防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 4951 匿名さん


     ”盗まれて文句言う方が悪い、なぜならモノを手に取るのは合法ですから ” と宣った

    アホな匿名迷惑喫煙者もいたな
     

  2. 4952 匿名さん

    >4946
    >「規約改正」することに意味はあります。
    意味はあるでしょうね。
    効果のほどはあまり期待できないですが。

    公衆の面前でもポイ捨てするような喫煙者がいるのです。
    ましてや、プライバシーの確保されている場所ですからベランダは。

  3. 4953 匿名さん

    ”自分の意見は法律で守られていて、相手の意見は法律で守られていない。”
                  ↓
    ”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”


    あなたはベランダ喫煙で迷惑してますか?
    あなたがベランダ喫煙で迷惑してる人ですか?

    そんなあなたへ
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    規約改正など面倒なことは別として今簡単にできることです。

  4. 4954 匿名さん

    規約改正しても中毒症の喫煙者にはベランダ喫煙や止められない。
    喫煙者の中毒症は、医者で治してもらえ。

  5. 4955 匿名さん

    換気扇の下で吸っている喫煙者もいますわ。これ、真っ当な人。
    一部の阿呆喫煙者が困ったことを仕出かす。ここで言えば匿名はんのこと。

  6. 4956 匿名さん

    >>4953
    >”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”
    あなたから単なるお願い事に見えるものであっても、、
    相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。

    相手の意見すら聞けない迷惑な喫煙者。
     

  7. 4957 匿名さん

    >相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。
    あれ?ベランダ喫煙止めてくれってお願いじゃなかったの?
    まあどちらでもいいけど。

    じゃあ
    法律・規約に沿ったもの vs 法律・規約に沿ったもの

    になるわけでどちらも正しいって事だね(笑)



  8. 4958 匿名さん

    >4953
    ”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 
    と宣うチンピラ迷惑喫煙者。

  9. 4959 匿名さん

    >相手の意見すら聞けない迷惑な喫煙者。
    自分の意見を聞き入れないと我まま言う迷惑な嫌煙家どもって事でしょうか?

  10. 4960 匿名さん

    >”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 

    ぬすみ【盗み/×偸み】
    人の物を盗むこと。「―を働く」

    意味を良く理解・勉強してね。(笑)

  11. 4961 匿名さん

    >4957
    >どちらも正しいって事だね(笑)
    笑っている場合じゃないですよ。最初からそう言っているでしょ。

    やっと、わかりました?
    で ”迷惑か否か”が争点になる。

  12. 4962 匿名さん

    >”迷惑か否か”が争点になる。

    違う。
    迷惑なんて個人的感情。
    迷惑という言葉だけで何でも【正義】になっては世の中
    暮らしにくくなる。(当たり前。)

    争点は【受忍限度】

  13. 4963 匿名さん

    >4960
    何の説明?
    ”盗みを止めて欲しければ、、、、みかじめを持ってきて、土下座しろ” 
    と宣うチンピラ迷惑喫煙者。

  14. 4964 匿名さん

    >4962
    迷惑でないなんて個人的感情。

  15. 4965 匿名さん

    >迷惑でないなんて個人的感情。
    そうだよ。(笑)
    で?

  16. 4966 匿名さん

    >4962
    受任限度以下なら迷惑ではない、という判断が下される、
    受任限度以上んら迷惑という、判断が下される。

  17. 4967 住まいに詳しい人

    >私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)
    病院に行きましょう。統合失調症の可能性があります。

    >相手(非喫煙者)の意見も 法律・規約に沿ったものでしょ。
    ベランダ喫煙に文句を言う様な人は「非喫煙者」ではありません。
    神経過敏症(この場合はタバコ)の「嫌煙者」です。


  18. 4968 匿名さん

    >4963
    違法と合法の区別つかぬ愚か者。

    >”自分の意見は法律・規約に沿ったもの、相手の意見は意見ではなく単なるお願い事。”

    ぬすみ【盗み/×偸み】
    人の物を盗むこと。「―を働く」

  19. 4969 匿名さん

    失礼 受忍限度 

  20. 4970 匿名さん

    >4962
    話し合いが行われ、
    受忍限度以下なら迷惑とは言えませんね。
    受忍限度以上なら迷惑ですね、、という判断が下される。

  21. 4971 匿名さん

    >4968
    人の快適さを奪っているんじゃないの?

  22. 4972 匿名さん

    >4962
    受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。

    タバコは合法、規約かしろ、文句言うな、菓子折り持って土下座とか
    トンチンカンな解答しますよね。ココの迷惑喫煙者は。

  23. 4973 匿名さん

    >4967
    >病院に行きましょう。
    臭いを嗅いだだけで出所がわかる?
    すごい能力だ。
    警察犬にでも応募したらいいんじゃない。

  24. 4974 住まいに詳しい人

    >4973
    >臭いを嗅いだだけで出所がわかる?
    >すごい能力だ。
    いいえ。
    「臭いがするような気がする」だけです。
    似た様な症例として

    電波が襲ってくる様な気がする。
    盗聴されているような気がする。
    誰かに命を狙われている様な気がする。

    等がありますね。
    早期受診をおすすめいたします。

    もし本当に近隣のタバコの煙を自室内で察知しているのであれば、すごい能力です。
    警察犬に応募されるのがよいでしょう(笑)

  25. 4975 匿名さん

    >もし本当に近隣のタバコの煙を自室内で察知しているのであれば、すごい能力です。
    これは、普通の能力です。匿名はんも持ってますよ、この能力。

  26. 4976 匿名はん

    >>4950
    >私の部屋にはタバコの臭いが漂ってきますが、正直どの部屋から漂ってきているのかわかりません(同じマンションの近い部屋であろうと予測はしています)。
    >どのように特定して「規約違反だ!」と言えばいいのでしょう?
    「ベランダ喫煙」かどうかも分からない状態ですね。その状態では「規約違反」を問うことは
    無理ですね。
    ※他の人もみんな同じような状態なのかな?

    >>4952
    >ましてや、プライバシーの確保されている場所ですからベランダは。
    ベランダが「プライバシーが確保されている場所」ですか? プライバシーが確保されているのに
    あなた方はよく「ベランダで喫煙している」ことが分かりますねぇ。
    >>4950 の状態でただ文句が言いたいだけなのね。

    >>4954
    >規約改正しても中毒症の喫煙者にはベランダ喫煙や止められない。
    >喫煙者の中毒症は、医者で治してもらえ。
    その喫煙者に管理組合経由で規約違反であることを訴えて、治療してもらいましょう。

    >>4955
    >一部の阿呆喫煙者が困ったことを仕出かす。ここで言えば匿名はんのこと。
    「困ったこと」ってなんでしょうか?
    ※ここの嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」そのものは認めるような感じですよねぇ。

    >>4972
    >あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。
    それはないです。「受忍限度以上/以下」を説明するのはクレームを言ったほうです。

  27. 4977 匿名さん

    >4972
    >受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    思うのは勝手。問題提起したければどうぞ。

    >あなた(喫煙者)には 、”受忍限度以下です”という説明が求められる。
    はい?
    そのような説明義務は法的に存在しません。

    >タバコは合法
    事実です。
    >規約かしろ
    強制的に禁止するなら良い方法と思いますが?
    >文句言うな
    同意。
    >菓子折り持って土下座とか
    選択肢の一つです。
    >トンチンカンな解答しますよね。ココの迷惑喫煙者は。
    【文句言うな】以外は正しいと思いますが???

    嫌煙家どもは立場をわきまえた発言をしましょう。(笑)




  28. 4978 匿名さん

    >その喫煙者に管理組合経由で規約違反であることを訴えて、治療してもらいましょう。
    その喫煙者って、どの喫煙者?特定できるの?凄い能力だね。

  29. 4979 匿名

    >>4972
    頓珍漢はあなたですよ。
    >受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    受忍限度を超えていると思うなら、管理組合にでも本人にでも文句を言いなさいよ。
    誰一人、それを否定している人はいませんよ。

    法律にも規約にも違反していない、受忍限度も超えていない。
    個人的な感覚だけで、他人の全うな権利に制限を加えようとするんですよ。
    「煙草が臭い。」
    「料理の匂いがを何とかしてほしい。」
    「車の排ガスが迷惑だ。」
    身勝手な要求をするのだから、菓子折りの一つも持参して、丁重にお願いするのが筋でしょう。

  30. 4980 匿名さん

    タバコは臭い。
    喫煙者はもっと臭い。
    喫煙者の口臭は、ウンコの臭いがする。
    だから、ベランダ喫煙は迷惑行為です。(笑)

  31. 4981 匿名さん

    「喫煙者 ウンコ」これで検索してみて。(大爆笑)
    笑いが止まらない。面白すぎ。苦しい。

  32. 4982 匿名さん

    >4980
    >4981
    嫌煙家どもはワンパターンですね(笑)

  33. 4983 匿名さん

    俺、今、気がついた。
    自分じゃ気がつかないもんだ。
    俺の口臭もウンコくさかった。
    タバコ吸うの止めよう。

  34. 4984 匿名さん

    >嫌煙家どもはワンパターンですね(笑)
    このレスのほうがよっぽどワンパターン。(大爆笑)

  35. 4985 匿名さん

    「喫煙者 ドブ」 これで検索してみて。(大爆笑)

  36. 4986 匿名さん

    嫌煙家ども・・・涙目でムキになってる(笑)

  37. 4987 匿名さん

    またまた嫌煙家ども・・・論破され撃沈。

  38. 4988 匿名さん

    >嫌煙家ども・・・涙目でムキになってる(笑)

    >またまた嫌煙家ども・・・論破され撃沈。

    これもワンパターンだな。他にないの?
    無い知恵しぼってみろよ。(大爆笑)

  39. 4989 匿名さん

    >4979
    >>受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    >受忍限度を超えていると思うなら、管理組合にでも本人にでも文句を言いなさいよ。
    >誰一人、それを否定している人はいませんよ。
    「喫煙が迷惑、、と文句言うのはいけません。煙草は合法なのですから、慣習なのですから、、、」
    なんて言っている馬鹿を言っている迷惑喫煙者がいたもんですからね。

    「身勝手な要求をするのだから、菓子折りの一つも持参して、丁重にお願いするのが筋でしょう。」
    なんて勘違いした迷惑喫煙者もいる。

    >法律にも規約にも違反していない、受忍限度も超えていない。
    受忍限度越えてない、、、本当? 何故言い切れるの?

    >個人的な感覚だけで、他人の全うな権利に制限を加えようとするんですよ
    違う違う、
    制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?

    受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    問 題 提 起 。 喫 煙 制 限 で は な い。 分かってます?

  40. 4990 匿名さん

    >制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?
    まとまれば良いですね。
    嫌煙家どもの態度じゃ纏るものも纏らないでしょうね(笑)

  41. 4991 匿名さん

    >4990
    纏まらないと言い切る方が煽りでしょ。

  42. 4992 匿名さん

    嫌煙家どものこの態度で纏ると思う方が身の程知らず(大笑)
    まあやってみて下さい。

  43. 4993 匿名さん

    >4989
    最後は煽りですか、、、
    意見の中身カラッポだからチンピラになるのは仕方ないですね。

  44. 4994 匿名さん

    >4992
    こんな時代にベランダ喫煙を続けますかね? 自主的に止めたらどうです?」

    自主的に止めることを考える機会をあげただけですが。

  45. 4995 匿名さん

    >4993
    迷惑喫煙者のことね。4992のような。

  46. 4996 匿名

    >4989
    「一家5人がへびースモーカーなのですか?」と冗談も交えてみましたが、嫌煙者から聴こえてくるのは「迷惑」の一点張り。
    どのような状況が「迷惑な喫煙なのか」が一向に説明されないので、単なるクレーマー扱いをしていました。

    あなたは違うようですね?
    >受忍限度を越えていると思うから問題提起するんですよ。
    >問 題 提 起 。 喫 煙 制 限 で は な い。 分かってます?
    どのような状況が受忍限度を超えた状態だとお考えですか?
    そして、問題提起をおこなう事でどのような結果を望まれているのですか?

  47. 4997 匿名さん

    >タバコは合法
    タバコは合法だが、、、タバコの運用に問題がある

  48. 4998 匿名さん

    >どのような状況が受忍限度を超えた状態だとお考えですか?
    あなたの受忍限度を言葉で説明してみてね。

  49. 4999 匿名さん

    >4995
    精一杯の煽りですね。
    涙拭けよ。

  50. 5000 匿名さん

    >制限が加わるか否かは、話し合いの結果ですよ?
    話し合いのテーブルについてもらうためには
    頭下げることも必要なんじゃないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸