注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 261 匿名さん

    打ちっぱなし風ってwwwww

  2. 262 匿名さん

    打ちっぱなしはバブル期に流行ったよね、耐熱塗装しなければ熱くてたまらんからマズイっじゃないの

  3. 263 匿名さん

    夏は園芸用の麻のシートを窓に掛けましょう

  4. 264 ユーザー

    我らの仲間、1級建築士ユーザーさん、最近お出にならないですね。
    寂しいです。
    ハイムの東京マガジンなども、その後どうなったのかも伺いたいし・・
    おっしゃるとおり、瓦礫住宅の罪って、重いですよね。瓦礫がなければ
    今頃は、道路も港湾も元通りに復旧されているのにね。

    それにしても松本復興相って偉そうな奴だね。首になったけど。
    スッカラカンの菅首相がそれを慰留したというから更に驚き!
    日本の世の中、鳩山、菅で沈むばかりだね。

  5. 266 匿名さん

    生まれ変わるのは勝手ですが、簡潔で矛盾のない文章でお願いします

  6. 267 匿名さん

    今年もコンクリートが焼ける暑い夏になりそうですね
    窓を大きくとった家も大変だ、エアコンをガンガンかけて、頑張るぞオー

  7. 268 一級建築士ユーザー

    267君よ! エッヘン、一級建築士ユーザーじゃ
    君の悩みにお答えしましょう。
    断熱材の中で、グラスウールと発泡ウレタンがある事はご存知かな?
    今から、25年程前に、既に静岡のwpc住宅では、効率の高い発泡ウレタン断熱材をさいようしていたのである。
    この違いは、君がインターネットでよーく調べなさい。
    それからというものは、wpc住宅は冷暖房効率が良くなったんじゃよ!
    sハイムさんは、依然として、グラスウール仕様で結露、カビになやまされているようじゃよ。

  8. 269 匿名さん

    35年前に大栄プレタメゾンのWPCでも発泡ウレタン断熱材を採用していた、、、、、売れ無くてお父さん。


    去年建てた息子の鉄骨の住宅が留守でシャッター締め切ってるけど涼しい、うちのPC住宅(大手)は日差しが入るせいか暑い、扇風機で十分だけどな@神奈川。

  9. 270 匿名さん

    幸い暑い日は屋上に貯まった水が落ちてきてヒヤリとするよ

  10. 271 ユーザー

    昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。RCも音はしますがそこまでひどくはありませんでした。3階のRCは湿気はそんなには酷く感じませんでしたが、1階は湿気がひどかったです。総合してみると断トツ百年住宅が良いですよ。色々な建物に住んでみると本当にそう思います。冷房は効き目が早いし湿気は無いし窓を閉めれば静かですし
    申し分ないですよ。静かとはいえ2階の音は多少しますが、他の住宅と比較すると、問題ではなく静かです。
    百年住宅は命も財産の守れて、安心な快適な住宅です。色々な所に住んでみると良くわかりますよ。

  11. 272 匿名さん

    コンクリート住宅も南側と東側に隣家があると全然涼しいよ

  12. 273 匿名さん

    >>昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。



    何時の時代の住宅だ、今時そんな住宅は無いぞ昔の木造でもエアコンは効く作り話はするな.

  13. 274 匿名さん

    会社が家賃を節約すると立地の悪い、それなりのアパートに入ることになりますね(比較対象外)

  14. 275 匿名さん

    272
    街中に建てないと駄目だということですか

  15. 276 匿名さん

    夏と冬は住宅展示場でエアコンのない部屋に案内してもらいましょう

  16. 277 ユーザー

    273
    嘘かと思うかもしれませんが、本当なんですよ。神奈川県の日吉駅の近くで外観は悪くないのですが、月20万円だから、安すぎたのでしょうかね。軽量鉄骨でしたが誰もが知っている住宅メーカーだから、本当の事ですから名前も住所も出しません。
    昨年夏に、東京で軽量鉄骨賃貸を1ヶ月借りましたが、冷房はなかなか利かなくて、窓を閉めていても外のモーターの音や色々な音がやかましいやら、2階の足音がもろにして、本当に大変でした。木造と軽量鉄骨は最悪だと思いました。

    何時の時代の住宅だ、今時そんな住宅は無いぞ昔の木造でもエアコンは効く作り話はするな. とお思いでしょうが、住んでみないと分からないですよ。暑くて暑くて勉強どころではありませんでしたよ。

  17. 278 匿名さん

    277
    単純にエアコンの性能が悪いだけでしょう

  18. 279 匿名さん

    軽鉄のアパート持ってるがそんな苦情も無いしエアコンを付ける時立ち会ったが問題無くきく、ハウス、ハイム
    へーベルも問題無い、日吉で軽鉄のアパートで20万は無いだろう、駅近でも10万が良い所だ。

  19. 280 匿名さん

    日吉駅徒歩7分3DK10.1万 2DK8.7万

    マンション 3LDK14万

    一戸建て101㎡ 20万

    これ以上高いのは見当たらないな、豪華マンションは募集が少ない。

  20. 281 匿名

    「ユーザー」のいつもの狂言癖です。あまり追求しないでやってください。お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸