防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 351 サラリーマンさん

    >『乳幼児の前や人ごみで平気で吸っても悪くない。(又は良い。)』
    >という法律があるとは知らなかった。

    失礼。言い方が悪かったね。(笑

    『乳幼児の前や人ごみで喫煙してはならない。』という法律は存在しない。
    (但し各都道府県にて喫煙禁止路上区域等条例を設けている事もあるのでその場合は
    この限りではない。)



    悔しいのは分かりますが上げ足を取るのはみっともないですよ。

  2. 352 サラリーマンさん

    >「法治国家」という単語に全てをなすりつけて、自身の責任を放棄したw

    法治国家に日本に居住しながら、その規則に従えないとは。
    貴殿は自分の思い通りにならないと気が済まない
    自己中心的考えの持ち主ですか?(笑

  3. 354 サラリーマンさん

    >TO ALL

    面倒だから私に噛みつく前に

    議会制民主主義
    法律

    この2点を『しっかり勉強』しなさい。

  4. 355 匿名さん

    『乳幼児の前や人ごみで平気で吸っても悪くない。(又は良い。)』 という法律は存在しない。
    『乳幼児の前や人ごみで喫煙してはならない。』という法律も存在しない。

    さて、「法治国家」的にはどうすんのかね?w

  5. 356 匿名さん

    思いっきり話しがずれてるね。
    旧匿名はんだから?(大爆笑

  6. 357 匿名さん

    喫煙者の好きな合法も実は怪しいのだよ
    国際条約違反、FCTC、上位法 を調べること

  7. 359 匿名さん

    やっぱり、最後はグダグダw

  8. 360 匿名はん

    「私の発言が邪魔になるかも」と思ってしばらく黙って読んでいましたが、
    ちょっとだけ口を挟ませていただきます。

    日本のルールでは制限事項に関して「~してはいけない」「~しなくては
    いけない」の2種類しかないと理解しています。そしてそこに書かれている
    事以外は「~しても良い」と読むのです。また「~しても良い」は「~しなく
    ても良い」なのです。
    いい加減、理解しましょうよ。

    あなたも「~しても良い」と書かれてもいない行為を行なっています。

    禁止されていなければ呼吸をしていいんです
    禁止されていなければ道路を歩いていいんです
    禁止されていなければ電車に乗ってもいいんです
    禁止されていなければレストランに入っていいんです

    >>317
    >「乳幼児の前ではタバコを吸わないでほしい」と言う願いは、『戯言』で【法の前】では無力。
    それは『戯言』とは思いませんねぇ。「願う」ことは自由ですし、「お願い」するのも
    自由です。

    >>327
    >どうして乳幼児がいる場所や人ごみの中で平気でタバコが吸えるんですか?
    私の考え(自分の中のルール)では吸ってはいけません。
    距離は大事ですよ。
    ※自分の中のルールですから他人に強制することはありません。

  9. 362 匿名さん

    そろそろ、「~だったので黙って見ていましたが」の前置きとともに「匿名はん」が復活して、何の反論もなく「サラリーマンさん」がいなくなるころかねw

  10. 363 匿名さん

    ぶっ!w

    投稿して、更新されてびっくり!
    ど直撃!www

  11. 365 匿名さん

    匿名はん、ダイカッコ若名、サラリーマン
    決して、他人とは思えません。

  12. 366 サラリーマンさん

    空港の喫煙所(室)に幼児をつれてママさんが入ってきたら
    皆一斉にタバコの火を消すのが『マナー』だと言い張るのが
    嫌煙家の人たちですね。(笑

  13. 367 匿名さん

    空港の喫煙所(室)に乳児をつれてママさんが入ってきても
    皆違法ではないと何ら気にならず、自らもタバコを吸い続けると言い張るのが
    一部アホ喫煙者の人たちですね。(笑

  14. 369 匿名さん

    「喫煙所(室)に幼児をつれてママさんが入る」

    「違法ではない(法治国家)だから何ら問題ない」と思うのがアホ喫煙者
    合法違法関係なく「入るべきではないのでは?」と思うのが普通の人。

  15. 370 サラリーマンさん

    >それは君の妄想だよ。

    妄想ではなくてお目にかかったことがない場面。
    喫煙所(室)に幼児を連れて入る事を非難せず
    『自らもタバコを吸い続けると言い張るのが
    一部アホ喫煙者の人たちですね』とあくまで
    【喫煙者】を非難する行為は常識を逸脱してるね。

    当然先の話は【あり得ないと思われる場面】を
    わざと作ったにすぎない。(笑

  16. 371 匿名はん

    >>369
    >「違法ではない(法治国家)だから何ら問題ない」と思うのがアホ喫煙者
    なんら問題はありませんよ。

    >合法違法関係なく「入るべきではないのでは?」と思うのが普通の人。
    普通の人? 「入るべきではない」と考えるのはあなたの勝手ですが、規則上
    入っても構わないし、喫煙所に幼児を連れて入る母も実際います。
    で、喫煙所に幼児を連れて入るような母のほとんどが自分も喫煙するために
    入ると思われますが、嫌煙者の皆様はそんな場合でも「そこで喫煙している
    周りの喫煙者はタバコを消さなければいけない」とおっしゃるのですか?

  17. 372 匿名さん

    >妄想ではなくてお目にかかったことがない場面。
    にもかかわらず、
    「皆一斉にタバコの火を消すのが『マナー』だと言い張る」
    と言っているのが「妄想」なんだよw

    >喫煙所(室)に幼児を連れて入る事を非難せず
    「法治国家であれば非難できない」と言い張っていた人がいましたが?w

    >【喫煙者】を非難する行為は常識を逸脱してるね。
    「喫煙者」を非難しているのではなく、君の様な「アホ喫煙者」を非難してるんだよ。

    >当然先の話は【あり得ないと思われる場面】を
    >わざと作ったにすぎない。(笑
    【あり得ないと思われる場面】をわざと作って、当然「されたことのない発言」をわざと作り、【嫌煙者】を非難する行為は常識を逸脱してるね。

  18. 373 匿名さん

    >なんら問題はありませんよ。
    >喫煙所に幼児を連れて入る母も実際います。
    いずれも、私に言わせりゃ「アホ喫煙者」。

    >嫌煙者の皆様はそんな場合でも「そこで喫煙している
    >周りの喫煙者はタバコを消さなければいけない」とおっしゃるのですか?
    だれがそんなこと書いてる?
    合法違法関係なく「入るべきではないのでは?」と思うのが普通の人。
    と書いてるだろ?
    「普通の人」が気に入らないなら「嫌煙者の皆様がそう思う」でも別にいいぞ?(まともな喫煙者は「嫌煙者ではないけど、自分もそう思う」って言いそうな気がするけど・・・)

  19. 375 匿名さん

    喫煙所にいる女、ガラ悪い奴がほとんど。
    これ本当?(笑

  20. 376 匿名さん

    >>374

    >君は思い込みが激しいね(笑)
    彼は、自身が「法治国家だから非難できない」と言っていることは既に忘れてて、
    「嫌煙者は、「入るべきではないのでは?」と思うだけで、入ることを非難しない(止めない)のはおかしい!」
    って言ってるんだよねw

  21. 377 サラリーマンさん

    >「法治国家であれば非難できない」と言い張っていた人がいましたが?w

    反対の事を言ったまで。
    取り消すのは簡単な事。
    喫煙所(室)喫煙する行為は乳幼児が近くにいても
    避難される事ではないという事例。

    >「喫煙者」を非難しているのではなく、君の様な「アホ喫煙者」を非難してるんだよ。

    貴殿のようなエセ『日本人』に法治国家の具体例を
    教えて『あげている』んだよ。

    >【あり得ないと思われる場面】をわざと作って、当然「されたことのない発言」をわざと作り、【嫌煙者】を>非難する行為は常識を逸脱してるね。

    アホだな貴殿は。
    【あり得ないと思われる場面】=『喫煙可能な場所で乳幼児がいても・・・。』
    を『具体化した場面』で述べただけだろ?
    わざと『作らないと』ないような『場面』を『妄想』して『喫煙者のマナーが』って
    批判したいんだろ?
    意図ミエミエでつまらないんだよ。

    頭悪いね~。
    だから勉強しろっていってんだよ。

  22. 380 サラリーマンさん

    >煙がいやなら喫煙所に入るな。
    >喫煙所に入ったら、止めろなど言うな。

    違うよ。
    1.×『喫煙所』 ○『喫煙可能な場所』
    2.『マナー』を強要・強制するな
    3.自分が思っている『マナー』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ
    4.自分目線の『マナー』が守られていないからといって他人を批判するな
    5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ

    って事。

  23. 381 サラリーマンさん

    ↑追記
    1.以外は喫煙以外の『合法行為』すべてに
    あてはまる。
    (他カテの騒音など)

  24. 383 匿名さん

    マナーを守れよ、喫煙者ども。
    毒煙を他人に吸わせるような真似はよせ。
    喫煙者は最低だな。ろくにマナーも守れないくせに、吸うなっちゅーの。

  25. 384 匿名さん

    私たちの社会には、たばこを吸う人と吸わない人がいます。
    たばこを吸っていい場所と、吸ってはいけない場所があります。
    そして、どちらでもない場所があります。
    はっきりと決められていない場所があります。
    そこは、場所や時間、あるいはそこにいる人によって、吸っていい場所にも、吸ってはいけない場所にもあります。

    たばこを吸ってはいけない場所では、当たり前ですが、禁煙がルールです。
    たばこを吸っていい場所で、求められるのが、マナーです。
    今、私たちがマナー広告を継続的に発信しているのは、ルールを守らない喫煙者が多いからではありません。
    ルールはもちろん、マナーにも配慮している喫煙者は、確実に増えています。
    一部のルール違反者、あるいはマナーの気配りが足りない喫煙者に、今の自分の行動に気づいてほしいと考えているからです。

    もちろん、マナーだけですべてが解決できるとは思っていません。
    しかし、私たちは、一律的な全面禁煙には、反対します。

    by お前らの親玉 JTより

  26. 385 匿名さん

    JT 平均年収877万円 平均年齢42.8才
    タバコ代と言えば税金に目が行きがちだが、
    要するに、色んな方面にカモられているという現実

  27. 387 匿名さん

    >2.『マナー』を強要・強制するな
    例えば?
    3.自分が思っている『マナー』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ
    例えば?
    4.自分目線の『マナー』が守られていないからといって他人を批判するな
    例えば?
    5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ
    例えば?
    どんな状況が嫌なの、ダメリーマン?

  28. 388 匿名さん

    >5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ

    傍目からは・・・

    現実的にはマナーとして改めなきゃいけないのは分かってる。
    たけど、今まで当然の事としてしてきたことを改めると言うことは、自身が今まで間違えていたことしてきたということ認めることになる。
    だから、こっちのメンツがつぶれないように、で「お願いされて応じた」というスタイルにしてほしい。

    と言っているように見えるw

  29. 389 周辺住民さん

    >>329
    >「「どんどん少なくなった喫煙場所」になんでわざわざ乳幼児を連れて行く」わけねぇだろアホw
    それなら「未成年(乳幼児)に副流煙を吸わせる」状況なんてほとんどないだろうに(笑)

    >>360
    >「私の発言が邪魔になるかも」と思ってしばらく黙って読んでいましたが、
    むしろストーカーみたいなバカが騒ぎだすので、迷惑でなければ構ってあげて下さい(笑)

    >>382
    >君は路上で幼児を連れた親がそばにいたことはないのか?
    横だが・・・
    乳幼児等のそばで喫煙する事を肯定(マナーとして)する人はあまりいないのでは?
    いつもの事だが、問題はこの「そば」の認識の相違だろ。

    一般人の「そば」:2〜3m位「煙や火が直接かからない距離」
    嫌煙者の「そば」:7〜8m位「有害な粒子(笑)が届く距離」

    嫌煙者の「そば」の主張は現実的に実現不可能であり、喫煙行為自体を否定するものだからね。
    だから「法律上」は勿論だけど「マナー」としても社会に受け入れられる事はないんだよ。

    >>387
    >どんな状況が嫌なの、ダメリーマン?
    【低姿勢】な?(笑)

    >>388
    >現実的にはマナーとして改めなきゃいけないのは分かってる。
    改めなくてよい、する必要がない事をしてもらいたいのであれば「お願いする」
    こんな簡単な事も理解できないから、法律うんぬん言われるんだと思うが・・・


  30. 390 匿名さん

    する必要がないと思っているのは、ニコチンに犯された喫煙者の思考回路。
    脳が腐るとこうなるんですよ、みなさん。(笑

  31. 392 匿名さん

    >>380
    そうして欲しいなら、低姿勢でお願いするんだな。

  32. 393

    喫煙所に入りたいのなら好きにすれば?(笑)
    本当はタバコ吸いたいんだね

  33. 394

    認めて欲しいのね。
    マナーを守れば認めてやる。

  34. 395 匿名

    嫁に家計が苦しいからって無理矢理止めさせられたもんでつい・・・(失笑)

  35. 396 匿名さん

    可哀想だな(笑)
    タバコくらい恵んであげるからベランダで一服でもしてきなよ。

  36. 397 サラリーマンさん

    >それを『喫煙できる場所だから文句言うな』だってよ。

    誰がそんな事言ったのかね?
    過去ログ探して示してよ。(笑

  37. 398 匿名さん

    >397
    じゃ、もう1回聞くよ。
    君は路上で幼児を連れた親がそばにいたことはないのか?
    君は人ごみ歩いたこともないのか?
    そんなところで君はタバコを平然と吸うのか?

  38. 399 サラリーマンさん

    一般論として。
    貴殿達がムキになってる『マナー』は法律やルールではないんだよ。
    ルールでない以上他の方の発言のように【お願い】にすぎない。
    『お願い』であれば【聞き入れるかどうか】のジャッジは
    【お願いされた方】にある。

    例えそれを【聞き入れない】からと言って相手を非難する事は
    全く理不尽であり我儘と言える。

    【お願いした方】にジャッジする権限があるのなら
    駅の前で【○×募金にご協力を『お願いします。』】と言って
    副業で毎日やるよ。(笑

    【お願いする側】が大柄な態度・命令口調で
    誰が『はい。そうですか。』となるんだ?
    少なくとも私はそんなお人よしではないよ。(笑

  39. 400 サラリーマンさん

    >君は路上で幼児を連れた親がそばにいたことはないのか?
    >君は人ごみ歩いたこともないのか?

    貴殿が揚げた状況で【喫煙可能な場所】はなかったよ。
    (例えば駅や駅前、23区内の道路、映画館、各種会場等)

    >そんなところで君はタバコを平然と吸うのか?

    【そば(距離)】の概念が出てくるからね。
    その場の【個人的判断】で吸うかどうか決めるね。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸