なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 1701 匿名さん

    >払わない者は訴える例があるとか
    そのとおりですよ、
    不払い者さらに未契約者を対象に受信契約の締結と
    受信料の支払いを求める民事訴訟を東京簡易裁判所に提起しました。
    すばらしい極悪非道な組織です

    一切かかわりたくないです。

  2. 1703 匿名さん

    一特殊法人であるNHKのみの利益を追求する、法律がおかしいと思う
    ただちに放送法を改正し、スクランブル放送に切り替えるか、
    もしくは国営放送とし受信料を受信税に替えるべきです。
    契約は自由だ、支払は自由意志で決めればいいんです。

  3. 1706 匿名さん

    NHKからお手紙が来ました受信契約しろと
    一歩的に契約書が入っていた、銀振り用紙も

    住所氏名は法務局にてNHKが調べましたと一方的
    書いてあり3月28日迄に返事を送付下さいと。

    恐々い、ストーカーみたい、個人情報を勝手に調べて
    とんでもない暴力的組織です。
    こんな事があっても良いのでしょうか?

  4. 1707 匿名

    法務局の登記と、住人は別なんて、ザラにあるだろうにw

    私が、速攻、ゴミ箱行きにしてる、
    どっかの不動産会社から届く“家を売ってください”の手紙みたい(笑)

  5. 1708 1700

    >1076
    うちにも来ました!
    こういう手紙が来ること自体気分が悪いので、記載されてあった番号に電話してみました。
    今回電話口に出られた方は女性で、とても丁寧な対応で、引っ越して、マンションはそのままにしてあるけど
    住んでないのでテレビが無いということに、納得してもらえ、そのように記載してもらえるとのこと。

    それでも、又こういう紙や、NHKの営業の方が行くかもと言われました。
    その時は営業の方に、テレビが無い旨、説明してもらい、それでも何か言われたら、又こちらの営業所に
    電話して下さいと。
    前の酷い応対の男性と違って、感じのいい方だったので、私もそれ以上は何も言わなかったんだけど・・
    こっちの労力もそうだけど、わざわざ来るNHKの人の労力も大変だと思うんだけど。
    もう来なくていいし、手紙も送らなくていいのに。
    何故そんな面倒な事をするのか、納得がいかないです。

  6. 1709 匿名さん

    NHKってこわいですね!
    こんな組織は日本に不要です。

  7. 1710 匿名さん

    北朝鮮か!&イラクに行ってください。

  8. 1711 匿名

    ↑オマエも一緒に頼む。

  9. 1713 匿名さん

    >>1707
    ウチも来た。でも物件の所有者=住民ではないから無視しました。
    こんなの送れば焦って契約すると思ってるところが姑息ですね。

    でも私はすぐ捨てられなくて、送られてきたものを暫く持ってましたね。でもある時に、ウチが賃貸で誰かに貸してたり、持ってるだけで住んでないって場合もあるから、こんな資料は何の意味をなさない事に気付いて捨てました。

  10. 1714 匿名

    スパムメールは、反応してして、クリックしたら負け。
    よくわからないけど、ある意味、同じちゃうん???
    登記簿はオーナーが誰か明記してあるもので、
    誰でも見られる。
    だからと言って、わざわざ、こちらから連絡を取って
    住人が誰か知らせてあげるのは、ちょっと……

  11. 1715 匿名さん

    NHKは秘密裏に法務局におもむき、多数の個人情報である氏名、住所を閲覧し、内容をコピー保存しデーターベース化を行い自己の利益のために利用し窃用した行為は個人情報法に違反している。

  12. 1717 匿名さん

    今の日本人は何故にこんになってしまったんだろう
    世界的に評判の良識ある日本人は昭和とともに消えもういない
    おぞましい

  13. 1718 匿名

    呑んで~ 呑まれて~

  14. 1719 匿名

    昭和ってなんや

  15. 1720 匿名さん

    AIJです「客は満足している」よ
    『嘘は絶対にだめだ』
    受信料と高額な浮世離れな職員の給与体系は
    いづれ行き詰まります

    負債の穴埋めは貴方の受信料として集めさせていただきます
    契約者は逃げられませんよ 
    すでに契約済みですから、解約は出来ません。

  16. 1721 匿名さん

    *NHKはいつもあなたのパートナー NHKは皆さんの受信料で運営されています。引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています 。

  17. 1722 匿名さん

    貧しさに負けた
    いえ んHK に負けた
    この街も追われた
    いっそきれいに死のうか
    未練などないわ!

  18. 1723 匿名さん

    >今の日本人は何故にこんになってしまったんだろう
    >世界的に評判の良識ある日本人は昭和とともに消えもういない
    >おぞましい

    今のNHKは何故にこんになってしまったんだろう。
    「世界的に評判の良識ある日本人」は国内向けの宣伝だから真に受ける必要はない。

  19. 1724 匿名

    世界から嫌われる

    日本

  20. 1725 匿名さん

    >今の日本人は何故にこんになってしまったんだろう
    >世界的に評判の良識ある日本人は昭和とともに消えもういない
    >おぞましい

    大東亜戦争

  21. 1726 匿名さん

    大東亜共栄圏

  22. 1730 匿名さん

    >>1724は在日だろう。
    ヤフーの書き込みにもたくさんいるじゃん。
    不思議ではないよ。大陸からわたってきた間抜けな一世、二世に
    洗脳されてんだよ。

  23. 1731 匿名さん

    学んできた事と事実があまりにも乖離してるので、反日思想でしか在日としてのアイデンティティを保つ事が出来ない惨めな人なんです。

  24. 1732 匿名さん

    NHKは何故にこんに立派になったのだろう!
    未契約者もドンドン東京簡易裁判所に一方的に訴訟を起こしてください。
    一網打尽にデスよ
    調停で逃げてはだめですよ

  25. 1734 匿名さん

    >さあ そろそろやりますか

    言葉だけはいくらでも言えるw
    ネット番長は悲しい・・・

  26. 1736 匿名さん

    ネット番長と言う言葉があるんですね。

  27. 1738 匿名さん

    「ネットの中だけの番長」
    実際は気弱な性格をした人だね。

  28. 1739 匿名さん

    いわゆる「受信設備」がなければ契約義務や債務はない。
    最強です。

  29. 1740 匿名さん

    でもワンセグ スマホ有るでしょう!

  30. 1741 1739

    >でもワンセグ スマホ有るでしょう!

    受信設備もないのに、そんな機器を持っている筈がない。
    モニターは持ってるけどね。

  31. 1742 匿名さん

    モニターでも受信料は頂きます。

  32. 1743 匿名さん

    モニターは「ただし、放送の受信を目的としない受信設備・・・・この限りでない。」に該当。
    受信機能がないから契約の対象ではない。

  33. 1744 匿名

    但し書き以前に受信機能がなければ法律の対象外

  34. 1745 匿名さん

    インターネット経由又は有線にて見ていれば受信料は頂きます。

  35. 1746 匿名さん

    NHK年間契約の請求が来てた。
    25,520円が来月カードで落とされる。
    ほとんどというか、まったく見ていないのにと思うとムカつく。
    こんなにお金取るんなら、もっと見たくなる番組放送してよ~
    映画とか、流行りのミュージシャンのライブ映像とか、ガンガン放送して欲しい。
    NHKは視聴率とか関係ないの?
    お金取ってるんなら、客のニーズを調べて、それに合ったものを放送して欲しいです。

  36. 1747 匿名さん

    是非解約しましょう。

  37. 1748 1746

    解約したら、しょっちゅう来るお爺さんだったり、女の人だったりの
    NHkの集金の人を追い払わないといけない。
    気が弱い私はそれが出来ないの。
    お金は払うから、せめて番組を面白くして・・


  38. 1749 匿名

    じゃ我慢して下さい。

  39. 1750 匿名さん

    >インターネット経由又は有線にて見ていれば受信料は頂きます。

    受信契約は「視る 視ない」には関係ないし、
    モニターは単なる映像機器で放送法の「放送の受信を目的としない受信設備」なので契約の必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸