なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 1651 匿名

    地デジはB-CASカードがないと映りません。
    しかもB-CASカードは容易に抜き差しが可能であり
    事実上テレビが無いも同然。

    もうテレビが無いから契約しなくていいんです。

  2. 1652 匿名さん

    なるほど、
    見るときだけB-CASカード差せばいいのですね!
    これでテレビは無しとね!

    通常はDVD再生ディスプレーですね。

  3. 1653 匿名さん

    NHKは未契約世帯に対する見せしめ的な
    東京簡易裁判所への民事訴訟をやめろ。

  4. 1654 匿名さん

    そんなに不満で、自分たちに理があると思うんなら
    逆に訴えなよ。

  5. 1655 匿名

    日本放送協会は893だ。

  6. 1656 匿名


    ア ホ会社をわざわざ訴えるの時間の無駄。
    職員がインターホン押しても、登記を基に変な資料を送ってきても無視。永久に無視。
    ずーっと契約してませんが、何も起きません。

    一般企業よりも明らかに犯罪者が多い危険な組織とは関わらない事です。
    犯罪者予備軍がNHKのような反社会的な企業に入社しているのか、生ぬるくて世間とかけ離れている社風が入社後に犯罪者にしてしまうのかをNHKスペシャルで検証すべきですね。

  7. 1657 匿名さん


    憲法論を持ち出す輩までいるから言ったまで。
    お前みたいに無駄とおもうのであれば、うだうだいう必要はなし。

  8. 1658 匿名さん

    契約は自由。
    合意が必要なことはNHKも認めている。

  9. 1659 匿名さん

    もしそうなら
    東京簡易裁判所への民事訴訟は無いでしょう!

  10. 1661 匿名さん

    ■)NHKメイト募集!■

    ■NHK放送受信料収納業務
     携帯端末機で確認しながら、担当地域の
     各ご家庭を訪問して頂き、NHK受信契
     約の収納と各種手続きを行います。

    ■給 与 :
     ●頑張った分だけ着実に収入UPが可能
     (1)月額報酬:基本報酬+歩合
      (報奨金/年2回)
     *月収25~40万円程度
     (2)<努力次第でもっと上積みが可能です>
     *努力次第で上積みが可能です!

    ■その他*こんなお仕事です*
         ―…―…―…―
      一件一件お客様のご自宅に訪問します。
     地道ではありますが、お客様の生の
     声が聞けるので、これからのNHKを
     作る一員としての自覚、やりがいも
     感じられますよ
    ◎さらに、自分の努力が
     給与にしっかり反映するので、目標を
     もって仕事にうちこめますよ◎
     「真面目でコツコツ働くことが自慢」の
     あなたにピッタリ☆ご応募お待ちして
     おります。
       ―…―…―…*―…―…―…

  11. 1662 匿名さん

    NHKメイト募集!

    地域スタッフ募集!

    はどこが違うのでしょうか?


     また、仕事を休みました。地域スタッフで今日休んでいるのは、
    私だけでしょう。
     朝から職員から電話があり「今日は3件必ず取って下さい」
    と言われ言い方に腹がたったので休みました。

    ・・と大変そうですね。

  12. 1664 匿名さん

    で、東京簡易裁判所への民事訴訟はどうなった?

  13. 1666 匿名さん

    温室育ちだからです。

  14. 1668 匿名さん

    洗脳されているから、今後も受信料を払い続けます。

  15. 1669 匿名さん

    >1667

    麻薬は、殺人より上なのか?

  16. 1670 匿名さん

    「NHK地域スタッフ」募集
    学歴不問
    時間・曜日が選択OK
    報奨金年2回

    20~50代スタッフ活躍中!
    未経験者も大歓迎★
    月収50万円の方もいます

    応募しようかな!

  17. 1672 匿名さん

    放送受信料のお支払いを3期分以上延滞されたときは、所定の放送受信料のほか、1期あたり2.0%の割合で計算した延滞利息をお支払いいただきます。

    あしからず。

  18. 1673 匿名さん

    洗脳されている皆さん
    受信料払っていますか?

  19. 1674 匿名さん

    契約にもこないから洗脳されようがない。

  20. 1675 匿名さん

    俺はたかがつき数千円の出費で洗脳だなんだっていってる奴の気がしれない。
    よっぽど金に困ってますか?

  21. 1676 匿名さん

    スクランブルかけない理由を説明せよ

  22. 1677 匿名さん

    全国民から放送受信料を頂くためです。

  23. 1678 匿名さん

    未払い人間は在日が多いですね。

  24. 1679 匿名さん

    当たり前だろう。それに**も多い。

  25. 1680 匿名さん

    年金生活者も多いですね。

  26. 1682 匿名さん

    NHK地域スタッフって受信契約してない俺でもなれるかな?

  27. 1683 匿名さん

    その様な方は地域スタッフ、歓迎します!

  28. 1684 匿名さん

    >ユスリ・タカリの組織に金を払う義務がいったいどこにあると?

    払う必要は一切ありません。

  29. 1686 匿名さん

    > 未払い人間は年金生活者も多いですね。

    契約に詳しい高額所得者も多い。

  30. 1687 匿名さん

    払いたくても払えません。

  31. 1688 匿名さん

    払いたくても、契約に来ないから放置してる。

  32. 1689 匿名さん

    メイトさんか地域スタッフさんに電話すれば!

  33. 1690 匿名さん

    旦那が転勤して、分譲マンションから賃貸マンションに引っ越した。
    NHKは引っ越し先から払った。
    TVは2台あって、小さい方のTVを分譲マンションに置いてきたんだけど、
    たまたま分譲マンションに掃除しに帰った時、NHKが来て、こちらにもテレビがあるなら
    料金は半分でいいので、引っ越し先とこちらと両方払えと言われた。

    滅多に帰ってこないのに、2件分も払うのは馬鹿らしいし、それならTVを引っ越し先に移せばいいんだろうと
    年の為、NHKに問い合わせた。
    そしたら「いいですけどね、それでも定期的にうかがって、本当にTVがないかどうか、中を確認させて
    もらいますから。」とすんごい偉そうに言われた。
    な、な、何様や!?そんな権利があるのか?女やと思ってか、ずっと上から口調。
    善良な市民をまるで嘘つきの悪人のように!本当に腹が立つ!!

  34. 1691 匿名さん

    メイトさんか地域スタッフさんに相談しましょう。

  35. 1693 匿名さん

    犯罪者がでているのは他の公務員と一緒。
    また民間企業でもある程度は同じ。
    こういうことを鬼のくびをとったようにいうのは
    馬鹿がやること。

  36. 1694 匿名さん

    >・・MS引越して・・NHKに問い合わせた。そしたら「いいですけどね、それでも定期的にうかがって、本当にTVがないかどうか、中を確認させてもらいますから。」とすんごい偉そうに言われた。

    No.1690さんかわいそう、NHKに絡まれていますね、一度足を踏み入れたならば蟻地獄の世界ですね!恐い世界なので参考になりました。

  37. 1695 1694

    結局TVは引っ越し先に移したけど、次にNHKらしき人が分譲マンションに来ても
    無視して出ないことにした。

    TVが無いと本当のことを話しても簡単に納得しそうにないし、電話での応対のように
    家の中を見せろと言われたら、嫌だから。大概私一人だし、知らない人を家になんか上げたくないもの。
    居留守使って、人を無視するのも不愉快なんだけどね。

    引っ越し先ではちゃんと払ってるし、テレビは本当に無いし、悪いことなど一つもしてないのに、
    なんで不愉快な思いをしないといけないんだ?と思う。

  38. 1696 匿名さん

    >>1693
    ウチの会社はNHK以上の従業員数ですが、犯罪者はNHKの方が10倍以上も多いですよ。

  39. 1697 匿名さん

    No.1695さんへ
    お気持ち解ります
    無視して出ない方が良いですよ
    事件が起こっては大変ですから

    No.1695さんの対応は何も間違っていません
    相手がいいがかりを付けているだけです、
    不愉快でしょうが無視するのが一番です。

  40. 1698 匿名さん

    >>1690
    捜査令状ないのに家に入れる訳ないじゃん。
    釣り?それともNHKは本当にそんな犯罪行為をしてるのか?

  41. 1699 匿名さん

    NHKは本当にそんなことを言うんです。

  42. 1700 1690

    >1698さん
    実際に入る権利はないんだろうけど、そのように言われました。
    見せて欲しいと言われ、断っても、何故、嘘をついてないないなら見せれないのかとか言われそう。

    昔、BS料金を払ってなかった時、TVの配線のつなぎ方が悪いのかBS番組が映らず、見ていませんと言うと
    ビデオにもBSが見れる機能が付いている物があるで、リモコンを持ってきて欲しいと言われました。
    その時も引っ越ししたてで部屋がひっくり返ってて、リモコンが見つからないと言うと
    それなら直接テレビとビデオを見せて欲しいと。
    いつも集金に来る人と違って、もの凄く偉そうできつい口調で詰め寄られ、払わない者は訴える例があるとか
    脅され、それでも家に上げるのは絶対嫌なので、BS料金を払う契約をしました。

    まあ、後で主人に配線をし直してもらったらBSが映ったので、その時は納得したんだけど
    今回は本当にテレビはないし、部屋の中を見せろ見せないで問答して、またあの時のような不愉快な
    思いをするのは絶対嫌。1697さんの仰るように、無視するのが一番の対策だと判断しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸