防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 4851 匿名さん

    クレーマーと揶揄するしかないですね。
    問題提起されることを止めることはできない。

  2. 4852 匿名さん

    ありとあらゆる喫煙者煙が嫌いじゃなくて、
    ここに登場する「言い訳喫煙者」が嫌い 。
    ここに登場する「被害妄想喫煙者」が嫌い。

  3. 4853 匿名さん

    >4842
    慣例的に認められている洗濯干しと喫煙。
    ”規約明記がなく慣例で許されていた” という状況が似ているだけ。

    慣例意識が変わっていない洗濯干し、
    喫煙率が下がって慣例意識が変わってきた喫煙、違いがありますね。

    問題が起きたら声を上げる。

    ”洗濯干しが許されるから、ベランダ喫煙が許される”と言いたい? 
    2つは連動している事柄ではありませんよ。

    喫煙に問題があれば声を上げる。 
    洗濯干しに問題があれば声を上げる。
    問題なければ、そのまま。

    匿名はんは、規約の書き方に穴があるねといっているだけ。
    書き方に穴があっても、運用できていれば問題ないと思いますが?

  4. 4854 匿名さん

    >4842
    ベランダ喫煙の慣例が変わったことに気づいて
    キッチンの換気扇の下で吸っている喫煙者がいますね。

    参考にされたらどうですか?匿名はん。

  5. 4855 匿名さん

    >>4846

    なんで私宛のレスがこれになるんだ?

    もしかして、アンカーの付け方とか、意味とか分かってない?

  6. 4856 匿名さん

    まあ無神経な人は迷惑行為の実行部隊だしどこへいっても嫌われるよね。

  7. 4857 匿名さん

    無神経に屁理屈が付くんですよ。

  8. 4858 匿名さん

    >私の近所にも神経質な方がいますが、ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎしている嫌煙者もマンション中では大の嫌われものの烙印です。
    正直、妄想の産物としか思えないw
    まぁ、仮に実在するとしても、「近隣への苦情禁止」とでも規約を変えない限り「ベランダ喫煙でワアワアギャーギャーと大騒ぎ」されても、「問題ない」のがここの喫煙者達の意見。

    普通の人からすれば、無神経な喫煙者も、神経質なクレーマーも等しく迷惑。

  9. 4859 匿名はん

    >>4852
    >ここに登場する「言い訳喫煙者」が嫌い 。
    >ここに登場する「被害妄想喫煙者」が嫌い。
    少なくともこのスレに登場する「言い訳」や「被害妄想」は『嫌煙者ども』の
    ことですよ。早く気がついたほうがいい。

    >>4853
    >問題が起きたら声を上げる。
    いいじゃないですか。最近やっとこのスレの嫌煙者どもの中から「声を
    上げる」という意見もちらほら見え始めたようです。声を上げてください。
    そして「規約改正」に向かいましょう。

    >書き方に穴があっても、運用できていれば問題ないと思いますが?
    現時点でも「ベランダ喫煙可能」で運用できています。

    >>4854
    >ベランダ喫煙の慣例が変わったことに気づいて
    >キッチンの換気扇の下で吸っている喫煙者がいますね。
    私にとっては「キッチンの換気扇の下の喫煙」の方が迷惑です。共用廊下を
    歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙して
    もらいたいと常々思いますよ。
    ※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、「迷惑行為である」
    ※なんてさらさら考えてはいません。

    >>4858
    >普通の人からすれば、無神経な喫煙者も、神経質なクレーマーも等しく迷惑。
    で、どうするんですか?
    迷惑だから、不特定多数が参加する掲示板で不満を述べていれば良いん
    ですか? 迷惑と思うのなら他人の陰でこそこそ文句ばかりを発するより、
    実際に行動してみたらいかがですか?

  10. 4860 匿名さん

    「喫煙者である私」であっても「キッチンの換気扇の下の喫煙」は迷惑です。共用廊下を
    歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙してもらいたいと常々思いますよ。
    ※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私にとっては、「迷惑行為である」なんてさらさら言えません。

  11. 4861 匿名さん

    趣味であるベランダ喫煙が迷惑行為だと言われたくないから、不特定多数が参加する掲示板で言い訳を述べていれば良いんですか? 迷惑行為ではないと思うのならこんなスレでこそこそ屁理屈ばかりを発するより、現実社会で聞いてみたらいかがですか?

  12. 4862 匿名さん

    > で、どうするんですか?
    > ・・・
    > 実際に行動してみたらいかがですか?
    >>4847に「苦情禁止」の規約を作れと言ってあげなよw

  13. 4863 匿名さん

    他に骨のある喫煙者はいないのか
    たたっ切ってやる
    匿名犯はもう飽きたからいいよおつかれ

  14. 4864 匿名はん

    >>4860
    >※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私にとっては、「迷惑行為である」なんてさらさら言えません。
    「ベランダ喫煙で近隣に迷惑をかけている私」と迷惑をかけていることが
    分かっているのであれば、すぐにやめましょうね。
    迷惑だと分かっていてその行為を続けていては、嫌煙者どもと同じに
    なってしまいます。

    >>4861
    >現実社会で聞いてみたらいかがですか?
    なぜ聞く必要があるのですか? 回答は「??」となることが分かりきって
    います。迷惑を被っている社会人が「聞かれないと『迷惑である』と
    答えられない」のでは困ったものです。

    >>4863
    >匿名犯はもう飽きたからいいよおつかれ
    はい、おつかれ。

  15. 4865 匿名さん

    >私にとっては「キッチンの換気扇の下の喫煙」の方が迷惑です。共用廊下を
    >歩くと時々排気口からタバコの匂いがします。そんな時ベランダで喫煙して
    >もらいたいと常々思いますよ。
    >※キッチン換気扇下喫煙に対する個人的意見ですし、「迷惑行為である」
    >※なんてさらさら考えてはいません。
    これがタイポじゃないのなら、頭がおかしいwww

  16. 4866 匿名さん

    「他人のベランダ喫煙で迷惑に感じたことがある喫煙者の私」とベランダ喫煙が他人に迷惑をかけていることが
    分かっているのであれば、すぐにやめましょうね。
    正常な嗅覚を失っている喫煙者ですら迷惑だと感じるベランダ喫煙を分かっていてその行為を続けていては、社会人失格ですね。

  17. 4867 匿名さん

    ベランダ喫煙者=社会人失格

    あってます?

  18. 4868 匿名さん

    本人は他人への揶揄のつもりで「頭が悪い」を自称してるんだろうけど、事実として頭悪いよなw
    頭が悪いのじゃなければ、思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w

  19. 4869 匿名さん

    屁理屈ベランダ喫煙者=社会人失格

  20. 4870 匿名さん

    >4860
    ”自室で空気清浄機前、、、”となると思うが。迷惑喫煙者さん。

  21. 4871 匿名はん

    4866
    >これがタイポじゃないのなら、頭がおかしいwww
    どこがタイポなのですか?
    どこを見ると頭がおかしいのでしょうか?

    >>4868
    >思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w
    事実ですよ。

    嫌煙者どもへ、あんたらの "w" マークはいつ見ても「悔し泣き」に
    見えてしまうので使用することをやめていただけませんか?
    見るたびかわいそうになるので迷惑です。

  22. 4872 匿名さん

    正常な嗅覚ではない喫煙者の私であっても、近隣の喫煙は迷惑に感じます。
    正常な嗅覚の非喫煙者の皆様が、私たち喫煙者以上に迷惑に感じるのは当たり前のことです。

  23. 4873 匿名さん

    嫌煙者=かわいそう

  24. 4874 匿名さん

    >4864 >4871
    何の話をしているのやら。
    そんな話で煽るのか?

  25. 4875 匿名さん

    >4871
    >>思いついた適当な状況を、さも事実の様に口に(文に)しちゃう「嘘つき」w
    >事実ですよ。

    実際には口に出さない言葉だね。匿名はんの言葉は。

    ここの発言には責任がないからね。
    責任を取りたくない匿名はんには最適な場所、、、ということ。

    ま~、恥を晒しているだけなんだが、、屁理屈の匿名はんは恥より煽りの快感が優先というところかな。

  26. 4876 匿名さん

    >"w" マークはいつ見ても「悔し泣き」
    掲示板などでは"w"は「笑い」を表現しているみたいですよ。
    「悔し泣き」の表現に変更したければ規約の変更を管理人に頼んではいかかですか?
    あなたなら得意でしょう。

  27. 4877 匿名

    うちの職場の中庭は禁煙になってベンチや木にマーク貼ってあるんだけど、予算の都合か皆まで言わなくても分かると思ったのか、並んでるベンチは飛び飛び貼ってあったりする。喫煙者はそのベンチに座って吸わなきゃOKだと思ってるんだろうね。1メートル離れて立って吸ったり、貼ってないベンチに座って吸ったりしてる。頭おかしいね。そもそもその10メートル先に喫煙所が設けられてるのに。
    まぁそういうことしてるのはいつも同じやつなんだけど

    でもその喫煙所も屋外で公道に面してて、そこで何十人も吸ってるもんだから道の方まで煙い。屋外の喫煙所は無くして欲しいね

  28. 4878 匿名さん

    タバコ吸う人間すべてが無神経な自己中じゃないとおもう。

    タバコやめたいなーって思ってたり、ここで吸ったら周りに迷惑だな
    と思ったりしてる人もいるからね。

    ただ、心が弱くて、他人への思いやりよりも自分が気持ちいいほうが
    勝っちゃうだけ。

    麻薬中毒者と同じ。ただ、煙が出るから麻薬中毒者より厄介な存在

  29. 4879 匿名さん

    >4842
    >それ(落下の危険)はそれで「客観的に危険」でしょう。
    いいえ、それはそこの独自の主観的判断であったかもしれません。
    ※当事者でもないのに断定できるってどういう感性なのでしょう。
    それともあなたは「ベランダ洗濯物干し」が「客観的に危険」だと考えているのですか?

    >あなたが「危険じゃない」
    >と言ってもなにも意味はありません。
    そんなこと一言も書いていませんが。
    勝手な思い込みをあたかも事実のように書く。
    あなたの常套手段ですね。
    ※そもそも危険を理由に禁止されているかも不明なのに一体どこまで妄想すれば気がすむんだろう。

    >「ベランダ喫煙が迷惑」が「ある特有の感覚を持った人の感覚」ですから同じこと
    自分の主観を客観的と言ってしまう。
    本当に大丈夫ですか?

  30. 4880 匿名さん

    火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ

  31. 4881 匿名さん

    >火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    迷惑+危険
    こういう事は止めてもらいたいですね

  32. 4882 匿名はん

    >>4876
    >「悔し泣き」の表現に変更したければ規約の変更を管理人に頼んではいかかですか?
    「見えてしまう」と言っているだけですよ。表現を変えようなんて思ってません。
    どの部分を見て「「悔し泣き」の表現に変更したければ」が出てくるのでしょうか?

    >>4877
    >でもその喫煙所も屋外で公道に面してて、そこで何十人も吸ってるもんだから道の方まで煙い。屋外の喫煙所は無くして欲しいね
    職場に苦情を言ったらいいんですよ。なぜできない?

    >>4879
    >いいえ、それはそこの独自の主観的判断であったかもしれません。
    そうかもしれませんね。

    >※当事者でもないのに断定できるってどういう感性なのでしょう。
    >それともあなたは「ベランダ洗濯物干し」が「客観的に危険」だと考えているのですか?
    あなたが言った言葉です。
    >>4840
    >※「ベランダ洗濯物干し不可」はそこの何らかの事情(強雨風地域で落下の危険があるとかかもしれない)で禁止されているだけで、客観的とはなんら関係ないことくらいわかりそうなものだけど。
    あなたの言葉を受けて反応しています。どこを読むと断定に見えるのか分りませんし、
    私が言い始めたように煽るのはやめてくださいね。

    >そんなこと一言も書いていませんが。
    >勝手な思い込みをあたかも事実のように書く。
    >あなたの常套手段ですね。
    あなたがと言ったのが気に入らなかったのですね。では書き方を変えましょう。
    ある「匿名さん」が「危険じゃない」と言っても何も意味はありません。

    >自分の主観を客観的と言ってしまう。
    ほぉ、あんたらの言う「『ベランダ喫煙は迷惑』は主観だ」とでも言いたいの?
    客観的にベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

    >>4880
    >火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    だったら「規約改正」はなおさら簡単でしょ。

    >>4881
    >こういう事は止めてもらいたいですね
    一番有効な「やめさせる手段」を考えてみましょうね。

  33. 4883 匿名さん

    ある「匿名はん」が「客観的にベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。」と言っても何も意味はありません。

  34. 4884 匿名さん

    >4882
    >>火災の危険がベランダ喫煙禁止の理由のひとつ
    >だったら「規約改正」はなおさら簡単でしょ。

    もちろん簡単ですよ。

    けど、その前に 「喫煙者が自主的にベランダ喫煙を止める」
    という選択肢を与えてあげても良いのではないですか?
    屁理屈を言う迷惑喫煙者ばかりではないでしょう。

    住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑」なら、規約改正なんて必要もないですね。
    喫煙率低下と共に「ベランダ喫煙は迷惑で、認めない・やらない」という慣例の意識が増えています。
    「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的は問いかけが
    まず有るべきでしょうね。
    いきなり 「規約改正!!」 と叫ぶ方が変でしょう。

    「規約改正!!」と煽りながら叫んでいる匿名はんは”気が触れている”としか見えません。

  35. 4885 匿名さん

    >>4882
    こんな回答、、、リアルでは絶対に言えませんね。

    匿名はんの顔が丸潰れですよ。
    責任が伴う場面では絶対言えないでしょ。

    屁理屈を捏ねまわす”変人”というレッテルが貼られますね。

    少なくとも、
    「喫煙による迷惑度は少ない(ない)」の説明をすべきでしょう。
    (規約に明記なく”慣例”で行われてきた喫煙なのですから、、、)

  36. 4886 匿名さん

    失礼、修正です
    「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的な問いかけが

  37. 4887 匿名さん

    >4882
    住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑でない」なら、慣例である今まで通り吸えますし、
    規約改正(喫煙可能な場所の明記)なんて必要もないですね。

    まずは、喫煙者の方々も慣例の確認でいいんじゃないですか?
    「迷惑」という声があがったら、、、

  38. 4888 匿名さん

    >4882
    ああ、そうだ。
    ”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。

  39. 4889 匿名はん

    >>4884
    >けど、その前に 「喫煙者が自主的にベランダ喫煙を止める」
    >という選択肢を与えてあげても良いのではないですか?
    結構な事ですが、嫌煙者どもが実社会で苦情を言えないのですから、
    どうやって「自主的にベランダ喫煙をやめる」をさせるのでしょうか?

    >住民の方々の意見が「ベランダ喫煙が迷惑」なら、規約改正なんて必要もないですね。
    その通りです。

    >「迷惑との声が上がっていますが、住民のみなさんはどう思いますか?」的は問いかけが
    >まず有るべきでしょうね。
    その通りですが、一住民がそれをやったら反発に会う可能性が高いです。
    理事会がやるべきですね。

    >いきなり 「規約改正!!」 と叫ぶ方が変でしょう。
    もちろん、上記の結果ですよ。

    >「規約改正!!」と煽りながら叫んでいる匿名はんは”気が触れている”としか見えません。
    一足飛びに目的まで行くわけもない。だから「簡単だけど時間がかかる」
    のですよ。そのぐらいの頭を働かせて下さいな。

    >>4885
    >「喫煙による迷惑度は少ない(ない)」の説明をすべきでしょう。
    あなたが規約改正できない事が何よりの説明です。
    否定するのなら「ベランダ喫煙が迷惑なのになぜあなたは規約改正
    できないのか?」を説明しなければなりません。

    >>4888
    >”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。
    頭悪いの? だれが気にしているの? あなたの言うことの矛盾点を
    示しているだけですよ。

  40. 4890 匿名さん

    ある男は「ベランダ禁煙の規約改正は簡単だ。」という、
    その男は、「ベランダ喫煙は迷惑行為ではないという。」
    これを矛盾という。

  41. 4891 匿名さん

    矛盾の使い方間違ってます。

  42. 4892 匿名さん

    >4889
    >>”洗濯干し”が気になるのでしたら、一緒に洗濯干しの慣例意識の確認もやったらいいですよ。匿名はん。
    >頭悪いの? だれが気にしているの? あなたの言うことの矛盾点を示しているだけですよ。

    正しくは、迷惑喫煙者の質の悪い詭弁ですね。匿名はん。

  43. 4893 匿名さん

    >>4837
    さん

    >それがわかっていて「酒でべろべろになる」ってどういうことでしょう。
    >そんな状態になったら他人がどのように感じるか考えたこともないのですか?
    >※自分勝手なんですか?

    べろべろになるのと酒癖が悪いのとは、異なると思うのですが。
    ちょっと表現が悪かったですね。
    あなたの思うべろべろと私のべろべろはちょっと違うようですね。
    あなたは相当酒癖が悪いのか、周りに酒癖悪い方がおられるのですね?


    >そんなことどの時代の人も教えられてきたのではないでしょうか? だからといって
    >あなたは全く他人に迷惑をかけないで生活してきてはいないでしょう。
    何もわたくしが、全く迷惑をかけていないとは、どこにも書いておりません。
    迷惑をかけているかどうかを考え、気遣う気持ちだと思うのですが、いかがでしょう?
    それとも上記の意味は、迷惑を全くかけてない人しか、迷惑だと言う権利がないというロジックでしょうか?
    これは、成り立ちませんよね?他人とかかわって全く迷惑をかけない人がどこにいるのですか?

    それとも下記あなたの論理を適用しましょうか?
    「べろべろなっても相手がどう感じているか分からないから、べろべろは迷惑行為ではない。」

    >あなたもコメントしているように「程度」には個人差があるので相手がそのように
    >感じているかなんて分からないものなのですよ。
    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

    そうです。どう感じているか分からないから、相手がどう思っているか考えるのが
    エチケットというものだと思います。
    迷惑かどうかはされたほうが決めるもので、するほうが決めるものではないと思います。
    迷惑かどうかは誰が感じる気持ちですか?
    なぜ「どう感じているか分からない」のに、迷惑でないと言い切れるのか?
    セクハラしていないと言い切る人の論理と似てますよね。

    >私も「昭和の時代」と言いますので、コメントさせていただきますが、「昭和後期」
    >と考えて良いと思います。昭和は後期でもまだまだどこでも喫煙できていた時代
    >です。

    そうですか昭和後期ですか。確かにあの頃は分煙とか言う単語もあまりありませんでしたよね。
    電車の中も灰皿あったし。今や新幹線から喫煙カーが消滅し
    地方特急などは全車禁煙、喫煙スペースもなし。大変でしょうね。
    喫煙する人口が(数値は知りませんが)確実に減少してますから、これから
    少数派になってしまいますよね。

    今は平成。これから少数派になっていくのに、
    規約に書いてない。法律違反ではない。迷惑でないので、堂堂と吸っても良い。
    こういうスタンスで、この先どうなるかは頭の良い方なら目に見えていると思うのですが。

  44. 4894 匿名はん

    >>4893
    >べろべろになるのと酒癖が悪いのとは、異なると思うのですが。
    >ちょっと表現が悪かったですね。
    >あなたの思うべろべろと私のべろべろはちょっと違うようですね。
    >あなたは相当酒癖が悪いのか、周りに酒癖悪い方がおられるのですね?
    酒癖が悪いとは考えていませんでした。「べろべろ」になったら少しは介抱して
    もらったり、送ってもらったりする事を考えていましたよ。
    十分周りに迷惑がかかっていると考えました。

    >何もわたくしが、全く迷惑をかけていないとは、どこにも書いておりません。
    >迷惑をかけているかどうかを考え、気遣う気持ちだと思うのですが、いかがでしょう?
    考えるだけでいいんですか?

    >それとも上記の意味は、迷惑を全くかけてない人しか、迷惑だと言う権利がないというロジックでしょうか?
    >これは、成り立ちませんよね?他人とかかわって全く迷惑をかけない人がどこにいるのですか?
    私の文章を読み間違えています。迷惑をかけないように考えたって迷惑をかけずに
    生活する事は出来ない。と言っているのですよ。

    >それとも下記あなたの論理を適用しましょうか?
    >「べろべろなっても相手がどう感じているか分からないから、べろべろは迷惑行為ではない。」
    相手がそこにいて何らかの手立てをしているのに「迷惑行為ではない」と?
    まぁ、それでも付きあうのですからきっと「迷惑行為ではない」のでしょう。

    >そうです。どう感じているか分からないから、相手がどう思っているか考えるのが
    >エチケットというものだと思います。
    あなたは考えて「迷惑だ」と思ってもやめない事があるのですよね。
    あなたにとって考えることに意味があるのですか?
    まぁ、考えた結果が「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」ですけどね。

    >迷惑かどうかはされたほうが決めるもので、するほうが決めるものではないと思います。
    >迷惑かどうかは誰が感じる気持ちですか?
    >なぜ「どう感じているか分からない」のに、迷惑でないと言い切れるのか?
    >セクハラしていないと言い切る人の論理と似てますよね。
    だから、他人の考えなんて分りません。道を歩いているだけでも「迷惑だ」と
    思う人がいるかもしれません。だからといって道を歩く事は迷惑行為ですか?

    >そうですか昭和後期ですか。確かにあの頃は分煙とか言う単語もあまりありませんでしたよね。
    >電車の中も灰皿あったし。今や新幹線から喫煙カーが消滅し
    >地方特急などは全車禁煙、喫煙スペースもなし。大変でしょうね。
    >喫煙する人口が(数値は知りませんが)確実に減少してますから、これから
    >少数派になってしまいますよね。
    そうです。もはや喫煙者は少数派です。

    >今は平成。これから少数派になっていくのに、
    >規約に書いてない。法律違反ではない。迷惑でないので、堂堂と吸っても良い。
    >こういうスタンスで、この先どうなるかは頭の良い方なら目に見えていると思うのですが。
    これからですか? 規則で禁煙場所が増えて行きます。
    それならそれでいいと思っています。「禁煙場所以外は喫煙場所」とより
    はっきりしていきます。とすると「ベランダは喫煙場所」ですね。
    あっ、ちなみに私は自他共に認める頭の悪い人ですよ。

  45. 4895 匿名さん

    >>4894
    さん
    あくまでもベランダでの喫煙は迷惑行為ではないと主張されるのですね。迷惑かけてると思いながら喫煙しても、面白くないですよね。了解です。
    おそらく「迷惑」の件に関しては永遠に平行線でしょう。
    考え方の違いとして理解いたしました。

    昭和の時代は、何も障害なく喫煙できたのに
    最近になって、やれ分煙だの受動喫煙だの嫌煙権だの言われて、今まで迷惑じゃなかったのに
    どういうこっちゃっていう気分でしょうか?

    >これからですか? 規則で禁煙場所が増えて行きます。
    >それならそれでいいと思っています。「禁煙場所以外は喫煙場所」とより
    >はっきりしていきます。とすると「ベランダは喫煙場所」ですね。
    >あっ、ちなみに私は自他共に認める頭の悪い人ですよ。

    いえいえ、禁煙場所が増えるのを喫煙家自ら推測されているあたり、ずっと頭が良いとお見受けします。
    おそらく、ベランダも最終的には喫煙箇所ではなくなることも、うすうす感じられているのではないでしょうか?
    「どうせ禁煙場所になるけど、それまでは喫煙場所なので、それまで堂々と吸ってやろうじゃないか」という気持ちがあるように感じられました。その気概が、ますます嫌煙活動に拍車がかかる原動になっていることも、わかってらっしゃるのでしょう。


    すみません、何か脈絡のない内容になってしまいました。
    べろべろになっているかも(笑
    (迷惑かけてますか?)

    以上どうも夜分失礼致しました

  46. 4896 匿名さん

    どうやら、他人に迷惑かけずに吸ってるようだな。よしよし。
    やればできるじゃん。

  47. 4897 入居済み住民さん

    >「どうせ禁煙場所になるけど、それまでは喫煙場所なので、それまで堂々と吸ってやろうじゃないか」
    >という気持ちがあるように感じられました。
    >その気概が、ますます嫌煙活動に拍車がかかる原動になっていることも、わかってらっしゃるのでしょう。

    だから嫌煙活動に拍車がかかる原動をいっぱい与えますので
    がんばってね。
    まぁーここでしか意見出せないからむりかな?
    嫌煙者さん!





  48. 4898 匿名さん

    > だから嫌煙活動に拍車がかかる原動をいっぱい与えますので
    > がんばってね。

    だから、構わないから黙って吸っとけ!
    まぁー現実での鬱憤を考えれば黙ってるなんて無理かw

  49. 4899 匿名さん

    ラジウムの上で50年過ごした世田谷の92才女性 今でも健康体
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_66165

    「だから、ラジウムによる被ばくは健康に悪くない。他人を被曝させても問題ない」
    これが、アホ喫煙者の思考パターン。

  50. 4900 匿名さん

    さすがに皆さん、飽きたみたいですね。
    他に盛り上がっている良いスレないですかね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸