに応対しないのが一番。

  10. 1560 匿名

    お受験家庭のお家は、ホントにテレビ無かったりするんだよ。

  11. 1561 匿名さん

    うちも「受験で廃棄」で解約。

  12. 1562 匿名さん

    でもPCかスマホかカーナビでTV見れるでしょう?

  13. 1563 匿名



    バカでもわかる契約しなで済む方法!

    「テレビからB-CASカードを抜こう」

    たったこれだけだ!



  14. 1564 匿名さん

    >「テレビからB-CASカードを抜こう」
    その必要もない。契約しなけりゃいいだけ。
    契約解除すればいいだけ。

  15. 1565 匿名さん

    解除 それが出来ないんだね、

  16. 1566 匿名さん

    解除できないなんて暴力団かよw

  17. 1567 匿名さん

    暴力団だよ!

  18. 1568 匿名

    怖いです。

  19. 1569 匿名さん

    テレビ壊れて処分したから解約しますって言えば良いだけ。
    ケータイはテレビ観れないやつです。って言うだけ。

    とにかく受信機がなければ契約の仕様がない。
    そして、受信機が本当にあるかどうかを確認する術もない。

  20. 1570 匿名

    盗聴されているケースも

  21. 1571 匿名さん

    昔は、玄関外に契約シール張ってるのよく見かけますが。今は全然見なくなった気がします。

  22. 1572 匿名さん

    みっともないから、勝手にはられたシールをはがした。
    あれ貼るとスタッフはこないのかな?

  23. 1574 匿名さん

    受信料がくだらんドラマ制作やバラエティーに使われるんだぜ。
    払ってる奴はバカかと思う。

  24. 1576 匿名さん

    「受信機を確認するまで解約は受け付けられません」

    当然です一度足を入れたならば底なし沼の世界が待っています、簡単には抜け出し出来ませんあしからず。

    平均年収1000万越えを維持するためご協力下さい。

  25. 1577 匿名さん

    人生イバラの道と落とし穴・・・・↑んhk
    NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  26. 1578 匿名さん

    わけのわからない契約をしてはいけない。
    「契約」の正しい知識を教育する必要がある。

  27. 1579 匿名さん

    今の時代、こんな組織が存在すること自体不思議。
    政治家もマスコミを敵に回すことは・・・なんだろうね

  28. 1580 匿名さん

    庶民に安価で良質な住宅を供給する使命のあった住都公団だって民業圧迫、税金の無駄遣いと批判されて分譲団地から撤退しました。
    全く使命も存在意義も無いNHKが何ら変わらずに存在している事は非常に大きな問題です。

  29. 1582 匿名さん

    契約をしていない方まで一方的に訴える裁判を起こしやりたい放題の反社会的組織だ。

  30. 1583 匿名さん

    NHKは 本来積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった。
     関係者によると、その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っているという。
     NHKによれば平均支給額は月12万円程度と民間に比べて高い。つまり、退職者に対する高待遇を維持するため、一部とはいえ「皆様の受信料」を使っているのだ。

  31. 1584 匿名さん

    契約者全員で民事訴訟でもしないとダメですね。
    私は契約してないんで・・・。でも、私の支払った税金が使われてるか!許せん。

  32. 1586 匿名さん

    「職員の高額給与とOBの年金」に使ってしまいましたので資金がありません、
    受信料を値上げしてお返しするしかありません。

  33. 1587 匿名さん

    社員に高い給与を支払うことは契約にない。
    解約の理由になるが「受信機を廃棄した」場合しか認めないのが協会。

  34. 1588 匿名さん

    受信料の値上げ、は権利として協会が勝手にあげられます受信料は銀行自動引落ですから皆さんは打つ手がありません、職員の高い給与支給のためです、あきらめてください。

  35. 1589 匿名

    >1588
    給食費と抱き合わせ引き落としの、PTA会費みたいやな

  36. 1590 匿名さん

    以前に受信料前払いの1年払いにしていたら、値上げして差額を無条件で引き落とされた、詐欺だな!
    前払いは差額とったらダメだよな!

  37. 1592 匿名さん

    居酒屋なんかで、周りの人に職員だと分かるような会話をするな。とか、受信料の話題もするな等の指示が出ます。
    周りに聞かれて都合の悪い事ばかりですいません。

  38. 1593 匿名さん

    優良企業です我慢下さい
    受信料値上げで黒字経営、
    高給優遇 絶対潰れないのですから。

  39. 1594 ご近所の奥さま

    アホが またやらかしとるじゃないかい
    本当にどうしようもないクズのあつまりじゃなぁ
    今度は麻薬かい
    早く潰せよこんなしょうもない組織は

  40. 1595 匿名

    偏向放送している。日本国民のための放送してください。

  41. 1596 匿名

    NHKからまた逮捕者だってね!
    今ニュースで見たよ!

  42. 1597 匿名

    マスコミ放送は最悪。信用失墜だ。

  43. 1598 匿名さん

    ここはストレス発散の場か?
    もっとちがう発散のしかた見つけたら?

  44. 1599 匿名さん

    ストレス発散に受信料の徴収でも行こうか。

  45. 1600 匿名さん

    いただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸