注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 328 匿名

    ↑ だからお前は「ユーザー」だろうが! 相変わらず姑息なヤツだな。(笑)

  2. 329 匿名

    百年住宅のモデルハウスの屋上に車が載せてありました。屋上の強度をアピールする為だそうです。やはり地震に強い家は屋根から違いますね。
    我が家は屋根がフラットでは無い為、車を載せることすらできません。不安でたまらなくなり、最近百年住宅で建替えを検討するようになりました。

  3. 330 匿名さん

    で、Q値は?

    都合の悪い事はスルー?


  4. 331 匿名さん

    コンクリートは圧縮には強いが引っ張りには弱い、どの家でも車一台くらい乗りますよ

  5. 332 匿名さん

    瓦屋根の重さは3トン位有るから木造でも車位余裕だ。

  6. 333 匿名さん

    屋根の上に車を載せたい人は中古車を紹介します

  7. 334 匿名さん

    真夏でも涼しいらしいから、節電している人は展示場に冷やかしにいきましょう、一石二鳥

  8. 335 住まいに詳しい人

    地熱利用の基礎って、ユニバーサルホームとか工務店とか安い住宅会社がやるやつだね。
    昔はやったけど、今やってるとこは殆どないですね。
    変わったイメージでアピールするには面白いよね(普通の大手はどこもやらないけど)

    最近では断熱性は、普通のハウスメーカーではQ値(熱損失係数)という数値で表しています。
    断熱材の種類は別に無意味。
    良い断熱材使っても薄かったら意味ないし窓が多かったら熱は逃げるし
    比較するにはQ値やC値で比較すれば気密性・断熱性の良さはわかりますよ。

    Q値も家の間取りによってかわってきますので、間取りことに計算してもらうのがベストです。

  9. 336 匿名さん

    PCやRCは夜間熱中症に成りやすい、木造は熱を溜める事が出来ないので夜間熱中症に成らない。
    テレビ朝日で放送中だ。

  10. 338 いつか買いたいさん

    313~316
    ご自分の事を言っているのですか?トイレや風呂が共同のボロアパートから築40年の公団マンションまで住んだから住宅の事は何でも知ってるよ。貴方はそんなにボロアパートにお住みだったんですね。
    お気の毒なハイムさん。誹謗中傷しか言えないなんて、心を病んでいるのですね。百年住宅さんが何をしたわけでもないのに、ここに住み付き、デマを書きまくるのですか。そんな事をしてお客様を獲得しても、真実がなんであるかわかりますよ。お客さんは2重ローンで、苦しむ様な家は、建てないと思いますよ。転ばぬ先の杖とかいいますからね。慎重に真剣に考えて、住宅貧乏にならなくて命が守れ、財産が守れ、それが国益となり、瓦礫も作らず、社会国家に貢献する結果につながるとお客様は気付くと思いますよ。だから、お客様は百年住宅を選ぶと思いますよ。またはPC住宅を選ぶと思いますよ。

    百年住宅さんのユーザーさんの子供さんたちは、結婚して独立してまた、百年住宅を新築していますよ。よほど住み心地と、耐久力、耐震性に優れていて、命と財産が守れる家だと実感していて、また新築している様です。

  11. 339 いつか買いたいさん

    331~334
    瓦屋根の重さは3トン位有るから木造でも車位余裕だ。どの家でも車一台くらい乗りますよ。との事それは素晴らしい事ですね。色々なご意見参考になります。有難うございます。
     でも百年住宅さんは、車なんて全然問題にしていないと思いますよ。 パフォーマンスで車が載せてあるだけで、本当はジャンボジェット機を置きたいのだと思いますよ。まさかジャンボジェット機を持ってはこられないからでしょうね。何故ならパネル1枚( 畳1丈位 )で、354トンジャンボジェット機 1.5機をまるまる支える強度だそうですから、どれほど強いか想像がつくと思います。命を守る家の本に書かれていましたよ。
    百年住宅さんのユーザーなら、誰でも知っていると思いますよ。私もその一人ですが、百年住宅さんで新築をご検討のお客様も、皆さんご存じだと思います。皆様、良く勉強されていますから!!。

  12. 340 匿名さん

    引張強度テストもジャンボジェットでやってみてください
    それから圧縮強度テストはPC板をつないで広い面の方に乗せてみてください

  13. 341 匿名さん

    ハイムに相当恨みがあるんだな。勘違い被害妄想がすごいね。Q値の話題は触れないんですね。

  14. 342 匿名さん

    地熱利用基礎、床下は土ですよ
    配管のメンテも出来ない

  15. 343 匿名さん

    外壁のコンクリートの輻射熱は6時間後にじわじわと放出します、内断熱材で多少温度は下がりますが
    超時間続く為、夜間睡眠中にエアコンを切った人は夜間熱中症に掛かりやすくなります(たけしの本当は怖い家庭の医学より)
    コンクリート住宅は真夏24時間エアコンを切れないという事です

  16. 344 匿名さん

    韓国の超高層のように、共振による揺れは少ないが、急激な横揺れには重い分基礎から剥がれます

  17. 346 匿名さん

    担当の監督はいますよ、ただ現場にはほとんど行きませんから、下請けのやりたい放題です
    分からないときは適当に判断します

  18. 347 一級建築士ユーザー

    342さん、
    配管のメンテ、築24年目になりますが、全く不要ですね。
    地震時も恐らく、建物と地熱基礎とその配管が一体となって揺れるから、全く問題無いのでしょう。
    阪神大震災時、東灘区の方も仰っていました。電気も電動シャッターも水道も下水管も、なんもシショウナカッタで!といってました。

  19. 348 匿名さん

    30年までは安普請でも何とか持つ、問題はそれから、、、、、、、、、

  20. 349 匿名さん

    地震の時基礎も一緒に揺れると言うことは、大地震で傾くということか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸