防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 4901 匿名さん

    嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)

  2. 4902 匿名

    明文化された決まりがなければ、慣習に従うのが日本のルール。
    「迷惑」と感じるのはあなた方の勝手ですが、ルールを無視して因縁をつけるのは無法者のすることです。
    文句があるなら規約を改正しない管理組合に言って下さい。

  3. 4903 入居済み住民さん

    そうですね。
    黙って吸えって言う”ばか嫌煙者”も
    いるからベランダで黙って吸いましょう!

  4. 4904 匿名さん

    > 嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)
    アホ喫煙者の言にどれほどのパターンがあるのかとwww

  5. 4905 匿名さん

    > 明文化された決まりがなければ、慣習に従うのが日本のルール。
    その慣習が、現代では喫煙率の低下、各種アンケート等から「喫煙は迷惑」なのは明白なのに、いつまでも昭和後期wの慣習を引きずっている一部アホ喫煙者。

    > 「迷惑」と感じるのはあなた方の勝手ですが、ルールを無視して因縁をつけるのは無法者のすることです。
    自身の行為を省みず、他者の訴えを「因縁」と決めるけるのは無法者のすることです。

    苦情を言われることに文句があるなら、規約で明確にしない管理組合に言って下さい。

  6. 4906 匿名さん

    > そうですね。
    > 黙って吸えって言う”ばか嫌煙者”も
    > いるからベランダで黙って吸いましょう!
    やっぱり、自信をもって吸えずに(黙って吸えずに)、「吸いましょう!」などと他人の同意を得ようとするw

  7. 4907 匿名

    喫煙者:法・規約しっかりした裏付けが存在
    嫌煙家:感情における迷惑のみ

    優越は一目両全。

  8. 4908 匿名

    優越は一目両全。 → 優劣は一目両全。

  9. 4909 匿名

    とりあえず匂いが嫌ならダウニーか臭いお香焚いて対抗すれば?
    1日中嗅がせられるし
    くさやもいいね

  10. 4910 匿名さん

    一目両全 → 一目瞭然

    ばーか。

  11. 4911 匿名さん

    一目両全www
    「匿名」ではあるけれど、この辺の寸足らずさは、見覚えがあるなw

  12. 4912 匿名さん

    > 嫌煙家:感情における迷惑のみ
    「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    ありもしない規約や法律を盾にしようとする喫煙者の発言との優劣は一目瞭然w
    (つか、普通に変換すりゃ一発で出てくるよな?)

  13. 4913 匿名

    >「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    神経質な健康バカが、ルール無用でキーキー騒ぎ立てるのですか?
    文句を言うのは勝手ですが、どう考えてもみっともないので、お止めになった方がいいと思います。

    >ありもしない規約や法律を盾にしようとする喫煙者の発言との優劣は一目瞭然w
    法律や規約を都合よく解釈する嫌煙家の方が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    もっと法律を勉強したほうがいいです。

  14. 4914 匿名さん

    ベランダ喫煙によって近隣に迷惑かけておきながら知らん顔?
    モクモクさせて、近隣住民に迷惑かけるなよ。

  15. 4915 匿名

    >>4914
    「一家5人がヘビースモーカー」なんてオチでもつきますか?
    それは、あなたのマンションの構造、又は規約、若しくはあなたの自身の協調性に問題があるのでしょう。
    「迷惑」ですので、一般論のように語るのは止めて下さい。

  16. 4916 匿名さん

    問題があるのは、ベランダ喫煙者です。
    あなたの近隣住民が迷惑しています。止めてあげなさい。

  17. 4917 匿名

    >>4916
    あなたがまだ若い方であるなら、申し訳ないですがそれが古くからの日本の慣習です。
    是非、率先して規約の変更を提案されて下さい。
    喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。

    あなたがそれなりの年齢に達しているのであれば、まだ手の平を返す時期ではない事くらい理解できるでしょう。
    ちゃんと手順をふまない事には、変えられる事ですら、変えられませんよ。

  18. 4918 匿名さん

    >喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。
    そういかない恐れが多分にあります。
    路上の吸殻ポイ捨てがいい例です。

  19. 4919 匿名

    >>4918
    通りすがりのポイ捨てと、管理規約は全く別の問題ですが、あなたは何の話をしているのですか?

  20. 4920 匿名さん

    >4918
    通りすがりのポイ捨てはルール違反というより法律(あるいは条例)違反。
    法律すら守れない人間が規約を守れますか?
    何の話かこれでお判りですね。

  21. 4921 4920

    失礼
    ×>4918
    >4919

  22. 4922 匿名さん

    >>4917
    あなたの近隣住民のために、是非、率先して規約の変更を提案されて下さい。
    あなたのような喫煙者の皆さんも、決められたルールには従うかもしれません。

    ちゃんと手順をふめるように、あなたの近隣住民に教えてあげてください。

  23. 4923 匿名

    >>4920
    喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、あなたが強制的にベランダ喫煙を止めさせる可能性(規約改正)を放棄している事は理解できました。

    >>4922
    自ら権利を放棄するつもりはありません。
    それと、道理を伴わないオウム返しは無意味です。
    ご自身の言葉と考えで理解を求められてはいかがですか?

  24. 4924 匿名さん

    >4923
    法律の話が全然分かっていないですね。

    喫煙者と非喫煙者、、お互いの主張している権利、、分かってます?

  25. 4925 匿名さん

    >4923
    ”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”
    そんな歪んだ法律が4923の法律ですか?

    自分が議論している相手の主張を理解しなければ”負けますよ”。あなたの好きな裁判で。

  26. 4926 匿名

    >>4924
    どの部分についてですか?
    私は、「喫煙に関する法律」、「ベランダの専用使用権」、「慣習」に基づいてベランダ喫煙の正当性は明らかだと主張します。
    憲法による権利の主張はお互い様として、ベランダ喫煙の不当性を示す根拠条文があるなら教えて下さい。

  27. 4927 匿名

    静かに吸わせていただきます。

  28. 4928 匿名

    >>4925
    だから、「手順をふまなければ、ルール無用で迷惑を訴えても何も変わりませんよ」と申しているのですが?

    ちなみに、裁判なんて好きな訳がないでしょう。

  29. 4929 匿名さん

    >4928
    何か変わる話ではなく、、、、、、、

    あなたの主張は、”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。” でしょ。
    暴論です。

  30. 4930 匿名

    >>4929
    あなたが迷惑と感じている事は否定しませんが、万人がベランダでの喫煙を迷惑と感じている訳ではないでしょう。
    何も分煙の廃止やちびっ子広場での喫煙を訴えているのではありません。
    あなたの理屈こそ、他人の権利や事情を無視した暴論ですよ。

  31. 4931 周辺住民さん

    >>4832
    >客観的に判断して、洗濯物を干すことが迷惑になるとはどんなときでしょう?
    >タバコを吸いながら、洗濯物を干すときです。(笑)
    そうだね。
    ベランダでタバコを吸ってる時に隣で洗濯物を干されると迷惑に感じる事はあるよ。
    バタバタうるさいし、洗剤の匂いが臭いんだよ(笑)

    >>4833
    >洗濯物干し、レジャー車の排ガス、近隣の料理の匂い
    >これで迷惑を感じている人がどれだけいるの?
    ベランダ喫煙を迷惑に感じる人より、少し多い程度だと思うよ。

    >>4899
    >「だから、ラジウムによる被ばくは健康に悪くない。他人を被曝させても問題ない」
    >これが、アホ喫煙者の思考パターン。
    放射能とタバコを同列に語る嫌煙者の思考パターンは相変わらずだな。
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、これじゃあ、ね(笑)

    >>4911
    >「幸福追求権」は、憲法によって保障されています。
    私はベランダでタバコを吸うという幸福を追求してます(笑)

    >>4901
    >嫌煙家どものワンパターンはお腹いっぱいですよ(笑)
    まともに議論できる嫌煙者がいないからね。
    あらかた論破されつくして、残ってるのは八つ当たりと愚痴しか言えない嫌煙者が1人か2人(笑)

  32. 4932

    特異な男。珍しいサンプルです。珍スモーカーとでも呼びましょう。(大爆笑)

  33. 4933 匿名さん

    >>4931
    >ベランダでタバコを吸ってる時に隣で洗濯物を干されると迷惑に感じる事はあるよ。
    >バタバタうるさいし、洗剤の匂いが臭いんだよ(笑)
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな人いないしね。(笑)

    >ベランダ喫煙を迷惑に感じる人より、少し多い程度だと思うよ。
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな情報ないしね。(笑)

    >私はベランダでタバコを吸うという幸福を追求してます(笑)
    一生懸命ネット漁ってソースを探しても、こんな馬鹿、他にはいないしね。(爆笑)

    >まともに議論できる嫌煙者がいないからね。
    ちょー特異な喫煙者とまともな議論なんてできないしね。(大爆笑)

  34. 4934 匿名さん

    >4923
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、
    こんなこと言っていたのは一体だれでしょう?
    >>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。

  35. 4935 匿名

    >>4934
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、
    こんなこと言っていたのは一体だれでしょう?
    >>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。
    確かに両方とも私のレスですね。

    >>喫煙者の皆さんも、決められたルールには従う事と思います。(No.4917)
    ここの喫煙者の皆さんは「どうぞ規約を改正して下さい。」と言っています。
    しかし、他人の行動に対して私が断言出来る訳もありませんので、このような表現をしましたが、何か間違っていますか?

    それに対してあなたのしてきたレスは、
    No.4918 そういかない恐れが多分にあります。路上の吸殻ポイ捨てがいい例です。
    No.4920 法律すら守れない人間が規約を守れますか?
    吸殻は勿論のこと、空き缶からマックの紙袋に至るまで、全てのポイ捨てが喫煙者の仕業だといいたいのでしょうか?
    全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?

    あなたの言いたい事が全く理解できなかったので、
    >喫煙と法律・規約を守らない事の関連性は理解できませんが、(No.4923)
    と、レスをしました。
    何か矛盾していますか?

  36. 4936 匿名さん

    > 神経質な健康バカが、ルール無用でキーキー騒ぎ立てるのですか?
    君、無神経な喫煙依存症患者が、常識無用で迷惑をばら撒いてるのですよ。

    > どこで吸おうが勝手ですが、家族にベランダに追いやられてるなんてどう考えてもみっともないので、ベランダ喫煙なんてお止めになった方がいいと思います。

    > 法律や規約を都合よく解釈する嫌煙家の方が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    > もっと法律を勉強したほうがいいです。
    法律や規約を都合よく解釈する喫煙依存症患者が見受けられますが、嘘やでたらめはよくありませんね。
    もっと法律を勉強したほうがいいです。
    一体「法・規約」のどこに「ベランダ喫煙」に対して「しっかりした裏付け」なんてものが書いてあるんです?

  37. 4937 匿名さん

    >4926
    >私は、「喫煙に関する法律」、「ベランダの専用使用権」、「慣習」に基づいてベランダ喫煙の正当性は明らかだと主張します。
    喫煙自体は法律で認められているが、”喫煙の仕方が問題”(無謀な喫煙)と言っている
    ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    慣習が変化している、喫煙黙認→喫煙黙認できない

    ベランダ喫煙禁止の正当性もある

    ”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”
    相手の主張は耳に入りませんか? 暴君さん

  38. 4938 匿名さん

    > 全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?
    なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・
    傍目で見てて何の疑問もないぞ?

    一部の喫煙者には法律すら守れない人間がいるから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活してる人もいる。
    そんな人がいるのが現実なんだから「文句があるなら規約を変えろ!」と言われて、簡単だからと5年かけて規約改正をしたとしても、無駄に波風を立てただけで、なんの解決にもならないこともあり得ると言うことだ。
    それどころか、挨拶や時間帯等の配慮をして周囲と上手く折り合いをつけてベランダ喫煙をしてた人(まともな喫煙者)の首を絞めるだけ。(これは元レスにはない私見だけど・・・)
    と、言われてるんだよ。

  39. 4939 匿名さん

    特異さんを基準にされたら、普通の喫煙者が迷惑だ。

  40. 4940 匿名さん

    > ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    喫煙依存症患者は、自分の家のベランダがゴミ捨て場だからと、他人の家のベランダに自分の家のゴミが入ることも、「専用使用権」なんて言うんだよね・・・

  41. 4941 匿名さん

    >4930
    >あなたが迷惑と感じている事は否定しませんが、万人がベランダでの喫煙を迷惑と感じている訳ではないでしょう。
    万人が迷惑でなければ文句を言ってはならないのかな?
    絶対必勝のときしか文句言っていけない、、、みたいな感じですか? オカシナ話をする人ですね。
    迷惑に感じたら個々に管理組合へ相談すればいいでしょう。
    迷惑か否かの判断は住民皆(管理組合)が下すのですよ。

    4930の場合は、是が非でも ”文句を言うのは無駄” と判断を下したいようですが?
    余計なお世話。

    >何も分煙の廃止やちびっ子広場での喫煙を訴えているのではありません。
    誰もそんなこと言ってない。貴方の安い詭弁。

    >あなたの理屈こそ、他人の権利や事情を無視した暴論ですよ。
    非喫煙者の事情を無視して喫煙することは ”問題なし” で、
    喫煙者の事情を無視して文句いうことは ”問題あり”、、、とは、 オカシナ話をする人ですね。

    お互い主張していいでしょうに。

    ”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”

  42. 4942 匿名さん

    >4935
    >吸殻は勿論のこと、空き缶からマックの紙袋に至るまで、全てのポイ捨てが喫煙者の仕業だといいたいのでしょうか?
    いいえ。
    吸殻のポイ捨てをする喫煙者がいる事実を指摘しているだけです。
    勿論吸殻のポイ捨ては全て喫煙者の仕業だと思っています。
    ただ、吸殻と比べて空き缶や紙くずのポイ捨ては圧倒的に少ないと感じてします。
    あなたがよく使われる昭和から引きずっている喫煙やポイ捨ての悪習が簡単には正せないからかもしれません。

    >全ての喫煙者は法律すら守れないから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活しているといいたいのですか?
    いいえ。
    吸殻のポイ捨てするなどの法律すら守れない喫煙者がいると指摘しているだけです

    そんな現実がありながら「規約の改正すれば、喫煙者はルールを守るでしょう」というあなたの言葉はあまりにノー天気に感じます。

    >4938さんも『なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・ 』と疑問を投げかけているが、
    ※全くその通りだと思う。

  43. 4943 匿名さん

    おかしな喫煙者がいるだけで、盛り上がるねえ。

  44. 4944 匿名さん

    >> 4942

    > ただ、吸殻と比べて空き缶や紙くずのポイ捨ては圧倒的に少ないと感じてします。
    私もそう感じています。
    単純にポイ捨行為の件数に対する比率だと吸殻とそれ以外は、9:1以下じゃないでしょうか?

    なので、私は「空き缶からマックの紙袋に至るまで」、吸殻をポイ捨てすると言う時点で罪悪感の薄い、喫煙者がほとんどなのではなかろうか?と推測しています。
    (「空き缶、マックの紙袋はポイ捨てするけど、吸殻はポイ捨てしない」と言う喫煙者は想像しがたいです)

  45. 4945 匿名さん

    そういえば、
    「一目両全」
    の彼は、どうしたんだろうw
    「優越」をわざわざ「優劣」と訂正してたみたいなのに、「両全」の訂正はなかった・・・
    (「優越」をわざわざ訂正さえしてなければ、ただのタイポですませられたんだけどねぇ・・・w)
    恥入って出てこなくなったのか、それとも素知らぬ顔で「匿名」で書き込みを続けているのか・・・

  46. 4946 匿名はん

    >>4937
    >喫煙自体は法律で認められているが、”喫煙の仕方が問題”(無謀な喫煙)と言っている
    で、「無謀な喫煙」とはどんな喫煙の仕方を想定していますか?
    それこそ誰かが言ってた「一家5人全員が『ベランダ喫煙者』で一日中必ず誰かがベランダで
    喫煙している状況」なのかな?

    >ベランダの専用使用権はこちらにもある”煙草臭い空気をこちらに吹き付けないでくれ給え”
    >慣習が変化している、喫煙黙認→喫煙黙認できない
    室内で喫煙しても空気は外に流れていきます。空気の流れを制御する方法を教えてください。

    >>4938
    >なんで「全ての喫煙者が悪いと言われてる」みたいな被害妄想に走るんだろう・・・
    >傍目で見てて何の疑問もないぞ?
    同じ「匿名さん」で『傍目』ねぇ・・・。

    >一部の喫煙者には法律すら守れない人間がいるから、当然規約も一切無視して好き勝手に生活してる人もいる。
    「一部の喫煙者」と言うのが卑怯な誘導ですね。法律すら守れないのは喫煙者・非喫煙者の
    切り分けは関係ありません。

    >そんな人がいるのが現実なんだから「文句があるなら規約を変えろ!」と言われて、簡単だからと5年かけて規約改正をしたとしても、無駄に波風を立てただけで、なんの解決にもならないこともあり得ると言うことだ。
    確かに規約を守らずに生活している人もいますが、「そんな人がいるから」と『規約を策定しない』
    と言うのはナンセンスです。そして「何の解決にならない」は大きな間違い。今のあなたでは
    「ベランダ喫煙をやめさせる」ことに対して「迷惑だ!」としか言えないので「そんなの迷惑な
    訳はない!」で一蹴されてしまいますが、規約改正後は「規約違反だ!」で済むのです。
    規約に明記されている限り「この程度は規約違反ではない!」とは言えないでしょ。

    >それどころか、挨拶や時間帯等の配慮をして周囲と上手く折り合いをつけてベランダ喫煙をしてた人(まともな喫煙者)の首を絞めるだけ。(これは元レスにはない私見だけど・・・)
    >と、言われてるんだよ。
    あなたが苦情を言っている私たちがその「まともな喫煙者」かもしれませんよ。まぁ、「それが
    普通の喫煙者じゃないかな?」とも考えますが・・・。

    >>4940
    >喫煙依存症患者は、自分の家のベランダがゴミ捨て場だからと、他人の家のベランダに自分の家のゴミが入ることも、「専用使用権」なんて言うんだよね・・・
    被害妄想ですか?

    >>4941
    >迷惑に感じたら個々に管理組合へ相談すればいいでしょう。
    >迷惑か否かの判断は住民皆(管理組合)が下すのですよ。
    そろそろ嫌煙者どもの意見も↑で統一しませんか?「管理組合」に相談することに何の問題も
    ありません。

    >>4942
    >吸殻のポイ捨てするなどの法律すら守れない喫煙者がいると指摘しているだけです
    >そんな現実がありながら「規約の改正すれば、喫煙者はルールを守るでしょう」というあなたの言葉はあまりにノー天気に感じます。
    「規約改正」することに意味はあります。上記参照。

  47. 4947 匿名さん

    無理だよ。

    タバコ脳だもん。

    消えゆく存在。何年か待とう。

  48. 4948 匿名はん

    10本なら無謀な喫煙で、9本ならば無謀な喫煙ではない。

  49. 4949 匿名さん

    >4946
    咎められると開き直る

    盗人が ”盗まれる方が悪い、捕まえない奴が悪い ” と言っているようなもの。
     
    匿名はんが ”規約改正しない方が悪い、窓を閉めて対処しない方が悪い” と宣う。
     

  50. 4950 匿名さん

    >4946
    >規約改正後は「規約違反だ!」で済むのです。
    私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)。
    どのように特定して「規約違反だ!」と言えばいいのでしょう?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸